このおじさん何さらっとガンダム乗せようとしてるの??

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:29

    しかもガンダムの中でもやばそうなMSぽいし
    普通のMSじゃ駄目なんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:03

    わっちもそう思うデミ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:20

    普通のMSと普通の宇宙船使った議会連合艦隊を見てみろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:20

    正直そんくらいしないとやばい状況だしね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:32

    普通に人質にした方が…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:48

    普通のじゃ、死ぬぞ
    さっきのシーン見てなかったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:48

    スレッタを乗せる理由にはなってないんだよなぁ
    パイロットはお前が準備しろよ
    子ども乗せるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:00

    まあ、普通のモビルスーツじゃあっという間にオーバーライドだからね…
    かと言ってガンダムでも相当無茶しないと同じだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:01

    でもあんな超兵器いくらスレッタでも無理そうなんですが...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:03

    嫌々しれっと学生をガンダムののせんなオッサン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:06

    相方頃されて手段は選べないんだ
    だから「嫌だな大人ってのは」言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:10

    無理があるといえばあるが、他に方法があるかといえばない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:10

    普通のMSじゃ相手にならないし……
    いやキャリバーンがオーバーライドに対抗できるのかわからんけど……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:15

    大人は辛いな、的なセリフを見るに間違いなく本意じゃないのが分かるだけに

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:16

    エアリアル乗れてたから乗れるって思ったんじゃね?
    でもエリクトのおかげだってスレッタ告白したし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:19

    でもそのガンダム大丈夫なんか?
    やりすぎたらデッドエンドやで?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:20

    乗ればほぼ死ぬだろうけど使える手札がそれしかないから頼み込むしかない
    大人って嫌だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:25

    >>5

    プロスペラには意味がないってスレッタ自身が言ってたろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:30

    正直いまいちクワゼロやパメスコのこと分かってないけど、普通の機体じゃまともに動きもしないけどガンダムならなんとかなるんでない?
    この人、個人としての倫理観は割と真っ当っぽいから本当に嫌な役割やってるよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:56

    自分が乗って解決するならいくらでも乗るだろ
    それじゃダメだから残酷でも頼むしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:57

    ぶっちゃけ単なるMSだとクワイエットゼロの餌食にしかならない

    これしか道がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:10

    人質にならない+データストリーム耐性なしだからスレッタが乗っても良いことなんて何もねぇぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:10

    まあ娘なんだし説得してくれは分かるよ?
    なんでパイロットにさせるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:13

    遠まわしに4ねって言っとるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:21

    プロスペラの説得は無理って言っているのにMS乗せようとする考えは?
    説得無理なら武力で抑えようとスレッタに戦わせようと考えてるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:27

    適当に自分らのとこのパイロット見繕って乗せろよ~
    子供犠牲にすんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:38

    少しでもデータストーム耐性がありそうな腕のいい奴を選ぶとしたら
    もうスレッタしかいないし…
    この会話時点で5号は行方不明だし
    モブエースパイロットじゃ負荷に耐えられるかわからんし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:39

    嫌な役目から逃げない分この人はいい人だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:42

    >>19

    ソフィがレジストしてたからガンダムで挑むのが正解だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:45

    本人も自覚してるから大人っていやだねって言ったんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:47

    ワンチャン直データストームでエリィとお話できるかもしれないしな……
    というかフィルターなしガンダムが危険ってことは今までのやつフィルターアリでアレだったの!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:55

    スレッタエリクトと遺伝子同じだから案外データストーム耐えれるかもしれんしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:02

    >>15

    ガンダム乗っても死なない(と思ってる)以上乗せない選択肢はないわなただでさえ手勢のテもない孤軍なんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:08

    >>11

    そもそも自分の所の組織の悪行にメスを入れようとしてる立場だから、そういう意味でも手段が無いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:23

    >>20

    いうてスレッタ乗せる理由あるか?

    別にデータストーム適応してるみたいな話もないんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:31

    だって中途半端に弱いの乗せてキャリバーン失ったらそれこそ元も子もないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:33

    >>25

    そうだぞ

    スレッタが大事ではないと言ってるけどワンチャンあるかもしれないし

    情で鈍ったところをスレッタが殺してくれたら万々歳だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:38

    どうしようもない位クソな事押し付けてるけどクワゼロの凄まじさを見た後だとコイツの言う通りスレッタに説得してもらうのが一番良いってのも分かってしまうのが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:38

    >>16

    下手すると一回二回戦っただけで搭乗者が焼き切れる代物かもしれぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:53

    >>32

    でもスレッタ赤パメなんですよぉ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:54

    パパが乗ってたルブリスがコクピットだけ潰されて、意識がパーメットに溶けるような描写があったからワンチャン肩代わりしてくれるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:16

    ベルさんがキャリバーンのこと知ってるってことはプロスペラも知ってる
    安全圏に逃したと思ったスレッタがそんなのに乗せられそうになってるとか
    プロスペラが聞いたらマジでブチ切れそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:17

    知らないの?
    ガンダムってのは大人が子供にガンダムを乗せる事を強いたり促すんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:46

    >>15

    乗れって言ったのその後だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:52

    キャリバーンはフィルター一切ないってベルさんが狼狽してるレベルだからマジで殺す気だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:21

    >>5

    今現在スレッタを確保しようとしてない時点で、今更人質にされたところで・・・って感じだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:52

    まぁスレッタの方が下手な大人のパイロットより強いしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:53

    どうせ誰が乗っても耐性ないんだから
    クワゼロに対抗できそうで、ガンダム搭乗経験者で、プロスペラの身内のスレッタに託すのはわかる
    氏ねって言ってるのはそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:55

    結局巻き込まれるのかスレッタ…
    幸せに暮らしてほしいなら復讐やめーやプロスペラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:03

    スペースマツコ殺されて、やけっぱちになってない? この人

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:55

    >>50

    というかこいつもベネリットも地球もどうでも良い

    流れる血が少なくベネリット潰したいだけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:03

    >>39

    〇す気満々で草

    いや草も生えんわ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:05

    GUNDでのモビルスーツ操作って普通の操縦と別物だから経験者なんていないぞ
    それ以上に議会連合の穏健派に動かせるパイロットとかいないんじゃないかね
    明らかに組織で異端じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:23

    >>26

    そんなことやれる時間があればいいのにね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:29

    ガンダムじゃないと無理、みたいな言い方してたけど
    ガンダムだとパミスコ強制上昇食らうから、むしろガンダムに乗る方がやばいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:31

    データストームのフィルターついてないって要はウルソーンやファラクトより酷いのが来るって事でしょ?
    戦力云々の前に乗れるんか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:00

    >>50

    やけっぱちと言うかマツコと同じ議会連合穏健派って立場が多分爪弾きも良い所で

    他に選択肢が無い感じかなぁ

    ここで止まればどの道終わりだから無理でもやるしか無さげな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:03

    5号がスレッタのカバーに入って死にそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:05

    >>18

    マッマにしてみればもう川に放流した後みたいなもんだしなぁ

    育ててた思い入れはあれど一回リリースしたんならもうそこまで重い存在でもないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:12

    操縦と説得はスレッタにやらせていいから
    自分でリンクしろおっさん
    おらお前がデータストーム食らうんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:21

    >>56

    そもそもスペックが21年前だろうしなあ…

    普通にルブリス回すんじゃだめだったのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:23

    まぁでもやれることマジでねぇしな…
    それはそれとしてふざけんなとはなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:51

    というかなんでデータストームフィルター付いてない機体とかあんの?
    何のためにそんなもん作ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:40:38

    >>55

    エアリアルのパーメットスコアで全掌握してるから対抗できるのはむしろガンダムしかいない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:40:52

    >>63

    試作機みたいなもんやろ、初期特有のぶっ壊れ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:00

    >>63

    ルブリス作る前の試作機なんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:01

    そりゃエアリアルが攻撃の手を止める手としてはスレッタは有効だが………
    議会連合のせいでスレッタが死ぬ羽目になったら、プロスペラとエアリアルもっと復讐の道にのめり込むだろ〜〜!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:19

    それこそ一を犠牲に多数を救おうとしてるんだよなぁ
    プロスペラと議会連合の余波で周りも焦土と化しそうな勢いだし
    言っちゃ悪いがスレッタを使い潰す覚悟もしてるんだろう
    視聴者のこっちからしたらふざけんなクソがだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:21

    できる事が無いならせめて余計なことをするな
    人様の娘を処刑台みたいなMSに乗せる事くらいしか出来ないなら
    いっそ何もしないでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:32

    >>60

    おっさんだけじゃすぐ焼き切れて足りねえ!

    学園の生徒をみんな使うべ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:58

    >>53

    でもキャリバーン自由に使えて整備できるくらいの人員は居るんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:22

    別にこの人、味方じゃないし
    なんならちょうどプロスペラの精神揺さぶれそうでガンガン乗れるのがいたからこれはいけるか?って感じだから…
    クソ?まぁ、大人なんで

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:29

    この人の立場的にたとえ子供を利用してでも事態を収拾させないといけないしな
    でも本人だってそりゃねぇだろと思ってるから嫌だな大人ってになるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:33

    >>63

    非戦闘用として建造されたプロローグルブリスの兄弟機とも推測できる

    あれも何らかの疎通を目的にしてるからフィルターが無い可能性がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:42

    >>61

    ルブリスは基本設計21年前じゃ流石に基本スペック時点でエアリアル改修型に勝てないだろうから

    性能だけ高くて使い道ない死蔵兵器に藁を縋るのはまぁ分からんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:53

    フィルター無いからスレッタならワンチャンあるけど他の有象無象が乗ってもすぐ死ぬからね、仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:56

    4号がエリクトみたいになってて引き受けてくれる説言ってみる
    後はパーメット使ってないけど、トールギス系のヤバさとか?

    化物MSだとしてもオーバライド突破でないとどうにもならなそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:03

    >>78

    パーメットは使われてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:04

    てかちゃんと改修はしてんのかねキャリバーン
    エアリアルもウルもソーンも新造レベルで21年前のルブリスから改修してるが

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:18

    安心せい、試作機は無駄に強いと相場が決まっておる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:22

    >>78

    この世界でガンダム=GUND・ARMの名前な以上GUNDとパーメットは絶対に使ってるんで…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:32

    ・多分キャリバーンが対クワゼロに必須
    ・耐性ないのはみんな一緒
    ・ガンダム搭乗経験者
    ・プロスペラの身内だからスレッタは無理って言ったけどワンチャン止まる可能性がある

    これだからスレッタが最適解だし、スレッタに犠牲を強いても乗るように言うのが大人

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:22

    もしかしたらスレッタを事実上の人質にすればオーバーライドは使用禁止にできるかもしれないというエグイ賭けなんだろう。
    プロスぺラにそんなもん効かないと思うし、エリイもプロスペラがやれって言えばやると思う。
    宇宙空間でオーバーライドされたら生命維持装置止められるだけで問答無用で死だ…ひでぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:37

    ベルメリアさんから色々話聞いてるだろうからプロスペラもエリーも内心はスレッタの事は大事だと察してて乗るの促してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:27

    >>15

    最初は母親のやらかしの尻拭いもかねて最悪スレッタをガンダム乗せて止めさせるつもりだった。

    なんか想像以上に悲惨な境遇聞かされたけど、他に策がないから引くわけにはいかない、その上でこんなやり方をしなきゃいけない自分達に嫌気がさしての「嫌になる」発言って感じでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:33

    おっさんとしても辛いんだろうけど、そうしなきゃならんよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:17

    辛かろうがなんだろうがそれはそれとしてムカつくんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:17

    それこそ脅して強制的に乗せようとする手もあっただろうけどあくまで平和的にスレッタの意思に任せる形だったからなぁ
    それはそれとして子どもをみすみす危険に晒す自分に自嘲はするけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:27

    キャリバーンにもルブリスAIと同じものが載っていればレイヤー33突破できる可能性が……?
    いやでも現時点の情報ではエリクトが特別だった可能性の方が高いからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:50

    ご都合展開で良いからこの短時間でガンダムの呪い、無効化とまで言わないけど低減させてほしい
    おらっ、ベルメリアさんが今度は命燃やすんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:49:39

    要はウィングガンダムゼロだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:49:54

    こいつよりパイロットとしてスレッタを提案してたベルメリアにイラっとした

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:50:12

    プロローグと同じようにレイヤー33を突破して、呪いを乗り換える時が来たのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:50:23

    >>78

    この世界におけるパーメット使ってないは現実における電気使ってないくらいに思ったほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:51:48

    >>84

    ああ、なるほど。確かにそういう使い方ならスレッタが最適だわ

    スレッタ以外じゃスコア8の直撃食らって即死で終わるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:51:49

    >>92

    どっちかというとこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:52:34

    >>90

    エリクトだけが特別だったってのはさんざん言われてるもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:54

    サリウスみたいに自分の命差し出して済むならそうしただろうけど自分は乗れないし意味ないからな
    この作品は命を差し出す価値のある連中がことごとく子どもなんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:53:59

    >>98

    どっちかというと一番近い遺伝子を持つスレッタがデータストームに対応するように思えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:42

    そもそもこのおっさんは非主流派だしガンダムパイロットどころか動かせるパイロットがスレッタかチュチュだけだからしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:39

    つーか穏健派でさえガンダムを手配できる辺り
    議会連合がベネリットグループに輪をかけてクソ組織過ぎて
    こいつら滅んだほうがいいんじゃねえのかって気分になる
    あの艦隊も議会連合の全戦力ってわけじゃないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:52

    >>79

    >>82

    >>95

    そうだよなあ パーメット使わない訳無いもんな…

    しかし、対話して終了とかじゃないだろうし最大の問題をどうクリアするんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:57:04

    >>63

    データストーム無毒化した後の次世代機の試験機じゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:24

    >>97

    ロボット風棺桶じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:53

    状況的にスレッタが適任者だからな
    道義的にこの期に及んで子供乗せるのかよと思うかもしれんけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:04

    家族の情に訴えるための同行はわかる
    ガンダムに乗せるのはよくわからんノリと勢い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:42

    >>3

    でもその結果知る前から乗せようとしてたよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:49

    フェンが死んだことで上の伝手がなくなったからスレッタを頼るしかないんだろうな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:02:31

    キャリバーンがクワゼロに対抗できるならマジでスレッタが適任だからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:06:28

    高性能機使わないと艦隊の二の舞だろうし肝心の高性能機の当てがあってもパイロットがマジで確保できない状況だからスレッタが乗るのはまあわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:08:03

    >>108

    エアリアルの記録見たら通常のMSでは話にならんこと位わかるでしょう

    それはそれとしてヤバいガンダム用意したよ!これを使ってね!は、うん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:08:09

    >>102

    というより、そのガンダムが特殊過ぎたから放置されてたのを持ってきただけじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:09:52

    >>102

    シンセー査察したけどデータ消されてたって言ってたじゃん

    まあなんでシンセーこれ置いてくんだよってなるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:24:41

    >>112

    せめてパイロットは自前で用意しろやってなるわな

    子供を使うっていう倫理的問題はさておくとしても

    親子の情から寝返られたら後がないやんけってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:10:35

    >>115

    無い袖は振れない定期

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:18:47

    他人をサラッとガンダムに乗せようとしててイラっとしました

    自分が乗りなさいよ自分が

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:20

    >>115

    これも一番じゃない方法なんだよね。

    スレッタが一番ガンダム使えるし呪いの影響受けてない。子供じゃなかったら迷いなく乗せられるけど大人世代のやらかしを子供に背負わせるなんてオッサンもしたくないんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:50:44

    犯人の娘突っ込ませたらワンチャン撃墜されないと思うじゃないですか?
    普通のに乗せろ?それだと普通に捕獲されますよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:59

    >>114

    キャリバーンはヴァナディース事変の際に押収されたヤツだからシン・セーは関係ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:59:36

    >>118

    呪いの影響を受けてない理由は

    メタ抜きにしてもあの時点ではエアリアルが特別だから以上の理由はないはずなので

    スレッタ使う理由は作中視点だとないです

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:21

    ない、というか無くなった、だな
    エリクトのおかげって周知された後だとそこまでスレッタに拘る理由ないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:04:33

    確か最初に話に時点ではエリクトが肩代わりしてるって言ってないよな
    それならスレッタがデータストーム無効だと思って提案してもおかしくはないんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:29

    >>108

    議会連合が勇足なだけで、この人たちはベルさんから情報貰ってるから普通の機体じゃオーバーライドで乗っ取られること知ってるから

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:09

    尺がおしてるんだから誰かが学生を戦場に出す事を切り出してくれないと困る

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:48

    ヒドイ提案をしてはいるけど他にキャリバーンまともに動かせそうな人間いないしなぁ
    貧乏くじ引かされてるおじさんよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:39

    整理すると
    ①スレッタ出自CO
    ②ガンダム乗ってね(←ベルさん突っ込み)
    ③呪い受けなかったのエリクトのおかげだったわ

    って流れなのでおっさん的にはスレッタのデータストーム耐性を当てにしてパイロット要請をしてると思われる
    ので親子対決の倫理問題はともかくデータストーム問題的にはスレッタしかパイロットになり得なかったこの人視点だと

    はずだったが実はその耐性を失ってることが明かされ、にもかかわらず本人やる気でなんか乗る流れになったことで結果的に「死の危険があるMSに学生を乗せに来た人」になったことを受けての「大人は嫌だな」ってセリフ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:41:29

    むしろ試作機と仮にも娘だし鹵獲される可能性が高いから
    それ期待してやばめの爆弾でも組み込んでて中に収容されたとこを起爆させるつもりなんでは・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:47:36

    操縦はスレッタがやるからデータストームはこのおじさんが引き受けたらいいんちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:48:50

    勘違いしてるような気がするけど
    スレッタから事情を効く前もエアリアルが特別なんであってスレッタに耐性がないと見るのが客観的には自然
    でなきゃプロスペラがエアリアルに乗ってるのがおかしい
    スレッタにデータストームの耐性があると見込む理由はスレッタからエリクトについての話を聞く前から存在しない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:32

    スレッタはガンダムに乗って平気だった実績があるわけで事情を知らん側からしたらキャリバーンに乗せるのにこれ以上の適任はいないわな
    スレッタ本人に耐性がなかったのが誤算

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:37

    キャリバーンでガンドノードを逆にハッキングよ!
    すぐしにそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:11

    >>130

    作中の人物全員「スレッタがおかしい」って認識だったよこれまで

    プロスペラが地球で搭乗したことは知っててもデータストームの負荷が無かったかどうかなんてこの人は知るよしもないし、別に耐性なくてもガンダムを動かすこと自体はできるから

    唯一エアリアルの異常性に気付いたのは4号だけどそれも別に共有されてないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:37

    >>130

    プロスペラはエアリアルの開発者なんだから外野から見る分には乗れてもそこまでおかしな話でもなくない?

    「プロスペラにデータストーム適性がない」って情報が公になってるなら別だけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:58

    クワイエット・ゼロがベルメリアの言う通りだとするとパーメットを使わない機体かデータストームに対抗できる機体(ガンダムになるんだろうか)出ないと近づくこともできない
    スレッタはガンダムに乗っても平気(実際はエリーが肩代わりしてたからだけど、多分この段階だとスレッタしか知らない?)
    じゃあスレッタにガンダムに乗ってもらうしかないな!


    わかるんだけどさぁ! 大人っていやだなって言ったおっさんの気持ちも分かるんだけどさぁ!
    パーメット使ってない旧世代の遺物(メタルギアソリッドあたりでそんなのあった)持ち出すのとどっちがいいんだろうねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:37

    >>130

    その結論に至れるの4号ぐらいじゃね?

    4号から報告受けてたならペイルやベルメリアは知ってただろうけど、ベルメリアがあの段階で全部しゃべったかわからんし、そうならおっさんがガンダム持ち出す言ってベルメリアが驚くのも分かる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:58

    まぁ耐性はなかったけどそれはそれとしてスレッタがやる気出してやってくれるならあえて止める理由はないんだよね
    っていう判断をできちゃうから大人は嫌だね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:34:43

    >>130

    プロスペラが赤の他人ならともかくスレッタの母親なんだから

    データストーム耐性遺伝子をもつ親子なんだで納得できちゃうよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:20

    >>127

    「この子データストーム効かないみたいだしキャリバーでも問題ないよね、逸材いて良かった!」って軽い気持ちが実態は特攻機に学生載せるようなもんだったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:26:29

    戦場にスレッタを送り込むことで、
    ①プロスペラに対する人質
    ②プロスペラがスレッタへの情で、隙を見せる可能性
    ③スレッタがプロスペラを倒してくれる可能性
    と3つの効果が狙える。いずれも可能性が低いけど。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:28:54

    とにかくこの際なんでもいいってぐらいなんもない
    穏健派は爪弾きにされてそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:54

    データストーム耐性があるスレッタ(おじさん視点)以外乗れる人間がいないし親子の情に訴えて動揺を引き出せる可能性もあるから人選はこれ以外ないんだよね
    事情知ってて黙ってたベルメリアさんがおかしいんだけどそれはニカが作中でも突っ込み入れてるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:51:19

    >>130

    ペイルが強化人士にエアリアル取ってこいって命令出してるのもエアリアルがデータストームを克服した機体だと思ってるからだったよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:14:19

    でも嫌な大人の役目今のところスレミオグエシャディと子供たちばかり引き受けさせられてるよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:16:23

    これもしかしてヤバいガンダムに乗って戦えってことじゃなくて、
    ヤバいガンダムに娘(娘じゃなかったか~)を乗せて戦場に送り込むっていうプロスペラに対する脅迫なのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:55:35

    嫌だな大人ってのは がもう全てを表しすぎてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:53:35

    まあスレッタに向かって涙ながらに謝るくらいのほうがクワゼロのどうしようもない切迫感あったのにあえて視聴者がもやっとするような描き方をしているの、大人陣営に無辜の人を出さない演出なんだと思う
    基本的に主人公サイド・正義サイドにいるとこの人はいい人って白黒だけで判断する視聴者多そうだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:19:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています