「もうすぐ宝塚記念プボ……」

  • 1ディープボンド23/06/10(土) 21:00:25

    今度こそ念願のG1勝利したいプボ……

    なんて独り言を呟いてたら、よりにもよってゴルシ先輩に聞かれたプボ。なんか閃いた顔をして「明日って日曜日だからお前暇だよな?面白いこと思いついたから明日の昼過ぎにグラウンド来てくれよな!絶対だぞー!」と言って走り去ったプボ。

    絶対面倒なことになりそうだなと思いつつ、約束通り次の日の昼過ぎにジャージ姿でグラウンドに来たプボ。なんか人もウマ娘も多いプボ?こっちに気付いたゴルシ先輩がやってきて、番号の書かれたゼッケンを渡してきたプボ。

    「この恩は120億倍にして返してくれてもいいんだからな!集まるの少し大変だったけど」と言ってきたプボ。よく分からないけど雰囲気的に走ればいいプボ?頑張って勝つプボ!


    トレセン学園グラウンド
    (芝・右) 2200m(中距離) 良馬場

    1.ディープボンド
    2.サトノクラウン
    3.ゴールドシップ
    4.ナカヤマフェスタ
    5.スイープトウショウ
    6.タップダンスシチー
    7.ヒシミラクル
    8.メイショウドトウ
    9.テイエムオペラオー
    10.グラスワンダー
    11.サイレンススズカ
    12.マーベラスサンデー
    13.マヤノトップガン
    14.ビワハヤヒデ
    15.メジロマックイーン
    16.メジロパーマー

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:20

    トレーナーが9番ゲートの方行ったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:21

    大外じゃなくてよかったね()

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:31

    逃げ馬大外なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:47

    年代順に上から並べただけかよ枠順引き直せ
    猫に小判、豚に念仏、ゴルシに内枠だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:50

    宝塚記念は外枠のほうが成績がいいのでプボ君は不利だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:06

    >>4

    阪神の大外なら十分逃げられるって去年の勝ち馬がいってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:20

    >>2

    ユーガに乗ってもらえばセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:40

    >>6

    コースがトレセン学園のグラウンドだから形状不明だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:52

    外枠で連覇したゴルシが内枠なの怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:53

    >>5

    一枠一番横ポツン(迫真)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:46

    諦めろ、1回目の阪神大賞典で人気してたあいつのようにバ群に沈め

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:57

    ウマ娘になったらこのレベルの無理ゲーはチャンミなりで余裕でやらされるんだよなぁ
    見たいからウマ娘になって♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:04

    >>2

    ユタカトレーナーは分裂してるのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:10

    >>8

    タケユタカが分裂できるから、リュージにも分裂してもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:17

    >>9

    トレセンのコースって府中とは全く別口であるのかなあ

    だとしたらめちゃくちゃな広さの土地を専有していることになるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:03

    >>5

    豚に真珠では…と思ったけどあの世界だと馬の耳に念仏って言葉が無いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:46

    タップとスズカとパーマーが先頭争いってクソバカハイペースになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:33

    おじいちゃんが出たいプイ!大外で賞金もいらないプイ!って言ってるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:41

    リュージはオペのために今の教え子を見捨てるほど無責任ではないさ
    それにオペさんは一人でもめっちゃ走れる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:46

    オルフェーヴルは居ないのか、つまらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:12:21

    >>2

    和田A「ごめん、今回ばかりは本当にごめん」

    和田Aの心「本当にごめん」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:07

    >>21

    よく見ろ、ボンド以外全員ウマ娘化済みだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:49

    プボだけ馬なん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:17

    >>21

    ゴルシの知り合いの面々がみんなウマ娘してて、尚且つ宝塚記念の勝利経験ありなんだぜ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:23

    >>20

    高松宮記念でやらかして皐月賞で乗り替わったり有馬記念(2回目)で国内なのを理由に取り戻せなかった奴が言えることか?これが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:04

    >>24

    恐らくスレ画的に今年の宝塚記念に出走する前のプボ(ウマ娘)だと思われる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:16

    確かに宝塚ってやたらウマ娘多いんだよな…それも勝ち馬が10年連続ウマ娘化とかそんなレベルで

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:31

    >>26

    皐月はどうせ誰乗っても勝てなかったしセーフセーフ

    有馬は…(目そらし)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:06

    >>19

    ひいおばあちゃんのお父さん参戦!マブい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:10

    何気にめっちゃくちゃ豪華メンツですやん。これで模擬レースできちゃうゴルシの人脈っぷりよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:38

    こうしてみると宝塚記念勝ち馬のウマ娘化率すげえな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:05

    これ観客無しでやるのもったいないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:35

    初G1勝利が多いからドラマ性強くてシナリオ作りやすいとかだろうか

  • 35ディープボンド23/06/10(土) 21:22:08

    とりあえず休憩を挟みつつ数回、このメンバーで模擬レースをする事になったプボ。


    一回目の順位はdice1d16=5 (5) だったプボ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:42

    後ろの連中。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:45

    >>35

    すげえなお前

    ハイペースが功を奏したか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:52

    このレース見たいか見たくないかで言えば金払ってでも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:23:52

    >>35

    まさかの掲示板内

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:24:47

    >>38

    このご時世なら余裕で10万人以上は集まりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:54

    URAか理事長が入場チケット売り始めそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:26:01

    >>35

    大健闘で芝

    いや凄いなどうやった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:04

    バカハイペースだったからちょっと抑えて前崩れしたところを頑張ったとか……?
    このメンバー逃げ馬三頭に先行すり潰しが多いからハイペースになりそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:26

    ネット配信チケットも売れば…
    いやはや金の匂いがするなこれは

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:52

    >>42

    逃げがまとめて潰れてゴールドシップが立ち上がってナカヤマフェスタが陣営と上手くいく前、先行組はブロックし合って共倒れ

    これくらい揃えば掲示板に入ることも不可能ではないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:22

    >>28

    春天も多かったはず タマからカフェぐらいまで連続じゃなかったかな 多分一人ぐらい抜けがあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:20

    >>45

    勝手に賭けやってた外野のモブたちが恐ろしい悲鳴あげてそう

  • 48ディープボンド23/06/10(土) 21:33:31

    正直なところ自分でもびっくりプボ。なんで5着になれたかは分からないけど、意外と先輩たち相手に戦えてる気がするプボ。
    もしくは模擬レースだからみんな様子見で実力を抑えてるのかもしれないプボ?

    とりあえず二回戦も頑張るプボ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:54

    ちょっとメンバー変えてみるか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:07

    1回目はあまりに唐突に始まったせいで周知されてなかったけど2回目はすごそう(こなみ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:05

    >>46

    1988年から2003年までは抜け無しで全員いる

    しかもヒシミーが増えてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:27

    >>46

    ヒシミラクルまで伸びたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:40

    >>28

    上に中に居ない奴もエース、タマモ、イナリ、ライアンとか居るしな

  • 54ディープボンド23/06/10(土) 21:38:37

    まだ一度しか走ってないけど、なんとなくみんなの走り方やレース展開の雰囲気は掴めた気がするプボ。二回目はもっと余裕を持って勝ちを狙える気がするプボ!


    二回目の順位はdice1d16=1 (1) だったプボ。


    ちなみに先着3名はdice3d16=4 5 6 (15)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:38:52

    うそおおおお!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:13

    悲願叶った

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:19

    うおおおおおおおお!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:32

    あの流れで勝つんか!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:56

    プボ→フェスタ→スイープ→タップ
    か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:08

    キングヘイローが号泣してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:21

    何を掴んだんだお前は!?とんでもないもの掴んでないか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:42:22

    【速報】
    G1未勝利ウマ娘ディープボンド、模擬レース歴代の宝塚記念勝利ウマ娘たちを相手に勝利する。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:42:58

    >>62

    本番でそれを出せってネットで言われまくるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:43:33

    >>59

    フェスタやスイープが善戦してるの個人的に嬉しいわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:44:35

    うおぉぉぉぉぉ!!!!
    もうこれ現実になれえぇぇぇ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:44:50

    >>62

    逆に当日の宝塚記念でめっちゃプレッシャーになりそう。意外とプボのメンタルなら大丈夫か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:06

    終わった直後に汗だくのオペにやるじゃないか!って勢いで抱きしめられるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:50

    これ系のスレで補正もなしに一着になってるプボ初めて見たかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:30

    >>67

    「実に素晴らしい走りだった!君は“強い”ウマ娘だ!」みたいに抱きしめられながら言われてそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:39

    あの…なんかただの模擬レースなのにリュージトレが大号泣しとるんやけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:24

    プボトレがゴールした瞬間号泣してる

  • 72ディープボンド23/06/10(土) 21:55:35

    か、勝ったプボ!一回目の走りを反省して二回目は慎重にレース展開を予想しながら走ったら勝てたプボ!
    当然オペラオー先輩に抱きしめられて勝利を褒められたり、ゴルシ先輩が静かに拍手してくれたり、なんかもう凄い感情プボ。夢のようで夢じゃないプボ……

    これなら本番の宝塚記念も頑張れるプボ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:20

    >>69

    オペラオーはこういうことしますわ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:56

    そのオペさんからスキルもらってこい
    今日からSSRオペラオーガチャだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:06

    ネタスレだと思ってたら感動青春モノだった。
    まじで宝塚勝ってくれプボ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:01

    あーミッキーロケットウマ娘になってりゃあなあ!このメンバーに入れてみたいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:23

    宝塚記念のタオルにウマ娘になってる馬多いなと思ってたけどこんなにいたのか
    プボもここに載ってくれ

  • 78ディープボンド23/06/10(土) 22:18:09

    最初はどうなるかと思ったけど、結果的にゴルシ先輩や模擬レースに付き合ってくれた先輩たちには感謝しかないプボ。本番の宝塚記念でも絶対に勝つプボ!

    次の日、生徒会に呼び出されたプボ。

  • 79ディープボンド23/06/10(土) 22:28:05

    悪いことした記憶はないけど、とりあえず生徒会室に来たプボ。例の三人がいるけど圧が凄いプボ、なんなら昨日の模擬レースより緊張してるかもしれないプボ。

    「ディープボンド君、実は私たち生徒会の面々も昨日の模擬レースを見たものでね。あの錚々たる面子での勝利は大変誇らしいものだろう。私個人も久々に感動した瞬間だったよ」

    なんか昨日のことを思い出してるのか、会長さんが思い出を噛み締めてる顔をしてるプボ。それで結局のところ何の用で呼ばれたかというと、会長から「今度の日曜日にグラウンドで会おう」とだけ言われて解散したプボ。

    とんでもない予感がするプボ。でもゴルシ先輩の奇行に比べれば今更驚くようなことなんて無いプボ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:29:13

    うわあ、カイチョーのライオンが露わになってるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:30:55

    スイッチ入っちゃってんじゃんカイチョー

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:37:15

    これ歴代ボスラッシュになるやつや

  • 83ディープボンド23/06/10(土) 23:07:04

    あっという間に日曜日になったプボ……

    グラウンドに来たけど先週より明らかに人数が多いプボ。今から僕はG1レースでも走るのかってくらい人が多すぎるプボ!どうなってるプボ!?

    あ、会長さんがこっちに気付いて歩いてきたプボ。というかなんで勝負服プボ?これ模擬レースじゃ……ないのかプボ?どう考えてもゴルシ先輩の時とは雰囲気が違いすぎるプボ。

    「よく来てくれたね。私も今日を心待ちにしていたよ。各方面に話を通してわざわざ学園の卒業生にも無茶を言って来てもらえた結果、これ程の見物人になってしまった。驚かせてすまないね。けれど私自身もこの久々の情熱を抑えられるのは……そろそろ限界のようだ。故に今は一言だけ伝えよう、ディープボンド君」

    「“勝負”だ」


    トレセン学園グラウンド
    (芝・右) 2200m(中距離) 良馬場

    1.ディープボンド
    2.シンボリルドルフ
    3.エアグルーヴ
    4.ナリタブライアン
    5.ミスターシービー
    6.カツラギエース
    7.マルゼンスキー
    8.シリウスシンボリ
    9.タマモクロス
    10.オグリキャップ
    11.スーパークリーク
    12.イナリワン
    13.トウショウボーイ
    14.テンポイント
    15.グリーングラス
    16.ハイセイコー

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:40

    >>83

    トレセン学園ぶっ壊れるって!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:51

    >>83

    これが本当の“レジェンドレース”や

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:16:37

    正真正銘の「伝説」との待ったなしのガチンコバトル始まっちゃったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:09

    空間がぐにゃあ…ってなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:58

    >>83

    卒業生がTTGと稀代のアイドルホースなんですけども、会長の人脈ヤバすぎん??

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:15

    一桁順位に収まれば大健闘では…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:20:10

    おいトレーナーオグリ応援してんじゃねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:20:23

    >>88

    多分マルゼンさんが持ってきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:27

    >>91

    ???「あのヤロー同期に私達には一言も…」

    ???「まああのメンツ相手じゃ仕方ないって」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:43

    何ならしんがり負けしてもおかしくないメンツ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:10

    まるで神話の一幕のような…夢という言葉ですら足りないようなメンツだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:27

    こんなん学園に20万人くらい人が殺到するわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:36

    勝ったせいでこんなことに・・・w

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:43

    最下位じゃなかったら拍手でええわこんなもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:54

    これに勝つと00年代後半~現代までのレジェンドをタクトが連れてくるんでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:25:13

    ただ現役引退済みと思われるお方が多数いるからワンチャン…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:30

    >>98

    デアタク「いつでも走れますよ!」

    コント「まあ大丈夫だと思います」

    プイ「いつでも歓迎プイ」

    オルフェ「呼ばれた時は頑張るっス」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:57

    これwave3があるとしたらどんなメンツになるんだ?たづなさんの伝手で40~60年代の伝説を呼んでくるん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:27:22

    戯れにも、死闘にも見えてそうなレース

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:27

    >>101

    ひいおじいちゃんが(ry

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:51

    >>101

    やっちゃうか!?初代様VS神のウマ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:09

    >>101

    たづなさんにウマソウルあるなら、そのウマソウルは恐らく「宝塚記念」という競走があること自体を知らない可能性があるので……(宝塚記念は1960年スタート)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:17

    逆にWAVE3は宝塚参戦経験があって勝ったことないウマ娘ないしGI未勝利を連れてくればええ

    相手はWAVE1で勝ってるプボだから不足なし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:56

    多分事前告知とかしっかりやってるだろうから観客とかパンク状態になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:30:43

    これがかわいがりというやつか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:31:31

    TTG揃い踏みはアカンでしょ寝たきりとか死にかけのじいちゃん跳ね起きるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:39

    >>105

    それは把握済みです(コダマで3回目、シンザンで6回目)が、太古のウマならコース適性を凌駕するのかなぁといった理由です(適当)もっとも現代となるとシンプルにプボと戦ったことのある馬まあまあいるだろうし

  • 111ディープボンド23/06/10(土) 23:34:03

    改めてとんでもないメンバーが集まってたプボ。だけど負けるつもりは全然ないプボ!そもそも先週だってまさか勝てるとは思わなかったし、今回は相手がレジェンドウマ娘ばかりだけど、みんな既に現役引退済みだプボ。つまり唯一の現役ウマ娘である僕が有利のはずプボ!


    先輩方には悪いけど今回のレース……

    僕が勝たせてもらうプボ!!



    dice1d16=7 (7)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:35

    大健闘だな
    勝ったやつが気になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:46

    ようやっとる!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:49

    >>110

    戦った事はあっても(G1で)勝った事はないからな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:54

    奇跡だろこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:01

    このメンツで真ん中より上ってウッソやろお前!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:11

    ウマ娘世界だと引退してるとかあんまり関係なさそうだからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:24

    このメンツなら誰が1着でも最下位でも笑わないから安心しろと言うつもりが、7着でも凄いわ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:38

    >>109

    TTGvsマルゼンなので跳ね起きるってレベルで済まないと思うぞ()

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:14

    ちなみに上位3人は


    dice3d16=14 10 9 (33)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:33

    >>119

    跳ね起きた勢いで召されてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:26

    オグタマをねじ伏せた天馬は出来すぎやろこのシナリオ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:37

    >>121

    1着テンポイントでオグリタマモとか盛り上がって死人出るわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:00

    >>121

    これオグリもタマも相当大健闘やん!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:01

    >>123

    流星の貴公子ぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:08

    ダイス操作しました?な結果で芝

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:35

    >>121

    うおおおおお!テンポイント、トウショウボーイへのリベンジラン!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:36

    >>121

    神レースで草

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:03

    >>121

    何気にオグリって安田記念では勝利したけど次走の宝塚記念では2着だったっけ?これが史実かぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:11

    貴公子と天馬はわりとごっちゃになる…ごめん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:15

    録画映像をネットに上げたら死ぬほど再生回数稼げそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:26

    すみません、プボファン含むありとあらゆるファンの脳みそが一斉に焼けたんですけど……いいんですかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:41:24

    >>126

    やっべごっちゃになってた!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:41:29

    >>133

    URA「かまわん、やれ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:10

    >>135

    お前の脳も焼いてやるよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:15

    >>135

    支持率爆上がりだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:37

    後日ウマチューブに模擬レースがアップロードされて、やっばぃ再生数になるんですねわかります。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:46

    1位2位3位のメンツが完璧に近いの芝

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:06

    >>121

    なんだこの大団円感

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:33

    宝塚記念は自動的に栗東から、がまた補強されたか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:39

    >>127

    ?「操作してたら1位オグリになるぞ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:55

    ユタカトレーナーが珍しく泣いてる……!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:08

    競馬ファン「神はいますか?」
    プボ「トレセン学園にいたプボ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:22

    オグタマの壮絶な叩き合いをぶち抜くテンポイント想像しただけで脳みそ焼ける

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:46:06

    終わった後即席のサイン会とかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:47:38

    セントライト「一緒に走りたかったなあ…」
    シンザン「一緒に走りたかったなあ…」
    トキノミn「久々に疼いてしまいましたね」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:47:42

    始まる前「戯れにも見えた、死闘にも見えた。」をモジッたコメント打ったけどまさかマジで勝つとは…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:49:54

    見てたじいちゃんたち何人か緊急搬送されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:02

    >>147

    貴方達まで来たら収拾つかなくなるよ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:47

    模擬レースらしいけどウイニングライブやるんかなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:53

    >>149

    むしろ寝たきりの爺ちゃんが走ってテレビに飛びつきそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:04

    >>151

    そりゃお前さんよ、やるに決まってるさ。


    テンポイント、オグリ、タマちゃんの三人

    うまぴょい伝説をなぁ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:19

    >>153

    見たい!!!(血涙)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:59

    >>147

    シンザンが金にならないレースに出る


    これだけでもどれだけヤバい事してるかが分かる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:18

    流星の貴公子奇跡の復活!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:35

    というか改めて見るとルドルフでも3着入れないレースやっばあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:54

    >>83

    落ち着いて見ても地獄みてえなメンツだな!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:03:45

    >>157

    4着から6着に入ってないとプボ君にも先着できなかったということに…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:03:57

    【the legends】

    23年トレセン学園。
    誰も予想などできない。グラウンドに集まりし歴代の伝説たちに立ち向かうは、未だにG1を勝ちきれずにいた一人のウマ娘だった。

    ゲートが開き、伝説は再びターフへ蘇った。

    誰が勝ってもおかしくはない。
    誰が負けても笑う者などいない。

    夢も現実も飛び越えて大歓声と熱気に包まれる中、それは麗しき青鹿毛を靡かせてやってきた。

    さあ、もうゴールは目の前だ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:46

    >>160

    プボって馬体というか毛並みも艶やかで綺麗だし、実際かなりイケメンさんだからな。あのメンツ相手に走る姿を想像すると、ちょっと涙腺に来る。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:49

    >>37

    そういや去年はハイペースながら四位だったな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:51

    このレース見てた全ウマ娘体と心昂ぶってしょうがなくなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:08:33

    >>162

    むしろスローペースからのヨーイドンは苦手だしな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:09:24

    何故俺はこんなネタスレで号泣してるんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:40

    >>162

    ・スタミナは現役上位クラス

    ・切れ味勝負できるキレはない

    からだいたいハイペースの消耗戦の方が得意よね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:15:26

    これ現地やネットでリアルタイムで見てた奴ら数日は日常生活に支障きたしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:15:44

    >>166

    何気に春天を3年連続で2着してる子やからな。惜しいレースが続いてるだけで、実力は間違いなく上位というね。このまま7歳も現役で……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:17:36

    >>167

    若者から御年配の方々まで満遍なく脳みそ焼かれてるだろうからな。ちょっと致命傷で済む程度や。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:21:35

    観客として観てた奴らで我慢できなくなった奴いっぱいいそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:23:12

    つまりレジェンドレース模擬宝塚記念第3レースが始まると?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:27:32

    >>170

    プイあたり我慢できるかこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:30:31

    >>172

    めっちゃ尻っ跳ねしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:36:10

    ちゃっかりゴルシが焼きそばその他諸々()で大儲けしてそう

  • 175ディープボンド23/06/11(日) 00:38:28

    本当に夢のような時間あるだったプボ。観客が、レースを走るウマ娘たちが、みんなの心がひとつになったような、そんな一日になったプボ。

    ゴールを過ぎた後のことは正直よく覚えてないプボ。ただとても胸が熱くて興奮してたことは確かプボ。改めて会長さんや他の先輩方や、模擬レースなのに僕たちを観に来てくれた人たち、応援してくれたみんなにも感謝してるプボ。お陰で今度の宝塚記念は胸を張って走れそうプボ。

    どうか当日もみんなに見守っててほしいプボ!


    そういえばゴルシ先輩、今回の模擬レース中にこっそり焼きそばを売りまくってたプボ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:03

    >>174

    宝塚記念の為に立ち上がるヤツは違うな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:40:29

    >>174

    そこら辺はちゃっかり儲けてるなぁゴルシ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:40:46

    >>174

    そこで稼いだ金を全額宝塚プボ単勝に賭けるのがゴルシ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:51:33

    まあこの伝説の模擬レースの立役者だしエエやろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:52:38

    >>178

    ゴルシ「あのすんげーメンツ相手にお前は競い合ったんだ。もう怖いものなんて何もないだろ?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:22

    とっくの昔に引退したはずのお年を召したレジェンドオブレジェンドトレーナーたちが杖や車椅子付きで勢ぞろいで見守ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:57:31

    これは月末スレに推薦したい

  • 183ディープボンド23/06/11(日) 01:03:32

    そうだ、ひとつ伝え忘れてたプボ。


    模擬レースの後に会長さんが日々の労いと激励を兼ねて、あのレースに出走したメンバー達でお泊まり会をしてみないかと提案してきたプボ。楽しそうだから賛成したけど、また運良く集まってくれるプボ?


    集まったのは僕を含めた16人のうち

    dice1d16=4 (4) だったプボ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:09:54

    ウマ娘世界だと要職とかについてて死ぬほど忙しそうなメンツが良くも4人も…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:10:41

    >>183

    …これ生徒会とプボだけじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:12:23

    プボと提案者の会長を含めたら、残り二人はエアグルーヴとブライアンかなと思ったけど、生徒会の仕事のこと考えたら二人は「会長もたまにはお休みください。仕事は私達でも大丈夫ですので」みたいに言われてるかもしれん。

    じゃあオグリとタマだな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:16:11

    >>186

    模擬レースでも2着と3着だったし、確かにあり得そうなメンツですわ。プボと会長とオグリとタマで4人か。この組み合わせでどんな会話するのか想像できねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:17:20

    >>187

    タコパしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:21:54

    タマの負担がエグいことになりそうで芝

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:22:28

    >>189

    プボも料理に回ってくれるさ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:23:42

    >>190

    お高い食材ばっか持ってくるもんだから別の意味でタマの負担がマッハになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:24:47

    カイチョーも焼いてみたいって言いそう、たまにはタマモクロスも…って言いそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:37

    仕事で来れなかった他のレジェンドメンツたちがタマがドン引くレベルの高級食材提供してくれてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:26:57

    >>193

    ◇「先輩方から食材の提供があったプボ、たこ焼きに入れるプボ」

    ⚡「アホ!そんなお高いもんたこ焼きにできるかいな!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:27:25

    タコパ後の腹ごなしにオグリ直伝のグレイファントム

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:30:00

    >>193

    ハイセイコーおば…お姉様あたりが意外ととんでも食材送ってきそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:48:42

    >>196

    トウショウボーイあたりはその辺気づかって気持ちの負担にならない程度のいい感じの差し入れしてくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:22:18

    こうして先輩たちの反応を見てると、プボは特に可愛がられてそうなイメージある。実力とは別に応援したくなる感じってこういう感覚なんだろうな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:23:07

    200なら今年は

    dice1d5=5 (5)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:23:51

    200ならプボが宝塚勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています