かくして少年は迷宮を駆ける2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:39:31

    明日は二話更新!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:40:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:41:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:41:58

    スレ立てない素

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:43:14

    ラースの遺骸はやっぱ動くんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:50:04

    >>5

    動かれたら死ぬけど動くやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:10

    >>6

    これで大罪竜が終わるはずがないという信頼感

    うーん地獄

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:59:19

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:00:19

    むしろ動かなかったらこの後どんなやべーことが起こるのか逆に読めなくなるからな
    なお、やべーことが起こるのは確定な模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:40

    ウルは憤怒を喰らうのか
    色欲ちゃんと同居できんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:49

    色欲よりは相性良さそうね憤怒
    いや相性が良いことが必ずしも良い結果に繋がりそうではないが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:56

    もしくはラストと混ざってキメラになったり?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:22:02

    まだ左手が空いているからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:19

    憤怒が目に宿って見たところから黒炎が発生する某忍者マンガみたいなことになる可能性も

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:53:32

    >>14

    天照は多分持て余すから黒炎エンチャントの方がいいな

    いやまあ喰らったら治療不可能・精霊行使不可の呪いの炎は味方が使う技じゃないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:41

    黒炎不死鳥が味方しないと流石に大罪竜は無理ゲーだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:37:02

    当時の七天どんだけ不甲斐ないんだ
    と思わなくもないが大罪竜だしなぁ
    そして技術革新なければ克服できない黒炎どうにか出来るダグぃネがバグってる

    ダグィネ見てるとなんとなくジャインと気が合いそうって気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:41:36

    不死鳥、東宝怪獣サイズとまではいかんけど
    そのくらいでかいのかな思ってた

    盾一人で防げる程度には意外と小さいんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:44:12

    >>16

    当時の七天に頼まれたからラースに近づくやつを許してないだけっぽいし、復活したならラース殺すために行動してくれるとは思う


    というかこの辺の情報をわざと隠してる天賢王はマジでクソ

    不死鳥の説得のための何か程度は用意しとけよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:57:58

    天賢王自分の計画以外にリソース使用していないとか典型的なダメフラグ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:55:17

    陽喰らいの儀見るとそもそもリソースがギリギリなんじゃ?
    天賢王側勢力は手を出して被害が認知されると信仰が揺らいでさらに弱体化してしまう負のループあるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:44:58

    もしやクウさん不死鳥に突撃かまされた時から影に潜んでたしグラージャやれたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:59:41

    流石に単騎で迷宮踏破して一人監獄に戻るのは無理でしょ
    というか無補給で死にかけてるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:03:28

    とりあえず今日の2話更新が楽しみ
    にしても数話でここまで戦闘の流れがドンドン切り替わるのおもしれー

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:26:03

    七天の半数と遊べるドン!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:26:35

    あのさぁ、このコンボ酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:42

    影に物や人を貯蓄か影から影に転移できるのは強すぎんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:32:40

    不死鳥君のときも思ったけどクソボス!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:33:35

    黒炎鬼が不死鳥の薪になるとはいえ元七天はキツすぎんか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:45:12

    た、確か黒炎鬼は生前の習性で武器を振るうだけで技術を振るうことはできない……はず!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:45

    これアナスタシアもだいぶヤバくないですか??

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:17:55

    >>30

    フィーネみたいに例外があるということは人類の例外枠たる七天も同じことになっている可能性がある

    ……違いますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:25:07

    禁域になった理由が当時の七天みたいに取り込まれる可能性があるから・・・?
    そんなわけねぇよな
    何かあるんだろもっとクソみたいな理由が

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:28:01

    なんか大罪竜INグラージャ&不死鳥君より状況悪くなってませんかね……最悪の事態がどんどん更新されてる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:54:45

    >>31

    アナスタシアに自衛能力ないしホントにヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:01:26

    よりによって真横のボルドーが黒炎鬼になるかもしれないという
    アナスタシア死んだら泣くぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:44:47

    天賢王さ、これ当時の崩壊の原因となったクウを炙り出すためにウル送り込んだとかある?考えすぎかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:54:13

    想定の斜め上の斜め上なボスが来やがった
    やべぇよこっからどうすんだよ

    なまじちゃんとそういう事になった道筋自体はちゃんと説明してたりそういうのが出てくる余地を作ってある辺りめっちゃ丁寧に敵を出してるよね
    それはそれとして絶望感ヤバいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:07:12

    現状戦力だけでマトモに戦える気がしないし本塔の方から救援が来るんじゃと思ったけどフィーネに粉々にされてたしどうしようもなくね??

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:19:14

    フルパーティでもきつそうなのに…
    それにしてもまじでゾンビ物じみてきたな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:32:18

    最新話追いついた新規読者だぜ・・・!

    黒炎鬼と化しても知性があるパターンなら、と状況の打開に期待する反面、七天ボスラッシュも見たいんだなぁ   えくす

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:34

    天賢王的には『まぁラースの攻略を進めといてくれる分には助かるし…(1年経たずに踏破するとは考えてない)』ぐらいの気持ちで送り込んでる可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:23:10

    ウル君!大罪竜とガチンコは防げたからよかったね!だからってかつての七天が黒炎鬼になった挙句ラース壊滅させた元凶とバトルとかクソにもほどがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:25

    >>20

    そもそもこの世界他所に気を向けられるほどリソースに余裕が無い……

    なのでどこかから湧いて出てきた只人を送ってみた。

    300年停滞していた攻略が1年足らずで最奥まで行き着いた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:14:36

    天祈+聖なる不死鳥の組み合わせでも無理だった黒炎を抑えてる院長直伝のお茶はなんなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:33:26

    地の文じゃ明確に霊薬って書かれてるから…
    最強とうたわれた先代勇者が直々に開発した霊薬だぞ、そのぐらいイケルイケル

    先代勇者が強かった理由が『毎日このお茶を飲んでいたからSA!』という展開すらありうる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:41:54

    ボルドー、あのお茶常飲させられてるしワンチャン焼かれても大丈夫にならんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:13:33

    てか黒炎がチートすぎる
    見るだけでもアウトはダメでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:21

    どうするんだこれ……いやまじで……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:31

    既に満身創痍なんですが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:20

    「黄金級の条件、大迷宮複数の踏破実績、人類生存圏外の開拓、そして竜討伐だ」

    今回のラース解放のリザルトが早くも楽しみ(現状の窮地からは全力で目を逸らす)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:20

    いやホントに七天が章ボスなのかよ‥流石に加護無しだろうけど無理ゲーすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:26

    唯一救いなのは不死鳥くんが味方なことくらいだけど相手が強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:16

    >>52

    加護なしの七天の基準は・・・ディズだな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:22

    黒炎に飲まれた七天の半数って3人だっけ?4人だっけ?
    天剣と天祈は確認できたけどあと一人は誰だろ
    クウも「できれば使いたくない」って言ってたから何かしら突破口はあるみたいだけど
    無理ゲーがすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:17:20

    >>55

    多分クウも巻き込まれかねないからだと思うな

    黒炎鬼になれば見境なしだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:18:25

    >>55

    天衣もいるんじゃないか?

    ボルドー刺した奴

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:21:54

    七天の半数って正確な人数既出じゃないよね?
    正直4人出てきそうっていう嫌な信頼あるんだけど流石にこの状況で4人相手は無理では?って気持ちもある……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:22:55

    >>58

    正直天剣一人だけでも十分絶望なのよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:23:23

    いつもの流れなら4人出てくるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:25:22

    ウル君の本質は憤怒って何度か出てるからラースの遺骸吸収してろくでもない方向に覚醒強化とかしてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:28:37

    宿主に死なれては困る的な感じで色欲使えるようになるかなと踏んでたけど使えたところで好転できなさそうな盤面生まれてて絶句

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:32:48

    いやでもほら!太陽の加護ないだろうし!弱体化してるし!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:09

    相変わらず絶望の盛り上げ方がヤバすぎる
    どうすんだこれ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:37

    >>63

    太陽の加護がない勇者は他と比べて弱いですか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:35:42

    >>65

    (先代と比べれば)よ、弱いかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:37:20

    一番ヤバいのは今まで(粘魔王エイスーラとか)と同じく太陽の精霊が節穴で加護がそのままなこと
    っていうかボルドーは死亡確定だしガザもヤバい、レイも黒炎に焼かれてるから戦線離脱は免れない
    フィーネ君黒炎食えたりしない……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:39:06

    いやでもほら
    元は加護ありで活躍してる他の七天から加護を無くした状態と
    最初から加護なしのディズじゃ加護なし状態の練度は違うかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:41:05

    マージで面白すぎる
    黒炎不死鳥から最悪の度合いがドンドン更新されてって大ボスの流れが移り変わるのやべー
    というかこれを見越してフィーネ君をちょっと可愛くしたのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:41:23

    加護ない上に染み付いた動作してるだけで理性ないから本家よりはましだし…
    黒炎デバフも本家なら多分即死させてくるから関係ないし…
    割り引いても無理ゲーだわコレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:42:30

    >>70

    あと黒炎の薪は魔力だから魔術使えないのもかなり助かる

    なお身体能力と染みついた剣技で全員殺せる模様、どうしろと……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:43:07

    前スレで知って読み始めたけど本当に面白い
    後毎日更新なのが本当嬉しい。毎日楽しみに生きていける

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:14

    えぇ〜……いやこれ……えぇ………
    外の仲間(ディズ込み)いても無理ゲーくさいのにウルとフィーネ、アナスタシアでなんとかできるんか……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:51:14

    >>58

    当時の突入した七天はプラウディアを監視する役目がある天賢王を除いた6人で突入して、死んだのが半数だから3人

    死んだのは確定で天衣、天剣、天祈

    天祈は黒炎鬼にならないように自分で消滅したっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:12

    外部介入ないと後方部隊全滅不可避だろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:23

    こんなクソ地獄にろくな補給もなく放り込んだ天賢王はさぁ……昔の七天のやらかしを非才のガキに都合よくやらせるとかクソじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:21

    クウをなんとかして従えれば影に戻させれるかもしれない
    どう従えるのかは知らない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:13

    当時の話を天賢王は聞いてなかったんか?
    これ安易に解放したら駄目な案件でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:09

    >>73

    黒炎天衣はその暗殺対象の運命を見ることで天衣が誰を狙ってどこにいるのかを判断出来るアナスタシアが天敵だから黒炎祓いとアナスタシアで対応できるとは思う

    問題はクウと黒炎天剣への対応

    フィーネが天剣相手すればいつかは肉体焼いて消し飛ばせるんだけどそうなるとフィーネと戦える程の強さのクウをウルが相手する必要があるからマジでキツい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:43

    なお大罪竜の遺骸

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:43

    七天って天賢王、天剣、天拳、天祈、天衣、天魔、勇者の七人で合ってる?
    その内の半数が黒炎鬼で自我は無くとも技術や太陽神の加護付きって…運命の精霊を顕現させても無理じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:01

    >>78

    流石に黒炎化七天が敵対勢力に保管されてるとは読んでなかったんじゃないかな

    ラースの死骸迄なら見込んでても(ブラックと同じ様なことやらせたがってる感じあるし)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:08:18

    厄災がこれでもかと詰め込まれてて草生えん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:12

    フィーネなら抑えられるし、復活できるんだし、もろとも攻撃して一回両方死なせるのが一番楽そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:11:16

    ちょっと前まで不死鳥君をどう攻略するのか話されてたのに、今じゃ唯一の希望である

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:03

    >>81

    技術は肉体に染み付いた程度の再現でしかないし、黒炎天衣が攻撃後消えてない以上は加護も無いはず

    まぁそれでも強いから絶望的なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:06

    >>85

    黒炎七天はシャレにならないからね…

    あとやっぱクウが邪悪だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:41

    黒炎鬼にも魔片はあるはずだし、倒せば七天の魔片が手に入るってことか
    シズクたちと比べて数歩リードできるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:14

    >>88

    倒せればなァ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:47:41

    そりゃアナスタシアも悲鳴を上げるわとなる展開、俺も悲鳴出たわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:55:27

    >>63

    何なら太陽の加護に匹敵する何かをクウが研究開発してる可能性あるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:58:31

    >>86

    技術は染みついたもの程度って

    黒炎払いの経験則による推測にすぎんけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:02

    >>92

    そうでもないと勝ち筋がまるでないのですが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:14:34

    多分技術全くないただ暴れるバーサーカーみたいな状態でも普通に負けそうな気がする。
    肉体的なスペックが全く違うし、黒炎が厄介すぎる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:40

    一応フィーネが死んでも死なないから天剣は抑え込めそう
    クウはどうすりゃいいんだろうね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:51

    これは使いたくなかった、言ってる以上はデメリットがある
    まぁ制御できてないんだろうからクゥ側にも襲いかかるはず

    一体はフィーネが抑えてて、一体ぐらいはクゥの方にいくと希望的観測をするなら、一体自力で倒せればなんとかなるぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:22:39

    >>89

    その時点で勝つこと想定されてないボス倒してその分の経験値稼いで

    更にその時点で勝つこと想定されてないボスを・・・・・・って完全にRTA のやり方なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:33:44

    >>97

    でもそれしないと妹が解体されてしまうんだ

    こんなに頑張っているのにね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:54:42

    いや、うん当時の七天はラースにやられたんだから黒炎鬼と化してるのは言われてみれば道理なんだけどさ、何ならもうちょい早く読者も予想できる範疇にはいたけどさ
    もっとこう…慈悲というか…手心というか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:17:04

    そもそも何したらいいかよく分からんからな
    ラース解放が目的でラースの遺骸を壊そうとしてた訳だけど壊したら解放されるかの保証はないしなー
    仮に解放されても黒炎七天が消えるかも分からん
    遺骸壊すにはクゥ突破が必須
    結局一つ一つクリアするしかなさそうなんよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:05:08

    保守ついでに

    シズクがウルによる超速憤怒超克を心配してたから
    外部から何かしら支援が来るとか無いでしょうか…
    具体的には現七天とか元勇者とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:36

    >>101

    忘れがちかもしれないが黒炎砂漠って七天こそ手出しできない禁域だからね

    黒すいたいも馬鹿にならん値段するし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:33

    >>102

    忘れてるわけじゃないんだけど

    ラース解放の絶好機に七天が引き下がるとか許されないとか天拳あたりは言いそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:36:02

    黒炎の性質が厄介なんだよなぁ
    見ただけで呪われる上に解呪の方法もなし。
    そんなところに最大戦力を突っ込めるかと言われるとねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:01

    ラースに七天突っ込ませるのは成功すればいいけど失敗したら大惨事だし…
    というか七天って次の候補いるのかな一人でも欠けたら毎年の陽食らいの儀ヤバそうだけど1年で育成は無理だろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:56

    基本人類最強クラスの素体に太陽の加護上乗せしてる感じだからな
    数百年前のラースの損害を補填できたのが最近らしいしそうポンポンは生まれないはず

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:27:17

    >>105

    陽喰らいは4年のときもあれば10年間期間空くときもあるけど基本は数年は間空くっぽい

    天祈と天賢王以外なら全滅しようと作中で陽喰らいをやったから次の陽喰らいには間に合うと思う


    >>106

    200年前のラースで死んだ戦力の補充については精霊教徒がラースにはプラウディア以上にいたし、平均値も高いのが全滅したのが大きいと思うぞ

    七天以外の補充が最近ようやく出来たって思った方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:48

    メンタルお化け過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:21:17

    単純に影の出入りで神出鬼没なの厄介すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:43

    やっぱ今の戦闘メンバー優秀だな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:39:54

    やっぱりウル頭おかしいな?
    土壇場でも微塵も思考止めないのやっぱりおかしいって

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:41:17

    あの状況から敵の発言拾ってつよつよ黒炎鬼の挙動までチェックしてるのさすが10年戦ってきた上澄みなだけある
    ちょっとトラウマ刻まれてるけど黒炎払い平均値が高いよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:43:46

    ある意味黒炎鬼であることは救いなのかもしれん。
    恐らく竜殺し二式が直撃すれば倒せる…だけどどう当てるかだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:00:19

    クウの制御受けてないのは朗報だけどクウ殺しても消えないから攻略する必要はあるっていう
    フィーネが復活する時に薪になってくれれば楽なんだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:10

    >>113

    感知外からなら咆哮の直撃出来ればそれだけでも潰せるとは思う

    焦牢の王様②で焼かれないように未来予知使うための方法は用意してるって話してるし、直撃で倒そうと思えばいける

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:13:09

    もしかして、クウも制御できてないから、黒炎七天倒してもらわないと、クウもラースに近付けないんじゃ
    できるならラースに干渉しているだろうしさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:43

    >>116

    あぁーなるほど……フィーネがいるから呉越同舟は無理だろうけど、ひとまずクウは不干渉、とか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:38:41

    頼むからアナスタシアも黒炎払いの面々も生き残ってくれ
    以前の章でもそうだけどサブキャラがキャラ立ちしてて本当愛着湧いてくるから死んだら辛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:53

    >>112

    前身がエリート天陽騎士だし

    そっからボルドーが八つ当たり気味に鍛えてたからね

    ウルが持ち手になっただけで刃は揃ってたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:30

    >>116

    影に収納か封印かしてた実績あるから黒炎払いの面々全滅したらまた回収して悠々とラースに干渉すればいいだけだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:50:05

    もしかしてダヴィネも合流するかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:40

    >>121

    というかメンタルがおかしいウルに話題吸われてるけどダヴィネとんでもないモン作ってません?

    それ竜牙槍って呼べるの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:55:15

    >>121

    流石に防衛用だろ

    ド素人が迷宮突破は流石にね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:59:23

    >>123

    碌な補給なし+足手纏いを引き連れてウル達がいる所まで攻略できると思えん

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:36

    ウル前話であれだけ狼狽えてたけどすぐ落ち着いて打開策を考えてたんか……頭おかしいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:14

    >>125

    まぁ突然窮地に陥ることに慣れてるからな

    ……嫌な慣れだなおい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:25

    アナスタシア死なないでくれよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:38

    ロックがいたら変なのモード(二回目)でウルとくっ付けられるんだが
    マジで仲間と引き離されたのキッツイな……天賢王はロックも一緒にぶち込むべきだった……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:39:40

    >>116

    さすがにそんな間抜けな話もないと思うが…

    制御は出来なくても隙を見て影に収納くらいはできるんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:18:53

    さてどうなるか……想像もつかん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:39

    >>129

    黒炎鬼の探知能力で近づいたらバレるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:04:11

    読み返したらアナスタシアの言葉が「最期まで、いさせて?」になってるゥー!!!
    最初は「最後」だったのに!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:22:33

    >>132

    言葉に込められた重みが変わってくるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:33:06

    ハメの方で読み返ししてるんだけど竜牙槍の改造リテイクの工程ヤバない?
    天賢王直属の部門の内乱と3つの部門の騒乱起きてるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:38:02

    面白すぎて一気読みしたわ
    ウルくん女運ヤバすぎだろw

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:12:47

    忘れてるけどボルドーが黒炎鬼になる可能性あるんだよな……キッツ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:14:49

    >>134

    ウルに届いたメモもサラッと流されてるけど

    製作者の熱意と呪いが凄いことになってるからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:01

    >>137

    スーアサマを誑かした糞野郎に呪いアレ、災いアレ、地獄の底で死に絶えヨ――

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:39

    やっぱウルかっけぇわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:47

    一気にクウの小物感上がったなすげえよウルは

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:03

    出したのが第三の奴なあたり再収納はできなそうだな
    コレだとすると脅しに来たのも納得できる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:25

    戦ってしまう戦士の性よねクウも

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:24:51

    >こうして黒炎払いは二手に分かれ、行動を開始する。窮地にいても尚彼らは戦うことを選んだ。

    そしてその決断は、幾人かの終わりを決定的なものとした。


    やめて?状況的に理解できるけどやめて?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:26:07

    アナスタシア死なないでくれマジで

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:26:21

    というかこれ下手したらクウは黒炎七天たちについては死んだ直後のを収納しただけなのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:42

    フラグやめて
    やべー女を見過ぎた結果二流悪女程度じゃ可愛い扱い出来るウルの女運よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:02

    敵味方含めてウルの周りの女全員ヤバいもんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:34

    >>146

    今のところクウの悪女度はシズクより下だな

    数百年も時間をかけたのにラースを解放できてないとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:13

    ウルいかれてんなー
    お前を殺す…(デデンしてるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:05

    シズクなんて半年で大体の都市の神官を魅了して手駒に置いてるのになぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:53

    なんで味方のヒロインの悪女度が上なんすか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:40:27

    というかこれでアナスタシア死んだらウルには天賢王ぶん殴って欲しい
    そらウルがいなかったら何もできずに衰弱死しただろうけど、それとこれとは別やでマジで

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:31

    >>152

    死ななくても運命の神官と一緒に殴ってほしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:43:45

    アナスタシアのヒロイン度がどんどん上がっていく…
    この戦いを生き延びてシズクやエシェルとバチバチにやり合う姿を見せてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:33

    天賢王もブラックも人ではないからな
    きっと人ではなくなったんだろうカワウソ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:25

    戦うことで終わりが決定的になる命とは言うけど
    逃げたところで終わる命よね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:33

    >>143

    クウが死んでウルが人間辞めたらノルマ達成だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:53:56

    崩壊した士気を立て直すのはやはり『英雄』って感じがしていいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:39

    >>154

    見てぇ~~~^

    シズクが独占欲バッチバチにみのらせて嫉妬するところ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:01:41

    >>148

    それについては流石のシズクでもダヴィネが来るまでは番人解放すら出来ないと思うぞ

    帯と竜殺しはダヴィネが開発したからな

    この二つ無しだと外に出たら黒炎目視して鬼化して終わりってなるだけ

    初期症状なら加護で治療できるし、予防も出来るようだけど七天がラース封印してから僧侶たちは立ち入り禁止になってるから予防も治療も無理だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:25

    実際竜殺し無しだと陽喰らいの儀で人類すでに敗北してるだろうから本当にとんでもない話である

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:33

    >>138

    呪い(竜)

    災い(悪運、女運、現状)

    地獄の底(今いるし大体の状況が地獄してる)

    ヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:00

    >>162

    つまり死に絶えてから復活する…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:02

    アナスタシアにジェラシって世界崩壊の危機になるエシェル見てぇ〜〜〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:12

    歩ム者大罪シリーズか・・・
    憤怒嫉妬は良いとして色欲にシズクは安直かしら・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:57:51

    右腕に色欲、左腕に憤怒、右脚左脚に何か宿してウル内会議開催

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:12:04

    傲慢はエシェルが陽喰らいの儀で一部を取り込んでだけど竜化するんかな
    でも寵愛者だし流石にないか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:15:49

    これでガザやアナスタシアが死んだらウル君は送り込んだ天賢王や魔王ぶん殴る理由が出来るな!タイトル回収ヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:53:31

    >>168

    不当な罪状を黙認して送り込んだ時点で十分殴る理由になるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:56:48

    元々何をせずとも終わる命だから「幾人かの終わりを決定的なものにした」って言われてもちょっと違和感ある
    クウが死ぬ&ウルが人間やめる(終わる)でノルマ達成できませんかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:06:19

    クゥにとっての危険度はグラージャ>ボルドー>ウルだったのね

    グラージャにもまだなんかありそうだな

    後、あっさり片づけられたはずなのに狙われていないアナスタシアが怖い

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:56:34

    >>171

    まあアナスタシア単体じゃ何もできないから……ウルの危険度がそこまでじゃないと勘違いしてたのなら、アナスタシアがいても問題ないと判断しても不思議じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:57:22

    >>170

    何もしなかったら終わるのはウル達の方だけなので、

    逆説的に敵を巻き込んでるのでは

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:16:23

    黒炎は精霊が嫌うのもヤバいデバフすぎる
    これ呪いを抑制できても治癒できないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:31

    あぁ…アナスタシア…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:08:31

    うわぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:54

    アオン…勇者!ヒロインレース脱落候補の勇者は何処⁉脱落してしまうぞ、勇者!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:19:00

    このまま死んだら流石に泣くが?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:26:07

    死ぬほどきつい……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:26:16

    これはウル君相当傷になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:41:47

    吐きそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:46:33

    いつもこういうときにまとめて乗り越えてきたのがウルだから今回もなんとかなる……と信じたいけど……運命の聖眼がなあ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:55:07

    今回みんなダメージがでかいのかスレの流れもTwitterの投稿も遅いね……キッツ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:03

    これボルドー根性見せるところでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:12

    やっぱアナスタシア脱落か……
    他キャラも死亡フラグえぐいことになっとる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:41

    ボルドーさんが運命に抗って、自害とかしたら俺泣いちゃう
    頼む……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:23:22

    根性見せてくれボルドー
    不死鳥君だって自我を保ってるんだから……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:41

    アナスタシアの劇場版ヒロイン感が凄まじい
    …退場するタイプの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:21

    隊長さんにはほんの細やかな運命への抵抗をしてアナに運命は絶対ではないっていう最も辛い希望を押し付けていってほしい
    真っ黒い運命に真っ向から抗うアナが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:54

    ここでアナがボルドー抱きしめて諸共に燃え尽くすのは物語としては美しいよね
    ようやく聖女らしいことが出来たアナとそれに救われるボルドー
    八つ当たりでアナ見捨てて、それがようやく和解したばかりのボルドーが情けないってだけで

    ただガザレイが同じように燃え尽きそうだし、こっちが仲良死エンドでボルドーは根性見せそうな気がする
    ガザレイはあれでしょ死んでも二人はずっと一緒系のやつ
    古なじみだしずっと戦い続けた二人だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:28

    結局「出揃った役者の中にアナスタシアがいなかった」という時点で不穏なフラグは消えないのよね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:39

    サブキャラまでキャラ立ってるから本当こういう展開になるとキツいわ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:15

    ボルドーマジ頑張れ
    最後の最後で運命の聖眼を超えて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:50

    ダヴィネコインを大盤振る舞いの祝勝会は最高に楽しいだろうから死の運命に抗ってくれ!頼む!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:10

    せめてウルの魔眼に宿ったりしてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:59

    >>193

    クソ運命おばさんことドローナの運命の加護にボロ負けしてここに叩き込まれたから、ここで運命を変えて欲しくはある

    ……マジで精霊はもうちょっと加護を与える人間を選んでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:16:45

    >>196

    ドローナじゃなくてアナスタシアの運命の加護に負けたんだぞ

    今のところドローナが加護用いた描写はないから精霊さんは冤罪だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:39:52
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:59:42

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:11:39

    アナスタシア生き残ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています