僕の武器は攻撃力277の針しかない【ケイオスブレード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:40:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:48

    盾乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:20

    ココ最近じゃ割と本当にとてつもないスレの早さなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:24

    間に合ってよかったなの
    …さてこれから一週間どうやって過ごすか相談でもするなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:25

    たておつなの
    ナベの予告カットからして日常回なのは予想済みだったなの
    ここまでキツイマヌルさんすげ〜は勘弁してほしかったなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:33

    爆速進行なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:54

    あの甘味なろう漫画は人をコケにしてるとしか思えねー描写で溢れてるなの
    マヌケおにぎりはグルメ漫画特有の食ってる方にも知識あるパターンだから底辺なろうよりは見れるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:43:00

    本当にとてつもないスレの早さじゃなの
    次回からは僕の武器は回復量50のおにぎりしかないを連載するといいなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:43:45

    この勢い…人気漫画が神回をやったに違いないなの!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:43:47

    「知らないアニメのアニオリ回」なんて称号が付きそうなの笑えるなの
    アニメ化どころか単行本すら出てないのになの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:02

    >>7

    針なんて忘れて過ごせばいいなの。日曜0時に帰ってくるなの。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:04

    おにぎりでも作って食レポするしかないの
    これもそんなに言うほどじゃなかったらますますシンシン最高なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:36
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:56

    >>10

    直火で焼くのって現代人からしたら難易度高くないなの?

    なのなら鉄板焼きから始めさせてもらうなの…生焼け肉は怖いなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:02

    そういえばもう10話以上針を使ってる描写ないんじゃないなの?
    マヌルお前針キャラやめちまえ!なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:15

    怒らないでくださいねなの
    皮肉にしても「底辺よりはマシ」なんて全く擁護にもなってないじゃないですかなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:36

    前スレでおにぎりの出汁をクオンツが理解できてると言ったエルフがいたけど
    よく考えたらあの石ころどもの里で普通に鰹か鰹節があるなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:36

    >>16

    そういやそうなの

    助かるなの

    自分で立てておいて他人の作ったテンプレに頼ってるからこういうことになるなの

    以後気を付けるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:54

    今回はつまるつまらないの次元を超えて心底意味不明だったから逆に面白いなの
    なのの頭は針にやられてしまったなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:02

    たて乙なの
    もう二度とおにぎりが作れないよう水田を爆破してほしいなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:06

    まあ愚弄はある程度のラインで辞めるなの
    行き過ぎた愚弄はサンドラのヘイトスピーチで十分なの
    非紳士もとい非エルフ的行為なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:13

    >>7

    今週はおにぎりエルフでいっぱいになる予定なの

    ハリボーしか食べないエルフに新たな風が吹くの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:22

    >>12

    流石の人気なの

    推しの子のネタスレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:58

    あのオニギリ作ってみたいなの
    流石にあの材料ならマズいって事はないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:09

    マヌルのおにぎりの美味しさで何ページも使ってるシーンで羞恥心が湧いたの
    なんか…恥ずかしかったの……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:09

    >>18

    多分米とぎのときに米を傷つけずに汚れだけ取るのに活躍したなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:12

    家に料理酒ねーなの水曜日が安く買える日なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:25

    >>12

    大人気漫画なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:48

    アニメもやってる人気漫画のネタスレよりも消費スピードが速いなんて…なの
    まさか…針漫画は推しの子を超えてる…ってコト!?なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:49

    >>22

    なのもずっと笑いながら読んでたなの

    何なの…これは…何なの…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:02

    最近スレがよく立ってて気になったから読んでみたけどこれ面白いなの?
    よくわかんない食レポで一話終わったなの…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:02

    >>31

    接客無双が針より下なの納得いかないのはなのなんだよねなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:20

    >>31

    正直針東京が上がってる方が理解できねーなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:30

    >>20

    近くに海が無いっぽいので多分カツオ食う文化はないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:47

    >>34

    面白くはないなの

    頑張って面白がれなの

    針スレはそのためにあるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:52

    堅魚(カッツォ)から出汁がとれるらしいなの
    フーンなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:56

    >>31

    あにまんで大人気の接客無双やハンサムマストダイよりも人気だなんて針はすごいなの

    ちょっと本気でこの漫画にPV貢いでる自分が嫌になって来たなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:48:58

    針坊のスパダリ化が止まらなくて恥ずかしいなの
    無能でないと共感できなくなっちゃうなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:01

    >>34

    面白いのを待つんじゃなく面白がるのがエルフなの

    どこまでも走れいすゞのトラックなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:06

    マジでリアクションに困るなの
    師匠がマヌルに惚れる過程が全然見えてなかったから突然生えてきた設定にしか思えないなの
    おにぎりもクオンツが驚くって事は里での修行とかは関係なくマヌルが天才じゃっただけなの

    今まで読んできた話と連続性が薄すぎて閑話休題を通り越して不意にスピンオフ読まされたような気分なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:19

    過去ログからスレの速度をざっと調べてきたなの
    なの復活回(2023/5/21)
    カルセド捜索開始回(2022/12/25)なみの速さなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:22

    >>30

    ナイスメモ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:40

    >>34

    今週の話は特別詰まらない回だったなの

    ただ普段から割かしクソなの

    この漫画はそのクソさを嗜むモノなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:21

    >>34

    一番おいしい食べ物は一番売れてる食べ物なの

    だから一番スレが伸びてる針は一番面白い漫画だと言っても過言ではなくはないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:34

    大真面目な話コハクがマヌッパリに股を開きたくなるようなくらいに好きになるシーンあったなの?
    めちゃくちゃ唐突で「おにぎりにシャブ入れてた」という方が納得してしまうなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:43

    クオンツが単なる被差別民族ならまだカツオとかがあってもおかしくなかったなの
    (行商人が売りに来るってセンがあるなの)
    でも異種族の上テロリスト予備群であることを考慮すると行商人襲って得たって言われたほうがしっくりくるんだよねなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:52

    来週は流石に修行回に突入して欲しいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:55

    >>39

    カッツォはイタリア語でですねえ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:51:28

    >>39

    つまりチンポなの!!!!!!!1111!!!!1!1!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:51:40

    >>48

    里を見る限り適齢期が大体死んでるか家族同然だからうーんとなってる所にハリマヌルグヘヘなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:52:02

    マヌケが唐突に料理属性ついたなの
    こんな細かい所ですら連続性なく、唐突なのは流石なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:52:11

    >>37

    そうなるとクオンツどもはどうやって魚手に入れてるなの

    まぁシンシンそこまで考えてないと思うよなののひとことで片付いてしまうという負の信頼感があるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:52:24

    >>53

    一連の行為が「ハリマヌルグヘヘ」に凝縮されてて薬草なの

    まるでマヌルのおにぎりみたい…なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:52:44

    オニキスくんになののカッツォじっくり味わわせたいなの
    ツンツンショタは匂いフェチに目覚めて欲しいなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:53:11

    >>54

    夕飯の準備の手伝いしてきます!辺りから嫌な気配はしていたなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:53:36

    >>39

    冷静に見返すと香りと旨味の形容詞を「高すぎる」 ってするの中々■シンシン最高■なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:53:37

    あらゆるキャラが登場の度に好感度を下げて行くなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:01

    これは針レシピだけのこと言う訳でないなの
    炊飯器料理って炊飯器の中に油入れるのなんとなく嫌なの
    炊いた後に出汁混ぜてもいいなの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:04

    マヌルは
    ・薬草によるヒーラー
    ・地図読める
    ・まあまあの投擲術
    ・料理
    ・採集
    ・国の教師による授業で得た魔物知識
    のスキルを持ってるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:11

    一応は川魚でも出汁は取れるから焼き魚が食卓に上がるクオンツの台所事情なら出汁取れてもおかしくはないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:35

    コハクの態度軟化させるなら悲しい過去用意した方がずっとマシだった気がするなの
    針坊に惚れる説得力無さすぎなの
    勇者が針坊に惚れに近い憧れの感情を持つのは百歩譲って分かるけどコハクがニンゲンに惚れる理由は無いなの
    カルセドと恋仲だったけど鉱石化治療のために離れ離れになり、コハクは族長としての役目を果たすために感情を塞ぐようにしてたって方がまだ全然納得できるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:57

    >>62

    オータニさんも驚くような投擲術がまあまあだなんて辛口なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:06

    >>33

    原作理解度の低い脚本家が書いたダメなタイプのアニオリ回なの

    脚本=原作?気のせいなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:07

    >>59

    香り高いって言うなの

    うまあじは知らんなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:11

    >>61

    油いれるとごはんがパラパラになって冷めてもおいしいなの

    コンビニ弁当でも使われる技なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:52

    なの達がマヌルをどう評価するか考える余地なく、即座に答えをお出しする相変わらずのシンシンの匠の技を感じたなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:01

    >>54

    来週かその次くらいの米の書でマヌルがいた頃はもっとうまい飯だったとか、今は誰もまともに料理出来ないみたいな内容の日記が載るなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:07

    針を読むのは興味本位で石ころをひっくり返すようなものなの
    いくら不快でもダンゴムシ1匹が出てくるよりはムカデがうじゃうじゃ出てきた方が満足感はあるなの
    毎週これくらいの針展開を打ち込んでくれれば楽しめなくても飽きはしないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:41

    >>57

    構図もセリフもコラにお誂え向きの素材なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:49

    >>60

    待つなの

    魔族回とか皇帝回とかは普通に面白かったの

    正確にはマヌルと関わるごとに株が下がっていくなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:57:00

    そもそもコハクがマヌルを保護した理由がわからんなの
    最初から人間に対しても慈悲深いのかと思ったらそうでもなかったなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:57:14

    >>64

    里には既にツガイがいるやつと精通前のショタくらいしかいなかったなの

    オニキスくんはメス堕ちしてるしカルセドニキがパリンしたと思ってる師匠からするとまともに生殖できるのがマヌケしかいなかったなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:57:33

    >>70

    あの…順番とか考えたら伏線として機能するんじゃ…いえなんでもありませんなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:58:18

    これでエルフたちも漫画飯ハリボーができるなの
    早速皆で作って見るなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:58:59

    おにぎりがコメントしてるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:59:11

    >>69

    今までで雷迅が使用されたシーン

    と同じアレを感じるなの 作家の持ち味なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:00:05

    >>78

    デスノートおにぎりに目ぇつけられたなの

    針漫画もサム8やなんかと同じ末路になっちまうなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:00:05

    開幕鼠径部でふふっとなったなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:00:17

    師匠想いで健気な弟子と。弟子の健気さに惚れてるけど威厳の為に堅物を装う師匠の関係性大好きなの
    そして今日その尊さを汚されたなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:00:29

    怒涛のサービスシーンはなんなのなの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:01:05

    自分これに既視感あるなの
    媚薬飯なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:01:16

    ここだけの話なのはずっとルリが族長でコハクは武官か何かだと思っていたの
    冒頭でコハクを族長呼びしてて混乱したの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:01:20

    >>83

    鍋っ針のせめてもの抵抗というか趣味の発露なの

    オニキスくんの鼠蹊部とうっすらした腹筋も描けなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:15

    ほのぼの隠れ里。なの

    ふざけんなよボケが


  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:18

    えっ族長さんマヌルに惚れているのなの?今更ヒロインなの?
    ババア無理すんなより、こんな針ボーに惚れるとか節穴なのって心配が勝るなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:20

    今回は凄く面白かったなの!!
    惜しむらくは2度とまともな面白さを期待できなくなる類いの面白さだったことなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:35

    >>75

    精通前のショタの良さがわからないとかこれだから差別階級は困るなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:46

    全く関係ないけどお好み焼きうめーなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:48

    鼠径部・乳・百合・鼠径部・鼠径部・無邪気な笑顔のコンボなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:03:42

    おねショタが好きなの
    女師匠とショタ弟子も好きなの
    汚されたなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:03:51

    なんかいいなと思った女の子が不快な男に惚れてるさまをまじまじと見せつけられたなの
    NTRめいた何かなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:04:00

    マヌケなんかに手ェだすよりジャスか横の黒髪を逆紫の上したほうがいいと思うんだけどなの
    でも鼠蹊部が閉経間近なら焦る気持ちもわかるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:04:40

    地味に衝撃なのは針坊がオニキスさん呼びしてることなの
    絶対オニキスくん呼びだと思ってたから解釈不一致ってやつなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:05:06

    >>91

    勿体ないからって吐き戻したものを焼いて食うのはやめたほうがいいと思うなの…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:05:16

    >>75

    偽カルセドニ改めジャスと偽オニキスは生殖可能な年齢の雄に見えるなの

    IMMで咎人で人間なマヌルよりよっぽど安牌なの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:05:26

    >>92

    うーん…

    鼠径部と鼠径部で鼠径部がダブってしまったなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:06:07

    コハクがマヌルを拾ってから
    ・穴に落ちる
    ・カルセドを連れ帰るのに失敗する
    と特に評価が上がるようなところもなかったのに
    修行(創作ダンス)に付き合ったのとおにぎり作っただけで好感度爆上げとかニコポナデポよりひでーの
    媚薬説が一番無理のない解釈なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:06:43

    >>91

    わかるなのあの生地のしっとりとした感じと具のうま味が混ざってワンプレートの料理として完成されたものを覚えるなの

    焼きそば混ぜる邪道がどっかの国で総理大臣やってるらしいけどそんなプロパガンダには屈しないなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:06:54

    >>95

    族長はクオンツがクソ種族なことに気付いているからクオンツとは交尾しないなの

    人間狙いなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:07:02

    immの知能デバフ効きすぎなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:07:11

    これでも夢回よりは中身あるなの
    怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:07:25

    >>102

    賢ぃなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:07:39

    読めない効果音なの!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:08:16

    >>97

    それはもんじゃなの

    お好み焼きともんじゃはロードス島のエルフと針のエルフくらい違うなの

    ちなみに広島風はいすゞのエルフなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:08:41

    >>106

    首の線っぽいけどそこも効果音の一部なの

    ドキッなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:08:57

    主人公に魅力無いからオニギリで釣るのなの?

    前から思うけど主人公マヌルの魅力ってあまり無いどころかパン食べる?で一気に落ちたの
    だから族長のコハクが惚れたり、クオンツ族の好感度爆上げにされても
    またいつもの主人公持ち上げか、になるの好感度上がる機会とか過去からの過程とかが足りな過ぎるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:09:20

    >>98

    多分ルリか誰かが唾つけてんだと思うなの

    偉い人より身近なお姉さんの方が少年たらし込むのは上手いなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:10:54

    >>108

    首のラインだと思ってたの!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:10:59

    >>106

    ツチッ

    にしか見えないなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:11:03

    あっという間に100レスなの
    今夜中にこのスレも終わりそうなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:11:18

    >>106

    イシキッって描かれてるなの

    Immの洗脳が発動した複線なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:11:56

    百合っぽいシーンの数秒後に主人公とのラブコメするの誰を喜ばせたいのか謎すぎるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:12:13

    >>10

    この漫画途中から飯要素が大幅に消えてsf異世界チック(しかも主役が関与しない話が多くなる)滑りするから二重の意味でクソなの、シンシンと別ベクトルで張り合えるクソ漫画なの


    一応焼くに関してはこのお話から数十話後に今更実は理由があった的な言い訳話があって大昔のエルフどもは生焼けか、消し炭手前になるまで焼いたりと原始人未満レベルの有様


    それを見かねた異世界転移日本兵がとりあえず似て食べろとか健康面の為に指導して守らせたら鉄の掟として後世には伝わって煮る以外の食べ方が禁忌になっちゃって誰もやれなかったなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:12:45

    >>115

    百合の間に間男を挟みたい倒錯性癖者への配慮なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:13:04

    >>100

    それか族長さんマヌルを匿って看病してた頃から目を付けていたとかじゃないと説明付かないなの

    シンシンの中では修行する内に惚れたってことになっていりかもしれないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:13:35

    >>116

    その言い訳臭さまるで針八軍みたいなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:13:39

    マヌルのおにぎり一つ食われるとマヌルが攻撃当てなきゃいけない攻撃の回数が50回増えるってことになるんなのすけど…良いんなのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:14:32

    >>119

    ちなみに作画の漫画レベルが勿体無いくらい高い所までハリボーと同じなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:14:34

    マヌルがなんか好みのショタだったので拾ってきた疑惑が浮上してきたの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:14:56

    関係ない漫画腐すより針を讃えろなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:15:22

    画面に全く映らないだけでモブクオンツももっといると思ってるんだけどマジでこれ+オニキス+故モリ爺だけで回してた限界を超えた限界集落なの?
    この里も一番苦しい時期を越えたじゃないなのどう頑張っても緩やかな死なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:15:26

    >>122

    目ん玉腐ってんのかおめーレベルなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:15:41

    今暗殺者マヌルのテレグラフ書いてるけどこれキャラ名だけ借りた別物なの…
    僕針とは全くの別物になるから覚悟してほしいの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:16:08

    コンビニのオニギリが三角形なのは梱包や搬送のためと聞いたなの
    それ以外のオニギリって基本丸か俵の形なの
    当然なの手で握るんだから

    なんで三角形がデフォで丸がおかしい扱いなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:16:21

    接客無双のコメ欄と比べて悲しくなるなの…
    向こうは皆笑って褒めてるのに針はボロクソなの…
    なんならハンサムですら短い話なのに読者はキャッキャして楽しげなの
    針は殺伐としてるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:17:49

    >>124

    だからニンゲンを拾って繁殖するなの

    でもオスを拾っても繁殖数は増えないなの

    ニンゲンのメスをさらってこないとクオンツは絶滅してしまうなの

    ……なんかゴブスレとかのゴブリンみたいなの

    さっさと絶滅した方が世のためなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:18:38

    >>128

    ジャンプラはその特性上閲覧数が多い漫画ほどコメント欄も荒れて少ない漫画はマニアしか読まないから平和になりがちなの

    針は閲覧数も多くないのにコメント欄もカオスなのハイブリットなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:18:49

    >>126

    僕針と別物ということは面白いということだからマイペンライなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:19:10

    >>126

    なのも別物の僕針SSを考えてた時期があったなの

    まあテレポーターとかいう文明力高い装置の登場で世界観が破綻してボツになったなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:19:22

    >>126

    いいね 最高なの


    _UNTRUTHFULNESS_

      不 誠 実

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:19:32

    >>124

    ここから出ていったカルセドの行いもなかなかに重いものなの

    労働力一人失うのは相当な痛手な気がするなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:22:13

    >>133

    原作設定に沿わない不誠実な二次創作を肯定する否定者なの?

    それとも創作に不誠実なシンシンのことを言ってるなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:23:21

    こういう作中メニューを再現してみようのコーナーで作中とぜんぜん違う作り方が出てくるの始めてみて困惑してるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:23:48

    >>124

    子供二人の親が気になるなの

    カルセドとルリの子とか盛って良かった気がするなの

    そうすれば針坊とオニキスの罪が増えてもう立ち直れなくなってハッピーエンドになってたなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:24:00

    >>124

    この数だと皇帝もがっかりしそうなの

    集落と言えば100人はいそうなのにたった8人じゃ石も十分取れそうにないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:24:10

    >>132

    あれは魔族特有のギミックだから人間メインの話なら考慮する必要ないしなんなら好きなときに敵を登場させられる作者にとって便利なギミックまであるなの

    レッツ針二次創作!なの!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:24

    >>134

    色々言ってるけど労働力とか人口問題とか多分考えてないなの

    カルセドも針世界にふさわしい考えなしの「バカ」なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:37

    >>137

    ロリの後ろにいる雌とショタの後ろにいる雄が子供の親だと考えられるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:45

    >>127

    山岳信仰がどーたらとジャンプラの野蛮人が言ってたなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:53

    >>136

    炊飯器とラップをダブルで出してるのはあんまりよくないなの

    ただ笹だの植物を出すのもあれだし難しいところなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:27:30

    ( 75 )追放ざまぁ系と攻撃力1の針が一切かみあってないので無理やりこういう話を入れるしか無いんだろうけど 何をやっても元のパーティでは怠惰だったんだろうなぁって感想になるな

    ジャンプラの民がいつにもまして鋭いなの
    エルフ二匹敵する針漫画の読み手なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:28:31

    >>138

    墓という名の宝の山があるから大丈夫なの

    もはや約ネバみたく鉱石になる為に育てられる子とか用意する代わりに種の存続を手伝ってもらう契約を皇帝とした方がいいレベルの過疎村なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:28:45

    半年前にマヌルに一番懐いていただろう前髪のあるコッコの生存が確認できなかったの
    出荷されてしまったなの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:29:33

    堅魚が躍っているイメージ画で原材料が顆粒だし(鰹)なのもそれでいいのかってポイントなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:29:38

    >>138

    クオンツどもを捕らえて無理矢理繁殖させて繁殖できなくなった個体から石にするなの

    名付けてクオンツ牧場なの

    ノーベル賞はなののものなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:30:18

    コハクとカルセドを入れても現存するクオンツ族は10人だけの可能性が高いなの
    うち2人はまだ体積の少ないガキの個体なの
    帝国さんガッカリなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:31:29

    >>146

    黙ってコッコを料理して出してたら面白かったのに…なの

    コッコは存在自体が腹立つから無惨に虐殺されてほしいなの

    帝国軍頑張れー!なの!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:31:33

    >>148

    種の存続もできてハッピーハッピーやんケなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:33:22

    牙を抜かれた猪のように産めよ増やせよ地に満ちよなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:33:53

    カルセドのHP350くらいだった気がするなの それに対して50ヒールはぶっ壊れすぎるなの 針捨てておにぎりヒーラーになったほうが良いなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:34:01

    ( 56 )族長はショタコン

    的確すぎて笑っちゃったから共有するなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:34:06

    >>149

    一人100億なの

    こんな僻地の限界未満集落に1000億の価値はなかったなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:34:44

    >>154

    マヌルのことをショタとか呼びたくないのはなのなんだよねなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:35:55

    このおにぎりはシンシンが生み出した黄金のおにぎりなの?
    もしそうならさすシンという賞賛を送りたいなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:03

    >>155

    クオンツ鉱石そのものより賢者の石の価値を考えての投資と思われるなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:07

    針坊はショタと言うには圧倒的に何がが足りなくて何かが邪魔すぎるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:35

    >>153

    勇者ちゃんにもおにぎり10個食わせたら全快なの

    1週間も宿屋でゴロゴロしてるよりずっと効率的なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:36:57

    >>155

    クソワロタなの

    深夜なのにすごいギャグぶち込まれたくらいのキモイ笑い声出しちゃったなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:37:09

    くれてやるの
    ナレーションに抉られた肩はやる気のあるエルフがきっと補完してくれるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:37:33

    ショタとして何が足りないのか…難しい問なの
    性欲?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:37:45

    >>127

    主人公くんsugeee描写なの

    現代日本人にとってはそれなりにお馴染みの知識を、無知な現地人に教えてあげることによって、主人公に感情移入してる読者にも気持ちよくなってもらう仕組みなの


    なの的には針坊は薬師なんだし、里では調理に使われてない野草とかを上手く活かした、とかの方がまだ良かったと思うの

    そこに「この味付けを勇者が喜んでくれて…」みたいな話を入れて、今なんのために里で時間を使って修行してるのか再確認するパートにしても良かったの

    そんなもんはなかったの

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:38:00

    >>163

    人間性なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:38:49

    次回からボクの武器は回復力50のおにぎりしかないが始まるなの
    絶対見てくれよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:38:54

    ショタとして足りないのは我欲なの
    好き嫌いが見えないからサイコパスから抜け出せないなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:40:52

    シンプルにショタとしては育ちすぎてるなの
    と思ったけど同じような背丈に見えるオニキスのショタ扱いは別に何も思わないからそういう事じゃないのかもしれないの

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:41:38

    そして何よりも速さが足りないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:41:39

    なんとなくだけどマヌルにタヒねと言ったら実行しそうなの
    最近流行りのガンダム乗りみたいな性格なの
    ……間違ってもスレッタをマヌルみたいとか言えないなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:44:43

    >>170

    任務了解、自爆するなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:44:52

    >>170

    んなことロボカテで言ったら殺されても文句言えないと思うなの…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:44:54

    >>170

    針坊はまず心が動きたいと言い訳し、次に殺した事を謝罪し、最後に自分の行いを正当化するフェイズに入るなの

    針坊が人殺しに踏み切るのにプロスペラの説法は不要なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:45:46

    >>168

    男の子に詳しい有識者を呼んで任せるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:49:08

    そういや薬草の回復量っていくつだっけなの
    もう名前忘れたけど薬師の能力でおにぎりから回復力を抽出したら
    食糧と回復アイテムを別に持つ必要がなくなって荷物を大幅に減らせるなの
    やっぱあの能力かなり便利なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:50:11

    >>175

    ……(明言されてねーなの)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:52:31

    サイコパス主人公のウリは常人には理解しがたい部分に向けられた情熱だったり常人の発想を超えた行動で度肝を抜いたりするところなの 素の状態のまま受け入れられたら読者は何を楽しんでいいのかわからないの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:54:18

    〉女性の魅力が上がるってウワサ
    こんな情報どこから仕入れてきたなの……?
    被差別種族の限界集落出身じゃウワサをする相手すらいなさそうなのに…なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:57:30

    (68 )いつ見ても不思議な服だな。和装のようでそうじゃない。胸の下で切れてるから前合わせデザインなだけでそこから開くわけじゃないんだもんな、ポロリより下からチラッと覗く系か……。

    いい分析なの
    ナベツヨが自らの強みを理解して描いてる素晴らしくチラリズムを発揮してるなの
    チンチンがふっくらしてくるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:57:37

    ドラクエを参考にしようにも結構作品によってバラつきがあるようなの
    何となく30くらいの感覚だったなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:01:45

    >>179

    針漫画の読みすぎで言語野破壊されてないなの?

    もう寝ろなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:01:55

    >>175

    HPとは別に空腹メーターみたいなのがあってそれがゼロになっても餓死する気がするの

    どっちにしろ食料は持ち歩かないといけないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:04:03

    マヌルが命令に素直に従うイメージが湧かないのはなのだけなの?
    あいつつまらないことにもいちいち口答えしそうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:10:50

    久しぶりにゲー魔王と並ぶ神展開なの
    読者からの好感度0のマヌルやスゴスギage、そのために本筋からモロ外れて話しが一向に進んでない 作者の自己満足でしかないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:13:11

    【僕針のステータス関係の判明している情報】
    ・レベル5の上昇で素早さが今までの比じゃなくなり攻撃力が格段に上がる
    ・勇者のHPはマヌルのおにぎり10個分。ネネコポンはマヌルのおにぎり1つで全快する
    ・40話のマヌル(Lv25)は親方戦時のカルセド(Lv24)よりレベルが高い。(ちなみにカルセドはマヌおに7個で全快する)
    ・コハクのレベルは150。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:13:25

    HP+50って書き方だと最大値が増加する可能性も捨てきれないなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:16:40

    >>185

    カルセドの人生マヌルに追い越されてて草なの

    頼れる兄貴弱すぎなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:18:47

    あまりの虚無さに偽カルセドの名前がジャスなの見落としてたなの
    周知のようにサラッと出てきたなの
    まあ知ったところでなんの意味も無いなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:18:50

    食べ物によってHPが増加するということはメシマズで減少することもあるなの?
    この先にメシマズスープ村の話が出るらしいけどこの世界料理のマズさで人殺せそうで恐ろしいなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:18:54

    >>187

    ま、気にしないでなの

    カルセドの全てはもう受け継がれてますからなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:23:30

    里の中に川が流れてたからそこでとれる魚とコッコの卵と農作物で自給自足してる感じなの?
    あの人数で文明の利器もなく稲作やるの大変そうなの腰とか鉱石化しそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:26:05

    >>191

    そこはなんかスキルでうまくやるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:33:22

    ルリはコッコのお世話が仕事ですみたいな顔してるしジャスも悠長に釣りしてるしクオンツ族が農作業に追われてるような描写は全然ないなの
    あの世界の稲は猫じゃらしみたいに勝手にボーボー生えてきて勝手にジャンジャン実るのかもしれないなの
    時間経過でフィールドに生えてくる回復量アイテムみたいなご都合植物なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:34:29

    次スレください!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:46:44

    もう少しで暗殺者マヌル書き終えるの… 
    でもストーリーの始まりから最後までのダイジェストだから薄っぺらいの 今回の僕針より薄いの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:01:38

    >>195

    楽しみだけどほどほどにして寝るなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:21:33

    暗殺者マヌル書ききったの… パソコンのメモ超に保存したから起きたらテレグラフで送り付けるの

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:31:54

    珍しくジャンプラコメが穏当なの
    飯漫画としての適正を見いだされているの

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:50:57
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:53:28

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています