異常精神者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:17

    もはやただの異常者じゃないかよ えーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:46

    >>1

    あざまーす(ザシュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:04:32

    スレタイがいよいよ異常者扱いで笑った…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:04:46

    >>1

    感謝するよマネモブ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:17

    歴史ってやつは直冬虐めるのがよっぽど好きなんだなぁって思ったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:37

    直義の強火担だった奴らの冷遇と言い後醍醐に褒められた新田嫌いと言いもしかして尊氏は







    だったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:06:53

    >>7

    もうそれにしか見えないのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:06

    >>7

    実弟ターゲットにしたヤンデレホモってよく考えなくてもキモいよね、パパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:09

    >>6

    そうか君は… かわいそ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:10:20

    >>6

    なんでって…悲劇のヒーローには試練がいっぱいあった方がええやん…後日談でキッチリ生存させてるんやちったぁリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:47

    >>11

    神が雑に作った対尊氏討伐キャラって言われてて腹筋バーストしたのが俺なんだっ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:14:47

    >>9

    待てよ、弟へは家族愛だし後醍醐には敬愛なんだ 純粋なんだ 絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:16:56

    >>12

    雑…?ピンポイントと言うてくれや

    尊氏の憎悪を一心に集めるだけの要素詰めるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:20:54

    悲劇の主人公みたいな生き方してる直冬と鬼龍みたいな生き方してる尊氏
    ウム…現実は小説より奇なりなのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:24:49

    直冬が全ての元凶なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:36:13

    うーっ早く逃げ若の直冬と尊氏の関係を見せろ
    逃げ若尊氏が無表情を超えた無表情で拒絶するのか明るい笑顔のまま拒絶するのか中身の鬼が漏れ出るのか気になっておかしくなりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:37:03

    えっ
    どうしてこのレスこんな続いてるの?

    と思ったけど南北朝の戦乱が終わらないのに当時の民衆も似たような感想抱いてそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:37:42

    >>16

    欺瞞だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:38

    男はいつも身に覚えがないと言う…あなたも並の男だったのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:40:44

    >>7

    始まったばかりなのに次回スレタイ候補まで決めるとは…見事やな(ニコッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:20

    >>13

    すみません深まるのは謎ですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:36:30

    本当に直義が尊氏・尊氏派の家臣達に言われても引かなかったのが一番凄いんだ
    怪物である尊氏の弟も強靭な怪物だったと思うんだ
    確かに北朝の政務をほとんどやってたしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:48:39

    新田義貞は足利尊氏のライバルになれない。これは差別じゃない、力不足だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:08:32

    上州の無位無官の貧乏御家人新田本家が、従五位で上総守護を歴任し各地に所領を持ち、鎌倉では北条家庶流と同格待遇の足利本家に勝てるわけないんだよね

    こんな新田本家を総大将にして酷使したり、縁もゆかりもない越前に送り込んだり、越前平定できそうになってきたら上洛しろと催促してくる南朝大本営に問題があると思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:15:07

    直義は一歩も引かずに実の兄である尊氏に「認知しろ、そして俺の息子だと認めろ」とまで言ってたんや…
    師直が口を挟もうとすれば「執事風情が足利家の問題に口を挟むな!」と言い放っとる!
    総大将任命の時も尊氏がめっちゃ渋るから直義が説得しまくって本当に渋々認められたんだよね
    当時、北朝の総大将は足利一門がメインだったから直冬は足利一門と認められてるんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:38:03

    むふふ……双子でもない弟を「我が愛する半身」「一心同体」と言い実際に弟の企み事などすべてお見通しな逃げ若の尊氏が直冬の一件からだんだん弟が離れていく事に気が付いた時のイラつきが楽しみなのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:13:39

    >>26

    な…なんやこのカッコいい父親は(ギュンギュン

    俺が直冬なら頬を濡らすね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:08

    >>27

    異形の怪物として描かれた異常天下人が主人公と直冬を追っかける鬼から

    ただの人間に戻って死んでいく瞬間が今から楽しみだよね、パパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:20

    >>27

    まぁ既に直義が一心同体のはずの尊氏に怯えてる描写はちょくちょくあるんやけどな ブヘヘへへ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:28:40

    >>30

    ただ兄に怯えていた直義が直冬という息子が出来たことで弟としてではなく親としての顔で兄に物申す

    エモくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:43:58

    >>31

    ウム…弟から父親に進化したんだ

    尊氏視点からは変わった?進化したというてくれや


    それはそうと語録を使え…鬼龍のように…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:47:27

    フン、直冬に父親の顔を向ける直義を見て尊氏も驚いただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:51:32

    >>33

    当の実父である尊氏は殺意を込めた視線を向けてるんスけど…良いんスか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:00:13

    >>34

    直義が父親になる前から殺意を向けてたからマイ・ペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:00:29

    許せなかった…我が愛する分身直義が何処の馬の骨とも知らないガキッに入れ込むなんて…ッ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:01:58

    >>36

    お前の種だろうが あ───っ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:02:53

    >>35

    マイ・ペンライ!ではないだろうが あーっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:13

    ちなみに初陣である南朝との戦は追撃に追撃をして殲滅している辺り戦上手なんだよね直冬

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:47

    >>24

    尊氏のライバルはいるとしたら後醍醐か楠木公なんじゃねぇかって思うのが…俺なんだ!

    新田君は武力は凄いよね武力はね

    逃げ若でタイイチ勝負できるといいですねマジでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:14:51

    >>40

    お言葉ですが楠木正成程度の影響力と動員兵力ではとても尊氏のライバルは務まりませんよ

    なにっ 打出浜の戦いでは終日単独で尊氏を食い止めているっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:48:57

    明日が遂に次話なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:51:17

    >>42

    単行本派だから最新話が見れないのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:53:29

    ヒャハハハこの時代めちゃくちゃでメチャクチャおもろいでェ
    しゃあけどめちゃくちゃ過ぎて原液のままだとメディア化に向かなさすぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:19:38

    もしかして尊氏のライバルは直冬なんじゃないスか?ライオンはですねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:50

    >>45

    いつしか"尊氏絶対殺すマン"と呼ばれるようになった

    それが直冬(ボク)です

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:11

    >>39

    初陣にしてこの活躍、流石の兄上も直冬を認めるだろう…

    な⋯なにっ 直冬に対する態度が変わる様子がまるでない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:51:05

    強いってことは裏切られたらやばいってことやん
    だから左遷してやねぇ(るんるん)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:53:58

    >>48

    お言葉ですが子として認めるのが嫌ならせめて甥として認めてあげれば裏切る様なこともないんじゃないですかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:10:25

    >>49

    嫌だ どこの馬の骨とも知らないガキッを甥として認める事なんて出来ない


    うー(直冬を)殺らせろ 師直おかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:03:56

    >>29

    ふぅん、南北朝鬼ごっこは尊氏が地獄の鬼に捕まって終わりということか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:06:38

    >>49

    中途半端に認めたらそれだけ身内が直冬に惹きつけられる=義詮が将来ヤバい


    尊氏は誰よりも息子のことを考えていた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:07:52

    >>50

    よしっ、高兄弟を殺ってやったぜ

    これで直冬の苦悩も終わりだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:09:27

    >>52

    幼い頃より新田に託して総大将と挙兵させたり赤橋(北条)の高貴な血筋だったりこつこつ地位を磐石にしていたのに高々数年で義詮の地位を揺るがす直冬ってなんなんスかね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:13:06

    >>52

    直義も何より息子の事を考えていたのん

    ぶつかり合うのは必須だったってことっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:14:56

    >>51

    うーっ小笠原貞宗や平野将監みたいに肩書が鬼ではなくなった尊氏の南北朝鬼ごっこの大ゴマがみたいぞアニキ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:19:07

    観応の擾乱前半における直義の行動理由が直冬だったと考えることもできるかもしれないっスね

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:19:48

    直冬に「義」の諱を与えずに己の「直」を渡してる当たり足利将軍の座を狙うんじゃなくて足利家直冬流になって欲しかったのがわかるんだよね
    義は源氏でどれほどの重要にされてるか直義が知らんはずがないんや
    これを考えると義詮の事もしっかり立ててるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:22:37

    2人とも鬼でなくなった後は正式名になったんだよね

    私は好奇心旺盛でね

    足利尊氏の正式名について調べてみたよ

    その結果征夷大将軍 足利贈太政大臣源朝臣尊氏であることがわかった

    長いを超えた長い

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:16

    >>54

    あっ、一発で(義詮の立場が)折れた

    な…直冬を本気で怒らせたのがまずかったかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:30:43

    >>54

    違うんや…義詮の功績もしっかりあるんやがワザと内部分裂を誘って足利家弱体化を狙う奴もおるんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:33:14

    >>60

    怒ってなどいない

    玩具を与えられた幼児のように南朝を破壊して遊んでいるだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:38:19

    オトンは直冬に「自身の家柄によって身を立てようなどとは決して思ってはならぬ。文の道をもって将軍をお助けし、自らの徳によって立身すべきである」って口酸っぱく言ってたらしいのん
    将軍の座ってよりはポスト直義の座を直冬に尊氏の後継を義詮にして自分達みたいに分業して欲しかったと考えられる
    見た目だけならそっくりやしな二人共(尊氏に直冬が直義に義詮が)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:39:16

    >>52

    怒らないで下さいね

    誰よりも息子・義詮の事を考えているならその旨を伝えて認知して左遷でも出家でもさせればいいじゃないですか

    直冬は別に武将になりたい訳でもなかったんだただ認知してほしかったんだ直冬も直を継がせてるだけで直冬を当主になんて考えていなかったんだ


    尊氏が執拗に斬首っしようとするから家が割れるようになったんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:39:34

    >>56

    クククク…足利尊氏は欲しがりの鬼、征夷大将軍、足利直義の兄、佐々木高氏の友、足利直冬の父が含まれる完全鬼だァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:40:05

    >>58

    つ 強すぎる…父親としての格が違う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:40:32

    >>63

    義詮が直冬のためにジャワティー買ってくる未来にしかならんだろうがえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:42:27

    やっぱり可愛い義息子にこそ俺の次のポスト継いで欲しいよねって欲がちょっと直義に出ちゃった感じはするよね
    心底直冬可愛かったんだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:42:30

    なんて事や…直義と直冬の話が出る度に尊氏の事をフォローできなくなっていくっ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:43:33

    >>52

    そんな理性と知能が伝わる態度なら当時でも武士に全く理解されず現代でもパラノイア(偏執妄想狂)呼ばわりされてなかったと思うんだよね狂ってない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:46:20

    >>68

    太平記には実子が生まれた時に野心が目覚めたとか書かれてたんだけどこの辺は北朝の尊氏派の人間が書いとるんや

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:47:32

    >>65

    ◇この八幡太郎義家は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:49:05

    >>66

    偉大なる義父 足利直義

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:49:11

    >>65

    >足利直冬の父

    欺瞞だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:50:07

    >>72

    なにって、足利高氏が鬼になった八幡太郎に捕まったのが南北朝鬼ごっこのはじまりってことやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:52:35

    尊氏が自分の息子と認めた上で当時まだ子のいなかった直義に猶子としてくれてやって足利の嫡流は継がさないと堂々と明言してやれば良かったんやっ

    なんでやーッなんで面会すらせえへんのじゃっ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:54:31

    >>76

    マジで意味不明な行動の多い尊氏でもここが本当に意味不明なんだよね

    本当に家や嫡男の事考えてるならこんな頭悪い対応しないよねパパ(直義)だから周りも皆吃驚したと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:57:27

    >>76

    直義の子にするのが嫌ならテキトーに跡継ぎおらんが便利な臣下にくれてやれば関係性も強められてハッピーハッピーやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:47

    なあ春草、直冬が多分欲しかった優しさを与えたのは直義さんって本当か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:37:03

    ふぅん、時行と直冬は父親代わりの人を尊氏のせいで亡くしたという共通項もあるってことか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:47:14

    男はいつも父親に認められることを求める…
    直冬、あなたも並の男だったのね

    哀しすぎるやろがボケーッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:53

    へっ弟が養子にしてから騒ぎ出してるよあの馬鹿殿
    弟もぬるいけど殿はもっとぬるいスね
    最初の面会時に「足利の名を汚す逆賊」と叩っ斬ってやれば良かったんスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:57:52

    >>82

    高師直に聞かれたら叩き切られてそうなレスなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:15:42

    >>82

    そんなことしたら足利尊氏ご乱心で部下の心離れるやんけっ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:20:35

    師直ならスマートに暗殺しそうな気もするんだ どうして殺らなかったんすかね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:22:00

    >>85

    暗殺出来ないほど悪運高いから時行に並んで逃げ上手の若君呼ばわりされてるのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:24:08

    >>85

    恐らく暗殺者を直冬が全て返り討ちにしたと考えられる 父親もそうだったしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:01

    紹介しよう愛情を持ち”尊氏を超えた尊氏” それが足利直冬だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:04:05

    親父との戦いが終わってから表舞台より姿を消し、各種資料から足跡を辿っていくと
    足利義満が将軍やめた年までは直冬も生きてた可能性が高い点は好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:07:45

    >>88

    へっ

    天下取れなかったくせに

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:09:08

    >>90

    形式上ではあるけど親父のタマは取れたので天下万民はハッピーハッピーやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:10:03

    尊氏の死因の一つに直冬が放った矢の擦り傷が原因というのもあるんやで

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:17:21

    >>92

    親父のタマはちゃんと取れてるからマイペンライ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:33:06

    高兄弟についての解説見てたら主君の家を取り囲んでたけど良いんスかこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:35:59

    なあ春草、高兄弟が御所巻きした時、尊氏が逃げ込んだ直義に「ここで一緒に死のう」って言ったのは本当か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:53:20

    そろそろ異常精神者を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:55:33

    >>95

    ああ、なんなら刀を抜いて「共に戦って散ろうぜ!」って言ったんだとよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:03:12

    師直が隠居してた尊氏鄭取り囲んだ時はもう尊氏も引きこもりを越えた引きこもりだったので生きるのが嫌になってたんじゃねぇかって思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:08:46

    >>98

    直義と師直が対立してる時に何もしてないなと思ってたけど引きこもってたからだったんスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:12:22

    >>94

    この時の御所巻きが巡り廻って室町幕府の恒例行事になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    将軍の胃はその度に破壊されるんやがなブヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:15:40

    >>81

    直冬「お言葉ですが俺の父は俺を認めてくれてますよ。俺は直義様の息子だと思われるが…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:16:40

    >>100

    マジで刺激的でファンタスティックなのはルールで禁止スよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:17:12

    >>95

    家臣に命令されるなんて腹立つヤンケ

    自害するヤンケ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:21:31

    >>101

    目を覚ませ尊蛆の息子! お前のオトンはメンヘラの蛆虫だっ!

    (石清水八幡宮の託宣)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:23:50

    待てよ御所巻きは直義派の上杉達を排除する目的で高兄弟と尊氏が共謀した(少なくとも黙認)説があるんだぜ
    ふうん愛弟に集る蛆虫ッを駆除したということか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:30:12

    >>105

    直義の取り巻き不要ッ

    この“征夷大将軍兄上”があればいいっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:33:08

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:36:17

    師直派クソボケ「院なんて矢を射られるだけの犬みたいなもんやんけ何をムキになっとんねん」(ガガガ)
    直義「はいっクズ確定 ぶっ処刑します」
    師直「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろクソ雑魚ップ」
    尊氏「はーっ主上主上主上主上主上主上主上主上(天龍寺建立)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:07

    待てよ 直義と対立する高兄弟の行動を黙認しておきながら直義と一緒に戦って死にたがるなんて矛盾に満ち溢れてるんだぜ
    でも尊氏ならやりかねないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:32

    >>46

    もしかして若君が「我が名は直冬…」とか名乗り出すんじゃねえかって想ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:26

    >>110

    それ吹雪でやったやんけ

    猿展開二番煎じは安直過ぎると思われる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:43

    直義と舌戦やっておきながら直義の養子になる時行はなんか嫌だし吹雪でやった事を時行がやってもなんか萎えるんだよねパパ
    まあ個人的な意見なんやけどな ブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:30

    >>108

    実際兄上が擁立した北朝の天皇を尊重しないのは幕府に弓引くのと同じようなものだから直義による処罰は正しいんだよね


    まあ後年直義も兄上も南朝滑りするんやけどなブヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:34

    高兄弟は代々「足利家」にアホ程仕えた執事一族やったんや その数…500億人

    一方上杉は尊氏・直義の母方一族で二人が庶子として脇に置かれる中、親身に面倒見ていたんや
    それが尊氏が嫡子となった途端に高兄弟が執事滑りしてきて面白くないという訳や
    対して直義はずっと上杉を引き立てていた
    ふうん直義ってやつは結構血縁が好きなんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:50:31

    直冬は直冬のままで美味しいキャラだから実は時行が直冬に成り代わりましたは余りに素材が勿体無いと思ったのは俺なんだっ

    見たいやんカリスマ化け物親子バトル

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:53:43

    上杉と高氏の不和はじんわり逃げ若でも描かれてたよねパパ
    このギスギスに放り込まれる高師冬ってやつは結構気の毒だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:52

    >>114

    恐らく「まさかの時の友こそ真の友」に従っているだけと思われるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:59

    足利高氏
      高師直
      足利直義
      足利直冬
       高師冬


    あーっ名前被ってわかりづれんだよ(ゴッゴッゴッ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:57:14

    >>108

    これで荒れてる所に楠息子達の乱が起きて最初に対応した直義派が負けた後に高兄弟が出て来て勝ってしまったものだからバランスが取れなくなったんだよね

    もちろん尊氏はめちゃくちゃ隠居中

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:06

    >>118

    おいおい京極高氏を忘れちゃダメでしょうが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:31

    >>119

    まあその後直義の息子にボコボコにされるからマイペンライ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:03:56

    >>120

    出家前の名前と、その後に婿入りで変わった苗字を組み合わせるのはルールで禁止っスよね?

    佐々木高氏、佐々木道誉、京極道誉を使え…鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:53

    ふうん
    この反転目エルフが尊氏・直義の従兄弟ということか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:15:39

    >>108

    尊氏の勢いで笑ったのは俺なんだよね

    全員同じ陣営なのに考え方が全員違うなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:17

    >>106

    やっぱし怖いスねメンヘラヤンデレブラコンホモは

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:43

    >>124

    高蛆だけ考えてる対象が違うんだよね

    キモくない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:38:05

    >>108

    お前の主上は北朝の天皇だろうがあーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:43:31

    >>127

    あのう、誰ですかソイツ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:50:24

    >>114

    あの…尊氏も上杉に世話になってたみたいなのに自分が後継ぎになったら冷遇するとか蛆虫ムーブしてるんだけどいいンすかこれ…

    もしかしたら直義ってめちゃくちゃ義理堅いんじゃないスか?


    本当なら高蛆呼ばわりも仕方ないと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:38

    直義「あ…兄上…自分師直が邪魔なんスよ、罷免してもらっていいスか」
    尊氏「しょうがねえなプライベートで主上の御霊をお慰めしてる時に………」
    師直「クソホモがーっ!!」(御所巻き)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:13

    ふぅん後醍醐といい弟といい尊氏ってやつは随分男への執着が強いんだな

    嫡男も家もほっぽって隠居したり弟と心中しようとしたりするとか家長の自覚が足りない気がするのが俺なんだよね忌憚無き意見ってヤツっす

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:35

    >>130

    プライベートに公金をぶち込むのはルールで禁止ッスよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:22

    高兄弟は天下を取ろうとしたとか足利家を乗っ取ろうとしたとかじゃなくて単にブラコン兄弟に巻き込まれて「なんだよこのクソ展開」という気持ちだったと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:26

    でもね義詮君も辛かったと思うよ 仮にも征夷大将軍の父親が政務もほっぽって日夜オッサンを悼んで引きこもってるんだから
    もしかして義詮は親父のせいでめちゃくちゃ気まずかったんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:58

    >>134

    尊氏さんところの息子全員がそういう思いだったと考えられる

    ウム…蛆虫を超えた蛆虫

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:09

    もしかして一回尊氏が直義に負けたのは初めての弟の決定的な反抗に精神的にボロボロだったからじゃないすか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:12

    なあ春草
    師直の首が屋根に晒されたって本当か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:00

    >>133

    直義「直冬養子にしたらグチグチ言ってくるしDQN行為するし兄上こいつら何とかして欲しいのん」

    師直「執事だからこそ口出してんねん。義詮様の地位揺るがす庶子なんて養子にすんな直義ップ。何とかして下さい尊氏様」

    尊氏「ムフフ…やはり主上こそ至高なのん」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:27:25

    >>137

    えっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:28

    なあ春草、天竜寺を建立したのに公的にも私的にも天竜寺の参拝記録が直義しかいないって本当か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:32:06

    そもそも後醍醐って大覚寺統でも傍系で中継ぎ天皇っスよね…
    なんでそんなにカリスマあったのん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:34:41

    うむ、当時宋から入ってきたばかりの朱子学に影響されたんだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:36:44

    >>137

    な…南北朝時代って恐ろしい時代なんだな…

    晒し首は江戸とかにもあった気がするんスけど屋根は流石に聞いたことないのん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:37:05

    上杉憲顕が「直義様のお側でお仕えしたい」って送った書状に対し、直義が「お前にしか関東任せられんからそこにいてくれ」って返したらしいのん
    ふぅん、二人の間にはかなりの信頼関係があったってことか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:38:56

    >>134

    苦しそうだね

    願文見せて楽にしてあげようか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:40:07

    息子の名前が無いように見えるけど良いんスかこれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:44:02

    >>146

    嫡子である義詮がもう6歳とかなのに弟がこの世全ての幸せを手にすることを願っていることを気味悪く感じたのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:35
  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:47:06

    >>146

    (義詮のコメント)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:47:58

    >>145

    尊氏「俺がグッチャグチャに潰してやるよ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:48:55

    >>147

    ムフフ…弟・直義様の名前だけはちゃんと読めるのん

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:50:49

    >>145

    上杉憲顕が退場ッさせられて代わりに関東管領に高師冬が着任させられた理由これやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:29

    >>150

    (基氏のコメント)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:55:10

    >>137

    ウム……その前に高兄弟に養父をクビにされ流刑の上暗殺された復讐だから仕方ない本当に仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:57:56

    >>154

    (直冬のコメント)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:59:27

    まさか息子の幸せ願わず弟最優先の蛆虫がいるわけないのん

    は、はい 心の奥底では 絶対 親は子供を愛するものであるはずであります

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:02:03

    >>157

    待てよ尊氏も息子より弟優先ってだけでちゃんと愛してたと思うんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:02:27

    >>136

    ウム…

    直義の周りに蔓延る蛆虫共を退場ッさせ視界にも入れたくないクソガキッは中国地方に捨て去って見事弟だけを手元に置く事が出来た矢先だからなァ…

    しかもクソガキが中国地方で暴れ始めたからムフフ…今度こそ堂々殺しに行くのん(ルンルン)と出発直前に弟の家出を打ち込まれたんや

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:30

    >>158

    じゃあ弟の愛する義理の息子も愛するべきだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:04:39

    >>160

    いい加減その義理のとかいうのやめろやボケーッ!

    どう見ても実の親子だろうがえーっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:45

    >>159

    これ絶対直冬討伐とかさせるかよ兄上!ってことで家出してない?尊氏の自業自得なのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:02

    >>159

    尊氏「一応直義に嫌われたくないからあのガキっには出家するようにって最初は言ったのん。なのに言うこと聞かないガキっが悪いのん。言うこと聞かないから討伐に切り替えただけで我は悪くないのん」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:09

    もしかして尊氏が義詮溺愛してたのって弟に似てるっていうのもあったんじゃないすか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:29

    >>164

    ククク…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:21

    尊氏「言うこと聞いてくれたら(出家)寺の一つや二つ建てて立派な暮らしをさせてやったのに。言う事聞かないガキっが悪いやんけ。我は悪くない」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:26

    >>150

    >>154

    >>156

    ムフフ仲良し兄弟でとっても微笑ましいのん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:14:41

    >>164

    直義が直冬に肩入れしたのも尊氏にそっくりだったから説があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:26

    もしかして直義の死後尊氏が対直冬首狩りマシーンになったのは人(弟)目を気にしなくて良いからになったからじゃないすか?

    >>163一応殺したら嫌われるという客観視が出来てるあたり子殺しは確信犯だったと考えられる

    こいつクソっすね忌無意

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:09

    >>168

    こいつら気持ち悪いッスね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:31

    >>163

    おそらく認知してやれば出家も受け入れたと考えられるが…

    あーっなに言ってるかわかんねぇよっ


    ふぅん尊氏ってやつは嘘のつけない正直者なんだな

    腹芸の一つも出来ないなんて新田と良いライバルなんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:18

    >>170

    (師直のコメント)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:20

    知と冷徹と理論の直義
    武とカリスマと直感とメンヘラと自殺未遂の尊氏
    ウム…この兄弟がいれば安泰なんだぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:32

    蛆虫「ボケーッ。気持ち悪いガキッを始末しとけと言うたやろうが」
    法印「おいっ。新熊野を認知してくれ」
    蛆虫「なんじゃあ、この汚いガキッは」
    直義「あのう、私の息子にしましょうか?」
    導誉「猿楽見に行きますか?」
    蛆虫「そんな時間あるわあ」
    直義「あのう、私の息子にしました。」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:23

    ◇この導誉は…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:16

    師直もめちゃめちゃ合理主義でなんなら保守的で伝統も重んじる直義よりも上なんだ
    まぁだからこそ伝統?怒らないでくださいね実力も無いのに馬鹿じゃないですか?って公家やら天皇やらは愚弄スタンスなんやがな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:30

    >>173

    後半のメンヘラと自殺未遂は確実に要らないっスよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:15

    >>175

    動乱の時代を波乗りサーファーのごとく乗り切り安らかな最期を遂げれたハッピーハッピーの体現者やんけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:37

    >>178

    畳の上で往生したからハッピーハッピーな勝ち組なんだよね

    ◇その理論で言うと直冬も…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:44

    高師直も冷徹なロボットみたいな優秀顔しかしてないけど
    女に夜這いとかしまくる陽キャですよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:36

    道誉「ヒャハハハこいつらの人生メチャクチャおもろいでえ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:38

    師直さん…あなたについて悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

    強 姦 殺 人 常 習 者

    女王をターゲットにするのは常識で禁止っスよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:36

    師直は今のとこオーベルシュタイン枠でしか無いんだ逃げ若は少年誌なんだくやしか
    今のとこあまりクローズアップされてないから今後どうなるのか気になるのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:15

    >>180

    ムフッ 人妻が好きになったから夫に謀反の罪を被せて滅ぼうそうね

    ムフッ その女性の入浴を覗こうね

    ムフッ 関白だった二条兼基の娘を盗み出して子を産ませようね

    太平記が軍紀物語たから嘘か真実かは分からんがどのエピソードも酷すぎるじゃねえか えーーっ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:16

    週刊少年ジャンプはこんなシーンがあった危険な雑誌なんだ
    逃げ若1話でも婚約者がヤられたしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:40:45

    高師直が青年誌だったらどう描かれるか見てみたいのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:02

    ムフッ、もうじき更新日だし次スレ用意するのん
    そのためにもここは埋めてほしいのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:44

    しゃあっ 埋め

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:54

    みんなで楠木公を追悼するのん…
    はうっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:48:58

    待てよ まだ今週亡くなると決まったわけじゃないんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:14

    >>184

    もしかして高蛆と師直が阿吽の主従だったのは蛆虫同士だったからなんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:34

    とりあえず楠木公の首を善意でご家族にお返しする尊氏は見たいよねパパ
    善意でなんてことしてんだよこの蛆虫

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:40
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:45

    >>193

    あざーす(ガシッ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:02

    >>192

    晒し首でオモチャにされるよりマシって事やん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:04

    >>184

    真相は別としてこんなエピソードが書かれるってことはやっぱ女好きじゃないんスかね

    まぁ著者にメチャクチャ嫌われてたのかもしれんのやけどなブヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:55:01

    >>193

    あざーす(ガシッ)

    もう後1時間で最新話なのん

    異常者の生態がまた一つわかるのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:56:41

    >>195

    現在の価値観だとシリアルキラーのソレでどん引きなんだよねパパ

    楠木公のいい父親ぶりを見習って欲しいのん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:38

    埋め立て開始だっ
    なにっもう埋まるっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:51

    200なら直冬勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています