ここだけ架空のMMOの掲示板 11

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:59:54

    NEW Loading………OK!


    ・次スレは>>185さん

    ・インフレやチートはほどほどに

    ・確定ロールや荒らしは厳禁

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう十分に気をつける

    ・スレに関係ない話題は禁止

    ・メタ会話は※をつけたり、()で囲ったりしよう


    上記のルールを守れば後は自由!

    トッププレイヤーに成っても、初心者に成っても、モブに成っても良し!

    新規参加歓迎!気軽に誰でも書き込んでね!

  • 2魔操騎士23/06/10(土) 20:02:05

    立て乙です

  • 3紅炎の聖女23/06/10(土) 20:02:44
  • 4発射の魔術教授23/06/10(土) 20:30:15

    (立て乙です。)
    【遠くから戦車と戦っている姿を観察している。】
    ……本当に鬼畜ですね……あれ。
    運営は何考えてるんでしょうか……酒でも飲みながら作ったとしか思えません。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:34

    立て乙

  • 6人類の敵対者の人類23/06/10(土) 20:37:04

    やあみんな
    バフを掛けて死にかけの僕だよ

  • 7拳魂の魔王23/06/10(土) 21:07:07

    よし被ダメのお陰で慢心レベルが少し下がったことだし・・・

    五連死砕拳!!

    【敵の目前へ急接近し、ラッシュを仕掛けた】

    dice1d15=14 (14)


    >>6

    ナイスバフ!・・・回復しておいてね

  • 8拳魂の魔王23/06/10(土) 21:08:38

    フハハハハハ数少ない防御貫通技を喰らった感想はどうだ
    クソ戦車ァ!!

  • 9紅炎の聖女23/06/10(土) 21:13:04

    MPポーション使いきる覚悟で行くわよ!

    【炎魔法乱射】

    dice1d15=6 (6) ミリ削る



    >>6

    ちゃんと回復しておきなさいよ

  • 10人類の敵対者の人類23/06/10(土) 21:18:43

    回復完了!


    攻撃だー!

    dice2d5=1 5 (6)

    双剣喰らえ!

  • 11魔操騎士23/06/10(土) 21:33:33

    っしゃー!吹き飛べぇぇぇっ!

    (戦車の進行方向に設置した爆弾を戦車が通過するタイミングにあわせ銃で狙い撃つ)

    dice1d15=11 (11) ミリ削る

  • 12発射の魔術教授23/06/10(土) 21:35:15

    【戦車が負けるところが見たいため、
    MPとHPが回復するアイテムを手元に届くように発射する。】

  • 13人斬り23/06/10(土) 22:03:45

    遅れて出てくるんがひーろーじゃ、わしィ、参上ゥ!

    ちゅうわけでさっさと墜ちろ永世名誉鬼畜戦車。

    【初手バズーカブッパ】

    dice1d15=3 (3) ミリ削る

  • 14悪鬼羅刹23/06/10(土) 22:05:12

    何か凄いの発見!とりあえず叩き斬ろう!!

    【水妖刀・九頭竜で斬りかかる】


    dice1d10=4 (4) ミリ

  • 15悪鬼羅刹23/06/10(土) 22:06:00

    何こいつ固っ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:02

    >>13

    悪役も遅れてくる時代か...(しみじみ)

  • 17紅炎の聖女23/06/10(土) 22:07:39

    >>12

    何かMP回復アイテムが届いた……誰だか知らないけど助かるわ!!

    【高火力魔法ぶっぱ】


    dice1d15=6 (6) ミリ削る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:50

    >>13

    (こいついつ頃沈めます?)

  • 19発射の魔術教授23/06/10(土) 22:09:05

    【遠距離から狙撃する。】

    ……遠距離武器が有効な敵なら良いのですが。

    (dice1d15=1 (1) ミリ削る。)

  • 20人斬り23/06/10(土) 22:09:14

    ほんまアホみたいな固さじゃほんまにィ!
    刀もそう効かんのはほんま……流石はくそいべんとぼす四天王一角じゃ……

  • 21発射の魔術教授23/06/10(土) 22:09:35

    >>19

    ……銃火器ではダメですね……これは。

  • 22人斬り23/06/10(土) 22:12:10

    とりあえず運営が言っとった迫撃砲と高射砲を探せェ! あれでもしや大だめーじを期待できるかもしれんからのう!

    >>18

    (うーむ……どうしよう。反応が多ければ今日中、遅ければ朝頃あたり?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:12:15

    >>18

    (ファミチキと某外道軍師ください)

  • 24紅炎の聖女23/06/10(土) 22:13:21

    >>22

    ちょっと探してくるわね!!


    dice1d100=70 (70)

    70以上で発見

  • 25紅炎の聖女23/06/10(土) 22:16:52

    (ギリギリ!)
    多分あれね!そして邪魔よ!
    【火炎魔法で歩兵を消し炭にする】

  • 26人斬り23/06/10(土) 22:19:06

    わしんとこでも探したる! ああ拡散弾と歩兵共が鬱陶しい!

    dice1d100=64 (64)

    70以上で発見

    >>23

    (よもやゲステラか)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:21:37

    このレスは削除されています

  • 30紅炎の聖女23/06/10(土) 22:22:08

    (すまん間違えて消した)

  • 31人斬り23/06/10(土) 22:22:41

    チィ、こっちには無いか! 運が無いのう!

    >>28

    迫撃砲……しめた! 中身がおったらよもやすたんさせられるかもしれん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:22:51

    >>30

    (OK理解しました)

  • 33人斬り23/06/10(土) 22:28:07

    とりあえずは刀でもやってみるかァ!

    dice1d5=1 (1) ミリ削る

  • 34人類の敵対者の人類23/06/10(土) 22:30:11

    >>31

    追撃砲発射いたしまーす

    あとついでに人類種に10%即死も追加で^^

  • 35魔操騎士23/06/10(土) 22:31:00

    >>33

    俺も援護を!

    (片手剣二刀流で斬り付ける)

    dice1d5=4 (4) ミリ削る

  • 36紅炎の聖女23/06/10(土) 22:37:23

    >>33

    私もやるわ!

    【炎球を放つ】

    dice1d7=1 (1) ミリ削る

  • 37人類の敵対者の人類23/06/10(土) 22:38:43

    >>34

    くらいやがれ!

    dice1d100=93 (93)

    機械なので人類じゃない

  • 38人斬り23/06/10(土) 22:42:38

    よォし! 大分削れたかァ!

  • 39紅炎の聖女23/06/10(土) 22:46:10

    一気に削れたわね!!

  • 40魔操騎士23/06/10(土) 22:50:13

    あとは高射砲か...!探してくる!

    dice1d100=9 (9) 70以上で発見

  • 41魔操騎士23/06/10(土) 22:50:48

    悪い!発見できなかった!

  • 42人類の敵対者の人類23/06/10(土) 22:55:36

    >>40

    探します

    dice1d100=70 (70)

    70以上成功

  • 43人類の敵対者の人類23/06/10(土) 22:56:06

    >>42

    はい

  • 44魔装騎士23/06/10(土) 23:01:03

    >>43

    でかした!

  • 45人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:02:23

    >>44

    即打ちます

    みなさま さようなら

    dice1d300=28 (28)

  • 46人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:02:44

    >>45

    fu.k

  • 47紅炎の聖女23/06/10(土) 23:05:39

    >>45

    ……威力低くない?

  • 48魔装騎士23/06/10(土) 23:07:15

    俺に良い考えがある!

  • 49人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:08:15

    >>47

    非人間に対して私はとても弱い!(クソデカボイス)

  • 50人斬り23/06/10(土) 23:08:19

    >>48

    何じゃあ言うてみい!

    ついでじゃ、手榴弾でも食らっとけ鬼畜戦車ァ!

    dice1d20=10 (10)

  • 51紅炎の聖女23/06/10(土) 23:11:24

    『紅炎』!!!

    【無数の紅蓮の炎が戦車に襲いかかる】

    dice1d20=3 (3)




    >>48

    どんなの!?

  • 52魔装騎士23/06/10(土) 23:11:50

    >>50

    まず俺の身体にありったけの爆弾や爆薬を巻き付けます。次に俺が鬼畜戦車の搭乗口に飛び乗ります。そこに紅炎ネキが全力の火炎魔法を打ち込みます。戦車に人が乗っていればこれで行ける!(ぐるぐるおめめ)

  • 53人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:13:31

    >>52

    混乱から覚めるんだ

  • 54紅炎の聖女23/06/10(土) 23:13:36

    全然当たんなかったんだけど!?

    【最高火力ではあるが極悪燃費+命中不安定】


    >>52

    いやいやいや!?火炎魔法打ち込むのは良いけどアンタ死ぬわよ!?

  • 55人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:14:14

    >>54

    こちらで何とかする(断言)

  • 56魔装騎士23/06/10(土) 23:14:58

    >>53

    >>54

    大丈夫!俺は食いしばりスキル持ちだ!つまり1発なら誤射!(狂気を帯びた目)

  • 57紅炎の聖女23/06/10(土) 23:15:01

    >>55

    いやする気ないからね!?

  • 58人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:15:36

    >>56

    喰らえただのビンタ

    1d3

  • 59人斬り23/06/10(土) 23:15:51

    ……同じ展開を見たぞわしは!
    もうええ! 中に人がおるかどうかなんぞ知らん!
    持ってきた火薬と爆弾全て使って奴を爆殺したる!

  • 60人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:16:09

    >>58

    dice1d3=3 (3)

    1.2ならこのまま

    3なら覚める

  • 61魔装騎士23/06/10(土) 23:17:08

    >>60

    回避

    dice1d2=2 (2)

    1なら避ける

    2なら当たる

  • 62魔装騎士23/06/10(土) 23:17:43

    >>61

    はっ!?俺は何を...?

  • 63人斬り23/06/10(土) 23:18:20

    必殺ゥ、爆殺天誅ゥゥァァァ!

    【自爆】

    dice1d100=81 (81)

  • 64人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:18:54

    >>59

    なかに入ります(黄金の意思)

  • 65紅炎の聖女23/06/10(土) 23:20:58

    あーもう!そろそろ消し飛びなさーい!!!

    【持ってたバフアイテムを全て使い、全身全霊の『紅炎』を放つ】

    dice1d100=49 (49)

  • 66人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:22:54

    突撃ー

    dice1d100=68 (68)

    50未満で入れない 50以上で入れる

  • 67システム23/06/10(土) 23:23:36

    【最後の一撃が決め手になったのか、kw-2は炎を上げ爆散した】
    kw-2、撃破されました。

  • 68人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:24:39

    >>67

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    (発狂)

  • 69人斬り23/06/10(土) 23:26:09

    よ、ようやく終わった……また長期戦じゃった……

  • 70紅炎の聖女23/06/10(土) 23:26:41

    ど、どうにか倒せた……………

    【疲れ切って力なく崩れ落ちる】


    >>68

    その…………ドンマイ!

  • 71人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:27:23

    >>70

    うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    はい

  • 72魔装騎士23/06/10(土) 23:27:32

    >>69

    お、終わった...これは確かにキツいわ...

  • 73人類の敵対者の人類23/06/10(土) 23:31:16

    >>72

    人が対象のイベあったら呼んで

  • 74人斬り23/06/10(土) 23:34:22

    ……こんなんでも純粋な見た目の気持ち悪さだけでくそいべんとぼす扱いされたのを除けば最低の方じゃ……
    上位共はすてーじが広げりゃぼすも速すぎて不快、やたら広範囲で火力も高いくせにこっちの攻撃は拠点破壊しか受け付けんとかだったからのう……

  • 75魔装騎士23/06/10(土) 23:37:08

    >>74

    これで...?

    他にもっとヤバいのがいるのか...

  • 76シリアルキラー23/06/11(日) 01:09:44

    おつかれさまでーす
    私もそろそろLV70・・・廃下水道も卒業できそうですー(ずっと中で狩りしてた)

    もうなんかゴキみてもネズミみてもゼリー見ても心動かなくなりましたよー・・・
    あと、【死の舞踏】のスキル条件満たしました防具が薄いほど攻撃速度が上がり回避関係のステがアップだそうですよ脱げばパワーアップとかアホみたいですね!
    そう、防具なしでバニラ服のまま延々とレベル上げマラソン続けてたせいです。つらい

    倍率いいからSPふりました(悔しい)

  • 77魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 02:00:41

    >>76

    あー、まー、そっちもお疲れ。

    つーか、また女の子にはキツそうなスキルとったね。名称こそ違うが忍者系列のジョブに同じ様な効果のスキルがあったんだけど、そっちは女性ユーザーから色々とクレームがあったらしいよ

  • 78人類の敵対者の人類23/06/11(日) 08:58:45

    >>76

    露出狂になるんだよ!

  • 79魔蜂剣士23/06/11(日) 10:28:25

    どん、ぶら、こ、どん、ぶら、こ……
    【巨大な荷物を引きずりながら、北側の門に向かっている】
    ……やっぱり、誰かに護衛してもらった方がいいかなぁ……どん、ぶら、こ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:32:13

    >>79

    やぁ変装中の僕だ!

    ある程度なら護衛も出来る僕だ!

  • 81魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:34:20

    >>80

    もしかして人類の敵ニキ?

  • 82人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:35:19

    >>81

    よくわかりましたね

  • 83魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:37:19

    >>82

    まぁ、昨日変装アイテム手に入れてたみたいだし

    それはそれとして昨日はお疲れー

  • 84魔蜂剣士23/06/11(日) 10:38:06

    >>82

    人類の敵……?

    【スレ民ではないので分からない】

    ええと、これから北側の山までこの荷物を運びたいんですが……護衛を頼めますか? 報酬は鉱山虎・金晶のレアドロップなんですが……

    【黄金で覆われた虎の心臓を取り出した】

  • 85シリアルキラー23/06/11(日) 10:39:43

    >>77>>78

    スキルのフレーバーには返り血とか死化粧とかアレなことわんさか書いててエロとかじゃない方向でドン引きしました

    ニンジャそういえばいらっしゃらないですねニンジャ

    やっぱ動きが素早いほど避けるぜ強いぜって感じなんですかねー


    まぁ露出しててもしてなくてもNPCは見つけ次第殺りにくるんで恥ずかしいもクソもないんですけどね!

  • 86人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:39:46

    >>83

    お疲れさまです

    >>84

    護衛の依頼受けさせていただきます

    職業が人類の敵対者なので

  • 87魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:40:28

    >>84

    ああ、人類の敵対者とか言うユニークジョブに就いてる人なのよ。

    ジョブは物騒だけど本人は凄く良い人だから心配はしなくて良いと思う

  • 88紅炎の聖女23/06/11(日) 10:41:06

    おはよ、何かあったのかしら?

  • 89魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:41:56

    >>88

    紅炎ネキ、おはよう

    昨日はお疲れー

  • 90人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:42:04

    >>88

    私が初めて護衛の依頼を受注しました。

  • 91魔蜂剣士23/06/11(日) 10:42:37

    >>87

    珍しいジョブなんですね……

    >>86

    ありがとうございます。スタミナのこともありますし、途中3、4度休憩を挟みながら行きましょうか

    どん、ぶら、こ、どん、ぶら、こ……

    【北門に向かう】

  • 92紅炎の聖女23/06/11(日) 10:44:23

    >>89

    本当に大変だったわよ……バフアイテム全部使っちゃったし。


    >>90

    あら、そうなのね。

  • 93人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:44:31

    >>91

    テクテク

  • 94魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:47:15

    >>85

    そう言えば君が今、求めてそうな防具の情報あるけどいる?

  • 95人斬り23/06/11(日) 10:48:20

    おはよう。朝から早いのう。

  • 96魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:48:55

    >>95

    人斬りニキもおはよう

    昨日はお疲れー

  • 97シリアルキラー23/06/11(日) 10:52:21

    >>94

    装備の方は頂いたツインスピアがあんまりにも便利なのでもういいです!

    伸縮ギミックが使い勝手良すぎてもう他の武器に戻れない……! ほんとにありがとうございました!!


    これ以上もらったら魔装騎士さん色に染められちゃう……(イメージ図はだいたいプレデター)


    それはそれとしてLV70以降の狩場をいくつか教えて頂けないでしょうか!

    廃下水道の上の街、機械都市って監視カメラ(?)があるから普通に発見されまくって忍び込むのは向いてなかったです!!

  • 98人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:52:35

    >>95

    昨日はお疲れ

  • 99魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:53:24

    >>97

    ん?俺、何かあげたっけ?

  • 100シリアルキラー23/06/11(日) 10:54:39

    >>95

    おはようございますー LV70越えですよー そろそろイベントにも出られますよー

    (すっかりツインスピアーに下着で返り血まみれの蛮族と化して)


    なおそろそろ必要EXPの桁がおかしなことになってきてる模様。殺しても殺してもEXPゲージが動きませんね!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:55:22

    >>97

    (それ魔装騎士ちゃう。怪物狩人や)

  • 102シリアルキラー23/06/11(日) 10:55:42

    >>99

    すいません怪物狩人のヒトと間違えました!

  • 103魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:56:27

    >>102

    ああ、勘違いか。大丈夫。よくあるよくある

  • 104人斬り23/06/11(日) 10:57:05

    おすすめの狩場じゃったら多少の腕はいるが古都の周辺、簡単なのじゃったら廃城あたりがええ。

  • 105人類の敵対者の人類23/06/11(日) 10:57:29

    >>97

    LV70以上だったら世界回廊いけばどうですか?経験値稼ぎは良いですよ。(カルマ0以下推奨)

  • 106魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:01:23

    以前、話に出た御伽都市・倫敦もおすすめかな

  • 107シリアルキラー23/06/11(日) 11:02:55

    >>103

    FPS系の掲示板だとハンドル出す文化がそもそもなかったからつい名前の認識が雑に……!(必死の言い訳)

    おそらくイベントとかでちょくせつ顔見たりする機会増えたら覚えると思われます


    ごめんなさい

  • 108シリアルキラー23/06/11(日) 11:05:10

    >>104>>105>>106

    情報ありがとうございますー

    とりあえず徒歩でいけそうな近くのとこにいってみますね!


    ⓵古都の周辺(難易度★★★)

    ②廃城(難易度★)

    ③世界回廊(難易度★★★★★)

    ④御伽都市・倫敦(難易度★★)


    dice1d4=3 (3)

  • 109魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:05:59

    >>108

    あっ...

  • 110シリアルキラー23/06/11(日) 11:06:10

    あー、世界回廊?っていうのが近くから入れるみたいですしいってみますねー!
    ご紹介ありがとうございました!

  • 111魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:06:54

    >>110

    待て!待つんだ!カルマ値、カルマ値ー!

  • 112人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:06:55

    >>108

    世界回廊は全てカルマでダメージ計算するからなぁ(マイナスであれあるほどダメが入る)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:07:25

    大型アップデート来るってよ
    今日の午後20時にversionIB1.0にアップデート!
    以下公式サイトからのコピペ
    version-IB 1.0の新要素一覧

    ・新メインストーリー
    新たにインベイド編を追加!
    (但しスキップでも良いのでリミットブレイク編後編をクリアする必要がある、ちなみにインベイド編は職業制限無しだけどリミットブレイク編は相変わらずLBで追加された職業しか使えない)

    ・ジョブチェンジ
    戦闘中にいつでもメインジョブとサブジョブを入れ替えれる様になる、
    これにより更にスタイリッシュな戦いや作業が可能に!

    ・メインストーリーのスキップ
    (ただしLB2.0までのメインストーリーしか飛ばせない)

    ・ブレイクチェンジスキル
    HPが30%以下の時にジョブチェンジをした時に発動すると発動するリミットブレイクスキルがブレイクチェンジスキルだ!、30分間チェンジ後のステータスが上昇して追加効果が付与される、通常のリミットブレイクとの併用も可能な為最強のコンボを見つけ出そう!

    ・新システム二つ名を全職業に追加
    二つ名はversion-IBでは各職業に2つずつ有ってどちらかを選ぶ事によってそれに対応したステータスが上昇し、新スキルが獲得出来る、
    とある施設を使えばもう片方への変更も可能だ!

  • 114紅炎の聖女23/06/11(日) 11:07:34

    >>110

    ちょ、待ちなさい!

    そこカルマ値高いとヤバいわよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:08:05

    >>113

    ・新状態異常「呪縛」を追加

    インベイド編のストーリーで出逢う事になる新たな敵カテゴリインベイダーが操る、装備やアイテムに付与される状態異常

    呪縛を食らったアイテムは使用も売却も不能になって持ち物欄を圧迫する、装備の場合は追加効果、耐性、防御力が消失する上、その装備は外せなくなるぞ!

    (ちなみに呪縛耐性のある装備はレリックやステラーギフト以外存在しない上に出現率は低い、更に言うと理想レリックでも耐性50%とかで完全に無効化出来ない)

    (呪縛のレートはインベーダーとインベイドモンスターの通常攻撃でアイテムが1〜9個確定で呪縛、インベーダーの大技を食らうと装備が1〜3個確定で呪縛)


    ・呪縛の解除法

    呪縛は所持していたプレイヤーが死亡した時に解除される、アイテムの場合は呪縛が解除された状態でその場にドロップされる!

    他にも新スキルには解呪縛という戦闘中に呪縛を解除する追加効果を持つスキルもあるぞ!


    ・万喰らいの廃坑

    インベイド編をクリアしたプレイヤーが廃坑に入ると本来よりモンスターや廃坑者のステータスが上昇する代わりに以前よりも強力な数値だったり呪縛耐性などのIB編の新能力に対応したレリックがドロップする可能性があるぞ!(ダイス面が500になり100、200、300、400、500で以前の理想レリック相当、1で新理想レリックに)


    ・インベイドモンスター

    過去versionで追加されたモンスターがインベイダーの力に汚染され配色が白とピンクに染まって登場!そのステータス、使用技は元々のモンスターを遥かに上回る!更にアイテム呪縛まで使ってくるぞ!


    コピペ終わり

  • 116魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:08:24

    >>113

    ジョブチェンジ機能は助かる

  • 117人斬り23/06/11(日) 11:10:09

    >>110

    しりあるきらーが死んだ!

  • 118紅炎の聖女23/06/11(日) 11:10:24

    >>113

    >>115

    呪縛はかなり面倒そう……でも、ジョブチェンジや二つ名はありがたいわね。


    >>117

    このひとでなし!

  • 119人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:17:41

    >>113

    二つ名が物騒でないことを祈りますよ

    (メタ)あと次の設定スレのURLです↓

    https://bbs.animanch.com/board/2023654/?res=26

  • 120シリアルキラー23/06/11(日) 11:18:33

    ポータル入ったら見上げるくらいのでっかい目玉のオバケが出てきてこっちをじーって見てきたから「こんにちは!」って挨拶したら
    多重サラウンドで「悔い改めろ」の大合唱しながらわんさかわんさか降ってくる天使の群れに死ぬまで追いかけまわされました

    どうしろと……?(ふるえ)

  • 121人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:22:11

    >>120

    だからカルマをもっと下げる必要があったんですね。

    そうすれば天使を一撃で葬れるようになるよ

  • 122人斬り23/06/11(日) 11:22:53

    >>120

    全員天誅。

    ……は置いといて、かるま値を下げるか一旦諦めて別んとこ行くかじゃな。

  • 123魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:24:19

    >>121

    >>122

    彼女はユニークジョブ・シリアルキラーの影響か通常の方法ではカルマ値が下がらない疑惑があるんだ...

  • 124シリアルキラー23/06/11(日) 11:25:20

    カルマ値を下げるは現実的じゃないというか、正直、なにやったら下がるか条件が不明な要素があるっぽいので、普通によそに向かいます! 目玉オバケと天使はいつか殺す!!


    ⓵古都の周辺(難易度★★★)

    ②廃城(難易度★)

    ③御伽都市・倫敦(難易度★★)


    dice1d3=1 (1)

  • 125人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:25:55

    >>124

    難易度高いところから逝くのかい?(震え声)

  • 126紅炎の聖女23/06/11(日) 11:26:32

    >>124

    そこも難易度高いわよ……?

  • 127魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:27:15

    >>125

    まぁ、でも古都周辺は彼女にあってそうな気も...

  • 128シリアルキラー23/06/11(日) 11:27:46

    >>125

    腕に自信があればいけるらしいですし・・・(ふるえ)


    まぁほら人斬りさんオススメということは斬って解決できる狩場じゃないかなって!

    斬ったり刺したりは得意ですし楽しいからセーフです!!

    いきなりストレステストみたいなクソ狩場だったのでわりともう大合唱聞かせてこない感じの狩場ならどこでも!!

  • 129魔蜂剣士23/06/11(日) 11:28:25

    >>125

    どん、ぶら、こ……スタミナが尽きそうなので、少し休憩しましょう

    【荷物に背中を預け、額の汗を拭う】

    このまま敵に遭遇しなければ、いいんですけれど……

  • 130シリアルキラー23/06/11(日) 11:30:28

    >>126>>127

    こう、ギリギリを攻める方が楽しめるタチなので! 6:4ぐらいで負ける方が楽しいというか!!(FPS脳)

    というわけで逝ってきます!!!

  • 131人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:31:26

    >>129

    はい敵に会わなければ...会ってもそこまで変わりません

  • 132魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:34:00

    さて、俺は恒例のレリック掘りでも...

    (dice10d300=229 270 141 128 203 109 266 21 13 240 (1620) 1で理想、100、200、300で準理想)

  • 133人斬り23/06/11(日) 11:37:17

    ちなみにじゃが古都はまあまあゴアっとるから気をつけとけ。

  • 134魔蜂剣士23/06/11(日) 11:38:50

    >>131

    それは頼もしいですね……さて、回復したので行きましょう

    どん、ぶら、こ、どん、ぶら、こ……

    【再び荷物を引きずり始める】

  • 135魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:39:06

    せっかくだし、フルマラソンも行っとくかぁ!(おめめぐるぐる)

    完走はdice1d10=7 (7)

    1、2 出来た(成長して前回より僅かに成功率アップ)

    3~10 無・理☆

  • 136魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 11:40:37

    うん。分かってたけど無理だね。おとなしく魔物狩りしとくわ...

  • 137人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:51:01

    >>134

    はいは〜いテクテク

  • 138人斬り23/06/11(日) 16:18:29

    最近忘れとったれりっく掘りでもするかのう。

    dice10d300=183 52 225 231 175 144 152 297 37 15 (1511)

    1で理想、100、200、300で準理想

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:19:50

    >>138

    僕も挑戦!

    dice10d300=274 40 260 173 240 126 74 255 233 38 (1713)

  • 140魔蜂剣士23/06/11(日) 17:40:19

    どん、ぶら、こ、どん、ぶら、こ……と、到着です……
    【目的の崖に荷物を輸送できた。下にはマーブル模様の大地が広がっている】
    敵対者さん、護衛してくださりありがとうございました。これがお礼になります
    【インベントリを操作し、金色に輝く心臓を取り出す】

  • 141人類の敵対者の人類23/06/11(日) 17:53:38

    >>140

    ありがとうございます

  • 142魔蜂剣士23/06/11(日) 18:45:29

    【荷物の中身を入念に確認している】
    ……これなら大丈夫かな
    【インベントリから十数本の無骨な両手剣と、煌めく液体を閉じ込めた瓶を取り出す】
    この前のドロップはくれてやるけど、許すつもりはハナからないし──
    【瓶の中身を飲み干すと】
    問答無用、大盤振る舞いだっ!!
    【荷物を思い切り蹴り落とした】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:55

    さて、もうすぐアップデートだな………

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:16

    インベイド編のクリアで解禁されるシステム来てたぞ!!

    ・インベイダー装備追加
    インベイド編をクリアするとインベイダーから手に入る素材を加工出来る様になるぞ
    通常時でも現在の準最強クラスの装備と同等クラスのポテンシャルがあるが、それに加えて自身のアイテムを呪縛する事によって特殊な効果を発揮するインベイドスキルを使用出来る!
    インベイドスキルで呪縛するアイテムの数やインベイドスキルの効果は装備の制作時にランダムで決まるぞ(インベイドガチャ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:52:15

    >>144

    つまりインベイド編のクリア報酬は強化版廃坑とインベーダー素材の装備って事だな

  • 146魔蜂剣士23/06/11(日) 20:01:28

    【荷物を縛っていた紐が宙で解け、バラ撒かれた大量の人形や大釘が崖下に降り注いだ】
    【大地を駆け巡る衝撃は、"それ"に食事の時間が来たことを告げる。轟音を伴って大地から無数の白い柱が現れ、アイテムを次々と吸い込んでいくが──突如、柱がボロボロと崩れ始める】
    僕が一ヶ月間コツコツと集めていた呪物が、お前にとって最期の晩餐になる!
    【赤、青、緑、白……七種類の毒液が剣を覆い尽くす】
    とくと味わえ、【極彩の決戦布陣】ッ!!
    【毒液が破裂寸前まで膨れた瞬間、崖下に思い切り投げつけた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:10:34

    アプデ来たぞぉおお!!!!
    【タイトル画面はversion-IB1.0に変わっている】

  • 148大剣豪ちゃん様23/06/11(日) 20:12:44

    あああああああああ!!!!【意味もなく辻キルしまくっている】

  • 149紅炎の聖女23/06/11(日) 20:14:22

    >>147

    ついに来たわね!


    >>148

    何やってるの!?

  • 150大剣豪ちゃん様23/06/11(日) 20:15:32

    >>149

    だって……前手に入れた理想レリックがもう陳腐化したから……


    憂さ晴らしに……

  • 151人斬り23/06/11(日) 20:16:49

    >>150

    草じゃ。

  • 152紅炎の聖女23/06/11(日) 20:17:16

    >>150

    ああ………ご愁傷様としか言えないわね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:14

    >>150

    一応前の理想お守りは今のバージョン準理想お守りと同等の効果らしいから…それでも残念な感じがあるな

  • 154大剣豪ちゃん様23/06/11(日) 20:19:15

    >>151

    なにワロてんねん、斬り倒すぞ


    >>152

    だろ?


    ということで、屍の山作ってすっきりしたからシナリオ行ってくる

  • 155紅炎の聖女23/06/11(日) 20:22:58

    私もストーリークリアしてこよーっと

  • 156人斬り23/06/11(日) 20:24:44

    わしも行ってくるとしようかの。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:33:12

    簡単なラスボス情報まとめ(ソースは攻略班)
    ・状態異常無効+インベーダー特攻無効+高耐久
    ・攻撃はしてこないが、2分に1体ぐらいのペースでモンスターを召喚
    ・召喚されたモンスターは全5パターン程の指定された装備やスキルを保持してるが体力低め
    ・召喚されたモンスターを倒すと装備が2箇所封印される(解呪縛で解除不可)
    ・召喚されたモンスターがサーバー内に5体居ると回避不可の強制即死

    どうしろと?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:44:04

    >>157

    沈黙かければ楽らしいぞ

  • 159人斬り23/06/11(日) 20:47:45

    >>157

    ……わしは脳筋じゃからこういう事を言うがのう、極論死ななけりゃええんじゃ。

    呪縛も武器には掛からんから死ななけりゃええ。召喚される奴も死なんでなるべくさっさと始末する。その隙を突いてちまちま削ったらええ。

    まあ時間があるからできる所業じゃがの。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:51:12

    解呪縛のスキルを覚える職ってどのくらいあるんだろ??そういえば。

  • 161紅炎の聖女23/06/11(日) 20:51:55

    >>157

    雑魚の体力は低いから高火力範囲魔法を使って速攻で吹き飛ばしてひたすら殴る。

    ボスは攻撃してこないから雑魚を一瞬で始末すれば防御力いらないしね。

  • 162魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 20:59:30

    >>161

    まあ、少なくともスムーズに雑魚を処理できるだけの火力とプレイヤースキルは必要みたいだね

    こういう相手には広範囲に高火力撒ける職は有利だよね

  • 163紅炎の聖女23/06/11(日) 21:01:51

    >>162

    実際こういうタイプの敵は得意よ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:04

    雑魚って即死系とか効くっけ??
    状態異常は雑魚含めて効かないんだっけ??
    効くならそっちアイテム一杯持ち込むのも手かな??

  • 165人斬り23/06/11(日) 21:03:00

    >>162

    そういうのを聞くとわしも広範囲攻撃が欲しくなるのう。

    いかんせんわしは1対1の戦いならどうにかなるが数が多いと辛くなるからのう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:13

    >>164

    雑魚は状態異常耐性が全く無いから、沈黙で超装備呪縛封じられるぞ。

    さらにNPCが沈黙の杖持ってきてくれるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:36

    >>166

    なるほど。だったらアイテムに頼っても良さそうかな。沈黙は特に強い感じかな。今回。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:22

    >>167

    と言うか沈黙無いと実質防具無しでの戦闘になる

  • 169魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 21:06:26

    >>163 

    鬼畜戦車戦ではネキの火力に助けられたよ。いや、マジで。

    鬼畜戦車は今回初めてだったけどあそこまで固いとは思わなかった

  • 170人斬り23/06/11(日) 21:08:17

    鬼畜戦車の時はとかく聖女に助けられたからのう。
    いなかったら更に長引いとったろうな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:24

    >>168

    あー忘れてた。

    解呪縛持ちプレイヤーも少ないからそうなるね。

    沈黙必須だこれ。

  • 172紅炎の聖女23/06/11(日) 21:10:19

    >>169

    >>170

    まぁ、大火力を出すのは得意だしね。

    その代わりに防御とかは死んでるから近接は弱めだけどね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:10

    紅炎ネキの火力は本当に高いからなぁ……炎弱点のボスなら相手次第でワンパンできると思うぞ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:37

    オークションで使い切り沈黙アイテムがやけに売れたのってそういうことだったのねー!?
    アプデ後はほんと稼ぎ時よねー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:52

    >>174

    まぁ、ボスの対策アイテムはよく売れるからな……

  • 176人斬り23/06/11(日) 21:25:24

    いべんと、あぷで後に対策あいてむがしょっちゅう流れるのはよくあることじゃからな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:27:46

    一人の生産職としては助かるのだけど、戦闘職やストーリー勢は大変そうよね!!
    対策アイテムが高くなったりするのはー!

  • 178人類の敵対者の人類23/06/11(日) 21:33:06

    2つ名の能力が人類限定の確率呪縛か雑魚限定確率支配だった僕の心情を答えよ

  • 179紅炎の聖女23/06/11(日) 21:34:59

    >>178

    どっちにしろヤバすぎない……?

    あ、二つ名確認しておかないと。

  • 180人斬り23/06/11(日) 21:37:06

    わしは人型特攻倍率と速力が更に上がった。
    ……普段がすーつなんもあいまって、わしどんどん黒光りする害虫みたくなってないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:38:22

    二つ名全職業だから生産職含めた非戦闘職もなんだよね!!
    そっち系も多分使いやすい、楽しいのが多いのかな!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:38:28

    >>180

    ゴキか

  • 183紅炎の聖女23/06/11(日) 21:40:53

    MP増加と魔法の消費MP軽減にしたわ。
    火力は今の所足りてるしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:43:56

    >>178

    スキルが完全にボスの能力なんですが?

  • 185人斬り23/06/11(日) 21:44:20

    >>182

    おまん斬る

  • 186人類の敵対者の人類23/06/11(日) 21:45:44

    >>185

    確率呪縛DA☆

    dice1d5

    1,2なら成功 3,4,5なら失敗

  • 187人類の敵対者の人類23/06/11(日) 21:46:00

    >>186

    dice1d5=5 (5)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:47:54

    非戦闘職系だと二つ名スキルで道具類をすぐ取り出したりしまったりとか便利系スキルも合ったらしい
    他には生産職の生産時間時短系や品質最低保証なんてのもあるらしい
    全職確認したわけじゃないからまだまだあると思う

  • 189人斬り23/06/11(日) 21:50:08
  • 190魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 21:52:14

    魔操騎士の方は魔導騎兵搭乗時に魔導騎兵の火力向上と反応速度上昇にしたわ
    魔装騎士の方は魔物の魂との契約成功率上昇と魔物の魂の所持上限上昇にした

    いやー、ジョブチェンジ機能便利だよなー。状況によって使い分けられるから助かる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:43

    公式インタビュー曰く今後インベイダーがプレイヤー種族として登場した場合、味方や自分の装備、アイテムを自分で呪縛した後にそれを自分で解呪縛する事で強力なバフを全体に付与する方向性になるらしいよ
    …メンヘラ女かな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:57:55

    面白そうではあるしサブで作ろうかな??

    あーでも初期種族にいない可能性もあるよね。だとするとストーリースキップしてもなれるところまできつそうかなぁ。

    >>191

  • 193人類の敵対者の人類23/06/11(日) 22:00:05

    >>190

    メイン サブともに人類の敵対者の僕

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:28

    >>193

    メインとサブ変わんないかアレンジ系oa戦闘職と生産職だからジョブチェンジあんま意味ないは案外多いから気にしないでいいと思うよ

    自分の武器は自分で作るとかでサブジョブ生産職はいるからね。

  • 195人斬り23/06/11(日) 22:11:58

    >>194

    わしもさぶにしりあるきらー付けとるだけで実際は人斬りだけをやっとるからのう。

    そんな気にする必要もないじゃろ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:48

    ジョブチェンジを有効活用できるのは
    魔法系と物理とか遠距離系と至近距離系ジョブ取ってる人かな?
    あと属性違いとかも比較的ジョブチェンジの有効活用がやりやすいかも??

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:52:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:00:39

    ちくわ大明神

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:00:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:01:06

    誰だ今の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています