ここだけ架空のMMOの掲示板 設定集3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:17:53
  • 2人斬り23/06/11(日) 10:19:28

    たて乙

  • 3魔蜂剣士23/06/11(日) 10:19:51

    立て乙です

  • 4スレ主23/06/11(日) 10:33:52

    とりあえず、凄く嫌でしょうが別のボスを作った方が禍根を残さずに済むとは思います。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:35:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:35:08

    で、結局前スレで言われてたコンセプトとか設定ってどんなのよ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:35:25

    じゃあストーリースキップじゃなくて戦闘や謎解きスキップにしておきますね
    それと最新のストーリーだけスキップ出来ない理由は単純にいきなり新要素を使える様になるんじゃなくてストーリー楽しんでから新要素使って欲しいからです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:39:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:42:13

    >>4

    逆にここまで調整させといて変更は嫌がらせに近いと思われるが…

  • 10スレ主23/06/11(日) 10:42:54

    >>9

    確かに……少し浅はかでした。すみません。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:45:31

    結局一番良い落とし所ってどこなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:47:11

    「架空とはいえゲームとしてそれどうなん?」という考えと「架空なんだしクソ ゲーの方が面白い!」って考えのぶつかりあいだと思うんですけど、個人的には文面だけでクソ ゲーですとお出しされると面白味感じられないので前者の方を強く感じるのはなんとなく分かります

    この架空のゲームはとんでもないクソ ゲーでやってる人ほぼマゾだよ!って設定とかないのでしたら

    あと、ゲームとしてストーリーと別に高難易度とかあるって設定のが折衷案としてはいいんじゃないかな、とか

  • 13人斬り23/06/11(日) 10:49:31

    あれか、ノーマルとハードでボスが変わるってやつ?

  • 14魔蜂剣士23/06/11(日) 10:49:47

    今回の護衛依頼について
    ・目的地は山の中腹
    ・敵との戦闘は二回くらいを想定
    ・スタミナ管理のため途中で休憩を挟む
    ・目的は崖下にいる───へのお礼参り
    こんな感じです

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:49:55

    追加ギミック

    AOIと戦闘中、NPC達が沈黙の杖を運んでくれることがある!これで沈黙の使えない職業も溢れ出る悪意を封じれるぞ!


    >>12

    別に僕はクソボスを作りたいんじゃなくてギミックボスを作りたかっただけです

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:51:28

    前スレの>>185>>15のギミックを追加すれば問題点は全て解決しますね

    逆にここまで来たら簡単過ぎる気もしなくは無い

  • 17魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:51:38

    >>15

    ギミックを考えたい、作りたいって気持ちは分かるけど、あまりにも理不尽過ぎるギミックだと萎えるのよ

  • 18スレ主23/06/11(日) 10:54:18

    じゃあ前スレ185に>>15を足したので行きましょう。

    あまりに弱すぎなら後でアップデートなりで修整すれば良いし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:55:14

    取り敢えず具体的にコンセプトとか設定出してくれ、そっちの方が折衷案考え易いから……ダンマリじゃこっちも困るのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:57:29

    >>19

    コンセプト

    ・世界の滅亡させる強力な技を使ってくる(ワールドエンド)

    ・呪縛よりも強力な技を使う(超装備呪縛)

    ・プレイヤーやNPCから産まれた負のエネルギーを操る(溢れ出る悪意)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:00:02

    >>15

    いや、レスバしたいわけじゃないんです

    理不尽なギミックによって結果的にクソボスになっちゃったらそれはクソ ゲーという話ってだけで、べつに良い悪いとか、否定したいって話じゃないんです


    どっちかというと、ギミックを文面だけ出しても面白さを感じないって部分の方が大事で、ギミックのコンセプトを打ち出してどんなことしたいか、実際どんな感じなのかのイメージできれば面白そうってなることもあると思いますよホントホント

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:00:32

    >>20

    ああ、前スレで言ってたのがワールドエンドの設定が崩れたって事なら「ワールドエンドで死亡時、通常のリスポーン画面では無くゲームクラッシュ画面へ送られる特殊演出が発生する(ただの演出なので普通にリスポーン出来るし、問題無くボス戦前まで巻き戻る)」みたいな特殊演出利用とかどう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:01:16

    >>22

    面白そうですね、採用します

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:03:06

    ちなみに崩れたのは溢れ出る悪意の方ですね
    あれ元々プレイヤーやNPCのエネルギーをインベーダーが汚染した副産物って設定なので

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:05:45

    >>24

    それもランダムじゃ無くて「指定された装備やスキルを保持した個体が出現する」みたいな感じなら問題無いんじゃ無い?ストーリー内で汚染されたNPCだとかが使ってる武器とかジョブを使って来るみたいな。


    ランダムじゃ無いからユニークとかの強ジョブ強装備が出る心配も無いし、「雑魚のバリエーションが増える」程度で収まる。剣を持ってる個体が居るとか槍持ちが居るとか魔法を打つ奴が居るとかその程度の

  • 26人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:13:31

    >>14

    OKです


    あと世界回廊の設定はこんな感じでいいでしょうか


    世界回廊


    天使が飛んでいる幻想的な空間

    天使はカルマ値がマイナスであればあるほどダメージが入りやすいがカルマ値がマイナスであればあるほど

    自分へのダメージが入りやすくなり天使が増える

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:14:09

    >>25

    面白そうなので採用させていただきます

  • 28シリアルキラー23/06/11(日) 11:21:45

    世界回廊はいったらこんな感じのやつと会いました

    \コンニチハ!/

    GIF(Animated) / 2.33MB / 4600ms

  • 29人斬り23/06/11(日) 11:23:54

    SAN値削れそう(小並感)
    ……というより、上級の天使ほどこういう人外の見た目になるらしいよ
    良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:25:01

    インベイド編ストーリーあっさりネタバレ
    LB編の最後でペテルギウス・インベーダーを倒したプレイヤー達、
    しかし遂に地球にインベーダーの本隊が迫り来る
    NPCのエネルギーを汚染して操り、軍勢を広げるインベーダー達に最初こそ苦戦するプレイヤー達だったが、次々とインベーダーに反撃していく
    そしてインベーダーの最終兵器であるアース・オメガ・インベーダーを倒した事によりインベーダーは地球から去っていくのだった

  • 31紅炎の聖女23/06/11(日) 11:25:04

    1d100のSANチェックです(適当)

  • 32人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:29:18
  • 33人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:30:35

    >>31

    ヨグソトースかな?


    もともとの天使 ↓

  • 34シリアルキラー23/06/11(日) 11:33:02

    >>32>>33

    VRMMOでこういうのと戦ってたらちょっとポケモンショックとは別の社会問題発生しそうですね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:33:57

    実は輪っか(車輪)の天使自体は聖杯が出てきた時に既に登場してたり……

  • 36人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:36:38

    >>26

    この先に街を作ります

  • 37紅炎の聖女23/06/11(日) 11:45:08

    >>32

    >>33

    クトゥルフよく知らないからね仕方ないね

  • 38人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:50:24

    >>36

    作りまし...た!

  • 39人類の敵対者の人類23/06/11(日) 11:52:54

    神聖都市 セフィロト
    カルマ値によって行く難しさが変わる都市。
    世界回廊を通ると辿り着ける。
    カルマ青(プラス)にしか入れずそれ以外が入るには変装アイテム必須。
    世界回廊もカルマ青(プラス)の方が通りやすい。
    中は人間と天使が仲良く暮らしている理想郷。
    中では武器が使えず戦闘をすると街の外に追い出される。
    神聖都市でしか買えない対霊体装備も売っているので行ってみると良いかもしれない。

  • 40魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 12:02:40

    御伽都市・倫敦
    中世と近代が入り交じった外観の都市
    御伽都市という名の通り、都市内部や周辺には御伽話をモチーフにしたNPCやエネミーが多数存在する
    また、都市の特徴として日付けにより都市全体が霧で覆いつくされる日が存在し、この日に限り丸一日、都市全体に認識阻害の様な物が掛かり、カルマ値が高く本来なら街へと入る事が出来ないPCでも中に入る事が可能となる

  • 41魔蜂剣士23/06/11(日) 12:14:54

    すみません人類の敵対者さん、「モンスターは敵意をなくし友好的になる」ということを見落としていました。戦闘なしで到着したことにします……

  • 42人類の敵対者の人類23/06/11(日) 12:25:16

    >>41

    別にいいですよ

  • 43人類の敵対者の人類23/06/11(日) 12:27:50

    >>41

    それにあなたにモンスターが突撃するだけでしょうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:26:45

    新人なんですが、参加しても良いですか?

  • 45人斬り23/06/11(日) 18:28:26

    >>44

    もちろんいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:31:45

    >>45

    了解です。

    人っていつ頃なら居ますかね?

  • 47魔蜂剣士23/06/11(日) 19:42:20

    魔蜂剣士(ジョブ)
    version-LB 1.0にて追加された、剣に七種類の毒を付与して戦う近接物理職。複数の毒を掛け合わせることで、様々な追加効果が発生する。またリミットブレイクスキルなどの数少ない例外を除き、毒で剣の耐久値を削らない。
    赤……継続的に受けるダメージが増す
    黄……毒状態になりやすい
    青……毒属性のダメージ判定がその場に留まる
    緑……毒属性のダメージ判定が広がる
    紫……断続的に麻痺する
    白……動きが大幅に鈍る
    黒……毒状態が治りにくい
    【極彩の決戦布陣】
    大量に生み出した猛毒の刃を一斉に放つ、魔蜂剣士のリミットブレイクスキル。七種類の毒が絶え間なく反応することで、絶大なダメージを叩き込む。ただしこのスキルでは毒が剣の耐久値を削るため、リミットブレイクポーションを使用しても予備の剣がなければ連発できない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:26

    20時です。アップデートのお知らせをします

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:21

    アプデ考えた本人だけど朝ので疲れて書き込む気力が湧かない…

  • 50紅炎の聖女23/06/11(日) 20:12:37

    >>49

    こちらで進めておきましょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:21:48

    ちなみに完成版のAOIはwikiの方に載せたらしいよ

  • 52人斬り23/06/11(日) 21:21:07

    ファイヤーフライング
    蔑称を永世名誉吸血害虫。
    KWO初期のイベント「飛び、鳴らし、そして吸う」にて初登場したエネミー。
    発見された場所は巨虫の密林。
    見た目がまんま黒くでっかい蚊という純粋な見た目の気持ち悪さもさることながら、1番の害悪ポイントはその速さと無駄に賢すぎるAI。
    その速さたるや現状2番手──1番手はテレポートというインチキなので姿のある速さとしては1位といっても差し支えがない。
    ただ速いだけならまだしも、範囲攻撃やターゲッティングに即座に反応するその無駄な賢さ、それについでバカみたいにうるさい羽音がプレイヤーをより苛立たせる。
    火力や防御、素の体力ははっきりいって低い部類なのだが、そのクソみたいな速さと賢さから現状クソイベントボスの一角に数えられている。
    ちなみに名前のくせして高い火への耐性を持っている。おそらくは火に弱い昆虫族のワンパン対策かと思われる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:49

    >>52

    必中攻撃あれば楽そうな気も………

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:06

    あくまで超装備呪縛が魔法技なだけだから普通の装備呪縛を大技の追加効果で100%付与するモンスターも居るので沈黙はラスボス対策以外ではそんなに役に立たなかったり
    まぁ解呪縛が出来ない呪縛は現バージョンでは超装備呪縛しか無いから解呪縛撃ってればなんとかなるんだけど

  • 55人斬り23/06/11(日) 21:28:15

    >>53

    あっやべ()

    と、当時は必中系が無かったか常時必中無効化とかが付いてたとかで……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:31:39

    >>55

    クソ速いのに必中無効は確かにクソやな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:39:33

    ちなみに呪縛のエフェクトは付与させた装備やアイテムに破滅の竜神の紋章が浮き出て来るといった感じです
    プレイヤー側に本格実装される場合は変更されます

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:50

    ちなみに破滅の竜神に操られていないインベイダーはversionFF(仮)で新種族として実装する予定ですが、種族全体としての得意な能力として敵や自分、味方を呪縛した後にそれを解呪縛する事でバフやデバフの効果を発動するといった方向性になる予定
    地雷プレイヤーが味方を呪縛してバフを与えるかと思いきや解呪縛しなかったりしそう()

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:05:06

    version-XM 1.0の新要素纏め

    新メインストーリー
    3つのルートに挑め!クロスメイト編
    クロスメイト編は受注前に三つのルートから一つ選ぶ事が出来る!
    戦闘ルート
    生産ルート
    情報探しルート
    上3つから選んだルートによってプレイヤーの視点が変わるのだ!

    2つの職業の力を一つに!ジョブクロス!
    version-XMでは新職業が過去バージョンの職業全部と同じ数追加される!しかもその全てが新コマンド「ジョブクロス」を使用出来るぞ!
    ジョブクロスはXMで追加された職業、通称クロス職業をメインジョブにしてサブジョブにそれぞれのクロス職業に対応した職業をセットする事で発動出来る!そして発動すると対応している職業がサブジョブからメインジョブに変わり、メインジョブが2つになる!この状態では2つの職業のステータスが加算された上で両方の職業のスキルを使う事が出来るぞ!
    更にジョブクロス状態ではイデアの加護により、それぞれのクロス職業に関係したステータス(クリティカルやアイテムの生産数)が大幅に上昇した上でクロススキルというリミットブレイクスキルと同じぐらい強力な効果を持つスキルを使用可能になるぞ!
    そしてジョブクロスの制限時間は無いのでプレイヤーが自ら解除しない限り常にジョブクロス状態になれるぞ!
    (過去の全職業にそれぞれ対応するクロス職業がある)

    NPC関連のシステムを強化!
    全NPCの台詞が大幅に増加!そしてそれぞれのNPCに固有の人格AIを搭載!これによりNPCが自我を持つ様になり、更に好感度システムを追加!NPCと絆を深めるとアイテムをプレゼントしてきたり、一緒に冒険に出てくれたりするぞ!
    (AIは人間に限りなく近く設定されている為、めちゃくちゃ賢い訳じゃない)

    マルチプレイ用にメインストーリーを調整&インベイド編の戦闘スキップが可能に
    メインストーリーの戦闘の難易度が戦闘に参加するプレイヤーの人数によって変更される様に!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:06:15

    >>59

    反応によってアップデートする時期変えます

    どんどん感想していってください

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:08:48

    ちなみに書いた本人はジョブクロスの部分が長いし難解だと感じた
    説明難しい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:10:34

    NPCアプデは主要や仲のいいNPC殺された時が今以上に大変になりそう感はある
    楽しそう感もあるけど同時に

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:02

    >>62

    確か今のところ重要NPCが死ぬと同じ役割を持つNPCが代わりに出現するんでしたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:20:55

    すいません聖杯編ってどうなってましたっけ?
    まだ触ってないならそれ関連のキャラ作りたいのですが………

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:44

    >>64

    頼んます…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:23:49

    >>65

    了解です。

    少し考えてくるのでしばらくお待ちを……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:24:19

    次アプデはもう少し離しておいてもいいんじゃないかな
    1度ここで溜まってるのを処理するのもよきかと

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:29:12

    他に>>59の感想とかあったら反応してくれたら嬉しいです

  • 69紅炎の聖女23/06/12(月) 17:31:10

    >>59

    まぁ良いんじゃないですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:36:45

    ちなみにクロスメイト編が3ルート制の理由は非戦闘職への配慮らしいよ

  • 71人斬り23/06/12(月) 17:47:27

    もしかしたら不要かもしれないけどクソイベントボス四天王はそちら方で設定しても良いですよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:44

    聖杯編関連?の新人キャラできました!
    参加させたいんですが皆様おられますか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:12:35

    >>72

    どういう感じのキャラですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:48

    >>73

    真っ白少女

    PN シロ

    性別 女

    メインジョブ 穢れなき騎士


    白い髪に白い目、色白な肌と第一印象として真っ白と言う感想が出るほどに白くて儚げな少女。

    性格としてはクールで冷静、しかし純粋無垢。

    よく迷子になるが、そのおかげでユニークジョブである穢れなき騎士を解放できた。

    しゃべる前に『ん、』とつける癖がある


    穢れなき騎士

    聖杯編で追加された特殊なユニークジョブにして、運営の悪ふざけとも呼べる職業。

    とある条件を満たした状態で聖杯城に辿り着き聖杯に振れる事で解放されるが、その条件が今まで一度も戦闘した事が無い状態であるという鬼畜っぷり。

    その為誰も解放出来ないと思われていたが………

     

    ジョブとしては全ステータスが等しく高めで高水準、スキルも扱いやすいものから強力な物まで揃っており、さらに全ての状態異常を無効化できる。

    さらに聖なる武器装備時に補正がかかり、邪悪な存在に対して特攻と特防を得るという無法である。


    ジョブの元ネタははギャラハッドです。

    キャラ自体には少しシロコが入ってるかも?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:20:34

    >>74

    ええじゃないか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:21:32

    じゃあ投入します。
    ただ人が居るときに入れたいんですよね……今って人居ますか?

  • 77人斬り23/06/12(月) 18:22:44

    とても良いんじゃないかな!
    ……ただ全ての状態異常を無効化はちょっと強すぎな気がしないでもないかな。個人的には状態異常への耐性を大幅に増加くらいが丁度いいかなと。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:23:38

    >>77

    了解です。

    じゃあ状態異常耐性がかなり高いにしておきます

  • 79人斬り23/06/12(月) 18:25:17

    >>76

    あとはゴールデンタイムと言われる20~22時あたりが多いかなって思いますね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:27:10

    >>79

    了解です。

    その頃を狙って参加しますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:38:43

    解呪縛出来るアイテムってアイテム呪縛されて終わりな気もする
    そもそも解呪縛はスキルにおまけ程度に着いてくるから他の状態異常と比べても対処は楽だし

  • 82紅炎の聖女23/06/12(月) 18:40:21

    >>81

    確かに。浅はかだった……

  • 83人斬り23/06/12(月) 18:47:33

    そういえばIB……であってるよね? の場所ってどこか決まってたりする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:50:54

    >>83

    IBアップデートではエリアやフィールドの追加は無いのを想定してました

    既存のフィールドでインベイダーと戦うストーリーです

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:51

    ストーリーの大雑把なあらすじは>>30を参照

    というかこのMMOの舞台って地球で良いのか?

  • 86天翼種の商女23/06/12(月) 19:05:05

    想像より私の商会何でもある……?

  • 87人斬り23/06/12(月) 19:06:48

    なんでもあった方が商会らしいし……
    あと曜日イベの敵どうします? 例の蚊を出してもいいですけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:12:27

    >>63

    確かそうですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:12:38

    曜日強敵イベント…その実体はクソツヨ美少女達を相手にプレイヤーが戦うカオスなイベントである!
    って事で馬鹿みたいに強いアイドル達との戦闘イベントです
    仮にも強敵枠なので難易度は高いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:26

    炎のアイドル レッカ
    月曜日に毎週開催される曜日イベントのボス
    見た目は赤髪の人間の美少女
    防御力が低いが、HPと攻撃力と状態異常耐性が高く、ゲーム内最強の魔法攻撃や高攻撃力の8連打撃を放ってくる
    そして一番の特徴として一度HPを0にしても5分間無敵状態で死なないというところ
    しかもエリア移動は不可
    その為プレイヤーは5分間圧倒的パワーで襲いかかるアイドルを相手に逃げなければいけない
    しかもフィールドが狭いのと技が広範囲なのも相まって普通にヤバい
    更に耐え切っても自爆技を放って来て、それを耐えなければ勝利判定にはならない
    プレイヤーからの評価としては攻撃が効きやすい点や初見でのインパクトも相まって良ボスとするプレイヤーが多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:23

    そろそろ>>74投入します。よろしいですか?

  • 93人斬り23/06/12(月) 19:50:13

    >>92

    良いと思いますよ。

  • 94人類の敵対者の人類23/06/12(月) 20:07:27

    >>91

    これは火曜日の方がいいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:50:50

    聖杯使う場所ってどこだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:51:54

    >>95

    天の川神殿…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:53:12

    >>96

    了解です

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:05:12

    聖杯編の設定作った人っています?

  • 99人類の敵対者の人類23/06/12(月) 21:29:01

    聖杯編
    アーサー王の時代に居た円卓の騎士
    今、円卓の騎士の魂を救う物語のはじまりだ

    ストーリー説明
    今ここに12個の城が現れた。
    見事城を攻め落としたものには円卓の騎士との戦いだ。
    円卓の騎士に認められれば新たな力と聖杯を手に入れられる。
    そして聖杯を星に納めよ。
    見事納められれば.....おっと語りすぎたようだ。
    君の目で確かめてくれ。
    さぁここに聖戦を始めよう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:42

    >>98

    聖杯は出した

    ただ聖杯編は勝手に生えてきた

  • 101人斬り23/06/12(月) 21:30:52

    >>99

    なぜだか知らないが宮廷魔術師の匂いがする

  • 102人類の敵対者の人類23/06/12(月) 21:33:08

    >>99

    追加されるもの

    12個の城 13個のユニークジョブ 1つの武器

  • 103天翼種の商女23/06/12(月) 21:34:08

    城は攻略したい人が各自で生やす感じですかね……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:34:37

    >>102

    ジョブの一つは穢れなき騎士だとして……武器はエクスカリバー?

  • 105人類の敵対者の人類23/06/12(月) 21:35:00

    >>102

    職業は円卓のと宮廷魔術師(notグランドクソ野郎)を考えている

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 107人類の敵対者の人類23/06/12(月) 21:43:36

    >>101

    話の作り方はfateマーリンにジオウのウォズをブレンドした感じ

  • 108魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 21:46:50

    これ、それぞれどこに誰がいるとか各自で決めちゃって良い感じですか?

  • 109人斬り23/06/12(月) 21:47:23

    >>108

    良いかと思われるかな。

    自分も勝手に決めちゃってるし。

  • 110人類の敵対者の人類23/06/12(月) 21:49:07

    >>109

    それでええで

    いやならこっちで決めるが

  • 111魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 21:51:06

    >>110

    じゃあ決めちゃって良いですかね。倫敦だと誰が良いだろう?イメージ的にはアーサーかモルドレッドだけど(FGO脳)

  • 112紅炎の聖女23/06/12(月) 21:53:23

    FGOイメージで円卓で炎使い=ガヴェインの構図になってたのでガヴェインにしました。
    元ネタも太陽で三倍だから大丈夫だよね……?

  • 113魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 21:55:43

    取り敢えずダイスで決めます

    dice1d2=1 (1)

    1.いきなり大トリ、アーサー王

    2.倫敦だからモーさんだよ(FGO脳)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:17

    なんか凄く熱い展開になってきてる……


    >>113

    マジかよ

  • 115魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 21:56:46

    ダイスに任せた結果、アーサー王になりました
    逝ってきます...

  • 116人類の敵対者の人類?23/06/12(月) 21:57:39

    乙負けてこいよー

    >>113

  • 117人斬り23/06/12(月) 21:59:13

    一応円卓の騎士として数えられてあるのをば。

    円卓の騎士 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 118新人23/06/12(月) 22:01:52

    久しぶりに復活します。
    そして挑んでも良いですかね?
    【一応花『騎士』というジョブなので】

  • 119人斬り23/06/12(月) 22:03:13

    >>118

    もちろん良いと思いますよ。

    今残ってるのだと湖の騎士ランスロットとかパロミデス、パーシヴァルあたりですかねー。

  • 120人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:03:14

    >>118

    いいよ〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:31

    よく考えたら、魔操騎士のPNはアルトリウス……アーサー王の別名でアルトリウスもある時がある……つまり必然だった?

  • 122人斬り23/06/12(月) 22:05:16

    ここにて問題点が発生した

    アグラヴェインの情報量がねぇ

    ……Fateと原典こねこねするか……?

    >>121

    本名をアルトリウス・ペンドラゴンとされてるからね、ある意味必然

  • 123人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:06:24

    >>122

    僕が作る

  • 124人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:06:43

    >>123

    少し待て

  • 125新人23/06/12(月) 22:06:46

    じゃあダイスで決めます

    dice1d6=1 (1)

    1 ランスロット

    2 パーシヴァル 

    3 モードレッド

    4 パロミデス

    5 ケイ

    6 ガレス

    (人選は適当)

  • 126新人23/06/12(月) 22:07:28

    嘘だろ円卓最強!?!?

  • 127人斬り23/06/12(月) 22:07:59

    ……でぇじょうぶだ、何とかなる!

  • 128人斬り23/06/12(月) 22:08:32

    とりあえず寝る前までちょっと頑張って設定こねこねしてみますね……

  • 129人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:11:29

    アグラヴェイン
    最初はボスステージが面倒くさいボス
    ダメージが直接入る罠や
    状態異常 煙幕 その他だいたいの罠はアグラヴェインのボスステージにある
    ボスも全ての攻撃にスリップダメージが入る
    しかしHPが50%いかになると騎士道に則った戦いをするようになる
    罠などはなくなったが普通にボスのステが高くなる

  • 130人斬り23/06/12(月) 22:12:39

    >>129

    てなると、道中は罠多めの傀儡多めって感じで良いのかな?

  • 131人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:14:11

    >>130

    そうだね

  • 132紅炎の聖女23/06/12(月) 22:17:54

    ガヴェイン
    ボスまでの道のりは普通。
    ボスステージは常に日が照っており、日差しがある間はガヴェインのステータスが三倍となる。
    どうにかして日差しを消せればステータス上昇は無くなるが、それでも強いのは強い。

    こんな感じで大丈夫ですかね?

  • 133人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:18:27

    >>132

    おーけーそれでええよ

  • 134人斬り23/06/12(月) 22:19:02

    ……うむ、私は眠いので明日に回してどうにかする! ごめんなさいな!

  • 135新人23/06/12(月) 22:19:15

    ランスロットどうしようか……と言うか多分地力が足りないんだよな……

  • 136人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:19:41

    >>134

    明日の夜なら出来るんでおやすみー

  • 137人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:20:07

    >>135

    相性は良いんだけどね

  • 138新人23/06/12(月) 22:20:32

    >>137

    何故に?

  • 139人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:21:13

    >>138

    ランスロットは水で君は主に草を使っているからね

  • 140人斬り23/06/12(月) 22:21:33

    ランスロットって湖の騎士と呼ばれておりまして、それで属性とかが合うって事なんじゃないかな?
    実力は知らん

  • 141人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:22:02

    >>140

    円卓最強やで

  • 142新人23/06/12(月) 22:22:41

    >>139

    なるほど、なら弱点属性と搦め手でどうにかするしかないか………殴り合ったら確実に負ける

  • 143魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 22:22:59

    >>121

    >>122

    実際、そこから取った名前だったんだけど、まさかこんな事なるとはこのリハクの目をもってしても(ry

  • 144人斬り23/06/12(月) 22:23:43

    >>141

    もちろん存じてるよ

    そも原典だって木の枝で敵2人倒してる逸話があるし……やっぱおかしいなこいつ?

  • 145新人23/06/12(月) 22:24:25

    そういえばランスロットの設定とかってありますか?

  • 146魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 22:26:54

    ちなみにアーサー王が所持している武器、防具、財宝等の一覧

    剣 カリバーン、エクスカリバー系列の多様な名前で書かれる剣(多数)
    鞘 『一滴の血も失わず致命傷を負わない、剣の十倍も価値がある』鞘(『後期流布本』『アーサー王の死』等)
    剣 『死闘の場にのみ携える』セクエンス(『流布本 ランスロ本伝』)
    剣 『あらゆる銀より輝く』『叙勲用の』クラレント(『頭韻詩 アーサーの死』)
    剣 『ヘラクレス以来の、選定の剣以上の』マルミアドワーズ(『流布本 メルラン』)
    剣 『魔法を破り、鋼鉄でも石でもその打撃を防げない』モルデュール、モーデュア(『妖精の女王』)
    剣 『懲愚』シャスティフォル(『鸚鵡の騎士』)
    剣 『無駄に打つ事が決してない』剣(『貴公子ロウランド』)
    短剣 『小さな白い柄手』カルンウェナン、カルンウェンハン(『キルッフとオルウェン』等)
    槍 『穂先鋭く幅広く、殺傷にまこと適した』ロン、ロワ、ロンゴミアント(『ブリタニア列王史』等)
    槍 『幾度も火に通し鍛えた穂先で数多くの胸を突き刺して来た』黒檀の槍(『妖精の女王』)
    楯 『マリアの肖像を描いた』プライウェン、プリドウェン、プリヴァン(『ブリタニア列王史』等)
    楯 『夕べの顔』ウィネブ・グルスヴッヘル(『キルッフとオルウェン』)
    楯 『決して破れず、覆いを外すと偉大な力を示す』金剛石の楯(『妖精の女王』)

    続く

  • 147魔操騎士→魔装騎士23/06/12(月) 22:28:19

    続き

    鎧 『妖精の鍛冶師に鍛えられた』ウィガール(『ブルート』)
    鎧 『太陽神の煌めきの如く輝き、素晴らしい効力のある宝石がはめ込まれた』全身鎧(『妖精の女王』)
    兜 『ウーサーより相続した比類なき兜』ゴズホィット、グースホワイト、雁白(『ブルート』)
    兜 『輝きと畏れを持つ、竜の彫刻がなされた』黄金の兜(『ブリタニア列王史』等)
    馬 『このおかしな馬は、まだイギリスにいるのです。たぶん。』ドゥン・スタリオン(民間伝承)
    馬 『灰色の跳躍者、早足の者』スァムライ、ラムレイ(『キルフッフとオルウェン』)
    馬 『天の血筋を受けて生まれた、勇敢かつ精悍な』スプマドール、スピュメイダー(『妖精の女王』)
    馬 とくに何も無いオーバギュ(『エレックとエニード』)
    馬 『愛馬』パッスランド(『トリスタン物語』)
    船 『形の綺麗な』プリドウェン、プライウェン(『キルッフとオルウェン』『アンヌヴンの略奪』等)
    犬 『誰にもやりたくない優秀な猟犬』カヴァル、カヴァス(『キルッフとオルウェン』『国王牧歌』等)
    鳥 『賢明な助言者となる』鸚鵡(『鸚鵡の騎士』)
    杯 『自身に完全な信義が無ければ干せない』角杯
    器 『毒を盛られた事を明らかにする、或いは毒を無効化する』酒器(『頭韻詩 アーサーの死』)
    釜 『縁は真珠で飾られ、臆病者のためには決して温まらない』大釜(『アンヌヴンの略奪』)
    輪 『夢で訪れた世界の、本来は覚えていられない記憶を留める』指輪(『ロナブイの夢』)
    布 『外からは見えず、内からは見える姿隠しの布』グェン、スェン(『キルッフとオルウェン』等)
    室 『名匠の手になる、美しく広々とした』大広間エハングウェン(『キルッフとオルウェン』)
    卓 『地球、惑星、星、天空などの宇宙の縮図を示す完全な円、第三の卓』円卓(『ブリュ物語』以降多数)

    こんなんに本当に勝てんのか(震え)

  • 148人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:30:11

    >>145

    自分で作ってもいいし僕が作ってもいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:31

    なんだこれ(恐怖)
    ガチ上位勢しか勝てんのでは……?
    ……そういえばガチ上位勢に近い人いたな……

  • 150新人23/06/12(月) 22:34:48

    >>148

    じゃあこんな感じで


    ランスロット

    円卓の騎士達の中でも最強と言われる騎士。

    単純にバカ高いステータスから放たれる攻撃やアロンダイトによる水の刃が非常に強力。

    ただ、水の刃以外に遠距離技がないので、そこをついて搦め手を仕掛け続ければ初心者でもあるいは……………?

  • 151新人23/06/12(月) 22:35:22

    >>150

    大丈夫ですかね?

    後、報酬はどうしましょう?

  • 152紅炎の聖女23/06/12(月) 22:48:01

    あ、負けた場合どうなりますか?

  • 153人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:48:56

    >>150

    大丈夫ですー

  • 154人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:50:01

    >>152

    負けたら城の前に返されるだけですよ

    >>151

    報酬は湖の騎士へのジョブチェンジ権ですね

  • 155紅炎の聖女23/06/12(月) 22:50:32

    >>154

    再挑戦は?

  • 156人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:51:35

    >>155

    できるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:07

    他者の挑戦も行ける感じかな??
    ユニークは最初の一人だけかもしれないけど

  • 158紅炎の聖女23/06/12(月) 22:57:16

    太陽の騎士の性能はこっちで決める感じですか?

  • 159人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:57:50

    >>157

    最初の一人のみ職業を得られる感じ

  • 160人類の敵対者の人類23/06/12(月) 22:58:14

    >>158

    そんな感じです

  • 161紅炎の聖女23/06/12(月) 22:58:36

    >>160

    了解です

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:59:40

    >>159

    了解

  • 163魔装騎士→魔装騎士23/06/12(月) 23:08:30

    勝ったどぉぉぉ!真のアルトリウスは俺だー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:10:04

    このレスは削除されています

  • 165螳ョ蟒キ鬲碑。灘クォ23/06/12(月) 23:12:33

    >>163

    ああそうだ だろう アーサー

  • 166天翼種の商女23/06/12(月) 23:13:14

    獅子の騎士

    条件:円卓の騎士ユーウェインとの戦いに勝利し、その武勇を認められる。

    かつて獅子の騎士と呼ばれた男の残滓。

    そのスキルは300の剣と烏、

    そして彼が龍を共に破ったとされる獅子の召喚を可能とし、そして友に戦うものを強化する。

    >>165

    誰ー!?

  • 167新人23/06/12(月) 23:16:17

    勝っちまったよ………


    >>165

    誰だよ

  • 168魔装騎士→魔装騎士23/06/12(月) 23:18:04

    >>165

    アーサー王とかエクスカリバーとかちょっと逸話が多すぎて悩むんで性能とか後日考えるって事で良いですか?

  • 169人類の敵対者の人類23/06/12(月) 23:20:07
  • 170魔装騎士→魔装騎士23/06/12(月) 23:20:36

    >>169

    あざます!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:17

    片手剣:神滅の剣
    詳細不明
    神滅の剣の持ち主欄にはカレイドワールドオンライン:スタッフとだけ書かれている

    聖杯編のラスボス特攻武器です

  • 172紅炎の聖女23/06/12(月) 23:22:01

    >>171

    持ち主スタッフってどう手に入れろと……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:26:04

    >>172

    どっかでゲーム内で好き勝手やる聖杯編ラスボス相手に対抗策としてスタッフの一人が渡してくる

  • 174紅炎の聖女23/06/12(月) 23:26:45

    太陽の騎士
    条件:円卓の騎士ガヴェインとの戦いに勝利し、その武勇を認められる。
    かつて太陽の騎士と呼ばれた男の残滓。
    剣と炎を操り、太陽に愛されていたその騎士は、太陽が出ている間は3倍の力を発揮したと言う。
    炎属性強化と特殊な剣技スキル、なにより日中の間ステータスが上昇(1.3倍)するスキルが非常に強力。

    こんなので良いですか?

  • 175人類の敵対者の人類23/06/12(月) 23:27:13

    >>174

    いいですよー

  • 176人類の敵対者の人類23/06/12(月) 23:27:54

    >>171

    んーエクスカリバーじゃダメなん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:28:55

    >>173

    あくまで数日前、聖杯編のラスボスが神とだけ聞いて考えたものだから多分もう出ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:18

    >>176

    エクスカリバーって神特攻とかあるの?

  • 179紅炎の聖女23/06/12(月) 23:44:59

    >>178

    そんなものは無い。

    原点だとビームサーベル的な感じだったはず

  • 180人類の敵対者の人類23/06/12(月) 23:45:42

    >>178

    ないけど 円卓使うんやったら使うべきやと思う

  • 181発射の魔術教授23/06/13(火) 00:28:01

    聖槍の騎士
    条件:円卓の騎士パーシヴァルとの戦いに勝利し、その武勇を認めさせる。

    その騎士の聖槍と治癒の奇跡を扱い、そして仁風の如く戦場を駆け巡ることができる。槍は何本でも作成可能だが、
    2本目以降はただの硬い槍となる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:42:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:15:59

    このレスは削除されています

  • 184魔装騎士→魔装騎士23/06/13(火) 01:43:53

    円卓の王

    条件:円卓の騎士達を束ねしアーサー王との戦いに勝利し、その武勇を認められる。

    かつて円卓の王と呼ばれた男の残滓。

    円卓の騎士達を束ね、率いたその威光は残滓となった今も消える事は無い。

    同じ戦場で共に戦う仲間に円卓の騎士が入れば自身を含めた円卓の騎士達に様々なバフを付与する。

    その効果は共に戦う円卓の騎士の人数に比例し強力な物となる。


    こんなんで大丈夫でしょうか?

    それとエクスカリバーに関しては

    >>171

    >>176

    >>180

    みたいな意見があるので一旦保留します。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:12:07

    水のアイドル ウェーブ
    火曜日に毎週開催される曜日イベントのボス
    見た目は青髪の人間の美少女
    全体的なステータスが高く、特に魔力が高い
    そしてその魔力から放たれる水属性攻撃は非常に強力である
    そして一番の特徴としてHPを0にすると第二形態になるのだが、その時に自身に大量のデバフ、状態異常を付与し、プレイヤー側に大量のバフを放つ
    そして自身とプレイヤーの状態異常とバフとデバフを入れ替える技を放ってくるのだ
    とまぁこんな感じにだいぶトリッキーなボスである

  • 186人類の敵対者の人類23/06/13(火) 14:39:00

    >>184

    エクスカリバー

    現在は聖杯編が終わっていないため使用できません


    とかはどうですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:36:31

    60スレ目到達したら
    現実世界がとあるkwoの開発者の1人のせいで侵食され、それを阻止しに行くプレイヤー達っていうストーリーやりたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:44:36

    >>187

    いやぁ……個人的にゲームの話にリアルを持ち込み始めるのはちょっと、となる。

    他所のエミュスレもやってるからってのもあるかもだけど、MMOの話なのにそう言う世界の危機的なのは要らないかなって。やるにしても本スレでそのまま、じゃ無くてイベスレ(平行世界?)的な扱いの方が良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:09

    >>187

    SAOじゃああるいし……な感じやな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:54:18

    >>188

    >>189

    まぁそうですね

    でも次の次の次の次のストーリーが

    全然思いつかないんですよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:55:03

    >>190

    ゼルダの伝説みたいな感じで…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:55:49

    >>190

    >>191

    今思い付く必要は無いし、まずそもそも一人で考える物でも無いでしょ。その時になったらスレ民全員で考えればええ

  • 193魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 16:12:50

    >>186

    了解です。では聖杯編がクリアされるような流れになったら改めてエクスカリバーの性能、考えます

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:16:06

    version-XM
    version-XM+
    version-FF
    version-10th
    version-FG

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:16:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:18:54

    聖杯編終わったらアーサーモチーフの職業でも作るか

  • 197怪物狩人23/06/13(火) 16:25:47

    一回、めっちゃ雑魚がいる戦いやりたい
    スタンピードみたいな感じで

  • 198魔操騎士→魔装騎士23/06/13(火) 16:50:41

    >>197

    見える!見えるぞ!恐竜戦車に乗りながら戦場を駆け巡り、雑魚共を蹂躙していく怪物狩人ニキの姿が!

  • 199怪物狩人23/06/13(火) 16:53:14

    >>198

    そっちこそ…レーザーとかで雑魚敵を一掃するの楽しそう…

  • 200人斬り23/06/13(火) 16:53:21

    >>197

    わかる

    いちじるしくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています