横山和生応援スレPart20

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:56:55

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:57:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:57:30

    おめでとう!!!!!おめでとう!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:57:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:57:55

    たておつ!
    ジャスティンカフェ重賞制覇おめでとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:01

    たて乙です!!
    改めてジャスティンカフェと和生おめでとう!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:16

    今年重賞何勝目だっけ?

    それと1番人気での重賞勝ちってもしかして初?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:27

    なんとかジャスティンカフェの写真をスレ画にしたくて探していたもので、スレ立て遅くなってすみませんでした!
    本当におめでとう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:42

    前スレで誘導リンク貼れなかったから開催日の次スレは早めに立てたほうがいいね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:58:59
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:59:23

    >>8

    むしろ急ピッチでスレ立てありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:59:41

    たておつです
    インタビューの和生すっごい疲れてそうだったなぁ
    なんか凄いハアハア言ってた気がする。ジャスティンカフェ勝ててよかったよ
    ショゴセンもおめでとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:59:54

    >>8

    いえいえ建ててくれてありがとうございます〜!

    嬉しい!!1番人気はタイホくんの21日経賞以来だね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:01:05

    今年ショゴセン勝てたレース多くない?!
    ショゴセン厩舎さんいつも本当にありがと〜!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:01:26

    ジャスティンカフェ大外から1着!


  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:01:44

    立ておつです!
    ずーっとドキドキしてた…ジャスティンカフェと和生おめでとう!
    レース前後にジャスティンカフェぽんぽんしてるのと、ノリさんとお話しながら帰ってくるのほっこりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:27

    >>12

    インタビューのところまで走ってくるから息切れているらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:29

    競馬神「大外の和生かわいいね♡もっと見たいな♡」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:42

    23年重賞5勝目おめでとう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:03:23

    >>18

    やめろ!いくら和生がピンクのとても似合う春の妖精さんだからってやめろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:03:40

    ここ1ヶ月メインばっかじゃないか和生!平場もお願いね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:06

    和生おめでとう!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:54

    レッドモンレーヴと似たような勝ち方やったな
    外差しの和生最高や!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:06:36

    後方一気和生はマジで脳汁が出る……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:07:05

    この勝負服で今年重賞2勝目!

    ハセドンもいるし今後もどうぞよろしくお願いします三木オーナー

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:08:08

    >>25

    ジャスティンカフェの手応え良すぎてめっちゃニヤニヤしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:09:09

    >>26

    よく見えないけど絶対笑顔だよねこれ

    めちゃくちゃ手応えよかったもんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:09:50

    写真撮るときにずっとウィナサの周りにいるヒトミミの方みてるジャスティンカフェくんかわいかった

    重賞勝利おめでと🎉 なお和生と写ってるとこはうまく撮れなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:10:00

    案の定のニヤリ顔でこちらも笑顔よ☺️

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:10:40

    >>25

    これはいける!って時の和生ですね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:11:11

    >>28

    現地民さま!お写真ありがてぇありがてぇ…

    ジャスティンカフェくんかわええ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:14:53

    控えめな指差し〜〜〜〜〜

    ありがとうございます……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:34
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:19:57

    この2ショット健康によすぎる明日も仕事がんばろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:23:15

    ショゴセンのサイン草

    めちゃくちゃ喜んでて嬉しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:24:27

    >>28

    現地お写真ありがとうございます!!

    ヒトミミ気になるジャスくん可愛い……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:24:52

    >>35

    女子高生みたいなサインで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:26:28

    >>35

    女子か!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:28:09

    かわいすぎて死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:30:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:31:15

    さあ最終だ。
    今度は逆に内枠だけど、メインでグリーンベルトの位置は掴んだだろうし期待

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:41:44
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:34

    >>42

    ほんと仲良しだなぁ兄弟

    函館のレース見てたのか和生も指差しポーズしてたね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:41

    >>39

    外国の馬主さんはドレスコード意識なのか華があっていいねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:49:15

    和生の勝利ジョッキーインタビューどこかで見られますか?
    地上波放送には入ってなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:50:27

    >>45

    重賞のインタビューはJRAのページで見れるよー

    Ìsp.jra.jp
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:50:51
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:56
  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:00:38

    >>46

    >>47

    ありがとうございます!相変わらず早送りみたいな喋り方可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:07:15

    和生のいろんな表情詰まってる

    好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:19

    >>48

    うーんこの学校の先生感

    馬のことあの子って言うの好きだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:09:20

    >>49

    武史や仲いい人たちと普段話してる時の声や喋り方どんな感じなんだろうね

    カメラを意識すると緊張しちゃう和生なので我々が知る機会はなかなかなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:35

    BS11蛯名さんのインタビュー内でレッドモンレーヴ君のレースと調教の映像が出ててちょろっとだけナスカジャン姿が拝めたしショゴセン電話インタビューもあったし最高だ…
    これからもどうかご縁を大事に頑張ってくれ〜!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:08

    >>53

    今日のBSイレブンは和生の姿がいっぱい見れてよかった…

    そういえば今日も東京10Rで藤懸くんが勝ってから和生が勝ったから、やっぱり同期が勝つと和生も勝つことが多いね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:23:26

    みんなニコニコでいい写真だ…

    めちゃくちゃお世話になってるショゴセンのところの子で勝てたの嬉しいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:53:10

    仲良すぎだし謎ポーズの和生可愛い…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:59:46

    横山家しょごせんと来てるけど強引に和生と丸ちゃんに持っていく。歳離れてるけど仲良し


  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:15:10

    ショゴセンと仲良しなのは周知の事実だけど丸ちゃんと仲良しなのはあんまり実際の写真とか見たことなかったから、こんな感じでお話ししてるんだってこっちもニコニコしちゃうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:20:14

    勝負服の色も相まってヒヨコ感が強い🐣

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:42

    ようやくみんなの競馬見れたけど配給多すぎて大助かりした
    エプソムC終わった後のノリさんニッコニコで草

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:48:33

    >>56

    4枚目の謎ポーズあざてぇ…あざてぇよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:07:59

    >>59

    しょごせんとか調教師先生と並ぶと思うけど

    肩幅あって意外とがっしりしてるよね和生

    よく着てるしょごせんジャージが着痩せ効果抜群すぎてほっそりしてる印象だったけど最近気がついた

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:49:05

    厳しい体重制限がある中でやりくりして作り上げた現役アスリートの身体って感じ
    すごくかっこいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:25:31

    >>57

    元々話す中ではあったらしいけどダービーの一件で一気に距離は近くなっただろうしね

    秋以降騎乗どうなるかわからんがビスケッツくんとオペラくんは適性近そうだし鞍上共々いいライバルになってほしい

    丸田さぁ……|あにまん掲示板このエピソードはなんだい?https://twitter.com/3to4hiramatsu/status/1663106867256778760?t=tYLpmPzs4iws-aKSEJratQ&a…bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:43:22

    今週末は土日共に函館なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:24:29

    >>64

    元々同じ馬に乗ることも多いし仲は良かった。ビスケッツの兄貴のユニコーンも丸ちゃん岩田を経ての和生で初勝利だし普段から情報交換は活発にやってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:17:17
  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:49:13

    武史スレの報告で動画見てたら35:30頃から横山家はよく家族で北海道行ってたみたいで

    TBRは茶化しながら、地味に四位も和生の頭叩いたとか新情報あって草

    四位がスーリヤ神を和生に任せたの幼い時から知ってたのもあるんやろうな…

    【東スポ競馬LIVE】元祖天才騎手・田原成貴氏「エプソムカップ&函館SS」ライブ反省会~馬券の愚痴、的中自慢お聞きします~《東スポ競馬》


  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:08:30

    >>29

    先々週TBRさんが「馬を追う時に手綱がプラプラすることほどみっともないことはない。横山家がそうなってるのは見たことない」って言ってたけど想像以上にピッチリしててびっくり

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:25

    エプソムカップはTBRさんがこう乗ってほしいって言った通りの騎乗だったんだね
    やっぱりなんだかんだすごい人なんだなTBRさん
    そしてそんな昨日のジャスティンカフェが勝つならこの走りだ!って走りを実際にズバッと決めた和生もすごいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:01:14

    ノリさんならこうする~と言いつつ「それは100点以上の話」と言っててべた褒めしとるな
    「2年前くらいから騎乗に迷いがなくなって自分の騎乗スタイル確立した」…ってやっぱスーリヤの影響だろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:20:11

    >>71

    2020年頭の時点で藤岡兄が同日3戦3勝を「驚かなかった」というくらいには上手かったみたいだけど

    トーセンスーリヤとの初タッグが2019年12月

    そこからトーセンスーリヤと共に駆け抜けた2020年と2021年

    そして2021年年末のタイトルホルダーとの出会い


    全てがうまく噛み合ったんだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:39:30

    スーリヤで得たものがタイトルホルダーで結果として付いてきて、そのままウシュバはじめ他の馬でもガンガン勝てるようになった感じか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:39:41

    >>72

    その後2022年になってすぐショゴセンに小倉に呼ばれて大暴れ、タイホと春天宝塚優勝の大活躍だもんね

    たくさんの馬と人との出会いが今の和生の礎となってるんだなぁ…ありがたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:11:56

    今週末和生が乗る予定のタケシくん(馬)

    しっぽ細くてかわいいね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:13:42

    スポニチさんが調子に乗ってこんなものを…他のメディアも是非調子に乗って取材とか特集記事とか上げてくれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:33:30

    >>76

    帰りコンビニ寄らなきゃ…(使命感)

    このツイートのツリーの下の方にカフェくんの重賞初制覇号外もあるからいっしょに印刷してこよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:34:49

    >>76

    勝負服が寒色と暖色だからめっちゃ映えるね…

    お布施お布施

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:03:39

    gallopだと土曜メインのSTV杯はヴィアドロローサ想定になってるけどクラリティスケールは菊沢くんに乗り替わりかな?ヴィアドロローサが先約だろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:05:03

    >>76

    どこかのメディアさん和生に兄弟同日制覇について聞いてくれないかな

    でも「そうですね、まあ、良かったと思います、はい」

    くらいの返答が解釈一致ではある

    レース直後のテンションぶち上がった状態だとまた違うんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:07:29

    >>79

    クラリティスケールちゃんは来週の牝限のHTB杯も考えてるっぽいんだよね

    宝塚記念の日だけど和生は函館にいるみたいだし

    ヴィアドロローサもクラリティスケールもどっちも前走和生で2着だったし次は一緒に勝ちたいなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:21:31

    >>80

    レース後のテンションで「一緒に勝てて嬉しいです」ってめちゃくちゃいい笑顔で言いそうではあるけど「横山兄弟最強だわ」とは言わないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:22:19
  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:37

    長距離レースが好きだからオペラくんの菊花賞参戦は嬉しい
    また和生と一緒に走ることになったらもっと嬉しいけど、もちろん違ってても応援する

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:40:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:57:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:49:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:09:48

    このレスは削除されています

  • 90前スレ19023/06/13(火) 18:14:14

    もしかしたらそういう意図での発言ではなかったのかもしれませんが、ここからの流れが注意事項3つ目に触れていると判断したために削除しました
    申し訳ありません
    スレ民の皆さんも今一度、1レス目の注意事項をよく読んだ上での書き込みをお願いいたします

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:20:46

    平松さんのいい記事


  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:29:36

    >>91

    返し馬を褒めてくれてるのすごく嬉しいね

    ちゃんとジャスティンカフェを御すことができてたんだなあ


    それと子供ながらに口数少なくしっかりした印象の10歳の和生いいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:32:44

    >>90

    主さんお手数かけさせて申し訳ないです…

    なんというか、こういうのって言い方次第なトコもあると思うので自分も今後とも気をつけます

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:43:04

    子供達をウィナサに連れて行っていた典さんだから子供達の昔の写真ちらほらあるんだよね

    これは12歳くらいの時の和生

    もう顔がほぼ完成している

    何かのテレビ番組のキャプチャーっぽい

    これがオレ達の走りだ。 : 横山和生くん競馬学校合格blog.livedoor.jp
  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:16:32

    ジャスティンカフェの返し馬はグリチャだと走ってるところしか見れなかったけど現地の人の動画では随分長い事止まったままだったんだよね。泰然自若な佇まいだったけど落ち着いた後だったのね。現地行かないとわからない騎手の腕の見せ所は多いよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:21:48

    細いんだけどしっかり筋肉がついてることがわかってなんかめちゃくちゃいいな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:04:53

    >>96

    ジャージ片袖通して片方肩掛けってなぜなんだい

    いやしかしかっこいいなあ

    絵になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:42:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:44:42
  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:12:28

    >>96

    右腕から指に繋がるラインがもはや芸術的まである

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:01

    タケシくん(馬)に乗る和生

    あんま見覚えない服だけどどっかで着てたっけ…?


    それにしてもタケシくん(馬)赤っぽくて綺麗な栗毛やなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:36:53

    ん?またTwitter貼れなくなってる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:40:15

    何が原因でTwitter貼れなくなるのか分からないけど再発しやすいのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:46:33

    Twitter不具合、起きるタイミングと原因分からないのがちょっと困りますね…
    (101ですが、投稿後にIP切り替わってしまってレス消せない状況なので申し訳ないんですがスルーでお願いします)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:48:16

    こればっかりは不具合だから仕方ないよ気にしないで
    しばらくはスクショで対応だな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:26:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:31

    別スレでも上がってたけど今月(7月号)の競馬の天才でタイホの現況の話があったね
    試し読みで該当部分読めるらしいので気になる方は是非
    (※予定は未定だけど牧雄さんとしてはオールカマー使いたいとか何とか話してた)

    まあ次走の話は続報待つとして、どっちかというと北海道に行くまでの間のタイホの話のがかなり心配な感じだったからしっかりリラックスしてきて欲しいなと改めて思うなどした

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:39

    タケシ(馬)に和生が乗る新馬戦
    武史(人)も騎乗予定なんだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:20

    >>108

    タイホ放牧動画でも代表がリフレッシュさせる的なこと言ってたし

    体よりもメンタルリセットの意味が大きいのかもね春全休放牧

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:14:05
  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:19:16
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:34:17

    次走表作った者です

    >>10のページで更新してる次走表の載せ方についてご連絡です


    今まで表を画像化して貼り替える形で更新してたのですが、今日からGoogleスプレッドシート使って更新していく形に変更しております

    (最近画像版と併記する形で載せてたものです)


    出張に出るので暫くtelegraphの記事を弄れないのもありますが、最近編集中にフリーズして落とされるのを何十回か繰り返したので極力telegraph上で大きな変更をしなくて済む形にしたいというのが主な理由です


    こちらの都合で申し訳ないですがよろしくお願いします…

    (表のリンクは記事内に置いてあります)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:57:53

    今週は11鞍ですね!
    土曜メインのクラリティスケールちゃんは!?と思ったらヴィアドロローサくんとコンビ継続だったみたい
    タケシと挑む新馬戦も楽しみですね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:33:46

    前スレで出てたレッドレフィナード君の新馬戦の日付も東サラさんから出てましたね!7/16だそうです

    まだ先の話だけど楽しみ

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:36:20

    (渡辺厩舎のオタクなので推しが推し厩舎の管理馬に乗ってくれるのが嬉しい……うふふ……)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:05

    >>113

    いつもわかりやすくまとめていただいてありがとうございます

    出張とはこの梅雨の時期に大変ですねぇ…

    天候やご自身の体調にも気をつけて行って来てくださいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:21:23

    土曜日のタケシは川崎記念の和生の騎乗を褒めてくれた長谷川先生とのコンビになるからちょっと楽しみ。新馬戦だから相手も強いけど追い切りも動けてたし勝ち上がりを期待したい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:06:13

    元々芝1200のレースが多いにしても、今週の和生の鞍よく見たら芝は1200しかなくて草

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:43:52

    >>112

    関係者フォト&コメントはだいたい過去レースの振り返りが多いそうだけど、和生は用のない時でも厩舎に顔出すって言われてるしオフの和生&タイホくん見られるんじゃないかとちょっと期待してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:12:23
  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:15:16

    >>121

    ややこしいことになってて笑っちゃった

    外枠の和生だからピンク帽までは読めてたけど、タケシ(馬)と武史(人間)が並ぶことまでは予想できなかったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:15:17

    安定のピンクが似合う男和生(タケシ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:30:06

    よりにもよって大外枠にタケシ(鞍上和生)と武史(アルジェンタージョ騎乗)が一緒とか競馬神遊びすぎや

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:33:46

    先週2人して外枠だったのに今週もなのね
    なんか2人揃うとよく同じ枠になってる気がするけど気のせいじゃないよね、これは

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:29

    競馬の神「外枠の方が見やすいんだもん」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:45:55

    武史は外枠で和生が乗るタケシも外枠で武はアガシに乗る

    これもう分かんねえな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:11:04

    >>122

    明日がメインのヴィアドロローサ以外はピンクかオレンジしかないのも見慣れた光景だもんな…

    和生の重賞成績とかまとめてるんだけど今年重賞で9回ピンク被ってて草なんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:12:10

    もうピンク帽に名前書いとけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:22:04

    Twitterの埋め込み不具合直ったっぽいから貼るけどnetkeibaさんとこで同居言われてたの草だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:58

    タケシに騎乗する和生の隣に武史配置するのは競馬神完全に遊んでるなあこれ
    アイアムハヤスギルとオヌシナニモノをワンツーさせた前科のある競馬神なのでタケシと武史がワンツーあるかもよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:04

    >>131

    そうなったらいいなぁの気持ちを込めて応援用と別に枠連8-8で買おうかな…

    競馬神の掌の上でころころ転がされるつもりでおやつ代を賭けるぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:06:28

    保守
    今日は久々の平場勝利見れるかな見れたら良いな(メインも勝って❤️)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:10:03

    おはようございます 今日のレース始まってる

    函館は1日いいお天気みたい


    これは今日の写真じゃないみたいだけど両手ゼッケン和生

    このブルゾン後ろににしょごせん厩舎マークついてるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:25:27

    >>134

    なんかこういうシルエットのゲームキャラみたい

    念力で鞍を飛ばして攻撃してくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:31

    【独占公開】亡き母へ… ベラジオオペラ 上村洋行調教師|日本ダービー2023〜夢舞台のその先へ〜

    貼れてますか?

    べラジオオペラ君陣営のダービー後のインタビューの動画です

    和生はちょっと映るくらいだけど、前の動画で言ってた上村先生のお母様のお墓参りの様子もあります

    よかったら是非

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:24

    >>136

    貼っちゃダメだったら教えてください

    消しときます

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:11

    >>136

    OKですよー

    前編も前のスレで紹介してましたし、その後日談って事で自分も貼りに来てたので問題ないっす(被ったので消しましたすみません)


    相変わらずオペラくん先生に構って構ってしててかわいかったですね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:58:41

    >>134

    シルエットがなんかこう……浮遊してるエスパータイプのポケモン……かわいい……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:23

    新馬戦は両方とも武史の隣か

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:49:07

    タケシ5着!頑張ったね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:50:34

    武史(3着)アガシ(4着)タケシ(5着)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:59:58

    タケシデビュー戦で掲示板頑張った!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:38

    遅くなっちゃったけど和生エステラちゃんのエスコートありがとう!
    継続騎乗だといいなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:29:24

    だー!ヴィアドロローサちゃん惜しい!
    ここは勝ちたかったなあ
    和生のエスコートは良かったと思う!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:29:48

    ヴィアドロローサ頑張ったね
    いけたかと思ったんだけどなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:30:14

    ヴィアドロローサ2着かー
    これしか無い騎乗だったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:31:24

    悔しいけどこの騎乗で負けたらしゃーない!
    和生もヴィアドロローサも頑張った!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:08:53

    和生で検索してたら、YGGのドレアンティアちゃんって子のゲート試験を和生が担当するみたいだね!
    出資者さんたちが和生が乗るの喜んでくれててこっちも嬉しくなってしまった…
    いいご縁になるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:27

    タケシ(馬の方)のオーナーさんの勝負服、よく見ると結構可愛いなぁって思いました
    個人的に赤黒白の組み合わせが好きなのでまたこの勝負服着た和生が見れたら嬉しいですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:13:16

    >>150

    出資者さんが喜んでくれるのすごく嬉しい

    出資馬に乗るのを喜んでもらえるようなジョッキーなんだなあすごいなあってしみじみする

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:35

    ドレアンティアちゃん、調教師の飯田先生もめちゃくちゃ期待してる子でいい馬いるからって和生に声かけてくれて和生も喜んで乗りますって答えたみたいだね
    期待の子の鞍上に和生を選んでくれるの本当にありがたいな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:16:30

    >>129

    遅レスだし最新じゃないしピンクじゃないけどこれ好き

    全然どうでもいい個人的な所感の話なんだけど名前の漢字めっちゃ好きなんだよね単純に″和″って漢字が好きなのと読ませ方いっぱいある″生″を名前の漢字に使ってる人見ると勝手にテンション上がるんだ(よく間違えられるけど)

    あと響きと歳の割には若干渋めな気がするのと横山家全員名前の画数同じっていう謎の豆知識ほんとすこ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:18

    和夫とか和男とかよく間違われてるよね
    和生と書いて「かずき」読みは30代以下にも結構いるけど
    「かずお」はかなり古風な響き

    あとどうも子供のころ(少なくとも7歳まで)は漢字が「佳津雄」でルビが「かつお」だったという昔からのファン証言もある
    ルビはソースがないので誤記か記憶違いの可能性あるけど
    「佳津雄」表記は複数の画像ソースがあるのでどこかで改名したか和生表記は通名なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:45:00

    角田大和 騎手と横山賀一 教官による木馬練習実演|JRA競馬学校|千葉県白井市

    これ典さんのお兄さんの賀一なんだけど声と喋り方がまさしく横山家!という感じ

    しかも優しくも厳しいにじみ出る兄感が典さんや武史より和生と近いんじゃないかなと

    和生ももしかしたら懇意にしてる厩舎に新人さん入ったらこんな風に指導することもあるのかなと想像している

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:04:42

    イリュージョンちゃんクビ差2着!!!
    最後まで頑張ってたからいけると思った…惜しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:20

    この時期の未勝利2着はほんと惜しいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:33:21

    また100倍台で馬券に絡みそうになって声出た
    次も乗れるかは分からないけど優先出走権は取れたし森田先生のとこの仔だしファルマリンちゃん頑張ってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:35:05

    アーテルナイト大丈夫かな?
    息を入れられなくて疲れただけならいいけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:37:24

    >>160

    ちょっと心配になる下がり方だったね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:40:15

    >>160

    ちょっと不安になる下がり方だったよね…

    初ダートみたいだったし、逃げたのもキックバック考慮したのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:41:42

    この馬で最内枠なら逃げるしかなかったし直線入り口でもう手ごたえ皆無なんだから追わなかったのも全然わかるんだけど
    鞍上叩きしてストレス解消したいだけの人がタイトルホルダー病とか和生また諦めたとかすぐ言うから嫌なんだよね

    とにかく故障ではありませんように

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:10:10

    東京4R新馬戦で乗ってたオメガキャプテンが勝ち上がったね

    ちょっとでも関わった子が未勝利脱出してるのは何だか嬉しいな…


    昨日のタケシに乗る和生の写真

    ニコニコしてるし手がなんかかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:18:27

    ドレッドくん2着ー!!!
    惜しい!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:23:06

    勝ったと思ったんだけどなあ〜あんな末脚で飛んでこられたらしょうがない
    まずはデビューおめでとう!よく頑張りました!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:28:54

    >>164

    お、キャプテン君勝ち上がりかおめでとう!

    やっぱ縁があった子だしね いいことだ


    ドレッドくんも新馬戦2着お疲れー

    この先も順調に頑張ってほしいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:29:25

    ドレッドくん栗田先生のところの子だしすごくいい競馬してたから、いいコンビになって早めに勝ち上がれるといいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:50:36

    アーテルナイトくんへの和生のコメント

    とりあえず怪我じゃないようでよかった

    和生はどうやら気に入った様子?サメカツと和生で感想がほぼ逆なのが興味深いところ

    優先取れなかったから続戦もなかなか厳しいけど走れそうなところで今度はポツンからの競馬でも試すのかな

    所属馬詳細(アーテルナイト) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:07:15

    和生がそこまで言うってことはよほどいい背中だったのか
    もうツーアウト食らっちゃってるから難しいけどチャンスあるといいねアーテルナイト

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:37:32

    >>169

    和生続投かな?

    チャンスは限られてるかもしれないけど頑張ってほしいな…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:39:49

    今日スレ流れるな
    前スレでリンク貼れずに流れちゃったし180あたりで早めに次立てとく?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:42:45

    これからメインと最終が来るしね
    180くらいで様子見て立てちゃってもよさそう

  • 17417223/06/18(日) 14:43:36

    OK
    言い出しっぺなんで画像とか準備しておくわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:45:19

    >>174

    ありがとー!よろしくお願いします!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:23:46

    藤田晋オーナーのTwitterのリプより「ブシンが現在函館にいて来週あたり出るかも」とのこと
    芝1200の2歳未勝利かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:11:12

    ブライトサインどうしたんかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:15:51

    うーん今週は2着に3回入るも勝利は無しか
    なかなかもどかしいね
    お疲れ様和生

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:17:47

    2着入ったレースみても函館で乗れてないわけじゃないから和生ももどかしいだろうねぇ
    来週は多分函館で大沼Sハセドンとかだろうししっかり勝って波に乗っていけるといいな!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:17:58

    うーーーーむ良い競馬多いのに歯がゆい!
    まあ勝負は時の運だし仕方ないね!
    来週は結局ずっと函館なのだろうか?

  • 18117223/06/18(日) 16:20:44

    次まだいらなさそうかな?
    190辺りにします

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:55:12

    調子いい時は続けて勝ってたしいつも勝ってる上位陣を見てるとつい感覚が麻痺しそうになるけどそもそも勝つということ、ましてや毎週勝つのは当たり前じゃなくて本当に難しいことなんだよねっていうのを改めて噛み締めてる
    言い方悪いけど教育係任される時もあるだろうし少し厳しい馬に乗る時もあるしチャンスを活かしきれなかったり乗り方ミスる時もあるけど変わらず応援するだけさ
    これまでの積み重ねがあるから平場でも重賞でも乗鞍いただけてるわけだしね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:57:47

    今週の乗鞍があるってことがまずありがたいんだってことを忘れたくないよね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:59:20

    >>181

    ありがとうございます

    よろしくお願いします


    今週3回の2着はどれも勝ってもおかしくない好騎乗だったけど勝ち馬がさらに強かったパターンだった

    決して調子は悪くないはず

    これからも変わらず応援していくよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:04:19

    ファンとしては勝つととても嬉しいんだけど、騎手のみんな自分の為、オーナーの為、厩舎の為、何より自分が乗ってる馬の為に勝ちたいって思いながら勝負してるわけだもんね
    どうしても自分が好きな陣営ばっかり応援しちゃうけど全人馬に対するリスペクトは忘れないようにしたいね
    自分語りすみません

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:22:18

    >>182の言う通り平場は特に教育騎乗が多いだろうけどそれが実った時に爆発的に勝ちまくるのが和生だと思ってるので今はそういう時期だと自分は割り切って行く

    今日はアーテルナイトとの今後という楽しみもできた(出れるチャンスがあるか分からないけど)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:35

    >>101

    今更だけどこの服着てた場面が見つかった

    ツインターボたけしでお馴染みの横山一家3ショット

    色違いだけど多分これだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:54

    >>187

    この時のか!

    確かにそれっぽいなー ありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:06
  • 19017223/06/18(日) 17:43:56
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:35

    >>190

    ありがとう!和生勝利祈願うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:00

    うめうめ
    来週は勝てるといいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:05

    必勝安全祈願梅

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:42

    早いとこ埋めちゃおう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:59

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:49

    うめまーす

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:56

    来週も元気に競馬してくれることを祈ってうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:58

    和生頑張れうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:22

    ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています