主人公ロボの技術を元に造られた敵ロボって敵組織側の印象としては…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:42

    自分側の陣営のアレンジが入ってる方が嬉しいのか、それともカッコ良かったら対立してる側のデザインでもいいのかどっちなんだろ

    画像は鹵獲したロボのデータを元に作った敵側産のロボ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:44

    Vガンダムでクロノクルみたいに自陣営のデザインよりガンダムタイプの方がカッコイイじゃん…ってタイプもいるからな…
    割とバラバラなんでないの

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:12

    敵「とっても脅威だったので機能丸々と胴体や武装をそのままコピーしました。不足していた場所も補えた完璧な機体ですよ」

    主人公「は?」

    GIF(Animated) / 4.19MB / 14700ms

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:03

    フリダームはザフトというか両陣営の悪意からして「お前らナチュラルの技術を俺たち優良人種コーディネーターがもっと素晴らしく扱ってやる」ってマウントも含めて姿を似せてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:09

    GNフラッグとかグレイズアインみたいなのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:10

    >>3

    こいつみたいにそもそも強かったら別に他の事は気にしない奴もいたね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:03

    Gジェネオリジナルにはそういうの結構いた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:27

    コードギアスのアレクサンダの派生のアレクサンダ・ドローンの回収改造機のフローレンス

    一度ぶっ壊された後、また乗ってるからよほど本人に使いやすかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:27

    パッと見は主役勢力側のメカだけど
    よく見るとバリバリに敵側メカな例

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:19

    >>9

    ガンダムアイがある所とは別に目みたいなデザインがついてるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:55

    >>10

    クロボンのファントムとかもガンダムアイ状のカバーゴーグルの下は木星モノアイなんだよな、そう言うの好き(そもそも木星規格自体がモノアイの上からツインアイ状のゴーグルしてるのが殆どだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:42:09

    >>3

    本編を粗方見るまではよくある主人公機のコピー機だと思ってた

    20話辺り観てからコイツ絶対許せねえってなったわ

    悪意あってやってる訳で無い分質が悪いって

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:06:23

    >>9

    ヴェイガンダムって通称が色んな意味で噛み合ってる

    赤レギルスがダークハウンドと戦っててどんどんガンダムから獣っぽい戦い方になってくのほんますき

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:46

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています