流用・改造ライダーあるある

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:51:17

    マントの付け方に無理がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:19

    最近よく見かけるよね両肩にマントぶら下げてるライダー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:23

    マスクの改造、身体の一部、腕パーツの一部だけとか
    色んな部位のキメラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:54

    元々の装飾を無視した模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:17

    >>2

    実際は違うんだろうけど「これ肩のアーマーに挟んでるだけでは…?」ってなる

    一度気付くとふとした瞬間に外れないか心配になるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:58:55

    クイズとかキカイとか違和感なくまとまってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:23

    元々あった模様を塗りなおして目立たせたり、逆に一色で塗りつぶすことで遠目からはまったく別のように見せかけたりする。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:53

    ああ…もう改造元の出番はないんだな…ってちょっと悲しい気持ちになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:47

    モールドガン無視塗りが多い
    フォーゼのシールドモジュールも塗り直して流用されたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:27

    付け方もそうだけどマントの材質が安っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:24

    あるあるな割には具体例があんまない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:07

    >>9

    まだレンガっぽい(ファンタジーっぽい)だけマシだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:02:19

    強戦闘員ポジがライダーとかになりがち

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:04:05

    >>8

    牙王……ダークドライブ……フュージョンステイツ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:39

    セイバーの流用組と同等かそれ以上にガバいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:43

    >>9

    なんでセイバーのリデコ組って例年以上に塗装がアレなのばっかりなんだろうな…

    塗りのタッチ変えたりするだけでもイメージ変わるだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:52:44

    普通にスケジュールの問題じゃねぇかな?
    セイバーって例年より遅く撮影スタートしてるのにオールアップはここ数年では最速だったし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:56:26

    >>17

    本編だけならともかくファイナルステージのタッセルもペンキベタ塗りしたような色合いしてたからなぁ…

    まぁ光の当たり方のせいで見え方変わったってのも少なからずはあるんだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:00:18

    近年は主役ライダー派生フォームでも容赦しない
    具体的にこの辺あたりから

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:12:13

    >>19

    お気に入りフォームのホークガトリングがバハトになったときは少し泣きましたね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:33

    >>16

    塗装もあれだけどパーツの使い方もちょっとって感じ

    ファルシオンは良かっただけに後続のソロモンとかもっとどうにかならなかったのかと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:13

    ゴースト系統いつも改造されてるけどよくあんなにあるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:52

    >>18

    あれはタッセルのカラーをイメージしたからじゃないの

    てか、ファイナルステージのカラバリは大抵ああいった感じでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:33

    何だこいつ!?(他人の空似)(ザクロ!?)(ブラッドオレンジ!?!?!?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:48:59

    >>24

    リンゴ系統は改造多すぎてもうあるあるの類だな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:39:44

    >>23

    それは分かるけど何て言うか塗り方が下手なんだよな

    小改造等もない色変えだけのリデコでも上手く塗れば改造元が分かりにくいって場合もあるのにセイバーの場合は一部除いて大半が一発で元が分かるような物ばっかりだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:49:22

    意外と怪人からライダーっていないな
    具体的にはフォーゼのキョーダインとかブラックナイトとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:40

    プロトドライブ正義の系譜(アニヲタwikiより)

    プロトドライブ

    タイプフルーツ

    プロトドライブ

    タイプハイスピード

    タイプハイスピードの頭部→超デッドヒートドライブの頭部
    タイプハイスピードの腕部、脚部→ダークドライブの腕部、脚部

    超デッドヒートドライブの頭部
    ダークドライブの腕部と脚部→ゴルドドライブ
    タイプハイスピードのボディ

    ゼロドライブ

    プロトドライブ

    ブレン

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:30

    ファイナルステージ限定は基本その場限りの悪く言えばカメラ映え度外視の使い捨てだから仕方ない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:24

    >>28

    1回プロトドライブに戻ってまた戻った挙げ句ブレンになるのら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:25

    >>27

    キカイとか?

    ビルドのガーディアン改造

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:42

    >>22

    ダークネクロムと偉人で数があるんだろうが、それ以上にデザインに癖がないから塗り直しだけでどうとでもなるのが大きい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:08

    戻せる状態での改造は許す
    もう二度と戻せないなレベルだと動悸息切れを起こす

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:22

    >>2

    手軽に雰囲気変えやすいんだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:39

    ゴーストはダークネクロムの他にもまずゴーストとスペクターのアトラク用素体がかなりあるってのも大きそう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:18

    改造もいいけどそろそろブレイドの頭塗り直そうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:52

    >>36

    あれ色落ちとかじゃなくて表面のクリアパーツの黄変だから頭ごと作り直さない限りどうにもならないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:00

    >>37

    マジか・・・ありがとう 望み薄だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています