クッパは映画、ガノンドロフはティアキンで悪役として大暴れしたわけだし

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:13:29

    この大王様も久しぶりに操られずにカービィの前に立ち向かってもいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:28:06

    ZOI⭐︎

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:29:09

    一応最近の外伝だと洗脳無しで敵対してるね

    本編でラスボス化する事はもうないだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:30:27

    カービィの本編も規模がデカくなってるからねぇ…
    そいつらに並ぶほどの悪事を素でやるとは思えないから確かに本編だと厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:31:01

    カービィのライバル兼友達ポジションで定着してる感あるからラスボスは厳しいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:59

    クッパはギャグ描写のある悪役だけどデデデは暴走しがちな味方だから道中の障害にはなっても今ラスボスになるのはちょっと厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:48

    主犯として事件起こす外伝なら容赦なく強いラスボスなんだけどなあ
    それ以上のガチで物騒な奴が出てくると洗脳されちゃうから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:48

    もうデデデに完全な悪役は無理だ
    ここら辺で満足してもらうしかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:50:31

    乗っ取られたデデデをラスボスの最終形態にするとかしか思いつかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:03:00

    アニカビに復活してもらってワンチャンあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:20

    初代の時点で改心してるのが痛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:22

    カービィを超えたいという想いはあるけど、それ以外にこれといった野望がないからなあ
    本編でラスボスをやるには良い奴というイメージが強くなりすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:52

    今のデデデだと初代の国中の食べ物奪うという悪事をやったことの方が浮いてる感

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:24

    >>13

    てか初代からして他の2人に比べて悪事が可愛らしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:01

    ラスボス倒した後のライバルとの決着みたいな感じのラスボスやるくらいがせいぜいかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:28:11

    プププランドの住民ってだけでなんかもう…ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:12

    >>13

    スタアラで洗脳されて同じ事をした挙句にナレーションで「あのデデデ大王に限ってそんな事をするはずが」とか言われてるの、スタッフの開き直りを感じて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:13

    >>17

    あの白々しさはいつ見ても笑う

    一応小説版では本当に初犯だったらしいけど(wiiより前の出来事が無かった事にされてるから)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:46

    カービィの宿敵ポジの初代のデデデ、カービィと共闘ポジのwiiのデデデ、ラスボスに操られるけど戦って正気を取り戻してカービィに世界の命運を託すトリデラとかディスカバリーのデデデ...どうしようどれも見たい助けて熊崎p

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:07:51

    >>19

    🐻「私も見たい」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:38:34

    >>19

    しゃーねえ、デデデ増やすか!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:54:29

    >>21

    もう増えてんだよなあ……(ブラデクロデキングDアナデデデ幻

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:28:38

    リマスターアニメで大活躍しとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:29:05

    バトルデラックスが1番ラスボスしてる時点で外伝じゃないと無理じゃねえかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:30:10

    彼は味方になるの早すぎた
    二作目の夢の泉でもういい人だもん
    外伝とかのお遊びでだけ敵というポジションが固定しすぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:32:38

    外伝以外で洗脳されずにボスやったのっていつが最後だ
    大王の逆襲…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:05

    大王の逆襲も結局バトデラ路線だしなぁ…いやむしろバトデラが逆襲路線と言うべきかもしれんが
    どの道ライバルとの対決方面じゃないと厳しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:22

    実はカービィのメイン層はシリアスなストーリーなんて言うほど求めてなくて
    本編もいたずらしたデデデ大王をこらしめる話でも問題ない可能性はなくもないが
    今シリアスで回ってるのにいまさらそういう博打を打つ理由も特にないしな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:37:30

    >>26

    HAHAHAそんなまさか

    多分マジだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:39:27

    作品全体をデデデ中心にして、デデデ自身は打倒カービィのために動くもなんやかんやあって巨悪の存在を発見
    カービィと協力して倒した後に決闘みたいな感じでラストバトルみたいなのしか思いつかん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:43:47

    本人なりの思惑がある枠も今となってはメタナイトの方がしっくりきやすいことが多いし
    外伝以外だと誤解か洗脳ばっかりになってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:44

    そもそもクッパやガノンドロフほど悪役としてしっくり来ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:06

    元祖ラスボス、夢の泉の力をかりて
    大量チームで大あばれ!いくどとなく
    やぶれつづけ、もはや 自分がラスボスで
    あったことも わすれていたが・・・ 今日こそ
    大王のいじ、チームのきずな、見せてやる!

    自分自身でも忘れていた辺り…(チームDDD戦のスペシャルページより)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:03

    昔はラスボスの自覚あったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:45

    裏設定マシマシの厨二病的なストーリーもいいけど偶にはデデデが悪戯をしてそれを懲らしめるほのぼの系ストーリーも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています