忍田本部長「若村の抜擢はボーダーの将来を考えた上でのことだ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:34

    化ける人材だと思われてる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:54:40

    化けるかどうかはわからんけど
    現状でこれを知った若村は確実に空回る、という自信がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:56:52

    C級の人数増えたからエリートじゃない隊長の育成が課題になってるんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:00:00

    幹部候補が幹部になった後の幹部候補って感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:07:03

    化けるというか性格に変な癖ないから経験積んで
    落ち着き増せば素直に仕事や部下任せやすいタイプだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:11:35

    ジャクソンは責任から逃げるタイプじゃなさそうだしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:14:52

    性格に癖がなく
    変に一芸に秀でるでもなく
    現状に満足しているわけでもなく
    向上心が見られ
    しかし、やり方がわからないだけだからなロッくん
    だから現場で叩き上げる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:20:20

    多くの人材が遠征に行く以上
    これまでまとめ役じゃなかった人間もある程度やる必要が出てくるし
    能力はB級でも平凡だけど、上位陣と戦ったことも多く、それなりにボーダー歴長い若村は育てるのにちょうどいいと考えたんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:21:44

    C級の多さから言ってそのうちB級の人材が増えていくのは確実視されてるからな
    使い勝手のいい駒はいくらあってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:23:20

    忍田「彼はいずれ私を継ぐ人間だ」

    は言い過ぎか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:24:10

    え、そこまでの期待はしてへんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:26:00

    >>10

    言い過ぎも何も掠りもしとらんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:28:50

    あまり冒険しない柿崎さんタイプだし後続を出したいんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:31:31

    似たような立場の奴が居そうで居ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:13

    >>14

    将来の幹部候補か? って考察されてるけどもっといい人材いない? …とは思うんだが

    頭がいいタイプの隊員ってみんな一癖ある(東さんは割と捻くれてないタイプだと思うが東さんだし)からジャクソンみたいな良くも悪くも癖のないタイプはあんまりいないな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:06:26

    ごくご一般的なB級隊長を作るノウハウが欲しいんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:08:11

    どちらかといえば才能ないよりな方になるからそう言った方面からフォローをかけられる人材に育てたい…とか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:09:36

    駄目な奴も使えるようにするテストケース

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:11:09

    香取にスパイダー持たせたり、
    半崎に「悪くないって思った」って言ったり
    ヒュースカンニング案却下したのもオッサムの映像問題案の答えを見る感じ
    他の問題には発想力ってついて無いからアウトだった可能性も割とあって間違って無さそうだったり
    安定した状況での判断力や認識力は問題なし~良好って感じだから
    ボーダーも人数が増えてくる中で
    B級中位~上位ぐらいの部隊から平隊員→隊長、あるいは指導役にキャリアアップできる人材育成のデータ収集
    って感じじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:20:09

    読者の視点だと色々と懊悩して香取隊を上げようと頑張ってる(空回りのフシはあるが)のは見えるけど
    上層部はどれくらい把握してんのかな
    Bランク最終戦で作戦を練ろうとしたのとか上層部に伝わるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:25:46

    R8は、香取隊以外の周りから「香取がスパイダー入れただと!?」「あの香取が」ザワザワみたいな扱いだったから
    案外色々伝わってる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:03:00

    臨時部隊は半数以上の隊長が隊員側だったわけだし、「隊長として必要なもの」の明文化とかは目的としてありそう。
    若村は隊長として必要なことに気づいたわけだけど、それを習得できたら「隊長育成のノウハウ」にもなるし。
    柿崎系列の「リスクを抑えて安定感を出すチームのリーダー」になるんじゃないかと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:18:18

    指名順が
    ラスト
    真ん中の6番目
    1番目

    なのがちょっと面白いというか
    反応を特に見られてるなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:07

    >>23

    その観点だととりあえず先頭を二度も振られた二宮がめちゃくちゃ面白くなってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:47:18

    ある意味、荒船のPAR計画みたいなもんじゃね?
    普通の隊員をB級隊長クラスに育て上げるためのメソッド作り、あるいはデータ集めの一環

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:12

    「水上優秀だね」のあとに「自分は若村に期待してる」って忍田さんが言ってるのを見ると、忍田さんの欲しい人材とかリーダー像とかには『人から好かれる・信用される』っていう素質が必要だと思ってるのかなって
    ジャクソンって戦術や戦闘の才能はあまりないって感じの描写が多くされてると思うんだけど、それと同時に『人から好かれる・信用される者』っていう感じの描写や設定も多くされてると思うんだよな
    だからこそジャクソンにリーダーの素質を見出だして、試験でそれを見ようとしたり経験を積ませようとしてるんじゃないかって

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:17

    >>26

    どこのシーン?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:56

    化けるというかジャクソンみたいなタイプが化ける環境を作れないと今後人の増加に対応しきれなくなりそうっていう試金石的なものはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:19

    化ける必要はないとも思う
    このまま順当に成長すれば気にしすぎる性格を慎重という長所として伸ばしながらある程度の決断力とか付けたりしたらぜんぜん隊長できそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:19

    いくら有能でもみんながみんな林道支部長になられたら困るってのは分かる

  • 313023/06/11(日) 20:20:55

    林藤だな、すまん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:31:15

    今ボーダーに超優秀な人材が集まってるのが異常な状態だと思うわ
    高い給料が出せるわけじゃないしスカウトも限界がくる
    ジャクソンぐらいの標準的な子供も育てていける環境じゃないとキツい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:52:29

    若村抜擢には平均的b級隊員のサンプルとして以上に何か作為を感じる(頭アルミホイル)
    下手したら迅が"何か見た"からねじ込んだ可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:33

    こういう新興組織だったら途中で仕事をほっぽり出さずに管理職をしてくれるだけで十分だよ
    才能に溢れた若者は相応のポストを与えないとすぐどこかいっちゃうんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:30

    才能に溢れてるか?トリオンは人並み以上にはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:47

    あまりにも尖った奴が多すぎてC級の参考にならんから
    下の隊員を一定の戦力まで育てたり教えたりする教官ポジが欲しいとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:33:33

    >>27

    何について言ってるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:01:25

    >>37

    一番上の水上優秀だねからの流れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:30:27

    頑張れ若村

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:48:47

    忍田さんが特別若村に期待してるだけでまだ隊長や参謀じゃないけど隊長任されてるのが村上、北添、歌川辺りもいるし
    隊長出来るかできないかギリギリの奴ら選んで若村が一番トラブってるだけだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:58:46

    カリスマとか政治力みたいな個人のスキルで引っ張る隊長は量産できないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:42

    >>40

    特別期待してるかは知らんが、特別期待してるのならその理由はなんじゃろなってスレなのではないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:08:00

    実戦でなんかあって本来のチームがバラけて即席チーム作る時に隊長やリーダー向きの人間が必ずしも居るわけじゃないからそんなかで頑張って隊長役を務めるノウハウを開拓して欲しいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:40

    >>40

    でもその3人、アタッカー4位、元A級、現A級だからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:08

    本当の意味で特別の期待してるなら太刀川を弟子にしてるみたいに何かしらのアクション起こしてるのでは?と思う
    城戸司令の言う期待は、臨時隊長として選抜した意図に答えてほしいって意味だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:18:11

    >>40

    つっても諏訪さんの考察でも歌川、古寺、ゾエ、村上が次期隊長候補で

    若村はそれとは別枠にされてたりするから

    忍田さんの期待する理由と=かはともかく隊長若村にはおそらく何かあるとは思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:23:39

    エリートじゃない普通の隊長なら柿崎がいるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:27:33

    ザキさんはきちんと隊長できてるし、ジャクソンはできない側の気持ちが分かる人選ってことなんじゃね?
    ボーダーって良くも悪くも意識の高い人間の集まりだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:04:23

    やっぱ、化けるよりは、現状あるものが評価されてるって感じではあるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:43

    まあ隊長候補が多いに越したことはないんだしいいんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:05:38

    若村の大きな欠点が、知識と経験の不足による具体性の無さ、劣等感と成功体験の少なさによる自信の無さだから
    そこの克服って意図が強い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:24:28

    隊長候補でなくても一度隊長目線を持たせるのはいいことだよな
    上の立場の苦労ってやってみないと実感できないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:06

    諏訪さんは、若村の選ばれた理由にめどがついてるんだよな
    逆に言えば、諏訪さんあたりだと、それなりに察せられるような理由か

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:02:33

    なんにせよ、頑張れジャクソン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています