導入とかはクソ面白い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:10

    そんな漫画を教えてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:58:39

    面白いのは導入だけでいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:30

    >>2

    導入面白かったら割と中身がそこまででも面白く感じる馬鹿なんだ俺は…

    スレ画は割と中身が酷評されがちだからそう思ったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:51

    導入のワクワク感は漫画界でもトップクラス

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:13

    ファイアパンチ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:02:50

    カフス割とおもろない?メタネタくどい時はあるけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:46:48

    カフスは途中からグッダグダになるのが何とも、作者の漫画大体そんな感じなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:16:39

    全32巻の半分ぐらいはおもしろいよ
    導入にインパクトがあり好調な売れ行きでジャニーズ主演でドラマ化もされた将棋漫画
    将棋のルールわからなくても奇人変人のプロ将棋指しを楽しめばいい
    作中では将棋中にプロ棋士が3人死んで1人は失禁し1人はオナニーし1人は発狂して精神病院へ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:30:57

    監獄学園はアニメ化されたところまではギャグ漫画の名作だな
    なんだかんだ最後の運動会編以外はおもしろい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:53:23

    ガンツ以上に導入がおもしろい漫画ってあるのか?
    ワクワク感が異常

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:39

    >>8

    タイトルだけ知ってる漫画だーと思ったら一体何が起こってんの!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:56

    現行作品だから不味かったら削除してくれ
    怪獣バレまでの流れは本当好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:40

    >>12

    個人的には失速が激しいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:32

    >>5

    導入以外も面白いやろがい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:00:45

    >>11

    この漫画におけるプロ棋士の対局は過酷なんだ

    極限の集中力を長時間維持してるうちに鼻血で将棋盤が血に染まり情緒が不安定になり最終的に死ぬこともある

    普通の作者「将棋のルールがわからない読者のためにていねいな解説を入れよう」

    月下の棋士の作者「身体的なダメージ描写を入れたらわかりやすいな。頭をフル回転させなきゃいけない不利な状況になったら鼻血を出そう」

    サマーウォーズで天才の健二が暗号を解くために考えすぎて鼻血が出たシーンあったけどこの漫画だと鼻血出る回数が尋常じゃないんだ

    鼻血は考えすぎて体にダメージが入ってる描写でどちらが優勢かわかりやすい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:06:10

    将棋で死人が出る世界観を表す会話

    対局中に死んだプロ棋士の孫「おまえがおじいちゃんを殺したんだ!!おまえは人殺しだ」
    主人公「…坊主…てめぇも将棋指しになればわかる……勝負には勝つか負けるか…生きるか死ぬか……それしかねぇんだ!!」

    ちなみに将来この孫はちゃんと将棋指しになって主人公に復讐にくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:27

    まぁ漫画の将棋って普通命がけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:46

    逮捕者も出るし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:32:59

    導入だけじゃなくて導入がおもしろければなんでもいいんだよな

    あにまん本家でおすすめされてから無料で読める1巻しか読んでないけど導入で続きが気になった漫画Thisコミュニケーション

    遺伝子改造された不死の女性兵士ハントレスたちは蘇るときに死ぬ前の1時間の記憶が飛ぶ

    この性質を利用して何度もハントレスを殺す主人公の駆け引きがおもしろい


    『Thisコミュニケーション』1巻無料キャンペーン!!『Thisコミュニケーション』1巻無料キャンペーン!!jumpbookstore.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:33:34

    東京喰種

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:34:00

    浦沢直樹作品を語るスレかと…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:36:16

    >>21

    パイナップルアーミーとマスターキートンは割と良い感じに完結してない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:38:44

    >>21

    浦沢直樹は鉄腕アトムで最強格の敵だったプルート編をリメイクしたPLUTOは最後までおもしろかったぞ

    原作があれば最後まで失速しないんだと妙に感心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています