「このキャラ好きなんだよね」って言った時この掲示板では共感得られるけど現実で話すときにはそこまででもないキャラあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:10:37

    モルガンズ凄い良いキャラしてて好きだけど兄とか友達と話すときは話題にしづらい.....
    そんな感じのキャラの話をしよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:25

    そういやモルガンズって出番レアだったな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:20:05

    ウルージさんとかもその類だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:19

    >>1

    メジャー•メインキャラに関連するキャラなら説明しやすいしへ〜ってなるんだけどね…

    このキャラは○○の兄弟で〜とか、○○の仲間で〜とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:34

    まずリアルだとキャラ名が通じないことが珍しくないんだ
    最近だと赤鞘とか飛六あたり
    そして結局ここに帰ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:36:04

    ブラックマリア好きなんだけど現実でもこの掲示板でもほとんど共感得られない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:36:40

    リアルだとこいつすら通じないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:43:23

    サカズキ好きって言ったらライト読者のリア友には驚かれるな
    エース殺害したのになんで?って言われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:45:27

    ワンピースだからメインキャラ以外も多少は通じるけど普通の人はサブキャラの名前なんか分からんってのが大半だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:46:40

    ワンピースのダマスク良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:00:25

    この掲示板で共感得られるかは分からないけど、アイスバーグさん
    本当に人が出来てて大好きだしめっちゃ大事なポジなのに、W7の更に濃い他キャラに押されて微妙な反応貰いがち

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:05:00

    鬼滅の獪岳もそうだったかなあ
    黒死牟や猗窩座が好きと言ったら敵でもカッコいいよね!といい反応貰えるけど獪岳も好きと言うとえー弱いし最低じゃんと塩対応されるのなぜぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:16:47

    どれほど国民的大人気作品になってもメインの主役勢かラスボス勢から一段降りた途端に???扱いされかねないからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:18:18

    >>11

    アイスバーグさんはワンピ界でも屈指の聖人だし共感しか無いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:05:12

    見た目がいい・知名度ある・味方側のキャラなら共感得やすいけど(人気投票上位陣とか)
    見た目よくない・知名度微妙・敵側のどれか一つに当てはまるだけでえーって微妙な反応返ってきやすい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:06:31

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:09:41

    フォクシー
    フェフェフェのイメージしかないと言われ、撃沈

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:16:35

    >>3

    スタンピードの舞台挨拶でユースケサンタマリアがウルージさん強いですねーみたいなこと言ったけど、映画見にきてる層はウルージネタ知らんからすげー白けた微妙な空気になったらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:16:58

    >>6

    私もブラマリ好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:20:43

    ハンニャバルの良さもリアルじゃなかなか語れんわ
    やっぱちょっとマイナーなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:37:10

    ビッグマム
    一番にマムが好きって公言したらなんでそいつなのって言われまくってる人を実際見たから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:40:26

    言っちゃなんだけど一般受けするキャラと内容知ってわかってる人間で受けるキャラって別やから。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:22:46

    ペローナ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:26

    ダイフクとオーブンかな
    この2人が好きって言うと、いやいや普通カタクリだろってよく返されるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:03

    ワンピは知名度高いけど最近読み始めた勢、本誌流し見勢、映画くらいしか見ない勢、昔は読んでた勢etc…と派閥がかなり分かれてるからな
    麦わらの一味でさえフランキー、ブルック、ジンベエは通じない人が多い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:35:57

    >>25

    実際美容院でワンピースの話になって、ブルックが最推しって言ったら変わってるねと言われた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:05

    ワンピース好きの人には分かる〜いいよね!ってなるけど、あんまり知らない人には誰?って言われるからルフィのお兄ちゃん好き!って説明してる
    登場するの他の2人より遅かったからかね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:38:04

    >>12

    獪岳を好きになるには色々考察が必要だからかな

    やったことだけ見ると本当に酷いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:38:29

    これはマム
    あのイカれ具合がいいんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:59

    >>29

    海賊らしく狂ってていいよね

    白ひげや(まだ裏がありそうだから分からないが)シャンクスの穏健なイメージに毒されすぎな部分あるけど

    黒ひげやマムが本来あるべき海賊の姿だからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:04

    >>29

    そこが嫌われてるのもわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:43

    >>27

    ルフィは主役でいわずもがなだしエースは愛してくれてありがとうとかTVやコラボでよく取り上げられるけど、サボはワンピースを見ない人の目に触れる機会があんまないのか2人より知名度下がっちゃうよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:04

    ペロスペロー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:26

    青、いいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:32

    イチジニジヨンジ結構好きなんだけどクズじゃんって言われたな
    確かにそうなんだけどあれ父親が悪いし…生まれた時から背負ってる感情だとか外骨格だとかの要素が刺さる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:23

    >>7

    え、ミストバーン通じないの!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:35

    ペロス兄
    子供達に飴あげるとこと思い出しちゃうぜミンク族のジャガーの顔を!!ってキレてるとことか好きだし有能なのに苦労人なとこも好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:09

    >>11

    めちゃくちゃわかるよ

    若い時のセミロングすごいドンピシャだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:12

    >>35

    ヨンジとイチジはまだしもニジは八つ当たりで罪のないコゼットをボコボコにしたからなあ

    ここじゃヨンジはまだ人気ある方だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:43

    エースの死に方で感動できた人はここに挙げられたキャラが好きっていっても共感できない気がする
    なんとなく

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:57

    ビックマムは小学生とかには受けそう
    俺も好きだったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:06

    >>40

    エースの死に方は感動させようとはしてないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:11

    >>36

    一般的にはただの敵幹部キャラで、なんなら死に際の言動で印象悪いまであると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:25

    そもそもエースは作者もバカ息子として描いてる定期

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:44:14

    黒ひげかな
    一番海賊らしくて好きだけど、友達には「汚いオッサンやん…」って言われちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:10

    黒ひげは確かにそうかも
    けどモノマネをよくされるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:47

    >>32

    画像見せたら高確率でかっこいいじゃん!って言ってくれるのは嬉しい

    でもその後大体「でもエースと違ってルフィと全然似てないね」って言われる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:32

    >>40

    エースは恋ピ作者みたいな読み込んでるファンにも人気クソ高い定期

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:37

    >>45

    「ルフィと対象的にリアルな海賊像であるところが好きです!」と言っても掲示板でしか伝わらない感覚よね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:22

    >>48

    横からだけど、エースの死に方を疑問0で感動できた人はこのスレには共感できないと思うって話に何故人気の話を…?

    対立煽り?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:10

    >>6

    俺も好きだから安心しろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:26

    敢えて主語デカくするけど「一般人」はワンピクラスであろうと大半のキャラ知らんし、深く読み込んだりしないので主人公や味方は好き、敵は嫌い、〇〇殺したキャラは大嫌いみたいになることが多いから

    そもそも同じ漫画や映像を複数回見ないからね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:31

    カタクリはギリ世間でも共感が来るラインかな…クラッカーだともう厳しい気がする
    俺はいっぽんマツが好きだけど、名前どころか「ゾロに三代鬼徹と雪走をあげた人」って言ってもあんまり通じないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:53

    >>7

    マジで誰やねん

    ワンピースで見た覚え無いぞ!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:48

    >>54

    そりゃそうだ

    だってダイの大冒険のキャラだもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:02:39

    >>54

    知らないのか?

    知らないなら嘘風を見てくるといい。出てこないけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:44

    >>55

    >>56

    その作品名は知ってるけど見てないな・・・

    というかワンピーススレで別のキャラ話されても反応に困る

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:11

    そういえばこれワンピースカテゴリなんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:53

    >>2

    アニメとかで出たばっかりなのにスタンピードでそこそこセリフあったりで割と優遇されてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:05

    ここではマザー・カルメルに並び立つほど大人気のミョスガルド聖ですらまず存在を思い出して貰えないからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:45

    ワンピースってキャラ数最多でギネスブックに載ってるアンパンマン追い越してしまいそうなくらいキャラ多いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:52

    読み込んでないから興味持ってもらえないのもあるが、読み込んだうえでそんなに興味が…ってケースも多い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:58

    >>61

    ワンピース1174で、アンパンマンが1768(ググッた)

    いけるか…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:27

    >>63

    無理やろ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:29

    >>63

    シャーロット家だけで5%くらいいないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:24

    >>65

    シャーロット家が85人なので、7%ちょいぐらいやね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:36

    >>10

    コロシアムにいた掌をかざしたポーズが印象的な放火魔ダマスクなんて分からねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:22:38

    コウシロウさん好きなんだけど、ゾロの師匠って言わないと通じない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:34

    ここの掲示板でもどうかわからないけどパウリー
    正直リアルで言ってもわかる人ほとんどいないんだろうなって…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:57

    どんなキャラにも魅力的を感じるファンがいるのにいまだに設定とかじゃなくてキャラが好きって言ってる人を見たことないホーディ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:06

    >>40

    エースの死に方には疑問を持つ人多いだろうけどエースの境遇を思うと愛してくれてありがとうって言葉に感動できる人結構いるんじゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:39:00

    >>29最初なんでこんなオバサンをボスに?と思ったけどいろんな種族を家族にして多産で我が子にも容赦ない、自分の欲求に全力で魅力が伝わるわ

    色んな男と子供作って男はポイして海賊王目指すなんて最高だね


    ペロス兄も好きなんだけどグッズがあまり無いの哀しいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:31

    >>52

    リアル知人は読んだって言ってる今週号の話さえ半分くらいしか通じなかった

    ふんわりとしか理解してないんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:40

    まさかとは思うけど、リアルでベッジやシフォンが好きだったらびっくりされるんだろうか、、

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:01:02

    >>57

    落ち着いて聞いて欲しい

    1が例としてワンピキャラを挙げただけでここはワンピスレじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:01:38

    >>75

    カテゴリ見ろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:55

    ネタだと思うけどアッホヅラコ好きって言ってて引かれてた友人いたな……流石の自分もフォローしきれんかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:44

    >>77

    そりゃリアルで幼女趣味暴露はダメでしょうよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:24

    まさか俺の話題が全く通じないなんて夢にも思わなかった すまねェ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:02:21

    >>74

    ベッジは最悪の世代だから知ってる人多そうだし、あそこまで活躍してたらさすがに共感得られるのでは……

    得られるよね……?(リアルでワンピの話できる友達ほぼ居ない)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:28

    ウルージさんは高3の頃クラスの陽キャがウルージさんネタで盛り上がってたしネタ的な意味でも知名度そこそこあるから話は結構通じる方だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:04:55

    >>35

    >>39

    人気投票だと上からニジイチジヨンジの順位なんだよな、ヨンジが一番人柄がいいイメージなのだけど

    あにまん以外だと一番地味なイメージなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:28:50

    >>79

    君名前なんだっけ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:32:30

    >>83

    剣闘士メビウスとかじゃなかったっけ……


    すまねェさんとしか覚えてなかった 

    すまねェ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:13:21

    >>80

    周りにいるのなんとなくアニメ見てるやつばっかりだけどそいつらには通じるよ一応

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:21:34

    カテゴリ違いで申し訳ないがハリポタのマルフォイパパが好きって言ったら共感してくれた姉貴は嬉しかった
    セニョールが好きと言っても理解してくれなかったが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:53:37

    >>6

    いいよねブラックマリア

    技名のセンスのなさも何か好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:57:18

    >>45

    黒ひげ好きって言うとエースや白ひげ好きな人にはぁ?って言われる

    白ひげだって大好きだしエースだってカッコイイけどそれはそれとして黒ひげだって負けないくらい魅力的なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:27

    >>88

    魅力的なキャラと応援したい・人間的に好きなキャラは必ずしもイコールじゃないよね

    でもこれをわかってくれる人があんまりいないんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:44

    ライナー

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:03

    >>8

    エースも5本指に入るくらいには好きだけどそれはそれとして赤犬超いいよね…強いしかっこいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:12

    期待の若手で兄貴分に振り回されるジャックが好きなんだけど、一般受けはしにくいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています