最弱系主人公として

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:33:11

    お墨付きをいただいて…本当に弱いっすね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:33:55

    だから成長させるんだろうがっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:34:15

    ウヌゥ…
    清麿がいないとほぼ活躍できないんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:34:57

    ガチで落ちこぼれなのはルールで禁止すよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:16

    バオウを埋め込んであるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:20

    火力はあるよね 火力だけはね
    ”コスパがカスのザケル” ”時間稼ぎにもならないラシルド” ”猿空間入りジケルド”がガッシュのタヒに技を支える…ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:37

    ウム…よくよく考えると覚醒時に習得した呪文も特別強い呪文でも無いんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:51

    我が弟にして王のガッシュを愚弄するクソ共にテオザケルが降るっ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:54

    清麿が強ユニットを超えた強ユニットなんだよね、凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:02

    まっパートナーがSSRだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:33

    おおっ!身体強化のラヴザルクが追加された!
    …あれ?これ弱くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:49

    >>6

    待てよ

    ラシルドは敵の視界を遮ったりして結構活躍してるんだぜ

    まあ本来の盾としての役割はほぼほぼ果たせてないんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:52

    でもね俺ガッシュが終盤まで弱いのスキなんだよね 親友を殺されでもしないと本気で相手を憎めないほど優しいってことでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:37:01

    バオウと清麿いないとマジで弱いからね
    まぁファウード編で清麿が復活してからは上澄みレベルで強くなるんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:37:35

    >>9

    この運命の相手を一回死なせないと出ない強化イベントは…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:37

    >>11

    大したことない割に発動中は他の術が使えないというデメリットがデカ過ぎるだろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:38

    >>3

    すみません清麿のせいで弱き呪文…ばっかなんです まっ清麿いなかったらすぐに脱落してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:39:25

    >>6

    待てよ

    そもそもラシルドは初期級の基礎盾呪文で耐えた場合電撃を付与して跳ね返す効果もあるんだぜ

    ティオで言うとセウシルくらいの位階の術だしアタッカー魔物の持ってる術の割には硬いんだ ちっとはリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:39:33

    バオウは元々オトンのだしシンも金色の本状態限定技っぽいから2で正真正銘ガッシュだけの最強術を覚えてほしいのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:00

    手が生えるヤツの使い所がわからないのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:12

    >>19

    バキッバキッわが名はジオウ・レンズ・ザケルガ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:14

    >>19

    ジオウがそれやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:39

    ザグルゼムとバオウとテオザケル位しか強技無いんじゃねぇかって思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:57

    >>20

    クリアにも直々に大した事ない呪文と愚弄されたバオウクロウに悲しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:42:34

    そもそも基礎スペックが「呪文を撃つと気絶する」の時点でかなりキツいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:43:46

    ファウード編までずっとガッシュのメイン火力だった
    それがザケルガです

    初級のちょい上程度の術しかまともな攻撃手段がないガッシュに弱き過去・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:08

    クリア戦ブラゴ戦でも使ってる様子ないからジオウレンズが本来の最強呪文の場合シンのランクないんだよね
    逆にすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:47

    ウヌゥ…天才清磨が居なかったらそもそも詰んでたのは否定できないのだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:45:01

    魔本「弱い呪文でも勝てるってことは強い呪文出さなくていいってことやん」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:46:44

    なんでやーっ何でエクセレス・ザケルガの習得があんなに遅いんやーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:47:07

    清麿とガッシュが互いを支える...ある意味『最強』だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:48:53

    まあティオもキャンチョメもウマゴンも初期はどっこいの弱さだからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:49:26

    ガッシュ本来の最強技が「覇王」じゃなくて「慈王」なのは泣けますね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:49:39

    本人が優しいのと清磨がアホみたいに頭が良かったせいでロクに覚えなくてもなんかなんとかなったんだ
    満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:06

    もしかしなくても
    魔物達の戦いファイナリスト達はトンデモ揃いなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:52:55

    もしかしてガッシュは電撃じゃなくて磁力の方が得意なんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:53:02

    第一の呪文…ギガノ級を相殺してるんスけど…
    いいんスかこれで…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:53:10

    >>25

    これがないからバオウクロウは便利なんだよね

    なにっ2で克服している

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:55:23

    >>32

    マ・セシルドは単発ディオガ未満シャットアウトの強き盾を越えた強き盾だしポルクは初級術のくせに使い方工夫するだけで千年前の魔物倒せてるやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:56:45

    >>18

    多分マンガ的には反射能力ない方が普通に攻撃止める回数増えてたと思う

    反射しないようにザグルゼムで強化しても相打ちみたいな状況にしかならない悲しい術ですよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:00:42

    ジケルド、マーズ・ジケルドン、ジオウ・レンズ・ザケルガがガッシュを支える…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:43

    便利仕様でフル活用されるザグルゼムに輝かしい過去…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:01

    新呪文・ラッシュの勢いで誤魔化されてたけどもしかして今更こんなもん覚えても使い道無いんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:15:39

    ぶっちゃけザグルゼムも清麿の使い方が凄いってだけで弱くはないが強いって程でも無いっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:15

    待ってくださいマネモブさん
    ザケルガ&初期バオウはむしろ習得直後の基準だと強技の部類だったのを無視するんじゃないでしょうね

    問題はその後に上位攻撃技を覚えるのが覚醒後までお預けだったことなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:07

    ドラゴン・ラッシュならぬゴールド・ガッシュ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:10

    >>43

    まてよ 弾幕技は機動力あるやつへの牽制に有用なんだぜ

    覚えた頃にはもう仮想的がロデュウくらいしかいないんだけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:36

    >>45

    なにがバオウだお前はギガノ級に相殺されるクソ雑魚呪文だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:24:24

    >>45

    そもそも序盤から戦うのは雑魚のやることで高位のガキッ共は自己研鑽してるらしいっす

    まぁ戦いまくりながらディオガ使える状態になってる黒いのもおるんやがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:11
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:27:19

    >>32

    すみません、ティオは相手の心の力が切れるまで耐えてればほぼ勝てるくらい盾が強いんです

    すみません、キャンチョメはポルクコポルクの時点で先手を打てれば必殺なんです

    すみません、ウマゴンはもうシンプルに再序盤からずっと最強クラスなんです


    一見頼りなさそうな仲間たちが普通に強くてガッシュを支える、ある意味最強だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:41

    ウマゴンは最初から使えるゴウシュドルクが強いからバランスが取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:05

    >>45

    読み返してみたら初期バオウ初登場ですら鎧みたいなやつは壊せても中の魔物倒せてなかったんスけど……いいんすかこの弱さ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:18

    それもこれも高嶺のガキっ!に任せれば万事マイ・ペンライ!なんめ思い込んだガッシュが原因だ

    パートナーが荼毘て満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:24

    >>51

    まっ千年前の魔物が強すぎるからバランスは取れてるんだかどね


    ♢このツンデレ大将軍の無双シーンは…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:05

    >>36

    たぶん本来のオウ系はジオウなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:23

    >>55

    ガッシュ回りが弱すぎて錯覚するが強いやつらは既にディオガ級に到達してるから千年前の魔物対策なんて不要なんだ

    格差が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:55

    待てよ鍛えたらザケルでもディオエムルウマゴンをワンパンできるんだぜ
    すべての元凶はガッシュおまえだッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:25

    強すぎて猿空間に送られたジケルドに哀しき過去…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:38:32

    >>49

    そもそも強い奴は潰しあって燃えること期待で弱い奴から行こうの精神で放置されてたんだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:21

    >>57

    待てよ さすがに石板編時点でディオガ級に到達してるのは上澄みを超えた上澄みだと思うんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:37

    >>53

    バオウのチャージに使える術が弱すぎたから仕方なかったと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:43:45

    ふぅんつまりガッシュ本来の第一の呪文はジケルということか

    しゃあっジケルジケルジケルジケルジケルガテオジケルーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:45:08

    >>51

    ティオはせめてディオガ級を防げる盾を覚えるべきだったと思われるが…

    もともと上澄みの魔物がゴデュファで強化されたのとやりあえるウマゴンだけ別格なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:47:28

    そんな落ちこぼれとほぼ同系統の技で構成されている"王家"のメンバーとだけ言っておこう
    恐らくはこいつも同じくらいのクソ雑魚だと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:32

    >>55

    待てよ、シェリーも何体かボコってるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:56

    >>65

    しゃあっギガノ・ファノン

    あっ片手で止められた

    あっザケルガ1発で砕けたっ


    しゃあっギルファドム・バルスルク

    あっ上級呪文不要って言われた

    あっなんなら術なしでボコられたっ



    不思議やな ガッシュの時はギガノどころかガルファノンでザグルゼムまで使わせたのに何でや

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:25

    >>65

    フィジカル強すぎて呪文なしでも殆どの魔物をボコってるんスけど いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:49

    >>65

    ルール無用の化け物は禁止っスよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:52

    でもね本当は俺
    バオウ・ザケルガよりジオウレンズザケルガのほうが好きな人間なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:39

    シャツクリアまでなら一人で倒せると作者様からお墨付きを頂いている

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:45

    >>65

    (リオウのコメント)

    ハッキリ言ってゼオンは滅茶苦茶強い

    初級術ですら術の威力補正が強すぎて話になんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:45

    >>66

    このお嬢様下手したら魔物より強いんじゃないんスか

    いいんスかね??

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:10

    でもいうてレイコムとかスギナとかゴフレあたりはガッシュをバカにできるくらいの差はないと思うのはおれなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:04

    待て
    面白いやつが現れたエリートだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:05

    >>65

    こいつのメンタル的にまだ成長できそうなんだよね

    ガチで王を目指すようになったらヤバイことになってたと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:38

    >>74

    しゃあけどレイコムは相方が結構強いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:42

    しゃあけど…残念ながらマーズジケルドンはチート呪文だわっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:55:23

    >>75

    あわわお前は割とコミュニケーションを間違えたやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:42

    >>73

    うむ…ゴリラの系譜なんだなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:56

    >>75

    パートナーがやる気を出した後はガッシュ瞬殺と言ってもよかったんだよね強くない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:08

    >>78

    フンッこんな弱い電撃でオレを倒せるわけないだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:47

    ザケルガ・ラシルド・ラウザルクが「最後の最後でしか使えないしザグルゼムかけてやっとディオガと互角のバオウ」を支える…だいぶ最弱寄りだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:49

    でもね俺
    石板編始まる時点で残り人数40人だから
    そんなにガッシュが弱いと思えないのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:16

    >>75

    あんたはマジでエリートだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:43

    >>83

    待てよザグルゼム1発だとディオガには届かないんだぜ

    鍵の描写を見るに3発くらいは必要だと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:20

    >>86

    ディマブルクで少し消耗したディオガ級をザグルゼム1バオウが粉砕してザグルゼム3バオウでアースのディオガ級を完全に粉砕したからザグルゼム2バオウでディオガなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:11

    覚醒前だとギガノ級の呪文すら覚えなくていきなりテオ級だから中間がごっそりすっぽぬけなんだよね 辛くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:45

    このくらいの強さは欲しいよねパパ
    おそらくこいつは戦闘系の魔物と思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:23

    >>86

    待てよ、鍵の場合は壊れ具合からして3発分は必要と判断したのであって本来ディオガを破るだけならキースブザライ戦を見るに通常のディオガならザグルゼム1発で相殺はできると思われる


    ザグルゼム2発でそれぞれ強化したバオウ3体を潰したこのオウ系呪文は……?しかも射程にさえ入れば4体全部叩き潰せたみたいな反応されてるんすけど……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:35

    一応清麿一回死んだ後は大幅にパワーアップしてる辺りポテンシャルは上積みだったんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:53

    ザグルゼム噛ませばザケルガがギガノ級だからマイ・ペンライ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:09:12

    >>89

    2で今一番必要な人材だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:09:57

    >>91

    うむ……しかしバオウの不完全状態で呼ばれただけで清麿の心の力と体力をすっからかんになるまで喰らってくあたり、ガッシュの魔力とかもこいつがちょくちょく喰らってるんじゃないかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:16

    >>89

    化け物を超えた化け物

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:33

    >>91

    ポテンシャルというか王家の雷が目覚めたっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:11:36

    >>89

    コイツは本を燃やしても消えないのバグじゃねぇかよあーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:12:25

    >>89

    こいつばかり話題になって全く語られない棒のやつに悲しき現在…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:12:34

    とにかく玄宗は登場時期の割に
    アントカ勢を除けば最高クラスに優秀の危険な存在なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:42

    >>99

    何でウォンレイが吹っ飛んでるのか教えてくれよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:01

    >>25

    これは修行で普通に消えるからガッシュの修行不足っスね

    まっ魔界では虐待でそんな暇なかったんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:19

    >>100

    おそらくウンコティンティンレベルの強さだと思われるが...

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:16:56

    一応リィエンも動ける方のパートナーだろうがよえーっ
    ついていけそうなのが捨身のアリシエくらいしかいなそうなんだ恐怖が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:22

    お見事ですガッシュボー様
    やはりあなたは私が見込んだ通り凄い王様です

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:32

    >>102

    ふうん、かなり強力な魔物というわけか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:43

    へっなにがフォルゴレやあたりでもな...なんですかァこれは筋肉だ筋肉がすごいです少なくともアラフォーな状態でもタックルで返してるですはひーっしかも以外とシン級の術二発+αを打てるくらいの心の力もある...

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:18:36

    >>100

    「守る王」を目標にしているウォンレイが吐血して吹っ飛ぶ鉄山靠なんだよね 怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:01

    アントカ持ち2人とシェリーとフォルゴレと玄宗とアポロとナゾナゾ博士とetc…が人間の株を支える…ある意味最強だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:34

    なぜか人間が前衛をしているとして読者から困惑されている
    玄宗ペアとだけ言っておこう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:23:53

    >>109

    玄宗「俺がヒビを入れてそこにこいつを突っ込ませるんだ。それはもう最強なんだ。」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:27:42

    >>76

    作者がシン級呪文覚えるって言ってるからまだ発展途上っスよ そもそも王を決める戦いは魔界中から魔本に選ばれた才能あるガキッ共だから全員本編後もまだまだ強くなる可能性か有るっス

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:27:48

    >>109

    うむ、正直魔物の方が思い出せないんだなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:28:54

    連載中はなんでこれで落ちこぼれ扱いなのかわからなかったのは…俺なんだ!
    恐らく勝ち星の試合の印象だけで考えていたからだと思われるが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:31:54

    >>100

    たぶん同じくらい強いと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:34:55

    >>113

    おそらく清麿が強き人間であったからだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:14

    >>115

    ゼオン「人間ではないと思われるが……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:41:59

    読み返したらウマゴンが重労働すぎますね…マジでね…
    移動盾火力全部やらなきゃいけないのキツすぎないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:02

    >>44

    ウム…無かったらガチで詰んでたのは間違いないけど強いか強くないかで言えばその通りなんだなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:46

    ザグルゼムはゼオンが使ってないって事実がもう全てなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:55:09

    >>119

    ゼオンは起動力を生かした戦いだからね

    というか他の魔物がターン制バトルなの多かったからザグルゼムでよかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:46

    ガッシュ2のガッシュの身体能力や体術がいまいちだと思うのは俺なんだよね
    上がってはいるけど無印6歳ゼオンの方がスピードやパワーが強そうなのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:39

    >>121

    恐らく英才教育の差だと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:05:46

    >>102

    比較対象としてかなりの上澄みなのに字面が完全に罵倒なんだよね

    酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:07:31

    >>120

    呪文詠唱を挟む都合上、普通はターン制バトルになるはずなのです

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:10:42

    >>121

    どうあがいても借り物の身体では生身の身体には勝てない

    これは差別ではない 差異だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:11:56

    パートナーが優秀すぎるのも問題なんだよな
    能力がそちらに依存して強い術を覚えなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:15:40

    才能はゼオンの方が上だよね、才能だけはね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:48

    >>65

    ぶっちゃけクリア除けば魔界の王を決める戦いの参加選手で最強なんじゃねえかと思ってるのが…俺なんだ!

    パートナーがインチキを超えたインチキだしな ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:24:45

    >>104

    ゼオン「消えろゴミク ズ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:45

    >>112

    待て、面白いやつが現れた

    "ツァオロン"だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:33:31

    >>65

    才能は超一級なのに苛烈な気質のせいで父親から冷たく接されたゼオンには悲哀感じますね…


    とはいえ心を許した相手には惜しみない情愛を注ぐ一方で敵対者には情け容赦を通り越してやり過ぎる性格は危うさもあるから難しいっスね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:29:55

    >>131

    父親がやったのはその危うい面をおよそ考え得る限り最大限に伸ばしちまうやり方だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:33:21

    >>132

    あんな苛烈な英才教育やったのはなんでなんスかね…

    ゼオン坊に親父にそうさせるだけの才能があったとかっスか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:12

    基本的に全員鍛えたらシン系とか相応のオウ系が発現するはずなんだよね
    途中で完成形になってるジオルクとかディオガ・ゴルゴジオを除けばっスけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:52

    >>133

    才能があったのは確かだし魔界のためにも強くなってもらう必要があったってのはまあデカいと思うんだよね

    ただそれ以上にガッシュの話しただけでブチギレて物理的に雷落とした挙句八つ当たり気味に訓練激しくしてるあたり父親やるにはあまりに自分本位で子供の心とか全然分からないと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:37:17

    >>133

    王を決める戦いが終わってから千年間にどんな脅威が来るか知ってるから苛烈な鍛え方になったのだと考えられる

    親父の代はバオウがあったけどそれでも厳しかったしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:38:14

    >>133

    ガッシュ2を見るに訓練し過ぎって事は無いっスからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:39:39

    我が弟にして魔界の王を愚弄するものにはバルギルド・ザケルガのペナルティね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:50:49

    ザグルゼム+ザケルガでギガノ級相殺
    テオザケルやエクセレスを早期習得していたらディオガ級なんて余裕なんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:54:49

    めちゃくちゃかっこいい終盤のメインウェポンに夢の無いねえこと言うの嫌なんだけど
    テオザケルってえのは中級呪文だからザケルガよりは強くてもギガノまではいかないぐらいなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:55:38

    ザグルゼムまでの術と清麿が荼毘に付してから覚えた術の性能差がめちゃくちゃ広いんだよね
    ガッシュにとって清麿は王として成長するために必要な存在だった一方で術を覚える妨げになってたと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:57:28

    >>140

    しかし…ディオ・バオール・ラギュウガをかわしてロギュウに放ったテオザケルはかっこいいのです

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:12:52

    >>140

    術の規模的には中盤でゾフィスがポンポン連打するぐらいの代物だから大したもんではないんだよねパパ

    しかし…ブーストかかってるから無法な威力を発揮しているのです

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:27

    >>128

    パートナーが強すぎるんだよねやってられなくない?

    この術無しの魔物の強さは……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:08:04

    テオブロア≧テオザケル
    ゼオン相手じゃなくても最終盤の鍛えた強敵には同列呪文で押される威力なんや

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:43:53

    まあ細かい事は気にしないで
    完全体クリアに比べれば全員カスですから

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:46:12

    モモンの感知による呪文予測
    バリーの弱点付きをアンサートーカー1つでこなす
    ある意味「最強」だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:47:01

    普通のパートナーなら最初の方の冷凍室で鏡の反射攻撃するやつに負けると思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:05:15

    >>146

    クリア除いてもゼオンがいて、ゼオンがいなくてもあの竜なんかがいる

    もしかしてこの戦いクソ/ゲーを超えたクソ/ゲーなんじゃないんっスかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:13:24

    >>140

    ウム……そもそもテオザケルはザケルの範囲強化だから

    ラージアとかザケルガとかとそうレベルは変わらないんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:15:58

    クリアがズル過ぎっていうやつに夢のないことを言うようだけど
    強者は大抵探知能力があるのに、開始して半年は意思疎通できない赤ん坊がパートナーなのはメチャクチャハンデなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:21:43

    >>151

    しかし...術なしシャツクリアに勝てる奴なんて片手で数えれるほどなんです

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:02

    ここら辺がちょっと欺瞞に感じるのは俺なんだよね
    脅威が来るために鍛えないとっていってもこの戦い自体を肯定しちゃダメだと思うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:23:44

    そもそも最終決戦でキャンチョメが無事だったら完全体クリアだろうがボロ負けだったんだ
    案外綱渡りのバランスだったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:25:14

    >>153

    優しい王様になるきっかけのコルルが

    適当抜かしたもしかしたら誰かに戦闘人格を植え付けられてるのかもねが欺瞞だったからだと思われる

    まあ一歩間違えれば魔界が滅ぶし人間界の被害も甚大だからバランスは取れてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:25:41

    >>152

    しかし……それを言うなら術なしでも龍種・レイン・デモルトで勝てる奴はほぼいないんです

    特にディオガ級程度は無効の鱗を持ってる龍種はハンデ無しなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:25:55

    >>15

    しゃあけど あしたのジョーでもマキバオーでもダイの大冒険でも使い古されたテンプレ展開なんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:26:20

    >>154

    最強議論だとシン・ポルクが強すぎて除外されるんだよね

    2でもシン・ポルクが使えれば勝てるとファルゴレが考えてた位無茶苦茶なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:28:50

    >>154

    今読み返してみると完全体クリア戦は相手のどのシンも大して主人公たちに効いていないし(ウマゴンは距離のほうが問題だったし、ティオは結局盾を破られることはなかった)

    本体もセウノウスになるまでは普通にボコボコにされていた、それがクリアです


    もしかしてデュフォーはズル過ぎるんじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:30:02

    >>156

    デモルトやレインは普通にギガノ級でダメージ喰らうから

    ディオガ覚える魔物なら普通に勝てるっス

    それに呪文がなくても強い上積みが術使って

    術なしシャツクリアに勝てるくらいだから格段にレベルは違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:33:16

    >>159

    お言葉ですがティオは全部防いだのに全身バキッバキッでしたし、ウマゴンも逃げるのに相当体力使ってるし、ブラゴもシェリーの援護があってギリギリ競り勝ってる位でクリアは無茶苦茶ですよ

    まぁキャンチョメとゴームとあとパピーがいたらボコボコだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:40

    うむ、2のティオを見ていると強きものが順当に残っているように思える
    パピプリオは母が強かったと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:42

    >>155 しかし、それはそれで作中ずっと主人公たちが勘違いして熱くなってるから笑えるのです

    なんだったんだよえーっ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:35:55

    ぶっちゃけ完全体はシン・ポルクでも無理じゃねえかと思ってんだ
    バリア張ってるヴィノーは勿論としてクリア本体もあれ普通の生物みたいに脳とかあるの?って感じなんだよね
    実際作中でも脳の操作関係なく実際に風景を変える能力だけで引っかけてて直接操ったりはしてないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:24

    突然ポップしてくるツンデレ大将軍と脳筋令嬢も中々の初心者潰しなんだよね酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:41:53

    >>155

    本編での言及がないやんけしばくやんけ

    マルスもただ性格が悪かったのか追い詰められて狂ったのか分からないままだし、どういうことなのハドラー

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:43:22

    >>117

    ディオエムル・シュドルクだけで術4,5個分が位応用してるんだよね、すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:46:04

    コルルやデモルトやリオウは心のどこかにめっちゃ暴れてぇって願望があった…うぅんどういうことだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:01

    >>147

    パートナーが魔物に合わせるのと魔物がパートナーに合わせるのでは距離感が違うと考えられる

    ゼオンは単騎でも強いからデュフォーが離れても問題ないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:27

    >>165

    ガーンガーンガーン!(モーニングスター書き文字)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:52:42

    シン・ポルクは確かに強いけどね
    この
    ・最速で音速の10倍の速度
    ・5000km以上持続可
    ・単独大気圏突入可能
    なシン・シュドルクこそが最も強い呪文と自負している

    あの……マジで対策ないんスけど良いんスかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:59:02

    >>171

    ウマゴンより速くてシンの鎧を完全に消滅させる事ができる力を持つ完全独立型の呪文をめちゃくちゃ遠くから撃てばええやん...

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:03:41

    うむ、生き残った奴らは大体パートナーが化け物なんだなあ
    強き母とカバさんの子どもたちを眺めるような交流が好きなんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:10:52

    >>139

    当たり前のことを抜かすな!

    そんなことをしてる暇なんて強者相手にはないんだよね

    やってる間に回り込まれるなんてゼオンでやられていたしな(ヌッ)

    だめだめェ〜相手の一手に対してこっちが二手使わないといけないのはハッキリ言って悪手すぎ〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:13:54

    >>171

    おそらくゴーム空間で呪文を唱えた後に扉を通して攻撃をサンビームに当てれば良いと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:18:07

    >>170

    明らかに50キロはありそうな鉄塊を振り回すこのお嬢様は…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:20:17

    ◇この生け簀に囚われたヒロイン気取りのクソザコ技は一体…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:21:27

    >>176

    何って、ツンデレ大将軍が惚れる程度に強き女やん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:40

    >>178

    男と女のラブゲームの振り付けを教えてもらおうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:54

    >>171

    パートナーも賢者でクールな大人なのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:31

    >>171

    向かい合ってよーいどんの勝負だと強化術は唱える→強化完了→行動で普通の攻撃術よりワンテンポ遅れるからそこの隙を付けばいいと思われるが…

    そんなの清麿かデュフォーしかできないって?ククク…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:35:34

    >>177

    どけ、使い勝手の悪い龍

    ガッシュの最強術の座は背景の俺がいただく

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:37:12

    読み直してると千年前の魔物たちもしっかり強いんだよね酷くない?
    うむ、この無双ゲーしてる接近戦お嬢様と強き化け物は……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:42:22

    >>182

    誰なんだ...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:17

    >>182

    背景の竜って誰だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:44:27

    >>164

    シン・ポルクは相手の脳に五感から作用してディマ・ブルク以外のキャンチョメの全呪文を直接脳に打ち込む呪文なのです・・・本を手放すなレベルの簡単な命令でも行使できるのならヨポポに踊らされた完全体クリアもかなりやばいと思われるが・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:44:44

    >>183

    石版編は何十匹もいる雑魚敵ですら最大火力以外のほぼすべてがガッシュより上なんだよね、バランスおかしくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:54

    >>176

    なにってベルモンド家の息女やん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:55

    >>183

    四天王とかファウード編に出てきても上位に食い込めそうな強さなんだよね ひどくない?

    ◇このイカれた火力持ちのVは…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:51:05

    >>187

    代わりに味方になるレイラは強き者やんけ

    パティもガッシュが絡まなければいい女やんけ


    なんじゃこの強き幼き女どもは……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:53:07

    >>186

    ヨポポイは効果が「踊らせる」って限定的な反面細かい理屈抜きに(魔力そのものが届かないヴィノーは別としても脳の有無とかの構造が生物と違うだけなら)問答無用で操作できる可能性もあるんじゃねえかと思ってんだ


    シン・ポルクで干渉できるなら使った時点で勝ち確=アントカ持ちの清麿が他の魔物の術でチマチマ攻めてる理由が無くなっちゃうから出来ないことになってる気がするんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:53:39

    >>183

    何って千年前の魔物に蹴り食らわせて血を吐かせる描写のある普通のお嬢様やん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:54:33

    >>190

    へっ何がレイラや 最後の最後に新術覚えるまでギガノ級すら持ってなさそうだった癖に

    ◇このデモルトを投げ飛ばすパワーは…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:55:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:32

    >>193

    あうっ…よ…よく考えたら最後の術は今まで使えなかっただけでそもそも覚えてなかったらしい台詞はまるで無いっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:58:53

    レイラはレイラであれを制御しきる能力地味にすごい脳してると思うのが俺なんだよね
    同じくチェリッシュの異常なスナイプ能力もすごいと思ってるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:00:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:10:10

    >>133

    クリア…ノート…

    やそれに類する存在を知っていたからじゃないスかね?

    ゴーレンも同じ類やしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:18

    200ならガッシュちゃんは私のモノなんだよ怨怒霊ーッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:18:25

    >>200ならガッシュ×ティオだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています