シリーズスレ総合part178

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:01:10

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合part177|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:58

    朝保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:15:06
    ここだけRPG世界でスローライフ 19日目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1926628/昨日https://bbs.animanch.com/board/1991033/設定スレここは剣と魔法の世界のとある村……bbs.animanch.com

    サラダ大会、主催者が悲願の優勝を果たす

    23日にファンタジー競馬あるから出走馬募集中

    最低応募条件は馬名のみ、詳しく設定盛ってもええぞ!

    今回は特定馬種にわずかばかり補正が乗るそうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:22:36
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:39:53
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:46:25
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:06
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:40
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:55:56
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:44:27
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:36:35

    お嬢様スレで叫ぼうと思ったらいつの間にかなくなってたんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:37:53

    なんか数回連続で消されてたみたいだね
    立て直し諦めたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:32

    メガテン・ペルソナ系のエミュスレ立てようと思うんだけど
    その他ゲームカテの方がいいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:54

    恒例!各スレの現状を教えて!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:14

    >>14

    クロスするならその他だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:29

    和風ファンタジーはTS祭り
    性転換薬が多い多い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:29

    なんか最近スレにいても没入出来ないなぁ
    またしばらく休眠しよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:00

    カオススレ

    現在地バラバラなのでコミュニケーション取れず!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:34

    >>19

    一人で行動してるキャラ×2

    中の人が顔出してない人と同行してるキャラ

    一緒にいるキャラ


    4箇所に別れてる


    ので、裏でお喋りしている……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:59

    もう少しで吸血鬼スレ落ちそうだけどスレ民は心残りとかないのだろうか
    スレ民ではないからわからぬ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:08:22

    >>18

    インプット期間大事

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:40

    スローライフはサラダ大会後の振り返り感想会

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:48
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:05

    >>24

    目が全体出てないキャラ

    何かで隠されてるとか糸目とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:31

    >>21

    みんなフッと消えちゃってね

    なんで急にみんな消えたのかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:50

    >>24

    クソ笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:06

    >>24

    人外化とか異形化

    それはそれとして年下純粋ちびっこに弱い年上強面堅物キャラの組み合わせも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:31

    >>26

    前にここで書き込まれてたネタから考えると、みんな流水に流されてしまったのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:27

    >>24

    なんか人から外れて行ったことを納得はしているけど

    真っ当に生きるヤツらを羨ましそうに見ているヤツ


    自キャラの性癖的な話になるが

    最近あった出来事的に

    コイツの性的な感性を無茶苦茶にしてこようとされてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:19:40

    >>24

    愛の為ならなんでもするやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:31

    >>24

    その画像はなんなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:36

    何故かウマカテでスレが立ってるじゃがりこメーカーだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:38:54

    キ…キリンはちょっと馬に似てなくもないし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:05

    >>29

    なんかやろうとしてもバトルネタしかできないし…

    かと言ってやったところでクソみたくなって周りの人のストレスを溜めるだけだし

    日常ネタをやろうとしても人を引き寄せられるネタが思いつかないしで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:12

    キリンは鹿…引いては牛の仲間だけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:42:02

    >>36

    ちなみにエネルギーが足りなさすぎて鳩などの鳥を食べることがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:44:01

    >>37

    名前は忘れたけどある競走馬が肉を食ったとか食ってないとかって話があったようななかったような

    なるほど…!(一人合点)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:44:38

    >>35

    その様子だと飯ネタもファッションネタもペットネタもやりつくした感じなんだな

    それじゃあもう寿命なんだろうね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:46:15

    >>39

    飯ネタ以外はやってなかったはず(なお飯の力を操る吸血鬼はいる)


    単純に飽きたんかね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:28

    >>39

    そういうことやろうとしても一人相撲にしかならない気がして何も出来ないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:43

    なんか気になったけど
    エミュスレで関わったキャラの性癖を無茶苦茶にして来そうなヤツとかいる?

    悪女とかでも嬉しいし善人で関わったヤツの頭を焼きそうな奴とかでも知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:50

    >>42

    焼きそうというか実際1人の幼女の脳を再起不能にした子なら知ってる

    どれくらい脳焼かれたかと言うと八寒地獄にぶち込まれてもずっとその子の事考えて耐え続けたくらいには焼かれた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:49

    >>42

    物理でやべーことやったやつは知ってる

    洗脳とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:54

    >>43

    スゲェ…

    何処のスレ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:12

    >>44

    それはそれで面白そうやな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:24

    >>42

    やたらボディタッチと露出が多い金髪美女×……4?と親しくて「touch me」よくされてる男子がいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:55

    キャラに脳を焼かれたという人なら複数いるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:14

    >>47

    性癖壊れてそうやな…

    >>48

    ちょっと気になるから教えて貰えると嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:42

    うちのスレではある1人のキャラに脳を焼かれた結果イベントのラスボスになった人が2,3人くらいいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:05

    >>45

    ダンスレだよ

    A君(脳焼いた子)もBちゃん(脳焼かれた子)も毒親ランクSSSのやべー奴の元で生まれてろくでもない出生歩んだ子供で最初A君は戦闘のためなら躊躇無く腕切るしBちゃんは拗らせた合理主義みたいになってた

    でA君が大食漢気味なのとその強さ見たBちゃんが「こいつに優しくして置いたら後々得じゃね?」って寸法でA君にご飯差し入れするようになってったんだけどA君が段々Bちゃん含めた周りに心開くようになってきた

    そのタイミングでA君の製造親が息子使って悪事働こうとしたからBちゃんもコネと報酬の為に助けに行ったらA君の能力で「毒親に育てられず幸せに生きれた世界線の自分」を見せられて精神崩壊寸前まで行った

    けどなんやかんやあってA君はうるせえ俺は俺だ!って自力で親を倒して1人の人間として生きていく道を選んだ。その姿を見てBちゃんの脳が壊れた

    今ではA君もBちゃんも普通に喜怒哀楽見せる子供らしい一面が増えたけどBちゃんは完全にA君を崇拝するようになってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:01

    各スレのヤベー奴を教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:18

    いいよねあの二人…

    A君はBちゃんの事友達だと思ってて完全善意で名前与えてくれたり旅先で見つけた簪プレゼントしてくれたりお見舞いにお粥と花送ってくれるのにBちゃんは「貴方が私を友達と呼んでくれるんだから私は貴方の”友達”として相応しい存在にならなくてはいけない」って変な覚悟の決め方するのが怖い

    上位存在目の前にしてもA君だけは逃がそうと体張るのもいかれてんだよあの娘

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:08

    >>42

    ダンスレの某劇団創設者

    劇作家界のコミュ力高い縁壱みたいなもんだから被害はお察し

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:42:01

    >>54

    芸術で縁壱はヤバい…

    何人も人死んでそうで怖いな…


    ダンスレは多いからそういうのも多そうだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:39

    死んだよ
    それはもう物の見事に死んだ
    ただ後継に芸術縁壱に憧れた奴等がいてくれたお陰で立て直せたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:19

    >>52

    和風ファンタジーの饕餮

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:43

    >>49

    ダンスレの

    この世界は間違ってるから変えますというボス

    既に出てる劇団関係者

    ものすごく強い竜人

    悲壮な運命にありながら抗い続ける糸使い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:45:51

    >>55

    劇作家A「アンタのそういう所大っ嫌い!(大好き)」

    不老不死未亡人B「なんで死んだ伴侶と似たような人の事好きになり始めてんのよ私!」

    後輩C「酒カスで情けないのに天才なのは本当だから腹立つ!」

    親友D「自分だってオマエのような”怪物”になりたかったんだよ…!」


    覚えてるだけでもこれくらい被害者いる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:56

    >>59

    兄上ワラワラで草

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:13

    >>57

    やべーよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:16

    まさか元ラスボスのスピンオフを与太話で話した実現する運びになるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:23

    なんか普段からスレで絡んでる人の様子が明らかにおかしくて「ど、どうしたんだ」となってる
    酒入れたかリアルのストレスで壊れたかトリップないし成り済ましでもされてるのか……?でも確かめようがないしな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:32

    >>63

    具体的にどうやばいん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:03

    >>63

    ロールプレイに熱が入り過ぎて変なテンションになる子は割といる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:00:04

    >>57

    あの人が出てくると皆大体の人が一歩下がるのが草

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:04

    >>64

    >>65

    普段コメディ調の動きを個ストでも絡みでもしてる人なんだけど、なんか妙に言葉のトゲが強くてピシャッとシャットアウトするような言い方を多用し始めたんだよね

    いつものコメディ調の動きもなくなってるし

    ギリロールの範疇かなって感じで注意までするのはなぁ…って具合なんだけど違和感あるし結構ハラハラする

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:09:26

    >>66

    どうして?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:11:20

    十中八区別スレだけともし自分がみてるやつなら経緯が複雑なんだ
    昨日名無しに荒らし認定飛んでた話題だしもしかしたら収めようとした善意で事故が起こった可能性も否定できない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:12:38

    >>66

    「変身!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:13:33

    もし俺が思い浮かべてる人と同じなら前からたまーにそんな感じになることある人だよ
    なんかどうしても受け入れ難いことを受け入れようとする時にあんな感じになる人なのかなーと…まあ、若い人っぽい雰囲気なので見守る構え

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:13:34

    >>68

    悪い意味じゃない

    ただ…冒涜的な姿の大群が敵に迫ってくるから…

    ↓例

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:39

    これで別人を思い浮かべてる可能性が普通にばっちりあるのすげえ話だよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:50

    >>72

    それは脳を焼かれてるのとは違うんじゃねえかなあ

    どちらかと言えば全身を踏み潰されてないかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:16:44

    >>74

    違うよ、全身を跡形もなく食らい尽くされるんだよ

    一応トラウマになってる人いるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:16:52

    だから10中89違うって前置きしたのは俺だ
    ここで何件アンジャッシュしたかというとね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:23

    いやあ酷かったですね、シリーズ総合に語り継がれるアンジャッシュでお互い思い詰めて最後に急速に弛緩したやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:05

    たまに(……オレか…?)とはなるけど大体違うスレの話題なんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:18

    >>75

    「嫌だ!死んでも良いけどバイオハザードのモブみたいな死に方だけは嫌だ!!」


    これ以上に分かりやすい例えはあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:21:26

    一時期いただいぶロールが拙い感じだった人が帰ってきた…
    なんか前よりは少しロール上手くなってた…
    これは…別スレ行って経験値を積んできたタイプだろうか…何にせよちょっと感心したよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:02

    >>80

    冬にココアを呑んだ時みたいに心があったかくなるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:00

    >>81

    その比喩表現優しくてすき

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:25

    >>82

    ありがとう

    これを小説書くときに常用できたらなあ…

    そういえばゴリラのスレ落ちてたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:47

    そういえばロール力を鍛えられるスレってどこだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:41

    >>84

    割と真面目にダンスレ

    総合的に見てもレベル高い人が多い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:33:11

    人が多いから数をこなせるしね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:33:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:14

    新人対応慣れてるからフォローも上手いからありがたいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:19

    反復練習!反復練習!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:59

    過去のイベントとか見るだけでも参考になるしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:37:48

    今日いつも仲良くしてる人から突然一年以上前のロールを言ってもない言葉で咎められた
    モヤっとして当時のログ見に行ったけどやっぱそんなこと言ってないし過去ログ見てる間に流れちゃって今更言い出せないし腹に据えかねるしどうすればいいのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:38:41

    >>91

    飯食って寝て腹に据えりゃええやん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:40:17

    >>91

    適当なティッシュにつばごとモヤモヤ吐き出してごみ箱に思いっきり突っ込んでやればいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:42:28

    >>91

    肉食って寝て起きてもまだモヤモヤしてたらもう相手に直接言ってやれ

    そっちだって一年以上前のこと掘り返してきたんだから問題ねーべ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:43:46

    >>92

    >>93

    >>94

    ありがとう

    ヤケ食いする

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:43:50

    一年以上も前のやり取り…?
    長期スレの方か…よっぽど印象に残ってたんだな…その人…
    いやむしろ言ってないなら勘違いかその人の妄想なのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:46:16

    そういえばさ
    時計塔談話室スレもそろそろ200スレ行くみたいだけどどんなところなの?
    型月エミュって事は知ってるけどここだとめったに話題にならない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:47:47

    >>95

    肉とチーズ食え

    肉とチーズは全てを解決する

    真面目にストレスに効く

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:49:36

    >>96

    強いて言うならトトロでカンタが「やーいお前んちおばけやーしきー」って言ったのはサツキに呪われて地獄に堕ちろって意味だったくらいの言ったけど言ってねーよ案件

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:41

    >>99

    拡大解釈ってやつだったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:48

    >>99

    ここいても毒気を浴びるだけだから適当な肉とチーズをゴミ箱に突っ込んで寝な…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:01

    なんかものすごい夫婦がいるという話は聞いた
    死んでも逃れられない契約を結婚関連につかったとかなんとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:20

    >>101

    食べ物は大切にしろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:52

    >>102

    それは知らない…親子と主従なら知ってるけど…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:52

    フードロス問題?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:53:34

    フードで思いついた
    ここだけディストピア飯ばっかりでてくる世界?(ソイレントグリーンとか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:54:09

    >>106

    この世の楽しみの3割がないじゃないか!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:54:24

    >>100

    >>101

    愚痴聞いてくれてありがとう

    毒気増やすといけないからここまでにする

    コンビニ行ってくるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:55:16

    正直エミュスレで発生する話し合いの大半は「ほっほ…若いのう…」ぐらいのテンションで眺めてる
    流石に終始傍観ってわけじゃあないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:56:17

    >>107

    のこりの7割でいかに3割を楽しめるようにするか的な

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:56:55

    >>104

    談話室のスレ民?

    普段はどんな感じで進行してるん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:19

    ヒャッハー新鮮なドッグフードだぁーとかやるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:40

    >>110

    性欲と睡眠欲と知識欲と名誉欲は食欲を埋めることが出来ないのだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:55

    定期的にペースト食を配給するだの下の階級は謎の固形物食ってるだの的な

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:32

    >>106

    元は普通の世界で食糧難になった〜とかなら「どうすれば"料理"に仕立てられるか」みたいなロール出来そうだな

    ただ面白そうではあるんだが長続きはしなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:00:56

    ここだけダイスを振ってディストピア飯を作るスレ

    >>150時点で一番点が高い者は一等市民な


    これでどうだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:02:24

    >>116

    うわめっちゃやりてえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:13:39

    型月で死んでも逃れられない契約といえば自己強制なんちゃらセルフギアススクロールか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:22:02

    >>118

    後者だった気がする

    ここでずいぶん前に話題に出たんだよね、詳しいことは覚えてないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:51

    >>119

    自己強制証明と書いてセルフギアススクロールと読むので前者と後者は一緒やで

    その夫婦は初期からいるけど現在どうなってるかは知らない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:02:28

    みんなは自キャラの人生設計はどこまで設定してる?
    自分はおおまかだけど、死に際まで考えてる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:06:09

    考えてなかったんだけど後に決定した

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:05:04

    なーんも考えてない
    ロールする時は基本的に口調とか性格だけ決めたらあとは流れに任せる、過去も未来も後から勝手に生えてくるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:59

    スレが長く続けば続くほど色んな成長や異能を手に入れたりすると思うだけど、割と「わぁ……その新しい能力、自キャラの尊厳破壊〜…」って事故を食らう
    せめて…せめて一言頂戴?いきなり「これ新しい異能!」ってなんの前触れもなくお出しされるとこっちもロール困るのよ
    それともこっちのキャラ設定ガン無視なの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:47:06

    >>67

    絶対私だすみません……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:39

    >>125

    スレの規模にもよるが「私のキャラに配慮してキャラを作ってくれない?」は傲慢極まった発言だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:50

    モノにもよるけど、全設定把握なんて無理だし…被りを気にし始めたら何も動けなくなるから…

    自キャラの設定を勝手に盛られたとかの話ならごめんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:54:00

    まぁ上位存在ロールとか異能は場合によっては地雷になることもあるからな
    そういう話なのかは分からんが

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:00:38

    そもそもの世界観とかをひっくり返す設定とかメタキャラは割と地雷になりやすいというか
    明確に他の人の設定に干渉する設定は基本的に地雷率高いよなぁとは思う

    「実はこの世界は俺のキャラの見ている夢で・・・」とか言い始める人とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:00

    アザトースかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:55

    >>126

    このスレのアンジャッシュ率を軽視してはいけない

    八割別スレだとおもいねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:06:57

    基本出したらダメなキャラ3選
    ・この世界は俺の見ている夢だ
    ・貴様のキャラより俺のキャラの方が強い
    あと一つは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:07:30

    >>131

    若いころにクトゥルフ神話を拗らせるとやりたくなるよね

    実はこいつの正体は人類を弄ぶ無貌の邪神なんです

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:09:00

    >>133

    あらゆる異能・魔法の無効化

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:09:13

    ・秩序組織は碌でも無い腐った存在であり俺(PC)のような悪党こそが実際には善なのさ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:15

    >>136

    ああこれすごい分かる


    世界観を勝手に自分好みに露悪的にしようとするやつ

    すごくつらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:28

    >>133

    ・どんな願いでもかなえられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:44

    >>134

    ニャルラトホテプかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:12:35

    >>133

    正体はニャル

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:15:51

    ・この世界は自分(のキャラ)の掌の上ですみたいなロール
    ・自分のキャラは他のキャラより優れているので無敵で万能というロール
    ・よく登場する組織(警察とか国の政治家)とかの他の人と干渉する設定を自分好みに修正して確定するロール

    この辺りがアカン感じよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:19:39

    国とか組織の上層部について実態わかってる風ムーヴする人はアレよね
    その気ないんだろうけど個人で世界観の土台決めちゃってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:20:08

    手前の踏み台ぐらい横着しねーで手前で用意しなって話やな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:22:48

    所属全員の同意のwedding許された大人気キャラがやってたりして、それを真似するという事故が起きることもあるのでなかなか難しいのう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:09

    なんでweddingになってんの
    上で、だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:11

    既存設定に変に干渉しないオリジナル勢力なら勝手にやれば良いんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:55

    ハーレムかな?>所属全員の同意のwedding

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:04

    >>144

    急に歌いだしたのかと思ったわ


    所属全員の同意のwedding 許された大人気キャラ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:29:59

    所詮遊びに俺たちwinding 許されない大惨事キャラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:42:12

    別に了承を取った上で展開する分にはどんなキャラやろうが自由なんだけどね……
    日本の義務教育にエミュスレのマナーは含まれてないからね……どうしても相談するしないのラインで個々人の差が出るからね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:45:28

    スレそれぞれにルールというのはあると思うけど、それを無視してバカスカ異能習得し続けるのはさすがにどうかと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:45:59

    他人のキャラとその設定に密接に関係するキャラ作ってる人は見たことある。関連付けられたキャラのPLもあっさり了承した上にロールに組み込んでてすげーって思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:52:49

    >>151

    すまないが特定スレの話ならそのスレでやってくれませんか?

    ここだと主観が入り混じる以上正確な議論はできないし、「スレそれぞれのルールを無視して異能を習得し続けている」なんて言うならそれこそそのスレで問題提起する方が建設的だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:54:07

    完全上位互換のキャラが来た時に(中の人がすげー盛る人で、何でもできるし腕前は神話級!とはっきりぶち上げた)あ、これもううちのキャラ要らんですねと思ったことがあったのだが
    結局その人ほぼスレに来なくなっちゃって、出現頻度の面で差別化されて生き残ることになった
    差別化できる点があれば大丈夫だし大抵ぽっと出よりは付き合いある方に信頼があるもんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:56:20

    ぶっちゃけ絡んでて楽しいのは強かったり重い過去があったりするキャラじゃないのだ
    話のうまい中の人がいるキャラなのだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:57:58

    >>155

    わかる

    そういうキャラに、私はなりたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:58:40

    こう、安価つけて話向けてくれるだけでも嬉しいのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:00:00

    話しかける
    安価に返事
    相手を褒めて自虐はしない
    これだけでも人気者よ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:00:03

    人気キャラだと大層なことしてなくても絡みにいく人が多い18族元素

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:00:47

    予測変換が荒ぶって希ガスを18族元素と書きました、懺悔します

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:01:29

    能力インフレさせがちな人って自分のキャラを高く評価する仲間キャラ用意して

    自分同士でしゃべることが多い傾向にある気がする

    自分のストーリー放流すること>他の人と絡むことになっちゃってるというか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:02:15

    そういう人はハッキリいって邪魔なんよな、やっていく上だと

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:03:00

    >>159

    >>160

    さては上のweddingの人だなテメー

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:03:34

    >>163

    別人です

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:03:51

    予測変換時々どうしてそうなるって候補出してくるから困る

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:08:20

    >>132

    時間帯や特徴的にほぼ確で私なのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:11:08

    他人と絡むの上手い人でも履修してたのが世界レベルでどうこうですとかでインフレボーンする人もいる

    強キャラは気をつけなきゃいけないことが多い分下手な人がやると鼻につきやすいだけでインフレさせやすい人=個人完結型ではないと思う

    >>166

    書き込む時にフェイク入れてるかもしれんだろ

    ガチで落ち着け

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:13:44

    露悪への反発でキャラ突っ込むことがある

    まあ、刑務所なんて入れられてるのがどうしようもない悪人でいいんだ
    カタギに手を出した時点でカスや

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:14:35

    別に設定がどれだけインフレしても
    他の人と関わるときになんか雰囲気を合わせればそれでいいのだ

    こういう設定ありますで押し通らないし
    裏でこうすればああ出来ました…とか愚痴らないならそれでいいのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:15:39

    こういう条件で確定ロールさせてくだち!って事前にお願いすると通ることがあるぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:20:23

    ロールが上手い人ってのはだいたい
    ・きっちり相談する
    ・しっかり拘った上でそれを捨てる/曲げることも厭わない
    ・どんどん相談する
    ・人の設定を尊重し、決して自分の踏み台にはしない
    ・とにかく相談する
    ・「凄いと思われよう」としない
    ・まずは相談する

    こんな感じだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:23:42

    どんなキャラでも長所も短所も成功も失敗もあるからねえ
    そりゃあ事故りやすいキャラ属性ってのはあるが、結局はミスったときに反省して次に活かせるかどうかよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:24:42

    報連相大事!って事だな明日から気をつける!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:25:35

    weddingのひとはフェイクかぶせたら違うスレの人から謝罪されたことがあります。あせらずここではなく自分のスレで確認するか忘れましょう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:26:33

    筆が乗ってると滑ること多々あるからね
    そこを反省してリカバリできるかが分かれ目
    納得の上でなら敗北もかませも引き受ける人は案外居る

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:26:33

    >>161

    マジで……?そう言うスレもあるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:27:48

    俺たちはエスパーでもニュータイプでもイノベイターでも無いんだ
    言葉を尽くさなければ分かり合うことなど出来はしない
    況や文字だけのコミュニケーションならば尚更、声の調子や表情といったニュアンスが無いのは俺たちの想像以上に遥かに「分かりづらい」コミュニケーションなんだ
    話し合おう。「何故分かってくれないんだ」と嘆く前に、本当に分かってもらえるように言葉を尽くせたのか振り返ってみよう
    こういう場でのトラブルってな、大抵の場合は言葉が足りてないことに起因してるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:29:09

    相対的なキャラの強弱で尊厳破壊とか考えたことなかったな
    と言うかそんなこと気にしてたらキャラ作れないよ、既存の天才キャラがいっぱいいるんだから……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:30:57

    わかる、フェイク兼ねて数人のエピソード混ぜて喋ったら横からそれ全部ほぼオレじゃんって言われていや知らんよ誰じゃお前ってなったことある

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:33:42

    と言うか仮に本人だったとしてもだね

    それをこのスレで言ってもどうにもならんじゃろ

    自分のスレで謝罪なりなんなりして罪を灌ぎなさいな

    もう謝罪してるならそれでおしまいよ


    >>178

    歴史の長いスレはそうなるわよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:34:41

    >>178

    空気感染の惚れ薬とそれの関連物が能力です!ウィンクしたり手を振るとハートが飛び散り当たると無機物にも心を芽生えさせて恋させちゃいます!みたいな設定の新キャラを人の心がない生まれついてのサイコパスキャラがいるところで出すのはちょっとはばかられる……みたいな話と思ってた


    上下関係で尊厳破壊とまで言う?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:37:53

    >>181

    「言う?」と聞かれたら「分からん」としか言えん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:46:17

    そこは人それぞれ基準が違うから何とも言えないよ
    飼い犬猫ですら新入りを出迎えるときに嫉妬が発生することもあるんだから、似たポジを受け入れるときに人間が同じ事にならないとは言い切れない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:48:48

    >>182

    >>183

    せやな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:51:06

    せやで

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:54:23
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:54:56

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:55:19

    たて乙です

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:56:10

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:41:59

    立て乙
    気にし過ぎダメ・絶対
    やるなら自分のスレで

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:24:08

    うめとくかあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:25:57

    パンパン!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:33

    が、ぱん
    だーれが殺した

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:43

    クック

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:59

    ロビン

    あ、そーれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:23:18

    埋めますね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:24:14

    かゆ
    う わ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:24:38

    それはわたしと

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:24:55

    わたしと

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:25:09

    やっだばぁ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています