(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板178

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:28:40
  • 2ナレーション23/06/11(日) 11:07:55

    ナイア『…………さて、防衛隊に向かったとして問題は』
    ナイア『……信頼されるかどうかですねぇ』
    そう言って防衛隊基地に向けてそのまま進む

  • 3レボール星人23/06/11(日) 11:48:23

    本社の方はなんかフィーネの同族さんのお陰でなんとかなりそうで良かった良かった

  • 4トレウス23/06/11(日) 12:26:44

    〜トレウスの研究室〜
    「いやぁ…久々にゴルちゃん達にあったら…こってりと叱られちゃったよ…
    まぁ仕方ないかな…? これからは…これまで以上に家族を大切にしないとな…」
    ザルバの指輪とバイクを作りながら呟く

  • 5アイCEO23/06/11(日) 12:37:59

    宣伝の為に我が社でもプロのスポーツチームを持ちたいな。

    今、宇宙で人気のスポーツと言えば何だろう?

  • 6アイCEO23/06/11(日) 12:40:12

    ドッジボールだ。仮面ライダーもガンダムもやってるスポーツだぞ。ウチの会社もプロのドッジボールチームを作るぞ。

  • 7アイCEO23/06/11(日) 12:44:31

    どれくらいお金かける? 数値の半分を下のチームの強さにプラス

    dice1d100=24 (24)


    どれくらいの強さのチームが完成した?

    dice1d100=36 (36)


    リーグの数は?

    dice1d5=2 (2)


    1リーグにどれくらいのチームが所属している?

    dice1d10=4 (4)

  • 8アイCEO23/06/11(日) 12:46:02

    >>7

    チームの強さは48。まあこんな所でしょう。

    今ドッチボールのリーグは、4チームが所属するリーグが2つで争われているようです。そこに新しく参入します。

  • 9キラちゃん23/06/11(日) 13:00:53

    >>4

    そりゃあそうでしょ先にいつもの記憶喪失と説明してなかったらもっと酷い事になってたからね

    少年とか連れ回してたのとか割と疑惑の種になってたよ

    (話している)

  • 10トレウス23/06/11(日) 13:04:29

    >>9

    「それに関しては…すまんかったな…

    でも、ケイはマッジで血縁関係無いから!

    それと…そのケイに関してだが…あいつ俺の研究室に住まわせてるけど…いいか…?」

  • 11アイCEO23/06/11(日) 13:04:53

    監督にはバット星人をお願いしよう。
    今は場末の店のマスターだが、昔、一度だけドッジボールチームを優勝させた実績のある監督なんだ。

  • 12キラちゃん23/06/11(日) 13:08:44

    >>10

    それは大丈夫だそうです

    寧ろ変に手を出したら貴方をフルボッコにすると息巻いてましたよ

  • 13アイCEO23/06/11(日) 13:14:23

    バット星人に一度頼みに行ったが断られた。
    良いホームグラウンドが無いと選手がその気にならないからダメだと言われた。

    ようし、良いホームグラウンドを作るぞ。

  • 14アイCEO23/06/11(日) 13:26:00

    思うにこれはバット星人が我々をテストしているのだと考えますね。どれくらい本気なのかって。

    ここで錦を着て故郷に帰らせてあげる為にバット星にホームグラウンドを……などという田舎根性では、勝てないと思っているのだろう。

  • 15ナレーション23/06/11(日) 13:49:58

    防衛隊基地を前にして
    ナイア『…………うっかりしていました。私は防衛隊にアポイントメントを取っていない』
    ナイア『失念していました。…………致し方ありませんね、そのままデアボリ星に向かいデアボリ星の王に交渉しましょう』
    …………そうして、防衛隊基地から離れてデアボリ星に向かう

  • 16グリムド23/06/11(日) 13:52:35

    >>14

    (アイCEOの一幕を眺めている)

    バット星人か...私のかつての師匠も

    そういえばバット星人だったな

    過去の私を救ってくれた大恩人だ

    大抵は人間態の姿だったが...

    懐かしい。また、会いたいものだ...

  • 17アイCEO23/06/11(日) 14:05:52

    我がチームのホームグラウンドは、地球。
    東京のド真ん中に作るぞ。


    この話を出したらバット星人は監督を引き受けてくれた。

  • 18トレウス23/06/11(日) 14:23:01

    >>15

    〜デアボリ星の城〜

    「? 誰か来たな… 警戒レベルは…1にしとけ」

    と言うと迎撃用のキャノン砲が起動される…がまだ起動したのみで狙いはしない

    「俺が直々に出向いて歓迎しとくかな」

    正装に着替えて出迎えに行く

  • 19ナレーション23/06/11(日) 14:32:36

    >>18

    ナイア『…………迎撃砲、という事はココがデアボリ星ですかね?』

    そう言ってゆったりとデアボリ星の城に向かう

  • 20トレウス23/06/11(日) 14:37:49

    >>19

    「やぁどうも 我が星へようこそ

    あのキャノン砲に関しては…最近物騒でしょう? ギャラクロトンだのなんだので…許してくれよ?

    …それで…なんの用かな?」

    豪華絢爛な服を身に纏い、来訪者に話しかける

  • 21ナイア23/06/11(日) 14:40:51

    >>20

    オォ、はじめましてデアボリ国王トレウス

    私はナイア

    フォルテシモ商会代表取締役社長をしています

    ソレで、用件は単純なモノですよ

    …………是非、アーカーシャを宣伝して頂きたい

    (そう言ってアーカーシャ端末を手渡す)

  • 22トレウス23/06/11(日) 14:42:30

    >>21

    「アーカーシャ…宣伝はまぁ…構わないが…

    これがどういったものなのか…それがわからない物を宣伝するのはイヤだねぇ…

    教えてくれれば必ずや!全宇宙にこの機器を広めようじゃあないか!」

    メチャクチャ芝居がかったポーズと喋り方で話す

  • 23ナイア23/06/11(日) 14:46:47

    >>22

    そうですねぇ

    では、説明致しましょう

    アーカーシャとは私が開発したスーパーコンピューターである『SE.RA.PH』にアーカーシャを通じて情報を閲覧できる装置なのですよ

    因みに『SE.RA.PH』には文字通りに全銀河の情報を蓄積されています

    更に何と!今回はコチラもご紹介!

    (今度は種の様なモノを取り出す)

  • 24トレウス23/06/11(日) 14:47:57

    >>23

    「ほうほう…それはまたなんともすごい機械だなぁ…

    ……それで? この種みたいなのは…?」

    種らしきものをジーッと見て質問する

  • 25アイCEO23/06/11(日) 14:49:13

    金は沢山出すから東京にドッジボール用のドーム球技場、怪獣サイズを作らせてくれとメッセージを送ったが返事は……

    「ふざけてるのか?」
    「もっと上手に嘘を吐け」
    「その工事にかこつけて地球侵略の前線基地を作るつもりだろう」

    地球人とは懇意にしていたのに、やはり外星人への隔意は大きいな。
    粘り強く交渉しよう。

  • 26ナイア23/06/11(日) 14:49:53

    >>24

    コチラは缶詰知識と言いまして

    誰だって忘れたくないモノやコトは有りましょう?

    ソレを知識として缶詰の様に保管できる機械なのです!

    (そのまま缶詰知識を説明する)

  • 27トレウス23/06/11(日) 14:51:33

    >>26

    「なるほど… 俺も数回記憶喪失になってるし…普通にほしいな…

    …うん! 危険性は…まぁ十二分にありそうだが…信頼する! このトレウス! 責任を持ってしっかりと宣伝して差し上げようじゃあないか!!」

    ドン!と自分の胸を叩いたあとに叫ぶ

  • 28ナイア23/06/11(日) 14:56:01

    >>27

    オォソレは有り難い!

    では、その感謝として私に出来る事をしましょう

    (そう言うとゲートが開き、アーカーシャ端末と缶詰知識が山の様に出てくる)

    ……………………コレでデアボリ星の民全員分かと

  • 29トレウス23/06/11(日) 15:00:32

    >>28

    「これはありがたい! しっかりと国民全員に渡しますので! それではこれからもご贔屓に!

    いつでも来てくだされ! 歓迎しますよぉ〜!!」

    深々と頭を下げる

  • 30ナレーション23/06/11(日) 15:03:46

    >>29

    ナイア『いえいえ、私はタダ恩に報いているだけですので』

    ナイア『ソレでは…』

    そう言って去る

  • 31トレウス23/06/11(日) 15:12:13

    >>30

    ニコニコしながら見送ったあとに……

    「解析しとくか… んで問題がなさそうなら…国民に配る

    そうしとくか うし! 技術チームこれ解析しとけ!」

    急に笑顔が消えてアーカーシャと缶詰知識の山を運ばせる

    「警戒するに越したことはねぇからな…」

  • 32キラちゃん23/06/11(日) 15:41:10

    >>31

    抜け目がないようで何より

    じゃあ離脱システムの改良は終わった事を報告して

    強靭な怪物の脅威はこれ以上上回らないで欲しいけどその時はその時なんでしょうね

    では職務に戻りますね

    (円盤越しから話しかけていた)

  • 33ハイドラ23/06/11(日) 15:52:18

    この山寺で俺は節制を手に入れるんだ...
    たのもー!ここで修行をさせて下さーい!

    ???
    『まぁ、こんな山寺にお客様とは珍しい
    修行をお望みなのですか?旅のお方...』

    はい!
    自分の欲望をコントロールしたいんです!

    ???
    『分かりました...
    良いでしょう、貴方のお名前は?』

    ハイドラ、と言います!
    宜しくお願いします!

    ???
    『私はキアラ、ここの住職をしております
    暫くの間、宜しくお願い致しますわ...』

    はい、改めて宜しくお願いします!

  • 34ナレーション23/06/11(日) 17:08:39

    ……………………キャメロットにて
    フィーネ『で、今の状況は?計画はどれ程進んでる?』
    カプリコン『どうやら計画は86%も進んでいるらしいよ。運が良いねぇ』
    アリーエス『しかし、人工的な神を作るって言われた時は驚いたなぁ』
    ピースケース『しかし、現在の状況を考えれば不可能では無いと断言できます。いやはや、驚きですね、驚きですね。』
    スコーピオ『けど、コレはほんの布石…何ですよね?』
    ビルゴ『そうよぉ、けど油断は禁物ねコレ』
    ライブラ『ですが、今の所有利なのは変わり有りません』
    アクアリアス『…………アーカーシャ、確かに表だけを見れば酷く便利な絡繰りでござるが』
    サジッタリウス『その根底は酷く恐ろしい物だな』
    ゲミニ『だがよ?コレはこれで最悪で素晴らしいアイテムじゃねぇかよ』
    オフュークス『…………けど、気付かなければ意味はありません』
    フィーネ『ソレはそうなんだけど…………アレ?キャーンサーは?』
    カプリコン『何やら用事があるらしいよ』

    そうして街に…
    キャーンサー『…………ココじゃったかのぉ?』
    そう言って兜を被ったおじいちゃんが地図を頼りに歩き出していた

  • 35モブ地球人23/06/11(日) 17:19:10

    >>34

    やあお爺さんまた会いましたね

    もしかしてまた分からない事でもありました?

    (親切そうにしている)

  • 36キャーンサー23/06/11(日) 17:20:57

    >>35

    すまんなぁ

    今日はココに行きたいんじゃが

    (そうして地図を見せる…示されている場所は墓場である)

  • 37モブ地球人23/06/11(日) 17:27:31

    >>36

    お墓参りですか?

    最近は遺体が残らない死に方とかしょっちゅうありますが

    気持ちを付けるために行くの流行ってますからね

    それはそうと案内しますか? 

    なら○○を右に曲がっていけば××です

    (しっかり観光名所を教えるガイドさんみたいに教えている)

  • 38キャーンサー23/06/11(日) 17:28:23

    >>37

    ありがとのぉ

    おかげで戦友に会えそうじゃわい!

    (言われた通りに歩いて行く)

  • 39モブ地球人23/06/11(日) 17:29:43

    >>38

    本当に大丈夫ですか?

    ちゃんと案内しますよ

    (普通に目的地まで歩いて案内しようとする)

  • 40ハイドラ23/06/11(日) 18:34:48

    キアラ住職
    『良いですかハイドラさん、
    煩悩の節制というのは、何でもかんでも
    抑え付けるという訳ではありません。
    自身の中で煩悩を練り上げ、積み立て、
    然るべき時にそれを解放する...それだけです
    ただ、無闇矢鱈に解放するのではなく
    ここぞという時に解放するのです...
    さぁ...少し実践してみましょうか
    目を閉じ、丹田に力を込めて下さい...』

    分かりました...目を閉じ、丹田に力を...

    キアラ住職
    『ええ...なかなか筋が良いのですね
    お腹の中に、曼荼羅を描くが如く
    立体的に煩悩を積み立てていくのです
    煩悩とは人間の本能です...適度ならば
    誰にも咎められる理由など御座いません
    ONとOFFを切り替える事が出来れば、
    人間関係が爛れていくことも無いのです』

    なるほど...確かにその通りだ
    押さえつけるばかりではいずれ爆発する、
    だからこそのONとOFFなのですね...

    キアラ住職
    『ええ、そういう事ですわ、ハイドラさん
    見たところ貴方は筋がよろしいです...
    すぐにここから出られるかもしれませんね』

  • 41トレウス23/06/11(日) 19:04:45

    〜宇宙のとある有名なキャバクラ〜
    「俺さぁ…最近大変だったのよ…ヒック…
    俺が旅に出ちゃったせいで奥さんとも子供とも会えない日々が続いたし…ヒック…
    記憶喪失になっちゃって大変だったしでさ…ヒック…
    だからもう今日は…気が済むまで飲みます!
    みんな! 今日は俺の奢りだ! じゃんじゃん飲んでくれ!!
    おーい! 皆にシャンパンタワーを!」
    美人のキャバ嬢(宇宙人)を侍らせながらトレウスは店に響く大声で叫ぶ
    すると、歓声が上がりどんどん注文が殺到する

  • 42キラちゃん23/06/11(日) 19:14:00

    >>41

    あージェミニに狙われてる理由とかもう忘れてやがりますね

    (一応小型の円盤部隊でマークをしている)

  • 43アイCEO23/06/11(日) 19:38:19

    とりあえずバット星人に監督就任の約束は取り付けたので、来期からのリーグ参入に備えてチームのキャンプに行こう。
    キャンプ先はポカポカしている惑星が良いな。どこの星にしようか。

  • 44アイCEO23/06/11(日) 19:41:43

    日本の沖縄に似た気候の惑星があるな。キャンプ地はここにしよう。

  • 45キャーンサー23/06/11(日) 19:42:21

    >>39

    大丈夫じゃ!

    ソレに、コレは儂だけの用事じゃしの

    (そう言って墓場に向かう)

  • 46モブ地球人23/06/11(日) 19:50:48

    >>45

    ではお気を付けて

  • 47ハニエル23/06/11(日) 19:53:25

    アーカーシャ?っていうのかなコレ
    リスナーさんが言ってたやつだねちょっと試してみよ
    ……正直怪しいけどねコレ

  • 48クトゥグア23/06/11(日) 19:56:10

    なあ、翅蜥蜴よ

    ムフェト
    『なんだ?火の玉ヤロー』

    憑代のやつは、嫁が1人消えたと知れば
    一体どうなってしまうんだろうな?

    ムフェト
    『あいつが?そうだなぁ...
    でも、前々からの使命だったのなら
    あいつは本人の意見を尊重すると思うぜ
    ま、危なくなったら助けに行くだろうがな。』

    ...あやつならやりかねんな。フハハ
    余の狂気はあやつのお陰で薄まった。
    少しは帰ったら感謝するとしよう

  • 49ナレーション23/06/11(日) 20:14:21

    ……………………暫くすると墓場に着き
    そのままキャーンサーは酒瓶を取り出して墓の前に座る
    キャーンサー『…………久し振りじゃのぉ、戦友たちよ』
    キャーンサー『儂は今も元気にやっとるよ。じゃが、そろそろかのぉ』
    キャーンサー『儂の死期は』
    キャーンサー『…………「せめて死ぬなら戦場で」って昔はこんな馬鹿な事を言っとったなぁ』
    キャーンサー『………………………………結局最期は集団自害じゃったが』
    キャーンサー『まぁ、儂の不運は終わるわい』
    キャーンサー『…………待っとれ、直ぐとは言わんが直にソチラに行くさ』
    キャーンサー『さぁてと、出来る限りで暴れるかのぉ!』
    キャーンサー『行けぇ!ギャラクトロンtypeE!イーターよ!』
    すると上空から一体のギャラクトロンが出現し、体から何やら触手の様なモノを生やして捕食を開始する

  • 50トレウス23/06/11(日) 20:18:49

    >>49

    「……うぇえっぷ……あー…吐きそう…

    ……ん? もしもしドードー…? どうし…えっ…?

    地球にギャラクロトンが…? ………すぐに行うぅっ…行くよ…」

    顔面蒼白でヘロヘロと千鳥足で宇宙船に乗り込むと地球に向かう

  • 51キラちゃん23/06/11(日) 20:18:56

    >>49

    ほい即避難避難

    いやー早すぎないかな

    後は任せました

    (避難活動を迅速に終了させようとしている)

  • 52アイCEO23/06/11(日) 20:31:40

    しかしどうしたら地球に超大型体育館を造れるかな。私はドッジボールのチームの拠点にしたいだけなのに。

    そうだ。地球人の選手にウチのチームに入ってもらおう。

    無論、生身そのままでとは言わない。ウルトロイドゼロのように地球製のロボットに乗ってもらうのだ。

  • 53ハニエル23/06/11(日) 20:34:46

    >>49

    …なんかいる!

    久しぶりに治安維持貢献行ってきまーす!

    (ダークゼットライザーでアブソリュート・ウルトラマン(アブソリュート・ゼロ)へ変身する)

  • 54ナレーション23/06/11(日) 20:38:50

    >>50

    >>51

    typeEはそのまま地球に向かって来る宇宙船にミサイルを放ちながら触手を放ち捕食を続ける

    …………徐々に体が大きく成って来ている様な気がする

    >>53

    そのままアブソリュート・ウルトラマンにレーザーを放つ

    キャーンサー『…………何かデカく成っとるなぁ』

    キャーンサー『まぁ良いわい、徐々に成長するんじゃぞぉ?』

    そう言ってお酒を盃に入れてクイッと飲み干す

  • 55トレウス23/06/11(日) 20:41:49

    >>54

    「あれは…ミサイル!? 迎撃だ迎撃!」

    ミサイルに向けてレーザーを発射する

  • 56ハニエル23/06/11(日) 20:43:38

    >>54

    レーザー!ギャラクトロンなら撃つよねそれっくらい!

    大きくなってるのは成長期かな?

    (ジャンプして躱す)

    アブソリュートスラッガー!

    (そしてそのままゼロスラッガーを手に取り切り掛かる)

  • 57ルナ23/06/11(日) 20:50:24

    〜データの集積に関連があるCW〜
    「あの人が彼等をサルベージした際に語っていた事実を推測するに彼がいるのはここなのでしょうね
    私が失敗して消滅すればこの世界では無関係な彼を巻き込む事になる
    それだけは避けないと」
    (白い光球がグリッドマンの復旧作業を遂行している)

  • 58ハイドラ23/06/11(日) 21:04:09

    >>54

    いざ─南無三ッ!

    申し訳ありません...遅れました!

    修行中の身ですが、臨時で出てきましたよ!

    (黒い僧衣に身を包んだハイドラが現れる)


    変身ッ!


    『Magnum』

    『Leady fight』


    (ギャラクトロンに銃弾を撃ち込む)

  • 59ナレーション23/06/11(日) 21:06:56

    >>58

    キャーンサー『銃弾か、良いぞ斬り落としてやる』

    すると刀を握り振るう

    すると銃弾が真っ二つに成り地面に落ちる

    >>56

    キャーンサー『おっと、そりゃイカンなフンッ!』

    そのまま刀を振るいアブソリュートスラッガーを弾き返す

    >>55

    するとギャラクトロンはミサイルに加えレーザーやガトリングを放つ

  • 60アイCEO23/06/11(日) 21:10:53

    地球人の選手を招聘するのは決まりとして、スター選手を一人入れたいな。


    実力 数値にプラス50

    dice1d100=100 (100)


    人気 数値にプラス50

    dice1d100=13 (13)

  • 61アイCEO23/06/11(日) 21:11:39

    >>60

    !?


    実力150。とんでもない実力派選手が居たな。

  • 62ハニエル23/06/11(日) 21:12:56

    >>59

    お爺ちゃん相手かぁ…やり辛いなぁ

    ギャラクトロンは任せるよ!!

    (変身解除してサイズを合わせる)


    確かお爺ちゃんはサムライだったっけ?なら近接はダメそうだね

    『GAZER, LOG IN』

    『INSTALL』

    『INNOVATION & CONTROL, GAZER』

    (ゲイザーに変身してキャンサーにファンネルを飛ばしレーザーを発射する)

  • 63ハイドラ23/06/11(日) 21:14:09

    >>59

    なるほど、凄腕の剣士がいるようだ...

    ならば実体のない弾での射撃です!


    『Magnum set』

    『Magnum tactical burst』


    喰らえギャラクトロン!

    (弾丸型の高出力エネルギー弾が放たれる)

  • 64アイCEO23/06/11(日) 21:15:16

    球技と言えばこのお方だ。

    大スターになるぞ。

  • 65トレウス23/06/11(日) 21:16:49

    >>59

    「まずいな… 仕方無い…宇宙船を直撃ルートに設定…

    やるぞ! よぉし!!」

    端末を操作してギャラクロトンの攻撃に突っ込む

  • 66アイCEO23/06/11(日) 21:23:48

    いくら金が掛かってもガラキングをウチのチームに入れるぞ。

    dice3d100=42 62 78 (182)


    説得

    dice1d100=65 (65)


    ガラキング

    dice1d400=111 (111)


    金と説得の合計値がガラキングより上ならスカウト成功。

  • 67ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 21:23:54

    >>65

    するとtypeEの体が膨らみ巨大な口の様になって待ち構える

    >>63

    キャーンサー『おっとこりゃイカンなtypeE!避けい!』

    すると言葉を理解したのか側転で避ける

    …………そうした結果トレウスの乗っている宇宙船に弾丸型の高出力エネルギー弾が直撃した

    >>62

    キャーンサー『カカカ!別嬪さんに労られる程に老いとらんわ!じゃが、ソレも良いもんじゃのう』

    そう言って空高くジャンプし、ファンネル一個を両断する

  • 68アイCEO23/06/11(日) 21:25:42

    >>66

    十分な契約金と年俸、そして私自身の説得でガラキングはチーム入りを了承してくれました。

    我がチームはガラキングをエースに、優勝を目指すぞ。

  • 69ハニエル23/06/11(日) 21:28:02

    >>67

    これ修理するのにどれだけかかると思って…っ!

    まあいいや、目上の人は大切にっていうのは常識だからね

    (ファンネルのエネルギーを繋ぎ合わせて鞭のようにして振り回す)


    ギャラクトロンは2人に任せよう

    私はキャンサーの足止め、その間に被害が大きそうなギャラクトロンを2人が倒してくれればそれでいい

  • 70ハイドラ23/06/11(日) 21:29:30

    >>67

    ちっ...ならもっと弾速を上げようか

    『LIFULL mode』


    『Magnum tactical burst』

    ハァッ!!!


    (さっきより弾速と威力を増し、

    尚且つ弾のサイズが縮めたエネルギー弾を

    ギャラクトロンに向け発射する)

  • 71トレウス23/06/11(日) 21:31:11

    >>67

    「時限爆弾は起動させたし…うし! 完璧!

    ようタコ野郎! 帰ってきたぜぇえ〜〜!!!」

    type-Eに特攻しようとする…がエネルギー弾が当たり大爆発を巻き起こす

    「そんな…! 俺が…! 俺がこんなところでぇえ〜!!」

    それを最後に通信が途絶えた

  • 72キラちゃん23/06/11(日) 21:33:19

    >>71

    いやあー危ない危ない

    (トレウスにつけた小型円盤を使用して強制転移を実行している)

    >>67

    円盤部隊で散布開始

    少しでも邪魔する

    (機械を腐食する液体を散布している)

  • 73ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 21:38:20

    >>71

    キャーンサー『アッ、殺っちまったスコーピオの弟子を殺っちまったよ』

    キャーンサー『って何じゃ生きとるかなら良し!』

    >>69

    キャーンサー『お主等だって良く破壊するじゃろう。ソレと同じじゃ』

    ファンネルの鞭をヒラリと避けながら接近し、そのまま斬り掛かる

    >>70

    弾丸が当たるとギャラクトロンはのけ反るが…

    直ぐ様、活動を再開し巨大化していく

    >>72

    巨大化の速度は腐食を凌駕している

  • 74ハイドラ23/06/11(日) 21:43:54

    >>73

    今度は火力が足りないってか!

    なら...来い!ブーストバックル!


    『SET』

    『SET』


    「……変身!」


    『DUAL ON』


    『GET READY FOR

    BOOST & MAGNUM』


    『READY ...FIGHT!』


    (ブーストライカーに乗り、

    ギャラクトロンのボディを登っていく)

  • 75トレウス23/06/11(日) 21:44:15

    >>73

    「全然良くねぇっての!! 久々の…アレ!

    行っちゃいます!! 全国300万人のトレウスファンのJKのみんな! 見ててくれよな! 俺の変身を!」

    どこか虚空に叫んだ後に仮面ライダーゼロワンに変身して決めポーズを取りまくる

  • 76ハニエル23/06/11(日) 21:47:01

    >>73

    おっと危ない!戻ってきてファンネル!

    (1番近いドミニオンレイからバリアを発生させて身を守る)

    時間稼ぎよし!

    『delete』

    (一旦バリアを解除して神々しいエネルギーを纏った蹴りを放つ)

  • 77ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 21:55:34

    >>74

    typeEは登ってきたハイドラに対して触手を放ち捕食しようと試みる

    >>75

    キャーンサー『……………………隙有りじゃのう』

    そう言って懐から拳銃を取り出し、トレウス眉間に躊躇い無く発砲する

    >>76

    キャーンサー『ソレ喰らったらぎっくり腰に成りそうじゃから避けさせてもらうわい!』

    そう言って蹴りを避け、そのままハニエルの後ろに周り斬り掛かる

  • 78トレウス23/06/11(日) 21:57:28

    >>77

    「いったぁあ〜い!! んもうお爺ちゃん!

    銃刀法違反で逮捕されちゃうゾッ!」

    撃たれて仰け反ったあとにアタッシュカリバーを取り出して斬りかかる

  • 79ハイドラ23/06/11(日) 21:57:36

    >>77

    フッ!ハッ!ソォラァッ!

    (触手をバイクを駆って避けていく)

    外側から壊せないなら、

    内側から壊すまでだ!突入ッ!

    (そのままギャラクトロンの体内に

    バイクごと突入していく)

  • 80ハニエル23/06/11(日) 22:06:05

    >>77

    ふぎゃっ!いったぁい!!

    (背中を斬られてよろめく)

    ファンネル!!

    (ファンネルのレーザーを繋げて罠を作りキャンサーの足を狙う)

  • 81ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 22:12:01

    >>79

    突入するとソコには光りながら高速移動する球体が動き回っていた

    そして、ハイドラを認識するとそのまま全速力で逃げ始める

    >>78

    キャーンサー『安心せい、警察からパクって来たものじゃ』

    アタッシュカリバーを避けながら発砲するが…

    >>80

    キャーンサー『おっと、罠にハマってしもうわい』

    ハニエルの罠にハマる

  • 82ハイドラ23/06/11(日) 22:15:09

    >>81

    『shooter mode』


    『Magnum tactical burst』

    (無数のエネルギー弾を跳弾込みで連射する)

  • 83トレウス23/06/11(日) 22:15:13

    >>81

    「拳銃程度で俺は倒されないよ! お爺ちゃん!

    さぁ! その首もらったぁ!!」

    首を狙ってアタッシュカリバーを振り上げる

  • 84ハニエル23/06/11(日) 22:15:58

    >>81

    老兵は厄介だからね…動きを封じても油断なくいくよ

    『shutdown』

    (ゲイザーの手から高威力の光弾がキャンサーに向けて放たれる)

    (と、同時に4つのファンネルから光線がキャンサーに向けて放たれて逃げ場を奪おうとする)

  • 85ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 22:23:44

    >>82

    球体はすばしっこいらしく跳弾すらも軽々と避ける

    そして、光が増すと姿に変化が生じる

    足が生え、そのまま走り出す

    >>84

    キャーンサー『カカカ、ココまで警戒してくれるのは素直に嬉しいのぉ』

    キャーンサー『じゃからな?ちょっと卑怯に行くぞ』

    >>83

    キャーンサー『…………確か、こう言うんじゃったなガードベント』

    そう言うとそのまま迫ってくるトレウスをふん縛ってハニエルの攻撃に対する盾にする

    (画像はイメージ)

  • 86ハイドラ23/06/11(日) 22:27:00

    >>85

    くっ...面倒だな

    ならこっちだって!


    『boost &Magnum ground victory』


    ブーストは速いんだよォォォォォ!

    (全力で追いかけて空中から蹴りて狙い撃つ)

  • 87ハニエル23/06/11(日) 22:29:19

    >>85

    んなっ!?ち、近くにいた貴方が悪い……

    全方位同時射撃なら…盾にする暇もないはず!

    こういうごちゃごちゃした戦いは嫌いなんだよ!(本音)

    トレウスさん避けて!キャンサーだけは許せない!(建前)

    (ファンネルをキャンサーとトレウスの周りを回転させながらレーザーで射撃していく)

  • 88トレウス23/06/11(日) 22:31:44

    >>85

    「俺が…バトルを面白くはしてないか…ゲホッ…

    こうなりゃ…俺に構うな! 俺ごとやれ!!」

    キャーンサーに足でしがみつき

    >>87

    ハニエルに叫ぶ

  • 89ハニエル23/06/11(日) 22:39:04

    >>88

    くっ…!そんなこと私にはできない!!

    『shutdown』

    (既に全力の光弾をファンネルレーザーと共に放っている)

  • 90ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 22:39:45

    >>87

    >>88

    キャーンサー『そうじゃの、儂もそういうゴチャゴチャした戦いは好きではない』

    キャーンサー『じゃからのう、こうしよう』

    すると刀を鞘に収めそして放つ

    すると、ファンネルがほぼ同時に両断されアタッシュカリバーも縦に真っ二つ両断される

    キャーンサー『コレでスッキリじゃ』

    >>86

    蹴られて狙い撃ちされたtypeEはそのまま吹き飛び、更に壁に叩き付けられる

    するとまた輝き、今度は目を凝らさないと見えないレベルで小さい状態に成って逃げる

  • 91キラちゃん23/06/11(日) 22:47:06

    >>90

    固くなる秘密を探り当てたからくらえウルトラランス

    刺して爆破

    (ウルトラランスを円盤から射出して突き刺さったら爆破しようとする)

  • 92ハニエル23/06/11(日) 22:50:55

    >>90

    ファンネルが…

    味を変えるか……

    (左腰のスロットにバックルを装備する)

    『SET UPGRADE』

    『ZOMBIE』

    (手にゾンビブレイカーを出現させる)

    (そしてゾンビブレイカーを足で蹴って起動させる)


    トレウスさん、離さないでね!

    居合は連続して発動できないから今がチャンス!

    (ゾンビブレイカーを振り回して切りかかる)

  • 93ナレーション23/06/11(日) 22:51:18

    >>90

    「宇宙獣拳法…奥義…」


    何処からともなくレイドの声が聞こえてくる

    声の場所を見るとそこには刀を構えたレイドが立っており逃げるtypeEを見ている


    「『一刀流…『居合い』…獅子歌歌…!!』」


    レイドはゆっくりと刀を抜くと一瞬でtypeEに接近しそのまま切り捨てた

  • 94ハイドラ23/06/11(日) 22:55:01

    >>90

    っ...!くそ、流石にこの手持ちじゃ...!


    『secret mission clear』

    (ビートバックルの入った

    ボックスが頭の上に落ちてくる)


    あ痛っ!?...ビートバックルか!

    よし、これなら捕まえられるかも!

    ...ブーストバックルは飛んでっちゃったしね

    『set beet』

    『beet tactical burst』

    (小さなものなら動きが止まるほどの

    超音波をtype Eのいる広範囲に放出する)

  • 95トレウス23/06/11(日) 22:55:03

    >>90

    「ずるいぞジジイ!」

    >>92

    「あぁ! 思いっきりやれぇ!! 今度限度額までスパチャしてやる!!」

  • 96ギャラクトロンtypeE23/06/11(日) 23:04:50

    >>94

    >>93

    >>91

    ハイドラによって発生させられた超音波で動きが止まり、そのままレイドの獅子歌歌で斬られそのままウルトラランスで串刺しにされ

    爆発する

    キャーンサー『おや、やられた様じゃの。まぁ、適当に連れて来た奴じゃし良いか』

    >>95

    キャーンサー『ズルイ?儂はタダ居合で斬り捨てただけじゃぞ?こんなん誰でも出来るわ!』

    >>92

    キャーンサー『…………余り、老骨を舐めるでないぞ?双刀・鎚』

    すると刀とは思えない鈍器の様な刀で防ぐ

  • 97ハイドラ23/06/11(日) 23:10:01

    >>96

    剣技なら広範囲巻き込み攻撃が有利...!

    『beet strike』

    『♪laaaaaaaaa〜!!!』

    (ビートバックルの超音波の衝撃波が、

    ハイドラの歌声で増幅されて襲い来る)

  • 98トレウス23/06/11(日) 23:13:15

    >>96

    「爺さん…それはね、刀じゃなくて…ハンマーっていうんだよ?

    それ作ったの爺さん? だとしたらボケてるよ?

    それからその刀…ってか武器……どっかで見たことある気がするけどまぁ気の所為か?

    まぁどっちでもいいか それより俺が酒飲みまくって気付いたら路地裏で野良猫の王様になってた話でもする?」

    べらべらと喋って注意を反らしながら腕の拘束を解こうともがく

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:20

    このレスは削除されています

  • 100ムザン星人レイド23/06/11(日) 23:18:27

    >>96

    「『宇宙獣拳法…武装色…飛竜…』」


    レイドはいつの間にかビルの上に登っておりそのままキャーンサーに落ちていく


    落ちながら竜の形をした炎を纏うとそのままキャーンサーに斬りかかった


    「『火焔!!』」

  • 101ハニエル23/06/11(日) 23:20:18

    >>96

    そっちこそ若い人を舐めない方がいいよ!!

    『SET UPGRADE』

    『MONSTER』

    (ゾンビブレイカーを投げつける)

    私はゲイザー年齢ならまだ一年経ってないからね!


    あとそれ何処かで見たことある気がするんだけど……もしかして盗品?

    (そして拳に星のようなエネルギーが集まり、高威力のパンチをキャンサーに繰り出した)

  • 102キャーンサー23/06/11(日) 23:25:12

    >>98

    >>101

    キャーンサー『良くわかったのぉ、アクアリアスかザムシャーのシキザキなる人物を三角木馬で拷問した後に回収した刀だそうだ』

    キャーンサー『その話は気になるが今は仕事が重要でな』

    キャーンサーはゾンビブレイカーを避けトレウスをそのままハニエルに向けて勢いよく投げる

    >>97

    キャーンサー『音を切れずして何が武士か!』

    >>100

    キャーンサー『ソレに、こういう相手にはコレが良いじゃろう』

    キャーンサー『…………斬刀・鈍』

    すると刀が変わり居合の構えを取る

    …………その瞬間、音は斬れ、レイドに無数の飛ぶ斬撃が飛んで来る

  • 103トレウス23/06/11(日) 23:27:42

    >>102

    「ちょっ! 待っ! フンヌゥッ!!って…

    アンギャア〜〜〜!!!」

    拘束を引き千切る…が時すでに遅し、ハニエルに向かって投げられ…押し倒してしまう

    「あらやだ嘘でしょ!? ゴルちゃんやハイドラ達に殺されちゃうよ!!」

  • 104ハニエル23/06/11(日) 23:29:55

    >>103

    ごめんなさいトレウスさん……

    私には夫がいるのでそういう関係はちょっと……

    >>102

    なのでこれが私とトレウスさんの友情のコンボ技だっ!!

    (拳に星が集まり巨大化する)

    (巨大な拳型エネルギー弾を作った後、トレウスを掴んでキャンサーに向かって巨大エネルギー弾ごと射出する)

  • 105ハイドラ23/06/11(日) 23:31:14

    >>102

    むぅ、普通武士は音斬れないんだよ!

    私ちょっとびっくりだよ!?

    ...あれ?今俺一人称が変わってた...?

    アイドルモードの時の一人称になってた...?

    いやいや、気のせいでしょ!うん!

    (ビートアックスにエネルギーを纏わせ、

    巨大な斬撃をキャーンサーに振り下ろす)

  • 106ムザン星人レイド23/06/11(日) 23:34:54

    >>102

    「…っ!!・・・でやぁ!!」


    レイドは斬撃を回避することなく受けながらもそのままキャーンサーに突っ込んだ


    そしてキャーンサーを小さくだが確かに切り裂いた


    すると受けた傷から炎が吹き出しキャーンサーを包み込むのだった

  • 107キャーンサー23/06/11(日) 23:40:08

    >>103

    >>104

    はい、チーズ

    いい写真がとれたのう

    ……………………後でSNSに上げるとするかの

    ってかトレウスがボロボロになるだけでじゃろ?

    (そう言ってトレウスを踏み台にして、巨大エネルギーを避ける)

    >>105

    アクアリアスはやってたぞ?

    ……………………というよりもお主は女子だったのか、コレはエライ勘違いをしとったなスマンな

    (そう言ってビートアックスを受け流しつつも謝罪する)

    >>106

    …………コレが、巷で噂のクールビズというヤツかのぉ?

  • 108ハイドラ23/06/11(日) 23:43:35

    >>107

    女子じゃありませーん!

    仕事上女装やら女声使う機会が

    色々と多いだけです!あしからず!

    (ビートアックスで斬りつける)

  • 109ハニエル23/06/11(日) 23:44:35

    >>107

    洒落にならないことするのやめろ

    世の中には超えちゃいけないラインってのがあるんだぞ?

    (声が割とマジトーン)

    (ゲイザーの顔に血走ったようなラインが走る)


    『shutdown』

    『shutdown』

    『shutdown』

    (過剰な操作を行い高威力の光弾を乱射する)

  • 110トレウス23/06/11(日) 23:44:39

    >>107

    「ゲフッ…! そういう写真が世に出れば出るほど…俺の知名度は右肩上がり…だが…俺の信頼度とかは右肩下がり…! そんなのは…もう慣れたよ!!」

    懐から爆竹を取り出して投げ付ける

  • 111ムザン星人レイド23/06/11(日) 23:51:57

    >>107

    「・・・今だ!!」


    レイドは自らの刀をキャーンサーの近くに刺すとキャーンサーが持つ斬刀・鈍をその手で掴む


    「『宇宙獣拳法…超忍法…順逆自在の術』!!」


    すると一瞬でレイドとキャーンサーの場所が入れ替わり更にはキャーンサーの手に収まっていた斬刀・鈍はレイドの手に収まっていた


    そして直ぐに突き刺さっていた刀を手に取るとキャーンサーから少し距離を取る


    「『宇宙獣拳法…一剛力羅(いちゴリラ)…!!二剛力羅(にゴリラ)…!!』」


    レイドは両腕の力こぶを大きくするとその状態でキャーンサーに斬りかかった


    「『二刀流…二剛力斬』!!」

  • 112キャーンサー23/06/12(月) 00:01:24

    >>109

    …………まぁ、そうじゃの

    じゃが、お主やった侵略よりかは遥かにマシじゃがな

    ソレはそれとして写真ㇵ消すがのぉ

    (光弾を軽々と避ける)

    >>110

    …………爆竹とか、何処から取り出したんじゃお主

    (斬刀・鈍で爆竹を微塵切りにする)

    >>108

    ……………………そうかぁ

    (そのままビートアックスを指二本で掴む)

    じゃが、何か足りないんだよなぁ

    >>111

    オォ、取られた?!

    宇宙でも忍術があるのか!

    コレは凄いのぉ

    じゃが、コレは悪手じゃったな

    ……………………出来ればコレは使いとう無かった

    ヤーナム世界で出会った奴からの貰い物、

    …………ルドウイークよ、力を貸してくれ

    (そのまま『二剛力斬』を弾き返す)

  • 113ハイドラ23/06/12(月) 00:05:10

    >>112

    そりゃ俺は剣士じゃないし...ね!

    『beet strike』

    (そのまま至近距離で蹴りを放つ)

  • 114トレウス23/06/12(月) 00:05:38

    >>112

    「そんなズタボロの剣を持った爺なら俺でもやれるぜ

    俺は帰ってゴルちゃん達とデートしたいんだよ…オラァッ!!」

    接近して蹴りを叩き込む

  • 115ハニエル23/06/12(月) 00:06:03

    >>112

    …え?同じようなことしてる貴方たちがそれ言う?

    それはそうとして反論できないんですけど?

    (ファンネルからのレーザーを発射して地面を焼いて溶かしていく)

    (発生した熱で足元から焼いていこうとする)


    それはそうとして何で私のシステムとハイドラが今使ってるシステムは関連あるんだろうね

    これアレフ産なんだけどそっちのもアレフ産だったりするのかな

  • 116ムザン星人レイド23/06/12(月) 00:10:05

    >>112

    「強いなじいさん…ならこれならどうだ!?」


    レイドはベリアロクを出現させると口に咥える

    そしてそのまま三本の刀を回転させながらキャーンサーに突撃し技を放った


    「丸山八海…斬れぬ物なし…!!『宇宙獣剣法…三刀流…奥義!!三・千・世・界』!!!!」

  • 117キャーンサー23/06/12(月) 00:15:31

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    …………儂等は少なくとも地球のエネルギーを吸い上げる等の馬鹿な真似はせん

    じゃあ女優さんじゃの!

    儂の勘は当たる!

    後、この剣を舐めてくれるな強いんじゃぞ?

    伊達に戦争を生き残っとらんわい!

    ……………………では、ゆくぞ

    導きの月光よ、力を示せ

    (すると月光の聖剣は輝き、青い光を纏った大剣となる)

    …………そぉれ!

    (するとキャーンサーはソレを大きく振りかぶって巨大な光波を放つ)

  • 118ハニエル23/06/12(月) 00:18:00

    >>117

    (ファンネルを四重に展開してバリアを貼る)

  • 119トレウス23/06/12(月) 00:18:11

    >>117

    「やべやべやべ!! ぐっ! せめて…みんなを庇って…!グァァァァアッ!!!」

    ハイドラ達の前に出て光波を受け少しでも威力を下げようとする

  • 120ハイドラ23/06/12(月) 00:23:05

    >>117

    何とか相殺出来れば...!

    『beet tactical burst』

    (ビートアックスに最大まで

    エネルギーを貯め、解き放って攻撃する)

  • 121ムザン星人レイド23/06/12(月) 00:27:44

    >>117

    「飛ぶ光波か…!!なら…『宇宙獣剣法…三刀流…千八十煩悩砲』!!!」


    レイドは飛ぶ斬撃を放ち光波を相殺しようとする

  • 122ナレーション23/06/12(月) 00:31:09

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    各々の行動により光波は相殺された

    キャーンサー『コレでも駄目かぁ』

    キャーンサー『…………ならば、致し方無し…………帰るか!』

    そう言ってゆったりと後ろを向き歩き始める

  • 123トレウス23/06/12(月) 00:32:28

    >>122

    「待ちや…が…れ……ガフッ…」

    変身解除と同時に倒れる

    「やっぱ…酔った状態で戦うのは…キツイ…」

  • 124ムザン星人レイド23/06/12(月) 00:33:59

    >>122

    「たくっ…なんなんだよあのじいさん…これだけやって息も切らしてないとか…あれがまじの化け物って言うんだろうな…」


    レイドはその場に座り込み去っていくキャーンサーを見送る

  • 125ハイドラ23/06/12(月) 00:40:30

    なんとか撃退かぁ...俺もまだまだ未熟だ

    とりあえず寺に帰って─


    クトゥグア

    『おい憑代!ちょっと余の料理の試食をしろ!

    それともなんだ?余の飯が食えんと申すか?』


    ...帰れなくなってしまったよ

    まぁ、それ食ったら帰るからね?


    〜ハイドラ自宅へ移動中〜


    クトゥグア

    『さぁ食え!余特製麻婆豆腐をッ!』


    すげー辛そうだけど...美味い?大丈夫?


    クトゥグア

    『大丈夫だ。多分な』


    心配だな...いただきまーす


    クトゥグア特製麻婆豆腐の美味しさ

    dice1d100=97 (97)

  • 126ハイドラ23/06/12(月) 00:45:10

    >>125

    心配してたけどすげー美味い...

    辛さと旨みのバランスが取れてるよコレ


    クトゥグア

    『フッ、余は多才だからな!

    これくらいほんの朝飯前よ!』

  • 127ハニエル23/06/12(月) 07:25:15

    ふぃー終わったぁ……
    帰ろう……多分もうちょっとしたら激しい動きとかできなくなるし思いっきり戦えるのもここまでかな?

  • 128グリムド23/06/12(月) 08:36:15

    >>127

    ハニエルちゃ〜ん、それはもしや...?

    (虚空から上半身だけ出てくる)

  • 129ハニエル23/06/12(月) 08:45:39

    >>128

    そのもしやですよお義母様〜

    ほぼ間違いなくデキたのでこれから先は大人しくしている予定です〜

    (見た目はまだ変わってないけどお腹を撫でてる)

  • 130グリムド23/06/12(月) 09:42:09

    >>129

    そっかぁ...良かったなぁ!

    (けどアイツは子供こさえた後に

    また嫁1人こさえたのか...凄ぇなハイドラ

    まぁ私達の助力があったとはいえ...)

  • 131メリュジーヌ23/06/12(月) 10:06:11

    みんな、おはよう。
    アルバトリオンっていう最強と呼ばれている龍がいるみたいだね?

    ……生意気……ちょっと立場を分からせた方がいいかな

  • 132キラちゃん23/06/12(月) 10:27:45

    >>131

    ドンパチやるなら人がいない所でやってね割と大惨事になるから

  • 133グリムド23/06/12(月) 10:45:41

    >>131

    やるなら地球上ではやるなよ...いや本当に

  • 134アイCEO23/06/12(月) 12:06:16

    良く考えるとドッジボールリーグは地球では無名なのだった。
    ここはテレビ局に権利を売り、生中継するんだ。知名度向上と経済効果が見込めるぞ。

  • 135レーシュ(ロリ)23/06/12(月) 13:42:42

    6割近く回復……まだ不安が残りますがもうある程度動けますね
    (拳法の動きをする)

    ……ところでこのロリ状態はどのタイミングで元に戻るのやら

  • 136グリムド23/06/12(月) 15:19:00

    >>135

    かわいい...私の子供らは

    基本子供時代がなかったからなんか新鮮...

    (ロリレーシュを抱き締めに行く)

  • 137レーシュ(ロリ)23/06/12(月) 15:43:29

    >>136

    私としては早く戻りたいんですけどね……

    まあこれはこれで利点はありますけど……

    (されるがままになってる)

  • 138グリムド23/06/12(月) 15:59:19

    >>137

    私が母性に目覚めるなんてなー

    昔はそんなこと考えた事もなかった...

    ましてや、孫の顔を楽しみにするなんて

    ...孤児院にいた頃は、想像した事も無かったのに

    (ロリレーシュを抱きしめながら呟く)

  • 139アイCEO23/06/12(月) 16:01:00

    地球のどこのテレビ局が企画を買ってくれるかな。



    テレビ局の有名度は?

    10以下の場合はどこも買ってくれなかった。


    dice1d100=58 (58)

  • 140アイCEO23/06/12(月) 16:02:11

    >>139

    まずまず有名どころが企画を買ってくれたようです。

    地球にドッジボールの中継を流すぞ。

  • 141レーシュ(ロリ)23/06/12(月) 16:48:06

    >>138

    …孤児院?

    ハニエルの方でも妊娠したそうですし、他のハイドラのお嫁さんも子供が既に産まれてるそうなので孫に囲まれる日も夢ではなさそうですよ

    孫と会ったらいっぱい遊んであげてください

    …そういえばハニエルの子供はお母様の孫でもあるのか…まあ流石に変なことはしないでしょうから心配する必要はなさそうですね

  • 142グリムド23/06/12(月) 17:44:34

    >>141

    昔の話さ...いつか君にも話すかもね

    まぁ何かあったら私が出張るさ!

    ふふ、君も早く戻ると良いね...よしよし

    (遠い目をしながらロリレーシュの頭を撫でる)

  • 143レーシュ(ロリ)23/06/12(月) 17:54:06

    >>142

    (気持ちよさそうに撫でられてる)

    撫でられるの安心感がありますね

    こうしてると肉体に精神が引っ張られそうになってしまいます……

    実際復活したマルクトは肉体に精神が引っ張られてしまってますしね


    妹共々元に戻ったらまたよろしくお願いします

  • 144グリムド23/06/12(月) 18:01:57

    >>143

    うん、うん...よろしくね

    私は甘えられるの嫌いじゃないし、

    いつでもウェルカムだからね!

    (ニコニコと笑顔を浮かべる)

  • 145LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 18:39:19

    ケテルの件から幾らか経ってはいるが、
    ……………………マルクトは元気だろうか
    ちょっと会って話をしたいなぁ

  • 146マルクト(ロリ)23/06/12(月) 18:53:31

    >>145

    あー!イチカお兄さんお久しぶりです!

    (トテトテとロリマルクトが走ってくる)

  • 147LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 18:55:55

    >>146

    ……………………ん?

    アァ!マルクトか!

    こんなに小さく成っちゃってまぁ

    (そう言って頭を撫でる)

  • 148マルクト(ロリ)23/06/12(月) 18:58:16

    >>147

    えへへ!撫でられちゃった!

    お兄さんも元気そうで良かったです!


    レーシュ『妹はあんな風にもう精神まで幼女になってしまいました…』

  • 149グリムド23/06/12(月) 19:01:53

    >>148

    うーん、かわいい!

    ハニエルちゃんは大丈夫だったんだよね...

    ロリのハニエルちゃんも見たかったなー!

    具体的には私とハイドラが喜ぶよ〜



    ハイドラ

    『ハックシュン!何か...何処かで

    俺の事を噂されたような気がする...』

    (引き続き山寺で修行中)

  • 150LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 19:10:22

    >>148

    …………精神まで子供に

    …なぁ、マルクトちゃん

    俺が君に言った事は枷に成っちゃって無いか?

    (頭を撫でながらそう聞く)

  • 151マルクト(ロリ)23/06/12(月) 19:57:30

    >>150

    うーん?大丈夫ですよ!

    お兄さんの言葉は枷になってませんし今の私は人生を楽しんでます!

    むしろお兄さんの言ったことのおかげで今があると言っても過言ではないのです!

    だから気に病む必要なんてないですよ!


    最近はこの星に侵略しに来た宇宙人を倒して

    『ざーこ♡ざーこ♡こんな幼女に負けるなんてよっわーい♡その歳になっても恋人とかいないんですかー?』って煽る楽しみができましたから!

    前より充実してるって断言できます!


    >>149

    レーシュ『これだけなら可愛いんですけどね…』

    『…残念ながらマルクトは精神がメスガキになっちゃったんですよ』

    『敵とか揶揄い甲斐のある人以外にはこんな態度取らないのでそこはいいんですけどね(遠い目)』

    『精神が戻った時ダメージデカそう』

  • 152グリムド23/06/12(月) 20:04:50

    >>151

    わからせされないように気をつけてね〜...

    (苦笑いを浮かべている)

  • 153LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 20:18:22

    >>151

    …………そっか

    なら良かった

    もし分からされそうに成ったら大声で呼んでくれ?

    必ず助けるから

    (そう言って抱き抱える)

  • 154アイCEO23/06/12(月) 20:24:20

    地球保険による安全保障は必ず成立させてみせるが、それには条件がある。
    それは、地球が保険を掛けられるに値するような、宇宙に輝くエメラルドのように二つとない美しい星であり続けること。そうでなければ保険は成立しない。
    これは我々外星人ではどうにもならない。地球人一人一人の努力と自覚が大切だ。
    地球保険が既に、多くの外星人の地球への期待と共に動き出している事を伝えて、地球人の努力を促しましょう。

  • 155トレウス23/06/12(月) 20:35:47

    街を疾走する人影が一つ
    その人影は…一糸まとわぬ姿で人々の前を走っていた
    通り過ぎるたびに人々の悲鳴が上がる
    そして、追跡している警察の怒号も次第に大きくなっていく
    走る警官や自転車で追う警官、パトカーに乗る警官が口々に叫ぶ
    『待てそこの変質者!!』 『警察の権限において、実力を行使する!!』 『神妙にお縄につけ!!』

    「なんでこうなるんだよ!! ただ人助けしただけなのに〜!!」
    股間を両手で隠し、剣を背負ったトレウスが泣きながら叫ぶ

  • 156マルクト(ロリ)23/06/12(月) 20:36:30

    >>153

    きゃー!イチカお兄さんってばだいたーん!

    (抱き抱えられて喜んでる)

    困ったことがあったらすぐ呼びますからね〜!

    >>152

    レーシュ『一回くらい痛い目見れば良いとは思いますけどあまり酷い目にはあって欲しくないですからね(苦笑い)』

  • 157LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:04:10

    >>156

    守れないと守れなかったは違うからな

    …………さて、まだまだ遊ぶかい?お嬢さん

    (そう言ってらしくもなくにこやかに笑う)

    >>155

    …………って、雰囲気ぶち壊れだなぁ

    な~んだトレウスが全裸で警察に追われてるだけかぁ

    ………………………………ハァ?!

  • 158トレウス23/06/12(月) 21:08:31

    >>157

    「ん? いま俺を見たな! 助けて!!」

    叫びながらイチカのいる場所に窓を突き破って入る

    ……無論全裸のまま

    「匿ってくれ…! 頼むから…!

    それとなにか…羽織るものを… ヒッ…! 来た…!」


    大量の足音やエンジン音が響く

    『どこに行った!』『見失ったか…』

    『必ず見つけ出すぞ いいな!』 『了解!』

    警官達が通り過ぎていく

  • 159LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:11:00

    >>158

    …………ちっちゃい子が居るのに何てモノを見せているんだ

    そういう趣味か癖か?

    (そう言って瞬間接着剤を塗りたくった葉っぱをトレウスの股間に叩き付ける)

    …………まぁコレで大丈夫だろ

  • 160マルクト(ロリ)23/06/12(月) 21:12:36

    >>157

    はーい!イチカお兄さんと遊びたいです!

    >>158

    きゃー!トレウスさんのヘンターイ!

    もしかしてそういう趣味なんですかぁ?

    (好きあらばメスガキモード)

  • 161トレウス23/06/12(月) 21:17:23

    >>160

    「…………(酷く冷めた目つきで見る)

    そうだと言ったら…どうする?」

    一歩だけ近付く

    >>159

    「ありがとう…これで変態でなくはっぱ隊のコスプレと言えるよ」

    少しだけ落ち着いたのかポツポツと話し始める

    「ことは…数時間前に遡る…

    俺はゴルちゃん達と久々にデートを楽しんだんだが、その後用事があってゴルちゃん達と途中で別れたんだよ

    それでな?チンピラに絡まれてる女の子を見つけて助けたんだよ」

    そこまでは良かった、と区切る

    「その子を助けて逃げ回ったら…お礼がしたいって言ってきてな?

    路地裏に行ったら…突然脱ぎだしてな? 俺も全部脱いだのよ

    ……そしたら…チンピラが路地裏に現れて…

    女の子を守ろうとしたらグルだったらしくてな…

    サイフと服を全部奪われた挙げ句に通報されて…このザマだよ」

  • 162グリムド23/06/12(月) 21:21:45

    >>161

    皆様良いですか、これが『美人局』です

    旅行先などでは気をつけましょうね?

    (トレウスをニヤニヤしながら見ている)

  • 163LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:25:15

    >>161

    …………もう、嫁一筋になれば?

    後、マルクトに近寄るな変態!

    (回し蹴りで股間を蹴る)

  • 164アイCEO23/06/12(月) 21:26:14

    折角ドッジボールの試合の権利を売ったのだから、CMも一緒に長そう。
    テレビの力は強大だぞ。

  • 165マルクト(ロリ)23/06/12(月) 21:28:55

    >>161

    あーよしよし(頭を撫でる)

    トレウスさんは変態さんですけど……まあ今回は可哀想ですね……流石に同情します

    でも妻いるのに突然脱ぎ出した辺りで何でナチュラルに脱いでるんですかやっぱりヘンターイ!

    (俊敏な動きで距離を取る)

  • 166トレウス23/06/12(月) 21:33:36

    >>162

    「うるっさい!! 大体なぁ…まさかそんなことになるなんて思わn」

    >>163

    「(言葉にならない絶叫)」

    身悶えして周囲の椅子やベッドを蹴りまくる

    >>165

    「ありがとね… 根は優しい良い子だね…

    ………それと…変な男に関わるなよ? ハーレム築いてるやつとか…ウルトラマンとかになれたりするやつは要注意だぞ?」

  • 167アイCEO23/06/12(月) 21:34:32

    新鮮で瑞々しいトマトやキャベツなどが山盛りになったサラダボウルが大映しになる。
    そこにドレッシングを注いで、かき混ぜる。
    美味しそうに食べる少年の映像が映る。

    ナレーションが入る。
    『宇宙は巨大なサラダボウルです。幾世代もの時を掛けて激しく攪拌され、多くの星人は混ざり合いながら生きていくのです』


    ……と、これが平和協調を訴えるCMですがどうでしょうか?

  • 168ムザン星人レイド23/06/12(月) 21:38:15

    >>166

    「それは俺のことかこら」


    トレウスの背後にいたレイドがおもいっきりトレウスの股間を蹴りあげる


    >>162

    >>163

    >>165

    「イチカに会いに来たんだが…何の騒ぎだ…?」

  • 169LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:39:52

    >>168

    トレウスが美人局に騙されて全裸に成って警察に追われてる

    だから瞬間接着剤を塗りたくった葉っぱをトレウスの股間に叩き付けた

    …………で?何の用だ?

  • 170マルクト(ロリ)23/06/12(月) 21:40:00

    >>166

    それはお義兄様のことを…?

    最近ケテルお姉様も嫁にして病院でヤッたとかいうパワーワードを聞くハイドラお義兄様の話ですか…?

  • 171トレウス23/06/12(月) 21:40:09

    >>168

    「(宇宙の言葉でとんでもない暴言を言いまくっている)

    ……にゃ…にゃんで…! なんでまた…股間を蹴る…!」

    股間を抑えて悶絶している

  • 172ムザン星人レイド23/06/12(月) 21:43:02

    >>171

    「近くにいた…お前が悪い…」


    >>169

    「十三天球のキャーンサーとかいう爺さんが持っていた刀なんだが…確かイチカが同じような物持っていたと思い出してな…届けに来た」


    レイドはそう言うと刀を取り出しイチカに差し出した

  • 173グリムド23/06/12(月) 21:44:03

    >>170

    うん、流石に本人もマズいと思ったのか

    山寺に煩悩を節制するための修行しに行ったよ

    >>171

    しょうがないにゃあ〜回復&服生成!

    (痛みを和らげ、服を着させる)

  • 174LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:46:17

    >>172

    おう、ちょっと確認してみるわ

    …………こういう時は斬刀狩りだよな

    (刀を握り構える…………すると、イチカの首筋から血が飛び散る)

    ……………………間違いない、コレは斬刀・鈍だ

    >>170

    >>173

    病院の件はミゼーアはガチギレしてたな

    影が何かウネッてホムリリィの姿に成っていた時は驚き通り越して恐怖だったよ

  • 175ムザン星人レイド23/06/12(月) 21:50:27

    >>174

    「・・・もうちょっと他に確認の仕方は無かったのか…?ここには子どもがいるみたいだし…」


    レイドは斬刀・鈍を見ながら話す


    「しかし…そういう刀は何処にあるんだ…?俺もそういった名刀と呼ばれる刀が欲しいもんだ…」


    レイドはそう言って刃零れを起こしボロボロの刀を取り出す

  • 176トレウス23/06/12(月) 21:50:52

    >>170

    「そう思うにゃら…そうじゃにゃいかな…?」

    ガクガクと子鹿のように震えながら話す

    >>173

    「ありがとうグリエもん! お陰で俺の尊厳と聖なる営みの為の大事な部位が治ったよ!」

    ピシッ!と決めポーズを取りまくる

  • 177LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 21:55:46

    >>175

    コイツはうちの親父が作った刀だよ

    文字通り星1つを一刀でひっくり返す事が出来る刀さ

    だが、気を付けろ?

    コイツは名刀だが、その前に妖刀だ

    人を斬りたくて斬りたくて仕方なくなる刀だ

    ソレに、こういう刀は十二刀しかねぇよ

    (と言って刀を鞘に収める)

    俺は虚刀・鑢って言う完了形変体刀だからどうとでも出来るけどな

    >>176

    ……………………っち、コレに懲りたら嫁一筋にしろ?

  • 178マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:03:42

    なんでトレウスさんはかっこいいところも多いのにこんなに面白芸人枠が似合うのかなぁ…

    それはそうとしてレイドさん、私のダークリング持ってませんか?

  • 179ハイドラ23/06/12(月) 22:03:57

    〜山寺の本堂にて〜

    師匠...お話とはなんでしょう?

    キアラ住職
    『貴方は驚異的なスピードで、
    我が一派の奥義を習得・活用しました...
    私たちが教える事はもうありません』

    という、事は...

    キアラ住職
    『ええ、これにて免許皆伝ですわ
    常人なら10年は掛かりますのよ?
    貴方は驚異的な才能をお持ちなのね...』

    短い間、でしたが...お世話になりました!
    師匠...貴女の事は忘れません...!

    キアラ住職
    『泣かないで下さいな、我が弟子よ
    貴方には寺の皆が助けられたのです...

    兄弟子達...本当に、ありがとうございました!

    キアラ住職
    『貴方が危機に瀕した時は、
    私が必ず駆けつけましょう...
    貴方の師として、必ずや!
    さぁ、再び広い世界へ旅立つ時です!』

  • 180ムザン星人レイド23/06/12(月) 22:09:04

    >>177

    「なるほどな…あのキャーンサーの爺さんはまだまだ刀を持っているだろうし俺も刀を手に入れたいんだがな…」


    >>178

    「ダークリング…?・・・ああ…そういえば昔そんなものを回収した記憶があるな…まさかこれあのヘンゼルとグレーテルが使っていたダークリングじゃないよな?」


    レイドはそう言いながらベリアロクからダークリングを取り出した


    「ちなみに一応聞いておくが…これを取り戻してどうするつもりだ?」

  • 181LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 22:12:55

    >>180

    辞めとけ辞めとけ

    凄まじく扱いづらい刀も有るから

    まぁ、この刀を使えるって事は相当強いだろうな

    精神的にも、肉体的にもな

    何だったら俺と同じ様にお前自身が刀になればどうだ?

  • 182マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:13:32

    >>180

    わぁ!それです!

    やっぱり取り返してくれてたんですね!ありがとう〜!

    それはお父様がくれたやつなのでどこから拾ってきたのか分かりません!


    別に悪いことには使いませんよ〜

    これでもっといっぱい悪い人たちを煽る……あーちがいますちがいます、やっつけるのに使いたいんです〜

  • 183ハイドラ23/06/12(月) 22:17:21

    『あっ法力の使い加減間違えた...』

    そんな声が頭上辺りから聞こえてきた

    『落ちるー!地面に激突するぅぅぅぅ!』

    見上げてみると、黒と白のシンプルな
    着物を着たハイドラが落下中であった。

    『誰か助けてくださーーい!!!』

  • 184トレウス23/06/12(月) 22:20:56

    >>183

    「……なんだ…ハイドラか…

    あいつならまぁ…助けなくても大丈夫だろ…」

  • 185ムザン星人レイド23/06/12(月) 22:21:30

    >>181

    「俺自身が刀ねぇ…それってつまり自らを刃にして素手で物を切り裂くようになる…ってことか?」


    >>182

    「うーん…まぁいいか…ほい」

    そう言ってマルクトにダークリングを渡す


    >>183

    「あれはハイドラ!?今助けるぞ!!」


    レイドはハイドラに飛んでいきキャッチする…が体勢を崩しながら地面に落ちていく

    そして技をかけた状態で着地するのだった

    「メイプルリーフクラッチ!!」

  • 186マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:22:13

    >>183

    はっ!あれはハニエルお姉様とケテルお姉様を引っ掛けたハイドラお兄様!!


    あっれれ?自力で着地できないんですかぁ?

    よわよわ〜♡

    (隙あらばメスガキモード)

    (といいつつキャッチ体勢に入る)

    >>185

    きゃあー!ありがとうございます〜!レイドさん大好き〜!

    (ダークリングに頬擦りする)

  • 187LIFE隊長イチカ23/06/12(月) 22:25:43

    >>185

    う〜ん

    近い様な近くない様な

    俺こと虚刀・鑢のコンセプトは『全ての刀を虚ろに還す』だからなぁ

    そもそも俺は『刀を破壊する為の刀』だし

    >>185

    南無阿弥陀仏ハイドラ

    パイプカット代はタダにしてやるからな

    それ幸いにウチ組織にある謎の薬品を全部使ってやるかぁ

  • 188ハイドラ23/06/12(月) 22:25:51

    >>185

    なんでそうなるんですかー!?

    (ツッコミつつ拘束を解く)

    >>186

    ...法力は制御が難しいんですよ!

    いくら修行が完了したとはいえ!

  • 189マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:26:44

    >>188

    うーん?でもハイドラお兄さまはこう…ドラゴンみたいに飛べたんじゃ?

  • 190ハイドラ23/06/12(月) 22:30:28

    >>189

    ああ、それはあくまで体内に

    ムフェトがいた場合のみの話ですね...

    色々混ざったり死にかけたりした影響で、

    飛行能力はムフェトがほぼ持ってます

    今はクトゥグアもムフェトも

    俺の体内にいないので、

    この俺は法力以外は割と弱いですよ...

    (よく見ると最初の頃の銀髪に戻っている)

  • 191ハイドラ23/06/12(月) 22:34:03
  • 192マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:38:48

    >>190

    ふーん……

    じゃあ、あながちよわよわ〜♡ってのも間違いじゃないんだ…


    まあそれはそれとしてお久しぶりですね〜

    姉様からお話聞いてますが元気そうでなによりです

  • 193トレウス23/06/12(月) 22:42:14

    >>190

    「多重人格って…大変そうだな…

    それで…お前また嫁さん増やしたんだっけ?

    あのな…? 女好きなのは否定しないが…そんなんばっかしてるとそのうち刺されるぞ?」

  • 194ハイドラ23/06/12(月) 22:45:00

    >>192

    ええ、いつぶりでしょうか?


    グリムド

    (...もうあの術は失伝したかと思っていたが

    まさか、ハイドラが習得してくるとは

    少々面倒なんだがなぁ...あの術の対処は)


    >>193

    貴方みたいにホイホイ女追っかけません!

    俺は告白された人しか娶ってませんから!

  • 195トレウス23/06/12(月) 22:47:05

    >>194

    「はぁあ!? 俺だって流石に病室でおっ始めんわ!!

    それくらいのモラルはあるんだよ俺にはなぁ!!

    ……まぁ美人局にはあったけどよ…ボソッ」

    ブチギレて反論し始める

  • 196マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:48:21

    >>194

    5人は十分刺されかねないと思いますよ?

    下手したらそれ以上落としてませんか?

    ウリウリ女誑しめ〜

  • 197ハイドラ23/06/12(月) 22:50:27

    >>195

    あれは罪悪感消されてましたし!

    もう片方はまぁ...言い逃れ出来ませんね

    バルゴは寂しくしてないかな...じゃなくて!

    貴方自分を殺しにきた元カノすら

    その後に食いましたよねぇ!?

    スケベ通り越して逆に尊敬しますよ!


    >>196

    いやいやこれ以上は増えませんよ、多分...

  • 198トレウス23/06/12(月) 22:52:16

    >>197

    「ん? そうか? なら崇め奉れ!

    俺を持ち上げろ! いい気分にさせろ!

    アーハッハッハッハ! アーハッハッハッハッハ!!」

    扇子を取り出して仰ぎながら高笑いを上げる

  • 199マルクト(ロリ)23/06/12(月) 22:54:29

    >>197

    まだ2、3人増えそう(確信)

    >>198

    よっ!トレウスさん!日本一〜!(踊る)

  • 200ハイドラ23/06/12(月) 22:55:49

    俺は女誑しじゃありませーん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています