ハンターハンターの寿司試験って合格者0人だったけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:26:16

    これってヒソカとギタラクルも納得して帰るん?

    まあ本来の試験の目的が変わってしまったメンチに非があるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:29:15

    まぁ是が非でも欲しいって切羽詰まってるわけじゃないし帰るんじゃない
    受かる実力があるからこその余裕もあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:29:38

    大声で怒鳴る割にめっちゃ説明的確すぎんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:31:32

    イルミはあくまで仕事の都合で資格を取っておきたいだけで、資格が必要とは言ってないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:35:44

    ヒソカはデブがキレた時に裏でめっちゃ殺気出してたって言われてたはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:37:53

    「もう今回は全員不合格です!帰れ!」でネテロの介入もなかったらヒソカだけメンチ+ブハラに戦闘仕掛けて遊んで帰る可能性はありそう

    メンチもブハラも「ヒソカがずっと殺気飛ばしてきてた」みたいな事言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:40:42

    仮に受験者が試験官仕留めて不合格になっても、次回の試験には参加できるのがハンター試験だからなぁ……。
    イルミはともかくヒソカは(せっかくだし遊んで帰るか♡)くらいの感覚でケンカ売りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:43:54

    アニメでヒソカがキルアと同じ寿司作ってて、却下されたのを見て退いたの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:07:20

    ヒソカ「ジャポンの料理か……もし行ったら本場の寿司とやらを食べてみるか♧」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:47:05

    旅団連中は初期組が貧困出身だからなんか色々食ってそうなイメージあるし後から入った連中もどっかしらの店に行くのに付き合ってそうなイメージがある

    ハンターハンター世界では寿司めっちゃマイナーくさいから店あんまりないのかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:56:11

    >>6

    前にヒソカが不合格だったのも試験管だった無限四刀流の人を半殺しにしたからだったよな

    不合格確定ならメンチ+ブハラも同じ目に合わされていたと思う

    あの場に居たメンバーで暴れるヒソカを止められるとは思えないし、ネテロが来なきゃヤバかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:01:44

    >>11

    ヒソカは比較的常識人だぞ

    バトルマニアでその辺ブッチできるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:02:57

    愉快不快で決めるから相手が乗らないならそのまま帰る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:08:39

    わざわざ数週間割いて試験受ける程度には必要だったライセンスが取れないのは
    内心イルミも焦ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:14:50

    実際の試験でも数週間時間を取られてこんな理由で落とされたら腹立つわな
    しかも次は1年後でそれなりに長い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:30

    とはいえ、安全や衛生に気を付けてないく、おいしくない料理を食い続けていたわけだから、メンチのほうも体を張っている気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:58:15

    >>16

    いや、自分で海魚居ないってわかった上でお題指定しておいて生の川魚は危険だから体はってるって言われてもよ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:04:28

    >>3

    現代の本当に旨い寿司を食うとさすがにここまで軽くは言えないな・・・江戸時代の価値観だとこれくらいだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:10:39

    >>17

    思い出せないのだけど、生じゃないといけないって指定あったっけ?

    寿司なんてマイナーな料理なのだから、ゆでたり炙ったり等の熱処理されたりしたのを想定していたのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:13:08

    旧アニメのアニオリであった自分の作った魚料理が寿司じゃないと察して無言で列から抜け出すヒソカ…
    旅団アジトでキルア達に初対面の振りしてほしいオーラを出してたりとヒソカって殺人鬼の割に親近感の湧くシーンが多い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:16:31

    >>16

    そもそも全部食べてるわけじゃなくて食べられそうなのを食べてるわけで

    食べていいものかどうかは美食ハンターなら見分けがつくんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:20:47

    >>19

    にぎり寿司と指定はしてたね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:22:47

    どちらにしろこんな課題出すな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:25:04

    ヒソカはとりあえず殺して満足しそうだけどギタラクルがどうでるかは読めなくて面白いな
    仕事でハンターライセンスが必要になったらしいし抵抗できるだけはすると思うけど殺しても解決しないしどうするか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:38:22

    >>23

    やりたいことはわかるんだけど、ぶっちゃけメンチはこういうタイプの審査に向いてないんだよね

    自分の望みが先行して適性を考えてない人にありがちなミス

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:45:34

    イルミなら針を刺してメンチとブハラを操るかもな
    1人では厳しそうだがヒソカに協力させればできそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:19

    >>25

    試験官としてではなく料理人として来ていると発言している時点で試験官失格だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:59:28

    >>19

    クラピカがうろ覚えの情報を話していてそれを周りに聞かれた(というかレオリオがバラした)から他受験者には魚と認識されただけで別に卵でも焼肉でもエリンギでもアボカドでも握りならセーフなはず。

    本人がどんなキワモノが出てくるか楽しみだとか言ってたし。

    ただ軍艦巻きは分からん。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:00:34

    本来はこの画像のクラピカみたく僅かなヒントから答えを導き出せるかの推察能力を試すための試験なのに寿司が魚料理なのがバレたり寿司の作り方が周知されたりと途中から試験の趣旨から逸脱してたからな
    まあ寿司の作り方言いふらすハゲの存在を予想出来なかったのは仕方ないけど味勝負になったらもはやハンター能力を試す試験じゃなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:05:03

    >>29

    本来そういう試験なんだから正しい形の寿司を持って来た時点で正解にするべきなので

    いくら答えを知っているハゲがいてもそれは割り切って正解にするべきだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:09:09

    >>29

    関係ないし今更だけど箸ってヒントになってない気がするわ

    詳しくないがあれって指でつまみ上げて食うのが本来じゃない?

    現代人の感覚なら箸だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:11:10

    >>31

    箸とかわざとらしすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:15:50

    >>30

    条件を満たしたハンゾーを合格にすればいいものを不合格にしたもんだからあの騒ぎだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:17:24

    >>33

    ハゲだって自分以外の合格者は少ないほどいいのでさっさと合格にしてくれたら作り方について口を滑らすこともなかっただろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:18:06

    >>31

    もしかしたら手づかみだとおにぎりくらいの大きさなんじゃないかとサイズを誤解しうるからかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:19:36

    >>30

    試験官本人ですら素人が作った寿司はマズイって分かった上で美味いと言わせろとかいう無茶言ってるしな。

    そりゃ相方も協会もツッコむ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:23:57

    そりゃジジイも叱りに来るわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:25:45

    >>12

    イルミはわからんけどヒソカはアプローチしても相手が乗ってきてくれないなら諦めて引き下がるタイプだよな基本的に

    断固拒否してるメンチや気付いてすらいないブハラじゃ

    イルミがうまく巻き込みでもしない限り成立しないと思うわVSヒソカ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:45:18

    メンチ自身にもいろいろ問題はあるけど
    ただでさえ変質者(ヒソカ)に気持ち悪いオーラ向けられ続けて内心参ってたところに
    ハンゾーやレオリオが大声で回答を触れ回ったという点は気の毒だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:01:04

    ハンゾーのあれが不合格扱いだったとしたら
    ハンゾーが大声でバラさなかったとしても
    実は料理人ですみたいなキャラがいなかったら全員不合格になったと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:03:54

    だから豚を倒せる戦闘力と弱点を狙える諸々のあの試験は利にかなっていた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:04:12

    ハンター試験しに来たのにこんな試験で自分だけ合格してもアレすぎるのもある>大声バラし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:05:44

    正拳突きしなさい言われてしてもフォームがクソとか言われたら切れてこれでいいだろいう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:07:37

    ゆで卵試験がやればできるじゃねえかって感じにハンター試験として良い具合だったからなおさら最初に趣味に走ったのが惜しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:09:22

    >>42

    降って湧いたラッキーくらいにしか認識してなかったしそこまで高尚なことは考えてないだろハンゾー

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:09:33

    洞察力や機転をテストするならともかく味で審査するのは理不尽すぎる
    舌肥えてるメンチを満足する仕上がりにするなんてハンター試験挑みに来た野生の寿司職人ぐらいしか無理でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:10:13

    まあ寿司試験で無駄に死人が出なかったのが幸いだったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:14:42

    誰も寿司を理解してない状況のまま進行していたらまともな合格基準になってたのかな
    正解にたどり着いた一人目は合格だけどそれ以外は味で判定し始めて結局本編と同じ流れになりそうだと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:20:03

    というか全員不合格って言った時
    旧アニメだとヒソカはメンチ達殺そうとしてなかったっけ
    会長来たからやめたけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:23:03

    >>49

    前回で試験官半殺しにしても失格だけで済むことわかってるからプロハンと闘り合えるせっかくの機会を逃すことはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:04:58

    >>10

    ミルキがヨークシンで食ってたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています