テイルズオブザレイズ総合スレ

  • 1123/06/11(日) 13:57:17
  • 2123/06/11(日) 13:57:56

    可愛い

  • 3123/06/11(日) 13:58:44

    ちょっと何言ってるか分からない


  • 4123/06/11(日) 14:00:50

    禁止事項

    キャラdis
    声優dis
    BLGL 非公式CP談義や劣情系は荒れやすいと思うので、出来れば別スレでお願いします

  • 5123/06/11(日) 14:01:34

    ケロロコラボ

  • 6123/06/11(日) 14:03:12

    19日までなのでお忘れなきよう


    自分は1日目逃した😄

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:03:30

    FGOというかfateコラボまだかな…

  • 8123/06/11(日) 14:04:12

    アスタリアプレイ勢向け

  • 9123/06/11(日) 14:05:25

    これ昨日プレイ中に出てきて「え?」ってなったやつ
    親切ですね

  • 10123/06/11(日) 14:06:42

    参戦PV

  • 11123/06/11(日) 14:09:52

    とりあえず10までいけたかな
    保守難しい時は別カテゴリでも立て直すかもです(作品別とか)

    昨日通常魔鏡選べるやつでようやくモリスンさんのインディグがきました
    あとクレスとアーチェ完凸したり
    アーチェとミントとすずちゃんもレベル80まで上げられるようになったり
    近況はそんな感じです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:15:41

    テイフェスでなにか発表あったの?
    次回イベントとケロロコラボ情報?

  • 13123/06/11(日) 14:32:34

    >>12

    私は参加してないんだけどレイズ系の情報は>>10 の通りかと思います

    Twitterだと今日新作発表あるかないか…みたいな感じでしたが不明

  • 14123/06/11(日) 15:06:50
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:39:39

    ザレイズの総合スレありがたい!
    毎回スレ立っても話し終わったらすぐ落ちてばっかりだったからちょっとしたこと聞くために立てるのもどうかと思ってたから助かる!

  • 16123/06/11(日) 15:47:09

    >>7

    まだないんでしたっけ

    意外


    >>15

    お気軽にどうぞ

    1は雑魚ですが有識者はいらっしゃるので

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:06:34

    アスタリアコラボの復刻常設入りがいつになるか気になるな
    ルドガーとかアスタリアのコラボ鏡装で化けたしベルベットのコラボ鏡装も相当強いからあれらが復刻チケでいつでも引けるようになるのはめっちゃおいしいのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:39:47

    ケロロコラボ誰選出されるんだろ、中の人ネタだとコラボ魔鏡2枚目になったりするけど有り得るかぁ

  • 19123/06/11(日) 21:17:34

    特に新作発表とか無さそうかなって感じですかね
    まあ近年はフェスで発表はしてないっぽい

  • 20123/06/11(日) 21:19:52

    可愛い
    ケロロRPG割と評価高いんですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:22

    被りではあるけども、クレスの次元斬はやってほしさある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:27

    >>18

    カロル先生だっけ、本編でなりきり衣装あんの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:07

    まあドロロくんはすずって選択肢もありな気はするけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:25

    ラスボスで止まってたケロロRPG、最初からやる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:12

    フィーもノルミンの着ぐるみ衣装あるしカロル先生も着ぐるみ着ようよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:34:12

    ログインしたらテイフェス帰りイクスの話が始まってびっくりした、自分で自分のグッズ買ってるの微笑ましいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:54

    いやあテイフェスのイクミリまじで可愛かったから満足してる
    カーリャやナーザもいたし、今度はコーキス、こねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:40:38

    夏美繋がりでパティ、冬樹繋がりでナナリーとか……?ナナリーは今は別の方だけども

  • 29123/06/11(日) 22:47:22

    ミリーナ、ブレない
    明日からだと思ったらもう再生されるんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:02

    >>20

    小隊が覚える技の中に

    軍曹が千烈ノック

    タママがイカスヒップ

    ギロロがエンシェント・レクイエム

    クルルがインディグネイション

    ドロロが獅子戦吼

    があった

    個人的にクルルのが一番カッコ良かったなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:12

    今のイベント終わったらコラボかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:52

    >>31

    中旬はラタ15周年イベントでコラボは月末だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:52:43

    ケロロたちはせっかくテイルズスタッフが作ったやつがあるんだからそれ準拠にして欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:32:26

    >>33

    正直難しいと思うぞ

    バルバトスやディムロスは原作にあった技殆ど使えなかったりするしクラトスなんてptキャラにも関わらずオリ技まみれになったりしたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:00

    無料ガチャで魔鏡3枚出てホクホクや〜ありがてぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:42

    ちょうど話したかったのでスレ助かる

    前に別スレでオススメされたデュークの絆スキットをようやく読めたんだけど、オススメしてくれた人ありがとう…
    レイヴンとデュークでこんな会話すると思ってなくてめちゃくちゃよかった!
    あと流れでアレクセイの絆スキットも見たけど、こっちもよかった
    あとはシュヴァーン復刻を座して待つ…

  • 37123/06/12(月) 02:14:33

    >>30

    そういうの好き

    いいですね…PV見たらグラフィックも可愛かった


    >>25

    存在感

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:53:13

    >>36

    時期は不明だがアスタリアコラボのチケットによる常設復刻入りの予定はあるみたいだからそれと同時期にFCキャラは一部除いて恒常シリーズガシャ入りするかもね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:21:47

    貰ったセレチケの使い道悩むわ、無料ガチャ終わってからのつもりだけど次イベや総力戦に備えたキャラ交換すべきかな?(推しキャラの装備は一通り揃ってる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:56:06

    >>36

    シュヴァーンはレイヴンと同一キャラだからスキット無いから注意な

    キャラ欲しいなら今やってるテイフェスday2ガシャから出るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:25

    敵キャラにも衣装を実装してくれるのが嬉しい…クリード様の晴れ着がかなり良デザインで好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:54

    >>41

    ドア開けたら、あっ…(察し)ってそっ閉じしそうなルームで草

    くつろげなさそうさが半端ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:01:44

    シングの季節魔鏡は最初穿いてないのかと焦ったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:33

    今日から始まった後夜祭イベント毎日クリアミッションあるから取り忘れとまとめてやろうと考えてる人注意してね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:39:30

    リコレクションは作品によってキャラの数・強さ・技の属性に偏りがあるのがキツイな
    それ以外は割と楽しく戦闘出来るんだけど、シナリオ見るのに必須だから難易度下げてほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:30:44

    BNEゲート…そんなものがあったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:35:48

    ケロロ軍曹コラボでの
    プレイアブルは2人か!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:39:06

    BNEゲート初めて聞いたんだけどそんな設定あったっけ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:01:16

    >>48

    最後まで夢を壊すことなくイベント会場からティルナノーグに帰ってくる配慮助かる

    これ各シリーズの闘技場ゲストにもやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:14

    >>47

    コラボ参戦しない子はテイルズ側の魔鏡に出演とかかな〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:46

    >>47

    誰がくるんだろ

    小隊の皆さんってあるし、一人はケロロだと思うけど…ケロロにわかだからケロロがどうやって戦うのか想像つかんわ

    ガンプラでも召喚するんか?

  • 52123/06/13(火) 00:36:51

    >>44

    😇 しまった

  • 53123/06/13(火) 00:38:52
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:54:53

    ありそうなのはケロロとクルルかな?
    何となく人気そうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:49:46

    予想はケロロとギロロかなあ
    個人的にはドロロ好きだから来て欲しいけど真っ先にハブられそう
    夏美とかモアちゃんは来ないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:56:02

    ケロロコラボでありえそうなのはケロロの周りの人物に扮したテイルズキャラのコラボ魔鏡にプレイアブル化しなかった小隊のメンバーが登場するとかになると予想しとく

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:54:36

    >>40

    キャラはありがたいことに開始すると好きなキャラ1人選んで貰えたので、既にいるんだ!ありがとう〜

    めちゃくちゃ大量の実装済みキャラたち並べられたの、新規からするとワクワクした


    >>38

    復刻入りしてほしい…座して待つ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:24:11

    >>55

    ドロロ来たら、「鬼式装着!」からの「零次元斬!滅せよ!」はやって欲しいなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:32:10

    後日談のイクス1stの演技、イクスと似てるけど全然違ったの良かったわ。イクスが花江くんで良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:23

    今回のイベントイクスだらけで絵面はギャグなんだけどこうなった理由でしんみりした

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:05:26

    デクスが酷い事になってる・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:07:22

    そしてマルタ決戦魔鏡&バーストリミッツ鏡装!

  • 63123/06/13(火) 18:25:05

    チェスターの裏鏡装を一生待ってる(怨)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:55

    コラボでカロル来ると思ってたけど、プレイアブル2人となると非プレイアブルの方がコラボ魔鏡になりそうだから、むしろ来ないのかもな
    コラボで2人プレイアブル参戦の時のコラボ魔鏡は大抵3人だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:35

    ケロロの魔鏡で全員集合!って隊員呼び出して敵を袋叩きするやつください

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:44:38

    >>63

    フェスガチャってチェスター出たかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:20

    カロルがここで来なかったらいつくるの?になると思うし、銀魂コラボでも銀さんアルヴィンとか中の人で合わせてきたからその辺は捻らない気もする

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:22:02

    チェスターって人気が無いから追加無いとは言われるけど(事実新魔鏡追加が大体5年ぶり)メインストーリーで主役ばりに出番多いし人間嫌いなミトスに割と好意的に扱われてたりディストみたいなアレな奴の集会にキチンと参加してる律儀な人と認知されてたりでむしろ本編では扱い良い方なの面白いよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:06

    >>67

    テイルズ側のコラボ魔鏡声ネタ枠だいたい1人~2人くらいであとはキャラの設定や雰囲気が似てるキャラが1人~2人って感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:46

    テイフェスクエの初回ドロップうますぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:19:42

    >>68

    オリジン魔鏡実装した時もリアリティ零じゃなかったの残念でならん

    バースト鏡装も強かったけどそれはそれとして武器アタッチメント欲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:41

    >>67

    でも2人参戦の一番オーソドックスなパターンは3人コラボ魔鏡だし、ケロン人メインは5人組だし

    このパターンで参戦とコラボ魔鏡双方にケロロいるとなると、誰かはぶられるんだよな…


    ドロロ「ピクッ」


    ちなみにスレイヤーズは6人いる参戦キャラの中で主人公だけコラボ魔鏡サイドにいなかったりする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:54:34

    知人に誘われてテイフェス二日目初参戦したんだけどクレストリアのカナタミゼラ二人の声優さんが切実に話されていて、今発売中で危ういらしいコミカライズはもちろんだけどレイズの中でも先が見たい…と思ってしまった
    時間ない容量ない、加えて歴代キャラのキャラ崩壊が酷いとか諸々の理由を聞いて結局やらずに終わってしまったんよな
    アライズは結構季節やクロス魔鏡出すの早かった記憶あるけどクレストリアは難しいんかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:47:29

    >>68

    僻みとかそういうレスはありなん?ありならそこらへん山程ぶち撒けたいことあるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:20:57

    ファラ好きだから季節魔鏡二枚目嬉しかったけどいい感じに回して欲しいな…
    非プレイアブルキャラ参戦だけでも凄いが魔鏡二枚目が欲しくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:04:31

    >>74

    コミカライズだと歴代キャラは無いことになってるらしいね。イージスくん唯一の友人リオンいないらしいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:15:13

    荒れやすい話題ってなら愚痴もアウトか…?
    ティア季節2枚目で喜んだ俺に言う資格はないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:22:02

    参戦してほしいテイルズキャラって誰がいる?
    自分はとりあえずラルゴで六神将完成してほしいし、ミミーも参戦してほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:30

    >>79

    参戦してほしいのはTOVの魔狩りの剣三人

    カロルとナンでCOして欲しい

    あと非戦闘キャラをルーム限定でもいいから何人か出して欲しい

    アミィやエルは既にティルナノーグに居ることだしさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:09:00

    >>79

    ジルファ早く来て欲しい

    もちろん参戦イベントはガナベルト攻略戦で

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:43:26

    >>79

    ザギはそろそろきてほしい むしろいないんだ…ってなった

  • 83123/06/14(水) 12:33:13

    >>69

    ストーリーでは結構出てますね特に1部(4部は空気だった気がする)

    シナリオ班とローテ考える班が違うのかな


    >>72

    オリジン魔鏡は実装するんかい!とは多少

    冷遇なのか違うのかよく分からない


    >>75

    キャラdis声優dis禁止にしたの私でしたね

    自虐に近い感覚で言っちゃって申し訳ない

  • 84123/06/14(水) 12:34:27

    >>79

    去年からの新参ですがラルゴいないの謎

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:35:37

    >>84

    描いたの!?ナタリア姫…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:36:35

    >>79

    自分をレイズに誘った知人はチトセがメインシナリオで何度も出てるくせにろくに出る気配ないからはよ参戦してくれって言ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:57:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:59:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:00:18

    このレスは削除されています

  • 90123/06/14(水) 19:02:30

    何か投稿ミスしてしまう


    >>85

    実況で描いたやつですね

  • 91123/06/14(水) 20:55:18

    >>74

    よく分からんけど打ち切りって事ですかね

    Web媒体でしたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:44

    エミル終決魔境!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:43

    今回4人とも衣装付きで羨ましい
    やっぱり周年イベントだからかな
    このマルタの衣装ってアスタリアのウェディング衣装だよね
    もっとアスタリア衣装どんどん実装してくれ

  • 95123/06/14(水) 21:32:21

    >>94

    可愛い

  • 96123/06/14(水) 22:48:24

    デフォルトの衣装にしとけばよかった…って事が多々ある
    精霊装にしてるだけなんやけど違和感〜…

  • 97123/06/14(水) 22:54:46

    …もしかしてクレアって買わないとルーム来てくれない感じです?
    普通にストーリーで強制的に入ってきてると思い込んでた

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:33

    >>97

    交換所の常設ページにルーム専用キャラ交換ってのがあってそこで仲間になる

    ここ実質クレアしかいないからもっとキャラ増やして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:28
  • 100123/06/14(水) 23:37:41

    >>98

    >>99

    ありがとうございます!確かにクレア専用になってる…ルーングロムさんとかリアとかノエルとか居てほしいな

  • 101123/06/14(水) 23:40:20

    えっ可愛い…リバースやろうかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:46:03

    でもクレアがクレアとして出てくるのは少ないんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:41:54

    >>96

    デフォルトもいいけどファブレ子爵(恒常プリズム)かイケてるスーツ(決戦魔鏡)もおすすめやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:32:09

    鏡装紹介で1/5って出てて嫌な予感したけどリヒターもバースト鏡装追加あるのね
    ガシャ5人かあ

  • 105123/06/15(木) 12:41:25

    >>102

    良デザインやのにー…


    >>103

    結婚式っぽくなりそうですね

    持ってへんから子爵はプリズムで交換してみました

    でっかいミュウ付けてるけどカッコいい

  • 106123/06/15(木) 12:52:21

    アッシュの分も買ったりリアラの武器カイルのやつ両方買ったりしたらプリズムが減っていく
    イオン様はあんまりないんかー
    女の子はハロウィン系可愛いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:30:58

    やっぱり衣装いいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:43:25

    >>107

    ツイッターうまく出ないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:39

    今回のイベントも毎日クエストクリアミッションがあるから0時過ぎる前にクリアして報酬受け取り忘れないように注意

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:49:21

    やべえ…課金抑えたいからコラボに向けて溜まってた信頼度upアイテムをほぼ使い切ったら
    20人以上も信頼度10達成して消化にすげえ時間かかる
    しかも一人か二人、名前控えとくの忘れて探すのがめんどい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:14:59

    >>110

    ミッションクリアしたキャラ順番に非表示にしていけばいい

    手動だけど次から探す必要無くなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:39

    >>111

    なるほど、そんな対策があったのか

    ありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:40:19

    名前控えとくの忘れてたキャラ、直近でイベ周回してたマリーだった
    すぐ思い出せてよかったあ
    そしてやっと信頼度クエスト消化しきったあ
    なんかスキットですげえ情報量叩き込まれたぜ…

    とりわけ印象的だったのはアリエッタのスキットだなあ
    マギルゥスキットのスタンとの漫才とかも好きw

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:45

    >>79

    ミルハウストずっと待ってる

    シナリオに立ち絵と出番あるからかなーり期待してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:16:54

    来月からはリコレクション混ざらないオリジン魔鏡ガシャになるんだろうがだれが来るか
    先月みたいにシンフォニアみたいな事にならなければいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:44:31

    >>115

    なんとなくだけどオリジンガシャどういった感じにすれば売れるのかを模索してる最中なのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:51:44

    リコレクション内でも全体のオリジン魔鏡枚数でアイテム解禁なら推し作品以外でも引く理由出来たんじゃないかとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:31:30

    週替わりの精霊装クエなくなっちゃった
    あと少しでシャーリーとエリーゼのをレア5にできたのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:01:13

    前のウェディングドレス設定画出してくれないかな〜、公式忘れてるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:00:00

    >>118

    うわマジだ

    でも常設クエに残りのチーム追加されるだけだよね?(むしろされないと困る)

    そういえば精霊装の今後について説明する~みたいな事言ってたけど結局精霊装はルーティウッドロウジューダスで

    打切りになるんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:01:32

    個別の精霊装はもう出さずに共通装備の精霊装とかをだすのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:49:26

    週替わり(AP消費有り)の方が最低保証で精霊片3つも落ちるからむしろそっち常設化して欲しかったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:07:34

    幻想灯が足りねぇ…もっと欲しい…

  • 124123/06/17(土) 05:40:08

    去年からですけど精霊装は作成すらできてないキャラいっぱいおる
    3段階目?霊装魔鏡技使えるまで鍛えるのも大変でクレミンリアラのみ

    週替わり組もう無理ですとかだったら詰み…さすがにないですよね多分

  • 125123/06/17(土) 05:41:37

    テオ様声ひっくいなと思いました
    属性ピックアップは魔鏡出る確率大分上げてるんすね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:52:01

    精霊装に関しては色々と無理のある状況で続けていて改修します!からの改修時期未定って状況がもう一年だかそれ以上続いてるからなぁ。ここら辺は6年続いてるソシャゲとは思えんレベルで行き当たりばったりなんだよなレイズ
    まあシリーズのポータルみたいなアプリになりつつあるから当面サ終の心配しなくてよさそうだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:21:14

    言っちゃあなんだが魔鏡技なんて精霊装含め人気キャラに新しい魔鏡出すための名義増やしてるようなもんだと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:45

    やっぱりキャラが沢山使えるマルチは楽しいな
    まあ装備整ってないキャラ何人かいるけど片面だけにするから許してね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:34

    今魔鏡コンプしてるのってユーリとロイド?

    もっといろんなキャラの魔鏡増やして欲しい気持ちもある

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:35:44

    タイダルウェイブで一掃するの楽しすぎる
    たまにバグるけどな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:31:31

    精霊装あっても通常魔鏡しかないキャラもおるからな、ガチャでリチャードとリカルドの精霊装手に入れたのでもうちょい使ってやりたい気持ちはある

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:54:15

    運営自ら人気キャラいないとガシャ回らないって言ってたからなあ

    でも人気キャラ引っ張りだこにしたおかげで装備潤沢でもうガシャ引かなくても大分強いと言うジレンマ

    うまい具合に未実装キャラと混ぜられないものかな


    >>129

    その二人まだ第2季節魔鏡の実装が残ってるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:37:34

    >>132

    ああそうか コラボもまだ一枚しかないしな…

    でも二人ともオリジンきたししばらく落ち着いてくれると助かる(石がない)

  • 134123/06/17(土) 17:49:24

    ファンタジア推しワイはまあまあ暇っす

    まあ色々持ってへんけど…


    テイルズオブリバースとかいう名作|あにまん掲示板シリーズ内だと地味だけど好きbbs.animanch.com

    レイズだけだとサレ?は何か顔色悪くて最後にグラスティンに一矢報いた人でしかないなぁ…

  • 135123/06/17(土) 18:23:14

    長髪くんイケメンだよなって 髪切ってからは可愛い系になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:30

    精霊装イベ告知きた!
    過去の精霊装イベやったことないからよく分からんけどなにか変わってる…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:01:30

    この形式のイベントは初めてだ
    好きなキャラのってあるけど既に精霊装持ちキャラの精霊片を集めれるってことでいいんだよね

    好きなキャラに精霊装作って付けれるってことじゃないよね
    こっちの意味だったら推しに精霊装作りたかったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:50:41

    サレ関連は当時めっちゃ荒れてたな。サレらしくなく行動に加えて原作の焼き直しな結末だったから生存説まで出た始末
    ちょくちょくシナリオでやらかすんだよなレイズ。ビズリー参戦したX2の10周年イベントも中々に酷かったし
    原作の盛り上がる流れを中途半端に再現しても駄目だっていう典型例だった

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:17:53

    ようやくスレイ、ロゼ、アリーシャ精霊装作成できるとこです


    >>137

    チェスアーに作りたい!…無理っぽいすね

    まあモリスンさん精霊装…とかデザイン難しいのか


    >>138

    そうなんや

  • 140123/06/17(土) 20:30:23

    クルールほしいけど道のり遠い

  • 141123/06/17(土) 20:31:36

    ショップで買えばいいんやろけどプリズムがなくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:34:39

    >>141

    ガシャいっぱい回して術技ダブらせるか

    精霊片集めて売却するのも手

  • 143123/06/18(日) 03:05:28

    >>142

    おーなるほど…いろいろ手段あるのは美点

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:23:12

    わかってたけどルームとアッシュのCO魔鏡はセレチケ対象外か、悲しいけど周年で引けなかったワイが悪い

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:23:37

    コラボ待ち遠しい

  • 146123/06/18(日) 22:35:45

    一旦保守です

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:16

    マルチのバッチ集めるの楽しい、効果量はそんな変わらん気するから各1で推し揃えたいな〜

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:49:34

    バッジはユニアタだけじゃなくプロフィールにも飾りたい
    欲を言えばFCキャラやルームキャラのバッジも欲しい
    ご意見で結構送ってるけどどっちか実現しないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:31:29

    今日はアプデで大量にデータが入るから一括DLにしてる人は注意な

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:29:47

    新しいイベントって1キャラ50個しか精霊片貰えないの?
    中途組だから初期の精霊装レベル2までしか集まってなくてあと300ぐらい欲しかったから期待してたけどちょっと残念
    それともこのイベント月末までだからもしかして毎月やってくれるのかな?それならまだ助かるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:34

    この腹筋…いったい何シャスが来るんだ!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:21

    ついに実装か…うれしい…ホントにうれしい…
    ありがとうレイズくん…コラボもあって厳しいけどいっぱい課金するね…
    だから残りの3人の実装も頼むぞ…

  • 153123/06/20(火) 00:21:23

    >>151

    ?えーと…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:53:34
  • 155123/06/20(火) 04:25:23

    >>154

    あー罪云々ってクレストリアの事…ありがとうございます

    ヴィシャス?かな?鼠蹊部丸出しや


    >>150

    ワイも400個ぐらい欲しいです(強欲)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:33:39

    グレードショップで交換忘れないように!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:07:25

    はじめてベスヒでSランクとれたバーストリミッツ鏡装シェリアつおい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:37

    一括DLやっと終わった!
    だいたい2時間半で俺のスマホ画面触ってないと暗転するから放置することも出来なくて暇だったわ

  • 159123/06/21(水) 00:24:10

    精霊片のやつ便利ですね
    ロイドのすぐ作れる状態になったわ(贔屓のファンタジア組以外は上から順のグループで作ってる)
    しかし重い

    強化画面一瞬バグってキャラが消えた

  • 160123/06/21(水) 00:28:01

    戦闘リザルトでキャラクターのモーション待たずに連打したらバグった事もある
    連打するなって話
    いや曜日クエがギリギリでして…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:47:59

    やっぱ皆アプリ重いんか、どこ開いても長めのロード入るのアビスのロード思い出すわ

  • 162123/06/21(水) 05:58:24

    >>161

    PS2版序盤だけやったけど確かに長かったような

    3DS版もDLだけはしてるのですが改善されたと聞きましたね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:08:07

    ヴィジャスくるのでコラボ扱いでスタン剣リオンとか来ないかなぁ……とか思ってしまう…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:45:43

    >>163

    良いよね、スタン剣リオン…

    漫画ではオリジナルキャラのみになっちゃったから、彼らの旅の結末は分からずじまいなんだよね

    いつかゲーム基準でラストまでのシナリオ集だしてくれんかな…無理だろうけど…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:48:32

    >>164

    身も蓋も無いけどそんなのが出せるなら打切り間近の漫画なんて連載してないと思う・・・

    ヴィシャスと、カナタミゼラだけならガチャがちょっと濃すぎるし追加でもう一人ぐらい来るか既存キャラ混ぜて闇鍋にするだろうしリオンのキャラカスタムとかあるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:50

    でもクレストリア世界のテイルズキャラ達の結末気になるからプロットだけでもどっかで出されないかなぁとは思う

    ところでレイズでアプリクレストリアストーリーの上映会したらルークとプレセアは体調崩しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:36

    >>165

    それはそう

    せめて漫画はちゃんと完結して欲しいわ

    レイズのほうはカナタとミゼラの新規魔鏡が一緒にきたらうれしいけど、夏だしヴィシャス+既存キャラ3人でのいつもの季節イベガチャになるんじゃないかと思ってる

    とにかく3人が揃うのがうれしいから、どんなガチャでも出るまで回すけどね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:34:41

    SO2リメイク出るしコラボ復刻してくれないかなあ
    当時やってなかったからクロードとレナ欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:37

    CO魔鏡買うつもりだけどどれ交換するか悩むな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:53

    >>169

    魔鏡は攻撃範囲でかいやつがいいんじゃない?

    あとスキット付くからやっぱ1番は好きなキャラ

  • 171123/06/22(木) 23:16:18

    塔をオートに任せたら最初の組が30階?ぐらいで壊滅した
    ヒスイ後衛なんか…未プレイシリーズは誰が魔法系か分からなくて適当に組んだ

  • 172123/06/22(木) 23:18:42

    あの見た目からして前衛やん…(偏見)

  • 173123/06/22(木) 23:20:47

    精霊片クエストもオートにしたらミントが物理で殴りに行ってしまうから一応自操作にする
    作戦変えてるんやけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:34:42

    ヒスイ兄貴はあれでハーツのヒーラーだからなぁ
    喧嘩キックもあるけど

  • 175123/06/23(金) 00:46:48

    >>174

    えっヒーラー!?そういや塔で回復使ってましたけど…見た目で判断したらあかんな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:37:58

    ハーツ本編ずっとお世話になったなぁヒスイニキ……懐かしい……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:03:51

    筋肉ムキムキマッチョしてて生粋の後衛術師ってやつもいるから見た目で判断したらダメだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:19:06

    >>168

    発売のタイミングで終決魔鏡実装のコラボ第2段あるかもね


    >>166

    テイルズオブリンクみたいにシナリオアーカイブ実装でもしてくれれば良いんだけど

    アイテム足りなくて開放してないんだけどテイルズアーカイブとかコラボ組とかのリコレクション開放した人っている?現状クレストリア組が使えるリコレクションって実装されてるんだっけ?

    リコレクション組の下が不自然に枠開いてるしパーティメンバー全員来たらクレストリアのリコレクション実装して

    そこで歴代伝承があるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:59:35

    >>178

    クレストリアはアーカイブス組にいる(リンクやアスタリアと同じ)

    マイソロにやなりダンすら歴代伝承今のところ実装予定無いのになんで単独で来ると思ってるの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:29:20

    >>179

    解放できてなくて分からないから聞いてるだけって言ってるだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:05:21

    推し作歴代伝承化しばらく無いからクレストリアに先越されるのちょっと嫌で強く言いすぎたすまなかった
    ても実際問題クレストリア完結してないしアーカイブス化も歴代伝承化も途中で終わるかコミカライズ載せるしかなくて難しくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:29:22

    歴代伝承はお祭りゲー以外のコンシューマー作品しかないはず
    マイソロとかはシナリオ無しでクエストが遊べるだけやね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:43:30

    マルチCOM相手でもクロスオーバー魔鏡発動するんだ連発出来てすげぇ楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:29:43

    >>183

    CPU報酬魔鏡しか持ってないからCOでゲージ有効活用出来るのいいよね

  • 185123/06/24(土) 15:06:23

    >>177

    ガラドも判断ミスしました

    見た目じゃなくて長押しで技見ればいいんですわな

    この人もハーツだ

  • 186123/06/24(土) 15:36:29

    Hard攻略中
    アビス章はアニマ同じだから遠慮なくファンタジアキャラ入れる
    デフォルト衣装一人もいない

  • 187123/06/24(土) 15:43:20

    ルームでログインボーナスのプレゼント受け取って一回ルームから出てプレゼント受け取って、それをルームキャラにあげる
    これどうにかならんのかな
    ボイス飛ばせないのもプレゼント渡した後のリアクション待つのもちょっと億劫

    ありえない組み合わせとか新規ボイスとかストーリーとかは楽しんでるからいいんやけど
    もし将来的にコンシューマ移植するなら改善してほしいポイントっすね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:00:20

    >>177

    >>185

    ウィルのことだと思ってた

    ガラドもそうなのか(レイズ未使用&H未プレイ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:27

    >>188

    おれはマリク教官だと思ってた

    月曜日にはコラボ内容発表来るかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています