未だに初期四天王好きなやつおる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:51

    まとめ見るだけで笑えるし
    作業用にも重宝してるんやけど
    シロイルカ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:52

    毎度4/6が楽しみなシロのじゃ派はここです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:46

    四天王は推しじゃなくて必修科目と思ってきた
    キズナアイといえば徳川家康と同じ
    歴史になっちゃうのかもしれないけど忘れっこない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:50

    この掲示板では極小数だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:13

    ニコニコで変な狐耳見つけたと思ったら変なおっさんが喋ってて当時困惑したけど好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:16

    シロちゃんの動画でVtuberを知って以来ずっとシロちゃんを推してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:56

    のじゃおじのナード/ギーク感がすごく好きだよ。VRに肩入れしすぎて法螺吹き気味なとこも含めてね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:05:05

    >>7

    オ○ニーボイス最近やってて壊れてきたなぁ、って思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:49:30

    どうでも良い事だけどガチの初期四天王って親分、輝夜月、ミライアカリ、のじゃおじだけじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:03:19

    四天王からシロを外す見解初めて見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:19:48

    >>9が何をもってガチの初期四天王って決めて言ってるのか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:48:24

    >>11

    例の連中っぽい奴らはハブったりしてるのをTwitterとかでよく見るわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:52:14

    とうとうキズナも活動停止か…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:52:37

    >>9

    >>10

    ごく最初期はシロが伸びるまえだから四天王に含まれていなかったと見たことあるけどソース覚えてないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:05

    >>14

    それなら一番デビューが遅かった輝夜月が省かれるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:31

    >>16

    デビューはシロのが早かったけどパズるのは輝夜月のほうが早かった。

    ときのそらも入ってないしデビュー早かったから純粋に四天王ではないというのもある。

    ニコ百のバーチャルYouTuber年表にあるバーチャルYouTuber四天王が初めてパズったツイートでもシロが含まれてないので最初期はシロがいないのはほぼ確定(記事作成初期からあるので捏造ではなさそう)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:56

    >>9 だけど、別に悪意とかじゃなく当時そうだったよなぁと思って書いただけだよ

    親分がVirtual Youtuberという言葉を作ってその後に見た目が凄いでミライアカリ、言動がヤバいで輝夜月、なんだこのオッサン!?でのじゃおじが一際目立ってた時期があって四天王呼びだったと思う

    その後にシロちゃんが業界初のコラボでのじゃおじと共演してシロちゃんの過去動画見返しが一斉に始まって清楚(Vtuber)として四天王に入れようみたいな感じだった気がする

    この時にのじゃおじだけなんかおかしくね?みたいな空気とか出てのじゃおじ抜いてこそ四天王じゃねとかも言われてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:06

    >>18

    バーチャルユーチューバー四天王概念の最初期にシロ含まれていないのは正しいけど、四天王時代から追っている人は割合的に少なくなっているし無知な人々がいるのは仕方ないのかもね。

    まあ、新参が増えるのはいいことだけど流石に歴史修正はやめてほしいね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:24

    とりあえずツイッターとか掲示板での定着のまとめの要約みたいなのはバーチャルYouTuber四天王の掲示板の最初の方にあったけどシロちゃんや月ちゃんよりもYUA入ってたっぽいんだけど
    いやまぁ、そのまとめ見つけれてないからわからんのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:14:12

    まあ四天王といっても信長ー秀吉ー家康みたいな?歴史的な貢献度からなんとなく定着したんで誰かが制定した訳じゃないし
    維新の三傑とか六歌仙とかギリシア十二神みたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:38

    なんか龍造寺四天王みたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:24

    私が知ってる四天王話だと、せいぜい猫宮ひなたが出てきて速攻バズって、登録者数超えたときに入れ替えるか?みたいな話題になってた程度だなぁ…その時にはすでに5人そろって四天王扱いされてた


    四天王扱いがかっちりした感があるのはニコ超のYouTu"BAR"だなぁ、とおもっていたら、

    タイムシフトが無期限だからまだ見れてびびった(多分プレミアム限定)

    超バーチャルYouTu"BAR"@超会議ニコニコ超会議2018から、今話題のバーチャルな人たちがバーテンダーとなり、来場者の方と交流するブース『超バーチャルYouTu"BAR"』の模様を中継いたします。<br>演目の合間には、新サービス「<a href="https://virtualcast.jp/" target="_blank">バーチャルキャスト</a>」体験ブースの模様を中継いたします。<br>live.nicovideo.jp
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:23

    この頃が1番楽しかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:35

    3次元じゃ出来ないことたくさんやるんだろうなあって思ってた
    思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています