格闘漫画の金的って萎えるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:51

    それアリなの?って読んでていつも思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:30

    ありだろ。むしろ睾丸を狙われるから中にしまうとかの小技が光るんだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:30

    ありでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:54

    バーリトゥードはルール無用だろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:28

    たまにならいいけど。流石にそればっかならヤメロと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:01

    ピクルは硬すぎて基本金的しか攻撃通じないけど金的するとむしろ本気モードになるのクソゲーすぎて好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:25

    TSUYOSHIという主人公が金的ばっか狙う漫画

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:33

    本来の意味でなら萎える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:57

    そんな大したことない技でやられる程度の雑魚は別に萎えるとか思わない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:08

    ルール無用な戦いなら全然アリだろ
    むしろ弱点突かなくてどうするって感じ

    その辺萎えるなって思う作者は試合のルールとかで禁止にして縛ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:10

    武蔵が現代に適応して新しい必殺技を覚えたっていうどう考えてもエモくなりそうなシーンで
    金的させる刃牙

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:11

    でも金的が効かないって状況は割と絶望感あって好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:33

    人間の最大の急所の一つだし金的アリなら狙うのが筋だろう
    むしろ狙える相手なのに狙わない奴は舐めプか何か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:26

    テラフォーマーで慶次が発勁金的食らったな
    いくら治るとはいえ本当に痛そうだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:58

    ケンイチも普通に狙う奴いっぱいいたな
    ほぼ決まらんけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:31

    アリなの?って
    ルールで禁止じゃなかったらナシにする理由無いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:31

    新餓狼伝の磯村露風vs姫川源三で露風が源三の骨掛けに気付いてこういう時は睾丸を相手に触らせないのが男の身だしなみだなって言うの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:38

    女の子への金的っていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:42

    何でもありで勝ちに行くんならむしろ狙いに行かないのはナメプレベル。
    でも漫画でやるのは違うってのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:59

    >>18

    これそういう問題かなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:44

    >>18

    女性にも弱点だからな股関

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:05

    >>15

    梁山泊でも徹底して対策を詰め込んでたしね

    アホな絵面だが、人間の致命的な急所だからそら徹底的に修行するよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:35

    >>18

    靴からナイフ出てるんですが……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:16

    >>12

    金的しに蹴り出した足が上から拳で砕かれたり、腿に挟まれて捻じり倒されたりするの好き

    一筋縄では行かない恐怖がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:28

    TSUYOSHIはうーんってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:21

    まあ刃牙は金的マンになってつまらなくなっちゃったんで気持ちとしては分かるよ
    格闘漫画にそういうリアルな小技求めてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:52

    萎えるというより萎びる(股間)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:57

    >>18

    金玉ないから平気ではないんだよなぁ

    骨盤歪んで赤ちゃん産めなくなる可能性もあるからやめようね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:39

    >>26

    結構最初の方から金的マンじゃなかった…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:03

    相手側がなんか対策してない限りは最高効率でダメージ与えられる攻撃だから積極的にやるのは当然と言えば当然

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:47

    金的放ってから一気に劣勢へと転がった試合をタマ潰しで閉める文さんvs桜井戦好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:54

    >>29

    金的マンはどちらかと言うと独歩のイメージだな

    あの人かなりの実践派だから躊躇なく急所狙うし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:42

    狙うのが当たり前だからこそこれまでルール無用で強者のキャラがこれで負けるとこれまでねらわれなかったの?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:29

    狙うのが当然だからこそ、ちゃんと防御しろよってなる
    空手にはコツカケあるのにさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています