影分身の術って地味にリスクやばない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:31:37

    チャクラの消費もそうだがこの特性、下手したら精神崩壊引き起こすだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:35:48

    なので禁術です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:35:53

    だからアッサリ消えるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:37:11

    こんな術ポンポン使えるとかナルトぶっ壊れてるよな
    いろんな意味で

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:38:39

    ナルトが火影になって影分身で仕事してるのって術解いたら一気に疲労押し寄せるってことだよな
    よくやるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:43:07

    >>5

    考えてみたらそうよな、こっわ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:46:18

    ヒナタとせっせしても経験として蓄積される

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:28:44

    >>5

    だから急に寝たんじゃないかな…

    本編だとそれがヒマワリの誕生日という最悪のタイミングだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:51:20

    >>3

    耐久力がある影分身は三代目がしてたりするし、遺体として使えるのをマダラが使ったりはしてる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:46:54

    >>9

    イザナギの後一応は遺体の代わり残してたのね...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:18

    後付けとはいえそれまでナルトが気付かなかったのは無理があるから
    戦闘ダメージで消えた分は引き継がず自分で解した時だけ経験値が蓄積されるようにセーフティかかってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:07

    >>11

    ナルトはそれまで戦闘時に同じ場所、同じタイミングで、同じような行動しかさせてなかったからフィードバックしたところで分身体は本体と同じ情報しか持ってなかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:09

    チャクラと生命力のお化けのナルトだから出来る芸当
    他のキャラだと例の修行方法は無理って話は作中でも言ってるしね
    強力な分リスクもはっきりしている良い塩梅の術だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:49

    流石にダメージのフィードバックだけはカットされてる気がする、一定以上の攻撃くらったらフィードバックなしで消えるっていう
    だとしたら都合良すぎるって?

    卑劣様考案だしこの術

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:02:48

    卑劣様がたった二体って言ってるから生前はもっと多かったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:24

    影分身で孕ませる事できるの怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:31

    つまり影分身で処女懐妊も可能だというコト…!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:10

    仮に影分身が写生して影分身の静止で子供ができた場合、子供がある程度大きくなった状態で影分身を解除したらその子供ってどうなるのかな
    消えるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:45:20

    分身体同士の子供とかどうなるか知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:28

    禁術の巻物の冒頭に多重影分身があるのは安易に見て試した奴をチャクラ切れで抹殺するためというやたら信頼性がある説

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:44

    >>20

    実際は真似しようとしたところでチャクラ足りないと一体も出せないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:52

    >>14

    穢土転生の合理しか詰まってない構成を見ると、

    「本体と同じ働きのできる、実体のある分身体を出す」

    「未熟者が下手に扱えぬよう、また比較的安易に使えるようチャクラは等分」

    「自分だけで複数の術が使える」

    「写輪眼には見破られるが白眼レベルを欺けるなら十分」

    「わずかな攻撃で消えるデメリットはあるが主な用途を偵察にすれば問題ない」

    「難易度を下げるぶん、消したときに残存チャクラと経験が還元されるようにすれば無駄がない」

    「(修行用にも便利、これは並外れたチャクラの持ち主でないと不可能なので特記しない)」


    うーんこれは二代目考案!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています