これは穢土転生と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:02

    強い死者を呼び出して兵士にする術じゃないんだ。

    知らなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:55:44

    分かってない読者が多かったね
    まさかあんな使い方だとは...

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:55:53

    卑劣様「基本的には情報収集と時限爆弾用だぞ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:56:06

    穢土転生があれば夢の第11レースを再現できるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:56:50

    読者もカブトもガッツリ勘違いしてた術の用途

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:10

    >>1

    3代目「そんな使い方知らん…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:36

    逆にどういう用途を想定してたの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:38

    >>4

    チリの体じゃ脚が耐えられないという事で格を保てるな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:57:58

    死者蘇生とかいうロマンを兵器として超合理的運用した卑劣な火影がいるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:09

    >>7

    そりゃお前…情報を全部引き出したあとは送り返してドカン!よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:25

    何か前も見た気がするな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:43

    >>10

    卑劣すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:50

    >>7

    どんな屈強な意志や訓練を積んでいようとも問答無用で情報を吐かせる手段かな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:59:52

    >>12

    敵を二人捕まえれば消耗無しでできるテロだからな

    「卑劣な術」は敵の負け惜しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:59:52
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:00:18

    ちなみに手傷を負わせたものの取り逃がしてしまった相手の死亡確認にも使える
    死んだ相手しか呼び出せないので

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:00:30

    >>14

    それは…そうなのですが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:01:01

    (あの二人で良かった…このバカ弟子…)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:01:14

    >>14

    やられた側の負け惜しみでしかないということは…実は卑劣な術ではない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:01:48

    こうやるのだ!💣×∞

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:02:51

    >>18

    (わかっとらんのぉ…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:02:58

    >>19

    卑劣というより極めて合理的ってだけではある


    戦争中なので人の心は無い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:03:13

    >>16

    これ妄想とかじゃなくて作中で提案してるのがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:03:21

    >>18

    これ本当の使い方見ると4代目が危険なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:03:26

    >>20

    (全てを察する読者)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:33

    奇跡の生還した仲間が起爆札無限湧きボディにされてたらそりゃ疑心暗鬼にもなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:43

    >>14

    エドテンゾンビは再生するしマーキングしとけば回収しにいけるから起爆札以外マジで消耗がねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:06:43

    百歩譲って本来の使い方知らないのはいいけど
    大蛇丸が縛りをキツくしすぎたせいで本来の強さの欠片も発揮できてないの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:06:59

    兄が全身柱間細胞のバケモノなので弟には忍者を極めてもらった感ある最強兄弟

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:08:17

    ワシが作った→うん
    それにあった戦術もな→そりゃコンボとか作るよな
    自分の体でやるのは初めて→え?
    出るか…!→恒例のアレ感覚?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:08:31

    >>28

    まあちょっとでも緩めたら兄者どころか卑劣様にもまとめて解!されるし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:09:14

    大蛇丸が一瞬で裏切られてたらギャグ漫画だったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:09:41

    4代目エドテンは卑劣様以上の速度の飛雷神と瞬身の術でいきなり現れて互乗起爆札して帰ってくると考えられる、こわ〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:09:56

    だからガチガチに縛りまくったのは正解なのよね
    単なるラッキーだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:10:18

    >>30

    このシーン、問題発言しか言ってねぇな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:10:41

    卑劣様は卑劣な術のイメージばかり出るけど、本来得意なのは剣じゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:11:45

    ウマ娘全く関係無くなってんの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:12:21

    >>36

    雷神の剣ってなんだったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:12:28

    >>36

    写輪眼持ちのマダラの弟を斬殺したくらいには白兵戦も強いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:12:41

    >>37

    恒例行事なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:13:09

    >>37

    二代目火影の卑劣な乗っ取りだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:13:15

    >>37

    オグリのスレ画だからな、ウマが居たらウマカテで建てろマンも多いのだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:14:02

    >>41

    心転身の術も使えたのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:14:12

    >>7

    穢土転生は人を一人生贄に再生するゾンビを作る技

    意志をきつく縛れば無限に再生するラジコンになる

    敵を二人捕まえれば片方を殺して片方を生贄に殺した方を召喚できる

    ラジコンにして全ての情報を聞き出したら爆弾が無限湧きするように仕込んで敵地に送り返す

    警備を突破できる回数無限の爆弾できた!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:07

    >>44

    改めて書かれるとヒッデェ技だなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:46

    >>44

    どの行にもチートが書いてあるんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:58

    >>39

    卑劣斬りが酷すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:17:08

    >>45

    なので呼ばれたマダラも「自爆前提の大技を連発して全員道連れにすればいい、どうせ自分は穢土転生体だから関係ないし」として隕石落として雑魚は片付けた

    影相手となるとちょっと遊びたいので5vs1でバトった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:18:21

    >>48

    本当の使い方知ってるやつが自爆ばっかなのは酷えわw

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:19:02

    >>39

    ちゃんとうちはの瞳術用の白兵技術も生み出してるんだ◇

    水遁を主に使うのもうちはメタでは?とか考察されるぐらいなんだ◇

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:20:21
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:20:31

    穢土転生知ってるやつはそれ前提の戦い方するのでもれなくクソゲー化する

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:23:24

    >>50

    ・有利な水遁だと出力を下げても相殺できる

    ・水遁と火遁がぶつかると水蒸気で視界が塞がる

    ・飛雷神で瞳術の範囲外に出られる

    ちょっとガチすぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:23:43

    この術の何が酷いって、術者依存じゃないから術者殺してもほぼ無限のチャクラと再生力もった人形が野に放たれるというね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:24:12

    >>30

    三代目の反応を見ると結構な頻度で使ってたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:27:11

    オグリ死んだ割に元気やなって思ったけど
    原作も死人のくせに元気な連中多かったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:37

    >>53

    ・飛雷神のマーキングは一生消えないので、簡単に生殺与奪権を奪える

    ・おそらく目をつぶっても簡単に出せるうえに須佐之男にささるくらいの威力をノーモーションで放てる天泣


    これも追加で

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:39

    天泣とかいうただの含み針wwwwww

    どうして印無しでチャクラもろくに使えない状態からあの威力の水遁の含み針が撃てるんですかね……
    しかも本来の使い方だと多分鍔迫り合いしてる時とかにノータイムで撃ってくるからヘッドショットで死ぬ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:45

    解!すると穢土転生そのものが解除されるんじゃなくて口寄せ契約だけが解除されるのバグでは...?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:08

    >>24

    瞬間移動してくる爆弾とかヤバすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:40

    >>59

    実際バグ。そもそも兵力として扱う気が卑劣様には無かったから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:46

    制御できない不死身とか致命的なバグ過ぎない?さっさと修正パッチ出せ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:16

    >>62

    開発者死んでる……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:44

    だから禁術にした
    穢土転生は倫理観と危険性が少しあるのでな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:02

    >>64

    少し……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:30

    >>62

    情報収集のために弱くして呼び出すから問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:44

    >>65

    戦時中に倫理観は問えないんだ◆

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:54

    お人好しの初代「『あまり』いい術じゃないな」
    これぐらいの認識だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:39:47

    でも改造版もやばいと思う
    敵を蘇らせるからリスクがあるだけで味方を蘇らせれば問題ないし
    捕縛した敵を消費し味方を不死身かつチャクラ無限状態で復活とかあまりにもコスパが良すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:40:37

    互乗起爆札!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:12

    卑劣様自身はエドテンで復活させる相手としてあんま妥当じゃないのがますます卑劣
    卑劣な思考はコントロールできないからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:38

    >>71

    木の葉陣営が蘇らせれば卑の意志が味方になるという最高のメリットがあるぞ

    弱体化するみたいだけどそれでもあの強さだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:42

    エドテン爆弾もやばいし本人もお手軽瞬間移動と基礎スペ上から数えて4.5人目ぐらいの化け物なんだ
    でも他の影もステルス塵遁とか蒸気暴威みたいな理不尽ばっかでバランスは取れているんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:54:55

    >>68

    言うて兄者も早死にしちゃって弟に苦労かけたのは自覚あるだろうし

    兄者なりな最大限のオブラートにつつんだんでしょ


    オブラートに包んでこの評価?それはやっぱり残当よ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:57:40

    NARUTO走りするウマ娘はヒットしなかっただろうな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:59:36

    卑劣様が思ったより卑劣なことばっかり言ってる善人だったことに驚いた読者は多いと思うわ
    矛盾してないかって?多分これが正しい評価だよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:06:57

    ひょえぇぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:41

    >>57

    ノーモーションどころかチャクラを練る事ができなくても使えるとかいう暗殺の為だけに生み出したような術だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:08

    わざわざデイダラ使って自爆特攻させてるのシュールで笑っちゃうんスよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:00

    >>59

    穢土転生は口寄せやぞ。

    人間一人を代償に死者を復活して使役する術ではなく、死者の魂を口寄せすることで魂が範囲内の生者にとりつくっていう術。そこから+αの技法として能力を縛ったり、思考を縛ったりしとるだけ。


    やから一般的な口寄せ契約と同様に術者が解除したら死後の世界に戻るし、口寄せされた人物が契約を解除するならその場に残る。まあ、口寄せ解除した描写が穢土転生しかないけどね。

    バグじゃなくて基本的な技法が口寄せやから、そのデメリットが残っとるって感じやと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています