重賞ボーナス稼ぐときってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:36:03

    大体どの辺のに出てるの??
    特にG2、G3はどういう基準で出るの決めてるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:36:35

    重傷ボーナスってなに?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:37:29

    決めてる組み合わせの目標やらのスケジュールを見比べて出やすいとこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:39:44

    >>2

    労災

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:40:07

    >>2

    重賞な

    要するに親がたくさんレース出てると因子の相性にボーナスかかって◎が出やすくなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:47:57

    結局最終目標として自前の因子だけで回すのが目的なんで、自分のレースプランが一貫してればいい
    俺はマックの良因子が揃ってるんで他キャラの因子厳選する時も出来るだけマックと同じレースに出してる(神戸新聞杯とか)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:53:33

    祖と親で被ってなきゃ意味ないから祖になるウマ娘の戦績に合わせて走ってる
    祖にする用ならとにかく多く走ってるけど中〜長距離かマイル〜中距離かは用途次第
    マイルは数が多いから適正低いと厳しいけど長距離は適正Cでも出す

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:55:18

    ウマ娘の距離適正は基本的に
    短距離からマイル、マイルから中距離、中距離から遠距離の3種類
    育成ではどこかしらでg1を取ることになるのでそこを軸に考えていく
    クラシック三冠が育成に入ってるウマ娘の例だと中距離から遠距離なら新馬戦、ホープフル、弥生賞、皐月賞、ダービー、宝塚、京都記念、菊花賞、jc、有馬、大阪杯、天皇賞春、目黒記念、宝塚、オールカマー、京都記念、天皇賞秋、jc、有馬、ura3連戦を基本としてトレーニングが美味しくないときにg2、g3を挟んで大体25戦といった感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:55:35

    やべぇ童貞ボーナスに空目してしまったわ。深夜だからってはっちゃけたの建てるなぁと思っちまったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:58:12

    今の馬はトライアルとか挟まないけど昔の馬はバンバンレース出してたからそれをなぞってレース出るのも趣あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:01:19

    マイル〜長距離がいけるなら35戦くらいを目安にバンバン出す(自分の場合はクラシックで菊花エリ女マイルCSだけ3連続になっちゃう)
    あとはアオハル爆発が4回以上になるようにだけ気をつける

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:55:40

    重賞ボーナス計算できるツールとかないんかなぁ
    自分で管理しろって話だとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:04:25

    ブルボンやウンスはマイルから長距離出られるから勝てるならだいぶボーナス稼げる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:40:19

    >>8

    2年目と3年目で同じ重賞走っても意味ないんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:43:02

    正直そんなにレース出てたらステ不足で勝てなくなるんだけど、これはサポカが充実したら解決する?それとも育成が下手なだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:03:45

    >>15

    誰でやってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:45:05

    基本前3つがC+からB位まであれば大体は勝てるからな
    運も絡むけどそれはどれだけ強くなっても一緒だしここら辺もガチャみたいなもんやね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:49:02

    >>14

    有馬は2年連続で目標になってるウマ娘が多いからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:50:53

    ふいんき定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:09:45

    とりあえず短距離/マイル適性ならマイルで、中距離以上はほぼほぼ中距離
    マイル~長距離走れるオグリやエルは正直マイルG1系に出走させるかG2G3中距離走らせるかはいつも悩む

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:45

    >>18

    それにしてもクラシックジャパンカップに出るメリットほぼ無いぞ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:43

    えっそんなのあったの
    ほんとに知らなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:30

    みんなどんなサポカでやってる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:35:34

    ワイも知らんかった

    青3因子の為、レースは最低限出てステ伸ばすべきだと思ってた


    >>21

    ファン数稼げるから固有伸ばす時は

    クラシックジャパンカップばかり出してた(

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:23

    >>23

    イベントの時しか因子厳選しない主義なんだけど、できるだけのイベント特効編成withキタサンで34戦出るルートで4B行くのが安定してるからずっとこれでやってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:40:35

    >>25

    やっぱり一つカンスト狙いより4B狙いの方かいいんかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:08

    >>26

    そこは人による、長距離はスタミナがめっちゃ欲しいって言ってスタミナSSにするような人もいる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:55

    重賞ボーナスも確保した上で一つSS狙って~は練習運次第でSSに到達することなく終わることちょいちょいあるから俺はもう限りなくG2G3多く出走した上で3Bだけは確保できるようにしてる
    ライアンみたいなG1勝ちづらく相性値が中途半端になりがちな子は特に

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:56

    クラシック三冠、春シニア三冠、秋シニア三冠、天皇賞春秋連覇、春秋グランプリ
    この辺の称号手に入るように勝ってれば重賞ボーナスは割と確保しやすいよね

    G2、G3は合わせにいく相手が明確なら取りにいく必要あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:58

    >>29

    とりあえずそれだけは確保して育成してたら、それじゃ役に立たんと言われたんだ

    そこからさらにボーナス盛る必要性ってある?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:47

    >>30

    相性値は盛れるだけ盛った方がいいからなぁ

    クラシック三冠路線の組み合わせならそれさえこなしていれば大概問題ないけど、短距離~中距離路線の相性微妙な子に固有継承させたい時に〇止まり(辛うじて程度の◎)で終わるってのが割とよくあるから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:11

    役に立たんのは言い過ぎだがGIとそれに連なる称号だけでは物足りないのも確か
    重賞ボーナスは盛れば盛るだけプラスになるんだから必要性どうこうじゃない
    極論毎回継承で赤適性伸びるようになるまで盛れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています