因子厳選周回部 にじゅうきゅうしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:52

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん



    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん



    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー



    前スレだもん

    因子厳選周回部 にじゅうはっしゅうめ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:04

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん

    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん

    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん



    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん

    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん

    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん



    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん

    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん

    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん

    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:16

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん

    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん

    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん

    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:27

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて二種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式もん


    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん

    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん


    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん

    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん


    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:40

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん


    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大22勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大24勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん


    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:49:51

    『親祖に据えたいウマ娘』


    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん

    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん

    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん


    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん

    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん



    ・逃げ

     セイウンスカイ、キタサンブラック


    ・先行

     ニシノフラワー、タイキシャトル


    ・差し

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    ・追込

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー



    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん

    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん

    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:04

    『白因子化したいスキル』

    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん

    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線
    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変

    上記スキルから複数因子化できたなら上々もん


    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん

    レースの真髄・速、賢、心
    アオハル点火・速、体、力、賢
    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:15

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどん取るもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:25
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:52

    保守終わり!
    因子研究も近づいたことだし立て直しだもん
    一回スレタイ間違えて消したから、削除前を見たターボには迷惑かけて申し訳ないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:57

    立て乙だもん!

    今の因子厳選のトレンドってどんな感じだもん?
    レシート因子がどうにもこうにも出来ないもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:54:05

    前はTSシナリオ一択だったけど、最近は各シナリオにばらけ気味でトレンドがよくわからないもん⋯⋯

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:56:14

    未だに塩漬けされてた1周年の時の交換券使おうとしてるけど、マミクリってありもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:56:57

    因子レシート作成サイトを見つけたもん

    次回テンプレに含めようと思うもん

    https://lt900ed.github.io/receipt_factor/

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:08:17

    保守代わりのタキレポ使用予定ビワ姉
    スタ9長3中6ってレンタル需要あるかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:30:13

    >>15

    本体が長距離なのが惜しいもん

    親がマイルなら因子周回の祖としてありもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:35:51

    レポート候補のダート6マイル3オグリ、もちろん23戦もん
    さらなる因子周回のために研究が待ち遠しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:43:31

    ターボのこれまでの成果もん
    パッと見かなり良いように見えるけど、JBCを走り損ねてた時期の因子だから悩ましいもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:13:23

    >>13

    東京1600、高松宮で有効加速だからありだと思うもん

    ただマイル・ダート適正がGと因子周回はほかより難しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:33:55

    今さら一足飛び因子周回してるもん

    ところで >>3 「親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん」って

    ①パワールビー以外からの一足飛びスキル「取得率」が上がる→結果「因子化率」が上がる

    ②親や祖の一足飛びの保有数で「因子化率」がダイレクトに上がる

    どっちもん?

    祖に一足飛び因子付けたくて一足飛び×3の祖親↓作って周回してるもんが因子の付きやすさが今一実感できないもんねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:10:15

    >>20

    ②だもん

    ターボがアオハル点火集めした時、かなり効果を実感したから効果はあるはずだもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:38:04

    エルコンドルパサー、朝日で4連敗はないもん…
    スペちゃんとの安定感の差をひしひしと感じるもん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:39:49

    >>21

    お答えありがともん!まあ効果への期待が過剰すぎるのかなあ…もんが

    そんなに劇的に違わないなら祖にダイレクトに時間かけた方がよかったかなあとも思うもん

    一足飛び+直線一気付けたいとかになるとさらに地獄もん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:45:28

    短距離クリーク因子を頑張ってるどそもそも適正Aにならないもん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:52:05

    >>24

    G1レースのためマイル適性も確保するとなるとクリークの短距離因子狙いは地獄もんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:41

    ドーベル用のダート6長距離3因子が欲しいもん!
    距離因子どころか芝脚質因子しかこないもん!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:13:58

    なんか地獄のような因子を作ろうとしてる人ばかりもん…
    今更URA9因子作りでヒイヒイとやっている身としてはなんか恥ずかしいもん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:43

    >>26

    ターボもダート魔改造用に親マイルor中距離3シナリオ3祖父母ダート6目指して頑張ってるけど地獄もん・・・別スレにも貼ったけどダート暴発つらすぎるもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:48

    >>28

    親に欲しいキャラに限って馬場・脚質因子くるのわかるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:58:39

    因子周回でもUF評価いったもん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:46

    レポート候補もん
    下にダート6あるから汎用性がありそうもん
    アオハル点火・根とフェブラリー負けは見逃してほしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:15:24

    流石にそろそろチャンミ用の育成しないともん・・・タキオンイベントはチャンミ終了後からもん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:21:35

    安田の次はジャパンダートかもん?
    周期的にもそろそろだしとりあえずリッキー向け緑因子に着手するかもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:04:31

    因子周回とはいえグラマスで下振れすぎたもん
    女神がシニア後半にきて合宿は賢さが、最後の5ターンは1度しか友情が光らず、しまいにゃ最終レース敗退もん
    ステータスが一つもSS届いてないのが芸術点高いもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:08:07

    あと1回シナリオ3出たらチャンミ育成しようって思ってたらこのザマもん

    でもいざ本育成しようするとそんなときに限ってシナリオ3出そうな気がして出来ないもん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:51

    クラマのシナリオ3因子は強いから粘りたくなるのわかるもん
    出たとしても青赤の種類も白の数も考えて理想の個体は滅多に出ないもん‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:43

    込み上げる熱、末脚持ちの根性長距離因子きたもん
    惜しむらくはフェブラリー負けと青1もん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:40:40

    グラマスのダートCスタートで1負けなら全然許容範囲だと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:20:17

    因子レポート使いたい個体が多すぎるもん
    …せめて5枚くらいに増やさないもん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:47:57

    サイゲ「チャンミでプラチナ取ったら2枚追加であげるよ、A決2位かB決1位かオープンのAかBで1取ったら1枚あげるよ」
    これで解決

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:23:22

    ダート因子を作るもん
    ベルちゃんライアン覚悟しろもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:26:07

    そういやURAの緑スキルは因子に組み込んだ方が良いもん?
    というか白因子に組み込むべきスキルは今どんな奴でどういう風に作成していったらいいもん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:35:41

    >>42

    好みとしか言いようがないけど汎用性の高い緑スキルがターボ的には1番もん


    レースの真髄・心

    自制心

    自信家

    右回り

    左回り

    ↑はあったらあるだけ嬉しいもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:52

    >>41

    ベルちゃん用のダート因子は牝馬三冠路線で作ることをオススメするもん

    ベルちゃんに長距離ダート走らせるとなると親と祖がダート長距離因子で固定されるから親で使いたいベルちゃんには合わないもん

    芝組を魔改造するためのダート因子ベルちゃんを作るという意味なら問題ないもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:10

    >>44

    アドバイスありがとうもん。芝組の魔改造用に作る予定もん

    少しでもG→Aの確率を上げたいからユキノとティアラ路線走ってるクラマ産の因子を合わせてみるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:31

    素人質問で恐縮だもんですが、相性値は◎なら最大値もん?それとも同じ◎でもマスクデータの数値分、継承率に差はありますかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:55

    >>46

    マスクデータの数値分が実際の継承率に反映されていると言われています

    ソース(hの後のスペースを消してください)

    h ttps://twitter.com/shoppo_ura/status/1654582640941596673

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:14

    陽の加護とかアオハル点火・速って使えるもん?
    因子化しても次のシナリオでお払い箱にならないもん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:33:21

    >>48

    アオハル速は現状が示しているように微妙だもん

    加護は金で取れなくなったとして単体で一番マシそうなのは地の加護もん

    陽の加護はワンチャン極まりまくった末に逃げのパーツにならないこともないけど所詮1.8秒なので金が取れないなら無視していいと思いたいもん

    加護系素のポイント高すぎるのでこれが欲しいシナリオってどんだけスキルpt余ってんだよ!って言いたいけど調整後グラライで必須じゃない金特落としたら割とこんな感じだったもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:50

    >>49

    詳しくありがとうもん

    やっぱり微妙もんね…地の加護も因子周回中では金で貰えるまで上げないし狙うほどではなさそうもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:55:43

    保守もん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:39

    なかなか因子レポートの予告が来ないもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:17:14

    6月中旬だったかもん?

    なんにせよ流石にチャンミ→タキオン→季節イベントだと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:29:39

    因子レポートで気になったけどみんなもう使用候補はできたもん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:37:33

    一応一体は出来てるけど現状レポート2個使うから残り1個のレポートの使う先を継続して育成中もん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:40:09

    とりあえずレポート候補に使ってその因子でもう少し粘ってみるつもりもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:49

    別スレでも因子周回が話題に上ってるもんね
    レポート始まったら需要が増えそうもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:32:51

    レポート来たらクラマ因子に突っ込むもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:56:52

    >>58

    緑の星増やすのかもん…?

    流石に弱いと思うもんけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:46:38

    とりあえず各距離の祖を作りたいもんに
    中距離はこの前ので用意出来たから短距離でも狙うもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:25:46

    なんかツイッターで今更メイクラがどうとかグラライがどうとか言ってるもん

    ターボはもう実装から基本メイクラでしか因子周回してなくて何も感じなくなっちゃったもん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:00:03

    緑の星上げも鼓動とか564みたいな汎用性高いやつならSP20節約できるし、
    緑3なら祖からの継承確率も中々だし、よほどのお気に入りの因子ならありな気がするもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:23

    うーーーん、再走!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:23

    リッキーいないから右左季節ウマ以外の緑スキルを意識していなかったもん
    でも今から自制心自信家の因子用意はレポートに間に合いそうにないもん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:47:13

    ようやっと中距離9も〜ん!!!スタミナは因子研究で上げるもん

    ……白因子少ないけど二の矢ついたからいいもん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:05

    今はアオハルを回ってるもんがオススメの編成はあるもん?
    因みに手持ちはこれだもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:34

    目標は祖に利用できる汎用因子もん。前回のタキオンで通常グラスは完成したから今はスペを祖にしようとしてるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:48:40

    >>66

    ターボだったらこの編成でスピード賢さ育成すると思うもん

    この編成ならレースボーナスを34確保しつつ、有用なスキルの取得が望めるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:01:13

    できたもおおおん!!!
    汎用スキルを親と祖で二重三重に備えたスーパーレシート因子もん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:02:57

    保守するもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:12:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:30:25

    >>69

    乙おめもん

    うらやまもん


    ターボは祖の親さえ上手くできないもん…もぉん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:29:49

    レポート来ちゃったもん…素材が無いもん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:04:57

    この白因子で赤がマイル1なのは惜しいけど、ありったけとイグニッション抜きでも中々良いラインナップだもん
    因子研究も目前だしいよいよ忙しくなるもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:57:30

    前回でも白因子の部分をカーソル合わせるまではいけたんだからどうにかシナリオ因子も上げれるようにして欲しいもん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:04:08

    本当に脚質3は苛立つもん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:19:56

    この中でレポート使うならどれがいいか助言下さい

    右端のシチーは確定として、シナリオが星2だったり自制心と真髄心が揃ってなかったり一長一短で悩んでます


    |画像アップローダー イメピク匿名で使える無料画像アップローダー。位置情報自動削除で安心して利用いただけます。imepic.jp
  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:02:58

    その中ならブルボンだと思うけど
    祖の白キタサンの固有継承時に主戦場の中距離をSが狙えるし、親がシナリオ3だし、

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:36

    >>78

    ありがとうございますもん

    ブルボンにしますもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:43

    保守もん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:56:35

    保守もん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:18:10

    このシチー祖にマイル3ダート3ついてるから赤上げてオペラオーの周回をしやすくするか悩むもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:46

    芝じゃなかったらレポート候補だったもん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:35:19

    短距離の祖母作ろうと思うけど、そもそも短距離で育成するようなキャラが相性特殊だから悩ましいもん
    そっち側に寄せすぎるとタイシン魔改造みたいな時に気まずいしもん
    ブルボンあたりが無難もんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:43:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:23

    芝Sはチムレの評価点誤魔化しには便利もんけどチャンミみたいなガチレースへの寄与率が著しく低いもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:00:11

    脚を貯めるに芝適性が有効なら強かったんだろうけどもんに
    まぁ登り坂の影響あると考えると無いよりはあった方がって感じではあるけどもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:13

    ただ距離因子の継承率を下げてまで入れる必要はないもんね…
    せっかくコナ巧自制心快速込み上げる熱を因子化できたのにもん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:13:09

    趣味のレベルにはなるもんけど、他でちゃんと相性盛って赤3統一してるなら、芝6くらい入れてもバチは当たらんと思うもん
    パワーは数字に対する影響低いよねとは言われるもんけど、序盤中盤終盤それぞれの加速フェーズと登り坂全てで効果あるからチリツモで案外馬鹿にも出来ないもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:24

    芝は自前の祖としては結構便利もんに
    季節と右左かき集めた芝の祖が欲しいもんに

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:14

    >>84

    親になるのをセイウンスカイ・団長キング・ニシノフラワーあたりを想定して逃げならブルボン・キタサン、先行ならゼファー・バンブーメモリー、後ろ脚質はバンブーメモリーが安定するもん。


    ってことでブルボンはわかってそうだからゼファーとバンブーを推すもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:54

    祖運用を考えて下にダート6つけてるもん
    G1を24戦で相性値は問題ないはずもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:04

    グラマスで汎用因子周回しようと思ってるもん
    この中でおすすめとかありますかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:03

    初めましてもん
    今回初めてグレードリーグに挑戦してぼこぼこにされたので強くなるためにここで因子周回勉強させてもらうもん
    質問なんだけどなんで回復系のスキルで強スキル扱いされてるものものがあるもん?
    長距離チャンミでもなければ今はスタサポ入れなくても十分確保できるはずもん
    回復になにか副次効果でもあるもん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:56

    >>95

    中長距離ではデバフ対策も兼ねて金回復を盛るもん

    その時に順位指定だったり発動条件が限定されていると不発から負けに繋がるもん

    だから場所指定のそれも中盤あたりで発動する円弧や好転が強スキル扱いされてるもん

    あとはウララのどこ吹く風やマベサンの不屈の心もサポカの強さと発動しやすさも相まって逃げ以外に積まれやすいもん

    回復量の違いであれば泰然自若は他の金回復よりも回復量が多いもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:10

    >>95

    継承回復系が軒並みスキルポイント効率的にはいいもん、出やすさ的にヒーラーグラス・サクラローレル辺りが人気もん。


    ざっくり白回復2.5個分もん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:39

    >>96

    >>97

    ありがとうもん

    これからもなにかあったら頼らせてもらうもん

    ほかの掲示板は怖いもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:43

    久しぶりのシナリオ3だったのに思わず舌打ちが飛び出したもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:18

    確定ガチャで新しい因子周回要員にユニとギムを狙ったら全部被りだったもん…
    一歩からの効果量上げて欲しいもん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:26

    >>99

    青赤緑全て星1に悪意を感じるもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:22

    三女神が闇鍋から出てきたけど完凸しなくても妥協ラインとかあるもん?
    因みにターボは虹結晶×2で、技マシンサポカは何にも持ってないもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:03

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:38

    >>102

    女神は完凸、妥協しても3凸もん

    ただ他シナリオでは火力が著しく落ちるから因子周回のお供くらいの扱いになるもん

    今この時期だと虹結晶の使用は次のシナリオを見てからの方がいいと思うもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:31

    流石にレポート突っ込むもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:26

    さあて因子周回もん因子研究もんと勇んで周回
    フェブラリーの三連モブロックでG1落として狂いそうだもん……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:30:58

    白がいい時に限って赤青壊滅的なのはやめて欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:51:12

    久しぶりに赤3青3を掘れたもん
    白が少ないのは気になるけどレポートが一つ浮いたもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:28:16

    >>109

    これはかなりの良因子、快速3がイカすもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:04:38

    マイル逃げ向けで考えてたけどどっちにするか悩むもん...

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:29:16

    >>111

    これは悩むもんね…

    個人的にはシナリオ3にアオハル賢のある左も捨てがたいもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:10

    垂れウマ末脚ウマ好み地固め尻尾スリスト快速込み上げる熱の汎用白スキル盛りだくさんの因子ができたもん!
    星3がないのは残念だけどダートだから祖で使い回せるもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:23:50

    >>111

    逃げならアオハル賢が欲しいと考える周回民も多いし、個人的には左かなと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:07

    TSシナリオでこれができるとめちゃくちゃ気持ちいいもん
    まあ因子化するとは限らないんだけどもん……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:13

    >>112

    >>114

    左にしたもん

    青はレポート使用も考えるもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:42

    残りレポート1枚…正真正銘ラストエリクサーもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:09:45

    朝一の再抽選からいきなり煽られてるもん・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:38:51

    スキルヒント目当てで凸進んでないカード編成してるけどSS届かないもん…
    本育成ゼファー想定で短距離先行のタイキ、フラワーと相性がいい祖バンブー育ててるもん
    交換するなら根性のどれかを完凸スピードに変えるべきなんだろうけど、困ったもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:15:51

    >>119

    ターボなら右左垂れウマはロブロイ、秋はゼファーでいけるからヒントが被ってるファインを他の凸の進んだ賢サポカに、地固め短距離スキルがあるとはいえ練習性能が低いバクシンオーを別のスピサポに変えるもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:23:13

    >>119

    >>120

    とはいえスピ2根2女神は過剰な気もするから一枚賢サポに変えるのもアリもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:39:07

    ヒールグラスでフェブラリーはキッツいもん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:01:28

    祖の育成でブライアンにマイル6の親を入れて作ろうと考えてるもん(芝マイル中長G1制覇)
    でも祖を作るならダート走れるイナリとかにした方が潰しが効くもん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:11:46

    最近因子周回に手を出したけどここやTwitterのレベルが高すぎるもん
    適正G1全勝利+青3が出たら大喜びしていいもん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:35:21

    >>123

    ブライアンはかなりのウマ娘と相性が良くて固有も汎用性があるから祖に置くと便利もん

    イナリも似た感じだけどダートも走れるから親のウマもダートを走らせるなら相性値はイナリを祖に置いた方が高くなりそうもん

    ブライアンもダート走らせるならブライアンおすすめもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:50:59

    オグリやエルみたいにレース出ずっぱりのキャラってもしかして女神いらないもん?
    練習はジュニア以外しないし、レースのインターバルは赤叡智貰えるように行動するからやる気ケアの必要もなさそうだもん
    レスボ0だしウマ好みと神速だけのためにレスボ0入れるの微妙じゃないかもん?机上の空論だから反論歓迎もん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:40

    >>125

    なるほどもん

    現状親の代でダート走らせるのは難しいから素直に芝で組んでみるもん

    ありがともん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:27:52

    レポート用のエル出来たもん!
    速度スキルはそこまで多くないけど汎用性の固まりで満足だもん!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:16

    今日の成果もん
    ダート3因子も一緒に出て迷ったけど祖運用だからマイル選んだもん
    けど白スキルが中距離用のが多いもん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:41:30

    >>126

    個人的には必須だと思うもん

    レスボ確保が35とされる中で30戦のためにレスボをそれ以上盛る必要はあまり感じないもん

    女神は秋冬のG16連戦後の青でバステ解除とやる気回復、福引きも合わせて次のターンに即練習できるのは因子周回でかなりの強みもん

    後単純にスキルだけじゃなく叡智の回転数と練習性能が強いもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:51:10

    >>126

    叡智云々以前に後半ランダムの3秒現在速度+白回復の快速を因子レベルあがりやすい金でお安くお求めできるからグラマスなら必須だと思うもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:32

    >>122

    ダートCのダートマイルG1は地獄もん・・・天皇賞春がヌルゲーに感じるもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:38

    まぁダートは走れない親も多いから落としてもそこまで気にしなくて良いと思うもん
    レンタルでそこまで一致させるのはハードル高いもんに

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:31

    だからっ!!白が多い時に限って芝はやめるもん!!
    何のためのダートSもん!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:34

    ちなみに

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:33:07

    祖の親を自前で用意できたからようやく祖の育成に入れたもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:34

    >>124

    ボーナスをしっかり盛った青3は良いものだもん

    因子は上を見たらキリがないから、あんまり気にしなくていいと思うもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:23

    グラライで因子周回してると目覚まし使えなくて禿げ上がりそうになるもんけど、グラライ因子周回民はどうしてるもん?
    1ミス2ミスは気にしないの精神もん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:56

    >>139

    芝は落とした時点で諦め、ダートは2つ落とした時点で諦めてるもん

    ただクラシックとシニアで同じレースが開催、或いは宝塚と帝王賞、エリ女とJBCのように同時期に芝ダートがある時には落とした芝をもう一度走る形でリカバリーしてるもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:06:22

    短距離ならグラマス因子の方が強いかと思って始めたらもんけど、短距離マイルの安定が不可能過ぎるもんに
    まぁそこまで拘って無いから一つ二つ落としても良いけどもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:31:10

    Twitterで情報漁ってたら、G1のみ20戦とG2G3含めて40戦なら、それ以外は同条件だとすると後者の方が白因子付きやすいって情報が流れてきたもん
    もしそうならメイクラ行くしかないもん
    体感でいいから、ここのターボ達の意見が聞きたいもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:34:47

    >>140

    参考にさせてもらうもん

    芝はともかくダートもノーミスは流石にきついもんもんね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:33:41

    >>142

    同条件で試したことはないから分からないもん…

    ただ、クラマとグラマスでは獲得SPとそれに伴って獲得スキル数もグラマスの方が多いから例えそれが本当だとしても特定のスキルを狙う以外ならグラマスの方が白因子の数は多くなりそうもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:38

    あ、芝は全レース勝たないといけないもん?前回朝日杯落としたスペがまあまあ強かったからいいんじゃねぇかと思ってたもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:57

    諦める基準は人それぞれで大丈夫もん
    ただ芝はダートと比べて勝ちやすくてレンタルでも走らせている人が多いから出来る限り落としたくないもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:04

    この程度だともうなんの感情も出なくなってしまったもん・・・昔なら結構喜んでた気がするもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:10:58

    ある程度慣れてくるとスタミナ盛れば勝てる菊春よりステ盛っても出遅れ前壁事故の可能性があるマイルの方が恐ろしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:25:39

    このブライアンレポート使ってもいいと思うもん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:08:59

    もおおおおおおおおおおおん!!
    綺羅星いらねぇもん!ウマ好みがよかったもん!
    けど十分神因子もんレポート候補もん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:21:41

    >>149

    白のラインナップも良いし、選択肢として大いにアリだと思うもん

    まあ期限はまだあるし、今しばらく粘るのもいいと思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:35:32

    この因子いつ見てもため息しか出ないもん…
    3つとも垂れウマ末脚を仕込んでウマ好み込み上げる熱快速尻尾も片方の親と一致してるもん

    芝でさえなければレポート即使用もん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:38:32

    短距離因子がほしかったもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:03:34

    皆どこで周回してるもん?久し振りにメイクラやったらキッツい事この上無かったもん……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:55:15

    前回の因子研究を経て次までに白因子に拘った祖の祖を作ろうとか思ってたのに何も成果がないまま今に至っちゃったもん…
    無難にハヤヒデやスペちゃんを祖にして白はもう妥協だもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:09:15

    中距離9を作るために頑張ってるのに白や青で納得いく奴はなんでどいつもこいつも長距離なんだもぉぉぉぉぉん!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:04:11

    >>154

    あんま考えたくないから脳死でクラマもん

    固有レースが邪魔にならない&クラマ因子がそんなに有効じゃないマイル以下ならグラマスでやってるもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:32:28

    LoHは短距離だったしここで短距離を消費するとなるとしばらく短距離チャンミは無さそうもん
    因子もいつも通り祖の厳選続けるもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:44:09

    動画とかみましたけど、どのサポカを使えば良いのかや、どの練習を踏めばいいのかわかりません。一応汎用因子を作ろうと思っていますがどのサポカを採用すればいいでしょうか?

  • 16015923/06/23(金) 15:44:51

    自分が所持しているウマ娘です

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:50:17

    個人的におすすめしたいのは雑に固有が強いスペ、後方脚質に積みたいヒールグラス、逃げと相性がいいマヤノもん
    サポ編成としてはグラマスならスピマル、スピロブロイ、根性ウララ、賢ラモーヌ、賢ファインorCB、レンタルで女神もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:52:37

    今日の成果もん
    レポート残り1枚でこれは残念すぎるもん…せめて赤と青の星が逆なら…
    青が賢さだし諦めて因子周回続けるもん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:57:27

    >>159

    賢さは垂れウマ目当てにファイン、直線巧者や距離直線コーナー目当てにラモーヌ

    スピードは遊びはおしまい、スリップストリーム狙いでマルゼン

    汎用因子欲しいならこの3枚は確定でいいと思うもん練習性能もかなり高いからステも盛りやすいもん

    あとは三女神でウマ好みや神速狙い、賢さCBやSRパワーバクシンあたりで尻尾上がりとかかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:03:24

    >>160

    本育成したいキャラが決まってるなら因子厳選する祖や親は相性が良いキャラを選ぶといいもん

    このサイトで素の相性値高いキャラを探すといいもん

    特に決まってないなら全体的に相性値高めでマイル〜長距離を走らせやすいスペやエルがいいかもしれないもん


    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。umamusume.kouryaku.tools
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:00:52

    汎用で使えるマイル先行向け因子を作りたいんだけど、これで妥協してレポート使うか相談させて欲しいもん、親はスタ6マイル3芝3だもん
    目標白数15は達成してて、スタ根が足りなくなりがちなので青根は個人的に有りだもん
    グラマス3も引けてるけども…芝なのが迷いどころだもん…チムレ用に評価盛りも兼ねるならありかもん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:58

    >>165

    まず相性値からマイルの先行ってことは親にせよ祖父母にせよ通常エル・ニシノ・タイキ辺りと相性が最高クラスのアグネスデジタルを推したいもん。


    そんで白因子的には持ってるサポカ次第だけど個人的にはSSRラモーヌ・タキオンでカバーできないスキルを狙いたいもん


    結局決めるのは自身だけどマイル先行汎用因子を目指すならターボはこう思ったもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:26:39

    >>166

    エルは完成したので親にしてて、デジたんは持ってないからレジェレでピース集めている最中なんだもん

    レポートに期限さえなければ親にしたいと思える数値で凄く有り難い情報だけれど残念ながら間に合わないもん


    サポカは周年全力投球なのでラモーヌ・タキオンでカバーできない範囲は辛いんだけれど…

    ラモーヌタキオンたくさんヒント落としてくれるし、いっそ白因子目標数落としてクラマの方でサポカで拾えないスキル集めるのもありかもん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:42

    通常オグリとデジタルじゃ相性値の差は長距離G1の出場でカバーできる範疇だし、
    継承固有もオグリの勝利の鼓動の汎用性圧倒的だし、
    マイルや次のLohの短距離とか短い距離ほど芝因子の重要性は上がっていくから
    ターボは165にレポート使うのありだと思うもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:59

    >>168

    そもそも元々の相性値とG1ボーナスでの相性は別物で前者のが影響力大きいとターボは考えてるもん


    少し前の通常マルゼンスキー継承固有が有効だった時、特に後ろ脚質につける時苦労しなかったもん?


    芝ダート全距離走れるG1ボーナスの申し子のマルゼンスキーだけど元々の相性値により影響とターボは考えたもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:28:51

    >>167

    クラマで周回してる身からするとサポカ資産次第もん、利点はあるけど敷居が高いのも確かもん。


    まだイベント終了まで時間はあるしグラマスなら女神さえ入れればあとはある程度スキル目的の編成でも形になると考えて残りのレポート先も作る意味でターボは粘った方がいいと思うもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:17

    >>169

    相性値降順で高い位置にしやすく、単独◎も容易なマルゼンでそんな苦労あんま感じないもん

    そんなの気にしてたらニシノとかゼファーとかの継承固有は強くとも出れるG1も少なく相性値低い組とか使ってられないもん

    そもそもオグリは相性値(合計)ランキング高めでそんな苦労とは無縁もん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:56:23

    >>171

    これは明確に否定するもん

    出れるG1が少なくて中距離グループと相性が悪いからこそ元々の相性で補うもん、とはいえゼファーとニシノフラワーは頑張ればダートと中距離同時に出走できる範囲だから22勝くらいは正直盛れるもん


    ランキングは・・・あれ意味あるもん?結局自身で育てたいウマ娘・有用継承固有のウマ娘との相性が重要だと思うもん。

    っていうか一位アグネスデジタルになってるもんターボの記憶だとマックイーンだったと思ってたもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:58

    ニシノフラワーでダートも中距離G1も出るって片方ならまだしも両方はハードル高すぎないかもん?
    初期赤因子総数ダート10or7中距離4or7とかターボには用意することもできないもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:41

    >>173

    ニシノは親運用想定でニシノの親もマイルか短距離に合わせたいから祖の4枠でダート中距離埋めるとなると両立はかなり厳しいもん

    基本的に中距離の片方だけになりそうもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:31:42

    ダートはチームレースの仕様上マイルと組み合わせること多いから
    ダート中距離は尚更キツそうもん

  • 17616523/06/23(金) 21:34:03

    色々とありがとうだもん、とりあえずもう少し粘った上で無理そうならレポート使ってみるもん
    ちなみに、こっちで妥協するっていうのは有りかもと思うもん…?(見切れてるけどグラマス2も有るもん)

    なんで聞いてるかと言うと、うっかり因子の出だけやたらと良くて春天秋天付きの…グラ「ライ」産マックイーンを親にしてるからだもん…
    G1を10勝もしてないけど相性高い娘は凄く多いマックイーンなんでどうしたものか困ってるもん…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:52

    っと画像貼れてないもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:07

    大阪杯って全勝して余裕モード入ってる時でも唐突に負けることあるから怖いもん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:01:08

    >>177

    このエルはもうこれ以上強化できなくないもん・・・?


    とはいえ青赤緑全部3凄いもん、特に祖父母として考えた時緑3が本当に偉いもん。祖父母に入れても継承率高そうだから有効継承固有3つ取得がかなり現実的もん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:12

    >>179

    レポート1つ使うだけでオール3になったのは本当に有難かったし因子周回の親にはしているもん

    ただこう、このエルの片親がG1ボーナス死んでたから本育成の親としてはどうしたもんかって迷いどころだもん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:45:27

    LOHに向けて短距離狙ってたら白が悲しい感じのニシノフラワーからシナリオ3が飛び出したもん・・・なぜグラスワンダーの時についてくれなかったもん・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:29

    因子研究も折り返しに入ったけどみんな調子はどうかもん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:44:31

    やったもん
    短距離3因子できたもん
    白があんまりだけど、芝ダートの短距離〜中距離をがっつり走らせてるからこれを親に回していくもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:20:30

    >>182

    妥協因子まで出来たところでリグヒ情報出たんでさてどうしたもんかってところだもん

    短距離因子はないけど芝因子はあるんでこれ親にするか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:00

    悔しいもん…あと二つあるからスタ3にできるけどそもそも欲しいのは長距離9だもん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:54

    いるかどうかは知らないけど
    メイクラ専ターボが選ぶスキル重視サポカ表を貼っておくもん
    tiermakerが対応してなかったからないけどSSRジャンポケも「フレンドから借りたい」評価だと思うもん
    レスボを補うグラマスでもまぁ応用効くんじゃないかもん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:13

    >>182

    今回は各距離の汎用祖の赤をそれぞれ強化したもん

    次回の因子研究で青を強化して完成させる予定だもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:06

    相変わらず白と赤が噛み合わないもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:40

    質問なんだけどもん
    例えば親用のウンスならこういう継承でもアリなのかもん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:17

    >>189

    最終的にアイネス親のウンスは弾かれるからいいもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:06:29

    >>186

    まさに使ってるけどジャンポケはかなりもん、トプロと同等かそれ以上に感じるもん。


    初回のやたら成功するイベントで絆15ずるいしヒントスキルも地味だけどいいの揃っててハズレ少ないもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:15:36
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:26:06

    たて乙もん

    完走するの久々な気がするもん

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:38:19

    やっぱり周回だけだと煮詰まっちゃうし
    煮詰まるほど周回してるとスレ見てる余裕がなくなるもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:59

    >>191

    一応作ったターボとしてジャンポケは借りたけど流石にトプロには劣るもん

    トプロは強イベントに加えて汎用性永遠の良バ因子が永遠に取れる事だからそこでジャンポケはどうしても劣っちゃうもん

    永久欠番一歩手前ではアルモンニ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:48:13

    今まで気にしてなかったけど

    >>1の3行目テイオーだもん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:58:25

    >>196

    初めて気づいたもん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:26

    なんでモンニーとおもって調べたけど
    大分初期からモンニーだったもん…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:10

    ダートローテができるウマだとJBCどれを選ぶのが普通もん?
    ダートはマイル走れない子いないっぽいから自分のはJBCレディスクラシック選んでるけど
    レンタル覗くとJBCクラシックの人もいるみたいもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:15

    クラシックシニアで両方走るという手もあるもん
    エリ女走れないのが欠点だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています