スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE92

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:25:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:33:45

    たておつ
    マテガイ今までのビッグランで一番面白いステージかもしれん
    グリル無いのがちょっと寂しいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:39:05

    何か特定条件下で異様に重くなるみたいなんだけど条件がよくわからん
    処理追いついてるはずの時とか開幕でも起きてるから多分大物の湧きが原因なんだろうけど……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:39:55

    >>2

    なして、サモランは楽しめるヤツとそうでないやつの差がでかいのか。


    こっちは勝率1割程度。こんなに難しいゲームだっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:49:16

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:10:09

    >>4

    経験値の差としか言いようがない

    それぞれのブキの扱い・瞬間での判断・全体を見る目・咄嗟のイカロールなどのキャラコンetc⋯

    あとはTwitterとかで細かいテクニックを吸収していく

    自分1人で殲滅納品をこなす意識とかかな

    それでも伸びないんなら1回休憩してリラックスすることをオススメする

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:13:13

    >>6

    ありがと。自分でも最大の問題は経験値だとは思うよ。


    発売直後はともかく、それ以降はビッグラン前後しかサモランやらんからなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:21:09

    >>4

    ビッグランは金イクラを競う関係上普段のサーモンランよりオオモノと雑魚シャケの沸きが多いからしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:22:09

    たつじんとかで燻ってるバイターはモグラとカタパット以外にもスプボム使う癖を付けるべき
    遠くの味方の蘇生や雑魚シャケへの牽制、苦手武器引いた時にはメインウェポンとして使える
    インク管理はしっかりしないといけないけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:29:15

    なんか変だなと思ったらグリルないのか
    あとビッグランは三銃士めちゃくちゃ湧く印象がすごすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:30:45

    前回のカタパッド・ランは酷かったですね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:57:30

    カタパとタワーが2一気に体ずつ湧いたのにはビビったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:47:24

    チャーの斜面塗り問題、斜面にいる浮き輪も直撃させないと復活しない気がする……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:56:56

    直撃させないとって坂とか関係なく当然では
    ノーダメの塗りインクで復活するとでも?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:14:28

    >>11

    前回のビッグラン時期は仕事で忙殺されてて情報仕入れてなかったんだけど

    前回そんなにやばかった??今回の方がマシ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:58:08

    今回50%は90個くらい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:50:47

    続ける理由なんてシンプルだぞ
    見慣れたステージでシャケをしばくのが楽しいだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:53:51

    >>15

    バグで急に向き替えたりナベブタで潰せなかったりで散々だった

    バク無しなら今回のが脅威だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:17:48

    せっかくウロコの数倍になったのに戦う土俵にすら上がれん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:35:03

    >>19

    マジそれな。

    クリアできなきゃオカシラも何も無いっていう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:36:31

    そういえば今回のラジオで言ってたけどマテガイって観光地だったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:47:47

    マテガイは難易度はともかく海女美より楽しく感じる まあ1番はスメーシーなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:48:43

    なんか異様なほど毎WAVE順調でとうとうハイスコア150超えして
    クリア画面見たら案の定というかステージ金バッジ3枚付けてる御方が居た
    野良でこんな人に巡り合えるとは……アンタこそが真の伝説だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:03:43

    マテガイ干潮以外は好き干潮が面倒くさい
    グリル消えたのはパターン理解してると乱獲になりやすいからかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:18:12

    よし!ここまで納品いい感じだぞ!次のwaveは…
    (中央からのスタート)
    😔

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:53:18

    バイトコンテスト以来サモラン触れてなかったからフィンセントとSブラストの使い方が全くわからん
    ついでにワイロもわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:09:15

    干潮でわかば2枚は処理が間に合わんから勘弁してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:09:33

    ラクト二人スパイガジェットクマチャージャーでどうやって満潮クリアすんだよ
    今回100回やって100回失敗するような武器の偏りが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:15:53

    >>26

    フィンセントは燃費の犠牲にクマワイの振りみたいな感じで高火力で薙ぎ払うことができるフデ

    Sブラはホットとノヴァの中間みたいな感じ 使いこなせばもっと色々できるけど

    ワイロはアプデでカーボンとスプロの中間みたいな感じになった 中シャケ轢けるからだいぶ扱いやすい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:17:00

    すじこカンスト勢が2人いたときwave2通常普通でパブロパブロフィンセントカーボン引いてさすがに終わりだろって思ったけど終わってみたら51納品してて笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:18:03

    今回1番来たら活躍できる武器ってなんだろ
    自分はフ射程と火力と壁塗り性能を兼ね備えたフィンセント来てくれるとありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:18:12

    ハコビヤでパブロ、パブロ、ローラーみたいな編成引いた時積むかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:19:10

    ユーザーのブロック機能はやくしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:19:17

    気のせいかもしれんが今回シューターの確立低くない?
    筆ローラーチャージャーで偏るんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:22:13

    >>34

    チャージャー種が多いのはクマチャー回だからかな

    ローラーとフデが多いのは分からん他の人もそうだったのか…

    ダイナモ2枚とかパブロ2枚編成来た時は乾いた笑いでたわある意味楽しかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:22:26

    >>29

    ありがとう

    その感じだとSブラストは基本ジャンプ撃ちなのかな

    地上撃ちばっかりしてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:23:41

    >>28

    ラクトクマチャ強いしスパガも火力上がったし普通に処理間に合うやつじゃないかそれ

    いや野良でラクト上手い人なかなか見ないけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:26:52

    Sブラの地上撃ちは射程はあるけど爆風狭いし硬直長いからちょっと離れてるバクダンとか狙う時くらいで基本ジャンプ撃ちじゃないかなあ
    そっちのが射程無くても爆風広めで硬直も少ないから雑魚もタワーもハシラも大体狩れるようになるしダイバーの塗りも少しはマシになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:29:27

    >>31

    自分はクーゲルが1番嬉しい

    必要十分なスピードで最上位級の火力を出せるからスペースが狭くても処理を間に合わせやすいし、人速も早いから塗れない床もそこまで困らない

    手前塗り強いから足回り良くてクマチャーのサポートもできるし、近付かずともタワーハシラナベフタ倒せるのがマテガイだとめちゃくちゃ偉い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:31:18

    どうしてもウェーブ3で倒しきれなくなってしまう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:31:35

    今回だったらホクサイとかヒッセン辺り来ると嬉しいな
    パブロは指死ぬし疲れると火力出なくて実際死ぬからNG

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:36:27

    >>21

    モデルになった実在の場所も見学を受け付けてるし、なんならドラマの撮影場所になってたりするよ

    「首都圏外郭放水路」で検索ぅ検索ぅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:40:20

    どうしても納品よりも生き残り重視の動きをしてしまう
    難しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:04:08

    >>37

    ラクト修正された後クソ強くなったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:10:22

    前から好きだったけど強化入ってからのトラストも良いよな
    曲射が強いし使いやすい
    一番好きなのはワイパー

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:11:47

    俺がエクス持った時に限ってカタパッドが出てこない
    いやいいことなんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:13:44

    通常WAVE開始時左から2体カタパッド湧きするの多くない…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:16:15

    >>46

    ナベブタへの曲射とタワーいじめを頼む

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:17:20

    もうスコア更新は無理だな…
    明らかに干潮率高いしせっかく霧引けたのにイクラ一個の金メッキしか出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:20:50

    今さっきやっと触れ始めたんだけども干潮?の中央スタートキツイなぁオイ!
    エクスダイナモハイドラの重量トリオが揃ったせいもあるだろうけど呆気なく全滅しちまった 軽量ブキ渡してもらえないと生き残る自信がねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:23:46

    干潮ヒカリバエとかならボーナスなんだけどなぁ
    通常or霧だとオオモノ倒そうにも足場無いのと雑魚の波でリスキルしにくいし雑魚処理しようにもオオモノの援護がきつ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:28:48

    とりあえず今回の干潮の設計した研究員はクビでいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:33:43

    ああああああん助けてええええ(ハシラから降り注ぐインクを浴びるクマチャー)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:35:31

    干潮は上に登らなくても納品できるのはいいんだけど四方から来るシャケたちでシンプルに忙しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:03

    普段は射線が通りやすくてチャージャーに苦しめられて今回は真逆なのなんなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:37:34

    マテガイ干潮、稼ぐには向いてないけど普通に生存重視で動く分にはダム満潮よりはマシじゃないか?(ダム満潮が一番アレというのはさておき)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:50

    バトルでも散々言われてる中央の狭さと敵陣への抜けにくさが、干潮でもモロに出てるよな
    バトルでもバイトでも嫌なステージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:52:25

    >>31

    クマチャーがハシラに弱いからハシラを素早く倒せるブキがあると嬉しいわ

    塗りと納品を考慮するとスシ52L3スプマニュ辺りが個人的にはベストだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:04:43

    エクスロ×3ホクサイ×1干潮でどうやって納品しつつ生き残れってんだよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:07:28

    クマチャー×3・竹編成の竹役に3回させられたのでいじめられています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:08:12

    なんか今回武器配布もいじわる気味だよね
    ずっとダイナモかクマチャー2択配布続いて飽きたから切り上げちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:09:51

    せめて一人はシューターを配布してくれよクマさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:19:04

    なあやっぱりマテガイはシャケにプレゼントしようや

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:25:20

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    (降り注ぐマルチミサイル)
    (全員クマチャなせいで手が出せないハシラ)
    (的確に狙撃するタワー)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:05

    >>57

    中央が横に抜けられるならまだ良いんだけどあそこで一回登らないとダメなのが本当にダメ

    2匹以上ダイバー来るともうだいぶ詰んでる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:26:13

    筆、ダイナモというビックランの大戦犯

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:27:05

    パブロはめっちゃ動けるのでマシ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:28:58

    なんでやホクサイ強いやろがい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:07

    味方クマチャー2、リッターで自分がパブロだった時は、ハシラ処理にタワー処理に納品にめちゃくちゃ忙しかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:34:54

    干潮で対角線上にタワーとかカタパ出すやめてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:40:37

    フデは常にザコの横を取ってまとめてシバくんだよ
    必要なとき以外に正面からブンブンしてるならそりゃインクのムダで弱く感じるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:13

    スメーシーの時はバクダンがきつかったが今回はダイバーが辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:34

    ローラーもダイナモ以外はバシャバシャするときは群れの横を突くんやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:44:32

    急にダイナモが来るとどうしたらいいかわかんねえ!
    インクがすごい勢いでなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:51:08

    今回シャケに裏取りされやすいからローラーは背中を守るのに専念してもいいかも知れん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:28

    >>74

    滅茶苦茶インク効率悪いと念頭に置きます

    基本は轢いていきましょう

    振りがとにかく遅いので下手に轢く→潜って回復→また振って轢く、とやるよりも轢く→その場待機→近づいてきたらまた轢く、とかのがやりいい、かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:53:57

    ホクサイはせっかく60ダメ出るのに減衰酷すぎてタワー得意なはずなのに行きたくなくなるから嫌い フンンを見習えフンンを

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:34

    たつじん1に落ちてもまだクリアできない。
    一応伝説だったのに。

    もうこのゲームなんなん!?理不尽極まりない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:57:56

    パブロ使いだからサモランにくると連打でイキれて楽しい
    あっバクダンさんお疲れ様です……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:02:29

    この干潮の四面楚歌感

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:03:53

    ローラーとペンが💩すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:04:44

    干潮は中央から四方に出張して中央に戻るってイメージで動くととにかく死ぬから出張したら反対側からぐるっと回って戻るを意識すると良いよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:07:31

    >>78

    伝説に戻すのはビッグランが終わってからのほうが良いかも…と思ってスケジュール見てみたんですがこの後編成キツイステージキツイだらけだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:08:50

    干潮で野良ちゃんたちのタワーへの憎悪が深まってくれると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:01

    干潮タワー相手してると2のトラウマが蘇る
    改めてプレッサーは消えてくれて良かったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:19:03

    >>85

    いやサマランにはハイプレ復活しろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:13

    ついでにチャクチも返してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:37:41

    編成キツイステージキツイでバイト避けてたら
    オールランダム編成で新ステージのビッグランで自力を出せなくなって当然じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:38:32

    クマチャー×2&ノーチラス×2とかクマチャー×3&ハイドラントとか
    こんな偏った編成でどう戦えと言うのかというやつが度々出てくる
    上手い人ならどうにかなるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:00:12

    マジでここの干潮考えたやつ出て来い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:00:28

    無限にカタパが出てくる…
    エクスロとボールド常に編成にいて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:16:15

    ゲージ溜まってるのにタツが全然出てこないクソ
    かれこれ2時間はゲージマックスでやってるぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:19:43

    >>89

    クマチャーなら地力あるから雑魚からハシラ以外のオオモノ、塗り出来るからインク空にしないようにすればまぁある程度は何とかなると思う

    ハイドラとかダイナモの超重量武器複数のがきついと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:21:17

    >>92

    俺もだわ

    ゲージマックスなのに全然オカシラ出てこない

    休みかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:23:17

    ウロコ2倍とかやってるから抽選絞ってるんだろうな…
    今更だけどマジでクソ運営だわイカ研死んでくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:24:39

    クソ編成での阿鼻叫喚や神編成での無双を楽しむのがランダムの醍醐味やからな
    一回一回の編成にマジになり過ぎたらハゲるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:25:46

    >>78

    自分語り継続中だが、どうにか達人2には戻れた。

    残りはどうしようか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:26:42

    オカシラだけは爆速で終わる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:33:32

    報酬5000pt行くまでに1回しかオカシラとやれなかった糞ゲー
    いやちょくちょく失敗してるけどそれでも酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:34:13

    全ブキ扱えるようになれば少なくとも自分に支給されるブキでストレスを溜めることはなくなるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:35:01

    >>100

    ホイ竹竹エンピツエンピツ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:38:58

    言っちゃ悪いが、そこまで連敗するのは
    別にゲームのせいじゃないし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:42:07

    えんぴつは1200ダメージ出るようになって変わった
    奴はもうハズレ武器じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:50:02

    えんぴつ君は貫通無いのとチャージキープしてくれない事以外は取り回し自体悪くないからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:50:03

    >>101

    竹は強ブキ、スプシュ以上の火力燃費にジェッスイ並の射程があって軽量区分とカタログスペックが高い

    射程をイカせないと使いづらいだけのスプシュ、チャージにもたつくと火力すらダメになるので弱ブキだと思われがち

    鉛筆は元から射程と瞬間火力に光る部分はあって、強化で瞬間DPSが847とハイドラに次ぐ数値でピーキーだけど絶対弱くはないヤツに

    ザコシャケが味方任せになるからこそ危険なオオモノが危険になる前に倒す、それといくら苦手と言ってもちょっとしたザコぐらいはノンチャや移動で捌けるようにしておくこと

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:52:54

    オカシラはクリアしないと戦えないが
    ポイントは失敗しても貯まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:55:07

    もう大丈夫と言ってくれ……上位5%大丈夫と言ってくれ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:56:11

    >>107

    いけるいけるで

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:00:30

    通常編成ならともかくランダム編成だとカタログスペックがいかに良かろうが苦手な部分を補ってくれる味方と武器がいないと話にならんのだ
    まぁそこまで絶望的なクソよ!って編成もそう当たらないけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:13

    色々触りたいからランダム楽しいのに
    ブキがローラーかクマチャーに偏り過ぎて固定と変わらん…
    クマチャー以外のチャージャー一回もまだ引いてない

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:06:05

    武器は慣れてきたので調整で何とかなってるけど
    今回の干潮は何握ってもキツいわ
    安定処理しようとすると大回りが必要になって時間かかるし
    カゴ周りの坂が酷すぎて納入も終わってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:07:46

    坂にダイバーいると塗り返しにくくなった仕様のせいでほぼ平らな部分がない干潮コンテナ周りにダイバー来ると終わりなの何とかならんものか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:17:02

    >>112

    ダイバー君は塗り替えすと耐久800分が剥げて100+300になって倒しやすいってだけだから空中で1200ぶち込んで倒しても良いんやで

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:17:09

    >>101

    え?それより

    ダイナモ2筆2あげろよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:18:16

    >>108

    というレス主も155個とれたからほぼ5%いけると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:22:13

    干潮でもドスコイとかは余裕だから
    四方もあれだけど、やっぱりカゴ周りの足場が原因だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:43:29

    ヨコヅナ戦入ったところで一人回線落ちしとる!?と思ったら俺ハイドラともう一人クーゲル配られててそのまま倒しちゃって笑っちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:22:08

    時間的にラストスパートが近づいてきている

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:35

    >>97

    ひたすら自分語り。味方運に恵まれ、達人1から伝説まで復帰できた。


    あるいは、前スレのアドバイスの通りだったのかもしれん。つまり、上手くいかない時は気分転換をせよと言う話だ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:10:40

    通常や満潮の動かなくてもどんどんイクラ入れられる距離感に慣れちゃうと
    干潮辛いっていうよりシンプル広くなるから納品に時間かかって自然と数少なくなるのがイヤどす

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:12:04

    >>113

    今回ならクマチャーが撃っちゃった方が早い場面も多そうね

    ペンも今なら全弾ぶち込めば1200達するし(本当に化けたなコイツ…)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:12:53

    クマチャー!頼むからハシラは壁だけ塗って本体はシューターの俺に任せてくれー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:32

    >>121

    貫通ない代わりに総合火力はクマチャーと化したと書くとリッターとは別の強みを得た感じになる

    バトル?さぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:44:37

    熟練度上がってきたせいかクリアするのが精いっぱいになってきた
    イクラハイスコア狙うなら~200くらいまでが丁度いいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:04:53

    みなさんここからがラストスパートだぞハイスコア目指してがんばれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:25:50

    3wave目まさかの四人チャージャー

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:26:20

    干潮でロケットペン持たされた時の絶望感よ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:35
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:04

    >>128

    200個以上はもう1%のひとだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:50

    ジムワイパーが来る度にこれがクマワイパーだったらと思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:54:21

    200越えの報告はちょこちょこあるけどさすがに最上位だけだろう
    それ以上にまずクリアできないって嘆きの声が多い印象

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:09

    失敗が混んできたしここまでかなー
    結局スタダの成績超えなかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:43

    >>130

    タワー ハシラがこれ以上にキツくなるから勘弁してくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:32

    ハシラ軽視してるイカちゃん多くね?
    カゴ横のハシラ無視して沿岸でオオモノ処理してる場合じゃないぜ
    チャージャーが側面塗ってるんだから処理してくれてもいいのよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:43

    大河終わったらやろ
    つーかチャージャー三枚多すぎな
    クマチャー×2、スプチャ、ハイドラの時は舌打ちしたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:53

    多分アルミホイル案件だけどチャージャーとスロッシャーの偏りヤバく無い?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:10

    クマブキの抽選率は20%だからね
    残りが他の武器になる都合上クマチャー含んだ編成が多くなるのは当然

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:50

    >>134

    チャージャーとスピナーしかいないンゴ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:51

    慣れてるからもうクマチャーで遠慮なくハシラ処理するけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:24:12

    タツ相手にボールド4枚になった瞬間はさすがに笑ったわ
    しかも勝てたという
    干潮マテガイでフィールドを広く使って金イクラ量産すればなんとかなるものなんだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:25:10

    >>138

    スピナーは全種ハシラ適性◎だよゥッッ!!

    スプスピでも届くしハイドラもある程度チャージで十分クーゲルなら長射程モード

    なんならうまく時計回りになぞればブラスター系よりも処理が速い

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:27:21

    皆5%ボーダー何個くらいって予想してる?
    自分は147個

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:29

    5%は少し上がって144かなと予想
    そんなに大きく変わらないと思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:33:12

    >>143

    いけるかなぁ⁉︎

    俺、上位5%いけるかなぁ⁉︎

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:32

    前々回が137、前回が141、バチコンが203個だっけ?
    今回はハコビヤが伸びにくいし、上がっても145個前後かな
    ツイッター見てると140~150くらいって予想が多いね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:56

    バイトで雨弾処理に神経質になった結果トーピードをめっちゃ撃ち落とせるようになりましたとさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:38:52

    >>144

    ギリギリすぎィ!

    そこまでいったらもう座して待つしかない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:40:06

    今回のビッグラン、納品数が上振れしたときはハコビヤより霧の方が納品数が稼げる気がする
    というか、ハコビヤが思ったより伸びない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:52

    霧は金シャケで大分稼ぎやすいからね
    ハコビヤは鉛筆クマチャー辺りあれば稼ぎやすいけど武器で左右されがち

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:38

    ここからはもう5%とれてるだろうってひとはへってくるころだろうの追い打ちかけたいひとはもって2時間それをすぎると深夜帯にはいってもうハイスコアどころじゃなくなるがんばれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:48

    もう撤退するひと多そうなのでボーダー予想します?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:08:28

    今回のステージ、干潮がとにかく稼げないんだよなーと書き込もうとして、自分のハイスコア(150以上)を見直したら、干潮2回(うちヒカリバエ1回)あったのを通常霧の上振れで誤魔化しててたわ
    まあ干潮はどっちも40ちょっとしか稼げてないんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:02

    正直二日もやるんだから中間発表もやってほしい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:54

    >>151

    予想は自分は

    50%88個

    20%128~134個

    5%145~149個

    かな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:54

    >>153

    それやると多分これぐらい目指そうってひと増えてボーダーすごいことになるからあえて発表しないと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:10

    そこそこ回ったけど結局金ウロコ1枚も落ちなかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:47

    金ウロコ、基本危険度が上がるほど出やすくなるからねぇ
    まあその仕様がハイスコア狙うのに噛み合ってないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:32:36

    おいおい、、、、。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:33:32

    これ系のデータが信用ならないって最初のビッグランで学ばなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:34:49

    そのアンケ方法だと前やったときは上位50%が実際の上位5%くらいじゃなかったっけ

  • 16115823/06/11(日) 21:38:53

    >>159

    学ばなかったんでしょうね

  • 16215823/06/11(日) 21:40:06

    >>160

    今回の場合は中央が5%になるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:40:47

    まあ前回前々回の実際とアンケの差を計算に入れて考えれば
    アンケの50%を超えていれば5%は行けてるものと見て良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:17

    中央値の144が上位5%、妙に生々しい数字だから当たってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:50:08

    伝説400くらいだと割とコンスタントに120や130狙えるんだけど、前回前々回の上位20%が120以下な辺り、多く見積もっても全体の2割未満しかビッグラン中に伝説400まで行ってないっぽいんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:56:56

    そういうアンケに辿り着くほど攻略情報にアンテナ張ってる人"だけ"が標本になるから
    当然ながら実際の平均より高くなるのよ
    元ツイートでは偏りに触れてるけどまとめサイト側はツイ民うますぎってだけ書いて流そうとしてるのがなんとも…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:52

    さてここから地獄なのでここで撤退することをすすめる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:31

    トリネを同じ場所に3つ投げるやつ、トリネを至近距離に散らして投げてモグラの手助けをするやつ、何もかも手遅れな残り一人になるまでナイスダマを使わないやつ、テッキュウにわざわざレーザー切るやつ
    こんなのと同じでんせつ帯って…でんせつももっと細かくランク分けしてそれ以下とは当たらないようにして欲しい
    若しくは今からでもシャケパワー実装してどれだけの格差マッチをさせられてるか可視化して欲しい
    もう諦めてウロコ集めしたいだけなのにオカシラマッチになっていちにんまえレベルのやつとばかりマッチさせられるわカタパッドはオオモノの中で一番多く沸いてるわ霧が来たときは絶対に干潮だわハコビヤは一度も来ないわ何もかもが理不尽極まりない

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:42

    人間と組ませてくれ〜!!!
    尽くスペシャル切るの遅い、生存能力皆無、雑魚放置ハシラ放置アメダマ放置でゲームにならないよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:13

    詰めようとするとしんどいけど安心できる数値を出しちまえばあとはゆっくりできる まさに労働と退勤って感じ
    終わってしまえば報酬は上手いし今回も楽しかった…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:17:23

    5%ボーダーの予想だけして今日は寝るか
    143でFA

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:18:13

    今回ステージが難しい印象だしボーダーは下がると踏んだ
    139に賭ける!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:49:24

    すっごいボーダー近辺で明日に備えないといけない...
    5%入りたいけどなぁァ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:46

    ハイラルから帰ってきてない勢のぶん総数目減りすると見積もって147ぐらいに一票

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:10:11

    クマチャーのせいで抽選が偏ってるせいなんだろうけどチャージャーの編成事故多すぎて今回のビッグランあんまり楽しめなかったなぁ
    今回編成事故多くて難しいしボーダー低そうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:08

    クマチャー楽しすぎてカンスト手前までやっちゃった…
    ここまで来るとスコア全然伸ばせないね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:13:33

    結局金ウロコ一枚も来ないし、2倍の意味ないじゃんか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:14:11

    銅ウロコは稼げたぞ(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:31:38

    野良で160やったぞおおおお
    全部昼でwave3干潮だったからもうちょい行けたかもしれんが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:32:04

    楽しかったー!
    やっぱ新ステはいいなやればやるほどどんどんステージに適応していく感覚があって癖になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:03

    すっぱいブドウみたいだけど、正直オキモノの見た目は金より銀の方がスタイリッシュだし5%入れなくても別にいいや
    というか、下のカラーリングもぜんぶ欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:56:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:57:57

    怖…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:11:27

    クマチャーって雑魚処理めちゃくちゃ強いから被ってもあんまり編成事故にならないのがいいよね
    まあ流石に3枚とか4枚とか来るとハシラとかタワーとかしんどくなってくるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:17:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:57:46

    干潮の何が嫌って、このスレで出てきてないところを挙げるならコンテナ付近でデスしたら蘇生がクソめんどいことだよなぁ

    浮き輪状態であの坂登れないし、絶え間なく衝撃波レーザーミサイルが降り注ぐ環境でノーデス貫くのはほぼ不可能だしで

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:08:09

    イェイイェイ マテガイ最低♡マテガイ最低♡

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:53:04

    そろそろ終わりか
    ボーダーは147だと予想しておくわ
    150はまあ超えないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:09:49

    お疲れさまでした

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:39

    終了
    ここからはボーダー予想していこう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:13

    上がり方エグッ!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:07:21

    まさか5%ボーダーが150になるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:07:27

    まさかの150

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:48

    ビッグラン毎回野良で5%なんとか入ってるけど、体感だと前回の方が難しかった気がする(マテガイ干潮は除く)
    回数重ねるごとにプレイヤーの納品意識が高まっている…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:22:03

    どうかなあ…
    単に参加人数が減ってるだけの気もする

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:31:37

    たておつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:00:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています