高校って難易度上がりすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:20

    ロクにレベリングの機会もないのにいきなりそんなとこ放り込まれても対応できんわ。単に難易度が高いだけならまだしも、システムごと変わるじゃん。何で小中学校みたいに自動的に友達ができないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:43

    グループ班機能が廃止されたせいでクラスメイトの好感度が溜まりづらいのが致命的

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:09

    勉強の話かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:36

    わかる
    高校以降友達ができない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:03

    むしろ高校の方が友達作りやすかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:04

    俺みたいに色んな人に遊びに誘われたり面白いだの好きだの言われたのに、緊張と卑下で精神的に終わってて友達一人も居なかった奴も居るから気楽に考えろよ。とりあえず挨拶はちゃんとしとけばなんとかなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:30

    高校で手っ取り早く友達作るなら部活に入るのがいい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:49

    故に自助努力の必要性がでてくる
    それを習慣付けられないヤツからドロップアウトしていくぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:51

    部活やってりゃあ最低限その部活のメンバーと交流あるから最低保障あるからまだ有償だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:05

    成長してくると色んな奴に話しかけにくくなるからだ
    小中学校でも話しかけないと友達はできなかっただろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:06

    大多数は普通に順応してるという悲劇

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:57

    入学初日に課題を写させてもらったら友達はすぐできたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:31

    >>6

    わかる

    初めの頃は隣の子とかめっちゃ話しかけてくれたけど緊張で無理だった

    残念なことした

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:38

    小中学生で自動的に友達ができるだって?
    そんなシステム聞いたことがないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:38

    ちゃうねん部活が俺以外全員女子で...それなりには仲良くできたけど...
    私には無理だったんです...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:44

    >>5

    受験のおかげで同レベル帯が集まるから話通じない奴がガクッと減るのがデカいよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:36

    一貫校だったからむしろ小学生から中学のが辛かったな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:58

    高校で高難度って言ってたら大学なんてどうするんだ
    クラスってシステムすらロクになかったり部活は超高難度だったりするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:11

    難易度というか学校の友達作りって運の要素むちゃくちゃ絡むから

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:19

    >>13

    同士がいたか

    アレ後での後悔と罪悪感ヤバいよな……申し訳ないことしてしまったって感じで

    大学では気をつけて友達出来たけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:38

    一人ずつ名前呼んで出席取らなくなるからクラスメイトの名前覚えられないよね
    むしろクラスメイト全員の顔と名前一致する奴はどうやって覚えてるの…?
    裏ですごい頑張って暗記してるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:21

    大学出るまでには絶対友達作っといた方がいいな
    大学の友達が損得や仕事の絡まない最後の友達だからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:28

    >>20

    自分は専門学校でも引きずって無理だったわ…

    最終学歴の友達って一生もんっていうから羨ましい大事にしろよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:43

    3年間クラスに気の合うのが少なくて肩身が狭かったな
    大学一緒で親友になったやつがいるけど高校時代は体育すら一緒にならなかったから、人を選ぶタイプはくじ運も大事

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:09

    むしろ大学のが楽
    近くのやつと手ぇ組もうぜ!俺はここ解くからそっちよろしくお前はここな!10分経ったら突き合せよう!みたいな動きして友達作ってた
    その講義だけの付き合いだったりもするけど長いことつるんでるやつもいる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:27

    大学入れば色んな意味でレベル爆下がりするから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:56

    >>25

    君普通にコミュ力高いやん!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:27

    >>21

    自分は仲良い人の名前メモ取ってた

    あと趣味とか誕生日とか確認して、話題広げて話せるようにしてたよ


    それプラス、こっちからグイグイ話すのではなく、相手に話させる姿勢を意識してた

    これまでの経験上、人と話せないヤツってのは、だいたい人の話聞くのがヘタクソなヤツなんだ

    コミュ障治したいなら、まず人の話を聞いて内容を整理するところから始めるといい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:37

    どうでもいいけどドラゴン桜のサムネだと思って開いたら違う奴だった
    これなんてドラマだ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:43

    大学は体育でチームやったりで気がついたら友達が出来てたな
    作るものではなく出来るものって言うけど、幸運だったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:13

    周りが全然知らない奴らばっかだから手探りで話題出して反応を見るのが中々難しかった
    テイルズの話題に食いついてくれた奴とめっちゃ仲良くなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:30

    小学生の頃からなぜか進学するたびに知り合いと同じクラスや学校になれなかったおかげで友達作るのにそこまで苦労しなかったわ。まぁ普通に話しかけにいくだけなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:45

    >>27

    当時は緊張で吐きそうでした

    マジでシンドいけど気力を振り絞れば話せるコミュ障だから1人の帰り道とか半死体になってたけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:33

    学校にもよるけど、ある程度話振ってくれる人もいるんだ
    でもあんまそりが合わない感じでフイにしてしまった
    適当に話し合わせて付き合う度量を持つことオススメする
    当時の自分にはその度量がなかったので

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:23

    >>33

    努力してたのか

    実を結んだようでよかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:37

    人と話すのってエネルギー使うからな
    省エネ化も出来るけど、それは場慣れしてないとまず無理だ

    とにかく人と話して、会話の情報を整理してインプット&アウトプットできる頭を作ろう
    やらなきゃ一生そのまんまだぞマジで

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:05

    高校の時に初めてボッチになってからずっと引きずってしまってそっから一切新しい友達出来なかったけど、
    20も後半になってやっとプライベートでたまーに遊べる知り合いが出来たわ
    自分から誘うのはまだ出来てないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:43

    みんな環境の変化に戸惑いながらも勇気を出したり時には失敗したりして大人になっていくんやな
    俺は逃げたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:36

    高校はまだ良い
    本当に難易度高いのは大学

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:51

    初日で面白そうなやつのキャラ作ってなおかつそれがウケると悲惨なことになる
    疲れて一週間も続かなくてドロップアウトした俺がその典型だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:04

    >>38

    別にそれも悪い事では無いし

    何だかんだ逃げた後って実際楽だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:22

    >>38

    これだな

    高校生活中、逃げるのだけはやめとけ

    苦しいこともあるし、嫌なこともあるけれど、高校生で逃げると一生の逃げ癖が付くぞ


    自分1人の力じゃ無理だと感じたら、他の人に頼れ、失敗して次に活かせ

    自分の力なんてたかが知れてると気付いたヤツほど、上手く立ち回れるようになれるから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:28

    ここで遠くの高校に行くと今までの交友関係がリセットされまた友人作りの作業をしないといけません
    なので地元の高校に入学する必要があったんですね

    ん?(D判定)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:40

    小中学校と社交的な友達に間に入ってもらう形で楽して友達作ってたら
    高校で自分一人だけ別クラス配属というデストラップ発動して一気に瓦解したわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:41

    >>12

    あ、そういう自慢話はいいんで

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:22

    >>16

    受験の恩恵を信じたけど、考えていた数十倍は勉強のレベルが高すぎて付いていけない&周りの子達が皆勉強の話しかしてなくて友達作りのため誰かに話しかける隙すらなかった進学校の俺の話するか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:50:19

    >>39

    むしろ大学が一番楽じゃないか?

    コミュ症なのに部活入らんやつは論外としたら

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:49

    高校はなぁ…
    遠いとこいって小中からの友達と疎遠になってから趣味の合う友人ってマジで大事だなって再認識したわ…
    あと興味ない分野でも部活入っとくべきだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:35

    他の人も言うように自ずと同じレベルが集まる高校の方が友達作りやすかった
    その次の美大に至っては似たような変な奴ばっかりだったから更に友達作りイージーモードだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:34

    入って一ヶ月は誰とも話せず絶望していたけど、偶々一緒にお昼ごはん誘ってくれた人とアニメの話で盛り上がって、そこからクラス皆と仲良くなれた
    今でもその友達とは連絡取り合ったりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています