工藤新一と怪盗キッドがそっくりな理由はさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:29:54

    工藤新一を演じてるのが黒羽快斗と同じ役者で、

    名探偵コナンも架空のドラマだからってのは青山剛昌も度々匂わせてるけど、

    今さらそれで読者や視聴者は納得するんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:31:36

    幕間の楽屋オチネタを本編に反映するわきゃないだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:32:00

    「現実だったらあんな殺人事件大量に起きてたまるもんですか フィクションですよフィクション」
    って言われたら何も言い返せない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:34:03

    そのオチで且つ名作として名を残せるクオリティの最終章なら寧ろ見てみたいかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:35:03

    確か剛昌が何かの雑誌のインタビューで答えてるんだよな
    顔がそっくりなのには理由があって、まじっく快斗読めば分かるとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:35:49

    >>5

    理由がある、までは言ってたがマジック快斗について言ってたっけ・・?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:00

    何だっけ、双子でもないのにあんなそっくりな人間は2人もいるわけないだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:38:57

    ただのスターシステムだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:25

    まじっく快斗だとコナン役の子役が別のキャラ演じてたりするからなぁ
    青山剛昌の中では割とそういうことになってるんだろうけど、コナン本編でそれを書くだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:40:52

    楽屋オチはまじっく快斗でも「嘘ぴょーん!」って言ってただろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:41:07

    蘭は新一の顔に整形したニセモノは感覚的に見抜くんだけど、快斗を見て新一だと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:41:58

    じゃあ沖田くんは…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:06

    好きな人と顔が似てるってだけでトキめくのはどうなんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:11

    こんだけ長く連載してる作品だととっくの昔に初期構想とはかけ離れてそうだけどどうなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:38

    >>12

    おんなじ役者なんでしょ

    四番サードの長島くんも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:44:02

    >>9

    マジで?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:44:03

    >>14

    あの方はわしじゃよは途中路線変更して消えたとかよく言われてるな。実際は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:45:35

    新一とキッドの顔が似てる理由はそこまで重要じゃない気もするし荒れないだろう
    キッド自体まじっく快斗からのゲストキャラなことと
    コナンの敵はあくまで黒の組織だから組織絡みの謎の方が重要だしね

    実は工藤新一はクローン人間だった!みたいな展開にでもなれば別だけどなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:45:48

    役者オチだと凄い衝撃走りそうだな
    コナンってもはや一大産業だからこれで炎上でもしたら各方面への影響でかそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:11

    >>17

    そもそもあの方という概念は話が進んでから登場するから

    短期決着ルートだとジンを倒して元の体に戻って終わりなんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:47:17

    快斗が潰そうとしてる組織を黒の組織と絡めて最終的に2つの作品同時にケリつけたりしてな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:48:32

    盗一と優作についてもエピソードあったし、案外親戚とかじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:49:34

    >>19

    今まで大量に人が殺されていたのはドラマでした、で、炎上するのもあれだがな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:50:21

    正直なところ顔似てたからなんだよって感じだしな
    フレーバー程度の設定だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:09

    よかった、殺人を犯した犯人も殺された被害者も本当はいなかったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:52:53

    実はコナンに対するドッキリで「こんなに人が死ぬわけないじゃーん!」ってコナンを全員で胴上げして終わりだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:01

    青山先生って元々コミカルなノリが好きな人だからなぁ
    逆にコナンは途中からガチ考察勢が発生する作品になってたからそこに温度差がある

    楽屋落ちなんてそのときの単発ネタなんだから 「もしかしてコナンは劇中劇なのでは?」みたいなことは考えなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:59:07

    進撃の嘘予告みたいなノリだからそんなガチで心配するネタではない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:01:37

    >>22

    優作と盗一に血縁関係とかはありそうよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:34:56

    >>22

    個人的には優作と盗一が双子なんじゃないかと思ってる。そしたらこの二人の親(新一と快人の祖父母)がさらにとんでもないスペックになりそうだなって思うどね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:10

    >>11

    割と本能では勘づいてたけどな

    最近では見破る率高いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:18

    >>13

    いや好きな人思い出してドキッとくらいはあるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:34

    >>24

    似たような人間性とかって言う暗喩だと思ってたけど

    海の青さと空の青さ的な

    青い理由は違うけど同じ青さだよねーみたいなことを作中で話してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:30

    まぁこいつらとか舞台裏だと仲良いしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:56

    ユアストーリーみたいだね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:30

    そういや新一とキッドは従兄弟って友達が言ってたけどどこ情報だったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:16

    >>34

    存在しない記憶……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:16:47

    沖田くんが出て来た今あんまり顔似てることへの意味合いは薄れて来ちゃったけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:17:05

    双子系キャラクター好きだから正直美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:58

    単に作者が描き分けられないだけでわ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:55

    >>40

    それだったら他キャラも顔が一緒になってるはずだろ

    割とコナンのキャラクターは髪型消しても誰か分かったりするよ

    わざわざ顔がそっくり設定を作中に持って来たなら作者の中で多少なりとも意味あるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:32

    >>40

    どのレベルの描き分けを求めてるのか分からないけど

    コナンの主要キャラってちゃんと描き分けされてると思うけどな

    男性キャラのデザインも赤井安室白馬服部本堂とそこそこパターンあるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています