BLACKSOULSを語るスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:47

    part11だよっ!つまりパート3くらいかな?数学は苦手だね!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ10|あにまん掲示板ついにpart10だよっ!とってもめでたいねっ!愛でたいねっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!前回のスレはこちらっ!↓https://bbs.animanch.com/board/152081/pa…bbs.animanch.com

    画像はみんなの大好きなジャブジャブちゃんでーす!みんなで働き者の歌を聞こうね!!!









    おっぱい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:19

    アリスは何処だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:31

    おっぱい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:45

    悪夢は取り除かなければならない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:25

    立て乙、アリスを探さなければ。

    あと3って2進数か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:18

    クククク…
    BLACKSOULSは
    魅力的な世界観・設定
    熱い展開
    可愛くて魅力的なヒロイン
    ホラー
    異形
    狂気
    惨劇
    悲劇
    曇らせ
    そして尊厳破壊が含まれている完全食だァ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:31

    おっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:56

    あとスレ画は見えてないよっ!下にちらっと見えてるのはカサブタかなにかだよっ!気にしないでねっ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:26

    スレ画の害鳥と妹アリスは結局関係あるのだろうか…ソウルからは関連付けるかのような記述があったが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:29

    ジャブジャブの下品なオホ声ほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:50

    改めてみるとほんとにこいつおっぱいだな……初見ではおっぱいに釣られて誓約しちゃったよ……2周目からは可愛そうだったから監禁したよ♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:16

    今日も同人エロゲのオススメを教えてくれと言う人にBLACKSOULSをオススメする作業してるお……みんな沼にハマるお……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:44

    なんだかんだで一番真面目に働いてた勤労鳥

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:45

    ヤンキーアリスの中身(推定)なジャブジャブ
    DLC2ラストでヒロインレースに急速な追い上げを見せる
    紅 プリケツ よぐよぐ ヤンキーアリス ノーデ
    とかいうヒロイン頂上決戦
    なお誰も報われない模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:30

    結局こいつと妹アリスの関係は何なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:39

    >>15

    三悪夢がそれぞれ役割担ってたっぽいのかね、Hルートの最終局面では娘と母は役に嵌まりすぎた結果人格がアリスに引っ張られちゃった感じで、ジャブジャブだけは妹と自分の心を両方保持してた感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:30

    4悪夢でアリスの姉なのにロリーナの扱いよ…
    正直キャロル川アドベンチャーの金髪ツインテロリーナが1番シコいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:20

    >>17

    わ か る

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:19

    監禁で済むようになって良かったねぇ殺したくなかったんだるぉぉぉあっ歯車回収忘れてたわじゃあな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:21

    金髪ツインテロリーナはいかにもツン多めのツンデレですって顔しておきながら妹居なきゃ殆どデレデレなのがいいんだよね
    次女怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:30

    病弱幸薄ガリガリな三女もいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:58:07

    >>21

    肥満治療薬渡すね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:20

    >>22

    お薬お薬っと…あったあった(VENOM)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:04:36

    ジャブジャブはイチャイチャもいいけどやっぱり監禁CGが一番似合うと思う。

    あとお婆ちゃんのHシーンは増えたのに二人のが増えなかったのはなんで?(殺意

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:35:28

    キャロルさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:46:05

    >>25

    ホンマキャロル川だわアイツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:40

    こんなのが自分の人格に混ざってるって考えるとグリム不憫すぎないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:27:00

    物語改変されるわ体も魂も記憶もグチャグチャにされてるわで、ヒロインたちのこと抜きにしても本編開始以前にもう尊厳破壊されきってるグニキかわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:41

    「存在罪って言葉はグリムのためにある」とか別スレで言われてたくらいの不幸ばら撒き体質もある

    生きてるだけでもとより>>28ってくらいの不幸にさらに不幸上乗せでぐちゃぐちゃになっていくお労しい存在

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:47
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:07

    グニキは不幸をばらまくのは言い訳できない(hbエンドを見つつ)。
    グニキ自身もお辛い。

    ただ、現地調達夢霊達の悲劇の結末を変えてたのでそれだけの存在じゃないと思いたい。
    紅さんは幸せと言ってたし...。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:52

    今日ブラソのファンアートの量やたら多いな...
    同人エロゲの勢いかよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:50:18

    発売してから何年経ったんだって思ったら1からもう4年経ってた…嘘でしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:01

    2も発売から3年くらいか?それでもファンアートが出てくる辺りほんとに愛されてるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:04:19

    ボクはこのゲームに興味はあったけどまだ買っていなんです
    このサムネの子とエッチなことはできますか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:18

    >>35

    和姦も強 姦も思いのままだ

    害鳥だがな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:41

    >>35

    ついでに言うと>>36に加えてパイズリもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:00

    >>36

    1から買います

    害鳥呼ばわりされるキャラは火の鳥以外大抵好きだからそういう点も楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:40

    >>37

    ハラショー……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:05

    >>38

    サムネの子は2でしか出ないから注意しな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:43

    >>38

    「彼女は2で出番があるけどできれば1からやって欲しい」って言おうとしたら1からやってくれるとの言を言わずとも出してくれてニコニコなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:25

    ありがてぇ、新規参入者には最大の賛辞を。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:21

    1買ったわ
    ある程度遊んだらまたくるわね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:21:48

    >>43

    いつでもいらしてよろしくてよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:28

    でも、ここは容赦ないネタバレがあるから2もDLC含めて完全にクリアしてから来た方がいいわよ
    がんばってね〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:37

    狂気の歯車めっちゃ便利だし益鳥だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:44

    新規には我が子を慈しむように接する不死者達

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:58

    とりあえずドドちゃんを称えましょう(ダッシュに感動するグニキ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:59

    移動速度が無茶苦茶快適って事がだだっ広い不思議の国を走る上で本当にありがたいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:09

    新規参入者がハマってくれることを祈ろう。1が合えば必ず2も合うだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:24

    スキルも便利、オナホとしても便利、食材としても便利の三得!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:06:08

    絶滅危惧種を食べよう!

  • 53抜け忍21/12/06(月) 19:30:20

    >>52

    RTAでは夫人に食わせるのが鉄板なの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:44

    >>53

    わずかなロスも削りたいRTAにおいて道中100%拾っている食材

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:05

    ビルくんのパンツも覗かないとレギュレーション違反だからなRTAは

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:51

    ビルくんのおぱんつはエッチすぎて覗けませんのではしごを蹴ります

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:36

    パンツ覗く方が早いからレギュというネタ以上にメリットあるからとも聞いたんだが本当?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:40

    >>58

    今から走って真相を確かめよう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:58

    全人類がBLACKSOULSやらねーかなぁ

    でも全人類がキャロル川みたいになったら嫌だからこの願いはごみ箱に捨てておこう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:04

    昨日1を買ったものです
    塵海を抜けた先はワンパンでこっちを屠る化け物ばかりの土地でした

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:34

    アイテム会社あるのために駆け抜けるか、一旦見なかったことにするかは君の自由だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:51:29

    一旦見なかったことにして魔姫探してたらアリスモチーフの意味深なところでレベリングできるようになってしまった
    鍛えてリベンジするわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:23

    一発耐えるヨシ!(白目)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:27

    最終決戦前のプリンスに殺され手癖でF12タイトルバックする大ポカ
    二度目のメイベル圧縮シーンを見ることになったわ

    今度はちゃんと装備整えてプリンスを圧殺した後、ラスボスに圧殺されて勝ち筋が見えず諦めた

    四度目の圧縮が無いようにメイベルボコってステ上げてくるね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:05

    交尾ォォォォォォ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:50

    (聞き馴染みのあるBGM)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:30

    サティロスは物理か魔法にアホみたいな耐性があったのは覚えてる
    どっちだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:59

    多分物理かな……?魔法主体でプレイしてる時苦労した覚えなかったはず

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:20

    鬼神刀で攻略してたとき異様に硬かった思い出

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:28

    徹底的にボコられて別ルートを試しに行ってみる
    →ある程度進めるけど同じ様に徹底的にボコってくる強敵に会う
    これを何度か喰らった後に
    (…よし!これまで行った場所の中でソウル効率良い所でレベリングしよう!)
    ってやったらいつの間にか攻略サイトや此処で強敵と言われてる奴を
    脳死で攻撃連打してるだけで倒せる位になってたな1も2も
    ひょっとして楽しみ方っつーか遊び方下手くそだったかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:17

    B師匠EDで初クリア&だいたいED回収してきた
    師匠かわいい……俺の子供産ませたい……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:46

    >>72

    指輪が欲しいよねっ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:26

    2のプレイした時の反応が待ち遠しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:12

    2をクリアしたときはいろいろな感情が入り混じって2週間何も考えられなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:56:03

    1は飛竜の剣だか大鉄球だかを手に入れるまでは安定しなかったなぁ…
    全体攻撃は正義

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:19:43

    >>72

    おめでとう。師匠は可愛いよね。

    是非、全エンディングを網羅してみてほしい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:44

    飛竜の剣で竜の衝撃波ぶっぱは幾人の不死者が世話になった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:52

    ちょくちょく地獄を見せようとしている変態不死者先輩達でキャロル生える

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:08:10

    1の師匠は可愛くてつらい
    2の師匠は可愛くて本当に辛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:36

    >>76

    1は最初のヘルカイザー戦に勝つと序盤めっちゃ楽だった

    2はいかんせん飛竜剣の入手が遅いせいであんまりだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:15

    2の進行度10まで行った
    レベル77だけどこのまま白扉突っ込んでいいのかな?
    まだマップ全部回れてないしヒロインも全員会えてない(あ、もう死んでるか)
    周回すると難易度上がるって聞いてるから、Aエンド見るの楽にするならこのままレベル上げがてらしばらく探索してた方がいい?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:12

    周回しても聖森の上のマップの女神像みたいなやつで難易度は下げられる、どんどん周回していけ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:42

    初見で2のGエンド攻略見ずに到達した人ってどれぐらいいるんだろう
    あれ特にヒントとか貰えないよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:00

    紅ずきんは攻略読んでも適当にやるとフラグ取り忘れる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:17

    Gエンドは初見で発見したやつ頭おかしい(誉め言葉

    いやあの条件満たしててもわからんわ……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:05

    フォルダ内に入ってる攻略のヒントに「ネタバレ注意」で用意されてはいるんだよな。一応

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:18

    先週2プレイ前ぼく「かわいい絵だなあ」

    今日2クリア後ぼく「ああ……アリスだ」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:51

    SEN0雪だるまが「選ぶな 敵」って言ってくれる事しか露骨なヒントねンだわ
    SEN0で世界巡りをすれば7割は理解できるけど残り3割を取り切れずに何が足りないのかわからないことが多そう

    やっぱり創造主の趣味の違いなんだろうな 無印と2の真エンドを見る条件の分かりやすさの差は

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:08

    1じゃ終盤入手だったけど2だと序盤入手だから本当にアテになる機関銃
    1だと序盤の終わりかオープニング入手で本当に頼れるけど2だと終盤も終盤くらいだからあんまりアテにならない飛竜の剣

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:51

    つまりニャリスが正ヒロインってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:40

    魔書【流星群】はその入手過程のエモさと入手時から最終盤まで使える圧倒的実用性を兼ね備えた最強魔法だァ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:45

    >>91

    ヒロイン性以前に人間性が足りてない……お爺ちゃんですら人間性を学んでヒロインになれたのに……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:49

    他のキャラは役に飲まれて多少なりとも人間的な感性を得つつあったのに、ニャリスどうしてそうなっちゃったの?

    あっ、今更だけど、今プレイ中なら、このスレッドはネタバレの宝庫なので気を付けてくださいね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:12:57

    ニャリスはニャリスだから生姜ないねっ☆

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:07

    物語の途中ぽっと出ヒロインの魅力はこれくらいでいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:05

    >>82

    レベリングは好きなだけできるから

    一旦周回すればいいんじゃね?

    敵のレベルも下げられるしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:41

    >>94

    人間性を獲得した個体を切り捨てたからですかねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:25

    >>88

    このアリスってさ…彼女だよね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:49

    2で最初にエモを感じたのは確かヘルカイザー
    血文字って別世界のグニキが先にそこにいたってことだから、あのグニキも森にある「宿敵の予感」と同じことを感じてるはずなんだよね
    からの混沌ダンジョンで「地獄で逢うたな宿敵よ」って返答よ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:44

    「宿敵よ、ここにいたのか…。」

    「地獄で逢うたな、宿敵よ。」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:25

    >>96

    ぽっと出で萌えキャラと世界観解説役をしっかりやり通して

    最後はきっちりプレイヤーの心に爪痕を残した最大瞬間風速系ヒロインじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:17

    >>94

    グリムの「不幸なヒロイン候補」になったから外なる神は人間性を手に入れてる説


    ニャリスはキャロルアリスのカプ厨やってただけだからヒロイン要素が……ヒロインになったプリスは弾き出されたし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:42

    ここ最近この作品やりはじめてようやく2のGエンド見れた
    紅ずきんちゃんがめっちゃヒロインしててびっくりした(小並感)
    今2のDLCやってるけど敵強いっすね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:08

    >>104

    おつおつ、DLCは歯応えがあって楽しいぞぉ。DLC3になると各ステータス20000~が推奨されてたりする。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:09

    >>105

    今DLC3をATK15000会心100%DEF2000のやられる前にやりきる戦法で進んでるけどつまりこれは稼ぎが必要じゃな…?

    行く前にジャバウォックから聖杯ダンジョンっぽいやつ潜れって注意受けたけどやっぱ潜るべきなんか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:00

    >>106

    いけるところまでいくのも全然あり。混沌ダンジョンはいいものたくさん落ちてるからそっちにいくのも有り。あとステを上げるなら混沌ダンジョン入り口の左横にある扉に入るといいぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:42

    工夫を重ねればそれでも全然いけるだろうけどまあ初見だし聖杯行った方がいいんじゃないかな
    ステータスは10000超えてりゃ十分よ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:25

    >>107

    はぇ~、ここいつの間にか入れるようになってたんすね


    色々ありがとう、イベントあるっぽいしとりあえず混沌ダンジョンのボスっぽいやつ倒してからにしてみます

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:41

    混沌ダンジョンで混沌の爆炎を探したまえよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:04

    ディスペルが外れるから必中全解除のチート杖拾えるとなにかと便利なお拾える確率

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:52

    というかDLC3は混沌ダンジョンのボス倒さないと入れなくなかったか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:54:50

    >>112

    ・混沌ダンジョン入口でメイベルと会話、しなければ扉が開かない

    ・Gエンドクリアで小舟が出現

    ・SEN31↑、でなければ扉が見えない


    条件だけならこの3つだよ 生き残れるかどうかは置いといて

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:12

    >>106

    星辰の指輪と深海騎士の錨があれば攻略できるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:39

    完全な異常者ならレベル1ドーピング無しでいけるらしいからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:14

    >>113

    はえーそうだったんだ、馬鹿みたいにダンジョンボス倒したの恥ずかしい……まぁいろんな魔法書手に入ったから結果オーライです

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:32

    >>116

    生き残るためとストーリー的に混沌ダンジョンの大ボスを倒すくらいはやっておいた方がいいから間違っちゃないわよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:02

    DLC3で攻略に詰まったなら左に備え付けてあるATMからソウルとドーピングアイテムを引き出せば良い

    なんで外なる者のソウルを腐るほどもってるんですかねこいつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:19

    DLC3攻略に必要なのはステータスの暴力じゃなくて死にまくって相手のギミックを見極めて対策する忍耐力なんだよね
    不死者なんだから無限に屍を積めるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:25

    武器がそれぞれ持つ癖や強み。刺さる敵にはかなり有効なアイテムの仕様。スキルの組み合わせによる無限の可能性

    遊び方が色々あるから勝利への道筋を考える過程が面白いよね!!
    けど俺は馬鹿だからミラ斧に属性付加して脳筋戦法で殴るね!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:07

    >>118

    外なる者のソウルどころか外なる者そのものを再生怪人感覚で出してくるやべーやつ

    虚無の少女はルール無用

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:29

    DLC3はステータスはいらないって悟りが開けるからないらない上で常人が攻略するには最低限のステータスが要るってだけ(矛盾

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:21:36

    マジでこのゲーム難易度調整凄くない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:33:59

    「わかってなきゃつらいがわかってりゃそうでもない、しかしわからなくてもいつかは突破できる」が序盤の方
    DLC3は「わからないなら死ぬがいい。ただしわかってしまえば実は結構甘い」って感じ
    難易度調整が絶妙なのは確か

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:23

    (一部を除けば)雑にステを上げて勝てるしステを上げすぎたら難易度微調整して遊べる。ストーリーや世界観も良いけどゲームとして遊ぶための配慮も行き届いてる

    何だこれ神ゲーか?外なる神ゲーだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:49

    つまりトロニキは外なる神…寿司のビーストか!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:06:13

    自分はDLC3始まる前にパソコンからデータが吹っ飛んじゃったからしばらく離れていたけど、はじめからやるとしたらやっぱ時間かかるかな?
    大体の道筋や攻略方法は覚えてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:08:52

    >>127

    いや全然!

    一度クリアしたなら自分が思っている以上にすいすい進むと思うよ

    DLC3は少しレベリングが必要だけどそれほど時間はかからないでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:58:16

    >>127分かるぜ俺もUSB壊れて絶望したけど案外何とかなった2と一緒に壊れた1はもう一回やるの別の意味でしんどいからシンデレラ誓約で止めてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:58:39

    dlc3はレベルはあればいいけど、ギミックへの対処考えないとレベル関係なく勝てないからな..。
    頭ひねりながら戦うのは楽しかったな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:38

    データのバックアップは取っておけ……(助言)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:18:36

    混沌ダンジョン2周もすればある程度装備揃うし余裕よ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:29

    初期から遊ぶとまた新たな発見があったりするから楽しいぞぉ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:17

    このゲームの不満点を上げるならバフ管理が大変なことだ、各種アイテムにスキルも合わせるとバフ多過ぎて分からなくなるね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:54:22

    さむい
    エルマと同じ布団でぬくぬくあたたまりたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:08:34

    >>104 ですがようやくDLC3クリアしました

    救いはないんですか…?

    でもクリア後に初めてループしなかったのが世界そのものに打ち勝った感があって良かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:01:59

    Hbエンドはマジでしばらく感情ぐちゃぐちゃになる...
    でも明らかに続編匂わせてるしきっと3では救われるはず

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:05:29

    赤ずきんの最期?を看取るラストで締めるのは鬼すぎるよトロ先生

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:30:27

    童話作家に異様に厳しすぎる世界だよな
    そして誰も幸せになれないという

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:20:20

    3の冒頭で最初から紅ずきんの童話を持っているんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:20:25

    男のロマンこと大砲
    傀儡で戦闘する時に技整理せずに残しておくと雑にぶっ放してくれる必中高火力かつCD2故に非常に便利

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:48:35

    童話作家で得してるやつ0人

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:54:29

    >>142

    大概ろくでもない改変をされている時点でもうダメ

    Gエンドが正史ならキャロルが申し訳程度に得をしていると言えるがそうはならなかった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:50:08

    Gエンドだとキャロルと分離してたっぽいけどHbエンドではそのままだしやっぱ続編でもいるよね多分

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:33:08

    ロルドの恐怖劇場amazonでポチったわ。本の紹介読んで改めて思ったけど他の童話作家勢と全くの別枠やね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:08

    >>145

    お、俺がいる…

    これでもかってぐらい「恐怖」を強調してるのにフレデリックに二つ名を奪われたのかわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:20

    アリスはどこだ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:58:20

    電子書籍で買いますよ……幽霊狩人カーナッキの事件簿をね

    「幽霊狩人」という無茶苦茶ファンタジー世界に入れて映える二つ名を原作の時点でお持ちかつキャラが立ってる
    むちゃくちゃ良い人選だよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:43:11

    カーナッキ電子書籍で出てるの知らんかったから即ポチったわ

    今週Hbクリアしてのブラソロスをこれで治めるね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:01:45

    >>150

    7月あたりに出たからDLC3前後(4月末~5月上旬)に探すくらいだとちょうど供給がない

    ありがたいけど↑の通りの時期都合気づいてない奴が多そうだから告知するんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:51

    カーナッキは原文を頑張って読んでた状態だったから、翻訳版の電子書籍の復刻はありがてぇ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:29:30

    結局アリスはどこなの?
    箱庭の中にはいないの?
    ニャルがアリス・リドルと接触したのは事実なんだよね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:35:32

    >>153

    ハッキリとは明かされてないんじゃなかったかな

    一応、白い空間に捕まってたのがアリス・リデル本人だとは言われてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:42:00

    グリムにとってのアリスはお茶会時代のプリス
    キャロルにとってのアリスは純白の牢獄にいたオリジナル?アリス

    作中で誘導されてるアリスのはニャリス

    ここに挙げただけでも三人アリスがいる……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:44:00

    結局プリケットがなんなのかイマイチわかってない自分がいる
    デートで劇場いったときの反応見るに、グリムと祈り主と一緒にお茶会してたアリス本人だろうってのはわかるけど、じゃあそもそもあのアリスは何だったの?
    最初からアリス=ニャルであってる?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:57:23

    1のアリスはメアリィがキャロルの執着を元に作ったアリス?
    その後にニャルがメアリィから改変能力奪って作ったのが2の世界?
    ってことは1の後にニャルと本物のアリス・リデルの接触があった?
    ?????????????
    アリスはどこだ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:00:23

    >>156

    プリケットの本質はニャル。けど別個体

    グリムに恋心を持ってパージされた当時はアリスの一部


    だから、アリス=恋心を持ったプリケット+ニャリス


    がある意味正しいかもしれない


    1のアリス(人形)は童話落とすしほぼ別人っぽい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:16:45

    どちらかと言えば「プリスからのちのプリケット部分を引いた結果がニャリス」の方がそれらしいか 足しても戻らないしなグヘヘヘヘ
    どちらにしろ「あのアリスは一応最初からニャルだった」って事は間違いない

    無印のアリス01は「君の恋人、アリスを殺したのも~」や祈り主がどうこうのくだりを見るに「君の恋人だったアリス」、即ちプリスをモチーフとしていると考えられる メアリィが「殺した」と思い込んでいるのは誤解だったんだよ!
    誓約Lv2でプリケットとキスした時に「やっぱり、貴方の唇は大好き……」などとこぼしかけたり映画の「三人のお茶会」で愛し合っていたと言われていたあたり、そういう関係だったろう
    アリス02は単純に童話「不思議の国のアリス」のヒロインだったと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:33:00

    グリム、メアリィ、ハインあたりがDエンドで誘拐される この話にハインは絡まないので以後省略
    グリムを誘拐した時期に時間差があるかもしれないが、この時に同時に誘拐したと考えるのが自然

    メアリィから奪い取った改変能力をグラン・ギニョールとし、ワンダーランドを今に近い形に成立させる。
    改変能力の中に純白の牢獄が含まれているならやはりGエンドでキャロルと一緒に消えた「アリス」はニャリスが牢獄にぶち込んだというのが考えやすいか。

    グリムが腰へこ猿して64周くらいする。箱庭の中では時間がぐるぐる巻き戻っているが箱庭の外の時間まで巻き戻っているとは考え難い
    どこかしらの周回で紅ずきんがワンダーランドにノーデの手引きで侵入。時間がどれほど経過しているかは不明だが、本編時点が無印から見て「何年か経った後の話」なのは確か。(参考文献:紅ずきんのキャラ紹介のリプライ)

    (省略)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:45:06

    要するに>>157への回答は

    「1のアリスは「グリムの恋人であったアリス」、即ちプリスをモデルとして作られた」

    「少なくとも2の世界、即ちワンダーランドを今の形に整えて管理できているのはメアリィから奪った権能によるものが大きいと考えられる」

    「ニャリスはメアリィから改変能力を奪い、純白の牢獄を管理する能力も得た。その際に牢獄にぶち込まれたのがGエンドの彼女だろう。彼女の正体については言及されていない。俺にもわからん。」

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:51:13

    やはりジャブジャブのおっぱいこそ至高…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:09:32

    大好きなお兄ちゃんの恨まれ役をやり切るか駆除監禁されるかのほぼ二択しかないの可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:39

    正直初めてプレイした同人ゲーがこれなの自分でもどうかと思う
    多分自分の中のハードル大分上がってる気がする。ボリュームも質も多分ここまでのはそうそうないよね…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:24:16

    >>164

    初めてプレイした同人エロゲは母親のように感じるという言い伝えが…

    でも実際同人RPGでこれ以上と思ったものに出会えてないな、フリゲはともかく

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:39:52

    同じくらいすごい作品は探せばあるだろうけどこれと似たような作品はほぼないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:43:21

    >>164

    あなたにはアリスだけいればいいんです

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:08:31

    >>164

    豬ョ豌励@縺ェ縺?〒(浮気しないで)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:21:53

    ニャリスは帰って、どうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:21

    >>164

    ボリュームはともかく、『プリンセスサクリファイス〜供儀姫フィーナの冒険』は完成度高くて良かった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:27:43

    >>167

    >>168

    ここだけ見ると可愛いんだけどなぁ


    可愛いんだけどなぁ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:57

    2のACDE見終わったー
    次の周回はやれるだけCG埋めにしてその後Gに行くつもり
    キチ鳥は最初に殺る

    今回は童話集めは必須じゃないのね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:14

    >>172

    おまけ要素なんだ 今回はエンディングに絡んだりはしない

    けれどそのCG埋めに絡むから一回は集めたまえよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:29

    >>172

    童話を揃えると良いものが貰えるしいいものが見れるぞ…とってもいいぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:38

    前作と違って別に必須でもない分詰みポイントが結構あるから気を付け給えよ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:22

    本来は他のフラグが無くてもアリス関係のフラグだけでFGルートボスの居場所に辿り着けてそうなんだよな

    何でアリスですらない女を連れて来たんです?浮気しないで

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:06:12

    >>176

    浮気と言う言葉を調べてきてください。

    えっ、外の神の辞書には載ってない?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:12

    最近クリアしたばかりだから知らなかったけどロルドの前のBGMめっちゃかっこいいね…もちろん今のもいいけどね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:58

    「ロルドの恐怖劇場」届いて一気に読み終えたわ。訳が良いのか凄い読み易かった

    十九世紀の精神医療が芽吹いた時代。それに対する当時の偏見や恐怖観を基にした怪奇ホラー。予想以上に引き込まれたよ

    ……なんでこいつ作家枠で来てんの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:46

    主人公人格にもなれず、恐怖の2つ名さえ被ってて使ってもらえない
    実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:02:38

    >>180

    "脚削ぎ"

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:53

    >>180

    硫酸ぶちまけときますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:03:38

    ドドのつがい記念日イベントに「シーシャ健在」「シーシャが死亡or監禁で不在」「シーシャ魔獣化」の3通りもあるのが好きなんだよね 健在はもちろん魔獣化も無茶苦茶好き
    不在の奴はシチュエーションとして好き (死亡or監禁のどちらの意味かは置いといて)お前もシーシャさんと同じところへ送ってやるんだってやるのが無茶苦茶映えるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:27:19

    「ジキル博士をこっちから殺そうとして」「その上で返り討ちに遭った時限定で台詞がある」
    そりゃ今までwikiにも載ってないわけなんだよね(編集)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:36:44

    台詞と言えば、wikiの台詞集ってHルートの台詞ないけど、ネタバレ防止のためにあえて載せてないの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:04:07

    キャラ別で全部載ってないっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:01:43

    単純にプリケットの指輪を売り飛ばす事への罪悪感に耐えられないんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:05:51

    >>180

    我が子は僕に生き場所くれた‼︎

    僕に我が子の偉大さくれた‼︎

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:41:40

    >>180

    「ふーん、そっか」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:51:47

    >>181

    >>182

    >>188

    >>189

    ロルドくんワラワラで草

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:35:45

    かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:47:18

    >>191

    いいひと?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:51

    いいやつ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:21:41
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:16

    >>194

    ここだ!

    つまり、喜び……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:04:08

    癪障りなんだよッ!
    あたしよりもっと大事な次スレがいるんだろ!
    そいつと仲良くおてて繋いで
    何処へでも消えちまえってんだよッ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:11:46

    このスレを清潔にいたしましょう…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:12:19

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:17

    200なら突然エリザベートが爆発四散

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:16:00

    200なら一生ノーデさんと一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています