吹雪士郎とかいうキャラ

  • 1121/12/04(土) 23:46:18

    序盤「豪炎寺の代わりの新キャラかぁ、闇深そうだけど中盤くらいで打ち解けるんやろなぁ」
    中盤「打ち解けてきてるじゃん。え、染岡さん離脱した…デザームにシュート止められて情緒不安定になってる…。豪炎寺復活したけどまだ曇ってるしどうすんだこいつ…」
    終盤 完璧になるってことは僕がアツヤになることじゃない→ツナガリーヨ→ウルフレジェンド
    「うおぉぉぉぉお😭」

    自分だけじゃなくチームのことでも悩む円堂に対して、自分の事で悩み続けた吹雪は2のもうひとりの主人公みたいに感じてたから未だに覚醒シーン込みでイナイレでもトップクラスに好きなキャラだわ。個人的にゲームとアニメだと覚醒シーンはツナガリーヨとウルフレジェンドの雄叫びで痺れたからアニメの方が好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:14

    小学生ぼく、最初は露骨なまでの甘いマスクに乙女ゲーのキャラかよと引くもエタブリで心を鷲掴みにされた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:17

    小学生ボク
    エターナルブリザードで厨二に目覚める

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:37

    アイスグランドやらスノーエンジェルやらも頼りになった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:01

    病院での染岡さんとの絡みは本当に好きだわあれで腐男子になった
    覚醒シーンはアニメ派だけどアニメはアツヤが悪人過ぎるからゲーム版の方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:05

    染岡へのクソデカ感情ほんまに好き
    帝国戦で一気に友情が芽生えるのが熱い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:34

    エターナルブリザードのシュートフォームのかっこよさは異常

  • 8121/12/04(土) 23:51:28

    守りも攻めもできるから雷門チームでクリアまでやってた小学生の自分からしたらかなり頼れるキャラだった分、中盤で一部の試合で使えなくなった時に風丸達みたいに離脱するじゃないかと心配になった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:39

    >>5

    ここの作画担当したスタッフを小一時間ほど褒め称えたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:46

    お、俺はアツヤしか使わなくて中盤の展開で心を痛めた民…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:46

    無印2の白恋中戦のあたりって得点源が染岡しかいない暗黒期だから大抵は吹雪無双になる
    殆どアツヤだがな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:53

    >>9

    GIF(Animated) / 4.67MB / 16140ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:49

    オーガで地味に吹雪のウルフレジェンドだけ本編バンクが多かったのが気になった少年時代

    GIF(Animated) / 3.4MB / 7800ms

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:00

    ウルフレジェンドであのおとなしい吹雪がウウワァォォ!!!みたいにシュート決めるのが本当に覚醒したって感じで好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:17

    アニメの覚醒シーンの録画何回見直したか覚えてないくらい見直したわ(当時小四)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:05

    >>10

    豪炎寺と染岡離脱させて、防御の面子は揃え続けた製作陣からしたら理想だからセーフセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:08

    (なんで氷技つかわんの・・・😢

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:17

    吹雪の狼要素がどこかは分からないけどウルフレジェンドがカッコイイのでヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:45

    ウルフレジェンドもだがクロスファイアとジ・アースも良いんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:56

    >>18

    北海道昔狼いたらしいし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:41

    塔子、小暮、立向居、綱海、土方とマジで守備陣ばっかだからな地上最強イレブンの追加メンバー
    リカと吹雪しかFW担えるやつがいない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:54

    >>11

    あそこのチームのガタガタ感はマジで絶望感がすごかったなぁ。アニメでも吹雪が点を決められるけどそれはそれとして後衛メンバーが全員仕事しないと相手シュート防げないレベルの格差があったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:43

    ドリブル中にキャラチェンジさせられないから攻防一体のストライカーとして活躍させられるのは覚醒後なんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:59

    ウルフレジェンドも好きだが、豪炎寺のように氷路線極めた吹雪も見てみたい気持ち

    GIF(Animated) / 4.3MB / 14300ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:09

    >>17

    3も含めたらディフェンス技はだいたい氷技だから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:37

    攻撃技としての氷技が見たかったなぁ
    ファイアトルネードとエタブリの対比で、爆熱ストームとかスクリューに対応するやつが結局2でも3でも出てこなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:24

    >>24

    そこら辺は制作側も色々難航してたのか3だと新技ほぼ全部炎系な豪炎寺に対して吹雪はシュート技がそもそも2種しか貰えなかったしな。一応片方狼、片方氷の要素含んでたし後者の風丸との技はそこそこ強かった気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:37

    エタブリの派生技は風丸に持っていかれたからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:46

    吹き荒れろ エターナルブリザード
    これをイケボで言うのがたまらん
    エターナルブリザード単体のときよりもちょっと早口になるのも高ポイント

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:18

    >>5>>9>>12

    書いた本人だからだろうが冨岡さんが「55話」と言われてまず連想するシーンという。

    風に靡く髪やマフラーといいマジで気合入ってるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:08

    >>19

    アニメだと3の後半まで撃ったら絶対ゴール割ってたクロスファイアめっちゃすき。これゲームだと2は秘伝書で覚えたんだっけ?3でも使えたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:38

    というか無印3は豪炎寺、染岡、ヒロト、吹雪、虎丸、でシュート技持ちのMFとして佐久間、鬼道、不動、緑川、風丸、土方とゴリッゴリのFW過多なので吹雪はそのアオリを受けた感じがある
    特にヒロトや虎丸は新規の味方キャラだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:09

    >>31

    クロスファイアは両作品共に秘伝書限定

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:27

    ホモが強いのとキャラとしての吹雪の成長が2で綺麗にまとまってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:49

    エタブリはスピード感と緩急があるゲーム版もじっくり見れるアニメ版も両方好き

    GIF(Animated) / 2.87MB / 9520ms

  • 36121/12/05(日) 00:14:38

    こうして語ってるとまたイナイレ無印をやり直したくなってくるなぁ…。買うかぁ、円堂守伝説

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:04:48

    >>21

    守備陣壁山と円堂以外離脱しちゃうんだもん...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:13:16

    >>35

    こうしてみると骨格の作画とか、躍動感とか、テンポとか

    本当に完璧だな


    ファイアトルネードもだけど足の力強さやインパクトの瞬間が強調される部分とか、本当に作画が最高

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:52

    世界まで行くとストライカー過多になってるし、吹雪も話の主軸から離れた感じはあったけど
    自分の中の印象はいまだに豪炎寺と吹雪の二人で2大エースストライカーのままだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:05

    オセェンダヨエターナルブリザードの早口版好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:44

    >>40

    真帝国の時かな?

    あれは決めたあとの染岡とのやり取りが良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:02

    二重人格ってわりとちゃんとした病気で大丈夫か?と思ってたけど実際その問題に触れててすごいなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:12

    GOだとダブルウィングから外された倉間を自分の経験を元に励ますシーンが好き。...アニメだと倉間が自分から囮を買って出る流れになってるのでカットされたがな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:03

    >>3

    二重人格で片方ナヨナヨ、片方オラオラ系は小学生には刺激が強すぎるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:33

    ウルフレジェンドにLS性能ついたのは劇場版イメージかのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:51

    イプシロン戦で飛んだ相手を踏んづけてボール取りに行くアツヤ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています