【V注意】結局シチューにご飯はアリなのか?ナシなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:21

    舞元曰く、「シチューの付け合わせにはパン、ご飯でシチューは食べない。でもカレーは基本カレーライスで食べる」との事らしい

    自分は舞元の意見に全面的に賛成で、シチューにご飯は合わないと思うしパンで食べたい。でも何故ドリアやカレーは大丈夫でシチューだけご飯に合わせたくないのか自分でもよく分からない

    何故か今になってこの話題が再熱してるみたいだし、これを機に皆の意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:38

    俺シチューライスもドリアも無理だけどカレーライスやグラタンは食えるから先入感の問題かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:19:23

    シチューでご飯もパンも食べられたらサイコーにハッピーじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:45:46

    みそ汁をご飯に入れるかご飯をみそ汁に入れるか論争みたいなもんやな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:48:05

    実家のシチューはご飯にかける一択だったから
    こんなにシチューご飯否定派がいた事に若干驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:49:13

    昔はご飯にもよくかけてたけど今は断然パンだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:49:31

    正直どっちでもいいしこの話題がどうでもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:33

    実家ではシチューとご飯で食べてたし上にかかってても全然違和感なかった
    二日目のシチューは次の日ドリアになって出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:08

    バゲットがあったら嬉しいが、そこまで執着する程でも無い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:58

    好きにしたらいい
    こちらの食べ方を否定されない限りは自分から相手に何か言うことはない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:44:49

    ??「はぇ〜めぇもとはシテューをパンで食うのか!なめぇきだな〜〜!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:47:19

    シチューにご飯は他人がそれで食べるのはアリだけど自分でそれやるのは無理。パン、それもガーリックバター塗ったので食べるのは贅沢だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:53:18

    シチューのルー作ってるメーカーがご飯にも合うように調整してるってテレビ見たな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:39:13

    シチューにご飯はかけるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:02

    好みはともかくシチューに米は行儀悪いみたいなのがよくわからわん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:00

    カレーライスもシチューライスもOKなのに何故かお茶漬けに嫌悪感ある俺がいる
    育った家庭と自身の性格で細分化されるんだろうなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています