綱手昔は勝手に弱いと思っていたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:11:53

    よく考えたら終盤単純に周りが化け物だし、この人火影とは言えあくまで医者だもんな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:14:00

    回復役だけど最前線でも戦えるし何なら火力は五影の中で最強だったのがおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:14:06

    むしろ他の火影どころかよその影にもできないことを軽々とやってて、頼みに頼み込んで火影になってもらった傑物だぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:16:08

    >>2

    だが木遁も使えず、仙術も使えん。せいぜい回復速度だけが柱間に並んだ女が影を名乗るのは烏滸がましい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:16:51

    ナルト、自来也、綱手、シズネ、トントンのあの4人+1匹が里に帰るべく一緒に帰るシーン好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:18:08

    回復役って漫画では軽視されがちだけど、どんな強敵相手でも役割がある大事なポジションだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:19:19

    >>4

    おはマダラ


    多分柱間は綱手様の功績むっちゃ褒めるよな

    自国他国問わず出来ることなら人が傷つくのを嫌う人だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:19:26

    >>4

    おはマダラ

    お前と柱間がバケモンなだけですー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:21:26

    >>4

    おはマダラ

    あっちで柱間と仲良く喧嘩してて

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:23:39

    ただでさえ死人の多いナルト世界で医療忍者をスリーマンセルに入れるよう進言、定着させた功績はデカい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:24:38

    ペイン戦で地雷ぶち抜きまくったの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:25:52

    そもそもトップが"単騎戦力で"一番強い必要などどこにもないのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:26:10

    ペイン戦でこの人いなかったら木の葉の死者もっと増えていただろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:28:44

    回復能力もそうだけどナメクジが有能すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:29:45

    ペイン編でのダンゾウのよく分からない信頼好き。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:36:58

    格闘家(回復もできる)と考えるより
    回復(格闘もできる)と考えた方が綱手がすごく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:38:27

    弱いって言ってるのマダラくらいなんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:39:30

    医療忍者が死なないように自らの身を守るどころか、積極的に殺りにいける強さなのはすげーよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:39:46

    まあ全盛期で考えると火影最弱だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:40:12

    >>19

    他が化け物すぎるというか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:32

    >>19

    単体だと最弱だけどチームでの貢献度なら綱手は歴代火影と比べても遜色ないイメージ

    マダラに負けたのは相手が悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:21

    >>21

    マダラとまともに戦えるのなんて柱間クラスだからな

    基本誰でも相手が悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:57

    >>14

    カツユ様をナメクジ呼ばわりは許さん

    大量分裂、回復、通信、が出来る超有能ナメクジやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:11:23

    >>10

    忍世界のナイチンゲールみたいな物だから下手したらナルトを除く歴代五影の誰よりも偉人かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:12:11

    現実で言うと医者の県知事みたいな
    つよい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:18:00

    >>23

    カブトは龍になったらしいから多分蛞蝓も一つ上の形態があるんだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:18:40

    カツユたん出せたら誰でもすごいし・・・
    やっぱり木遁も仙術も使えないのはちょっと見劣りしちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:19:19

    木遁も使えない
    柱間にも及ばない回復能力


    擁護できる部分がないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:30

    サクラが使える辺り別に血統関係なく使えるっぽい割に白毫の術はおかしいからあれの開発の功績も大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:56:55

    やってること偉大なのに戦況を引っくり返せるインパクトはないから軽く見られるのリアル

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:57

    >>23

    おまけに能登ボイスのなめくじだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:14:14

    >>23

    蛇や蛙は普通に複数個体いるのにカツユ様はみんなカツユ様なの正直怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:37

    >>26

    柱間の仙人モードがカツユ由来とは言われてるよね。じゃなきゃ孫娘の綱手が褐釉と契約しないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:24

    >>32

    あれでっかいナメクジが分裂してるっぽいからな

    最後のですら本体の1/4以下しか召喚できてないらしいし

    本体のサイズ山よりでかいと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:31:25

    >>26

    龍へと昇華したって言うのは龍そのものの伝承に基づいた単なる比喩だと思う

    大蛇の下にいた蛇が力を付けて龍へと成った的な

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:58

    「綱手の全盛期より上」とはっきり言われたカブト
    まぁ術のセンスの切れ味においてであり怪力や奥義は除いてるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:37

    >>29

    創造再生は綱手が開発した術だけど百豪の術は祖母ミトも使ってる古来よりある術(BORUTOのサクラ談)だぞ

    創造再生は百豪や尾獣チャクラ、柱間細胞といった膨大なチャクラがないと使えない欠陥忍術

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:48

    >>7

    それこそ柱間自身が弟を戦争で亡くしたから綱手を尊敬するだろうね

    本人が死んだ後にも通用するシステムを立ち上げたのは卑劣様にも通じるんじゃないかと思うし、シズネやサクラといった頼れる次世代をきちんと育てられたことも功績になりそう


    自分一人だけで全部を解決しようと気負いまくったマダラとは本当に対照的なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:50

    仙人モードはあくまで体内の自然・肉体・精神のエネルギーを完璧にコントロールできた状態を指すから、元々仙人の肉体を持つ千手の人間で且つアシュラの転生者の柱間は動物の力を借りることなく独力のみで仙人になったんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:42:54

    >>36

    この時点で大蛇丸の腕を治せる可能性が高いのは綱手だからなあ

    カブトがもっと時間をかけて医療忍術を極めればいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:32

    死後も繋がっていく医療忍者は必ず1人入れる方式を広めたのは、長い目で見ればヘタに強いより影響力あるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:21

    地味に2年で少年編だとガチ戦は殆ど戦力外だったサクラをあそこまで鍛えたの凄いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:19

    >>37

    ただ百毫の術はマダラが聞いた事も無い術って言ったり綱手が自分だけが使える禁術って言ってるから多分失われてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:04

    前線で戦えるサポート役って考えれば十分過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:08:29

    そもそも昔に比べりゃ争いも少なくなってきたし本格的に泰平の世を目指してぇなーってときに出てきた逸材なんだ。
    口ではそれっぽいこと言ってるけど結局暴力しかできないおじさんがなんか上から偉そうに貶すこと自体が的外れもいいとこなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:56:51

    創造再生は割とチート

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:12:57

    >>11

    ナルトは強いぞの啖呵はカッコよかったけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています