少年漫画の序盤の強敵は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:23

    お前くらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:41:04

    なんで新しい敵が出てくるたびに株が上がっているのですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:41:18

    加減しろ馬鹿!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:42:40

    序盤ボスのくせに単純なパワーと硬さは敵の中でも最強格とか出すのは反則ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:10

    お前……?

  • 6深緑の智将21/12/05(日) 00:50:23
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:08

    ブチ切れた後も知能据え置きなのはCOOLすぎじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:55:52

    >>4

    スケィス「せやな」

    ジャブラニグドゥ「いきなり強すぎるの出すとか後のインフレ困るもんね」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:40

    強靭な肉体で無軌道に暴れることが最適解 なんだけど本人はそれを嫌悪して常に冷静をモットーにしている ゲリニデ様

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:58:10

    三人で挑んだのも良かったというか、下手に大人数で挑んだら死人が出まくるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:03:39

    死の間際に深緑の智将の心に戻るのすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:38

    >>11

    一つアドバイスをしよう 角折っちゃダメよ爆発するから 最後の最後で溜飲が下がったよ グッドラッグ いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:07:28

    >>12

    ボスとして満点すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:58

    この時点で全く使いこなせてないアックスの超火力がなければ詰みだっからな ライフドレインといいゼノン達の才牙でもアックスだけ別格でヤバ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:59

    負けたこと自体は悔しい
    それはそれとして大嫌いな自分を倒して、知略で戦うほうが良かったことを証明してくれた
    そんなワンダーボーイにアドバイス!
    ふふふ、驚いたかね?
    下手をすれば折角勝ったのに死んでしまうよ?
    私は君のその顔を見れて悔しさも飲み込めたよ
    ではグッドラック(でもワンダーボーイだからここではきっと死ぬまい…フフフ!)

    みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:16:24

    この人、相手を賞賛してるときは内心馬鹿にしてるとかじゃなく本心なんだよな。敵味方関係なく

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:46

    角折ったら爆発すること知らなかったから読まれず思い切り攻撃できたとこはあると思う
    攻撃に吹き飛ばされて逆に食らわなかったとこ含め一番幸運に恵まれた勝利だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:46

    ダンゴムシとの関係性好き、お互いに深い感謝を向けあってるというか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:41

    >>18

    そうだ逃げろ この姿になったからには、俺はまた一人だ・・・ 悲しい・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:11

    アバン外伝のガンガディアと似てるって言われてるけど意外と違うっていうか対比になってる感はある。

    とても人の部下にはなれないレベルで怒りを制御できないグリニデ
    ある程度怒りを制御できるガンガディア

    どれだけブチ切れても頭は切れるグリニデ
    知性派ぶってるけど本当に頭のいい奴には嵌められるガンガディア

    全体でみるとインフレ上等の本編の最強ランクの敵の一人のグリニデとインフレに制限のある前日談の中ボスの一人のガンガディアでうまくキャラが描き分けられてるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:28

    血塗られた獣になっても斧振り回すビィトの自滅を待つ実にクレバーな閣下

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:49

    >>21


    気づいたか?

    俺はただテメエがバテるのを待ってりゃいい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:41
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:30

    ベルトーゼの挑発に乗らないのも、相手が弱体化の偽物じゃなかったとしてもブチのめせた可能性はあったけど、それをやるとベルトーゼの全て力ずくを認める事になって負けになるから
    ベルトーゼにどんなに煽られても直接殴るわけにはいかないのよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:37

    >>24

    ただただ感情が激しくてキレやすいってだけで

    智将なのも本当だから、ベルトーゼの狙い(自分を怒らせて戦いたい)もしっかりわかってるんだよねえ

    めちゃくちゃイラッとしたのでダンゴールに手伝ってもらったが、それはそれとして正しい判断もできるという

    実際ファントムやられた時は大喜びだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:50

    ビィトが来るタイミング遅れて、やられたのがファントムだって気づいてたらそれはそれでおちょくられたとか怒りそうなお前さま

    なんなら気づかない筈がないシャギィ館長にもキレる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:43

    >>9

    お前呼びでブチギレるけど名前間違いはどうなるんですかねぇ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:36

    >>27


    たしか抑えてたけど普通にブチギレでお便りに答えてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:53:13

    作中の扱いも相まってキレキャラなイメージの閣下だけど中世ファンタジーくらいの世界観の貴族とかみると、自分への無礼を直接ぶちのめしてわからせるだけな上に貴賎関係なく部下の能力を評価するあたりかなり慈悲深いくらいだと思う

    支配層の最上位の一人への無礼とか普通に処刑ものじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:56:06

    >>29


    こいつは無礼者には処刑どころか辺り一帯を瓦礫の跡地にするんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:20:32

    >>30

    地雷踏みまくらなければ肩破壊とか半死半生くらいで許してくれなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:16

    狡猾とか卑怯とか頭だけのインテリ野郎って単語がどちらかというと褒め言葉になるの珍しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:16

    人間のキッスに敬意をガチで払ってたり、ヴァンデルらしからぬ価値観は実際あるんだよね
    それはそれとして、本質的には暴力の化身だから些細なことで切れまくるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:35

    >>32

    挑発返しに喜んで見せるくらいはあるけど、素で喜ぶのは珍しいね、確かに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:41

    なんつーか、知能は高いし本質は暴力だけど妙な素直さもまた本当なのが魅力に繋がってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:16

    >>35

    根本的には単純ってことかもしれん

    だから飲み込みも早いのかもな

    人間社会を壊滅させるなら俺らが暴れるより虫でも増やして襲わせれば良いじゃんみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:36

    無能や小者にも使いようはある、ってスタンスでベンチュラに重要度の低い仕事回して他の部下のリソースに余裕を持たせるのは上に立つ者として正しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:17

    >>36

    素直で頭がいいって、物事を学んで成長するには最適の適性じゃないっすか閣下……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:39

    >>38

    無理に自分で古代の遺跡調べず

    こんなのわからんでキッスに任せたり

    お勉強できるなんちゃらではなく考え方が上手いからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:47

    暴力的な本性とは別に組織運用のセンスも魔人の中で飛び抜けてるからあのタイミングで倒せないと人類詰んでた可能性あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:32

    >>40


    リアルでビィトが来なかったら自力でヴァンデルすら量産してた可能性があるし

    立地的には田舎のちゃっちい大陸だからゲリニデが世界に影響出して周りの国が騒ぐ頃には準備万端でノリに乗ったギレンの野望みたいな強力ヴァンデルとモンスターの物量作戦かましてきた可能性があるとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:57:26

    >>41

    最終的に突出した個の対決になる今の戦いが数の暴力の削り合いに変えられる上に駒の基本性能があっちのが上って仕様のクソ変更すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:52

    >>42


    ヴァンデルバスターにとって雑魚の三ツ星四ツ星でも人間の飛行機とか叩き落とすのはなんてことないから

    本当にヴァンデル量産までくると爆撃機で一掃とかは飛行系モンスターの大群のバードストライクやら量産ヴァンデルで対処できるし


    どんな強大な要塞もシロアリや地面を掘り進む虫ケラまで想定してないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:13

    >>8

    下は知らないけど、上ぇ…

    他の八相も強いのはミアの魅了ぐらいで、クビアも面倒だけど強くは無いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:17

    周りがドラゴンクエストしてんのにグリニデ様だけ信長の野望みたいなもんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:42

    >>42

    ただ最強の個体を目指すっぽい魔人の考えや目標とは違うんで、モンスター量産に成功してもどうなっていたかは分からんな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:46

    >>46


    量産を確実にする為に樹の章を専門的に始めたとか言ってた気がするから他の章を試したり雑魚ヴァンデルにやられない程度に強力な個体作れるか実験したりとか…


    だいたい戦略ゲーでやることしてたんじゃない?


    そのまえにシャギィ館長が黙ってないと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:56

    >>8

    7分の1部下Sとフィブリゾってどっちが強いんだろう・・・

    それ次第でインフレともデフレとも言える

  • 49​​​二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:44

    ダイ大もそうだったけど序盤のボスにしては強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:42:37

    最もヴァンデルらしい暴力性と粗暴さが本性なのに、本人がそれを心の底から嫌悪してた結果
    ヴァンデルとしてはあまりにも異質な動きをして
    ヴァンデル側からも放っておいたらダメだと消しにかかられてるんだよなぁ
    不憫ではある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:20:39

    >>47

    まず小さい島を取ってから徹底的にひとつのツリースキルを伸ばして遠征していくスタイルやね。

    小さい島だけに遠征コストを考えたら後回しにされるし、本当戦略ゲーマーの行動取るよね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:23:55

    あと、名前忘れたけど、ビィトに因縁がある山脈で動かないヤツ、アレも戦略ゲーマーならわかるけど、山取ると動けなくなるのよね。
    兵力もそんなに養えるわけではないし、移動コストが高くて少数精鋭の慎重派になる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:25:38

    悪のカリスマとしての側面も持ちつつ根っこは自分の残虐性に苦悩してるんだけどそれはそれとして倒しちゃっても心は痛まないしむしろ気持ちよく倒されてくれる
    かなり理想的では?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:08

    >>52


    レンガの身体してるガロニュートか、身体のレンガ一つ一つにモンスターや星の無いヴァンデルを閉じ込めておけるしカタパルトで射出して人間の街の中に送り込めるけど、アレのせいでしぬほど身体が重いとか


    普通に歩く程度はできるし描写見る限り閉じ込めておけるモンスターの数もかなり多いし…


    ビィト戦士団レベルじゃなきゃ七ツ星に充分な性能してると思うよ、どうせモンスターなんて物量作戦以外は使い道ないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:39

    真面目に戦略的にやってるヴァンデルは後にも先にもグリニデ様くらいだと思う

    ガロニュートはゲームやってたら大番狂わせされたみたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:27:56

    >>55

    これで最後だから使い切りました→机の影から異変に気付いて防ぎましただからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:39:19

    ビィト戦士団に運命がえこひいきする…

    え?そうでもしないと人類がクソゲー?
    ……点取ゲームの駒に配慮の必要が?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:43:33

    >>50

    あの世界の運営が想定してる種の革新はベルトーゼのあれなんだろうけど、グリニデ様のあれはあれで種としてのブレイクスルーだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:36

    殴り合いで世界の覇権きめよーぜ!って話なのにゲリニデ様は生物兵器量産し始めるんだもん…
    しかも本当にそれでゲームクリアしちゃう可能あるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:27

    >>54

    山脈で動かないのはベルトーゼじゃない?


    ベルトーゼが動かないのは力を溜めているとかシンプルな理由だと思うな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:41

    ブチキレながらもダンゴール逃がすのめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:28
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:28

    閣下は単純な暴力だといまだに最強なんじゃないかって気がしてならん
    フィジカルが全体的におかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています