僕はアビドス生徒の科学者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:10:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:56

    まだだ!まだイチャイチャパートが残ってるッ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:14:41

    立乙

    あとはノノミのママ化とホシカナに挟まれるユメと価値のわからせだ……
    やることが、やることが多い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:17:14

    よし、じゃあ一区切りついた記念にカナミちゃんガチャのタイトルでも決めようぜ!

    >>9までからダイス

    ボツ案も入れたほうがいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:25:36

    PLOOF INTELLECT/顕著な普遍的価値

    こういう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:26:58

    普遍的な願望が叶う時

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:02

    明日も僕は夢を見る

    没案入れるのは私は賛成

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:29:12

    未踏の夢想者

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:07

    電子の脳髄は砂漠の夢を見るか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:04

    dice1d10=1 (1)

    1叶う星の夢

    2ハッピーリバースデー

    3Dreamer in Dream

    4また君にであえたなら

    5ようこそアビドスへ

    6PLOOF INTELLECT/顕著な普遍的価値

    7普遍的な願望が叶う時

    8明日も僕は夢を見る

    9未踏の夢想者

    10電子の脳髄は砂漠の夢を見るか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:24

    すっげぇ安直にカナユメホシって感じのタイトルにした奴当たっちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:08

    ええやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:29

    でもストーリー名が
    『彼方の海と星の夢』で
    ガチャ名が
    『叶う星の夢』っていうのはなかなかアリかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:30

    カナミ、ユメ、ホシノピックアップですよこれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:18

    プロフィールの更新してて思ったけど
    カイザーがカナミを全統括AIとして利用しようとしてたとき、生かしたままにすることで一緒に『死者を蘇らせる神秘』も利用しようとしてたとしたらこう…いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:06

    ホシノとプチ犬猿でユメを挟んでわちゃわちゃする光景は見たい
    その様を後輩組から生暖かい目で見守られててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:08:33
     カナミちゃん大全 小波カナミ 20歳

     誕生日 8月3日

     身長 170cm

     ボサボサの茶髪を短いポニーテールにしており、服装は白衣1枚→正式に和解後はアビドス制服に白衣を羽織る

     バリエーションはカナミ(幼女)、カナミ(水着)、カナミ(幼女水着)

     元カイザーの研究室長。

     生まれはアビドスだが、5歳の時に借金のカタにカイザーに売り飛ばされる。

     実験体として日々を送るうちに、持ち前の圧倒的な文字通り“天才的な”頭脳でカイザー研究員の話す内容や研究内容の全てを理解したカナミは、そのうちカイザーの愚鈍な扱いに嫌気が差し、また両親に一目でも会うことを目的に当時の研究室長に対し「両親の借金と同額を支払えば自身を自由にする」という契約を結び、カイザーの研究員として活動を始める。そして彼女はそこから僅か三ヶ月ほどで室長に自身の実力を認めさせた。

     そこから彼女は自室と、追跡チップを埋め込まれ、制限がついた上ではあるが外出を認められ、書類上でも正式に研究者の肩書を手に入れた。

     そして、彼女は少しの自由を手に入れて真っ先に両親のいるはずの我が家へと向かうが、そこは既に砂漠化、跡形もなく砂のみが一面に広がる惨状が広がっていた。そして…
    telegra.ph

    カナミプロフィール更新と今までの支援絵(一部抜粋)ペタペタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:12:29

    更新乙

    よくみたら最後のやつタイツ履いてる……
    衣服が増えることで人間性が戻ってることを示唆していた?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:36:44

    衣服は人間のみが着ているものだからね、その説は言えてるかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:02:09

    前スレで制服着て恥ずかしがってるカナミちゃんが可愛かった
    めちゃくちゃフリフリのお人形さんみたいな服着せたい
    実際人の魂宿った人形みたいなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:23:17

    >>20

    なんてことを言うんだお前

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:07

    >>20

    今ユメ君のことを人形って言ったかおめー(自分のことには言及しないカナミ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:59

    カナミちゃんと異常レベルな自己愛の欠損ってさ
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……下品なのでやめておきますね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:40:41

    今ホシノにとってカナミは「ユメ先輩の大事な相手」ってポジションかね?

    カイザーの残党がユメカナに手を出そうものなら。
    愉快なスクラップが乱造されるのは時間の問題ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:50:49

    ユメ先輩復活してるしなんだかんだ頼れるカナミもいるからすっごいイキイキしてるおじさん
    多分ホシノ史上1番テンション高い奴

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:18

    4章でカイザーが治安維持してるの、おじさんはもちろんだけどカナミもブチギレてそう
    死んだなカイザー

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:16

    死人の復活が出来たから自らの命の扱いが軽くなりそうで怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:16

    >>27

    これ以上軽くなったらいよいよやべぇって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:31:35

    そういや義眼リンクしたエイム力で敵の弾を全て撃ち落として自分の弾を全て当てれば強いとか言う最高に頭悪い戦法なんだよねカナミ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:21

    >>29

    うーんこのインテリジェンスゴリラ殺法

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:59:07

    前スレの36でカナミの戦闘力はネル由来だったから近接戦も申し分ないんだよねカナミちゃん
    ...肉弾戦を仕掛ける科学者???

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:00:43

    こう…最終手段で自爆特攻(予備の体アリ)とかやりそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:01:58

    自己の連続性をめちゃくちゃ軽んじてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:00

    どこだったか過去スレで「自分の今の記憶は今宿る物だけが本物で、別の身体に移った時点で偽物になるから死(今の身体の)を極端に恐れるカナミ」って概念があったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:50

    問題はそれでヘラると連動してユメ君蘇生自体がユメ君を偽物にしてしまったと言う連動地雷が発生することである

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:44

    >>32

    カナミ「死ぬほど痛いぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:14

    >>29

    「機械の身体の最大の強みとは何か?」

    「力が強い?」

    「頑丈?」

    「環境への耐性?」

    「先生のような身体ならそうだろうね。」

    「でも、僕たち生徒ではそれは確たる強みにならない。機械では精々、少し優れているといった所さ。」


    「速さだよ。」

    「眼前の情報を処理し、肉体にそれを反映し、的確な動きを出力する。」

    「飛んでくる弾よりも僕の引き金は速い。」

    「この『速さ』という一点が、髄から違うのさ。」


    みたいなことだと思っていた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:05

    記憶とか肉体とかなんかテセウスの船じみてきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:07

    カナミだけじゃなくホシノや先生も自分の命が軽くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:22:31

    身体の強度はおじさんに一発で腕吹き飛ばされてるし寧ろ下がってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:26

    戦闘力最大値、頭脳も言わずもがなのガチ天才ってカナミちゃん抜け目なさすぎない?
    これからアビドス敵に回すとカナミとおじさんの二人が敵に回るの確定するのが怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:31

    >>41

    悪役「クックック…俺達のナワバリをほっつき歩いてたこの緑髪のアビドスの女を人質にとってやったぜ…!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:03:47

    >>42

    オイオイオイ死んだわアイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:42

    >>42

    今フル装備のカナミとホシノがそっち行ったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:20:50

    それならもういっそ復活したユメ先輩の戦闘力と知力も振るか…

    戦闘力

    dice1d100=94 (94)

    知力

    dice1d100=32 (32)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:22:09

    しょうがないんだけどユメ先輩のこの戦闘力を持ってきてもカナミの戦闘力100とその頭脳には敵わないのがヤバすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:22

    ユメ先輩 94
    ホシノ 90相当
    カナミ 100

    先輩3人化け物すぎる…この三人だけで大体の敵滅ぼせそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:46:51

    アビドスを倒すために

    1.ホシノからなんとかする
     ホシノに勝てないしホシノをなんとかしてもガチギレアビドス勢全員来るから無理
    2.カナミからなんとかする
     カナミに勝てないしカナミをなんとかしてもバチギレユメ先輩を筆頭に全員来るから無理
    3.ユメ先輩をなんとかする
     搦手を使えば倒せないことはないがそんなことをすれば本気のカナミホシノコンビを相手取ることになるから無理
    4.後輩組をなんとかする
     一番なんとかできる可能性は高いがユメカナホシが殺す気で襲ってくるので絶対に無理

    結論 勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:11:20

    うーんこのメンタル以外に弱点がない女…
    なおユメ先輩が危機ならさらに恐ろしくなる模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:22:30

    本業は生物学者なのにつよい……おかしい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:43

    自分と同等もしくはそれ以上に賢くて戦闘力も最大級とか以下略ハッカーさんカワイソス
    まあ得意ジャンル違うしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:35:57

    専攻:人体解剖学
    学んでる:医学(人造臓器置き換え)、工科学(各施設・機材作成、義肢作成、ドローン作成・運用)、生物学(クローン作成)

    困った、ちょっと勝てない
    これが全知じゃないならあの病弱(ry)ほんとすごいんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:08

    >>52

    前スレで言われてるように多分元々全知の称号持ってたけどミレニアム排斥された際に剥奪されたんじゃないか?

    そして持っていたという事実ごと抹消、闇の中へ…って感じで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:54

    人の心知らないから全知じゃないんでしょ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:51

    そうだ、明日はカナミがミレニアムに行く話でもやってみたいから今日のうちにミレニアムの面々との好感度ダイスを振っておこうかな

    セミナー

    dice1d100=52 (52)

    ゲ開部 

    dice1d100=68 (68)

    C&C  

    dice1d100=92 (92) +10(ネル補正)

    エンジニア部

    dice1d100=72 (72)

    ヴェリタス

    dice1d100=2 (2) -10(ハレ補正)

    トレーニング部

    dice1d100=29 (29)

    特異現象捜査部

    dice1d100=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:01:38

    どうした分野違いとは言え自分の上位互換みたいなのを知ってしまった美少女(ry)ハッカー

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:05:41

    C&Cの好感度たっけぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:20:48

    ヴェリタスと捜査部と仲がわっっっりぃ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:35:34

    セミナーはリオ不在の今おそらく過去のカナミを知る人物がいないから多分この程度の好感度
    ゲ開部も同様
    C&Cは言わずもがな
    エンジニア部も排斥時期によっては多分見知った人物がいない。ウタハとも(やらかしがバレてないので)多分仲は悪くない
    ヴェリタスは…まあいた頃に何かやらかしたかハッキングでカナミの経歴を盗み見たか
    トレーニング部は………ちょっとわかんねぇや
    んで特捜部は多分以下略ハッカーとクソ仲が悪いせい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:16:14

    >>42

    高度な自殺志願者か何かです???

    まぁ確実に逝けるのは間違いないか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:52:47

    ユメ先輩の銃はケルテックp50であって欲しい
    カナミちゃんと弾倉弾薬共通でいてほしい

    キヴォトス人ならギリギリ盾と併用しながら使えそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:41:15

    そういやユメ先輩戻ってきたら盾どうすんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:46:30

    そういや盾ユメ先輩のだったか……
    返してショットガン一本の過去おじスタイルになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:31:49

    >>25

    過去と現在の小鳥遊ホシノが一つになった感じのキャラになってヒナちゃんもニッコリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:45:57

    >>48

    こうなったら対基地ミサイルとかでアビドス校舎もろとも全員ふっとばすしかねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:48:06

    >>65

    うーん、着弾前に何とかされそう……

  • 67◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 09:48:25

    >>55

    というわけでやらせていただきまーす


    研究記録 No.3024

    ネルからの誘いで、ミレニアムに訪れる事になった。

    まあ今更僕を知る人物など数えるほどしかいないだろうが、僕も少し昔を懐かしみたい気分だったので行ってみる事にした。今日の研究記録ではこの思い出話でもしようと思う。


    ネル「懐かしいだろ?ミレニアムの校舎は」

    カナミ「ああ、何も変わってないな。」

    ネル「さ、どっから回ろうかね」

    カナミ「えらく楽しそうじゃないか」

    ネル「んな事ねぇよ、へッ」

    ネル「ん?ありゃあ……」

    dice1d7=7 (7)

    1セミナー

    2ゲーム開発部

    3C&C

    4エンジニア部

    5ヴェリタス

    6トレーニング部

    7特異現象捜査部

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:19

    特異現象?
    そんな非ィ科学的なことがあるわけないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:54

    初っ端から仲悪いのと会うとは...

  • 70◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 10:31:05

    カナミ「……おや、早速懐かしい顔だ」

    ヒマリ「小波…カナミ……………」

    カナミ「悲しいね、もう先輩とは呼んでくれないのかい?」

    ヒマリ「今更、何の用ですか?」

    カナミ「いやぁ、もう一度高校生として生きる事になったからね、挨拶がてら顔でも見に…」


    ヒマリ→カナミの感情

    dice1d3=3 (3)

    1拗れまくった憧れと嫉妬

    2単純に嫌い

    3カイザーの回し者め…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:04:55

    それは解決したから、ヨシっ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:19:29

    「カイザーなら辞めたよ
     辞表はユメと後輩が代わりに出してくれた」

  • 73◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 11:38:10

    ヒマリ「カイザーの回し者に、入らせる場所なんてありませんよ」

    カナミ「辞めたよ。逃げ出した。今の僕はただのしがないアビドス生徒さ。死がない、だけにね」

    ネル「…………w」

    ヒマリ「………そうでしたか、それは失礼しました。」

    カナミ「にしてもその車椅子、まだ使ってるんだね。」

    dice1d2=2 (2)

    1僕のあげた補助骨格、まだ使おうとしないんだ(ずっと仲悪い)

    2自分の作品を大事にしてもらえて、僕は嬉しいよ(昔は友達だった)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:56:29

    こんなギャグで笑うとか大丈夫かネル

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:07:53

    あの謎車椅子まで作ったのか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:19:53

    カナミ「自分の作品を大事にしてもらえて、僕は嬉しいよ」

    ヒマリ「…………別に、これを超える物が無いから使っているだけです」

    カナミ「…そうかい」

    カナヒマ湿度

    dice1d100=80 (80)


    カナミ「さ、どんどん見て回ろう!次は何を見せてくれるんだ?」

    ネル「そーだな、次は…おっあんなとこにdice1d6=2 (2) がいるじゃねえか」

    1セミナー

    2ゲーム開発部

    3C&C

    4エンジニア部

    5ヴェリタス

    6トレーニング部

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:22:08

    湿度たっか!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:35:51

    カナミ側もあのハイテク車椅子をわざわざ作ってプレゼントするぐらいには好感度高いしヒマリ側もそれをずっと愛用するぐらいの想いを向けてた
    でもカナミがカイザーから来たことが発覚して以来はなんか拗れまくってる
    大体そんな感じの関係と見た

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:09:24

    カナミ「ゲーム開発…部?聞いたことないな、新しい部活かい?」

    ネル「ああ、一年ばっかの部なんだけどよ、面白いヤツばっかなんだ」

    カナミ「ネル君がそういうのなら、よっぽどなのだろうね。お〜い」


    モモイ「だ、誰っ!?」

    カナミ「やあやあ後輩諸君、まあそう警戒するな。僕は君達の偉大なる先輩だぞ?」

    ネル「おい、いきなり距離詰めすぎだろ!ビビられてんじゃねえか!」

    アリス「ひいっ!チビメイド先輩………」

    カナミ「チwビwメwイwドw」

    ネル「何笑ってんだテメー!!」

    カナミ「まあそう怒るな、ピッタリじゃないかwwww」

    ネル「んにゃろ、久しぶりにガチ喧嘩するか!?」

    カナミ「上等だ!!後悔するなよ!!」

    ネルvsカナミ

    dice1d100=98 (98)

    数値が50以下でネルの勝ち

    50以上でカナミの勝ち

    50から離れているほど圧勝

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:12:20

    何が出来ないんだコイツは……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:21:12

    えっ!?あのコールサインダブルオーに圧勝した奴がいる!?しかも科学者!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:30:04

    >>80

    自己肯定

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:30:11

    こいつミレニアムに来たのにアビドスの制服着てるんだよな……
    ミレニアムとアビドスの両方の校章付けてるかもしれないけど

  • 84◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 13:56:16

    カナミ「ほれ見たことか」

    ネル「おっま……また強くなってねえか…?」

    カナミ「君と別れてからも僕は進化し続けていたからね」


    アリス「ち、チビメイド先輩を………」

    ミドリ「圧倒…………!?」

    モモイ「強すぎない!?」


    カナミ「これで大体僕のdice1d100=68 (68) 勝dice1d100=84 (84) 敗dice1d100=83 (83) 引き分けだね」

    ネル「全部覚えてんのかよ…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:11:30

    負け越してる……
    心残りだったんだ、負けてる中ミレニアム去ったの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:59:52

    モモイ「そんなに…………!?」

    ミドリ「てかホントに先輩だったんだ……」

    アリス「すごいです!あのチビメイド先輩をコテンパンに!!アリス尊敬します!!」

    カナミ「フフ、ありがと。君は素直だねぇ。名前はアリスちゃんかな?」

    アリス「はい!アリスは勇者です!こっちはモモイ、こっちはミドリです!あとユズがいますが部室に篭ってるのでいません!!」

    カナミ「そっかそっか、私も案内してもらえないかな?」

    アリス「はい、喜んで!」

    カナミ「ほら、行くぞネル君。僕に負けたからって呆けてないで立ちたまえ」

    ネル「んなっ!?呆けてなんかねぇよ!」


    カナミ「久しぶりに君とやり合えて楽しかったなぁ。実は結構心残りだったんだよ?君に負け越したままここを去る事になったのは」

    モモイ「カナミ先輩って、ミレニアムを出てったんですか?」

    カナミ「…………いろいろあって、ね」

    カナミのゲームの腕

    dice1d100=68 (68)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:14:39

    カナミ(ここで4∼5歳年上っていったら驚くかな……)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:52

    >>87

    そういえば、先生との年齢差どれぐらいなんだろう…

    先生の年齢

    dice1d15=10 (10) +20

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:34:50

    10歳差なら…全然イケるな!!!ヨシ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:36:24

    両方成人してる時点で歳の差なんて好みの領域でしかないぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:44:58

    なぁにその30歳の先生ヒナ吸いしたりイオリ舐めしたりしてるからセーフ

  • 92◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 15:45:19

    カナミ「ここがゲーム開発部か…」

    モモイ「さ、先輩!どーぞどーぞ」

    カナミ「や、こりゃどーも」

    ロッカー「ガタガタガタッ」

    カナミ「おや…?」

    ユズ「だ、誰…ですか…!?」

    カナミ「おや、君が部長のユズ君か…先輩のカナミだ。よろしく。」

    アリス「カナミ先輩!さっそくやってみてください!テイルズサガクロニクル2!ミレニアムプライスも取った事あるんですよ!」

    カナミ「へぇ、あのミレニアムプライスを…」

    ミドリ「カナミさんは取った事あるんですか?」

    ネル「コイツがいた間は、全部コイツ一人が総ナメしてたよ」


    カナミ「そんなら見せてもらおうか、後輩の実力とやらをね!」

    カナミのクソ ゲー耐性

    dice1d100=4 (4)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:42

    女王の脳さえ破壊したクソ.ゲーだ!いくら天才だろうと耐えられんだろうよ!


    >>91

    ヒナはともかく30の先生に「頼みを聞いて欲しいなら足でも舐めたらどうだ」って(冗談だとしても)言い放てるイオリってだいぶ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:49:16

    「これはゲームと呼ぶことさえ烏滸がましい」

    って始めて研究者特有の理詰めでよくない点を挙げてくるぞ


    >>93

    ガキが……調子に乗ってると舐めるぞ

  • 95◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 16:08:51

    カナミ「………何だこれは………」

    モモイ「いいゲームでしょ?ね?」

    カナミ「い、いやぁ、う〜ん…………‥」

    カナミ(とんでもないクソ ゲーだ…‥感想、感想かぁ…………ここは後輩のためにも)

    dice1d2=1 (1)

    1オブラートに包んでいい感じに誤魔化す

    2正直に感想を言う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:20:54

    流石のカナミもロリ軍団にマジレスはできなかった

  • 97◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 16:22:07

    カナミ「ま、まあそうだな、すごく独創的なゲームだと思う。僕はゲームというのは」

    dice1d2=1 (1)

    1そこそこ嗜むほう

    2ほとんどやったことはない

    カナミ「だがその、まあ、うん、すごく楽しんで出来た気がするよ。この調子で頑張ってくれたまえ、期待しているよ、うん…………」

    ネル「……………www」


    アリス「でもカナミ先輩、ゲームが上手でした!よかったらこれもやりませんか!?」

    カナミ「これは……」

    アリス「格ゲーです!アリスとユズとチビメイド先輩と対戦しましょう!」

    カナミ「口直しにはちょうどいい、やろう!」

    モモイ「口直し?」

    カナミ「…………あっ」

    アリスvsカナミ

    dice1d100=48 (48)

    ネルvsカナミ

    dice1d100=63 (63)

    ユズvsカナミ

    dice1d100=37 (37)

    ルールは>>79と同じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:31:48

    二人には負けるけどネルには勝つカナミちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:47:39

    ネル「何でアタシだけには勝つんだよカナミィ〜!!」

    カナミ「ハッハッハ、修練が足りんなネル君。私は初見だぞ?」

    ネル「んにゃろ…!」

    カナミ「ほらほら、悔しかろう悔しかろう」

    ネル「クッソ………!!!!」ギリギリ


    和気あいあいとしたゲーム開発部、そこに>>102がやってきた!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:49:29

    冷酷な算術使い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:58:50

    ウタハ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:59:37
  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:07:53

    カナミが現役の時にユウカがいれば……
    いやダメそうだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:56:48

    >>103

    ヤベェ人体実験の予算申請を見てドン引きしてる太ももは見てみたい

  • 105◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 18:22:44

    夜にまた更新します

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:00:21

    更新待機
    ユウカのママというかオカン力は物凄いので
    事情がわかればなんだかんだでカナミちゃんをかまってくれる気がする……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:08

    ユメ、ノノミに加えて第三のママ候補か...

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:22

    両親の愛を知ってる(ユメの両親)けど知らない(自分の両親、カイザー)カナミ、母性に弱い
    父性(先生)にも多分弱い

  • 109◆qHNJTbH8d223/06/12(月) 22:14:59

    コンコン「いるー?」

    カナミ「いるよ」

    ユウカ「誰!?」ガチャ

    カナミ「やあ、初めまして。偉大なる先輩の小波カナミだよ。よろしく」

    ユウカ「せん…ぱい?」

    ネル「あー、OBみたいなもんだ、OB」

    ユウカ「なる…ほど……?」


    カナミ「あれは?」

    アリス「セミナーの冷酷な算術使い、ユウカです!」

    カナミ「へぇ、セミナーかぁ……懐かしいね。ユウカ君、リオ君は元気にしてるかい?」

    ユウカ「………失踪中です」

    カナミ「ふーん……」

    カナミとリオの親交

    dice1d100=67 (67)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:33

    あの扱いされて懐かしいねで済ませられるのもなかなか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:49

    カナミの過去知らないメンツは過去聞いたらどんな顔するんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:28:34

    ユウカ「リオ会長と、お友達だったんですか?」

    カナミ「お友達……まあ、半分ハズレかな」

    ユウカ「半分……?」

    カナミ「この話をするためには、僕の過去を1から話す必要があるね……面白い話ではないが、聞いていくかい?」

    ユウカ「きっ、気になります!」

    アリス「アリスも聞きたいです!」

    カナミ「………そうか、なら聞いていきたまえ」


    カナミ「というのが、僕の今に至るまでさ」

    話を聞いたユウカ

    dice1d3=3 (3)

    1酷い………

    2良かった……幸せになれて…

    3セミナーの行動に憤慨


    話を聞いたアリス

    dice1d3=3 (3)

    1いい話ですね……

    2無事でよかったです…!!

    3チビメイド先輩と仲良しなんですね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:31:05

    ユウカはゲロ甘

    アリス話聞いてた???

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:47:47

    ユウカ「出身がどこであろうと、排斥していい理由にはならないのに……」

    カナミ「だが、彼女らの判断は正しかったと思っているよ、実際に僕は口に出せないような実験も多くしてきたわけだしね、保身のためなら切るのが妥当だ。」

    ユウカ「でも、成果も何もかも全部抹消しなくたって…」

    カナミ「君は優しいんだね、いや…甘いというべきか…」

    アリス「はい!はい!はい!」

    カナミ「ん?何だいアリス君」

    アリス「アリスわかりました!カナミ先輩はチビメイド先輩と仲良しなんですね!!」

    カナミ「…………」

    dice1d2=1 (1)

    1……話聞いてた?

    2……よ、よく分かったなぁアリス君!!賢いぞ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:38

    うーんかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:13

    ミレニアムに生物学はいらないとか言ってた奴冷えてるかー?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:25

    生物学を極めたら機械工学の真髄に足を踏み入れたヤツだ。面構えが違う。

  • 118◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 00:22:09

    カナミ「…話聞いてた?」

    アリス「はい!アリスはバッチリ聞いていました!!カナミ先輩はチビメイド先輩と仲良しなんですね!!」

    カナミ「そっか、ならもうそれでいいや」

    ユウカ「カナミさんは、ここのこと、どう思っているんですか?」

    カナミ「ミレニアムかい?まあ思うところが無いといえば嘘になるが…」

    dice1d3=2 (2)

    1いい場所だった、友人も出来たしね

    2ここで得た知識は、全て僕の頭の中にある。思い出もね。それで十分だ。

    3嫌いではないよ、まあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:23:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:28:42

    これは元全知の風格

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:29:50

    親のことが嫌いだけど親の教えはちゃんと守ってるのエモい、エモいか?

  • 122◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 00:46:53

    ユウカ「そう、ですか」

    カナミ「さ、懐かしい顔にも会いに行きたいし…そろそろ違うとこに行こうかな?」

    ユウカ「じゃあ私は戻ります。」

    カナミ「アリスちゃんはどうする?」

    dice1d2=1 (1)

    1はい!アリスもパーティに参加します!

    2アリスはゲームで忙しいので!


    カナミ「そっか。……ああ、ユウカ君」

    カナミ「僕は君が好きだ、また君に会いに来てもいいかな?」

    ユウカ「えっ……ええ、いいわよ?」

    ユウカ「待ってるわね。カナミ“先輩”」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:02:04

    カナミちゃんの中性的ボイスで「好きだよ」なんて言われたら惚れる子出てきそう

  • 124◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 01:32:27

    カナミ「さぁーて…旅仲間、アリス君風に言えばパーティメンバーかな?も増えたわけだが…」

    アリス「パンパカパーン!アリス、カナミ先輩のパーティに入りました!アリスは勇者で、カナミ先輩は魔法使い、チビメイド先輩は狂戦士です!」

    ネル「だれがバーサーカーだ!!」

    アリス「ひぃっ!!」

    カナミ「まーまー、ピッタリだしいいじゃん。……おや、あれは………」

    dice1d4=2 (2)

    1ヴェリタス

    2C&C

    3セミナー

    4エンジニア部

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:34:53

    おっカナミとの好感度が一番高いc&cだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:48:42

    今思ったんだけど、今のカナミってRE Aoharuを地で行ってるっていうかタイトル通りのことしてるよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:40:54

    >>123

    ノアが脹れっ面してるのが容易に想像つくな…


    実際、カナミの過去を聞かされたら「私が見てあげなきゃ…」ってなる後方保護者女子が量産されるのは間違いないだろう。もちろん名誉会長はユメ先輩。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:37:43

    アリスに対して優しいカナミちゃんいいな……

  • 129◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 09:17:39

    アスナ「あーっ、リーダー!探してたよ!」

    アリス「あっ!アスナ先輩です!」

    アスナ「あー、アリスちゃんだ!元気ー?」

    ネル「んだよ、今日は忙しいっつってたろ?」

    アスナ「あっそうだ、実は急に任務が入っちゃって…敵の規模も大きくてリーダーなしじゃ…」

    ネル「……ったく、しょうがねえな。悪りぃカナミ、ちょっと待っててくれっか?」

    カナミ「………いや、僕にも手伝わせてもらおう」

    ネル「あ?いや一応客のお前に手伝わせるわけには…」

    カナミ「僕もここ最近平和すぎて鈍ってるんだ、カイザーの雑魚は腕慣らしにもならないしね。いいだろ?たまには昔みたいにさ」

    ネル「ったく、しょうがねえな…カリン、敵の勢力は?………なるほどな、行けるか、カナミ」

    勢力 dice1d100=79 (79)

    カナミ「…余裕だとも、僕は天才だぞ?」

    ネル「んじゃ、行くか……!」

    カリン「ま、待ってくれリーダー、その子と二人であの軍勢とやりあうつもりなのか!?」

    カナミ「…ま、黙って見ていたまえ、後輩」

    カナミとネルのコンビネーション

    dice1d100=56 (56)

    1に近いと奇跡的に噛み合ってる凸凹コンビ

    100に近いと息ピッタリのコンビネーション

  • 130◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 09:56:22

    ネル「そっち行ったぞカナミ!」

    カナミ「任された!」

    アカネ「強い……」

    カリン「なんなんだ彼女は!?」

    アリス「カナミ先輩はチビメイド先輩のお友達です!」フンス

    アスナ「なるほどー!」


    ドガアアアン

    ネル「ふうっ、いっちょ上がり!!」

    カナミ「久しいね、こうやって二人で共闘するのも」

    ネル「ああ、昔はよくやったな…」

    dice1d3=1 (1)

    1二人で学園最強の名をほしいままにしていた

    2毎日毎日喧嘩や決闘を吹っかけてくるチンピラをボコしては軽い実験台にしてた

    3あまりに二人のコンビが強いのでカナミも半分C&C所属みたいな感じになってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:01:47

    青春アミーゴしてたのか...

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:55:23

    コールサインダブルオーの“ダブル”ってそういう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:05:59

    アオハルしてますねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:47:35

    ミレニアムプライズ総なめにして学園最強とかヤバすぎるだろ
    よく情報を全て抹消できたな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:04:28

    話をぶった斬るようで悪いけど電波を受信したので共有。
    流石に廃墟暮らしはだめです!とノノミに連れられてノノミの家にやってきたカナミちゃん。
    一日泊まってなあなあにしようかなと考えつつ、研究の疲れからかついうっかりスリープモードになり眠ってしまう。
    そして目が覚めたとき、ノノミがエプロンを着て鼻歌を歌いながら料理を作っていて、それを見たカナミの第一声が

    「まま?」

    その日からノノミにもう顔すら曖昧な母親を重ね合わせてしまうカナミ概念。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:08:25

    横に蘇生の影響で両親の顔の記憶消えてるユメを置いてバランスもいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:14:21

    ユメ先輩の記憶は後輩たちの説得と戦闘のおかげで全部思い出したはずだからセーフ

  • 138◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 12:35:30

    カナミ「二人で学園最強の座をほしいままにしていたあの時、思い出すねえ」

    ネル「んなこともあったな」

    カナミ「僕がいなくなってから、どうだった?最強の座は、誰にも奪われてないだろ?」

    ネル「ああ。今も昔も、ずっとアタシたち二人だけのモンだ」

    カナミ「二人……か、悪くないね」


    アスナ「青春って感じ〜」

    アリス「アリス知ってます!あれが恋愛ゲームで同性の友達とのルートに入るフラグです!!」

    「「違うよ!?(ちげぇよ!!)」」


    アリス「ところで…カナミ先輩は、チビメイド先輩のどんなところが好きなんですか?」

    カナミ「そうだなぁ、好きなとこ……>>141かな」

    アリス「チビメイド先輩はどうですか?」

    ネル「あぁ?カナミの気に入ってっとこ…そうだな、>>144、だな!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:39:52

    決して諦めない精神力

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:09:03

    意外と優しいとこ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:10:47
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:59

    kskst

    ネルの前で幼女義体で出てきたらどう思うんだろな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:28

    安心して背中を任せられるところ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:44

    ほっとけないところ

  • 145◆qHNJTbH8d223/06/13(火) 14:13:44

    カナミ「ネル君の決して諦めない精神力が好きだ。僕は弱いから、どうしようもなくあの強さに憧れてしまうんだ。」

    ネル「おいやめろよ、恥ずかしい…//」


    ネル「カナミはさ、なんだかほっとけねえんだ。ほっとくと危なっかしくって…」

    カナミ「なんだそれは、君は僕の親かい?」

    ネル「親か、そんならアタシがなってやろうか?なんてな、ははっ!」

    カナミ「遠慮しておこう、君が母だと頭がおかしくなる」

    ネル「あ゛ぁ!?」

    カナミ「…ところで、ヴェリタスの皆は元気かい?」

    ネル「ヴェリタス?ああ、お前が来るって情報を聞きつけて嫌そうな顔してたよ」

    カナミ「だろうね、彼女らには迷惑をかけた…」

    dice1d3=3 (3)

    1膨大なカナミの実績や情報の隠蔽、消去作業を全部ヴェリタスがやった

    2実験の余波でヴェリタスのPCをぶっ壊しかけた

    3フツーにコタマやチヒロと仲が悪い

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:25:49

    ヒマリともソリが悪いしハッカーと相性悪いのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:39:55

    カナミ「おっ、噂をすれば、だね」

    チヒロ「げっ」

    コタマ「………」ソソクサ

    カナミ「久しいな二人とも、調子はいかがかな?僕は絶好調さ」


    チヒロからの嫌われ度合い

    dice1d100=54 (54)

    コタマからの嫌われ度合い

    dice1d100=53 (53)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:46:03

    普段の態度がこれで全知でネルと双璧の武力だと思うとなんかこう、イラッと来るタイプに見えるのはわかる
    なおメンタル弱いし自己肯定感クソザコ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:52:16

    基本研究に没頭してるけど地味に人懐っこいタイプな気もするのよねカナミチャン 他人にあまり悪意を向けないしこれまでのスレを見る限り研究のためだけにむやみに危害も加えないし あと性格の割に人間関係が悪くないのも自分から歩み寄っていってるからではないかと

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:36

    カナミ「おいおい、そう逃げるなよ。傷ついちゃうぞ?」

    チヒロ「傷ついたりするの?」

    カナミ「ああするさ、僕はこう見えて繊細なんだからな」

    ネル「そーだな、超がつくほど繊細だ」

    カナミ「そもそも研究というものは繊細さがなければできないのだよ、ならばそれを専門とするこの天才カナミちゃんが繊細なのも当然だろう?」

    チヒロ「どーだか……」

    ネル「いや、コイツは実際めちゃくちゃ繊細だぞ」

    dice1d5=3 (3)

    1抱き枕がないと寝られない

    2たまに夜泣きする

    3心霊の類が超絶嫌い

    4たまに自分で自分を卑下していじけてる

    5 1〜4全部

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:52

    オカルト嫌い!
    幽霊嫌い!
    死者の蘇生はその心霊から外れてるのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:56

    科学っ子あるあるの可愛いの来たな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:05:53

    Q.死者の蘇生は怖くないんですか

    dice1d3=1 (1)

    1完璧な理論に基づいてやっている科学だ、あんな心霊とは違う

    2普通に怖いからもうやりたくねぇ

    3ビビってるけどおもしれーって気持ちもある


    一番駄目なホラーは

    dice1d3=1 (1)

    1単純に心霊

    2ヒトコワ系

    3全部嫌いに決まってるだろ馬鹿か!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:22

    ビビリ度合い

    dice1d5=4 (4)

    1お化け屋敷で人一倍ビビり散らかす程度

    2ホラー系の物を見た晩、一人で寝れなくなるなくなる程度

    3基本電気を全部消して寝られない程度

    4シンとした部屋で立ったちょっとした物音にビビってビクつくぐらい

    5一人でいるのやだやだぁ…!怖いぃ…!


    お化け屋敷でビックリすると

    dice1d3=2 (2)

    1キレるタイプ

    2泣くタイプ

    3暴れるタイプ


    研究室の心霊度

    dice1d100=86 (86)

    大きいと心霊現象が頻発する

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:04

    泣きべそかきながら研究してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:22:35

    めちゃくちゃ心霊スポットじゃねえかよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:08

    チヒロ「そ、そうなんだ……」

    ネル「もうすげえよ、あそこ泊まるたびにさ……(>>163まで全部)が起こったりするんだよ…さすがのアタシもビビった……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:42

    「今何時だと思ってやがる早よ寝ろ」という声が心霊フィルターかかって聞こえる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:43

    ポルターガイスト

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:01

    ラップ音でUnwelcome schoolが奏でられる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:06

    停電(機器は予備電源があるので無事)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:42

    幽霊が現れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:08

    銃が動作しなくなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:11

    簡単には壊れるはずのないものが真っ二つになる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:55

    なんというか、こんなに心霊現象多発する研究室の住人だったから
    相当恨み辛みが残る研究をしているに違いないとか
    当時のミレニアムでは思われていたのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:15:44

    ・早よ寝ろの声
    ・ポルターガイスト
    ・ラップ音unwelcomeschool
    ・停電
    ・幽霊が出てくる
    ・銃の動作不良

    ビビりなくせによくこの環境で生きていけてたな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:18

    はよ寝ろはユメかホシノだろうし
    停電はあんなとこだからまぁあるだろうし
    動作不良は砂でも噛んだんでしょ

    あとはまぁ、そうねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:35

    チヒロ「そりゃ怖い」

    ネル「にしてもよカナミ、たまに研究室で寝てるけど…お前ビビリのくせにあんなとこで寝れんのか?」

    dice1d3=2 (2)

    1何かしらを抱きしめてなんとか寝てる

    2実は一睡もしてない

    3寝れればいないも同然だしヘーキヘーキ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:38

    ユメかホシノの部屋行って寝ろ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:23

    不眠は脳のダメージ強いって人体詳しいから知ってるはずでしょおバカ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:50

    まあサイボーグなら不眠不休でも平気か

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:33

    チヒロ「寝てない…って、大丈夫なの?」

    カナミ「睡眠程度無くても別に困らないよ、機械の身体だからね。ヘーキヘーキ」

    ネル「ったく、ちゃんと寝ろよな」

    dice1d3=2 (2)

    1脳は生身なので普通に瀕死

    2機械なのでヘーキヘーキ

    3家(廃墟)で寝てるよ、ヘーキヘーキ


    家の寝床の環境

    dice1d3=3 (3)

    1普通のベッド

    2ボロボロの敷布団

    3布一枚敷いただけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:16

    ふかふかベッドでユメ先輩と一緒に寝かせたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:39

    おバカ!もっと自分を労って!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:18

    カナミの生活環境を見かねたユメ先輩にリフォームしてもらえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:45

    誰かノノミ呼んで来い!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:55

    我が家を紹介しよう、
    まずここがキッチンだ(カラッカラに乾いたシンクに積み上げられたエナドリの缶、ホコリを被ったコンロ)
    そしてここがリビング(割れた窓に電球すらない天井、崩れた壁にくすんだ床)
    こっちは寝床(ボロボロの床にバスタオルサイズのぼろきれ一枚)
    以上だ、いい家だろう?羨ましがるなよ?

    (トイレ、風呂は使わないので崩れた瓦礫が詰め込まれてる)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:17

    アリウス組よりQOLが低い……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:32

    もしもし引越屋68?
    えぇ荷物は布一枚なんだけどちょっと重い女の子を新居まで……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:50

    カナミの我が家に対する満足度

    dice1d100=44 (44)

    100に近いほど実家もこんな感じだった

    1に近いほど「自分にあんないい環境似合わないよ…」


    カナミ「それにウチではちゃんとしてるよ、気にしないでくれたまえ」

    チヒロ「そう、ならいいけど…なんだか、あなたに対する見方が変わった気がするよ。」

    カナミ「それは光栄だね、うんうん」


    カナミ「さ、そろそろ帰んないとね」

    ネル「そうだな、そんなら駅まで見送りに…って、アレはヒマリか?なんであんな待ち構えるみたいに…」


    ヒマリ「カナミ」

    カナミ「なんだい、ヒマリ」

    dice1d3=3 (3)

    1ああは言ったけどやっぱり寂しかった!!!!

    2私もあなたに対する思いが、少しだけ変わった気がするわ

    3私はまだ、あなたがカイザーと繋がってたこと許してないからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:49

    ヒマリ「私はまだ、カイザーと繋がってたこと…許してないから」
    カナミ「……僕だって、許される気などないさ。それほどの事をしてしまったのだからね」
    カナミ「出来るならもう一度、君達とくだらない発明をして、設備をブッ壊して、笑い合いたかったんだけど。」
    カナミ「今の僕はまだ、それを許されるほど善人になれてないみたいだから。……じゃあ」スタスタ

    ヒマリ「カナミ!」
    ヒマリ「…………(ピロンッ)…私の連絡先。」
    ヒマリ「まずは…これだけ。」
    カナミ「…そうかい」スタスタ
    ヒマリ「カナミ………」
    カナミ「…“またね”、ヒマリ君」
    ヒマリ「…ええ、また」

    カナミ「ほら、急ごうネル君、電車を逃す」
    ネル「うし、ちっと走るか!」

    終わりです、長々とお付き合いありがとうごさいました…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:53

    おつおつ
    ヒマリとは和解できてよかったねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:32

    乙乙
    カナミは武力と知力以外弱弱だと判明してしまったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:23

    >>183

    賢くなれって親に言われた結果賢さと戦闘力以外何もなくなっちゃったね、可哀想だね!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:08

    そういやユメ先輩もカナミまアビドスのごたごたでカナミの両親のこと完全に忘れてるな?
    まぁいいかあんな両親、刹那で忘れちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:57

    気になったので両親はカナミのことどう思ってるのかダイス

    dice1d3=3 (3)

    1私達を助けることもできぬ愚図が…!!

    2あの子は大丈夫だろうか……

    3あのあとサッサと第二子を作ってカナミなんて忘れてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:32:46

    人の心

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:34:25

    ドクズ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:34

    逆に考えるんだ。コレで縁は完全に切れたんだって

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:50

    引き合わせたら精神崩壊しそうだからほおっておこう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:27

    そんなだから借金するんだよ小波両親……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:32

    妹が出来たよ、やったね!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:59

    これはこれで第二子が心配になるな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:44

    立て乙!クソ親ァ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:28

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:32:07

    うめうめ
    どのみちどこかで出会うだろうけど上手く行くだろうか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:35:02

    いつの間にか新しいスレが立ってた

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:12:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:49

    どうしてこんなことに(数日振りn回目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています