デュエプレ初見実況スレ

  • 1121/12/05(日) 01:14:20
    デュエプレは|あにまん掲示板いつのタイミングで始めるのが良いんだ?あにまん掲示板の民と対戦してぇ~bbs.animanch.com

    このスレの続きだぜ

    俺のデュエプレ初見実況スレだけどデュエプレ関連のお話もたくさんしてくれると見てて楽しいので嬉しい


    前回の三つの出来事

    ・チュリンちゃんと出会う

    ・試練の塔の前編をクリアする

    ・クイックピックとランクマに初勝利する


    チュリンちゃんと共に頑張ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:15:02

    お、ランクマに手を出すのか
    楽しみ

  • 3121/12/05(日) 01:16:33

    >>2

    チュートリアルミッションクリアの為に次はレギュレーションを変えて3回勝つまで頑張ります

    それが終われば皆大好きガチャタイムです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:16:52

    ちなみにここでやる事ってストーリー制覇?

  • 5121/12/05(日) 01:18:07

    ちなみに現在のデッキはこちら
    これを連ドラに改造するのが当面の目標

  • 6121/12/05(日) 01:19:27

    >>4

    ストーリー制覇も目標ですです

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:29

    スレ主にはポイント溜まってきたらカード生成機能があることを伝える。そして結構ポイント消費高いことも教える。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:10

    じっくり遊んでたら1万Pくらいなら普通に貯まるけどまあ最初のあたりはとにかく遊び続けるのがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:27:10

    初心者が連ドラ目指すのはかなり険しいぞ……?

  • 1021/12/05(日) 01:29:13

    >>7

    >>8

    シャドバみたいなものなのね(元ユーザー)


    >>9

    険しいくらいの目標が実況スレとしては盛り上がるからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:33:30

    1は遊戯王ネタに馴染みがあるようだからいっておくと、デュエマは欲しいカードがシールドに封印されてたり、マナに送らざるを得ない場合もあるから、サーチできるからキーカードは1枚で良いや!とはならないんよね…
    レシピ見ると大体3〜4積んでる…

  • 1221/12/05(日) 01:33:35

    うわああああああああドルバロムだあああああああああ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:33:59

    >>12

    \(^o^)/オワタ

  • 1421/12/05(日) 01:35:40

    少年よこれが絶望だ(ラス2シールドコッコルピア)


    >>11

    ピン刺しだと運用しにくいのがデュエマの辛いところ、でも購買意欲は煽られるからずるい商売だ…好き…

  • 1521/12/05(日) 01:37:49

    ウオオオオ俺は古風で幻想的な音楽を流されると死ぬぞオオオオオオ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:38:47

    せっかく当てたレアカードが1枚だと不十分なのはだいぶお辛いところだが、幸いデュエプレには生成があるからな。コツコツ貯めるよろし

  • 1721/12/05(日) 01:40:58

    生成システムすっごいありがたい

  • 1821/12/05(日) 01:43:58

    👺プレミが多い!!俺はとにかく判断が遅い!そしてプレミが多い!フェアリーライフ使いたいならちゃんと自然をマナに送れ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:34

    >>18

    結構やっててもやっちゃうミスだから仕方無い…

  • 2021/12/05(日) 01:48:36

    ニューディヴィジョン初勝利やったーー!!!

  • 2121/12/05(日) 01:50:20

    ワ…!チュリンちゃんとチュリンちゃんの対決…!

  • 2221/12/05(日) 01:56:24

    2回目の勝利だーー!!!!
    ボルガウルジャックさんが相手ブロッカーを焼き尽くしてくれる…

  • 2321/12/05(日) 02:06:05

    流石にヘヴィデスメタル相手にはどうにもならなかったよ…

  • 2421/12/05(日) 02:12:02

    やった3回勝ったーー!!!!

  • 25121/12/05(日) 02:13:28

    これにてチュートリアルコンプリート!

    ガチャはまた明日人が多い時間にやろうかな

  • 26121/12/05(日) 02:13:45

    画像忘れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:38


    こういう新鮮な反応見るの好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:09

    自分は数日前に始めたけどND・AD両方でボコボコにされてからランクマ全然やってないや
    1は楽しめてるみたいで何より

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:53:38

    連ドラやるなら火の構築済みデッキが安上がりでパーツ仕入れられるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:54:32

    SR4枚分解でSR一枚分なのはちょっと酷いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:55:12

    >>28

    カジュアルでいいんよ

    ランクマより気楽でええよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:26:48

    チュリンの人のデッキ、ちゃんと戦果上げてる辺り割と強いのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:01:55

    そこから一ヶ月でマスターいける。ソースは私。
    とりあえずナチュラルトラップとデーモンハンドは4枚持ってて損は無い。
    他に早めに創っておいた方が良いのは、
    ロストチャージャー・エマージェンシー・タイフーン等の墓地利用
    ホーリースパーク・バリアントスパーク等の遅滞用シールドトリガー
    カード検索の欄に「少なくする」と書いて出てくる、コスト軽減カード
    この辺はいろいろなデッキに入りうる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:15:56

    ナチュトラは正直4積みすること稀だし必要な分だけで良いと思う。デモハンとサーファーは4枚あった方が良いので生成必須、ホリスパも3-4枚採用することがあるので必要なら生成を視野に入れておくと良い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:17:27

    初心者なら赤緑や黒緑などの安上がりな速攻でマスター行って、翌月に報酬のカードパック多くもらうのを狙うのが良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:56:26

    こういう実況スレ微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:40:17

    >>31

    どうせ相手も初心者だからとビンゴ報酬目当てで即乗り込んだのよ

    でもデュエマ歴シティ3戦(+アニメ)かつほぼ初期デッキだったから普通に瞬殺されたの

    それでやっぱり知識もカードも足りてないなと言わばレベル上げをしてるのが今

    ランクマに嫌気が差したわけじゃないから準備できたらまた乗り込むよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:18

    デモハンサーファーホリスパは生成より構築済みデッキ(コインで買える奴)買った方が良くない?
    ベストセレクションに該当文明のが2枚、デッキビルダーに各1枚入ってるから、試練の塔と合わせれば4枚揃う
    闇・火・自然 アタックには連ドラ必須の龍の呼び声を入ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:49

    >>38

    ベストセレクションは買い得だから早めに手に入れておきたいね

  • 40121/12/05(日) 18:48:32

    いざ再開
    ベストセレクション2つ買っておきますか

  • 41121/12/05(日) 18:55:58

    コインがごっそり減ったところでガチャタイム

  • 42121/12/05(日) 18:59:04

    まずはSRチケットから使っていこう
    戦国武闘会のSRチケットの結果

  • 43121/12/05(日) 19:00:14

    武者聖戦伝の結果
    つよそう

  • 44121/12/05(日) 19:02:13

    最後のSRチケットは超獣の転生
    サファイアおくれ~

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:06

    キングアルカディアスは強いが作ってる連ドラとは方向性が違うのがつらいとこ

    ソウルガルダスさんは……緑ドラゴンのかさ増しくらいにはなるかな……

  • 46121/12/05(日) 19:03:06

    強いんだけど違う!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:12

    まあ連ドラは初心者だとパーツ揃えるのが難しいし長い目で見た方が良いな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:06:14

    ソウルガンダスさんは正直連ドラのパーツとしても強くないし砕くことも考えて良い

  • 49121/12/05(日) 19:06:41

    しゃーない十連して切り替えていこう
    バルガライザー狙いで戦国武闘会から

  • 50121/12/05(日) 19:08:27

    うーんこの

  • 51121/12/05(日) 19:09:53

    武者聖戦伝はチケット19枚あるし全部使っていこうかな

  • 52121/12/05(日) 19:11:42

    ダメかぁ~

  • 53121/12/05(日) 19:13:25

    19連目
    一応SR2枚は出たけど…欲しいのでは無かったかな…

  • 54121/12/05(日) 19:16:04

    では極神創世譚を引きます

  • 55121/12/05(日) 19:18:24

    ロマネスクとボルガウルジャックが欲しいところだったけど、確かこのVRも強いらしいし4枚揃って良かった

  • 56121/12/05(日) 19:20:11

    永遠の戦禍ってパックのSRチケットがあったのでそれも引きます
    ここまでのパックはオールディヴィジョンって分けられてるけど何か違うのかな?

  • 57121/12/05(日) 19:21:27

    こんなのでした
    つよそう

  • 58121/12/05(日) 19:23:42

    ガチャはここまで
    連ドラのパーツになりそうなのは引けませんでした
    キングアルカディアスは何かに悪用出来そう

  • 59121/12/05(日) 19:28:36

    とりあえず試練の塔後編を進めよう
    守護者全員倒したけど誰が来るのか…勝舞くんとか?

  • 60121/12/05(日) 19:29:23

    ジャマー団…誰…?

  • 6121/12/05(日) 19:34:17

    デュエマ世界のロケット団的な存在なのかな?そんなに大したことしなさそう

  • 6221/12/05(日) 19:40:10

    ジャマー団のボス…そんな大したやつじゃなさそう

  • 6321/12/05(日) 19:40:54

    いきなり雑魚扱いかよ、ジャマッパリらしいな

  • 6421/12/05(日) 19:41:33

    牛次郎…どっかで見た気がするなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:02

    俺も最近始めたんだけどよかったらフレコ交換しない?

    ミッション埋めたい

  • 6621/12/05(日) 19:43:56

    >>65

    いいですよ〜、ストーリー終わったらすぐ送ります

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:26

    このレスは削除されています

  • 6821/12/05(日) 19:47:04

    あれ?普通に負けた…

  • 6921/12/05(日) 19:48:19

    >>67

    すごいレベル高くてびっくり

    申請したのでよろしくお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:47

    >>69

    ありがとう!ストーリー邪魔してごめんね


    始めたのはつい一週間と少し前だから、レベルはストーリーやってたら勝手に上がるよ(現状フルコンプ)

  • 7121/12/05(日) 19:52:57

    >>70

    いいんですよ〜、フレンド増えるの嬉しいので


    頑張って進めないとな…

  • 7221/12/05(日) 19:54:52

    仕込んでんじゃねえのかってくらいシールドトリガーしてくんなこいつ

  • 7321/12/05(日) 19:57:39

    勝ったけど進化させるってミッションが出来なかった…ボルガウルジャックかバルガライゾウ増えたらまた来よう

  • 7421/12/05(日) 19:58:35

    ミミちゃんと面識があるからやっぱり初代のメンツだったか

  • 7521/12/05(日) 19:59:33

    エレナさん!?
    何これどういうこと…?洗脳…?

  • 7621/12/05(日) 20:00:36

    待てよ…エレナさんがこうなってるのが催眠とか洗脳だとしたら…
    チュリンちゃんはどうなる?

  • 7721/12/05(日) 20:01:17

    俺は今デュエマしながら考えうる限り最悪の想像をしているんだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:55

    >>77

    洗脳戦はしっかり敗北ストーリーも見るんだゾ(先輩並感)

  • 7921/12/05(日) 20:04:15

    速攻デッキ使ってきた!?負けた…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:34

    今どんなデッキ使ってるんだっけ?

  • 8121/12/05(日) 20:17:38

    俺は…デュエプレ主人公のお荷物です…!
    うまく…勝てない…ブヒィッ

  • 82121/12/05(日) 20:18:58

    >>80

    こんな感じです…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:43

    速攻と連ドラは体感相性悪い気がする

    光を入れる余地があればベティスやスパークである程度カバー出来るけど……

  • 8421/12/05(日) 20:30:10

    光と闇で組んでキングアルカディアス使ってみるか…?


    >>83

    ブロッカー並べる方が良いですかねやっぱり

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:34

    これだとちょっと前の黒入りガントラに寄せてもとは思ったけどトリガーもあんまり持ってなさそうなのよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:30

    速攻用に一デッキ作るって選択肢はある

  • 8721/12/05(日) 20:33:06

    速攻相手だしスクラッパーとかスパークを入れる…としたら赤白デッキになるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:12

    >>84


    連ドラにこだわりがあるなら運任せにはなるけどシールドトリガーを充実させる方向かね


    地獄スクラッパーとかが手っ取り早いかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:20

    レンタルデッキ使えへんの?

  • 9021/12/05(日) 20:37:19

    スパークは3枚あるけどスクラッパー1枚しかないからキツいか…


    >>89

    そうかレンタルがあった!


    >>85

    >>86

    >>88

    レンタルでも負けたら対速攻で組んでみようと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:14

    ローズキャッスルとかでも速攻に刺さるといい感じに攻撃抑制になると思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:47:05

    速攻には速攻で殴るっていう脳筋戦法もある

  • 9321/12/05(日) 20:49:41

    結構苦戦したけど勝ったーー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:26

    おめ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:17

    おめでとう

  • 9621/12/05(日) 20:56:55

    次はグレンさんが大変なことに…

  • 9721/12/05(日) 20:59:08

    水文明使ってきた…

  • 9821/12/05(日) 21:03:11

    ご飯食うので落ちます

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:51

  • 100121/12/05(日) 23:10:36

    さーて続きを
    ん?

  • 101121/12/05(日) 23:12:12

    ………

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:46

    電池だいぶ減ってて草

  • 103121/12/05(日) 23:14:28
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:57

    >>103

    1、キレた!

  • 105121/12/05(日) 23:18:27

    言ったな?????????????
    よし全力で行くぞ

  • 106121/12/05(日) 23:19:25

    とてもつらい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:25

    名前ライナーなのか...

  • 108121/12/05(日) 23:27:59

    こんなに虚しい勝利は初めてだ

  • 109121/12/05(日) 23:29:51

    牛次郎はとりあえず許さない、絶対にだ

  • 11021/12/05(日) 23:54:02

    頼りになるぜグレンさん、推しにするぞ

  • 11121/12/06(月) 00:12:07

    牛次郎は逃げやがったけど元には戻るのね
    というかまた守護者のみんなとやりあうの!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:46

    >>111

    メタいこと言っちゃうとキャラ数はそんなに簡単に増やせないけど戦闘数は稼ぎたいってなるとね........

  • 11321/12/06(月) 00:17:40

    >>112

    試練の塔の運営は大変なんだなあ…

  • 11421/12/06(月) 00:24:19

    頂上のあの方って誰だ…やっぱり勝舞くんがいるのか!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:36

    はたして勝舞くんが頂上で待っていられるタチなのか

  • 11621/12/06(月) 00:31:30

    グレンさんにも勝ったぞー!


    >>115

    絶対遊びに来るな…じゃあ白凰かな

  • 117121/12/06(月) 00:36:56

    アッ…ワァ…!カワイイネッ…!

  • 118121/12/06(月) 00:42:39

    チュリンちゃんのお家にお呼ばれするための試練の塔RTA、はーじまーるよー

  • 11921/12/06(月) 00:53:30

    カイトさん強くない???????

  • 12021/12/06(月) 01:03:52

    水文明に速攻が加わるだけで厄介すぎない????????

  • 12121/12/06(月) 01:12:36

    やっと勝った…

  • 12221/12/06(月) 01:13:35

    次は順番的にルカちゃんかな、今日は30階まで行ったら終わります

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:23

    最終戦は結構難しいぞ

  • 12421/12/06(月) 01:26:00

    シールドを1つもブレイクされずに勝利…パーフェクトデュエル…

  • 125121/12/06(月) 01:26:53

    やっぱり白凰じゃないか!!!!!!

  • 126121/12/06(月) 01:34:17

    普通に勝てました
    レンタルデッキは強いなぁ

  • 12721/12/06(月) 01:36:36

    ストーリー的にはここまででプロローグって感じなんだろうか、謎が多いなあ

  • 128121/12/06(月) 01:37:25

    増えてる…!
    ではまた明日

  • 129121/12/06(月) 01:40:25

    寝る前にフレンドID貼っときます、よかったらフレンド登録してね

    702482550

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:04:55

    やっぱ苦戦するよなーって思いながら見てる
    それはそれとしてキレるイッチに笑う

  • 131121/12/06(月) 13:33:54

    おはようございます(寝坊助)

    連ドラに必要なパーツとしてロマネスク、バルガライザー、サファイアが必要だけどどれを先に狙うかな…

  • 132121/12/06(月) 14:00:56

    ウワーッ!凄い高レベルな人達がフレンド申請してくれているっ

  • 133121/12/06(月) 16:58:33

    やっぱバルガライザーかな?
    現在30連出来る量のコインが貯まってるけどバルガライザー狙いでぶっ込むのもアリ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:44

    ぶっきゃけライゾウデッキ自体はバルガ抜きで組める。30連で狙ったカードゲットするのは難しいし、SR以外のパーツで優秀なカードが多い弾を狙った方がいい。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:02:08

    サファイアの弾はもうすぐローテ落ちだしね
    バルガかロマネスク...けど周年で来るだろう構築済みが気になるんだよな
    ちなみに去年は連ドラ・天門・ドルバロムだった
    今年は1枠ジャイアントが来そうとは言われてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:54

    6弾は流石に古いんで無し。必要なカードはガチャでワンチャン狙いよりかは生成目指した方が良いし、基本剥くのは最新弾の方が良い。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:50

    ライゾウデッキ作るならアカギガルムス4枚ほしいし、ワンチャンでライゾウ自体も引ける最新弾がいい気がする

  • 138121/12/06(月) 17:10:15

    >>134

    VRで欲しいのはボルガウルジャックかボルシャック大和とかかなぁ

    極神創世譚はログボで10連分貯まってるし、とりあえずそれだけ引いてみます

    >>135

    そうか構築済みデッキも出るのか…

    >>136

    >>137

    よし、最新弾引きますか!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:43

    10弾のSRは正直バルガよりロレンツォの方がライゾウと相性がよい。

  • 140121/12/06(月) 17:12:15

    全然ダメだった(諦め)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:57

    まあ半端に10連でSR当たる方が稀だし

  • 142121/12/06(月) 17:14:36

    では禁断の"最新弾"3度引き(30連)
    いきます

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:15:06

    1じゃない初心者なんだけど有料構築済みとデッキビルダー2022は周年で発表されるって認識でいいのかな?

  • 144121/12/06(月) 17:17:06

    SR2枚、ヨシ!

  • 145121/12/06(月) 17:19:19

    SRは無いがアマテラスは何か悪さ出来そうな性能をしている

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:02

    >>143

    周年で何か来るだろうけどまだ情報は何もないから何とも言えないって感じ

  • 147121/12/06(月) 17:21:34

    う あ あ あ あ あ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:41

    >>146

    確信持っては何も言えない感じかー

    サンキュー

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:22:21

    ちょっと運悪めですね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:28:56

    >>148

    2周年記念サイトでは色々キャンペーンをやるつもりみたいなんだ

    詳細がまだ明かされてない情報ばかりなんだ

    何で今ページを建てたんだ? って状況なんだ


    https://dmps.takaratomy.co.jp/Anniversary_2nd/

  • 151121/12/06(月) 17:32:04

    現在のSRはうぬら18枚か…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:27

    あと二週間弱なのか...流石に情報絞りすぎやな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:33:02

    >>151

    バロム二種類で草生える

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:17

    >>151

    結構微妙なSRが多いな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:30

    >>151

    砕いちゃっても良さそうなのもちらほらあるな

  • 156121/12/06(月) 18:36:50

    何か上手く活かせるデッキを作れないだろうか…

  • 157121/12/06(月) 19:44:12

    せっかく2枚あるしキング・アルカディアスを活かせるデッキを作りたいな!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:02

    >>147

    キリンがnewってことはまだ一枚か

    キリン四枚あれば最近はやりの赤緑速攻が割かし安価に作れるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:08

    ちょっとTwitterで調べてみたけどキングアルカディアスのデッキは必要SR数多いからきついかも

    https://pbs.twimg.com/media/FFrpgxXacAUz0V9?format=jpg&name=large

    https://pbs.twimg.com/media/FFdueypacAAstd1?format=jpg&name=large

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:16

    アマテラスはガントラホールという名の運命の選択ぶっ放したりナイトマジックぶっ放したりクロスギアもって来たりとかなり小回りのきく動きが出来て楽しい
    けど4積み安定なので……頑張って引くか生成するかかな……?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:34

    生成するなら作るデッキが決まってからかなって感じはする

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:34

    キングはコントロールデッキ、バルガライゾウはドラゴン
    どっちも札束なのよね…

  • 163121/12/06(月) 21:07:30

    うーんどうしたものか…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:13

    こういう時こそ初心に帰るべきでは?

    何のカードを使って勝ちたいと思ったのか、ワクワクを思い出すんだ!

  • 165121/12/06(月) 21:20:21

    >>164

    そうだった…俺はチュリンちゃんのバルガライゾウで勝ちたいんだ!!!!!!!!!!!

    連ドラ開始!!!!!!!!!!!!

  • 166121/12/06(月) 22:11:15

    そういえば余剰カード分解なんてものがあるんだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:35

    連ドラって集めた資産の転用が効かないところも茨だよなあ。頑張れ!

  • 168121/12/06(月) 22:15:57

    VR1枚くらいなら生成できるな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:15

    >>166

    そだね。プレミアとかの加工違いは別枠として扱われるから同じ名前で加工が違うカードを8枚ぐらいまで持てることになるね。

    これを活かしてポイント貯めるには、個人的にサプライチップをガッツリためてミックスボックスガチャで引きまくると、自然にC・UCは余剰が出るからコツコツやり続けるとそれなりにポイントもらえてたりする。

    やってるひといないかもしれないけど。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:09

    バルガライゾウ作るならある程度目標を決めたほうがいいかも
    初心者だしベストなデッキは目指さずある程度妥協のライン決めてそこ目指して作ってくといいと思う
    強くしようとすればSRが多くなるけどVR以下のドラゴンでも上手く使えば戦えなくはないしね

  • 171121/12/06(月) 22:21:11

    とりあえず現在のデッキ
    龍の呼び声を4積み出来るようになったので入れて少々ドラゴンも追加

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:35

    これとかもいいぞ

  • 173121/12/06(月) 22:28:24

    >>172

    サーチとSA付与は強そうだ、狙ってみようかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:47

    ヴィレム以外のVR以下のオススメドラゴンだと

    7弾
    ☆VR翔竜提督ザークピッチ
    ☆VRガルベリアス・ドラゴン
    UCフレミングジェット・ドラゴン

    9弾
    VRボルシャック・大和・ドラゴン
    Rエルメテウス・雷撃・ドラゴン
    ☆R緑神龍ミルドガルムス

    9弾EX
    UCジャック・ライドウ

    10弾
    VR光神龍ザ・イエス

    ここら辺かなぁ
    ☆ついてるのが特に個人的なおすすめ

  • 175121/12/06(月) 22:53:18

    >>174

    ☆だとガルベリアスとミルドガルムスは1枚ずつ持ってますね…ザークピッチも追々手に入れていきますか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:18

    >>175

    ガルベリアスはドラゴンデッキに限らず活躍できる可能性があるカードだからマジでいいぞ〜

  • 177121/12/06(月) 23:25:59

    >>176

    かなり汎用性高いですもんねガルベリアス…生成しようかな?

  • 178121/12/06(月) 23:26:30

    そういえばオールディヴィジョンで結構勝てるようになってきた!嬉しい!

  • 179121/12/06(月) 23:48:24

    その代わりニューディヴィジョンだとヘヴィデスメタルにボコボコなんやけどなブヘヘ
    それでも連ドラを諦めないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:38

    >>179

    純度を増したライゾウ連ドラは事故らなければ速攻以外のどんなデッキも有無を言わせず轢き倒すぞ

    頑張れ

    なんならいらないVR以下のプレミアムは砕いてもいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:24

    妥協して作るのはいいけどそれで作るのは完全な"妥協"じゃなくて他のデッキでも使い道のあるカードでの"代用"を目的にカードを作った方がいい
    個人的にヴィレム海舟をわざわざ生成するのはお勧めできない、このカードをメインに入れるデッキが少な過ぎる

  • 182121/12/07(火) 00:00:13

    >>180

    頑張ります…!

    ちょこっと砕いて300ポイントゲットしました

    何生成しようかな…(1500ちょっと)


    >>181

    なるほど、代用するなら汎用性高いの入れた方がいいって事ですか…

  • 183121/12/07(火) 00:03:04

    あっシティバトルのラインナップ変わってる!!!!!!!!!
    チュリンちゃんとシティバトルだあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 184121/12/07(火) 00:06:01

    一言も発していないのにどうしてここまで可愛いのか

  • 185121/12/07(火) 00:06:25
  • 186121/12/07(火) 00:06:50
  • 187121/12/07(火) 00:07:11
  • 188121/12/07(火) 00:07:52

    やだもう最高可愛い

  • 189121/12/07(火) 00:12:44

    負けました
    でも幸せです

  • 190121/12/07(火) 00:18:15

    チュリンちゃんにいっぱい負かされましたが幸せなのでOKです!
    でも明日は用事あるので今日はここまで!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:38

    >>190

    お疲れさまてす

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:47

    保守

  • 19321/12/07(火) 14:54:46

    頑張ってビギナー1まで来たけどここまで来るとみんなヘヴィデスメタルしてくる…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:56

    >>193

    あれは立ち上がる前に崩さないと厳しいね。

  • 19521/12/07(火) 15:06:50

    やったブロンズ行けた!!!


    >>194

    除去があんまりないのが弱点ですね…

  • 19621/12/07(火) 15:12:23

    反省しないといけない点としては、調子乗ってマナ加速ばっかりしてるとドラゴンが大体マナ落ちしてルピアくらいしか来なくなるってところだな…

  • 197121/12/07(火) 15:15:01

    いっぱいお食べ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:20

    マナゾーンからクリーチャー回収する手段を入れておくのも手ではある

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:13

    チュリンの人めきめき強くなってない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:24

    このままどこまでも強くなっていってほしいね

  • 201二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:09

    というか呼び名はチュリンの人で良いのかスレ主さん

  • 202二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:33

    ヘヴィデスメタルは少し前にナーフされたデスフェニを崩して作ってる人が多いと思う(HDMのSR4枚で済む構築も多いし)
    そしてヘヴィデスメタルは近いうちにナーフされて同じことを繰り返すと思う

  • 203二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:48:14

    理由はデスフェニではなくゲキメツの方だけど似たようなもん

  • 204二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:45

    >>201

    でも垢名ライナーだから紛らわしいしスレ主か1かチュリンの人しかないのでは?

  • 205二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:44:31

    >>202

    HDMナーフ説は流石に気が早く無い?汎用性の高さとT•ゴッドリンク達成すればほぼ勝てる点は強いけどゲキメツほど壊れでは無いしお手軽ワンショット系でもないし壊れカードとまではいかないだろ。

  • 206チュリンの121/12/08(水) 09:58:17

    おはようございます(今日は休み)
    モーニン休だ!!!!会釈会釈会釈会釈会釈会釈会釈会釈会釈会釈!!!!!
    いっぱい褒められてうれしい!!!!!!
    呼び名は何でもいいよ!!!!!!
    その場で適当に決めただけだしユーザーネーム変えるかな…

  • 207二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:46

    >>206

    ではチュリン−1で

  • 208二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:57

    ちゃんと名前変えてて草

  • 209チュリン-121/12/08(水) 16:57:58

    名前変えた!!!!!!

    ところで見てくださいよこの手札、酷すぎてもう笑っちゃうんですよね

  • 210二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:02

    >>209

    こんなことあるんだ...

  • 211二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:44

    >>209

    逆に考えるんだ

    デッキの中に当たりが増えてると考えるんだ

    実際初手にドラゴンばかり固まるよりマシよ

  • 212二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:45

    >>209

    初期ハンドが6コスト以上のドラゴンばっかりでシールドが全部マナ加速とか日常茶飯事よ

  • 213チュリン-121/12/08(水) 21:16:21

    通常のサファイアも良いけどこっちもカッコいい…!

  • 214二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:20

    わかる。すげーいいよね。強そう。やられるとくっっっっっっそムカつくけども!

  • 215二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:51

    記念パックはトリガーめっちゃ入ってるから引き得っぽいね

  • 216二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:14

    ついさっきサファイアに轢き潰された俺からすると殺意しか湧かねえ…

    でもやっぱりカッコいいし強いんだよなこいつ 
    ライゾウで出されると一番うへえってなるけどw

  • 217二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:08

    >>213

    これはかっけぇ…

  • 218二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:45

    デッキじゃなくパックなの?

  • 219二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:38

    >>218

    そうらしい…

  • 220二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:37:38

    これの事やね

  • 221チュリン-121/12/09(木) 12:56:12

    今日も今日とて休みなのでチュリンちゃんのシティバトル進めます!!!!!!!!!

  • 222チュリン-121/12/09(木) 13:01:42

    フリマのお手伝いして偉いね…!エレナさんの使用品とかアホみたいに値段つきそう

    香水の臭いに悶えるのかわいそうだけどかわいい

  • 223チュリン-121/12/09(木) 13:02:58

    突然えっちなイベントを発生させるn

  • 224チュリン-121/12/09(木) 13:03:48

    ミ゛゛

  • 225チュリン-121/12/09(木) 13:12:00

    勝ちました

    守護者同士で仲良いの良いね…可愛いねッ…

  • 226チュリン-121/12/09(木) 13:22:35

    チケットが貯まってきたので11弾7弾6弾を10連します

  • 227チュリン-121/12/09(木) 13:24:51

    ドルゲユキムラかぁ…ジャイアント全然持ってないけどカッコいいから持っとこう

  • 228チュリン-121/12/09(木) 13:27:07

    ヨシ!!!ガルベリアス2枚目!!!!

  • 229チュリン-121/12/09(木) 13:29:18

    超獣の転生はこんな感じ
    サファイア欲しいなぁ

  • 230チュリン-121/12/09(木) 14:20:34

    ヘヴィデスメタルが当たり前のように四積み出来るのおかしくない?????????(リンク前にナチュラルトラップで1体除去済み)

  • 231二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:35:59

    相手が4積みできるってことは自分も4積みできるってことなんだ
    持ってない?
    俺もだ

  • 232チュリン-121/12/09(木) 14:47:26

    負けた方のシナリオでイチャイチャするのはルールで禁止スよね

    モ°°°(死亡)

  • 233二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:47

    ドラゴンついてるゴットってライゾウで踏み倒せるんだっけ?

  • 234二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:34

    >>233

    ゴッドカード状態だとクリーチャーでも呪文でもない扱いだから出来ないハズ

  • 235二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:30

    >>234

    あんがと。でもマッハアーマーみたいな種族指定には通じるのよね

  • 236二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:36

    そういえば連ドラは今度のパックで龍の呼び声がスタン落ちするのか
    エコーアイニーとかを代わりに入れるのかね
    正直オールディビジョンしかやってないからよくわからないんだが

  • 237二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:10

    >>232

    卑しい女だのぉ......

  • 238二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:13

    フェアリーライフ、エコーアイニーの8枚でかろうじて運用は可能だとは思うけど
    マッハーアーマーなりルピアなり代用になるものはいるし・・・
    でも220のパックにもきそうな気がする(願望)

  • 239チュリン-121/12/09(木) 17:36:52

    ドラゴンとクロスギア両方のコストを軽減してくれるルピア出ないかな…

  • 240チュリン-121/12/09(木) 18:20:30

    コインを貯める為にもメインストーリー攻略していきます
    最初は誰が来るんだ…?

  • 241チュリン-121/12/09(木) 18:26:36

    マスターズバッジ着けただけでこれとか民度が童実野町なんよ

  • 242チュリン-121/12/09(木) 18:53:12

    やっぱり速攻デッキは強敵だな…どうしても始動が遅くなる

  • 243二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:57:02

    新弾にいる赤緑のドラゴンマナに3体いればパワー3000処理するSトリガー獣と
    ブロッカー持ちドラゴンSトリガー獣入れて祈るぐらいか
    相手の速攻より速くケリをつけるぐらい
    か別のデッキを使う(身も蓋もない

  • 244二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:23

    連ドラは速攻相手だとシティバトルでも普通に負けることあるからな。どうしても初動ブーストとトリガーお祈りになる部分があるのは否めない。

  • 245チュリン-121/12/09(木) 22:56:19

    マ°°°°

  • 246二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:05

    >>245

    はーーーへそエッチ

  • 247チュリン-121/12/09(木) 22:59:27

    絶対引くからね…

  • 248二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:56

    ところで昔こんなのがあったんですよ

  • 249チュリン-121/12/09(木) 23:14:17

    >>248

    ミ゛゛°゛°

  • 250二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:52

    この1チュリン関係だといとも簡単に死ぬな

  • 251二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:29

    おらぁ!!ナチュトラァ!!ぐらいの気合で撃ってるんですけどね。私は。

  • 252二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:45

    ようやくブロンズに辿り着いた
    でも昨日ライゾウに5Tで轢きころころされたから-1と当たりたくねぇなぁ…

  • 253二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:38

    >>252

    デッキ貼って♡

  • 254二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:58

    >>253

    光闇ネログリフィス(+一緒に使えるSR)とだけ…

  • 255二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:27:07

    >>254

    なるほど。確かにひきころころされる可能性があるな。こいつ入れるといい感じにフィニッシャーしてくれるかもしれない。

  • 256二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:24:28

    ふぅ…

  • 257チュリン-121/12/10(金) 09:24:30

    ライゾウのメテオバーンでドラゴン引けなかったりライザーの攻撃でドラゴン引けなかったり、あと一歩でドラゴン引けずに負ける…

  • 258チュリン-121/12/10(金) 09:25:08

    >>256

    メ°゛°°

  • 259二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:37:24

    相手の手札とか盤面とか削ってもトップで引いたライゾウで壊滅させられたらたまったもんじゃないよな
    でも負けても星が減らないシルバーまでは実質天国みたいなもんだからがんばって♡

  • 260二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:44:06

    >>255

    1枚所持してて入れてるよ

    よく序盤に来てマナか墓地送りになってる


    >>252の話すると、フェアリーギフトからライゾウ飛んで来て、サファイア2体出された

    まさかターン開始時6マナ&シールド5枚でやられるとは

  • 261二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:04:02

    このレスは削除されています

  • 262二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:42:25

    比較対象が黒神龍ガルバロス、ブライゼナーガ辺りで見てるからだけど
    ある程度のSRは使えるなと思ってしまう

  • 263チュリン-121/12/10(金) 18:04:05

    一応余剰カードとか砕いてきたお陰でSR1枚生成出来るくらいにはポイントは貯まってる
    何にしようかな…

  • 264二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:43

    >>263

    ここが一番楽しいって話よな。さながらカードショップに行く時のよう。

  • 265二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:51

    VR,Rくらいの物を複数手にするのもありだとは思うけど
    このぐらいの排出率なら自力で入手した方がポイント的にお得なのではないかと思うけど
    VR、Rくらいのレアは下手したはSRが複数出たとしても一枚しか無いってことがたまにある

  • 266二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:07:47

    保守

  • 267二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:03:23

    環境でリーフも見るようになるのかね

  • 268二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:29:37

    リーフは一つのヤツに数枚重ねて、自分のクリーチャーをマナ送りするヤツ使うの見てなるほどなと思った

  • 269二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:38:24

    >>254

    参考になるかわからんけどネロデッキを組みたいってスレが昨日建ってた

    バルガライゾウはバレットバイスで牽制するのが良いっぽい

    https://bbs.animanch.com/board/212727/

  • 270二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:07:43

    ザークピッチは警戒しといたほうがいいけど、ハンデス環境にならないとまず入れない
    バレットバイス撃つときは覚悟して撃つんだぞ。入れてる人は入れてるから。

  • 271二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:09:25

    >>270

    デルフィン出されたらどうせ負けるんだから座して死を待つならワンチャン握ってないことに賭けた方がマシの精神

  • 272二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:13:44

    ライゾウ側もハンデス読んでザークピッチ仕込んでたりするから安易に抜くと痛い間に合うよね

  • 273チュリン-121/12/11(土) 19:56:29

    何故かIP規制されてる…どうして…

  • 274チュリン-121/12/11(土) 19:57:33

    家のWi-Fiで書き込んでるけどもう出掛けないといけないからあにまん掲示板をROMるしか出来ない…

  • 275二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:58:54

    >>273

    今日出た荒らしとIP被っちゃったのかな

  • 276二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:08

    あらら…規制ってどれくらい続くんだろう


    >>269

    シーザー入りの火光闇もハンデス寄せも一応考慮はしていたのよ。結果的に採用していなかったけど

  • 277二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:20:20

    ほっしゅ

  • 278二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:35:56

    >>267

    マリン・フラワー欲しいな…流石に強欲かな

  • 279二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:49

    保守派

  • 280二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:44

    保守

  • 281二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:11:42
  • 282二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:08:00

    保守

  • 283二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:21

    保守

  • 284チュリン-121/12/13(月) 21:07:41

    見ろ!これが世界の真実だ!ボクっ娘やオレっ娘は健康に良い!

  • 285二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:32:54

    保守

  • 286二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:45:18

    保守

  • 287二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:49:09

    保守

    次のパックはサファイアやナチュトラ(チュリン)あるからスレ主にピッタリね

  • 288チュリン-121/12/14(火) 15:12:22

    チケット10枚貰ったので引いた
    インフェルノサインが増えました

  • 289二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:40

    インフェルノサインってひとつ前の環境だとロマノフを並べるデッキで使われてたけど今ってなんかのデッキに入ってたっけ?

  • 290二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:43

    >>289

    青黒バルクライ王に採用されてる。

  • 291二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:48:02

    インフェルノサインは対象が追加される分だけ使い勝手が増すから複数持ってて良いカード。
    次のスーパーデッキでも再録されるから、使い続けられるのも良い。

  • 292二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:07:08

    ザガーン隊長にも入ってるけど、隊長に遭遇することなんて基本無い
    残しているとクリーチャーがいるとブロッカーと化すのでそこそこ面倒

  • 293二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:37:02

    >>288

    サイン、ザンゲキは強いぞ

  • 294二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:03:18

    保守

  • 295チュリン-121/12/15(水) 17:09:00

    マ°ミ°ム°メ°モ°ッッッッ

  • 296二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:12:41

    >>284

    これ生成できるんだっけ?

  • 297チュリン-121/12/15(水) 18:03:19

  • 298チュリン-121/12/15(水) 18:03:35

    !!

  • 299チュリン-121/12/15(水) 18:03:50

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 300チュリン-121/12/15(水) 18:24:19

    うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 301二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:50:32

    >>300

    やったな!!!

  • 302二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:51:09

    >>299

    >>298

    ぬ、脱いだ!!

  • 303二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:26:26

    >>296

    出来るぞ

  • 304二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:03:10

    チェリンちゃんで興奮するとまた規制されちゃうからバルガライゾウにしておきなさい。

  • 305二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:48:59

    >>299

    迫真

  • 306チュリン-121/12/16(木) 18:54:39

    メンテ終わってるやん!
    更新するぞー!

  • 307チュリン-121/12/16(木) 19:01:09

    めっちゃチケット貰えるんだなぁ

  • 308チュリン-121/12/16(木) 19:02:53

    早速引いていこう

  • 309チュリン-121/12/16(木) 19:04:29

    おほほほほほほほほほ

  • 310チュリン-121/12/16(木) 19:05:06

    えええええええええええええええ!!!???

  • 311チュリン-121/12/16(木) 19:06:11

    いっぱい驚いた

  • 312チュリン-121/12/16(木) 19:07:04

    10連目はこんな感じでした
    もう10連引きます

  • 313チュリン-121/12/16(木) 19:09:07

    2枚目のチュリンちゃんと連ドラでよく名前見るザークピッチゲットだぜ

  • 314チュリン-121/12/16(木) 19:11:19

    もう8連だけしたらゴッドを引けた

  • 315チュリン-121/12/16(木) 19:20:47

    サファイアは出せなかったけどまあヨシ!

  • 316二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:54

    おめでとう!
    これはクリスマスプレゼントだな!
    おじさんからはこれをあげよう

  • 317二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:40

    善悪もグールも強いから割と当たりっぽいね

  • 318二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:29:08

    スキン当てすぎじゃない???ずるくない????

  • 319二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:33:15

    趣味要素でしか無いから仕方ないんだけど、スキン入手難易度クソ高いよね
    天井すれば良いって言われればそうなんだけど

  • 320二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:34:33

    拙者スキン0侍
    マスター級にてイッチを待つ(半ギレ)

  • 321二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:37:12

    エレナスキンの為にデルフィン箱回さないといけないのなんとかしてくれんか…
    デルフィン使わないor4枚持ってたら虚無やんけ

  • 322チュリン-121/12/17(金) 09:06:43

    シルバー行けた!やったぞー!

  • 323二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:10:25

    個人的には開催中のSPマッチやって欲しいわ。過去の理不尽sを知って欲しい。

  • 324二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:18:31

    >>322

    おめっとー。

    ここから先は相手のデッキへの知識があると勝ちやすくなるよ。

    相手のマナゾーンや墓地などの公開される情報を見たり、自分の公開される情報を減らしたりすると勝率上がる。

    シルバーまではデッキが組めて動かせるか。

    シルバーからはデッキを知っているか。

  • 325二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:56

    環境デッキを覚えてしまえば、ある程度自分の動きも変えられるもんね
    わかりやすい例だと、ナイト相手なら手札のスペルデルフィン(呪文封じの奴)をマナにおかないようにするとか

  • 326二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:22:01

    >>321

    ポ、ポイント貰えるし……

  • 327二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:07:31

    さっきからボルメテウス剣誠にばっかり当たるな…何だ?

  • 328二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:25:04

    NDの連ドラにSRって何が入るんだろ、バルガライゾウとボルサファとバルガゲイザーとロマネスクとデルフィン?

  • 329二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:29:20

    >>327

    新デッキの影響ちゃう?

  • 330二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:14

    今回のストーリー良かった

  • 331二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:20:20

    ストーリー良かったよね。ルピコもダピコも仲良く暮らして欲しい。

  • 332二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:46:43

    新キャラのビジュアルがめちゃくちゃイイ…

  • 333二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:37:41

    ノータイム地下道爆破は決断力に富んでる。

  • 334チュリン-121/12/18(土) 13:16:38

    デュエプレ2周年おめでとー!!
    ログボのチケット15連回したらメインストーリー進めます!!

  • 335チュリン-121/12/18(土) 13:19:07

    ダメかぁ~

  • 336チュリン-121/12/18(土) 13:20:36

    (残り5パックも)全然ダメだった

  • 337二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:20:36

    クイーンアルカディアス...どれだけ苦しめられたことか...

  • 338チュリン-121/12/18(土) 13:37:11

    音声放送だけで人気出るとか注目度がすごい

  • 339チュリン-121/12/18(土) 13:43:51

    また試練の塔行くのか…会わせたい人って今度こそ勝舞くんかな?

  • 340チュリン-121/12/18(土) 13:45:57

    ルピコ17歳なの!?これで!?

  • 341チュリン-121/12/18(土) 13:46:51

    なんだこのバケツ!?

  • 342チュリン-121/12/18(土) 13:53:16

    犯人と間違えてデュエルしたのにこのバケツ優しい…ひょっとして聖人なのでは?

  • 343チュリン-121/12/18(土) 13:55:23

    グレンさんとエレナさんが一緒に…仲の良さそうな男女2人が一緒に?妙だな…

  • 344チュリン-121/12/18(土) 13:56:13

    どうして挨拶とデュエルを同一視してるのこの火の守護者…?

  • 345チュリン-121/12/18(土) 14:00:43

    どんだけデュエルするねん…というかカード狩り探さなくて良いのか…?

  • 346チュリン-121/12/18(土) 14:05:58

    カード狩りの対策してたわけね、ルカちゃんは独自に動いてるとか偉いな
    でもチュリンちゃんはどこですか??????

  • 347チュリン-121/12/18(土) 14:07:21

    えっエレナさんのお屋敷行くの?白凰に呼ばれてるのはええんか????

  • 348チュリン-121/12/18(土) 14:08:25

    よかったちゃんと気づいたか

  • 349チュリン-121/12/18(土) 14:09:37

    コタロウしつこいなこいつ…

  • 350チュリン-121/12/18(土) 14:13:21

    グレンとエレナ…寝室に乗り込むとか距離近くない???

  • 351チュリン-121/12/18(土) 14:19:23

    …?10年パパとママにお世話になってて16歳…?

    …?????

  • 352チュリン-121/12/18(土) 14:26:02

    やはりそういうことか(ジャマー団)

    全員ぶち殺してやる!!!!!!!!!!!!!!

  • 353チュリン-121/12/18(土) 14:29:40

    何がジャマー団の野望だ滅びろくそが

  • 354チュリン-121/12/18(土) 14:40:39

    明らかに敵であろうロリを保護するな

  • 355チュリン-121/12/18(土) 14:59:44

    不亞幽ってスキンの子だよね…?ずいぶん見た目が違うようだが…こっちの方が好きかも

  • 356チュリン-121/12/18(土) 15:04:58

    見つけたぞ牛次郎、ここで死んでもらおう

  • 357二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:13:25

    殺意が高い

  • 358チュリン-121/12/18(土) 15:27:53

    水文明うぜえええええしねえええええええええええええ

  • 359チュリン-121/12/18(土) 15:32:45

    Wブレイクで両方ともサーファー引いてんじゃねえゴミ

  • 360二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:33:33

    2周年だから自分も始めてみた
    ハンデスとアグロいやーキツイっす
    あと思ったよりシールドトリガーに引っかからない

  • 361チュリン-121/12/18(土) 15:36:49

    どうしてまたパーフェクトデュエルしなきゃいけないのよォォォォォ〜〜〜〜〜ッッ!!!

  • 362チュリン-121/12/18(土) 15:38:17

    やっぱ敵じゃねーかクソガキィ!!!!牛次郎逃すつもりだったら容赦しねえぞぶち殺してやる!!!!!

  • 363二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:42:36

    一番踏んではいけないときに踏む。
    それだシルトリ。

  • 364チュリン-121/12/18(土) 15:47:29

    てめーのせいで牛次郎逃げたぞどうしてくれんだクソガキ

  • 365チュリン-121/12/18(土) 15:48:35

    バケツマン!?

  • 366チュリン-121/12/18(土) 15:50:50

    これで3章終わりか…逃げてんじゃねえよ捕まれ牛次郎…

  • 367チュリン-121/12/18(土) 15:53:01

    4章はまた明日

  • 368二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:33:41

    保守

  • 369二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:05

    保守

  • 370二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:19

    4章どんな話だったかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています