遊戯王全然知らないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:24

    さっき駿河屋行ってみかけた
    遊戯王すごいな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:18

    何処のカードゲームもマジで貴重なカードはそのくらい付くさ
    マジックザギャザリングには100万円越えのカードがいくつもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:41

    ぶっちゃけ人気でレアリティが限定だからなのはわかるけど買い取っても売り手つくのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:47

    20thシクが高いのは知ってたけどこれはマジで異次元だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:52

    特にそのカードは貴重な上に人気だからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:11

    そんなに出ないのかこの娘

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:41

    >>3

    店側がこんなカードも揃ってるっていう箔付けにも使うので

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:55

    >>3

    買う人は買う

    それとこの手のは高額クジの景品になることが多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:57

    もしかしてこれ単純な戦力としてよりも希少価値のコレクター需要でこの額になる感じなの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:13

    4箱に一枚+SRURの中からランダムだからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:56

    >>9

    外見が一番大きいかな

    人型、女の子、ドラゴンは高くなりがち

    遊戯王においてドラゴンは萌えと萌えとエロを象徴している

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:55

    >>9

    そう

    20thシクってのが1カートンに1枚だったかの低確率

    それも何枚もあるレアカードの内からランダム1種

    同じカードでもレア度が落ちればこんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:38

    ついでに20thは別のレアリティに変わって今は刷られてないからな
    こいつとスタダなんか探せば300円~500円で買えたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:16

    デッキ組むために必要だからってんなら、低レアの安いやつでいいしね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:12

    >>12

    前は200円ぐらいだったけど高いな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:41

    箱から出るカードでこの値段は他のTCGでもまずないでしょ
    買取ってことは販売価格はもっと高いだろうし
    やべえな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:21

    なるほど同じカードでもレアリティが違って印刷加工が異なるってパターンがあるのか
    本当にコレクターの世界だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:28

    >>15

    絶版になったのと風にそれなりにテコ入れ入ったから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:34

    20thシクのアストログラフ滅茶苦茶かっこよくて好き
    まぁ値段はそこそこだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:42

    あの時奮発して1000円の20thズァーク(微傷)と700円のFGD買えばよかった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:09

    1カートン(約10万)に1枚って狂った確率でも、人気無ければ数百円で取引される無情

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:16

    遊戯王は基本的に高レアリティ版商法のコレクター狙いだね
    普通に遊ぶ分には低レア版を使えば基本的には安い、そもそもそんな高いカード実戦で使いたくねぇしな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:42

    スレ画のは完全にコレクター向けで、そのカード実践で使いたい人は低レアのやつ買えば良いだけなんだが、万物創世龍とかデッキに入れようにも低レアが存在しないという悪夢。実践で使う人おるか知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:51

    >>23

    二万円の時に買わなくてガチ後悔したやーつ

    再録…ないやろうなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:46

    俺もホルアクティ初期の頃買わんかったの公開してる
    出始めだから高いだけでその内落ち着くだろ、と思ったらいつの間にか倍以上になってた
    そりゃ流通量限られてる上に人気カードなんだから下がるわけないわな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:57

    必須カードというよりは希少カードって感じやな
    デュエマは大変よ、広い種類のデッキで4枚必須になるカードが1枚6000〜なのが2種類くらいある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:13

    遊戯王の必須レベルカードで高かったのってゴウケン・警告あたりだっけ
    それでも1枚三千円とかだったかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:33

    まって1カートンって10万枚とかそんな単位なの?
    一箱ぐらいの話してるのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:48

    >>28

    シリーズにもよるんだが、基本は1パック5枚入りで150円、1BOXが30パック、1カートンは24BOXだ…

    スレ画のは忘れた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:39

    >>28

    枚数でなく値段や

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:58

    言うて体幹3箱に1枚は入ってたよ
    狙ったのは出せないが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:24

    >>29

    >>30

    なるほど

    1枚当たり30円で1カートンが3600枚、10万8千円相当で、そこからランダムか……

    遊戯王は確かパックでのカード単価は比較的安い方だった気がするけど、それでもえげつないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:34

    遊ぶのにまず使わんから趣味だよ
    よっぽど特別なカードじゃなきゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:48

    ゲームや架空デュエルではよく見るが、実際にホルアクティデッキとか使うやついるんかな
    俺は3枚手に入ったとしても怖くて使えねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:12

    >>25

    キャンペーンやってた当時高校生で未開封当選通知書付きカドショに3万で置いてあるの見て高えwって友達と笑ってたけど今や一式揃ってたらその10倍くらいなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:38

    カートン買いする奴で余分なカード捨ててない奴ってどのくらいいるんだろう
    前にポケカが道に捨てられた画像が炎上してた時に「例え家のゴミ箱だろうがカードを捨てる奴信じられん」みたいなコメントが結構あって耳が痛かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:13

    >>34

    万物創世竜3積みの人はフリーでいた

    全員ビビってグールズと勘違いされたくないから距離をとり

    ここにいる誰かがグールズだと警戒しまくって行動したよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:44

    ホルアクティや万物はヤフオクとかなら少しは安いんだが、偽造カードが多いらしいからな…
    割高でも信頼できるショップ以外ではとても買えない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:37

    エクストラの主要カード20thにすんのは【閃刀姫】ガチ勢くらい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:00

    高額カードは買う時はもちろんだが売る時も信頼できる相手とじゃないと怖い
    売った後ですり替え&返金要求コンボ、傷の難癖等々

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:32

    元々のキャラ人気+希少な20thレアでこの値段
    エリアも去年比で2倍だか3倍だかに高騰してたような

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:06

    でも自分のお気にのカードを大枚はたいて買うと愛着半端なくて良いものだぞ
    まぁ出来ることなら自分でパック剥いて出すのが最高なんだけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:09

    タキオンに関しては赤字じゃないと納得出来なかったから千円だして勝った
    ちょっとしたらえぐい値段になって驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:03

    レアリティに特にこだわりがなければ遊戯王ってそんなに高価にはならない
    ただカードゲームしない人からすると高いように見えるのは認める

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:34

    >>34

    たしか10期以降どこかでホルアクの入賞報告見た覚えがある

    当時は実際組めるなら準環境ぐらいあったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:30:04

    コレクターには申し訳ないんだけどここらへんのは高騰しても何の問題もないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:59

    >>3

    客寄せパンダの役割も担う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:56:25

    >>34

    俺は友人同士のフリーでは使ってたぞ

    ただデュエル終わった後はすぐにデッキから抜いてプラケースにうつした後に財布にいれてたけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:16:22

    20thは完全コレクター向けだから絵柄とかで人気のあるカードで状態よければ値段は時間経つにつれて青天井で上がる

    プリシクも将来絶版になったらそれなりに上がるんだろうけど20thより封入緩いからあそこまで値上がりするのはそうないんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:36:36

    世界に1枚の青眼の究極竜が4500万でショップに並んでるのは見に行ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています