K2 451話 イシさん東京に行く 感想スレ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:31:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:02

    エスニック食材買いに行くイシさんとか予想外すぎて面白いわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:34:28

    羽庭(はにわ)イシ
    すっごいあっさり苗字が明かされた…

    なんか元ネタあるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:36:53

    イシさん、これもう間違いなく100歳まで余裕で生きてるわw

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:38:18

    戸倉教授に高名なお医者様認定される診療所の手伝いおばあちゃんってなんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:40:47

    >>3

    N県が埴輪よく出土するくらいしかわからないや


    そういやクウガも当初N県からスタートだったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:41:40

    譲介のカレー本当に送ってるのは律儀だなあって思った
    そして全てのコマの龍太郎が可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:42:08

    >>5

    長年K先生の手伝いして自然とレベリングした結果だぜ

    …あの因習村やべえな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:43:37

    もう龍太郎、完全にイシさんの孫なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:45:45

    ここまでイシさんがフィーチャーされてると龍太郎の成長のために何かが起きそうで怖いぜ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:48:23

    イシさんに何かあるとアメリカから彼も帰ってきちゃうだろうし⋯

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:51:49

    今週の話はヤバいw確かに新大久保のあたりは多国籍の食材店がそろってるから、料理人が専門の調味料やら買い出しに来る場所なんだよね。あとご飯を山盛りにしてる龍太郎を無言で見るK先生w

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:53:34

    >>12

    あそこの一人さん無言だけど

    「お前⋯お見送りくらいしとけよ⋯」

    ってオーラが出てるw

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:55:53

    珍しく日本食で事態を理解する龍太郎と阿吽の呼吸すぎる。玄関先まで見送りして戻ってきたら
    もう2杯目山盛りにする龍太郎なのでそりゃイシさんもこいつはよく食べる奴だって思うし可愛がるわなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:55:55

    >>13

    なにおかわりしてんだよお前よ......感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:57:50

    龍太郎がご飯よそってる所を見てるK先生の後ろ姿のシーンはアニメで見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:58:12

    イシさんの和食も美味そうだなぁ
    肉じゃがに焼き鮭、豆腐とわかめの味噌汁にほうれん草の和え物、おしんこ、こういうのでいいんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:59:42

    龍太郎の父→一人
    龍太郎の母→もっちゃん
    龍太郎の祖母→イシさん
    龍太郎の姉→麻上さん

    弟枠はKEI先生の息子かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:01:44

    あの…実の親……

    龍太郎とイシさんが順調に仲良くなってるあたり龍太郎の家族問題にイシさんが関わってくる可能性も出てきたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:01:52

    村に来た直後の龍太郎が住み込みはありえねー的なこと言ってるけど
    今の龍太郎はイシさんの飯がいつでも食える住み込みサイコーってなりそうなぐらい飯の時間が楽しみで仕方ないのがわかる
    実家に戻ったら一番物足りなくなるのが食事になりそう(あらゆる分野の飯が美味いし、食事の雰囲気もいい)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:01:59

    山村のお年寄りって元々足腰が強いし
    知らない料理を覚えるのは脳が活性化されるし
    スパイスは体にいいからイシさんは100歳くらいまで元気に生きるよ
    マジで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:03:22

    >>21

    まぁ野猿なんで足腰は強そうw

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:10:10

    イシさんに対抗心バリバリな戸倉教授面白すぎない?
    一人先生、イシさんのこと教授にちゃんと説明してないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:11:15

    このコマの龍太郎の顔好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:11:44

    イシさん90越えでカレーデビューって言われてるけど譲介加入時ってことならマジで今何歳なんだよ…アラ100??
    もう20年くらい元気に美味しいメシ作ってくれ(泣)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:13:44

    イシさんの友達が人工関節入れた話で80くらいだったっけ
    あれ何話だ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:14:31

    ガチ勢だったらわかるのかなこれ
    ていうかイシさん顔広すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:16:47

    >>25

    譲介加入の最初の頃は普通のカレー作ってたんだろうけど、後半くらいになってちょっと色々やってみたくなったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:19:48

    同じように味覚なくなったけど怖いよね
    検査で手術はいいかなってなってやんなかったけどさ
    しないでくれって祈ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:21:08

    イシさん、村でも手術とか渋る村民を一括して治療受けさせてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:22:19

    これみるとイシさんほんとちっちゃいな......

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:23:51

    ここの二人阿吽の呼吸すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:27:40

    一也「イシさん相手なら戸倉教授がこう勘違いしても仕方ない」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:47

    カレー専門店の店長が驚嘆するほどカレーを極めたイシさん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:02

    >>32

    ここまで良い反応をしてくれる若い子、マジで作りがいあるだろうな

    譲介たちは美味しいとは言ってくれるだろうけど反応薄めなイメージあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:31:34

    N県が長野なら、大体新幹線が通っている北信部なら一時間半、中央線経由なら3~4時間で都心まで出られるからな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:37:22

    これだけ距離離れてるのにディスプレイでの映像から正確な診断できるぐらいに目もいいイシさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:50:13

    今は基本的に診療所近辺、高品病院、同期の研修先だけで回ってるから戸倉教授の再登場は嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:14

    絹糸の回に匹敵するくらい単話での神回じゃないか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:53:09

    ずっと面白いけど、そろそろ長編が読みたくなってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:53:51

    >>38

    ということで449話について一言

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:55:15

    「見せたんじゃない、嗅がせたのさ」って診察はドクターK時代にもやってたな
    高級寿司屋の寿司が急に酸っぱくなって、親方が嗅覚障害になってた話だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:35

    >>38

    一人さん戸倉教授と繋がりあったんやなってちょっと意外だった。でも一人さん結構社交的やからな。意外に顔広いし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:00:39

    エスニック料理に凝ってるのは分かるけどどこで材料調達してんの
    という疑問の答え合わせ回でもあったか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:01:31

    ヒングってそんなヤバい匂いするんだ⋯

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:08:35

    イシさん若い頃料理人とか調理師だったりとかしたんだろうか
    ただの料理好きが極まってるだけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:14:34

    >>43

    三浦くんあたりのエピソードで仲を深めたんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:24

    あの村の診療所で長年お手伝いすればこうもなろう!
    しかし、ということは麻上さんも歳をとるとイシさんみたいになるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:18:28

    >>48

    将来的に野猿扱いされる麻上さん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:23:04

    >>49

    譲介「僕は古株なので知ってますが、麻上さんは野猿のようでしたね」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:26:20

    ここから腰が曲がり背が縮み野猿ムーブをするように…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:27:48

    >>50

    初登場時の荒みぶりとかシーツを繋いだロープで4階から脱出とかまあ野猿だったよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:35:21

    >>46

    料理(日本食)好きだったのがカレー以外食べようとしない譲介のためにレパートリー広げていくうちに何でもできる人になっていった感じだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:46:06

    もしかしてイシさん、現段階で龍太郎より医師レベルが高い?イシだけに(うるさい)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:54:21

    >>32

    龍太郎、味っ子連載中だったら向こうへ出張しても違和感ないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:02:52
  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:06:01

    もし一人先生が麻上さんとくっつくならイシさんが元気な今のうちだと思うんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:21:17

    しかし、読み切りの一話にどれだけ情報量詰め込んでるの?真船先生・・・
    龍太郎食いしん坊、イシさん海外料理プロ級、久々の戸倉教授、もちろん医療情報、それでいてギャグ満載すっきり読みやすい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:22:23

    ただ龍太郎はこのままだとまた誰かに依存してるってなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:28:12

    >>32の「ニヤッ」は

    こいつはあのカレーと違って偏食ではないようだな

    という意味かね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:30:13

    龍太郎(グッジョブ!)
    イシさん(そうじゃろう?)
    だと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:41:36

    怖いんだよな竜太郎独り立ちの集大成としてイシさん斃れるとかありそうで
    最悪譲介が渡米中にイシさんが亡くなるとかだと切ない

    とか考えたけどまずは竜太郎のおかわりを見るK先生だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:15:45

    あの患者も恐縮してたけど、帝都大のトップクラス教授に飛び込みで診察させるとか、一人さん無茶振りが過ぎるw

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:04

    前回の一見しょぼくれた老人だけど元傭兵、って設定もそうだけど、今回みたいな単なる老婆だけど長年現場で生死を見てきたすご腕医療助手っての、オタク君 好きでしょ?こういう設定と真船先生の手のひらの上で転がされてる気分だぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:18:42

    ちなみに同じ帝都大トップの教授であっても、珍しい寄生虫の話であれば自宅まで来てくれる教授もいるし、コンピューターを使った遠隔手術など工学系医療の話なら下半身見せてくれる教授もいるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:21:20

    >>64

    イシさんの長年って正直長年のレベルが違うからな⋯

    戦後すぐくらいからずっと医療助手やってる可能性すらある

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:23:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:35:56

    >>65

    帝都大は一体どうなってるんですか、軍曹!?

    え?KAZUYAの同期には患者をエンドルフィン中毒にさせた女医がいた?

    昔からの伝統か

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:39:22

    龍太郎かわいすぎだよな今回。
    食に関してイシさんとツーカーで通じるレベルなのも面白い。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:42:52

    アメリカに空輸するまでカレー保たないと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:35

    >>27

    見た通り、コチュジャンは韓国唐辛子ペースト、エゴマの油も注文してるからサムギョプサルの材料

    アミの塩辛はキムチに利用できる

    トムヤムペーストって書いてるし、店からタイ料理食材やね

    インド料理は言わずもがなスパイス

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:24

    >>70

    省吾「こういう時のためのクエイドのプライベートジェットですよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:46

    >>67

    現段階で課金しないと読めない話なのに5pも漫画の画像連結させてまでそのまま貼るのちょっとどうかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:55:14

    >>72

    保守点検のついでに様子を見に来た省吾が龍太郎と出会う回来ないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:27

    長年生きてるから羽庭イシ(埴輪、石)みたいなネーミングだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:22

    医者として戸倉教授のやってることは何一つ間違いがない正しい診察&診断なんだが
    先代一郎先生よりも前から医療行為に携わるイシさんからしたら・・・うん。
    わざわざ耳鼻科を紹介してもらった経緯も含めてそりゃ辛辣な面がでてもしゃーないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:41:34

    >>65

    下半身は見せてくれなくていいんですけど!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:43:19

    イシさんは既に好きなキャラ殿堂入りなんだけど今回の話で戸倉教授がますます好きになった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:45:05

    >>13

    別に出かけるだけなんだから

    お前ら出来たれのメシ食えってイシさんは思ってそうだから

    イシさん的には竜太郎が正解じゃないかな


    かといって心配をする2人もそれはそれで

    普通のらしい対応だろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:29

    >>66

    いや、イシさん90歳以上ということは生年は1933年以前

    当時は子供でも家業を手伝うのが当然で、しかもあの因習村で、さらに時勢的に戦争も有ったことからすると10代で既に手伝いくらいはしてる可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:37

    名前とだいたいの年齢が分かったことで患者になる展開になるのは心臓に悪い
    久々に中編が来るか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:21:47

    今回もまとまった一話で面白かった! マジでコレが最初に出る
    イシさんいいおばあちゃんですわなぁ ほんと

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:37

    一也に続きイシさんもスマホ持ってることが判明したね
    ところで一人先生は持ってないの…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:53

    「固定電話があれば問題はない」ギュッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:11

    >>83

    一人さんはスマホどころかガラケーさえ持ってた描写が作中で無いからな⋯

    電話を受けてる場面は多いけどいつも固定電話だ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:23

    富永と入れ替わりで村の外出てたときどうしてたっけか
    一人先生の電話シーンていつも子機のイメージだわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:01

    気になりすぎてポイント買ったぞ畜生!

    以前いしさんの名字では? って出てた番頭さんとこの名簿と今回出た名字違うのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:54

    >>87

    結婚して名字が変わったのか旦那が死んで旧姓に戻ったのか、そんな感じなのかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:57

    お年寄りはご飯いっぱい食べさせるの好きだから、龍太郎は見てて気持ちいいんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:12

    >>89

    一人、一也、譲介は反応薄そうだからな、食事食べてる際の

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:44

    先生がスマホ持ってしまったら
    頻繁にヤバいです助けてくださいの連絡が来てしまうから
    診療所の電話で早い者勝ちなんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:29

    おかしいな こんな因習村いられるか!と帰ろうとした龍太郎が武力に飯におんぶに村に溶け込んでる・・・
    譲介は馴染もうと痛々しいと言われるくらい必死だったのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:36

    見送りは出来立ての朝食を食べるために行かないが、出迎えでは「遅いから心配した」と言いながら荷物を持ってあげる龍太郎
    晩御飯にあれだけ嬉しそうに全身でガッツポーズしてくれるのイシさんも絶対嬉しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:53

    >>89

    ジジババは孫が無限に

    ご飯やお菓子を食べられると思ってるからなw

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:02

    焼き鮭大根おろしおひたし肉じゃが漬物豆腐とねぎの味噌汁で合ってるかないいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:49

    >>94

    そういえば1話で出てきたイシさんの孫のあの時の年齢考えると、龍太郎ってあの子よりも年下な可能性もあるんだよな。あの子今何してるんだろ、村出ちゃったのかな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:31:35

    3割負担で数万円位かなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:42:49
  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:53:07

    龍太郎は表情の変化が多いから見てて面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:53:36

    >>93

    「おかわりはあるぞ」の顔、龍太郎の脳内では魔女みたいな顔だったけど、実際は普通に笑顔だったw

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:56:59

    >>19

    イシさんは相手を叱る時頭をドツく癖があるので、高品もドツかれておくといいと思うw

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:00:19

    龍太郎の初日は忙しくて伸びたカップ麺だったんだ
    でもそこからは3食イシさんの手料理なんだぜ?
    泣いて喜びそうな仕事環境だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:27

    >>90

    言うても一也も高校時代にイシさんのお昼のお弁当食べられなくって学食で我慢しないと、なんて言っているからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:25

    >>24

    一人先生の後ろ姿がジワジワくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:49

    >>104

    なーんか柴田亜美感がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:49

    麻上さんと龍太郎以外は普段
    (イシさんの料理いいよね…)「ごちそうさまでした」
    みたく淡々と頬張ってるイメージしかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:15

    >>95

    特に漬物!自家製のおいしい漬物が食べたい……!貴重だよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:38

    >>106

    そうだったら帝都組が来た時にイシさんがご飯を張り切って作った気持ちがわかるかもしれない

    男性陣全員体育会系だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:55

    よく見たらいただきますしてイシさんの見送りして一人先生が帰ってきてる間にもうごはん一杯食べ終わってて笑った

    まぁこんなガツガツ食って喜んでくれる孫みたいなのがいたらうれしいわな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:42:21

    >>105

    あーみん作画の先生が鼻出血している絵が浮かぶからちょっと置いとこうか

    一也は鼻出血してもいいや

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:46:19

    >>106

    実際、富永不在の時の食事シーン無茶苦茶空気重たかった…

    雑談とかせず淡々と食べてるだけという

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:47:43

    >>109

    このシーンの一人さんが無言で固まってるのって

    「⋯お前、食うの早いな⋯」

    って気持ちなんかなw

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:45

    サザエさんに出てくるようなタイトルやな⋯w

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:06:48

    >>114

    覚えがあると思ったらこれだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:28:05

    龍太郎は世間を舐めている甘ちゃんボンボンじゃなくて、めっちゃ素直で正直者(お調子者も入っている)なんだなあって

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:36:56

    考えたらボンボンだろうと普通は現役で医師免許取れるだけ能力があるわけだからね。それだけでも学校内に一人いるかどうかの秀才。地頭はいい。因習村での厳しい生活(狩猟、悪漢とのバトル、人を背負っての長距離移動)と周りの優れた人たち(熊、カレーババア、謎の傭兵)で立派な・・・あれ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:56

    最初こそ田舎暮らしにヤダヤダボク帰るしていたけれど、すぐに馴染んでいる辺り、素直な子なんだなと思うよ
    譲介との馴染み方の違いが凄い
    譲介の場合、自分の方が世の中の異質物と思い込んで、頑張らなきゃ受け入れてもらわなきゃって痛々しいところがあったし甘えるのが不得手(頭よしよししたくなる)
    龍太郎は自分の居場所はここじゃない!て無理無理!思っていたのに人や場所の良いところ見つけると素直に喜びを表すもんだから周りも構いたがる(頭ヨシヨシしたくなる)
    龍太郎と譲介合わせてみたいなあ
    イシさんの料理についてバトルしそう
    どっちも可愛い孫(ひ孫)だよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:15:34

    >>7

    さすがにカレーそのものじゃなく調合したスパイスだろうが。

    それにしても90超えてスパイスを極めて、外国人と気軽にコミュニケーションが取れて…イシさんもK一族並みだわ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:18:45

    >>21

    幼馴染みのスズちゃんも人工間接で旅行を楽しめるようになった(脳が活性化)から再手術が必要になるんじゃ…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:26:31

    >>25

    さすがに90は現在の年齢では。


    >>26

    幼馴染みのスズちゃんが登場したのは234・235話「未来への助走」ですね(だいたい8年前)。

    K先生「人工関節は20年しか持たない」とおっしゃっていたが、たぶん再手術が必要になりますよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:30:55

    >>68

    その事件、軍曹も被害に遭ったんですよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:31:04

    どうでもいいがイシさんのトルコライスはチキンライス派かドライカレー派かピラフ派か
    パスタはナポリタンかミートソースか
    そしてカツにかけるソースはデミグラスかカレーか、と考えてしまった…(長崎県民)
    なんとなくドライカレー、ナポリタン、カレーソースのような気はするが、そう思った大体の理由は自分でもわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:40:52

    >>114

    個人的には「岸辺露伴、ルーブルへ行く」だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:50:27

    ※医療マンガの金字塔です

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:23:33

    >>125

    スピンオフでグルメ漫画できるな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:27:06

    今回イシさんの交流した食材購入の人たちって譲介の事があってからの知り合いだから10年もたってないし
    イシさんが独自でルート開拓した交友関係なんだよなって80超えた老婆とは思えないアグレッシブさである。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:52:12

    戸倉教授たちを悶絶させたヒングってどんな臭いなんだと思ったら
    「ドリアン+ニンニク」とか「ニンニクのらっきょう漬け」とか書いてあって、無理…ってなった
    加熱したら炒め玉ねぎみたいな甘い匂いになるらしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:00:02

    >>125

    右下だけなら「動物のお医者さん」って言われたほうがまだわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:50

    心配はいらんだろう→ペタペタ
    まさしくこれこそK2のテンポやわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:38

    >>127

    さらにカレー屋の店主が「90でスパイスを極めた」と太鼓判を押すくらいだからな。


    >>128

    下手すると強盗団がヒングまみれにされた可能性が…。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:40

    この話のエモいところは直前の話でアッヘンバッハ症候群やってて、必要な治療に対して患者さんにどう理解してもらうか…を丁寧にやったばかりなところ
    イシさんの説得力マジ半端ねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:47

    >>131

    食べ物は粗末にするもんじゃねぇ!(パカン)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:55:31

    >>131

    >>133

    他にも完全武装で集まった村人達も巻き込みかねないという。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:20:59
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:34:32

    >>32

    豪華な夕食を腹空かせて待ってます👍

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:55

    >>72

    譲介はカレーを輸送ルートの持ち主であり恩人でもある朝倉親子にお裾分けしてそう

    クエイドトップが「来たか!」みたいなかんじだから周りはどんな重要なものなんだろうって勘違いするやつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:34:37

    譲介のカレーはそのままだと送れないからレトルトパウチにして送ってるのかな?イシさんから相談されて村井さんが機械の手配とかしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:40:43

    >>137

    朝倉ジュニアって結構長い間村の診療所に滞在してたよね

    ぜったいイシさんのご飯食べてるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:25:52

    中毒性が高い、イシさんのごはん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:36:44

    >>132

    >>必要な治療に対して患者さんにどう理解してもらうか

    そういう意味では戸倉教授の手法も無駄ではないのよ。

    1つ1つ可能性をつぶして理解してもらうのが(前回の末次先生もやっている)確実だからな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:47:57

    >>140

    いくら往診で村中を走り回っているとはいえ、インド料理は油を使うしかなりの量を食べていたからな。

    龍太郎が豚太郎なってしまう・・・。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:51:15

    仙ちゃんが買い出しに行くときに女性陣から高カロリーなものを頼まれて
    ぶくぶくにふとった三人を想像してる絵があったが
    あれ龍太郎に改変できそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:52:07

    >>143

    そのうち授け手(作成者)が表れそう…。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:05:02

    >>141

    そういえば木暮先生(富永病院の研修医)も片っ端から検査して怪しいの潰してたなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:33:07

    >>145

    止まらない咳の診断で逆流性食道炎に辿り着いたが、食道炎が発生した理由である食道裂孔ヘルニアに気付かず

    診断を誤りそこに至れない事を悔やむ木暮先生に富永院長は一つ一つ潰して逆流性食道炎に辿り着いたのは

    間違いじゃないと断言したからな。丁寧に要素を潰していくのは大切だって散々述べられてる通り。

    だから戸倉教授も正しい行動なんだけど、事前にほぼ把握し切ったイシさんはK先生経由で耳鼻咽喉科に

    来たから鼻が原因だからそこさっさと調べろよとなるのは彼女があまりに卓越しすぎてるからだから仕方あるまい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:26:02

    >>142

    気のせいか龍太郎、なんか実際に丸くなってない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:48:51

    >>147

    さすがに肥満予備軍になったらメニューを変えるだろうが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています