鬼太郎五期についてあにまん民と語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:35:21

    打ち切りって悲惨すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:38:10

    リーマンショックの影響だったか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:38:42

    映画もあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:26

    まなちゃんの前か

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:40:45

    正直鬼太郎だしあんまり打ち切り感ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:42:11

    100話で終わったのは覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:42:28

    >>5

    いやぁ…バックベアードやら各勢力との決着つけないまま&四十七士揃わず終わりだからリアタイで見てたらそんなこと言えんよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:43:29

    >>7

    映画だと何故か全員出てきたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:15

    鬼太郎5期が終わった後の枠にDB改が入ってDB超が終わった後の枠に鬼太郎6期が入ったの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:22

    >>5

    小学生ワイ「さーて今日も鬼太郎見るぞ!」

    鬼太郎「人間の皆さん、僕たちの旅はひとまず終わりです」

    小学生ワイ「????」

    目玉親父「四十七決定じゃ!」

    小学生ワイ「あ、来週に続くんやな!」

    次の週

    小学生ワイ「今週も鬼太郎見るぞー」

    テレビ「ドッカンwwwwドッカンwww付いてるwwww」

    小学生ワイ「!?」

    小学生ワイ「マッマ、鬼太郎は?」

    マッマ「鬼太郎なら先週終わったでしょ」

    ワイ「」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:41

    声優さん達も5期の復活を各所に頼んでたとかpixivにあったと思うけどどうなんだろうね
    あ、猫娘やろくろ首だけじゃなく可愛いキャラが多かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:46:30

    アニメじゃなくて漫画でもいいから復活してくんねぇかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:47:55

    六期並の予算があれば一番作画良くてエロい鬼太郎になってたはず
    葵ちゃん初登場回めっちゃ作画凝ってたのに再登場回だと別人になってるし...

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:51:30

    バックベアード様との決着は?
    中国妖怪のボスのチーとの戦いは?
    ぬらりひょんとの因縁は?

    監督には小説でいいから結末を出してほしいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:30

    >>7

    上にもあるけど四十七士は映画で出てきたし

    各勢力も鬼太郎じゃ決着つけずに終わることの方が多いからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:40

    >>8

    本当は四十七人全員そろってから映画する予定だったんだろうなって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:43

    地獄の鍵全部見たかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:54:14

    当時のアニメ雑誌買って読んだけどいきなりの打ち切り宣告だから打ち切り用の話書くわけにも行かなくて本来想定していた話そのまま放送して終わらせたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:56:44

    おばけは死なない=日常が延々と続く鬼太郎の世界で
    何の脈絡もなくぶっつり終わるのはある意味「らしい」終わり方とも言える

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:59:41
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:16:19

    す、スレが打ち切りの話に支配されている…
    流れを変えて印象に残っている回とか好きな回とかについて語ろうぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:00:38

    正確には当初2年で終わる予定だったのが人気のおかげで延長が決定して3年目もやれるストーリー構成にしたけど、リーマンショックでスポンサーが離れて終了したって経緯

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:05:12

    >>16

    四十七士の映画は打ち切り関係なく予定通りだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:35

    >>22

    オベベ沼

    鬼太郎とねずみ男の悪友関係が見たいならおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:46

    高山みなみさんの鬼太郎いいよね
    個人的にたまにリアタイしてた事もあって歴代鬼太郎シリーズでは5期が特に思い入れあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:17:24

    横丁は5期だけの設定だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:25:35

    五期は三期と同じでエンタメ重視だったな
    怖さなら四期の方が一枚上

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:28:14

    >>22

    妖怪裁判


    ねずみ男の友情もいいが、過去キャラが出てきて鬼太郎を弁護してくれたり、ぬらりひょんが自分の手で鬼太郎を倒すために手助けしたのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:30:04

    >>27

    ぬりかべの家族とか、結構独自の設定が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:31:36

    >>22

    いきなり打ち切りの話題を持ち出したスレ主が悪いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:33:59

    1990年代後半生まれで初めて見たのがこの鬼太郎
    スターフルーツのCD持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:36:11

    歴代に比べると
    ここぞって時に人間に対してドライで
    ねずみ男に一番甘いと思う高山鬼太郎

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:39:07

    >>33

    ねずみ男に甘いのは昔から仲良いからもありそうだよね

    オベベ沼だと2人でよく旅に出かけてたみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:15

    五期のかわうそが一番好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:01

    >>34

    41話の骨女によると「昔のあんた(ねずみ男)はもっとクールで悪賢くて格好良かった。鬼太郎のことも平気で裏切ってたじゃないか」との事で、ねずみ男もそれを認めてるので、5期のねずみ男も他のシリーズみたいに、そういう時期はあったみたいだけどね


    というか、5期でも他のシリーズに比べたら、かなり少ないとはいえ、鬼太郎を裏切るシーンはある

    上記の骨女にも乗せられて鬼太郎を裏切ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:40

    テーマソングのBGMアレンジが1番好き
    かかった瞬間の勝ち確感良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:06:26

    夜道怪が強くて映画でも恰好良かったとこは覚えてたけど久々にアニメ本編の登場回見返した時に「そういやこいつ怖いやつだったんだな...」と思った記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:18:06

    地獄の鍵を使わないから指鉄砲が最強だっけ
    マシンガンぶっ放してるみたいな重さと鬼太郎の体力を削って撃つ切り札感が好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:38

    >>36

    裏切って喧嘩して仲直りしてまた裏切って許してもらってを繰り返してるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:03:45

    >>27

    妖怪横丁と四十七士の設定のおかげで、歴代で最も脇役の妖怪の出番が多い&他の鬼太郎では敵だった妖怪が味方になってるケースが多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:39:25

    >>17

    ちなみに獄炎と針の他に何があったんだろ?

    極寒と舌抜きは思い浮かぶんだけど他が思い浮かばない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:42:06

    最終回の汚れた手はまた洗い流せばいいって名言が今も覚えてる
    そして天狗同士の血は繋がってない親子愛も良いんだよな
    本当に終わるのには勿体無い内容だったよ5期は

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:42:31

    >>41

    良い設定だったよね

    鬼太郎を含めて仲間たちが仲良くしてるの好きだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:44:13

    >>29

    コレ見たらももん爺が天邪鬼達を引き入れてリベンジするのでは?って期待した時もあったな

    実際地獄巡りレースで天邪鬼と手の目がリベンジみたいなことしてたしアレ絶対ももん爺のこと根に持ってたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:45:34

    >>41

    妖怪横丁地獄流しも代表的だったな

    内容はアレだけどなんだかんだ絆があるんだなって感じた

    仲が良過ぎるよあの横丁の妖怪達

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:45:58

    四十七士の設定が好きだったなあ
    最初は敵だった妖怪とだんだん分かり合っていって最終的にピカーン!〇〇県代表!ってなるのがすごい興奮した

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:46:27

    >>34

    妖怪クワガタの昆虫採集も同行してたからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:47:11

    お姉さんに弱い鬼太郎可愛い
    6期の猫娘と会わせてやりたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:47:20

    ぬらりひょんの決戦があるなら成長した妖怪城とか見たかったな
    多分壮大な戦いになってたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:30:16

    5期子泣き爺がバチクソ強いから6期見ると弱体化したなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:32:53

    でも打ち切りで三条さんのスケジュールが開いた事で仮面ライダーW(5期終了半年後にスタート)やデジモンクロスウォーズ(ほぼ同スタッフ)が生まれたと考えると一概に否定できないな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:19:33

    >>51

    そのぶん猫娘が強くなっていたので

    戦力的にはトントンだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:53

    >>42

    敵を異次元に封印する「奈落」とか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:02:12

    小学生の頃再放送で好きになって見てた懐かしい
    たしか烏天狗だかの回で終わって続きないか探したな
    猫娘のバスガイドしてた回好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:04:26

    チーの相方のお姉さんエッチでした

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:20:29

    >>56

    あれ、チーの嫁なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:18:48

    >>1

    5期の全100話は歴代鬼太郎の中で一番話数が多いのを知らなそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています