ゼルダシリーズ・リンクのガチファンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:29:27

    もし今後のゲームでリンクに二刀流導入されたら邪道(?)っぽくて怒る?

    2016年くらいのブレワイの予告見た時に自由度が高そうで驚いて「もしかしたら今作から二刀流もあり得るのかなぁ」って思ってたのを最近ティアキンが発売されて思い出したんだよね

    剣二刀流とか剣と槍の二刀流、槍二本持ちを俺は何年でも待つよ
    ついでにキャプテンアメリカばりの盾フリスビーも

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:31:12

    ボウガン二丁とか両手クローとかいたし別に…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:31:58

    >>1

    鉄球ブン回したりスピナーに乗って暴れたり機関車に乗って戦うリンクがいるのに二刀流にした程度で怒るリンクファンなんて居ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:50

    ゼルダシリーズって基本的にリンク本人のアクションはそんなに多くないからな
    ブレワイにしたってそうだしティアキンも色々要素増えたけどアクション自体は大差ないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:58

    リンクは基本毎回別人だしええんちゃう?
    遊びの幅が広がるなら大歓迎

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:33:28

    良いと思うゴロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:33:40

    4作目の夢島の時点で「剣を持たない」ができるくらいだから、
    いまさら二刀流くらいでとやかく言うことはない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:34:23

    トワプリのダブルクローは公式で二刀流呼ばわりやろがい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:34:55

    狼になったりしたこともある時点でなんでもありっていうかなんというかなので二刀流ぐらいは普通にありに感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:13

    左利きから右利きに変わったりしてるし大丈夫だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:35:20

    そもそもリンクは道なんて高尚な考えを持って戦いとかしてないので邪道なんてものはない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:05

    >>3

    >>8

    >>7

    剣と盾を持つときは〜みたいな様式美にこだわりがあるもんだと思ってた

    ブレワイ出た時もここまで武器の種類増えて活動の自由度上がってるのに二刀流はやらないのは制作側にもこだわりあるのかなと当時思ってた

    多分同年に発売したニーアの影響だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:20

    寧ろブレワイやってて二刀流で左手に松明持ちたいな…とか思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:43

    >>11

    時オカリンクとスカウォリンクと無双リンクは少なくとも剣士(騎士)として高尚な考えもって戦ってると思うからそこら辺はリンクの個体差によると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:43

    >>13

    わっかるぅ〜!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:14

    今までのゼルダなら謎解きに関係あるアイテム以外は剣!弓!バクダン!ブーメラン!くらいしか使わないイメージあったけどブレワイ、ティアキンを経て戦いで有用になるなら他の武器も全然扱っててもおかしくないなってイメージになったし場合によっては二刀流もアリだと思う

    昔っから二刀流が主流なゲルド族とかもいることだしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:19

    そもそもほぼ毎作別人なのに「リンクのイメージと違う!」とか言う奴いるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:39:25

    二刀流より剣がない方がまだ抵抗感ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:16

    基本スタイルの一つに剣があれば何でもいい

    例えば終始杖しか使わない魔法使いですとかなら流石に嫌だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:53

    剣と盾を揃えた時の安心感はすごいがそれはそれとして別にそれ以外の武器使っててもリンクのイメージが崩れることは中々ないと思う

    素手で殴り合いとか始めたらさすがにビックリするかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:02
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:25

    >>20

    これだな

    武器何使っても何も驚かないけど素手で殴り合い始めたら流石に驚く

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:38

    ティアキンなら大砲二丁持ちとかできるだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:51

    ゴロンとSUMOUするリンクならいたけど格闘技は流石にないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:13

    不思議の木の実が初ゼルダだったけど素手攻撃出来るこぶしのゆびわでパンチするの好きだったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:45:07

    ブレワイティアキンが蛮族とか言われているけど、過去の勇者たちもたいがい暴力・悪知恵・蛮勇のトライフォースをフル活用しているからな
    いまさら二刀流になったところで「あー今回はそういうこともできんのね」以上の感想は無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:26

    サムスのビームにも言えることだけど、
    ブレワイ以前のゼルダって、
    ボス戦はそのダンジョンで手に入れたアイテムの活用が主で、剣はダウンしたところに追撃するのに使うイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:30

    空き瓶で魔法打ち返す勇者もいるし剣2つ持ちくらいなら誤差よ誤差

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:28

    >>28

    虫取り網もあるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:25

    64の時オカからずっとシリーズ追ってるけどブレワイで蛮族化したからもう何でもありだぞ
    表情豊かになって寧ろ嬉しいしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:57:32

    むしろ何で今までなかったんだと思ったけど普通にモーションの量が倍以上になってヤバいのか二刀流

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:58:31

    一応新作出る度に《こんなのリンクじゃない!!》って意見は出てたのは事実よ
    スカウォと移植版トワプリでリンクが左利きじゃなくなってぶつくさ言ってる人は見た事あるし
    ただ、製作側にそんな意見の為にゲームとしての拡張幅を狭めて欲しく無いので俺は気にしない。ゲームとして面白くなっていればそれが一番良い事だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:58

    古の勇者の魂を見るにゲルド族のリンクとかもありなのかもなって思った
    案外そのうち実現するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:14

    猫目リンクとか利き腕問題とかどちらかというと容姿とかそういうのに対して拘りの強いお客さんは居たけど
    戦闘スタイルは毎作道具に寄るところが大きかったのでそこまで五月蝿い人は少ない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:48

    あらゆる道具を駆使して戦うのがリンク(勇者)!って印象で、むしろ剣一本だけで勝負するぜ!みたいなのを出されるとそっちのほうが挑戦的だなぁ…と思うね
    それがその時に必要な答えなんだ!っていうならむしろ二刀流みたいものね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:17

    二刀流ええんちゃう?
    さすがにいつもの盾が出てこないとかってなったらあれ?とはなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:44

    ハイリアの盾出ないシリーズも普通にあるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:21

    マスターソード(あるいはフォーソードなどの聖剣の類い)に「敢えて役割を持たせない」ってコンセプトなら、それはそれで1つのコンセプトとして有りだと思う
    これからずっとそれをスタンダードにしま~すwwとか言い出さないなら

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:47

    ブレワイでリンクが緑の服じゃないと判明した時の様子が気になる
    キャラクターとしてのアイデンティティはそっちの方が強いと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:51

    厄災無双のDLCでリンクの新スタイル出るって発表あったから二刀流出るんじゃないかとは思ったことはあるライネルも二刀流だったし。実際は完全新武器だったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:15:12

    デクナッツになったりゴロンになったり、ゾーラになったり巨人になったり、はたまた鬼神や狼になったりしてたんだ
    2刀流とかあまりにも些細な変化よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:16:49

    >>39

    そもそも緑の服で始まるリンクばかりじゃない(ゲーム開始直後は私服だったりする)からそこまで驚きはなかった、着替えるのかなと思ってたし

    あとからイメージ一新のために緑から青に変えたことが判明しても特に批判するほどではなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:17:05

    マスターソードもなんなら皆勤じゃないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:38

    Twitterでゼルダは謎解きが面白いんだよオープンワールドじゃ云々言ってるやつにこそ
    祠を…祠をやるのです!って気持ちにはなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:19:57

    >>43

    そもそも初代リン冒には無いしな

    神トラが初出

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:30:03

    わりとなんでもありだからなー
    ゼルダが影も形も出てこないゼルダの伝説すらあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:04

    >>42

    むしろ青沼が

    ・ブレワイのフィールドが緑豊かだから緑の衣服だとカモフラで隠れてしまう

    ・さすがにあの帽子そろそろキツくない?

    とインタビューで言ってたの見て同意した

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:29

    あの緑の服は64とかGC時代のポップな絵柄だったら可愛いで済むけど
    さすがにポリゴン数の上がった今の時代じゃちょっとキツいね
    なんでコイツだけこんな仮装してんのってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:40

    リンクってむしろアクション増やしても違和感がないキャラとして相当上位じゃない?
    新作のたびにアタリマエも「ゼルダらしさ」も見直すのが恒例のシリーズのオールラウンダーな主人公(作品ごとに別人)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:52

    リンクなんてむしろ何でもやるタイプだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:34:15

    トゥーンリンクも初見は驚いたけどストーリー進めれば進めるほど「これはトゥーンじゃなきゃダメだわ」って説得力が凄くてすぐ馴染んだし、ブレワイの変化はぶっちゃけ誤差レベル

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:34:23

    >>39

    特にガチファンじゃない身で言うのもなんだけど

    序盤は「緑の服マダー?」「服染色できるじゃん緑にしてそれっぽくしよ」とかやってた

    実際に緑の勇者服が手に入る頃には緑とかどうでもよくなってた

    左利き設定とかも最初は無くなって残念な気がしてたけどゲーム面白すぎてどうでもよくなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:47:45

    緑の服に関しては息吹の勇者服がなかったら思うところあったかもしれんけど息吹の勇者服あったからどうでもよかったわ
    ティアキンだと一つ発見次第全回収できたし能力も最強クラスだったしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:53:01

    空きビンでも戦える奴が二刀流したところでまあ出来るでしょって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:57:20

    全ての作品で剣士ではあるけど、剣士…?と思うくらい色んなアイテム使うからな
    キャラの武器種が決まってるRPGとかよりずっとバリエーション豊かよ
    またチェーンハンマー振り回してるリンクとか見たいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:03:26

    >>32

    正直リンクは左利きのイメージがあるから右利きのリンクにはちょっと拒否反応出る

    多分ブレワイから右利きに変わってたらかなり嫌だったかもしれない

    ただスカウォがUIの関係上右利きにしないと不都合が出るってのは十分察せたから右利きリンクを受け入れる事が出来た

    そんで一度右利きリンクを受け入れる事が出来れば二度も三度もまあそんなに変わらないかな…って

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:25:24

    >>12

    以前はそういう風潮はちょっとあった>様式美

    主に「リンクは左利き」って部分で

    だからスカウォの時初めて右で剣使うリンクってことでちょっと物議を醸したりはしたぞ

    でもそれも10年前の話だしもうその辺の様式美を気にする人はあんまいなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:56

    剣すら使わない種族に変身しまくったリンク結構いるし二刀流ぐらい別になんとも、ウルフリンクなんて口だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:34

    まぁ大してデカい意味感じられんからな左利きって様式美

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:47

    そもそもここまで長いゼル伝歴のなかで二刀流のリンクがいないあたりニンテンドウの方がリンクの二刀流に否定的……だったりして?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:30:50

    トワプリリンクは手元に剣が2本あったらノリノリで二刀流するぞ絶対

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:55

    面白ければ何でもいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:37:58

    作品ことにそのストーリーに密接に関わるアイテムってあるじゃん?
    シーカーストーンとか右腕とか風のタクトとか

    その枠でマスターソード以外のもう一つの剣のお話でプレイしてみたいな
    短めの剣でもいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:38

    言っちゃあれかもだけどムジュラの時点で人間じゃない種族になれた時点で公式がリンクって言えばそれはリンクなんだって認識だわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:28

    盾装備してなくてもブレティアリンクは剣を片手で振ってるからな
    二刀流も容易かろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:52:29

    特に理由はないけど左利き設定は好きだったから残して欲しかったなとは思う
    別に左利きじゃなくても不満に思う程こだわってる訳ではない
    でもブレワイリンクの実は左利き匂わせにはにっこりした

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:55:53

    ティアキン無双で正史マッソと白龍マッソでマスターダブルソードをやろう
    クロスさせてオーラシュートするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:28

    服の色とか二刀流とかはなんにも思わないけどあえて言うなら金~茶髪のエルフ耳じゃなくなったらそれはちょっとってなる…かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:43

    剣持つ手に関してはブレワイのマスターモードで左利きになったら完璧だったかなぁ
    まぁ別に強い拘りないしスカウォのストーリーで感動したのに世間では売れなくて別の意味で泣いてたのをブレワイはガチでひっくり返したし実際に神ゲーだったから全部受け入れたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:08

    >>63

    一応マスソ以外の伝説の剣でフォーソードがあるんだけど持つと4人に分裂してしまうからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:19

    ただまあなんというか、順当にカッコいい剣の二刀流じゃなくて鉄球やら鞭やら「…ダサくね?」ってなるものを持たせるのがゼルダスタッフってイメージ
    順当にかっこいい二刀流は無双リンクとか似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:32

    トワプリスカウォで右利きになったのはハードとその体験って事情があったから受け入れられた
    そういうのないブレワイからは左利きに戻して欲しかったとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:26

    左利きはファンが勝手に拘ってたことの代表例な気がする
    Wii版トワプリから相当な時間が経ってるのにこうやってまだ未練持ってるファンも居るし

    自分的には自身も左利きだから多少の親近感はあったけどGC版を反転させただけのトワプリは兎も角操作性の関係で完全にちゃんと右利きにしたスカウォの時点でまあ別に良いかなってなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:37:08

    実はハテノ村の家にある紙とペンの位置関係からブレワイリンクも本来左利き説はある
    騎士の家系なら右手で剣を振るように教わるだろうし見習い時代に一気に有名になった鍋蓋ジャスガは左手でやるアクションだし、密かに信じてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:40:28

    そもそも二刀流が邪道かっていうとそこまででもないだろうからトワプリリンクさんとかもやる可能性あると思う
    剣に剣つけたり武器がぶっ壊れる勢いでぶん投げるティアキンリンクさんが二刀流したとしてむしろ真面目になったな…って思っちゃうかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:40:49

    昔から左利きに拘ってる理由がクソほど理解できなかったからどっちでもいい
    なんか左利きなのがゲーム上重要な要素になったタイトルってあるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:45:50

    2D時代のなんらかの都合で左利きだったんじゃなかったかな

    ブレワイのリンクは近衞騎士なので元々左利きだったにせよ正当な武器の持ち方(右に武器左に盾)に矯正している方が自然ではある

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:35

    トワイライトの相撲なんて些末よ
    3DS版の巨人の仮面でプロレスやったからな

    まあ要するになんだって嬉しいのよ新しい要素出てくれば

    二刀流なんて憧れるんよ敵キャラはよくやってくるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています