特撮関係で妄想したこと挙げていこう。(建て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:55:20

    ジオウ最終回において歴代ライダーを召喚して各ライダーの最終決戦再現攻撃浴びせかけると思っていた。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:56:31

    >>1 詳細

    ①グランドジオウ初登場時、歴代ライダーの召喚を各作品のワンシーンを切り取る形で行っていた。

    ②だったら最終回も切り取れるんじゃない?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:03

    >>1 >>2

    具体的には

    クウガ48話でダグバのベルトにアルティメットフォームが食らわせたパンチ→アギト最終回にてテオスに食らわせた強化シャイニングライダーキック→龍騎49話でレイドラグーンの群れに食らわせたドラゴンファイヤーストーム→555最終回でアークオルフェノクに決めた超強化クリムゾンスマッシュ→剣は最終回の展開の都合上使えそうなのがないのでMISSING ACEにおいて巨大邪神14に決めたロイヤルストレートフラッシュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:57

    創世の力使えば肉体も改変し放題なんだろうなとか考えてしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:29:56

    景和叶えたデザグラ脱落者たちの復活で浅倉みたいなやべぇやつが復活しちゃう展開とかあると思った
    実際は英寿がライダーの記憶戻したせいで大智がやべぇやつになりつつある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:31:54

    響鬼最終回でロクロクビに決めた音撃刃・鬼神覚声→カブト最終回でグラリスワームに決めたカブトのハイパーライダーキック&ガタッグのライダーキック→電王最終回でデスイマジンに決めた俺の必殺技ファイナルバージョン(前段階によるイマジンズ&ゼロノス ベガフォームでのオーラソードパス含む)→キバ最終回でバットファンガイア・リボーンに食らわせたエンペラームーンブレイク&スネーキングデスブレイク→ディケイド最終回でスーパーアポロガイストに決めたWディメンションシュート

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:41:30

    >>6

    W48話でユートピア・ドーパントに決めたダブルプリズムエクストリーム→OOO最終回で恐竜グリードに食らわせたロストブレイズ→フォーゼ最終回でサジタリウス・ノヴァに決めた青春銀河大大大ドリルキック→ウィザード51話でグレムリンに決めたホープウィザードリング版ストライクウィザード→鎧武最終回での無頼キック&龍玄脚とダークネスオーレで挟み撃ち

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:25

    >>7

    ドライブ47話でシグマサーキュラーに決めたタイヤ全召喚⇀融合からのトライドロップ&ハート・ロイミュード超進化態のパンチ→ゴースト49話でグレートアイザーに決めたオメガドライブ・オレ→エグゼイド最終回でのマイティクリティカルストライクとクリティカルクルセイドの挟み撃ち→ビルド最終回でエボルトに決めたトライアルフォーム(ラビットドラゴン)ボルテックアタック

    って感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:54:51

    >>4

    確かに・・・

    >>5

    早速でしたね。ダパーンの墨田奏斗も危険な気がしますね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:22

    他のライダーがいなくなって1人戦う三原に(直接の接点はほぼなかったけど)4号の縁で海堂に頼まれて555関連の遺品(ファイズギア一式やサイドバッシャーとかカイザ用ジェットスライガー)を届ける侑斗

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:43

    もう一つ考えていたのが
    春映画的なライダー戦隊大集合もので同年作品のラスボスが合体する展開
    例)
    邪悪なる意志が変身した仮面ライダーオーディン
    アークオルフェノクに憑依したデズモゾーリャ
    巨大邪神14を操るアブレラ
    理想郷のブラジラ・・・ブラジラがガイアドライバーとユートピアメモリでパワーアップした姿
    ユナイト・ノヴァ・・・エンターがメサイアカード13枚全てに加え、ホロスコープスを中心としたゾディアーツのデータを取り込み超新星を発動させた姿
    バトルロイヤル・ロイミュード・・・牙鬼幻月とロイミュード5886が融合進化しさらに超進化した姿、ないしはそこからさらにバンノドライバーを使いゴルドドライブ化した姿
    ガンマイザー15体及びグレートデミアと融合したシン・ジニス
    ヨドンアーク・・・アークを邪面として取り込んだヨドン皇帝

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:12:17

    >>10

    いいね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:13:42

    画像は仮面ライダーですけどスーパー戦隊やウルトラマンシリーズのも十分アリですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:17:54

    ルパパトのジム・カーターは後半変形してバズーカになると思ってた(変形時のボイスは「撃ち方用~意」)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:24:22

    >>14

    釘宮ボイスのバズーカか・・・大人に売れそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:56

    ギフが記憶を失った一輝の体を乗っ取ってラスボス化

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:04:54

    カブト最終回でグリラスを根岸のネイティブ態にしてカブトガタックダブトと戦わせて、三島はザビーになってもらって矢車ホッパーとバトる展開

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:18:16

    フォーゼコズミックステイツのスイッチ掛け合わせは妄想したことある
    ボードとウォーターで擬似サーフィンとか、スモークとステルスで透明になる煙とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:22:48

    本編放映中での妄想なら
    カブト→ザビーゼクターの資格者に蓮華
    電王→バットイマジン仲間化で紫のボタン解禁(1話視聴時)
    キバ→バッシャー、ドッガの恋愛的なメイン回

    くらいかな…バットイマジン仲間化は今考えても意味わからんな(笑)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:25:40

    他の方の意見への感想もアンチ・ヘイトにならない範囲で是非。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:27:50

    ゼロワン最終話でイズを復元する選択に至れなかった社長のバッドエンドifを妄想していたことがある
    リバイス49話のバイスとの二人暮らしで生活が上手くいかなくなった果てに人生に絶望してしまった一輝兄のバッドエンドifも妄想していたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:42:21

    ワンダーライドブックがあらゆる存在の源である全知全能の書の欠片でありアルターライドブックがその代用品として作られた物なら、同一モチーフのワンダーライドブック(ライダーの形態)とアルターライドブック(メギド)が存在する可能性が高いと考えた
    ・仮面ライダーセイバー ドラゴンハンザキ
    ・仮面ライダーセイバー ドラゴン猫
    ・仮面ライダーブレイズ イエティライオン
    ・仮面ライダーエスパーダ ゴーレムアランジーナ
    ・仮面ライダーバスター 玄武王様
    ・仮面ライダースラッシュ ヘンゼルアヒル
    ・三蔵メギド
    ・孫悟空メギド
    ・ペガサスメギド
    ・ヘッジホッグメギド
    ・ジャッ君メギド
    ・ぶたメギド

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:53:42

    エグゼイドがゲムデウスの力を使ったガシャットで変身してバグの力でクロノスに対抗する、みたいな妄想はしてた。プレイヤー側の最強の力(ポーズ)に対抗して、ゲーム側最強の力(フリーズ)みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:11:12

    ワルドが使用するトジルギアがスーパー戦隊の世界を閉じ込めた物ばかりだった世界を妄想したゼンカイ。
    ゲキレンワルドは肉球で押した人々の身体を強制的に動かして過酷過ぎるトレーニングを科して疲れさせるゲキレン。
    キュウレンワルドは人々の幸せを感じる心を吸い取ってネガティブにさせるキュウレン。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:41:01

    >>18

    見てみたい。

    >>24

    ヒトツ鬼とはまた違うアナザー戦隊感あっていいですね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:20:00

    ゼロワン本編開始前の幼い或人社長がどんな風に生きていたのか考えてたら医療施設の世話になっていたのでは?と考えてしまったことがある
    デイブレイクに巻き込まれて目の前で育ての親を失った遺児になってしまったことを考えるとトラウマ治療を受けていた可能性を否定できない

    それからヒューマギアに育てられた児童がゼロワン世界に何人いるのか不明だけど、人工知能に育てられた児童は医師や研究者からすれば格好の研究&実験対象になりそう
    認知機能や言語機能といった知能や感情、コミュニケーション能力の発達が人間の親に育てられた児童とどういう違いがあるのか調べるため幼き社長も色々なテストや検査を受けさせられたりしていたかもしれない
    ただし是之助さんが孫をそんな風に扱われるのを許すかどうかはわからないし、今後小説などで社長の生い立ちが明らかになったらボツで

    もし社長以外にもヒューマギアに育てられた児童があの世界にいたとしたら、人工知能との愛着形成に成功して健康に育った児童は或人社長以外には誰もいなかったのかも…という怖い話も考えてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:42:53

    スフィアとゴーデス細胞が融合した場合どちらの意思が優先されるか気になっている。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:47:30

    ロボット怪獣が変形合体して怪獣版巨大ロボとか妄想したことがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:04:46

    >>27

    怖い怖い

    >>28

    ロマンだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:48

    >>26

    流石に大企業の社長の孫で実験するかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:27:10

    >>30

    是之助社長もさすがに孫を露骨に実験対象として扱われるのは許さないと思いたい

    ただ、是之助社長の人物像も不明なところがあるのでもし「お孫さんの心身の健康と、今後のヒューマギアによる育児事業の発展のために必要な研究なのです」と言われたらどうなることか…

    そもそも実の両親を亡くした乳幼児を人工知能搭載ロボットに育てさせるという試み自体が実験的かもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:12

    カブトで加賀美父と日下部父の間でなんらかの友情劇があったと思ってたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:55:07

    ヤミーがコアメダルを取り込んだらどうなるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:59

    38章でバハトが消滅せずその目で飛羽真達を見届ける事を選んだ(=仲間入りした)十一剣士ルートは考えたことあるな
    あとは本編中でもう見れなそう(すなわち妄想の域に留まりそう)なやつだとパワードビルダーを使うナッジスパロウとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:11:04

    >>33

    意識の宿ったコアならグリードのボディにされそうだけどそれ以外のコアメダルならどうなるだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:52:26

    >>22

    ドラゴンメギドとかライオンメギド見たいかも。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:04:43

    ショッカー系統の組織の首領の正体は特定個人では無く様々な存在が同一人物の様に振る舞っている説

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:13:40

    >>34

    あいつがパワードビルダー使ったらマジの迷宮構築しそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:34:16

    >>23

    ギファードレックス的な?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:00:42

    ドンノーかいぎ以前に考えていたドンモモタロウのお供であるオニシスターが鬼モチーフの理由

    上位存在であるドン家のアバター戦士達は英雄や神獣モチーフ、それよりも下位の存在でありヒトツ鬼に変貌する場合もある人間が変身するお供達は実在する動物や妖怪(鬼限定?)モチーフ、上位世界で造られた生体兵器であるドンムラサメは実在する動物と英雄の武具の複合モチーフ説

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:02:18

    みんな意外とスレ主のも含めて他の人の意見に感想言わないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:34:13

    頭部が、星状にひび割れたキャプテンアメリカの盾でひび割れの中央にアークリアクターがあって、側頭部にソーの兜の羽飾りがついたマーベルコミックスワルド

    マーベルとかのアメコミは、マルチバース方式で沢山の世界があるから、その内の一つがトジルギアで封印された世界がありそうだなーって

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:46:08

    ラブコフ プテラゲノムは先端にプロペラが付いた竹とんぼの様なシルエットの長い杖をイメージしている

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:51:54

    亡き父の思いを受け継ぎ仮面ライダーエスパーダ ジャアクドラゴンアランジーナが雷鳴剣と闇黒剣を振るう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:52:32

    子供の頃、接続パーツが同じだからウルトラマンの戦闘機を戦隊ロボの腕としてくっつけて妄想形態作ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:55:22

    仮面ライダーXの世界でギリシャ神話の神や超人、怪物の死骸や細胞、残留思念などが神話怪人の素材になっているのだとしたら神話の存在が実在する事になり、従来の改造人間の素材だった通常生物と変わりない存在と言う事になりかねない。それでは神話怪人と言う概念自体が破綻する事へと繋がる。それを防ぐ為には神話の存在と通常生物の明確な区別を付ける必要がある。その為に2つの仮説を考案した。
    仮説その1:ギリシャ神話の神や超人、怪物は通常生物とは何らかの基準で明確に区別可能な存在であり、何らかの理由で表向きは存在しない事になり神話の中に姿を残すのみとなったとする説
    仮説その2:X世界でも神話の存在は実在しないが、仮面ライダーセイバーのワンダーライドブックの様にX世界のギリシャ神話その物に超常的な力が秘められておりそれが神話怪人の力の源となっていたとする説

    個人的には正しく神話の存在と言える上に魔術的なイメージを持つ後者の方が好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:00:06

    ゼロワンの映画とかでサイボーグとかデザインベビーとか母親AIとか自分を人間・ヒューマギアと思っているヒューマギア・人間が出て来るかと思ってた
    まぁエデンはサイボーグみたいなもんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:23

    >>48

    不破さんや刃さんも一種のサイボーグじゃないの?もしかして違うの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:47:02

    >>49

    脳みそにチップが埋まっている状態をサイボーグと捉えるか否かですね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:20:54

    後、クウガとエグゼイドは最終フォームに直接変身する際に段階的に姿が変わっていくのを考えたことがある。
    クウガの場合・・・敵との間に幾らか距離がある状態で変身、グローイングフォームになる。その後徐に敵の方に歩き出すと姿がマイティフォームに変化。さらに歩く中で軽い放電演出と共にライジングマイティ→アメイジングマイティと姿が変わっていき、最後に大規模な放電演出と共にアルティメットフォームに変化。そのタイミングで敵のもとに辿り着き、攻撃開始。
    エグゼイドの場合・・・「パッカーン!ムーテーキー!」の後「輝け」でアクションゲーマーLv1に「流星の如く」でLv2になり、「黄金の最強ゲーマー」でマキシマムゲーマーになったあと「ハイパームテキエグゼイド」のところでそこから発射されてムテキゲーマーになる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:03:37

    >>46

    結構気になる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:53:34

    仮面ライダー剣斬 忍者桃一郎
    仮面ライダースラッシュ ヘンゼル浦島次郎
    仮面ライダーバスター 玄武金三郎

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:06:41

    >>53

    電王コラボ待ったなし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:12:32

    劇場版限定フォーム ムゲングレイトフル魂
    偉人たちの力と自身の力合わせると思うやん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:27:34

    >>55

    まさか敵のほうがやってしまうとは。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:15

    上遠野さんの妄想が好きで、自分でも妄想してたことがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:20:33

    >>57

    まさかのコラボ。

    稲葉さんや蕨野さんのリプライも良いですね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:51:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:35:53

    冷凍能力と高い身体能力や耐久力を持つ上に各種バイスタンプを使って様々なデッドマンの能力を使うバリッドレックス・デッドマン

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:59:49

    仮面ライダーシロー マグナムフォーム
    仮面ライダーギンペン マグナムフォーム
    仮面ライダーメリー ビートフォーム
    仮面ライダーレター ニンジャフォーム
    仮面ライダーハクビ パワードビルダーフォーム

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:14:42

    アナザーオーマジオウの能力は

    「仮面ライダーは昭和だけで良い」

    って平成以降のライダーを問答無用でなかったことにするって能力かと
    加古川の言動的に

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:02

    ジャマトライダーの強化案 ジャマトライダー・プロモーション
    右のスロットに、フィーバースロットのリデコみたいなバックルを使って変身
    ナイトやルークとかの能力が使用できるようになって、その際頭部の右側からナイトとかのモチーフの植物が生える

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:58:54

    矢車さんは影山を殺した後どこか壊れたまま、十数年間放浪とかしてそうだなと妄想している。あとさよならを教えての人見先生に近い状態に陥ってそうだなとか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:09:48

    >>64

    怪人専用の強化フォームか。

    カッコイイね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:34

    >>65

    アナザーカブトの事件が悪い意味で後押ししてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:12

    >>67

    やめてくれ…あり得そうだから…。


    どうしようあの事件の後見知らぬ人に影山って声かけるようになったら…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:03:53

    怪獣カードの属性
    タランチュラ:闇夜に紛れるから「闇」
    OZシステム:発動時に虹色の光を収束させるから「光」
    ギガバーサーク:地底に生息する知的生命体で造られた金属製のロボットだから「土」
    セレブロ:水生生物を思わせる容姿だから「水」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:50:04

    忍術を会得したアシュをベースに恐竜の遺伝子とゴードムエンジンを移植した最強生物

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:02:34

    >>68

    怖い・・・

    流石にないと信じたい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:03:30

    >>70

    ネガティブシンジゲートクロス

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:09:28

    >>69

    なるほど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:04:08

    ゾンビレイズバックルのリデコで白と紺を下地に格子や手を模したパーツを銀色にして赤を散りばめた「プリズンレイズバックル」。拘束能力と防御力が長所
    ビートレイズバックルのリデコで鈍い銀と鈍い銅と黒の「トライアルレイズバックル」。旧式のバックルであるためスペックは高いが動きが重い上に負担が掛かり、その癖に能力はブースト以下の失敗作。念の為他の強力なバックルが使用不可能になった非常時の際の切り札として保管されている
    パワードビルダーバックルのリデコで銀と黒ベースに青・黄色・桃色が差し色の「パワードチャージャーバックル」。セットした小型バックルにエネルギーを一時的にチャージして強化し、ドライバーのもう一つのスロットや仲間のドライバーに差し込んで使用する

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:12:30

    オリジナルのヒトツ鬼

    落ちこぼれを見下すサッカー鬼
    真面目に暮らし続けた結果ストレスが爆発した暴走鬼
    バスジャックの被害に遭って恐怖の余り暴れるジャーク鬼
    成功者を妬む為朝鬼

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:34:32

    >>75

    為朝?

    鎮西八郎?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:53:50

    レターがジャマト化したら何ジャマトでどういう感じに他の登場人物と絡むのかなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:03

    >>76

    スーパー戦隊シリーズ第44作『為朝戦隊タメスキジャー』がモチーフだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:28:29

    >>75

    三バカ

    ゾクレン

    もう一つは何だ……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:43

    >>79

    ジャーク戦隊ゴインダベー

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:42:08

    リバイスOPで存在を示唆されていた高校生の一輝がしあわせ湯に放火してしまったルートの詳細を妄想していたことがある
    あのルートの一輝もサッカーでの挫折があったのだとしたら挫折後にしあわせ湯を継ぐことを許してもらえなかったなど家が受け皿として機能しなかったとかその他の悪い出来事が重なったか
    あの一輝が実家に放火した動機は「全てをリセットしたい」とか「自分ごと何もかも燃やしたい」等限りなく自〇願望に近い破滅願望に飲み込まれてしまったのかなぁと考えていた
    あるいは残された家族が悲しむと考えて「家族もみんな連れていってしまおう」と考えてしまったのかもしれない
    (現実の一家心中事件でもそのような動機のものをたまに見かけるので)

    しあわせ湯放火ルートの一輝は実家を燃やした時点で逃げずに火に焼かれて死んじゃってそうだし、もし生き延びたとしても人がいる建造物への放火は死刑相当の重罪なので仮面ライダーになることはおろかまともな人生を送れる見込みも絶望的だと思う
    もしベイルによる放火みたいに一輝が悪魔に憑かれての心神喪失みたいなものだったら事情は変わってきそうではある
    いずれにせよそうならなくてよかったねというバッドエンドifとして

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:43:15

    >>78

    キラメイジャー見てなかったから分からなかった・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:57:53

    >>82

    やだなぁ・・・ってなる√だ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:35

    まあ皆だいたい「嫌な予感しかしない」ってなるだろうけど、真剣にストーリー考えた人は自分だけじゃないと思うんです
    画像は適当に作ったコラ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:34:59

    クロスセイバーを真っ黒にしたような姿の仮面ライダーエボニーセイバー
    使う聖剣は刃王剣のリデコの「刃滅剣黒錆刃(はめつけんエボニーセイバー)」
    ワンダーライドブックはエモーショナルドラゴンのリデコの「デモリッショナルドラゴン」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:38:02

    響鬼の童子と姫に育てられた人間っているのだろうか。実際化生の類に育てられた人間の伝承は昔話でよくあるし(天狗に育てられた武士、妖精に育てられた騎士、山姥に育てられた金太郎、チェンジリングetc)

    逆に童子と姫の幼体(いればだが)を人間が拾って育てたらどうなるんだろ。化生の類に育てられた人間の伝承もあるが、異界の存在を人間が育てる話もそれなりにあるんだよな(かぐや姫、舌切り雀、一寸法師、タニシ長者etc)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:22:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:24:05

    PSYCHO-PASSと仮面ライダードライブのクロスオーバー作品でロイミュードの保護者(詩島剛)死亡後の居場所確保手続き(あとグロフリ関連の因縁清算)として執行官してるチェイス達の話が面白かったのを思い出して読み返そうとしたら、なくなっており悲しかったのでどんな話だったかを思い出しつつ、妄想してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:52:04

    >>88

    童子と姫に育てられたヒビキさんと猛士に拾われて鬼になった童子とかいう妄想が浮かんだ

    井上敏樹的アトモスフィアを感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:03:25

    童子と姫に育てられたヒビキさん…一人で童子と姫の役割をこなせる変種みたいな存在になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:34:17

    >>26の追記

    ゼロワン世界にはヒューマギアに育てられた児童の心身の発達や健康状態に関する研究論文もあるのかなあと

    現実世界で乳幼児の代理親に人工知能をあてがうのは現時点では倫理的な問題で実験不可能なのでどういう結果になるのか興味がある

    或人社長みたいに心身ともに健康に育った児童が何人いるのかとかヒューマギアによる育児分野は考えることが多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:17:40

    >>90

    ベルトさん(もとい生前のクリム)はメンタル美人だろうな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:23:28

    >>92

    より浮世離れした空気を纏ってそうだな…


    普通の童子と姫より餌の調達が上手そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:25:08

    童子と姫の役割を兼ねるってことは…もしかして男女双方の声が出せるのだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:26:28

    >>88

    凄く良いな

    服装どうなるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:29:18

    >>97

    姫と童子に育てられ成長した後姫と童子兼ねた役割をこなすようになったヒビキさんは両儀式みたいな格好してそう。交わらない和洋折衷的な

    猛士の童子は…着物かな。書生みたいな格好もしてそう。兎に角レトロな感じ。こっちも和洋折衷かもしんない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:30:26

    >>96

    女声出すヒビキさん…どんな声だろ…

    裏声ではないはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:33:27

    >>99

    女声出す前に「んんぁ」と言って欲しい

    それでピッチ調節

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:33:49

    猛士に拾われた幼体童子は姫が死んだ個体かもしれない
    二度と番になれない童子

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:34:38

    >>100

    良いな

    それで全く別の声出すんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:34:54

    >>100

    口元に指か手を添えつつやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:36:54

    女声のヒビキさんは実質ミステリアスなお姉さんみたいなもんでは
    「少年」呼びするし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:38:40

    >>104

    明日夢の性癖ぶっ壊れる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:39:58

    >>103

    大人になった京介にその癖が移ってそうだ

    さすがに声は変わらないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:44:48

    ひびきさんの女声を偶然聴いて恋心を懐き、山登りしてはあの日の声を探す人が出てきそう
    「雨がくる虹が立つ」みたいな感じでさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:50:21

    >>107

    明日夢くんが案外それに近い体験してそうじゃね?

    誘い込まれて殺されかけるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:14

    童子だった鬼は明日夢を童(わらし)呼びしそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:57:18

    女声状態だと男声状態より魔化魍寄りの性質が表に出ていて危ないとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:58:11

    >>110

    ごめんどっちの話?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:59:09

    姫童子なヒビキさんに何回か遭遇して逃がされたり命奪われかけてそうな明日夢くん

    「少年じゃないか! 奇遇だねぇ〜…。今日は何も育ててないから見逃してあげるよ。なんなら里まで送って行こうか? にしても真夜中にこんな山奥まで何しに来たんだい?」

    「おぉ、少年! 良いタイミングだね! さっそくだけど我が子の餌になってもらうよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:01:15

    >>111

    安価つけ忘れてた。すまない


    童子と姫に育てられたヒビキさん

    でも、猛士に拾われて鬼になった童子でもいいと思う


    そういう旗から見ても解りやすく化け物じみた設定好きなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:18

    >>113

    個人的に童子と姫に育てられたヒビキさんがそうだと好みだな。人外感強いし。


    童子は完全に男性の声になっちゃってると好み。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:07:57

    猛士に拾われて鬼になった童子は童子と姫に育てられたヒビキさんを殺すことに執念を燃やしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:09:53

    なんか魔化魍育てるヒビキさんはさらっと人里にもいそう
    都市伝説的な魔化魍とかも育ててそう。
    もしやスーパー童子と姫の上位互換か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:15:19

    >>112

    途中から女声になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:34:08

    >>88

    桃太郎なんかも後者かな。

    こういう類の物語は異界に帰る場合も多いけど人間として留まるケースもあるよね。タニシ長者なんかは人間になって幸せに暮らすし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:46:59

    童子と姫に育てられたヒビキさん、猛士に拾われて鬼になった童子…井上脚本でやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:02:08

    TTFCスピンオフでガールズリミックスの悪役版をやってみたらどうだろう…っていう妄想
    考えてみた面々
    若菜姫,園田先生,メズール,メデューサ,メディック,マリカ,オーラ,アズ,べロバ (アギレラは本家の方でダークで出てたから被ってしまう気もする)
    なんというか…統率取れなさそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:03:24

    >>120

    アウトサイダーズと合流しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:04:36

    童子と姫に育てられたヒビキさんと猛士に拾われて鬼になった童子の個別スレ建てようかな…しかしなんてタイトルにすれば…そのままは長過ぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:08:22

    >>121

    そのまま350歳は大智と共に絡んでもおかしくなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:42:47

    客演回にて『we are CREW GUYS』をバックにバーニングブレイブで戦うメビウス

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:58:58

    >>115

    何度も殺し合ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:33

    >>125

    やっぱこれは…ヤクザ向きでは?


    やるか……井上脚本のライダータイム響鬼!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:50

    >>126

    ヤクザ向きだと思う。


    童子と姫に育てられたヒビキさんと猛士に拾われて鬼になった童子もヤクザ作品でよく見る異常出生みたいな感じだし。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:20:27

    レーザーブーストでニラム辺りに負けた後、ジーン&マークⅡで逆転すると思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:53

    上でゼロワンの話出てたけどまさに1話から間もない頃は迅のことをデイブレイク後に廃墟でヒューマギアに育てられた人間だと思ってたことを思い出した
    人外の身に成り果てながら人類の為に戦うのとは真逆で人間でありながらヒューマギアの未来の為に人類を滅ぼそうとするとかそれで共生を図る或人をおかしく思っているとか大怪我させられた際に身体の一部をサイボーグ化してこれであるべき姿(ヒューマギア)に近づいていってるなと喜ぶとか最終的には……とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:27:38
  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:25:25

    まさか派生スレまで生まれるとは思わなかった。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:43

    >>131

    大体33レスぐらい使ったから…別のスレ建てないとこのスレを埋めかねないと思って…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:58

    響鬼の妄想で思い出したけど手拍子の音撃で戦う鬼ってのは考えたことがあるな。音撃掌っていって普段は拳法みたいに戦うけど掌底打ちとか手拍子で出した音で魔化魍を清めるんです。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:38

    >>133

    あー、手拍手か…なるほどそういう発想…


    鈴とかつけてそうな鬼だな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:57

    響鬼さんが最終的に自分の声で清めの音出してるから肉体から出る音で戦う流派もありっちゃありかもしれんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:08

    そういえば童子と姫は場所によって容姿違うのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:29

    >>134

    さらに拳法家感が増していいですね…魔化魍が人を襲おうとしている時にどこからか鈴の音が聞こえてくるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:50:31

    >>137

    カッコいい。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:52:55

    鈴は魔除けの効果もあるしね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:07:11

    >>129

    この場合最後に出てきたのは滅のアークスコーピオンではなく迅のアークファルコンかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:58

    >>63

    そういう意味なのかバールクス由来なのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:49:21

    響鬼の妄想の派生スレ100レスを超えてた…やっぱり個別スレ建てて正解だった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:03:07

    マジレン小津家の末っ子の名付け親がマジエル様
    小さな男の子を腕に抱いた時に発作的に『カイ』という名前を呼んでしまったマジエル様
    それは産むことの叶わなかった/戒められなかった悪戯心故に喪ってしまった 彼女の息子の名である
    みたいな妄想をパワレン設定見た時からずっとしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:26:59

    妄想か微妙だけど大先生は猛士の鬼でいてもおかしくないビジュアルしてるなあとか思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:32:14

    ゾンビのリデコ(格子みたいな所が蜘蛛の巣、飛び出る手が蜘蛛)のスパイダーレイズバックル

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:04

    >>144

    大ベテランの鬼として出ても違和感ないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:50

    >>143

    この妄想すっごく好き....

    日本版でも輸入されないかな....


    ゴーカイジャー的に言えば再封印されたバンドーラたちが時空を超えて過去の地球に、

    ゼンカイジャー的に言えばジュウレントピアから大昔のマジレントピアに流れたバンドーラ一味がマジトピアの基礎に..,とか考えた

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:19:33

    >>147

    設定レベルでクロスしてしまった・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:46:04

    コラスギロリニラムサマスチラミジットがデザイアグランプリの為だけにスエルにデザインされた人間だったらエグいなあと朝から妄想した
    何かをするためだけに作られる人間はギーツの未来だといっぱいいそうな気がする。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:21:32

    >>149

    それはやばい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:32

    >>150

    デザグラのための戦闘用、管理用、アイデア考案用、サポート用とかの用途でデザインされた存在だったら…エグいよね。

    仮にそのためだけにデザインされた存在だったらデザグラから放逐されたり、デザグラが無くなったりしたらどうやって生きて行くんだろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:30:16

    グレア系列のライダーで仮面ライダールクシー(LookSee)ってのは考えたことがあるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:07:16

    >>151

    ギロリが凄い心配になってくる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:40:52
  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:28

    >>154

    どうしてそうならなかった。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:09:56

    派生スレにレス数超えられた(笑)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:19:03

    暫く後のウルトラシリーズにおいて、防衛隊にいる先輩隊員の石狩隊員(演:校條拳太朗or石渡真修or八木将康)と技術班の霧崎博士(演:七瀬公)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:21:11

    >>157

    校條拳太朗、石渡真修、八木将康

    この3人DARKNESS HEELS 〜THE LIVE〜の2019年版、SHINKA版、2022年版でのベリアル役ね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:22:10

    >>82と関連しての妄想

    サッカー部にいた頃の一輝がジーコの事件からサッカーを辞めてしまうまでにどんなつらい出来事があったのだろうという話を考えていた

    あれほどのイケメンで明るくてサッカー部のエースなら高校で人気者になりそうな人だとは思うけど、その一方で人の気持ちがわからないことが足を引っ張ってそれなりに敵も作りそうだなあと

    部内で図らずも一人の選手生命を絶ってしまったのは事故とはいえ陰で色々言われていそうだし、ジーコとの約束に加えて部員に陰口を言われてたとしたらなおさら「誰にも文句を言われないくらい頑張らなくちゃ」と追い詰められそう

    いずれにしても、バイスが「見ていられなかった」というくらいなのであの事件があった後の高校生活はとてもつらいものだったんだろうなあと思う

    サッカーを辞めてしまった後は「しあわせ湯を継ぐ」という役割に逃げなくちゃ生きていけないレベルだったのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:42

    >>99

    派生したスレではCVあらまり案が出てた

    ヤベェ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:17

    >>144

    同じく鬼の靖子にゃんやサポーターの村上幸平と組んで関東平野を駆け回り魔化魍退治してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:17:29

    >>162

    香村純子もいるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:54

    ギーツの未来人の世界に英寿の末裔的なのっているのかなってふと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:25:17

    >>144

    敏鬼は打の音撃の使い手かな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:03:46

    >>163

    いろんなエースの末裔がいそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:09:15

    来るかギーツvs7人のギーツ達…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:44:30

    一部のバイスタンプは対応するライダーが遭遇した怪人と同一モチーフである(バッタ:ショッカーライダー、オオムカデ:ジオフィリドワーム、レックス:レックス・デッドマン)。
    それに合わせて新規怪人を考えた。
    ・火焔怪人スピノダス
    ・クジャクロイド
    ・アノマロカリス怪人
    ・ヘッジホッグファンガイア
    ・イーグル・ドーパント
    ・ライジングホッパーレイダー
    ・カジキメギド

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:23:37

    >>167

    面白いじゃん。

    他にあるとすれば

    ・トリケラトプスロード

    ・プテラノドンオルフェノク

    ・ケツァルコアトルスオルフェノク

    ・マンモスイマジン

    ・コンドル・ドーパント

    ・バッファローヤミー

    ・カマキリインベス

    辺りかな?

  • 16916723/06/24(土) 20:17:19

    >>168

    ごめん、カマキリインベスはカミキリインベスと名前が被るから意図的に避けたんだ。


    カマキリインベスが登場する世界線の鎧武視聴者『カマキリインベスとカミキリインベスが何回か同時に出て来るから紛らわしすぎる!』

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:35

    セイバーには他の令和ライダーとは違って上級戦闘員が登場しなかったから(強いて言うならアガスティアベースの衛兵/ロード・オブ・ワイズがそれに当たるかも知れないがシミーの上位種では無いと思われる)、シミーの上位個体「ティアー・シミー」を考えた。
    本来のシミーとカラーリングやシルエットは近いが紙魚を模した禍々しくもスマートな甲冑を纏っている。本編後半の大部分の剣士と互角に戦える戦闘能力を持つ反面、1度に生み出せる個体数は少ない。レジエル・フォビドゥンやズオス・プレデター、オムニフォースワンダーライドブックの所持者、一度ハーキュリーに変貌して以降のカリュブディス、そして仮面ライダーストリウスが使役する。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:07

    >>169

    「カマキリ」と「カミキリ」が被りまくる世界


    ・怪力が持ち味の寡黙な拳士臨獣ロングホーン拳ミキリカ

    ・西洋風で赤がイメージカラーのカマキリインベス

    ・白いパーカーを羽織る野獣型の悪魔カミキリ・デッドマン フェーズ2

    ・仮面ライダー龍玄をモチーフとするカミキリゲノム

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:05

    >>171

    訂正

    カミキリゲノムのモチーフは仮面ライダーバロンに

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:21

    >>168

    恐竜モチーフのエルロードは強そうではあるが神話世界だと厄ネタでもありそう(案外火のエルってティラノサウルスとか恐竜のエルロード怪人でトリケラロードはその部下とかだったりして)


    バッファローヤミーのスーツは同作のバイソンヤミーの改造でもいいし新規スーツで2大野牛コンビでもいいし(絶対重量系だろうな)


    マンモスイマジンの元になった話は何なのだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:48:39

    >>173

    一説では「火のエルはアギト同様龍をモチーフとしており、恐竜などの古代爬虫類のアンノウン達を従えていた」と言われている

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:13

    妄想派生スレがもうちょいで完走しそう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:33

    ジオウ放送初期は、ソウゴを自分の手で殺せずに目の前でウォズに殺されたゲイツがオーマジオウの正体って説を見かけたからちょっとその可用性を考えてたこともあった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:12

    >>169

    じゃあマンティスインベスとかトウロウインベス?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:47:58

    オーマジオウが最悪の魔王になっちゃった理由はおじさんがころされちゃったから

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:21:22

    >>176

    まさかのゲイツ!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:42:11

    >>174

    マンモスは分からないからインド民話「ぞうのマハギリ」か中国の昔話「ゾウのめかた」由来でゾウイマジンにでもしとくか。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:43:01

    >>181

    プロトバイスタンプならエレファントもあったし。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:18:40

    そういえば魔化魍と人間って子供出来るのかね。童子と姫とかどうなんだろ。形は人間だけど。

    物語シリーズのしでの鳥みたいな魔化魍や、岸辺露伴は動かないの六壁坂みたいな魔化魍とかいるのかな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:27:15

    >>179

    ぶっちゃけトップクラスで謎が多かったのと初期ウォズがめちゃくちゃ胡散臭いのが理由だね


    pixivで纒められてる謎一挙貼っとく


    何故未来人たちの中で唯一苗字があるのか?

    何故ジクウドライバーを使うことが出来るのか?

    ジクウドライバーとゲイツライドウォッチはどうやって入手したのか?(ウォッチの方はジオウのものともレジェンドのウォッチともミライドウォッチとも形状が違う、独自のものである)

    どの時点から仮面ライダーとして活躍していたのか?(2068年で変身した描写がない)

    なぜ一人だけ専用のタイムマジーンを持っているのか?(ソウゴが使っているのは、ツクヨミが乗っていたレジスタンスの量産型仕様がジオウの力で変化したものである)

    これだけソウゴに密接に関わる人物でありながら、元の歴史でソウゴの未来に何の影響もない人物と語られる理由とは?

    そもそも『明光院ゲイツ』とは何者なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:46:08

    >>182

    人から生まれる魔化魍っていたっけ


    托卵みたいなことするタイプは本編には居なかったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:04

    リブットが光の国出身だと判明するまではその体色やクリスタルからギンガの同胞だと思っていた

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:09:31

    >>167

    カンガルーハードスマッシュ

    アヌビスモチーフのバグスター

    ゴリラ座のゾディアーツ

    とかもありえるか


    ジオウのブラキオはどうしよう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:41

    >>186

    ゴリラ座は88星座にないから別ゾディアーツのデザインモチーフがゴリラっていうのがいいかも


    ブラキオは恐竜型ダイマジーンで出せないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:01
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:18

    ロイミュードとヒューマギアでお話して欲しい

    お話(肉体言語)し始めた…

    ってなるんだよ。なぜだ、本編基準で考えてるからか

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:00

    現代もしくはそれに近い時代の臨獣拳士として「臨獣リザード拳尾藤景人(びとうかげと)」を考えた
    名前以外は特に決めていないが、モチーフが似ているロンに関係があるのも良いかも知れない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:17:25

    >>188

    完全に越された・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:35:21

    >>61

    自分もレックス・デッドマンのフェーズ2が出てくる妄想はしたことあったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:45:24

    >>182

    六壁坂みたいなタイプの魔化魍は対処が難しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:05:51

    >>191

    落ちて消えたから越しては無いかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:57:21

    妄想なんだけど魔化魍は山に入った自殺志願者とかも食ってそうだよね。

    自殺の名所なんかは魔化魍や童子と姫からすれば穴場だったりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:58:18

    >>193

    鬼の中に自覚ない六壁坂みたいな魔化魍いたら凄く怖いし嫌だな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:01:59

    >>167

    カジキメギドの元になった本は「老人と海」みたいな本だったりするのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:30:15

    もう埋まりそうですが、次スレは立てますか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:34:09

    要ります

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:02:41

    200ならもっと色んな妄想が見れてまた派生スレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています