5号「ノレア……ウアアアア───!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:09

    5号「1人で逃げられるわけないしとりあえず身を隠しとこ……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:27

    うわあ!冷静な判断を下すな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:29

    本当にすごいよお前は

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:33

    冷静だね君……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:37

    お前はそれでエエんやで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:43

    あんなに苦しんでたのに切り替え早すぎね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:43

    絶対に闇堕ちしないメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:44

    パメスコ上げてないからか冷静

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:45

    生存第一過ぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:46

    うわぁ!急に落ち着くな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:49

    生きることにかけてあまりに冷静

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:53

    コイツ図太いな!!!いや、だからこそ今まで生きて来れたんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:17

    生存特化!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:18

    今回めっちゃ冷静で感心したけど草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:22

    やっぱ5号が一番好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:43

    蓋を取った時がすごいやつ!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:53

    行きたいところってのは間違いなく手帳の風景やろなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:53

    ノレアが死んだのは悲しいけどそれはそれとして生存に必要な行動を取る
    コイツ…無敵か

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:56

    生き延びることに関しては御三家随一の力を発揮するペイル社の出身だ、面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:05

    一遍宇宙に出て頭冷やしたのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:19

    5号「なんとか逃げ切れたし飯食うか…ん?ベルメリアじゃんちょっと食いながら盗み聞きしよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:33

    あんだけノレアに生きろよ!って言っておきながらここで自棄起こして犬死にしたらノレアに合わせる顔ないし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:35

    なんだろう。僅かに無惨みを感じた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:35

    激情に駆られて飛び出したはいいけど少し頭冷えてきたら逃げ切れるわけねえわこれってなってサクッと潜伏に切り替えてんの本当生存全振りだなこいつ
    ノレアの描いた景色見るまで死ぬわけにいかないみたいな感じかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:37

    前回もブチギレてやけになったかと思いきや、その場から逃げ出すための動きしかしてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:43:47

    >>22

    これはあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:08

    頼むから最後まで生き残ってくれよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:11

    5号「ノレアが死んだのはとても悲しいけど、だからって捨て鉢になるのは違いますよね?」
    お前本当にアニメのキャラかよ…冷静すぎるぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:19

    どうしても行きたい所があるんだ!
    だけどガンダムに乗るのは勘弁な!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:41

    パーメットスコア3まで上げたのもガンヴォルヴァをドミニコスに嗾けてその隙に逃走するというマジで生存のためにしか使ってないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:48

    ウルだけ学園の外に出しといて自分はちゃっかり残ってるあたり生存本能に人格が生えてるぐらい強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:02

    >>29

    残ってるのファラクトしかないんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:20

    ガンヴォルヴァで足止めします
    その隙に外に出ます
    そのままだと目立つのでウルは捨てて目眩ましにして学園に戻って潜伏します

    ね?簡単でしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:24

    今までそんなに好きじゃなかったけど前話と今日で大好きになったわ
    このままたくましく生き残ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:27

    少なくとも身を滅ぼすような復讐は絶対しないだろうと確信できるぐらいに生存第一

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:16

    たとえどんな状況でも生きることから逃げない男

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:33

    5号「フースッとしたぜ、俺はチと荒っぽい性格でな〜激昂してトチ狂いそうになるとパメスコをあげて頭を冷静にすることにしているんだ」スッキリ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:49:12

    俺こんなに冷静に生き残る手段模索して実行してる奴見た事ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:51:20

    あの状態から無駄死にするわけないじゃんって行動できるの強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:55

    パメスコあげて学園の天井ぶち破ったのはいいものの急に現実的な考えのもと脱出してる5号くんクレバーすぎて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:05:29

    >>29

    事前に念押しするの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:41:04

    >>22

    やっぱり根本的に頭はいいキャラなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:43:03

    ティコのすぐ傍にいるのにほえたりされなかったのはどうして?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:44:34

    あの状況でウル捨てて逃げるのは無理だろって先週の時点で思ってたけど即Uターンしてたのは想定外だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:46:06

    議会連合とペイル社組んだから
    そいつらに一矢報いなきゃな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:49:07

    ペイルは潰さないと落ち着いて地球にも行けないし他の強化人士も助けられるなら助けたいし死んでられないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:49:47

    これには鱗滝さんもニッコリ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:49:52

    というかそれこそ何かするためにはまず自分が生き残らないとね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:53:35

    5号からノレアに向けられた感情って同じ命が安い者同士としての親近感だからノレアが使い潰されたのを見たら寧ろより一層生きる意志固めるよね
    そこに地球の景色を見に行くって目的が追加されて

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:56:06

    これはまさしく皆が好きになるキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:57:33

    うっかり死のうものなら地獄で死ぬまでこれだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:58:56

    先週のアレから今週でごく普通に出てきたからぶっちゃけちょっとギャグっぽいと思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:00:54

    先週の引きからのこいつ案外しっかりしてるな…はスレッタもやったことだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:02:22

    なんか物食べてるところまでスレッタと似せてんなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:02:52

    スレッタにも謝れるし本当のことを話せるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:15

    >>32

    スコア上げなくてもハイエンドな機体のようだし


    そのままスコアは上げずに or GUNDフォーマット取り外したファラクト乗る?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:34:16

    >>56

    GUND抜きにすれば一撃離脱や引き撃ちが得意なファラクトとの相性は良さそうなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:35:34

    大切な人を目の前で失った悲しみは抱き続ける
    それはそれとして大事なことは見失わないしきちんと切り替えられる
    お前ホントにガンダムのキャラクターか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:36:52

    でも今回で新たな目的見つけられたからよかったものの、
    そうでなければ逃げるついでの最後っ屁でなんかやらかす可能性もあるぐらいは強かそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:45:06

    なんかやらかすにしても現実的に実行可能かどうか考えて可能だと判断してからやらかすだろうっていう信頼が今週でまた深まった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:46:44

    飯食ってたの描写としてすごく良いと思う

    スレッタもだったけど、生きてくために必要な食事という行為を挟むことで「生きてこそ」感が出る

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:47:39

    キレて冷静じゃなくなってパメスコ上げたんじゃなくて逃げるためにガンヴォルヴァ使うからそのためにパメスコ上げただけってこと?冷静すぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:50:31

    大切な人を失った慟哭と共にとりあえずの生存に必要な行動ができる奴

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:34

    やっぱ影武者は色んな能力値高いやつ採用してるんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:22

    死人に引っ張られないの偉いけどガンダムだと引っ張られるのが大半だよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:21

    ペイル本社にミサイルマシマシで殴り込みすると思ってたが違った

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:35

    >>61

    SFアドベンチャー漫画の先駆者である松本零士先生も「どんなに辛くてもちゃんと食えるヤツこそ生き残る」って言ってたもんね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:08

    >>62

    キレてスコア上げたなら逃げるどころか力尽きるまで暴れてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:46:26

    死ぬにしても作劇的にめちゃめちゃいい死に方しそうな気がしてきた

    生き残ってあの土地に行っててもいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:49:08

    >>62

    描写的にキレてはいただろ。ただ殺す事に執着して暴れる程、冷静さを失ってはいなかったってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:57:05

    ノレアの事が無ければ戦場についていくなんて言わなかっただろうし大きく変わってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:00:07

    たぶん20話の直後に身を潜めてる間ものすごい泣いていたと思うよ5号
    だがもう立ち直らなければならないから立ち直ったんだ
    強い男だよコイツは……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:01:31

    4BBAに引導渡すのは5号であってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:11

    >>37

    脳に手を突っ込まれてかき混ぜられるような感覚で冷静に!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:06:36

    死者に魂を引かれないとこが良いじゃない5号
    どさくさ紛れて4BBAにトドメを刺してくれるとGood

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:47

    ペイルを潰して欲しいけど綺麗な手を汚して欲しくはないんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:26

    >>54

    スレッタがタヌキなら5号はキツネかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:12:51

    悲しみや自己憐憫に浸る暇すら与えられない過酷な人生を歩んできたんだろうなって感じ
    スレッタも考えてみりゃ水星という過酷な環境下で育ってきてるから、この二人は逆境や絶望に対して強いのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:54

    生き残るのに必要なのは冷静さを失わないことだとよくわかる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:30:29

    5号のキャラブレブレって感想まあまあ見るけどマジで登場時から「いのちをだいじに」で一切ブレてないように見えるからどこが?と思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:48:38

    辛いとか悲しいとかいう感情をひとまず置いておくことができるから、自分の感情を全面に出すレノアに惹かれたし助けたいと思ったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:03:20

    >>52

    お前なんとかなってるじゃねえか!感は1クール目のグエキャンに通ずるものがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:11:10

    >>82

    落ち込んでたけどお腹空いてハム丸かじりしようとしたスレッタといい衣食住と生きることに関してはやたらバイタリティ高いよな

    いやそっちの方が安心なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています