学習生無気力を治す理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:18

    なんかもうほんとになにもしたくない
    努力しても不器用だなーとか言われたこと思い出してあああってなる
    結局センスと才能なんじゃないのかなんで最初からなんでもできる人がいるのに自分は何一つも飛び抜けてるものもなくて何も出来ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:32

    スレタイ理由じゃなくて方法が知りたいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:14

    最初からなんでもできる人なんてどこにも居ない定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:38

    単にプライド高いだけでは

    もっと肩の力抜いてフラットに考えてみ
    将来への投資は、積み重ねが大切よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:58

    単に睡眠と栄養不足のこともあるから11時に寝て温かい野菜スープをたっぷり食べると良いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:25

    俺も似たようなタイプだからある程度理解できるけどこういうのは成功体験少ないと陥りがちなんだよな
    自己肯定力が少ない
    本人なりに努力はしてきたつもりだけど成功には結びつかないのが重なると最終的にこうなる
    いやわかるよ?努力が足りないとかやり方が間違ってたとかそういう事言われるだろうなってのは
    でも俺だって俺なりに時間と労力割いて頑張って来たんだからその台詞だけで切り捨てられると悲しいと言うかやっぱ成果出さないと努力とは認められないんだって虚しさとかでなんで俺は出来ないだろうなって自分への無能さへのやるせなさとかで…
    …俺も落ち込んできたから寝るか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:37

    ここじゃなくて医療機関に相談した方がいいんでねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:49

    まずは不器用でもいいんだと受け入れて、ちょっとしたことから始めて自信をつけていくのがいいな
    そして何かできた日があれば◯◯をできたよって日記じゃなくても記録つけて見返したり
    あとちょっといい服着たり美容院で髪切ったり欲しかったものを買ってみたり自分を大切なものとして扱うとメンタルが上向きになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:24

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています