奇跡の起こらなかった物語

  • 1123/06/11(日) 02:40:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:44:02

    >>1乙です

    淡々とレースと結果だけ貼られていく形式だったけどなんというかそれが逆に中々勝てない焦燥感とか段々順位が上がっていって最後に勝利を収めたカタルシスとかが際立ってた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:45:46

    ダイスで全部決まるのいいよねぇ...
    お疲れ様でした。3戦目で勝ててOPをめぐるウマ娘として物語が綺麗だったなって。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:46:32

    しみじみと良かった

    もし頭の中にレース以外の設定とか幻覚があったら教えてほしいけど教えてほしくない
    そんな複雑な感情になる良スレだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:46:32

    おつ
    絶妙に好走しててよかった
    レース続けるなら地方に転属してそうだなとも思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:46:36

    1スレで終わって追いやすかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:46:53

    コンセプトをはっきりさせる
    レスが早い
    ダイススレにはこの二つが大事なのがよく分かった(真似できるとは言っていない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:47:08

    ビターな感じのエンドだったけどスレタイ通りの奇跡は起きなかったけど勝利を掴んだ良いお話になったのが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:50:19

    完全ダイスなのがやっぱり大きかったのかな。安価する必要がないのはでかい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:50:37

    未勝利抜けてもOPまでは長い条件戦の旅があるけどそのへん入れると収拾つかなくなるしダレるしこれくらいのスピード感かよかったなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:50:40

    奇跡が起きないの名の通りご都合主義にも負のご都合主義にもならずリアリティある中で結果残してる感じに終わったのが良いね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:51:56

    >>10

    その辺考えるとウマ娘世界に条件戦ないのが色んな意味でうまく噛み合ったところある気がするな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:55:07

    200レス目...

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:55:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:56:28

    名前無しで進行して実際今後時間が経ったら一般大衆から名前が忘れ去られる位の活躍になったのも美しい
    それでも本人や家族、トレーナーにとっては忘れられない時間や存在になったの良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:57:53

    >>13

    >>15

    多分これはそういうことなんだろうなあ

    身の回りの人々からはこれからも愛されるわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:01:44

    名を残すようなG1馬なら好きな食べ物とか勝負服にかける想いとかでインタビューとか特集組まれたりするんだろうけど 
    OPウマ娘だからファンの俺たちがそれを知ることはなくレースでの姿だけしか知らず終わっていく物語……それがとても良い………

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:03:07

    >>10

    アプリウマ娘は未勝利抜けたらすぐオープンだからな(ファンボ次第ではそのままクラシックGⅢにも出られるけど……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:03:51

    まあ確かにOP勝ち一つの馬まで覚えてることはなかなかないもんね…
    でも関係者からすれば立派な活躍なのもそう

  • 20123/06/11(日) 03:05:43

    【ジュニア期】
    新バ戦芝2000…4着
    未勝利芝1200…9着
    未勝利ダ1600…1着!
    プラタナス賞…12着
     カトレア賞…7着

    【クラシック期】
    ヒヤシンスS…15着
    伏竜ステークス…8着
    スレイプニルS…16着
    三宮ステークス…2着
      名 鉄 杯…13着
     ラジオ日本賞…7着
    太秦ステークス…12着
    師走ステークス…10着

  • 21123/06/11(日) 03:05:59

    【シニア1年目】
     ポルックスS…3着
    総武ステークス…3着
      オアシスS…8着
    三宮ステークス…9着
      名 鉄 杯…6着
       BSN賞…4着
     ラジオ日本賞…6着
    太秦ステークス…4着
    師走ステークス…12着

    【シニア2年目】
     ポルックスS…2着
    総武ステークス…4着
      オアシスS…7着
    三宮ステークス…3着
      名 鉄 杯…4着
       BSN賞…2着
     ラジオ日本賞…6着
    太秦ステークス…1着!!!
      G3みやこS…12着
     G3クイーン賞…10着

  • 22123/06/11(日) 03:07:19

    (途中で間違えてないか自信が無い……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:10:07

    あのダイスだと未勝利抜けるのが遅かったら多分一勝で終わってた
    早めに一勝上げてオープン勝つのがシニア二年目後半だからドラマチックだった……と見返すと思うけど
    一勝で終わってたりもう少し早くポロっと勝ってもドラマチックになった(できた)だろうなという気もする
    やっぱ占いに似てるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:11:16

    最終獲得賞金は幾らまで行ったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:14:41

    戦績を見るとなんかこう中位くらいの人気してる馬の馬柱がなんとなく浮かんでくる
    予想家がちらほら連下くらいの印打ってる感じの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:15:44

    描写はほぼ無かったけど帰省のくだりとか段々安定していく着順とかでトレーナーの采配も上手いし担当と二人三脚で駆けて行ったのが感じられるのも良いね

  • 271◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 03:18:53

    あまり多くを語り過ぎない方がいいんだけど名前ぐらい最後に考えてあげたい気持ちは、正直に言ってしまえば出てきたり。

    明日起きたらまた見て、いい感じのあったらこのトリップで採用連絡させて下さい。

    おやすみなさい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:21:49

    ファンならなんでシニア2年目で引退したんやお前!!!って言いたくなっちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:23:50

    ミラクルラブ
    ...とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:26:02

    >>28

    リアルならそうやな

    メタな話するといい潮時だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:27:08

    >>10

    現実だったらただの2勝クラスだもんな

    あの世界は基本的に名馬しかいないからこっちの世界と比べて現役の数が少なくてわざわざ刻む必要がないのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:29:16

    ミラ子は超絶エリート側だと改めて認識

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:29:26

    元ネタであるお馬さんだとこういう戦績のお馬さんは超かっこいい名前だったりがあるある
    50戦2勝のエクスカリバーとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:30:37

    >>32

    ミラ子より勝ち上がりが7戦早いから最初はこの子の方がエリートだったんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:31:26

    オカルトのある世界でどこまで関係あるか知らないがお父さん治ったしアムリタとか推しとくか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:31:51

    安直だけどレインドロップスとか
    止まない雨はないような物語でも最後は雨で終わった彼女
    雨垂れ石を穿つように勝利を挙げた彼女

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:34:18

    オールバックロングでいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:35:01

    あえて短いナナシで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:35:38

    >>37

    ちょうど9文字に収まってて芝

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:35:39

    そのまんまだとノーミラクル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:38:04

    >>40

    日本語にしてナシキセキ

    フジキセキ感がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:38:50

    スレの趣旨を表現しようとすると
    ダイスガスベテ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:40:01

    奇跡が起こらなかった物語なんだしきっと名前も趣旨に掠りもしてない平凡な名前だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:41:51

    じゃあオールバックロングか……あんまりかっこよくないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:42:09

    >>43

    アダタラヒダカとか、謎の冠名プラス地名とかだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:52:01

    偶然とはいえ毛色も1番凡庸な鹿毛を引いたのちょっと凄い
    多分目立つ流星もないマジで地味な見た目なんだろうな

  • 471◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 03:54:19

    クッソ目が冴えて眠れなくて芝!

    あんまり長々と引っ張って考えて頂くのも、採用できなかった方に申し訳ないので発表。

    名前:オールバックロング
    英語:All Buck Long
    意味:値上がり期待株しかない!

    採用理由:絶妙にモブっぽい響きで夜更かしテンションでゲラゲラ笑ったから!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:08:28

    なるほどbackをbuckにひねったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:58:57

    太秦ステークスで2200稼いだので、最終賞金は8420万円+出走奨励金他諸々
    1億は行かないけど、中等部から高等部卒業までいたと仮定して、預託料の70万円×72ヶ月=5040万円が学費なら、3500万円くらいプラスで卒業かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:00

    ウマ娘はオールバックのキャラ少ないよね、ぱっと思い浮かんだのこれぐらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:18:14

    このダイスの条件だとマジで全く勝てずに引退とか有り得たから未勝利早めに勝ってOPウマ娘になれたのホント良かったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:43:27

    1600だと流れに乗れなくて2000超えてもスパートが保たないって辺りが生々しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:34:33

    >>50

    鹿毛のオールバックロングだ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:20:32
    安価スレとかダイス、オリウマスレ見てると|あにまん掲示板ようやるなぁって思うわbbs.animanch.com

    最初に引用してたのこれか

    安価と比べてダイス腐すレスがちらほらあるけれど大体の反証にはなったんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:50:28

    左から順に
    化け物、化け物、化け物

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:53:41

    そんな化け物でもOP10着9着なんてことがあるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:33:22

    一口まん民いたら聞きたいんだけどオバロちゃんはどれぐらいすごいの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:35:57

    何気に純然たる実力の違い(-2)だけは一度も引いてないのすごい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:37:30

    >>57

    1勝できるのはその年に産まれたサラブレッドの30%

    2勝は更にその半分だから15%くらいや

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:51:16

    ちょくちょく馬券に入ってるあたりリアルにいる競走馬だったら「そういえば前に馬券取らせてくれた馬だな」ってたまーに思い出す
    そういう枠になるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:58

    あれ?3パーセントって話なかったか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:38

    [2-3-3-5-0-19]
    32戦2勝
    実際に居たらどういう評価?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:58:21

    >>62

    地方馬並みに中央を走ってちょくちょく善戦するタフな馬かな?

    あとは>>60が妥当なところだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:02:41

    40.6%で掲示板
    25%でバ圏内

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:05:32

    4回に1回は馬券になってるし三連複なら押さえときたい、ようやっとる枠(ワイドだとガミりそう)


    >>64

    雀の涙みたいな補正システムを思えばかなり頑張ってるんじゃないかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:17:02

    ちゃんとファンがつきそうな戦績な気がする
    重賞じゃなくて平場とかも見てる層だろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:27:45

    >>20

    >>21

    単純な確率論の話ならもっとぐちゃぐちゃで意味不明な成績になってもおかしくないところが、絶妙にリアリティあって想像できる流れなのは今回ダイス神マジメにやったんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:37:53

    >>59厳しい世界よな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:59:29

    >>61

    それはOP馬になれる確率やね

    ウマ娘世界は1勝したらいいけど現実は基本的に4勝せなあかんからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:16:49
    サラブレッドがデビューできる確率は65%【まず1勝&G1勝利の確率は?】 | タケツム競馬サラブレッドとして誕生したウマがデビューできる確率は約65%です。そのあとオープンクラスに昇格できる確率が衝撃すぎたので、ぜひ確認してみてください!taketsumu.com

    解説してるブログ記事

    ウマ娘世界は>>10周辺で言われてる通り、ゲーム的にダルくならないように条件戦はカットされてる感じ

    ほぼ無名のウマ娘オールバックロングのお話としてはちょうどいい落とし所だったと思う

  • 711◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 15:38:20

    三宮ステークス!

    どっち!?

  • 721◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 15:50:42

    ジャスティンカフェ重賞勝利おめでとう!

    三宮Sはキングズソードが差し切ってた!

  • 731◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 16:31:06

    というわけで、ただいまです。

    前スレ188にてイラスト寄贈を頂きました!

    髪型のダイス振って30分でカラーですよ、すごくすごいです!ありがとうございました!


    >>50

    ダイサンゲンちゃん、好き!

    オールバックウマ娘もっと増えていいよね。

  • 741◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 16:46:34

    沢山のコメント頂きありがとうございます。

    余韻を壊さない程度に、まったり進行にて。


    オールバックロング

    [2-3-3-5-0-19]32戦2勝

    主な勝ち鞍:太秦ステークス(OP)

    ダ1800逃げ→先行

    名は体を表す鹿毛の俺っ子


    身長dice1d5=4 (4)

    1約145cm

    2約150cm

    3約155cm

    4約160cm

    5約165cm

  • 751◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 16:55:18
  • 761◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 17:04:54

    すくすく成長。ダートはバ格が大事!


    好きな食べ物dice1d6=4 (4)

    1にんじんハンバーグ

    2カレーライス

    3醤油ラーメン

    4ナポリタン

    5ピザ

    6パンケーキ


    とりあえず、普通。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:25

    >>12

    トゥインクルシリーズはまず選抜レースや種目別競技大会で力を示してスカウトされる必要って足切りがあるからな

    実際のとこデビューにこぎつけてる時点で未勝利脱出~2勝くらいの能力はある子しかいないんじゃないかと思う

    だから実質トゥインクルシリーズの未勝利脱出が既にOP入りくらいの扱いになってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:18:43

    >>78

    ミラ子の未勝利9連敗がそっちのレースに置き換わってるあたりそれっぽいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:19:13

    このレスは削除されています

  • 821◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 17:19:31

    ちょくちょく喫茶店に通ってそう。

    よく頼むドリンクはdice1d2=1 (1)

    1ホット 2アイス

    dice1d6=4 (4)

    1コーヒー 2ティー 3ミルク 4ココア

    5にんじんジュース 6りんごジュース

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:20:27

    カロリーたけぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:25:11

    このレスは削除されています

  • 851◆Q/EVV3l1bi8k23/06/11(日) 17:29:33

    オールバックロングのヒミツ①

    実は、味覚がお子さま。


    ナポリタンとホットココア。甘い。

    摂取した糖分、ちゃんと使ってる?


    学力はdice1d5=5 (5)

    1上の下

    2中の上

    3中の中

    4中の下

    5下の上

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:23:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:24:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:33:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:13:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:48:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:52:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:00:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:25

    このレスは削除されています

  • 1081◆Q/EVV3l1bi8k23/06/12(月) 00:42:18

    勉強は苦手。仕方ないよね。

    遊びは得意。というか好きdice1d4=2 (2)

    1食べ歩き!

    2スポーツ!

    3カラオケ!

    4ゲーセン!

  • 1091◆Q/EVV3l1bi8k23/06/12(月) 00:49:08

    流石に年8~10走してると、なかなか自分でプレイする時間と体力は取れないけど。

    観戦するのはいいよねdice1d6=2 (2)

    1野球!

    2サッカー!

    3バスケ!

    4テニス!

    5プロレス!

    6相撲!


    ロボットみたく走り続けるわけいかないし。

  • 1101◆Q/EVV3l1bi8k23/06/12(月) 01:05:54

    勉強苦手だし甘味に弱いし。
    でもまぁ食べた分だけ走ればいいっていう。

    ウマ娘で良かったよ、うん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:43:30

    勉強には自信が無いウマ娘となると卒業後の進路のこと考えても、学生時代は走りに打ち込んでオープンまで勝ちましたってのは良かったなとしみじみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:18:22

    普通に就職する一般ウマ娘は履歴書に戦績を書く欄があったりして
    ダートは建設業界で重宝されそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:01:28

    あれは、たしかジュニアの秋頃だっけ。

    dice1d2=1 (1) 1英語 2数学

    の補習からようやく解放された俺が放課後の教室に戻ると、何なら盛り上がってた。


    お題はずばり「選ばれしウマ娘に固有の領域というのは本当に存在するのか」というもの。


    ◯◯◯◯「あるに決まってるし絶対アタシはそこまで辿り着いてみせるわよ!」

    △△△△「いやいや、そんなオカルトなんてゲームや漫画の世界だけっしょ?」


    「「クロはどっちだと思うの!?」」


    えぇぇ、矛先がこっちに飛んできた。

    仕方ない。俺の答えはdice1d2=1 (1)

    1あるあるアルコセニョーラだな!

    2ないないナイスネイチャだろ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:07:10

    あるあるアルコセニョーラだな!


    だってdice1d4=3 (3)

    1その方が俺は面白いと思う!

    2先輩達も否定はしてないし!

    3漫画にそう書いてあったし!

    4友達の友達が領域に入ったことあるって、従姉妹から聞いた!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:16:19

    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:18:42

    ◯◯◯◯「はい、多数決でアタシの勝ち!」

    △△△△「いやいや、だから漫画ってさぁ」


    その正解を、もちろん俺は知らない。

    当然のように、知ることはなかった。


    そして二人は、その後。

    ◯◯◯◯dice1d20=4 (4)

    △△△△dice1d20=17 (17)

    1なんと本当にG1を勝った。

    23なんと本当に重賞を勝った。

    456俺と同じくOPまで勝てた。

    7~10何とか1勝することはできた。

    11~20結局1勝も叶わず学園を去った。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:26

    領域をあると言った二人がオープンまで勝てた不思議

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:26:50

    >>114

    大穴馬アルコセニョーラで草

    それにしても現実の厳しさよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:28:55

    やっぱ奇跡はバーゲンセールしてくれない。
    しないからこそ奇跡なのは、流石に分かる。
    あんま頭の良くない俺でも。

    領域なんてないと否定した△△△△はさ。
    どういう気持ちで、そう言ったんだろな。

    ダートの下級クラスでは、ありふれた話。
    段々とクラスメイトが減るのも見慣れる。

    バーゲンセールの惣菜を買って帰った夜。
    ふと、そんなこと思い出したりするんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:46:01

    父ちゃんが助かったのも奇跡なんかじゃなく、堅実な治療のおかげだったのだろう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:53:33

    オールバックロングが稼いだ賞金も大きく寄与したかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:07:58

    ダートらしいガタイしてて一人称俺の子供っぽい孝行娘が少しお姉さんになってるの良き

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:26:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:52:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:19:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:49:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:03

    ダート下級クラスの朝は早い。夕方も遅い。

    練習場の整備当番が回ってくる日は、特に。


    ところで、ふと思ったんだけどさ。

    改めて、コレの名前って何だっけ?


    俺「dice1d4=3 (3) で合ってるよな?」

    ◯「dice1d4=2 (2) に決まってるわ!」

    △「dice1d4=4 (4) でしょ、常識的に」


    1整地ローラー

    2コンダラ

    3ババヲナラスクルマ

    4ズンドコベロンチョ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:03

    結論が出なかったからトレーナーに聞いた。

    正式名称はdice1d4=4 (4) なんだってさ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:33

    ズンドコベロンチョかー、知らなかった。

    やっぱり△△△△は物知りなんだな!

    アイツ成績もdice1d5=2 (2) だし。

    1上の上

    2上の中

    3上の下

    4中の上

    5中の中

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:24
  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:36

    誰も正解の1出してないの逆に奇跡だろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:45:44

    この少しほろ苦い空気感きらいじゃない
    勝ち上がれなかった子も学力はあるみたいでよかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:20:20

    >>49

    トレセンの学費って幾らぐらいなんだろうか

    タマやアイネス見てると月70万は高い気がしてくるけど

  • 13623/06/14(水) 18:26:44

    >>132

    応援ありがとー☆

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:41:53

    名前うろ覚えのサイコロ何とかちゃんもなあ
    オープン戦勝ち上がるまでは調子良かったんだけど怪我してからはガタガタだったね…
    それはそれでオールバックちゃんとは違ったリアリティがあったかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:55:30

    このシステムでも未勝利戦までは1d9だから何やかんや勝てる雰囲気あるね
    そこから1d16になると一気に厳しくなる、G1勝つとこまで行けたらマジで奇跡だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:17:11

    掲示板以上に入ったら成長するとか、出れるレースがないときに練習するとかで+1重ねると普通に勝てると思いますけどね
    ↑のなら重賞出れます?で出れなかったときに別のレースに出るんじゃなくて練習するみたいな
    それだと絶対勝てちゃうから逆に下5位取ったらー1するとかしないとダイス振ってる意味ないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:21

    >>139

    オールバックロングは2勝目した時で

    補正-1+2+1+1-2-1+1+1+1-1+2=+4だった

    マイナス補正が4付いてるからそれ抜かせば+8でかなり有利に戦えるんだろうけど確かにそれだと意味がないからバランス難しいね

  • 141エピローグ1/323/06/14(水) 21:46:37

    「ホットコーヒーとホットティーのお客様」


    ホットコーヒーはdice1d2=2 (2)

    1アタシよ 2ソッチにお願い


    こうして三人で揃うというのは、何だかんだdice1d3=2 (2) 年ぶりになる。……と言っても約1名ほど遅刻してるんだけど。


    オープンクラスを1勝して卒業したアタシはdice1d10=4 (4)

    1まさかのまさかでトレーナーと結婚した。

    23ちょっとした自営業者を頑張ってる。

    456都内に残って上場企業に就職できた。

    7~10地元に帰って中小企業に就職した。

  • 142エピローグ2/323/06/14(水) 21:47:12

    「アイツ相変わらず時間にテキトーじゃん」


    苦笑いしつつ眼鏡を拭く△△△△はじゃあ、どうしてるかというとdice1d10=7 (7)


    「……それでクロは、今なにしてんだっけ」


    ああ。それなら、

  • 143エピローグ3/323/06/14(水) 21:47:41

    「ごめんごめーん!遅くなった!」

    アタシが口を開くより先に、駆け寄ってきたオールバックの鹿毛は。

    「俺さ、昼メシまだなんだよね。すいません店員さーん!ナポリタンとホットココアで」

    変わったようで、何も変わらないのかもね。
    アタシと△△△△は肩を竦めて、ありふれた少しだけ特別な土曜の午後に尻尾が揺れた。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:53

    (これにて自分の投下はおしまい)

    (改めまして、ありがとうございました)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:02

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:23

    ◯◯◯◯ちゃん引き強いな
    オールバックロングの未来に幸あれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:39:15

    お疲れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:40:14

    着順ダイスをガチるのは大変だと学べた有意義なスレだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:01

    このスレをヒントに他でもスレができてるのが面白いね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:11

    スレ主界隈の有名な人に晒されて可哀想やな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:06:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています