【感想】初めてオトナ帝国を見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:25

    面白いと聞いてたオトナ帝国をさっき見終えた
    クレヨンしんちゃんは今まで1度も見たことがなかった
    でも楽しめたしめちゃくちゃ泣いたし面白かった
    正直ここまで泣けるとは思わなかった
    野原ひろしの思い出のシーンからずっと泣いてた
    なんで泣いてんのかわかんないくらいに泣いてた
    その後のしんのすけが走ってタワーを登っていく所でまた泣いてた
    なんでそこまで必死になれるんだよって思いながら頼む走ってくれって思ったりして感情ぐちゃぐちゃになりながら泣いてた
    そしてエンディングの歌でまた泣いた
    間に挟まるネタ部分も決して邪魔にならず丁度いい塩梅になっててかつ笑えて面白かった
    兎に角なんで今まで1度も見てこなかったんだろうってなるくらいに面白かった
    これを機に他のクレヨンしんちゃんの映画も見てみようと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:11

    もしこの次に見るのにオススメのがあれば教えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:23

    オトナ帝国を観たなら次は野生王国かロボとーちゃんだなぁ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:57

    感動路線なら戦国とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:30

    ロボとーちゃんは一回普通のクレしん見てからのほうが何倍も面白くなるゾ

  • 61 21/12/04(土) 23:51:56

    >>3

    ロボとーちゃんは聞いたことあるけど野生王国は聞いたことないな

    どっちも同じく感動路線系なのかな?


    >>4

    戦国のやつは前にここでもスレを見かけた気がする

    タイトルは戦国大合戦?


    >>5

    そうなのか

    じゃあ映画見つつ間に普通のも見ていこうかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:34

    大人たちが紙手裏剣でバスに攻撃する姿
    子供の頃は笑いながら見てたけど、大人になってから見たら無茶苦茶怖かった

  • 81 21/12/04(土) 23:55:14

    >>7

    個人的にはひろしやみさえが子供になった瞬間から怖かった

    これ本当に子供向け?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:06

    デパートに隠れるシーン、子供心にワクワクしたなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:29

    オトナ帝国はカスカベ防衛隊と野原一家が両方活躍するのがね…いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:57

    感動系を押さえたいなら上記されてるように戦国とロボとーちゃんは見て損ないよ
    個人的には暗黒タマタマ大追跡を勧めたい
    キレキレのギャグに目がいきがちだけど、お兄ちゃんとしてひまわりを守ろうとするしんのすけが涙を誘う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:51

    >>10

    ぶっ飛ばすぜベイベ!いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:02

    個人的には夕陽のカスカベボーイズが好きなんだけど…それはさておきオトナ帝国で泣いたら次はロボトーチャンで泣いてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:53

    エバラ黄金の焼肉ロードは面白いぞ

    でも絶対にお腹減るから唐揚げを常備しとけ

  • 151 21/12/05(日) 00:12:02

    >>9

    わかる

    ああいう日常に馴染んだものから非日常的な事するの好き


    >>11

    あらすじからして泣きそう

    オトナ帝国でも割としっかりとお兄ちゃんとしての自覚持ってるなってなった

    正直そういう感じだとは思ってなかったから意外だった


    >>13

    ネトフリのパッケージというかサンプルビジュアルみたいなの見ると西部劇な感じなのかな?

    西部劇好きだから見てみるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:39

    感動もいいけどやっぱり笑えてナンボだとも思ってるから個人的にはヤキニクロードが好き
    あとアクション仮面がカッコいいので嵐を呼ぶジャングル

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:13

    嵐を呼ぶジャングルはマジでいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:17

    パラダイスキングとアクション仮面のシーンマジで好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:47

    >>1

    まだ学生?

    もしそうなら社会人になってからまた見るのをオススメする

  • 201 21/12/05(日) 00:15:59

    >>14

    そのタイトルは商標的な意味で大丈夫なのか…?

    まあ大丈夫なんだろうな

    唐揚げ常備了解


    >>16 >>17

    ヤキニクロードは笑える感じなのか

    アクション仮面っていうのはあの青色のヒーローだよね

    今回出てこなかったから登場楽しみにしとく

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:22

    オラの花嫁はある意味オトナ帝国のアンサーというか相互補完的に見れて楽しい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:58

    ヒーロー物が好きなので嵐を呼ぶジャングルをオススメする。後はヘンダーランドの大冒険

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:32

    みさえファン私のオススメはユメミーワールドと新婚旅行ハリケーン
    ユメミーは母としてのみさえ、新婚旅行は妻としてのみさえがかわいくて最高なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:38

    ヘンダーランドは面白いけどなんであんな要素を詰め込んで破綻してないのかわけわからん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:55

    アッパレ!戦国大合戦がないとかマジ?
    あれみてしばらく放心したくらいにはすごい映画だぞ

  • 261 21/12/05(日) 00:20:16

    >>19

    学生

    歳とったらまた見方変わるんだろうなって感じたからあと何十年経って内容も忘れたら見る

    忘れられる気がしないけど


    >>21

    そうなんだ

    なんだか気になるな


    >>22

    ジャングルはヒーロー物なのか

    そういうの弱いんだよな

    泣いてしまうかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:46

    カスカベボーイズはEDとその直前のシーンの喪失感のようなものが心地よくて大好き
    今でもEDの「〇あげよう」は定期的に聴くくらい好き

  • 281 21/12/05(日) 00:24:12

    >>23

    新婚旅行はCM見たことある気がする

    みさえ可愛いなって今回の映画見て思った

    でも魔法少女姿は…………はい


    >>25

    そんなに凄いのか

    楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:17

    引っ越し物語大好き
    引っ越しで一家以外新キャラなこともあり現地キャラの描写がしっかりしてて人情ものとしてもパニックものとしても面白いよ、マリアッチ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:37

    >>15

    夕陽のカスカベボーイズは簡単に言うと西部劇の映画の中に入る話


    それは完成されなかった映画なんだ

    ずっと止まっていた映画の時がしんのすけたちによって少しずつ進んでいくんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:19

    しれっと幼稚園児に飲酒させてる映画

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:59

    可愛いミサエが見たいなら3分ぽっきりとか良いかもね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:29:46
  • 341 21/12/05(日) 00:33:01

    >>29

    引っ越し物語もCM見たことある気がするな

    なんか外国に行くやつだよね


    >>30

    泣いちゃいそうだなぁ

    楽しみになってきた


    >>32

    あらすじ見たけどこれもヒーロー物か

    可愛いみさえが見れるのちょっと楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:44

    >>34

    西部劇好きならカスカベボーイズはいいかもしれない

    古い西部劇映画のパロディが豊富だから

    荒野の七人とか

  • 371 21/12/05(日) 00:36:21

    >>36

    そうなんだ

    合間合間でニヤリとしちゃいそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:47

    オトナ帝国を崩壊させたのが、野原一家ではなく、その頑張りを見て自分たちも未来を歩んでみたくなったオトナ達自身だったっていうオチが本当に好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:54

    クレしんは映画も面白いけど原作やアニメも面白いからオススメだ
    個人的に400話台までは安定して面白いと思う、もちろんそれ以降も面白い話はあるけど

    映画ならヘンダーランドは色んな面で隙がなくてオススメ、マジで面白い
    個人的には天カス学園も見て欲しいけどまだDVD発売されてないし見るとしても是非テレビアニメの方も見て欲しいんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:38:30

    そうだ、オトナ帝国見たら是非この画像を

  • 411 21/12/05(日) 00:41:18

    みんな色々教えてくれてありがとう
    もう色々オススメされ過ぎてどれから見るか迷ってる
    でも見るとしても来週とかになるだろうからそれまでにテレビアニメの方見たりしとくよ
    それ見て何見るか決めることにする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:26

    全作面白いので1作目から順番に見るという手もある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:09

    >>41

    アニメも見てくれて嬉しい!好きなキャラが出来るかもだからそこからそのキャラメインの映画選ぶのとかも良いかもね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:30

    >>41

    感想スレとか実況スレ立ててくれてもいいんだぞ!

  • 451 21/12/05(日) 00:48:31

    >>44

    感想スレは立てるかも

    実況は映画はじっくり1人で見たい派なのとネタバレ怖いんで立てないかもしれません

    感想スレ立てた時はよろしくお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:03

    ギャグ系だと個人的に好きなのは暗黒タマタマと焼肉
    しんちゃんの掘り下げだと引っ越し
    感動系ならロボとーちゃん
    ロボとーちゃんでみさえの「妻」属性を見た後は新婚旅行

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:06

    カスカベボーイズは大人になって初めて見たんだが、見た後軽く鬱ってなにもやる気起こらんかったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:51:09

    小さい頃はみさえをおばさんおにばばーで笑ってたけど
    見返すとめちゃくちゃ良い女でビックリする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:25

    >>47

    ラストの虚無感いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:08

    お色気要素がないヒロインにしたしんちゃんのガチ恋いいよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:56

    EDのダンスがほんともう・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:15

    クレしんの映画は監督によって個性が出るからそこら辺を踏まえて見るのも面白いかもね
    私は本郷みつる監督の作品は大体好き…あの日常と非日常の融合のさせ方やしんちゃんを『5歳児』として描いてるところが良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:50

    方向性は違えど雲黒斎の野望とアッパレ戦国のW戦国時代物もいいゾ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:46

    >>23

    ユメミーはいつも父親パワーを発揮して活躍するひろしが、父親故に弱くなってしまうからこそ

    みさえが活躍するのがいいよね…

    優しくしてくれるパパにばかり甘えて~(ちとうろ覚え)の台詞は熱いわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:28:51

    カスカベボーイズは唯一ガチでしんのすけが女の子に惚れるのがいいんだ…
    女性なら数多くいるけど女の子だと歴代でもこの子だけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:53

    クレヨンしんちゃん大人になってから見るとひろしとみさえがすごい仲良くて驚く
    よしりんミッチーみたいなバカップルではないけど相当ラブラブだぞこいつらって

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:07

    ギャグ、アクション、感動の3つのバランスが絶妙なブタのヒヅメ大作戦はいいぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:10

    三分ポッキリ大進撃はいいぞ
    好きなところがネタバレになりかねないから言えないが。野原一家がウルトラマンみたいなことをして
    街を守る話。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:45:23

    ホラー要素だと踊れアミーゴが好きだったな
    序盤の敵と味方がわからない恐怖。本性をあらわして野原家を追撃するときがマジで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:31:16

    クレしんの映画って細かい描写に結構力いれてるよね
    一作目の駄菓子屋でのシーン、公園でしんのすけがカードを自慢するシーンだったり、温泉わくわくでの戦車のシーンだったりおとな帝国での昭和の雰囲気だったり、戦国時代の戦の描写だったりしっかり研究してるのが分かる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:42

    新婚旅行ハリケーンの好きなシーンは
    しんのすけとひまわりに聞こえないように配慮した後に不満を吐きまくるみさえだな
    吐いている時は一人の女としての部分を見せて、しんのすけとひまわりに「おまたせ~」と言って出てきた時は
    母親の顔に戻っているあのシーンが大好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:31

    スレ画の男は2代目ゴールドロジャーである事を1に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています