逆転裁判がセール中だったからやってみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:04:33

    想像以上に滅茶苦茶面白くてビビった。1の4話まで終わらせたんだけどこんなに面白いゲームあったんだってガチで感動してる。

    プレイヤーのリアル頭脳が追い付かなくて成歩堂君が勝手に真相解明しはじめるのもちょくちょくビックリする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:05:37

    主人公「コレだ‼︎」
    プレイヤー「どれだ…?」

    は推理ゲーあるあるだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:07:11

    くらえっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:08:13

    間違いなくゲーム史に残る作品の一つではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:09:42

    1-3は鉄板でオススメ
    4以降はやや賛否両論
    逆転検事はみちゃん派ならやろう
    大逆転は当時の世界観も含めて面白い どっぷり沼に使っていくが良い
    あと、1の追加シナリオみたいなのが、1-3の中で一番難しいレベルだからがんばってな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:10:19

    逆に真相はこうだろうなってわかってるけど正しい手順ちゃんと踏まないと正解判定されないもあるある

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:11:44

    とのさまんのギミックが一生分からんで苦労した覚えがある。その分真相にたどり着けたときの感動もひとしおだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:13:03

    >>6

    まあ基本的には「証言との食い違い」だったり「裁判長が求めてる答え」だから落ち着いて日本語的に正しく読み解けば事故率は下がると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:14:14

    脳汁が出る瞬間を正しく捉えられるゲームだと思っている。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:14:53

    逆裁2は割と難易度高めだから気をつけてね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:15:12

    1-3は一気にやった方が面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:16:13

    推定無罪とか科学捜査とか証人の信用のなさとかへの推理物としてのツッコミを作品の雰囲気と設定と勢いでフワッと包んで法廷で戦う方式に仕上げたのが凄まじいデザイン力だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:17:02

    大逆転裁判は話として独立してるからやりやすいよ
    買うときは絶対に1と2がセットになってるやつ買ってな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:25:08

    圧倒的なグラフィックとか自由度とかアクション性とかそういうのが無くても面白いゲームはできるんだなと思えた作品。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:53:38

    >>14

    ギャルゲーとかノベルゲーってゲームじゃないじゃん、本じゃんって思ってた俺も

    すんげーショックを受けた記憶あるわ、これはゲームだよね体験的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:55:23

    1-5は難しいというより長い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:56:04

    今逆裁セール中ってマ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:15
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:59:07

    これ初出がGBAってのが良いよね
    個人的に透けるドットが衝撃的だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:59:35

    御剣セレクションはよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:30

    逆転姉妹はマジで2話でやる内容じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:03:09

    >>21

    死にそうだな〜って思ったらマジで死んで笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:07:10

    そうなんだよ…本当に面白いしその面白さが唯一無二だから、みんないつまでも逆転裁判7と逆転検事3と大逆転裁判3と新シリーズを待ってしまうんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:12:14

    ミステリーとしてはツッコミどころ多いっていう意見はごもっともなんだけど
    プレイヤーからするとあれぐらいガバガバの方が自分で矛盾に気づけるから謎が解ける快感が気持ちいいし
    ところどころ難しいポイントもあるからヌルゲーじゃない難易度だから面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:14:05

    1は 1の途中だからネタバレはやめようぜ……一応……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:14:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:00

    すいせまん逆転裁判7と逆転検事3あと大逆転裁判3の発表はまだですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:54

    >>21

    最初は1話にする予定だったという驚き

    感情移入できないからって今の1話が追加されたんだけどしっかり感情移入させてくるんだからすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:05:06

    全体的に見た目はコメディチックだけどところどころ嫌なリアリティあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:25

    逆転裁判は今でも全然通用する作品だからもっと広まってほしい……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:57

    ナルホド君がハッタリかまして無理やり進行させてる時の心情がプレイヤーとめっちゃリンクするのすごい設計だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:28

    弁護士がハッタリなんてかましちゃダメでしょwって思って真宵ちゃんに怒られた私が通りますよっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています