『かわいい』だけじゃない女性Vを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:07

    『トーク力が高い』『企画が斬新』『独特な世界観をもっている』『本人の存在自体が面白い』みたいに、その子のことを誰かに布教する時に『かわいい』じゃなくて別の言葉が出てくるような子を教えてほしい
    ちなみに1は最近文野環と雨森小夜を見始めた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:57

    アンジュ・カトリーナ
    雑談が面白い
    日常でやたら面白いこと起きてるし話し方も上手い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:14

    月ノ美兎、山神カルタ
    雑談が面白い
    語彙力が高い人と出力が高い人

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:00

    噂によるとにじさんじ本社には普通にいるらしい……


    https://www.nijisanji.jp/members/tsumugu-kataribe

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:04
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:33

    フレンは相当なポンだしやること面白いけど見てると元気が出てくるぞ

    最近好きだった切り抜き

    【切り抜き鑑賞】「諦めが早すぎるフレン」を見るフレン【にじさんじ切り抜き/フレン・E・ルスタリオ】


  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:08

    なんか常によくわからんこと口走ってる女こと周防サンゴとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:15

    VB…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:40

    にじさんじ限定?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:17

    ぶっちゃけ今のV界で成り上がれるやつなんてみんなかわいいだけじゃない一芸に秀でてるんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:26

    >>6

    俺も真っ先に思い付いたのはフレンだなぁ

    出てない中だと神楽すず

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:11

    個人勢だけど、春日部つくしはいいぞ
    自分で3Dモデル作ってるし、最近ボイスロイドにもなった。
    配信内容は6割くらい埼玉。
    あとサムネ作りが上手い。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:16

    にじさんじばっかりで場違いな気がするけど、歌とテトリスが上手い女こと星街すいせいを推すぜ

    代表曲(個人的な感想)

    NEXT COLOR PLANET / 星街すいせい(official)

    特技と特技の欲張りセットみたいな配信

    【テトリス99】検証:熱唱しながら1位はとれるのか⁉【ホロライブ / 星街すいせい】


  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:49

    >>10

    それはそう

    だけど>>1の推しメン的に独自の雰囲気を持ってる人が好きで他にも知りたいんでないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:58:32

    ヤマトイオリ

    どう育ったらそうなるのかってくらい純粋で無邪気でいい子で性善説の擬人化とか呼ばれたりするレベル

    Undertaleの配信とかが分かりやすいかも



    にじさんじ限定だったら申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:36

    侵略宇宙人 銀河アリス


    新天地を求めて旅する播種船ワンダフル号は地球付近を航行中、現実の定義を書き換える能力を持つ謎の怪物スナークの襲撃を受ける。意志で自分を再定義できる人間は影響を受けないが意志の無い知性、ロボットやAIはスナークに存在目的を書き換えられ、乗組員は全滅。唯一生き残ったアリスを守るため船の副電脳は船体の大半を空間的に分離してスナークを封じ込める。さらにスナークの干渉を遠ざけるため冷凍睡眠中のアリスを地球に投影して人類に認知してもらおうと試みる。船のエンジンと主電脳はスナークもろとも封印空間の中であり、スナークを倒さない限り船は地球の周回軌道から動くことができない


    Ginga Alice / 銀河アリス - Someday Someday (Official Music Video)

    クラシックバレエベースのダンスとV界屈指の天才的おばかキャラが持ち味

    上記の設定を考えたスタッフは辞めてしまったらしく、もうどうでもよくなってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:37

    大空スバルをお前に教える


    Vになった経緯が特殊で配信経験どころかネット知識ほぼ0のところからスタートした奇跡みたいな存在

    どんなゲームも純度100%で思いっきり楽しんでるから見ててほっこりするぞ

    これはポケモンをボックスに預けるだけで号泣する推し


    【ポケモンBDSP】パーティーバランスを考えた結果、相棒のジャスティンを泣く泣くリストラする大空スバル【ホロライブ/切り抜き】

    ツッコミ芸人とかドナルドASMRのイメージも強いけどそういう認識の人ほどライブを見て欲しい

    このギャップも魅力のひとつ


    Yomosugara Kimi omou 夜もすがら君想ふ - Oozora Subaru/大空スバル 3D | Hololive Sings


  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:25

    アンジュって言いに来たら>>2で出てた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:04

    鈴原るる
    まさしく「かわいい」だけじゃないVtuber

    ・ゆるふわな声には似合わぬ物騒な発言
    ・超長時間配信でも楽しんでやれるタフなメンタル
    ・連打のしすぎでコントローラーをイカれさせる
    ・独特過ぎるサムネ&ネーミングのセンスや感性を持つ
    ・喜怒哀楽の感情の怒と哀がほぼ存在しない
    ・RPじゃなく素でこの性格であるかもしれない点

    チャンネルどうなるかわからんから見るなら今のうちだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:09

    >>7

    周「央」警察だ!

    人見知りゲーム下手3D酔いの三重苦を逆手にとって独自路線開拓して知名度上がったのほんま嬉しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:43

    独特な世界観ってタイプではないけどニュイ・ソシエールをおすすめする
    馬とRPGが好きでウイポやウマ娘では豊富な競走馬知識を交えながらの配信をしてRPGでは記憶力やメモを頼りに考察しながらストーリーを余す所なく楽しんでくれるし裏作業もこなすので隅々までゲームをプレイするRPG好きには絶対見てほしいライバー
    あとマイクラの建築センスも高い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:13

    >>6

    というかフレンはコメントさばきが結構うまい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:03

    カフェ野ゾンビ子


    2018年1月から2020年3月まで

    異世界に転生したゾンビの少女が謎の敵と戦いながら世界を探索するサバイバルアドベンチャー

    動画も配信も台本の無い即興ドラマのよう

    過酷な状況下で底抜けの明るさとゲラ笑いに癒される

    運営が技術畑で、リスナーがキャラとして配信に直接参加するなど当時としては非常に実験的な内容だったが、世界観が特異すぎてコラボがほとんどできなかったのが惜しい

    最後に物語は完結して大団円を迎えた


    友達を紹介します


  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:52:42

    今酒ハクノ


    【アル中カラカラ】これが「100%ハイボール」にチャレンジした者の末路です。【199】

    ガワは女性型だがボイチェンの声と話の中味はあからさまにオッサン、度々登場する生手は綺麗な女性の物で、飲み干した空き缶を握り潰して終わるのが恒例

    軽妙な話術の食レポは癖になる味わい

    未成年は飲めるようになる日をお楽しみに


    【MV】オリジナル曲「暗銀の盾」【338】

    音楽活動ではコラボも盛ん


    【オリジナル曲】篝火 feat. あくまのゴート【178】


  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:06

    >>20

    この人バ美肉じゃなかったっけ?

    バ美肉も女性枠?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:45:31

    >>25

    滅びよ人類!!!!めっちゃおもろいよねこの人の動画

    ワードセンスが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:55

    ぽんぽこを見ろ
    かわいいだけじゃなく「この子大丈夫か、ちゃんと生活していけるのか」って不安になるから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:52

    >>26

    バ美肉じゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:56

    シスター・クレアはいいぞ……

    お前実は死ぬほどぶっ飛んでんな?みたいな驚きを得られる

    同じ理由で来栖夏芽もいいぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:54

    ヤバいもう出来ってて弾がない
    聖女れりあとか?何が面白いって一言で言語化できないけど取り敢えず歌が上手い、スプラが上手い、後踏み止まらない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:50

    アズマリム


    黎明期にデビューした古参のアイドルV。あれこれあって運営が消滅、界隈に大きな波紋を及ぼした事もあった。その後は引退も転生も選ばず弁護士を立てて自分のIPを親会社から取得、個人勢として自力復活を果たす


    【アズマリム】人類みなセンパイ!【MV】

    お姫様アイドルだった身が、企業の悶着にこりごりしたのか今では企画、編集、運営をワンオペでこなし一本立ちを遂げた

    スーパーカブC125に一目惚れして以来バイク系配信者になり以前とは見違えるような作風に変わった

    最近はソロキャンに興味がありアウトドア化が増している

    でもオタク


    1人でカブと海に来た!今日から始まる海物語。I came to the beach alone, in Super Cub!|ENG SUB

    弁護士にお世話になった事から法律にも興味があるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:25

    リゼ様は法律に強いし頭の回転が早く語彙力が豊富だから飽きないぞ
    叫び声もロイヤル級だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:21

    これは委員長
    2Dモデル生配信の立役者でもある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:30:27
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:33:06

    >>22

    この人、ウマ娘のシナリオをクソデカ感情垂れ流しながら解説してくれるので助かる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:34:38

    狩猟を(ひとかりいこうぜ)って読むのは天才だと思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:51

    えぇ……

    足くさRAP


  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:05

    Eve-scp


    SCPがネタになることは多いがこちらは最も早期からSCPを紹介する事を目的としたV。穏やかな音楽と共に清楚な少女型AIがえげつないオブジェクトを丁寧に解説してくれる

    チャンネル自体がSCPの二次創作と言えるが、財団からアイテム番号SCP-1901-JPを割り振られ正式にオブジェクトに分類された。長らく更新が止まっている今も彼女を対象にした二次創作が生まれ続けている

    かのupd8にも登録されていた


    SCP-198 解説動画 ▼003


  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:59

    >>22

    ウマ娘始まる前から配信でウイポやってた女だ、面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:57

    >>22

    この人、ダンガンロンパ実況が完璧に理想的な実況だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:35:56

    動画勢だけどおめシスなんてどうだろう

    最近は外ロケとかもしてるしサクッと見れていいよ

    【スシロー】1皿90円なので寿司を限界まで食べます。


  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:25

    逆に有名Vで可愛い以外何もないVの方が珍しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:22

    高い城のアムフォ


    異世界ミズダの女性呪術師。現世から漂着したPCを調べて動画や配信を送ってくる。世が世なら王族だったらしいが、市井にあって意外と捌けた人柄。カムツ語という現地語で話すので全編日本語字幕がついている

    果てしなくゆっくりした時間、特有の美術と音楽が刺さる人には堪らない


    【偽典】ブリキのプロトン【高い城のアムフォ】


  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:32

    やっぱ月ノ美兎、雑談配信ずっと聞いてられる
    後、最近知ったけど歌もうまい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:18

    雪花ラミィちゃんみたいに
    ツッコミキレキレ的なのもあり?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:19

    シマハイイロギツネ


    けものフレンズのVプロジェクト「けもV」のメンバーの一人

    実在の動物シマハイイロギツネがフレンズ化した…という設定のVtuber

    なのだが、その設定のほとんどを投げ捨て、歴戦のオタク女子として活動を続けている

    中の人が結構年齢もいってるようで、その人生経験からくるのか中々に含蓄のある発言も多い

    【 お悩み相談】さあ、このトビラをたたくのです【 #新人VTuber / #シマハイシン】


  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:39:18

    「けもV」増え続けているみたいでええね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:23

    >>50

    最近ガチ外人のVが登場してビビったw

    あそこのコネはマジで訳分からんw

    KemoV Coyote's Debut Live Stream


  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:35
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:45

    『独特な世界観をもっている』だったら、神椿スタジオのメンバー全員

    Vtuberとはちょっと違うけど

    花譜 #73「命に嫌われている。 with 春猿火」【オリジナルMV「不可解弐Q1」Live Ver.】


  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:07:21

    >>37

    クソガキムーブが好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:44:47

    >>48

    大分前に見たことがあるけど続いていたのか

    Vaporwaveってよくわからないけど匿名でよくわからない事に意味がある??らしい

    だからこれはVtuberですともVtuberではありませんとも言えないらしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:58

    >>53

    神椿はメンバーより箱で世界観を持ってる

    深背界市とか面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています