本当はSランクだけど面倒だからBランクにいる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:46

    主人公がやってるとウザいけど脇役がやってるとかっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:57

    創作物だと強さ=階級になるけど
    実働部隊と指揮系統は別にするべきだと思うの
    ワンピの赤犬とガープとか見てるとね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:51

    何かから逃げた結果で弱い者の盾になったりしてるとかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:25

    この面倒だからって何に対する面倒さなんだろうね
    上の階級になってちやほやされるのが面倒なら最初から来なければいいし、冒険者ギルド式なら上のランクでさっさと稼いで一抜けしちゃダメなん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:50

    組織の階級とかなら本人のポリシーで済むけど、
    スポーツの格付けとかならただの弱いものいじめなんだよなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:28

    上級ランクになると良い待遇の代わりに有事に出動義務が発生するとかなら、「あっ、今の収入でいいんで出動義務はちょっと…」で辞退はありかもな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:40

    >>4

    国や貴族とかが子飼いにしてこようと接触してくるのを避けたいとかが多い印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:18

    Sランクに比肩する実力者だけど敢えて下のランクのトップに留まって半ば門番みたいな役割を果たしてるキャラすき
    アマイマスクとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:32

    ワートリにいた素行不良の奴(調べたら影裏だった)はまあ素行不良で問題起こして降格にもなるよなあって人格形成しそうな能力持ちで納得なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:59

    >>5

    本当はフライ級だけど減量面倒だからナチュラルウェイトのライト級でいくか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:29

    上の階級になると義務とか仕事とか過剰なほどに振られて今の生活破綻するって事なんでしょ
    上位になること有名になること自体が厄介ごとを招くみたいな環境だからってのもそこそこ見る

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:00

    過去に何かやらかして降格処分受けたのもいい。降格理由が自分の正義に従った結果なら尚良し

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:21

    なろうとかでよく見るギルドみたいなシステムでも上に行くほど干渉多くなるのは変わらんだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:25

    軍事物だと、前線にいたい軍人だけど格があがると本部に戻されるからとか理由がつけやすい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:15

    >>4

    任されることの難易度が上がるし、責任も増えるぞ


    後本来の仕事じゃない雑用めいたことをやる機会が増える


    スポーツとかならその競技の顔になるからメディア出演せざるを得なくなったり

    組織なら許可取ったりなんだりの書類仕事なり

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:16

    >>4

    ワンピースのガープとかそういうキャラいるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:30

    現実でも平社員でいいよってなるだろ?
    あれとおんなじ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:48

    Bまでは素行の面が見られるから冒険せず堅実に頑張れば実力相応に上がるが、A以上は未開秘境に凸るのが仕事だから冒険しない奴はどれだけ実力があろうと上がれない、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:53

    主人公がやってるとウザい、っていうのはやっぱり見えすぎちゃうのがあるんだろうな。
    境遇について説明される機会が多くなる分、そいつ自身とか環境の良いとこも悪いとこも増えてくるし目立つ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:42

    現実のスポーツでもJ2~3クラスの実力を持ちながらJFLで長年門番やってるHondaFCとかあるな
    運営やスタジアムの問題があるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:46

    本当は1軍選手だけど徳川を育てる為に日本に残った鬼先輩好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:28

    ワートリにそういうキャラいないかな
    降格した実力者自体はいたけど、隠れた実力者も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:49

    私文に通ってる大学生なんだねど中受とかのエスカレーター組と受験組の学力に差がありすぎて英語のクラス分け試験で手を抜く奴が多かった
    俺自身テキトーに穴埋めして下の方のクラスに行ったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:00

    >>22

    隠れた実力者や才能はそいつらが全力で発掘するだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:46

    >>22

    東さんは……どうだろう微妙に違うか。

    ウルティマがソロチームな理由によってはその枠になるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:57

    >>4

    天竜人みたいなゴミの為に動かないといけなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:59

    エンジョイ勢だけど責任のある仕事はしたくないみたいな感じやろ
    給料上がらなくていいから幹部はいや

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:45:50

    責任が増えるのが嫌だからが理由だとちょっと情けなく見えてしまうな
    立場が無いほうが目的のために動きやすいとかならいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:44

    ちょっと違うけど神話のミカエルやトールも唯一神や最高神より強いけど部下やってたりするよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:44

    >>4

    個人で動きにくいなるから後は「お前を倒せば俺は有名になる」的な馬鹿奴を沢山相手にしないといけない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:08

    本当はSランクだけど正体を隠して目立たないようにDランクに甘んじている(という脳内設定)

    これ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:06

    >>29

    それはなんか二次創作の創作物を真に受けすぎてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:23

    全隊員でも上澄みの方だけど後輩育成のためにB級にいます

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:45

    元が小市民なら必要もないのにわざわざ有名税を払おうとは思わないよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:32

    昇級したら現場から離れて管理職やらなくちゃいけなくなるのが嫌な技術職や研究職なんて世の中にありふれた話じゃない?それと同じような感じじゃねーの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:16

    本当は連勤してるけど書類上は働いてないようにしてます

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:46

    組織側も戦闘能力は高くても責任能力の無いやつに上がってこられても迷惑だろうからWinWinの関係性だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:16

    >>36

    最高権力者がもうやめろ言ったやつじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:26

    ジャンプラの林編集とかは近いものがあると思う

    もうベテランだから本誌のポストにつけって言われたけど、
    そうなると担当でいられなくなってしまうので、それを断った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:02

    脇役でも展開次第ではご都合展開に感じる
    ブリュンヒルデのカズミとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています