おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part529【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:08:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part528【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:15

    建て乙ー、居眠り?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:15:48

    たておつ
    すやすやトレーナーたち

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:16:42

    立て乙
    眠るトレーナーか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:17:37

    マルゼンスキーのたっちゃんの助手席で移動中居眠りするマルトレ概念

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:03

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:38

    ボンネットに括り付けられる会長、助手席で居眠りするマルトレ、後部座席でバルンバルンするタイトレの胸、破壊されるタイシンの性癖、後ろから登山具トランクに詰めて追走してくるグラトレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:23:59

    寝ているトレーナーに悪戯(多義語)しちゃう担当ウマ娘ステークス…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:25:01

    >>7

    慣れてるからって呑気に寝られるのクソ強すぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:22

    >>7

    おかしいな……?ヒーリングミュージックじゃなくてユーロビートが鳴り響いているんだが……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:31

    >>8

    侘助「おいドーベル、その帯なんだ」

    ドーベル「いや、これは……そう、厨二コスプレよ!」

    侘助「じゃあなんでオレのサラシないの?

    次の会議ノーブラはやだよオレ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:35:08

    たておつー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:35:52

    シリウスにお姫様抱っこされてるリウトレは寝てしまうことはあるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:23

    >>11

    ?「お前もノーブラにならないか?」(猗窩座スマイル)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:38:26

    >>14

    変質者!警邏の者を呼べ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:40:00

    >>14

    仕事の時間ですよ兄上

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:40:07

    >>11

    Eカップノーブラワイシャツ最年少チワワは

    男性職員の性癖を破壊するのでダメです(戒め)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:41:03

    >>11

    …ちょっと待て侘助お前サラシ属なの?その胸で???

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:41:23

    >>17

    それノーブラ要素抜いても破壊されますよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:31

    じゃあわたし、ここに作業疲れで眠りこけてるイクトレを置いてOHIRUNEするから……

    好きにしていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:34

    >>14

    年頃の女子を教導する立場の者の姿か?これが……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:43:49

    >>18

    サラシの抑えられるラインは以前話してた記憶が正しければDくらいとか言ってたので実はラインから足出てるんだ。まあ頑張れば行けるか…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:16

    百歩譲って着けてなくても公言してないならともかく堂々と下着付けてませんはただの変質者なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:45:49

    ルドトレだってブラしてないときは本人すら気がつかないから誰にも言わないしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:57

    >>20

    (これ毛布をかけてあげる以外の選択肢を選ぶ奴はなんかもう駄目では?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:49:00

    「トレーナーさぁん!今日も今日とて開運グッズの……トレーナーさん!?」ダッ
    「…居眠りしてるだけでしたか……。ふむ、机の上には散らばった書類と書籍の数々……むむ、嬉しい反面やっぱり無理はしてほしくないですねぇ……」
    「……!」ゴソゴソ
    「むっふっふ、これで大丈夫でしょう。さて後は……普段しかめっ面のトレーナーさんも寝ちゃっていればかわいいものですねぇ。すやぷぅと寝息を立てちゃって……」
    「…懐かしいな…──っ!」ブンブン
    「…全く…、寝てるトレーナーさんが悪いんですよー?このこの」プニプニ
    「おっほほ~、やわこいですねぇ。普段あんなに仏頂面なのにどうしてこんなにふにふになんでしょうね~。いつも私にしてるみたいにお顔をもみほぐしてしんぜよう~、うりうりミ゜ャ゛ッ」ガッ
    「オヤオヤ……?随分お早いお目覚めで……?」ギギギ
    「…生憎隣でさんざ鳴かれてまだ寝てられるような図太い神経はしてないもんでな…」
    「ではトレ゛ーナーさん゛も起きたこと゛ですしそろ゛そろこのお゛てては離し゛ていただい゛て……」ギギギギギ
    「なーにお前のお気に入りの表情筋マッサージだ。遠慮せずありがたく受け取りやがれ」
    「いえいえそんなオゴゴゴゴゴあっすごい小指から親指まで順繰り往復に力がががががが」ギゴゴギゴゴ



    「…ったく。一回寮に戻る必要があるなら何で来たんだよ……そっち行って全部済ませてからこっち来りゃいいだろ……ん?左手に何か……」
    「石……確か…アベンチュリンか?」
    「…はぁ、しょうがねぇ。今日は進捗に関わらず早上がりするか。確かに冷静に考えりゃ非効率的だしな……。……まあそれはそれとして」

    「コレいつどこでどうやって買ったか後で問い詰めねぇとな?」ゴゴゴゴゴ

    しばらくして再び鳴き声が暖かな昼下がりに響いた。
    うまぴょいうまぴょい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:49:25

    侘助がサラシ古くなってきたし捨てるかなと考えてたら何か古い布無いかドーベルが聞いてきて雑巾でも作るのかなとサラシ布で良ければあるよと渡したら布マスクにされた侘助を想像した

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:44

    侘助「会議遅れてごめんみんな!!」フヨンフヨン(ノーブラ)

    男性モブトレ達「「「「「エッッッッッ!!」」」」」


    >>27

    言うっちまうえっち取締法違反で逮捕し……

    やっぱ何も見なかったわ!!ヨシ!!!👮

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:50

    普通メジロ家の令嬢がわざわざ布マスクを裁縫しない

    侘助が捨てようかなと考えてるところにちょうど良く来る

    狙ってますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:56:18

    非TS勢はまぁちゃんとブラするとして、TS勢はブラ忘れることがあってもおかしくない気がする。特にTS直後

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:56:31

    >>26

    アーイイ…すごくいい…フク組は健康にいい…そう思いませんか?あなた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:00:12

    >>26

    フクトレは健康にいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:01:13

    >>26

    アベンチュリンは、物事の本質を見抜き、先見の明を与えるパワーがあるともいわれ、大きな運とツキを呼び寄せる石として有名です。 人間関係や財産などの豊かさをもたらすでしょう。 また、アベンチュリンは、最悪の事態を好転させ、新たな流れに乗るよう促すパワーがあるともいわれています。



    ほーん、へえ〜(気絶)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:04:42

    ロブトレ「……zzz」
    ロブロイ「トレーナーさん、失礼します……!トレーナーさん!……よかった、眠っているのですね」
    ロブロイ「最近はトレーナー業だけでなく、デザイナーとしての勉強もして、疲れていたんですね」
    ロブロイ「フフ……。いつもお疲れさまです、トレーナーさん」毛布を掛けてあげようと近寄る
    ロブトレ「ん……ロブ、ロイ……」近寄ってきたロブロイを抱きしめる
    ロブロイ「ひゃっ……!と、トレーナー、さん……」
    ロブトレ「……大好き、です……ロブロイ……zzz」抱き着きながら眠っている
    ロブロイ「トレーナーさん……私も、大好きですよ」抱きしめられながら額に軽くキスをする
    ロブロイ「トレーナーさん……とっても、あったかいです、ね……zzz」

    トレーナー室の鍵は開いたままであり、その後入ってきた一般トレーナーは抱き合ったまま眠っている二人の姿の愛しさと二人の間で潰れ合うもので性癖が破壊された。

    ロブトレは眠っているときは何かに抱き着いて眠っているため、毛布を掛けに着たロブロイを抱き寄せてしまいます
    そして、ロブトレの体温はあったかいのでその温かさでロブロイも眠りに誘われるのでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:06:23

    「すぴっすぴっ……すぴーん」
    「トレーナーさーん、起きるっスよー……」
    「すすぅん……」
    「いい加減起きないと……起きないと……」
    「すぴー」
    「あーダメっス!そういうのはダメっス!」
    「すっぴん……」
    「……せ、せめて仮面の下をちょっと見るだけでも」
    「すぴぴぴ……んごっ」
    「わっひぃ!」
    「……すぴーすぴー」
    「……やめとくっス」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:10:48

    >>35

    寝息のクセ凄くない????

    なんだよ「すっぴん……」って(困惑)

    >>34

    うわああああ!!!???

    あぁ……(死)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:14:30

    プリトレ「……っ……くッ……」
    プリンセス「トレーナーさん、失礼しますわ……!!と、トレーナーさん!」
    プリトレ「っ……俺、は……私(わたくし)、は……」
    プリンセス「トレーナーさん、しっかりしてください、トレーナーさん!」
    プリトレ「……プリン、セス……」
    プリンセス「トレーナーさん……お願いです……私を、置いていかないで……」トレーナーの手を強く握りしめる
    プリトレ「……プリン、セス……zzz……」
    プリンセス「トレーナーさん……」そのまま優しく膝枕に移る
    プリンセス「私の王子様……どうか、少しでもゆっくり休んでくださいませ」安らかな寝息を立てるトレーナーの頭を優しくなでる。傷つけないように、慈しむように……

    プリトレは今なおウマソウルからの影響を受け続けており、眠っている中も浸食を受け続けていたりします。
    それを自分の意志で抗い続けている、自分とプリンセスの道を見続けろ、と対峙し続けていますので
    そのあたりのところもしっかり書きたいところです。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:23

    >>26

    >>34

    >>35

    >>37

    全部すき!!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:24:24

    侘助……お前勝負服じゃなくてもサラシだったのか……
    あの胸でサラシはエグイな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:02

    >>39

    でも、お好きでしょう?

    活発系美少女が大きなおっぱいを持ってる概念



    故に

    侘乳

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:04

    >>40

    侘乳ってなんだよ(なんだよ(なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:46

    いいね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:09

    ドーベルの性癖を破壊しにかかる詫乳

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:50

    >>40

    Eカップは全然侘しくない定期(半ギレ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:44

    >>44

    侘びるようにずっしりしとるんやぞ


    いや最低だなこの会話

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:43

    貧乳組に侘びろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:24

    侘乳って詫び石みたいだな(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:26

    侘助は切る度に重くなって行く刀なんだよな
    つまり詫乳は切る度に胸が重くなる…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:11

    >>48

    ごめん、何を切ったら増えるんだ…?他トレの性癖か…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:15

    性癖千人斬りだと……?お前そんな罪深いことを……!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:45

    >>48

    やめとけやめとけ!そういう変な設定はとっ散らかって爆散するだけだ(

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:48:56

    「ドベ助...俺みたいな無乳ならともかくその胸でノーブラやサラシは駄目だろ、ほらネイトレ呼んだから一緒に買ってこい」
    「タマトレさん、来ましたよ」
    「おっ!来たか早かったな、ほらドベ助...おい、なんで俺の腕を掴んで...」
    「せっかく出しタマトレさんもね」

    ある晴れた 昼さがり 下着屋へ 続く道
     荷馬車が ゴトゴト タマドベを 乗せてゆく
     かわいいタマドベ 連れられて行くよ
     悲しそうなひとみで 見ているよ
     ドナ ドナ ドナ ドナ タマドベを 乗せて
     ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
     青い空 そよぐ風 つばめが 飛びかう
     荷馬車が 下着屋へ タマドベを 乗せて行く
     もしもつばさが あったならば
     楽しい学園に 帰れるものを
     ドナ ドナ ドナ ドナ タマドベを 乗せて
     ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:27

    >>52

    うーん残当

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:22

    >>52

    荷馬車(ウマ娘トレーナーを乗せた一般乗用車ないし公共交通機関)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:31

    (画像を上げようと思ったときに見直してあ、修正しないと…ってなる現象は何て呼べばいいんだろうね)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:02

    グラトレ「ドベトレさん、元が男とはいえ流石にブラ無しというのはどうかと思いますが……」
    ドベトレ「そう言うグラトレこそブラしてねーじゃん!」
    グラトレ「私は鍛練で汗を掻いたから外しているだけですよ、それに着物ですので目立つ事はありません…………おや? そういえば何故ドベトレさんは私が今ブラをしていない事に気が付かれたのでしょう?」
    ドベトレ「……上から見たら隙間から見えてんぞ」
    グラトレ「………………あら?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:28

    「や、やめろドーベル」
    「何言ってるの? 私はただ兄さんをマッサージしてあげるだけ。タキオンさんにもらった"弛緩剤"もよく効いて体がほぐれてきたでしょう?」
    侘助は目線を手首に移す。ウマ娘ならどうとでもなるはずの、か細い手錠の鎖も、力の入らない体ではちぎることは困難だった。
    「さ、一番凝ってる場所を解さないとね」
    ドーベルがぷつ、ぷつ、と侘助のシャツのボタンを外していく。そこには厚く巻かれたサラシがあった。
    「こんなに締め付けて、兄さんは悪い子ね」
    透き通る様な綺麗な爪が晒しの上をカリ、と掻き侘助が肩を震わせた。
    「さ、マッサージを始めましょうか。兄さん」
    「ズルッズルルルルルッ」
    「ん?」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:18

    黒芦栗の三人だってちゃんとブラつけてるんだぞ。
    つけなさい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:40

    ロブトレ「ドベトレさん、その大きな胸でさらしはいけません。そんなに強く締め付けたら体に悪いですよ。あ、タマトレさんもです。あなたもしっかりつけましょう。公共の場でノーブラはいけませんよ」

    今日も今日とて、ノーブラの民を追いかけるロブトレはいます

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:52

    黒芦栗が貧乳の代表格みたいな言い方するの芝

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:31

    元馬の親父だってブラ着けているというのにタマドベは……
    元馬でも着けてるんだぞブラジャー

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:58

    >>61

    改めて言われると酷過ぎて芝生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:16

    >>60

    AAACAA!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:55

    >>63

    3人のはずなのにどうしてアルファベットが6文字あるんですか?(すっとぼけ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:01

    流れ無視して失礼します…
    昨日見かけて描いてみたら過去最高にしっくりきたフルアーマードトトレです(下書きですが…)
    もうこれがデフォルトでいいんじゃないかな。アルペジオは全然分かりませんが…
    パージしたのも描けたらいいなと思いつつ失礼しました。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:14

    >>63

    一人で3文字稼いでる……噓でしょ……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:49

    >>65

    可愛い…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:50

    >>65

    かわよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:12

    可愛いね、アルペジオは名作だからよろしくな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:55

    >>65

    ずんぐりでかわいい……


    でもこれ中にFカップが仕込まれてるんですよね?えっちだ……(多角的考証)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:20

    「トレーナーさん、今戻りましたっ。聞いてください!実は川の近くを通りかかった時に夕日が……トレーナーさん?」
    「スー……スー……」
    「……パソコン開いたままだから仮眠、というよりは寝落ちよね……そういえば最近、書類が多いって言ってたっけ。」
    「えーっと、確かここら辺に……あった、毛布。」
    「起こさないように慎重に、慎重に……」ファサッ
    「ふぅ……これでよし。あとは温かい飲み物も用意しとくべきよね、最近冷えてきているし。」
    「……スー……」ギュッ
    「トレーナーさん……?」
    「……あったかい……ムニャ……」
    「……いつもありがとうございます。ゆっくり休んでくださいね、トレーナーさん。」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:28

    >>71

    スズトレがスズカの手を握った理由についてはいつか添い寝SSで書く(いつ書くか決めてはいない)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:29

    流れかどうかはわからないけどこっちもイラストあげる
    動画を見直してた時にアホ担当のところのメインイラストがだいぶ前のイラストだからちょっと恥ずかしいなってなったんでこちらをメインにしてくれると喜びます(

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:06

    >>73

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:24

    >>73

    どんどん手慣れてきてるのがなんとなく分かる。かわよい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:26

    〜OHIRUNE・イクトレ編〜
    『AFK』
    「……トレーナーさんはお休み中ですか」
    「……っくち」
    「風邪をひくといけませんね……」

    (工房の布団に寝かせるイクノディクタス)
    (むずがるイクトレ)

    「……ねーんねん、ころりよ、おころりよ……」ぽんぽん
    「……んぅ」ぎゅ
    「……これでは出られませんね」
    「では、私もシエスタへ、ご同行……ご同睡?させて頂きます……」

    (数時間後、まさかの添い寝に激しく動揺したあと子どもの添い寝でしかないと気付きどんよりと瞳が曇るイクトレ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:41

    言うっちまうコソコソ話
    集合絵師がブラトレのサイドテールの根元に描いてるごちゃごちゃした金具はブライアンの勝負服の肩当の部分を模したヘアカフスである
    が、ドンジャラ用に描くまで集合絵師もあの肩当の詳細な構造は知らなかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:00

    グラトレ「……スピー……スピー」
    グラス「トレーナーさーん……あら、お昼寝中でしたか」
    グラトレ「スピー……」
    グラス「ふふっ、よく寝ておられますね〜……ですがお布団で眠らないと風邪を引いてしまいますよ〜?」
    グラトレ「……zzz」
    グラス「……仕方ありませんね」
    気持ち良さそうにぐっすり眠っているトレーナーさんの為に私は布団を敷く事にしました。

    グラス「……これで良いですね」
    グラス「ではトレーナーさん、すみませんが運ばせて貰いますね?」
    グラス「よいしょ、これで良しと……では、毛布を…………」
    眠っているトレーナーさんを布団まで運び、毛布を掛けようとした時にふと思いました。
    グラス「トレーナーさんと添い寝をするのも良いですね……」
    布団を見ればトレーナーさんの片腕が都合良く腕枕に出来そうに伸びています。
    グラス「……では、失礼しますね?」
    グラトレ「スー、スー、スー」
    グラス「あら?」
    トレーナーさんの寝息を了承と受け取ってトレーナーさんの片腕を腕枕にした時でした、トレーナーさんのもう片方の腕が動いて私を抱き締めたのです。
    グラス「トレーナーさん……起きられてますね?」
    グラトレ「ス、スピー」
    グラス「ふふっ、仕方の無い人ですね」

    結局、私を抱き締めたままトレーナーさんは再度眠りに落ち、私もトレーナーさんに抱き締められたまま眠りに落ちたのでした。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:52

    「トレーナーさ…ってあら?」
    「zzz…」
    「車椅子だからって、そのまま寝ちゃってますね…」「…」
    「…トレーナー室で良かったです♪…これはちょっと人には見せたくないですね…」
    「スー…スー…」
    「えっと、ブランケットは…っと」ファサッ
    「スゥー…スゥー…」
    「起きてないみたいですね…おやすみなさい」
    「…んぅ…」
    「…私は隣にいますよトレーナー?…ふふ、離れたりしませんから…改めて、おやすみなさい…」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:32

    居眠りラッシュだ!全部好き!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:28

    居眠りトレーナーすき

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:45

    〜OHIRUNE・ヘリトレ・ヘリサブ編〜
    「……くかぁ」
    「ま!? ……じじピ、マジ寝してね?」コショコショ
    「ここのところお疲れでしたから……っ。座り寝は首を痛めますし、とりあえず、これをっ」コショコショ
    「りょりょっ」

    (マットレスを敷いてふたりがかりでじじピを寝かせ、毛布をかける)

    「……むにゃ。いいぞぉ……んザン……」
    「ふぁ……つか、ウチらもksnmくねー? マジおめめ大トロじゃね〜……?」
    「クールダウンは済んでますし、お昼寝しても大丈夫ですよっ」
    「りょりょ! したらツレガン寝しよっ」ぐいー
    「えぇっ? でも仕事が……」
    「言うてトレぴっぴもさりげ眠いっしょ? ほらー担当ぴかまちょってかまちょって〜?」ぐいぐいー
    「わ、わかりましたからっ。せめて汗くらい拭いてから……っ!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:06

    カフェ「……トレーナーさん」
    黒カフェ「はい」
    カフェ「居眠りブームが……来てますね」
    黒カフェ「そうですね」
    カフェ「……トレーナーさんは乗らないんですか?」
    黒カフェ「いや、乗りたいのは山々なんですけど……昼寝できないんで」
    カフェ「……ちなみに昨日の睡眠時間は……?」
    黒カフェ「2時間ですね」
    カフェ「トレーナーさん?」
    黒カフェ「はい……」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:18

    ウワーッ!? 居眠りラッシュ!?
    バカねウオッカ……あんたもトレーナー達と一緒に眠りなさい

  • 85侘助21/12/05(日) 12:13:36

    (居眠り概念は書いたしなあ……)
    (侘乳概念でも書くか……)

    3000文字侘乳SSいる?

  • 86◇眠り姫の君へ21/12/05(日) 12:13:45

    もう何度目だろうねぇ、トレーナーさんの居眠りしてるところを見るの。別にチーム運営してるわけでもないのに、意外と忙しいのかな。それとも単純に体力不足?ネイチャさんはちと心配です。
    ……こうやって寝てるトレーナーさんの手に指を絡ませるのも繰り返しやってますからね、慣れたもんですよ。ゆるーく握り返してくれるのも好き。これで起きないんだから、今どんな夢見てんだか。
    ……無防備な顔が幼く見えるのも不思議。といってもこの見た目超綺麗系がそのままキリッとしてる事なんて滅多にないんだけど。……多分、ほんのちょっとだけ口開いてるのがそう見える原因かも。ダメだよトレーナーさん、ちゃんと口閉じてないと。あたしが塞いであげましょうか?いやキスすると眠りから覚めちゃうかな?なーんて。はは……。

    ……はあ。キスがしたい。
    好きだよって、大好きだよって言って、愛してるよって言って、そしてキスがしたい。欲をいうなら、好きだよって、大好きだよって言われて、愛してるよって言われて、そしてキスされたい。
    ……顔を近づけてみる。このまま誰かが背中を押したら、地震なんか起きたら。そんな外力を期待している自分がいる。でも寝ているところを襲うのは、なんて考える自分もいてどうにも踏ん切りがつかない。……あーあ。そうやってうだうだ考えてるから、いつの間にかキスになってるんだ。
    ………………あれ?

    あたし、動いた覚えないです。というか唇が優しく押し当てられてる感じ。あの、もしかして。
    「プハ……トレーナーさん、起きてます?……おーい。口角がどんどん上がってますよー?」
    「……フフ」
    「起きてんじゃん!絶対起きてんじゃん!いやもう目がうっすら開いてる!起きてる!違う違うって手を広げても騙されますかい!」
    「ううん、違うの。そういうんじゃなくて」
    「じゃあ、なんだっていうんですか」
    「……五回目だねって」
    「マジで言ってる?」
    「うん。今回のはカウント」
    いつものへにゃっとした表情のまま、嬉しそうに口元緩ませおってからにコイツ……!
    「あとそれと……大好きだよ。ネイチャ」
    「……」
    「あれ、愛してるまで言ってほしい?」
    「……」
    「……言わせたみたいになっちゃうから自分からそれは言えないと。いじらしいねぇ」
    「……トレーナーさん」
    「なーに? !! ……」

    ……これでカウント6だからね。間違えないでね。

    (終)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:12

    以上。なぜかイチャイチャ熱が瞬間沸騰しました。カウント6。まだまだ一回一回を大事にしたい二人の模様

    ……これ書き上げるのすら無性に恥ずかしかったんですが。よく一回目と二回目書けたな私

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:03

    >>85

    別にまた書いても良いよ?

    スペトレVerでも良いし。


    それと侘乳で良いのか……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:40

    すき!!!!!!!!(BIG BANG)

    >>85

    こいこい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:16:40

    >>85

    どうぞどうぞ

  • 91侘助21/12/05(日) 12:16:41

    >>88

    スペトレはかなり慎重に書いてるっす

    っつうことで7レス借ります

  • 92侘助21/12/05(日) 12:17:05

    >>91

    「兄さん、入るよ」

    浴室にて覗くは、色白の絹のような美しき肢体。

    「……こっち向いて、っていうか、

    何回も見てるでしょ私の身体。」

    「……やっぱ、恥ずいって、

    ドーベルの、その……見るの」

    まだ湯船に浸かって数分しか

    経っていないはずなのに、

    オレの身体は、沸騰するほどに熱い。

    「タオル巻いてくれよドーベル……

    なんつうか、目のやり場に困るっつうか、さ」

    「何よ、兄さん。

    私の身体が貧相だって言いたいの?」

    ムスッと頬を膨らませる彼女。

    やっぱり、いつ見ても可愛い顔をしている。

    「逆だよ逆。魅力的すぎるんだよ。

    お前の、その……姿が……」

    「……ありがと……///」

    二人して、既に茹で上がってしまう。

    真っ赤になった顔を見合わせれば、

    お互いの間抜けな顔にくすりと笑ってしまう。

    「そうだ、私が兄さんの身体洗ってあげる

    昔みたいに、背中流しあおうよ」

    こいつは何を言っているのか。

    昔と今は、色々と違うだろうが。

    それに​───────

  • 93侘助21/12/05(日) 12:17:28

    >>92

    「お前はもう高校生だし、オレもいい大人だ。

    そういうのは、もうちょっと先でも……」

    「兄さん、恥ずかしいんでしょ、

    かわいい彼女に身体洗ってもらうのが」

    によによと笑うドーベル。

    いつからこんなにも積極的になったのだろう。

    最近の少女マンガは進んでいるんだな、と、

    そう断定づける。

    「……分かった分かった。オレの負けだよ。

    ドーベルの好きにしてくれ」

    「ふふ……///

    じゃあ、アタシが先に背中流してあげるから」

    そう言って、彼女はオレの背中へとまわる。

    オレも備え付けの椅子に座り、背中を預ける。

    「ごし、ごし、っと」

    誰かに背中を流して貰うというのは、

    いつになっても慣れないものである。

    ほんの少しの違和感と、

    それを遥かに超える、心地良さと安心感。

    正直、ずうっとこのままが良いと思うほどに、

    心が安らいでいく。

    「兄さんの背中、昔より小さくなっちゃったね」

    「……うっせ。別に困ってねえしいいんだよ」

    くすくすと笑うドーベル。

    男だったら今頃どうなっていたことやら。

    そんな、ありもしない想像をしている内に、

    オレの背中は綺麗に洗い終わったようだ。

    「ありがとドーベル。次はオレが……」

    席を変えようと、立ち上がろうとする。

  • 94侘助21/12/05(日) 12:17:50

    >>93

    だが、

    「アタシ、まだ兄さんの前洗ってない……!!」

    振り返ればドーベルはまだやる気のようだ。

    「いや、流石に前は……

    いいから席変えろドーベル」

    彼女の講義の目を無視して、

    後ろに回ろうとする。

    「ダメ!!」

    突如、ドーベルが後ろから抱きついてくる。

    明らかにモノが背中に当たっている。

    「ちょ、ちょちょちょ!!!!

    ドーベル!!!!離れろって!!!」

    必死に離れようとすればするほど、

    ドーベルの腕の力を強くしていく。

    押しつぶされた胸が、蕾が、

    ノーガードの皮膚をダイレクトに刺激する。

    「あっ……ちょっと……タンマ……!!!」

    「だーめ、お風呂が嫌いなわんちゃんは、

    ご主人様がきっちり洗ってあげなきゃね」

    抱きついたままの彼女は、するすると

    オレの胸へと手を滑らせていく。

    「ひゃっ!!!ドーベル、やめっ……」

    「兄さん、ホントに『ココ』弱いね」

    ドーベルに知られたオレの弱点。

    どこで覚えてきたのか、

    熱を帯びた白い手のひらで、

    オレの弱点にボディーソープを塗っていく。

  • 95侘助21/12/05(日) 12:18:10

    >>94

    「んっ、んん……」

    「兄さんって、おっぱい大きいんだね。

    アタシよりも一回り大きいかな」

    脳が痺れていく。

    上半身の前と後ろを、

    同時にダメージを受け続ける。

    「やめ、離せ……!!!」

    振り払おうとしても、

    何故か力が抜けてしまった身体では、

    彼女の腕一本すら動かせない。

    「この前の温泉宿じゃ、

    兄さん逃げちゃったし、

    対策するのは基本でしょ?」

    変なとこで真面目なんだからホント……

    前回の反省を生かしたトコは褒めるべきなのか。

    「はあっ……、はあっ……、んんっ……」

    振り払おうとする度に、

    ドーベルの手は激しさを増していく。

    「かなりずっしりしてるし、

    肩とか辛くないの兄さん?」

    手を乳の下へ滑らせて、重さを確認する

    ドーベル。ふよん、ふよんと、

    重みを実感させるように動かしていく。

    「重さもあるし、サラシだから……

    まあ、ちょっと苦しい感じはするが」

    「ちゃんとブラ買いなよ、

    今度一緒に買い物いってあげる」

    「ブラ嫌なんだよなあ……あの感触はちょっと」

  • 96侘助21/12/05(日) 12:18:29

    >>95

    そうこう言いながらも、

    胸を攻めるドーベルの手は止まらない。

    ……もう15分くらい揉まれてないかコレ?

    「お前、やっぱおっぱい好きだろ……」

    「なっ!!!そんなことないし!!

    ただ、兄さんの疲れを癒してあげてるだけ!!」

    図星だったのか、突如慌て出すドーベル。

    焦って腕を離したその瞬間を狙い、

    オレはドーベルから逃れようとする。

    「この瞬間を!!!待ってたぜ!!!」

    一瞬にして、身体を後ろへと滑りこませ……

    としようとした所に、床に零れていた

    ソープに足を取られる。

    「「あっ」」

    急いでドーベルが抱きつき直したのが

    悪かったのか、二人一緒に宙を舞う。

    このままだと、ドーベルが頭を打ってしまう。

    まずい!!!

    そう直感的に思ったその瞬間、

    オレはドーベルを抱きしめていた。

    「ドーベル!!!!!」

  • 97侘助21/12/05(日) 12:18:53

    >>96

    「ご、ごめん兄さん……!!

    私が調子乗っちゃったから…………」

    「いや、お前にケガがなきゃ、それでいい」

    足を滑らせた時にもつれたのか、

    浴室の床で抱き合うようにして倒れる二人。

    すんでの所で、ドーベルの頭を腕でカバー

    したため、彼女にケガはなかったようだ。

    「に、兄さん……その、この体勢って……////」

    そう、二人は今、ドベトレがドーベルを

    押し倒している状態なのである。

    見る人が見たら、事案であること間違いなし。

    ドベトレの右手はドーベルの頭の後ろ。

    左手はドーベルの〇〇を掴んでいたのだ。

    「に、兄さん、そろそろ……」

  • 98侘助21/12/05(日) 12:19:22

    >>97

    「なあドーベル」

    少しトーンの落ちた声にビクつくドーベル。

    「オレがさっき離れろって言ったときさ、

    お前離れてくれなかったよな」

    「いや……その……///」

    少し怒っているような、

    いや、少し違うようにも見えるドベトレの顔。

    「なあドーベル」

    「ひ!!ひゃい……!!」

    「本当のご主人様はどっちだ」

    ドーベルは理解した。

    この顔は、『捕食者』の顔だと。

    罪を犯した者に対する、罰を与えし獣の顔だと。

    「あ、いや、あの……」

    「悪いことしたら、

    しつけてあげなきゃいけないんだろ、なあ」

    まさに、意趣返し。

    自分で自分の墓穴を掘ってしまったのだと

    心底理解する。完全に立場が逆転してしまった。

    「風呂上がったら、オレの部屋に来い」

    「あ、は、はい……」

    「随分とやってくれたからな、

    同じだけの罰は受けてもらう」

    そう、兄さんの本質はこれだ。

    最近は弟やチワワみたいで忘れていたけど、

    奥深くにある『本質』は、

    かわいらしい子犬なんかじゃない。

    狙った獲物を絶対に逃さない『猟犬』なんだ。

    「楽しみにしてろよ、『ベル』」 了

  • 99侘助21/12/05(日) 12:20:33

    >>98

    作者のあとがき


    作者としては侘助は絶対「左」です。

    これだけは譲れない。

    少し忘れられがちですが、

    侘助が甘々になるのは「飲酒時」のみです。

    あと、ちょっと危険な気がするので

    少ししたら消した方がいいですかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:45

    わあ……わあ……!わあ……!!
    本人が消したくないのなら、OKサインは出さないけどって感じですハイ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:19

    >>99

    ドーベルとの絡みならそうだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:08

    >>99

    ウオエッチ……

    侘助は左……侘助は左……覚えましたよ


    別に消す必要は無いのでは?(ぴょい勢書き手の感想)

  • 103チヨノオートレSS21/12/05(日) 12:25:50

    「すぅ…すぅ…」

    「トレーナーさん、失礼します。…あれ?」

    トレーナー室を訪れると、トレーナーが備え付けのソファーの上で横になっていた。この人が寝落ちするなんて珍しい。ここのところ忙しかったのだろうか?

    「もう!風引いちゃいますよ?」

    部屋の隅に置いてある布団を持ち出し、トレーナーにかける。泊まり込みで仕事をする用のものだが、こういう時には役に立つ。私はソファーの余っている部分に座った。

    「お父さん…お母さん…」

    寝言。トレーナーの過去からして、見ているのは昔の夢…今は亡き家族の夢だろうか?
    気持ちよく寝ているようだし、このへんで失礼しよう。そう思って立ち上がろうとした私の服の裾を、トレーナーの手が掴む。

    「いかないで…」

    「______」

    か細い声だ。トレーナーの頬に涙がつたった。どんな夢を見ているかは私には分からない。でも…

    「大丈夫…大丈夫…」

    もう少しだけ、側にいることにしよう

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    その後、気づけば一時間くらい側にいたそうな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:18

    >>99

    マクトレとかち合ったらどっちが左になるの?(宗教戦争)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:13

    >>86

    初心なねんねが二人もおるわいへっへっへ

    添い遂げる日が楽しみじゃのうげっへっへ

    まっこと末永く幸せであってほしいもんだわさうっひっひ

    >>99

    スケベじゃ

    ドスケベじゃの

    ピュアでもなんでもねえだわさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:09

    〜OHIRUNE・スイトレ編〜

    「ひぃん……」
    「あら……? トレーナー、寝てるの……?」
    「すぴぃん……すぴぃん……」
    「折角遊んであげようと思ったのに……フン、だ! それならいたずらしちゃうんだから!」

    (ペンでネコひげを描くスイープトウショウ)

    「あはっ、使い魔にはお似合いね♪」
    「ふぁひぃん……」
    「……ふぁ。あくびうつされちゃった」
    「眠気の魔法ね……これはもう、眠るしかないのよ……」

    (毛布を引きずってスイトレのお腹の上で寝転ぶスイーピー)
    (無意識的に抱きしめるスイトレ)

    「……ひぃん」
    「あははっ。もちもちのベッドね、よく眠れそー……」
    「おやすみ、トレーナー……」


    「……おやすみぃ、スイーピー」

    (消灯されるオペトレの執務室)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:47

    〜OHIRUNE・ダストレ編〜

    (自宅のコタツで寝るダストレ)
    (合鍵で当然のように入るダイワスカーレット)

    「……むにゃ」
    「あら……もー、お腹出して寝ちゃって。風邪ひいちゃうでしょー?」

    (コタツの電源を切り、ベッドに寝かせるスカーレット)

    「むにゃむにゃ……スカーレットぉ」
    「あら、夢でもアタシといっしょなの? ……なぁに、トレーナー?」
    「……だいしゅきぃ」
    「 」

    (無言で悶絶した後、いそいそとダストレの寝るベッドに潜り込むスカーレット)

    「……なら、夢でもいっしょにいなさいよ、ばぁか」

    (この後寝ぼけたダストレがぎゅーしてぎゅーされて気絶した)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:30

    良質なSSだらけで尊さの海に溺れるんじゃが

    パワーちゃん事故ポイントなりそうなSS量だぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:36

    みんな疲れてるから居眠りしちゃうのはしゃーない
    それにしてもすげえなあオイ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:49

    寝言にちょっと闇が出て来ている人も居るな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:48

    「ぴーー……すかーーー……」
    「ウララ……貴女が先に寝ていてはお題になりませんよ。まあ鼻ちょうちんができてないだけマシですが」
    「ムニャムニャ、まだ食べられるよぉー……」
    「ダメです。また太り気味になるのは許しません」お腹ポンポン
    「グゥぅぅァァァァアアァァァァァ………………すぴー……」
    「……落ち着きましたね。それじゃ、横失礼します」
    「……えへへ、トレーナー……」
    「……わたし、夢の中で食べられてないといいんですが」

    くー……くー……
    まだ、まだ食べられる……(ポンポン)……やぁぁぁらぁぁぁれぇぇぇたぁぁぁぁぁぁ………………ぴー……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:56

    ダストレとダスカは互いに効果抜群してていいね……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:47

    >>86

    この…この空気感が、、好きぃぃっっぃ…………!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:16

    やっぱネイトレこういうとき強いわ
    参りました(即死)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:25

    ssじゃなくてすみません

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:46

    >>115

    ええ……(困惑)

    邪龍ちゃんかわいいのホント芝

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:16

    >>115

    寝込みを襲うなんてやはり邪悪……邪龍のごとき所業……!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:28

    テレサみたいな顔してんなこいつ(失礼)(霊だけに)(切腹)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:58

    >>115

    鎌をポーンと放り投げてるのが好き。草

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:13

    >>115

    凄いダメージで笑った

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:15

    擬人化したメカ邪龍はブルトレのとこに、カマライゴンはネイトレ
    じゃああじさいは何処に居候させればいいのか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:33

    「スゥー……スピー……」
    「お兄ちゃーん? そろ起きないとだよー?」
    「クー……カー……」
    「もう、お兄ちゃんのねぼすけ。でもでも、こんなに無防備に寝てたら、カレンに何されても文句言えないぞ♪」ツンツン
    「んー…………スゥ……」
    「…………本当に寝てるなぁ。最近、ちょっと忙しかったもんね。しょうがないなー。ベッドまで運んで……」
    「…………カレン」
    「ふふっ、なーに? 今なら寝言ってことで何でも言い放題……かも♪」
    「いかないで……」
    「…………」
    「俺を置いていかないでくれ、カレン……」
    「…………カレンが、お兄ちゃんを置いて行くことなんか無いよ」
    「カレンに釣り合う、私にならないと……」
    「…………どんな夢を見てるの? お兄ちゃん……」
    「私なら、カレンと同じ私になれば、カレンの夢を……」
    「……………ん、そんなことしなくても、お兄ちゃんがそばにいれば、それだけでカレンの夢は、きっと叶うよ、お兄ちゃん」モゾモゾ
    「スゥー……クゥ……」
    「えへへ、お兄ちゃんあったかーい…………なんちゃって」
    「クー……カー……」
    「……………うん。寝言、止まったね。……カレンも眠くなって来ちゃった。いい夢見ようね、お兄ちゃん?」
    「んー…………?」

    この後、お兄ちゃんが起きたときにはカレンチャンが覆い被さるように絡まっており……端的に言ってカレンチャンに潰されていた。
    今では自分より大きくなっったカレンチャンがちょうどいい感じに絡まった結果、本気で動けなくなったのである。
    そして襲い来るカレンチャンの柔らかいの感触や匂い、そしてまだ書類を書き終わってない事実や尿意にお兄ちゃんは──

    ──耐えた。

    うまぴょいうまぴょい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:55

    >>121

    アイツの口調ってどんなんだっけ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:08

    >>123

    無口キャラっぽい?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:43

    >>123

    出番がないからキャラが固まってないんだ

    hey!製作者

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:14

    〜OHIRUNE・オペトレ編〜
    「さあ、午睡と洒落込もうか!」
    「趣旨からもうおかしいね」
    (覇王と黒子、車で移動中……)
    「さておき……酔ったかい?」
    「天動説に眼を射られ、地動説には釘を打ち、身は囚われて船底に……嗚呼、ボクはただ、人道説の時を待つのみさ……」
    「気遣って運転したのだが、今の君には阿呆船の如くといったところか……不甲斐ない」
    「では、どこかで休もうか……何か希望は?」
    「国道沿いのお城みたいなホテルがいい……」
    「君には十年早いな。最寄りのちゃんとしたホテルに寄ろうか」
    「ボクと君の一夜城ぅ……」
    「午睡だって言ったじゃないか。延長はナシだよ」

    (覇王と黒子、チェックイン)

    「さあ着いた。幸い予定は空いているから、ゆっくりおやすみ」
    (オペラオーを館内着に着替えさせてやるオペトレ)
    「トレーナー君、トレーナー君」
    「なんだい。随分しおらしいね」
    「覇王は添い寝を御所望だよ」
    「……それは、私をどう見て言っている?」
    「キャスティングは君に任せるよ」

    (一頻り懊悩しながら、燕尾服を脱いでオペラオーの隣に寝転がるオペトレ)

    「……好きにしなさい。脚本は、君に任せる」
    「ああ、実にいじらしいね、トレーナー君……」

    (昼寝したらめっちゃオペラオーが元気になったのでオペトレいじったりホテル楽しんだりして一晩過ごして朝に帰った)
    うまぴょいうまぴょい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:50

    >>126

    ダストレはリバ可ですがオペトレは右固定です(爽やかな笑み)

    全員分書いたのでまたOHIRUNEします

  • 128お話をしたい教官ちゃん21/12/05(日) 13:11:32

    「おーい……起きてくれー、もう夜だぞー」
    「むにゃむにゃすやんすやん……」
    「こんなところで寝てたら風邪引くぞー……っていうか職員が野外でぶっ倒れてるのはちょっとまずいぞー……」
    「……むっ」
    「起きたか職員さん。おはよう、こんなところで寝てるなんて、ちょっと不用心だな。荷物とか盗られてないよな?」
    「ああいえ……すみませんブラトレ殿、大丈夫であります。ありがとうございます」
    「ならいいけど。やばかったらちゃんと休んでくれよなー」


    「……何もなかったな。ここで意識を落とせば何かしら、と思ったが……アテが外れた。いや、勝手に頼っているのはこちらで、むしろいい迷惑なのだろうが」

    チクリ

    「さて、アナタと話すにはどうすればいいのか。……ウマソウルとの交流には前例がある、ならば因子とも出来るはず、と思いたいが……」

    祠の御前。
    教官ちゃんと呼ばれるウマ娘の呟きに、言葉を返す『誰か』はいない。
    四足の獣は微動だにせず。ただ静かに、見守っている。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:08

    >>125

    この場合擬人化した方の製作者か本家本元かどっち呼んでるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:23

    「ねぇトレーナー、その変な怪獣のぬいぐるみ……のような物は何?」
    「あーそれ、なんか蠢いてたから拾った」
    「うご……!?本当に大丈夫なの?」
    「まあ大丈夫なんじゃない?機械の類じゃないっぽいし、んなこと言ってたらネイチャちゃんがたまに抱えてるあれなんか喋るらしいわよ」
    「……まあいいわ。トレーナー室に置きっぱなしだとなんだか気が散るから、あなたの家に持って帰っておいて」
    「はいはーい」

    「良いのか」
    「まあ大丈夫でしょ、なんかあんたからはよくわからないけど……似たよーなのを見たような記憶があるのよねえ」
    「似たようなモノ……?」
    「いや何だろうね?よくわからないわ」
    「……自ら言うのもなんだが壊滅的に怪しいぞ我は」
    「まあ余計なことはしないだろうし、いいんじゃない?」
    (こちらには来ていないようだが機械の彼奴はしょっちゅう破壊されているようだしな……)
    「まあよい、身を寄せさせてもらえるのであれば感謝する」
    「ん。ああ、そういえば名前聞いてなかったね」
    「我は……うーむ、アジサイとでも呼んでもらおうか」
    「アジサイ?ああ、紫だから?」
    「そういう訳ではないのだが……まあ良い、宜しく頼むぞベガトレ殿」
    「ほーい。まあたまに喋り相手になって頂戴な。まあ会話相手に貧してるわけじゃないんだけど……」
    ~数分後~
    「かわいーいですねぇアジサイちゃん……」
    「ううぬぬぬぬ、撫で繰り回すのをやめてもらいたいのだがアル殿!」
    「やーんかわいいですねぇ……これからよろしくお願いしますねー」
    「ぐぬぬう、ここに来たのは間違いだったかもしれない!」
    じたじたと逃れようとするアジサイ。でも逃げられなかった。

    運命(アホ)直属なのではといううわさを聞いたのでこっちに配属してしまおうかなということで拾った(ブラトレと悩んだ)
    出ることもあるし出ないこともあるかもしれない……まあこいつも分体いっぱいあるだろうし(

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:07

    スペトレver出来た!!!
    やっぱ1レスに収まんないわコレ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:37

    割と流暢に喋るなお前!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:39

    >>131

    「トレーナーさーん!!入りますよ!!」

    ガチャりとドアノブを回す。

    暖房の効いたトレーナー室は

    やっぱりいつ来ても心地いい。

    「トレーナーさん?」

    「んむぅ……zzz」

    驚いた、いっつも学園を走り回って

    仕事に追われているトレーナーさんが、

    お昼寝しているなんて。

    「寝顔……初めて見たかも」

    普段は見ることの無い長いまつ毛。

    ほんのりと紅い唇。

    「トレーナーさんもやっぱり女の子、ですね」

    そんなことを思いながら椅子を持ってくる。

    いつまでも見ていられる、

    まるで大人になった自分を見ているみたい。

    「私も大人になったらトレーナーさんみたいに

    可愛くなれるかなあ……」

    強くてかわいい、でもちょっと頼りない

    おっちょこちょいな皆のお母さん。

    でも、その裏で沢山頑張っているのを

    私は知ってる。

    「この資料……トレーナーさん、

    最近、隈出来てたし……無理してたんだ……」

    手元の資料の下に、あったのは昔プレゼントした私の勝負服デザインの手帳だった。

    「少しだけ、拝見いたします……!!」

    そういってパラパラとページをめくる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:17

    >>133

    お正月に、夏合宿。G1レースに、地方遠征。

    「たっくさん、思い出作りましたね。

    私、楽しかったです。でも、」

    4月から12月にかけて、何度見直しても、

    『休み』の日は1日も無かった。

    思い出がいっぱい詰まった手帳というのは、

    それだけ空欄が犠牲になっているということ。

    「ちょっとだけイタズラ、許してくださいね」

    そう言って私は手帳のポールペンを引き抜いて、

    今日の日程にある文字を書き込む。

    「今日のトレーニングはお休みです、

    トレーナーさん」

    トレーナー室にある、二人で買ったブランケットを二人を包むように掛ける。

    「お昼寝のトレーニング頑張りましょうね、

    トレーナーさん」

    そうして、暖房なんかよりずうっと心地よい

    トレーナーの体温に包まれながら、

    私は意識を手放した​───────

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:44

    >>134

    「ん……あれ、俺、なまら寝てたんべか」

    お昼寝なんていつ以来か、

    今月はクリスマスに、大掃除、そして何よりも

    「有馬記念がある……、けっぱんなきゃ……」

    そう言ってスペからもらった手帳を確認する。

    「あれ、こんなの俺書いたべか?」

    そこには普段使わないピンクのインクで書かれた、ちょっぴりかわいい丸文字。

    ​───────​───────​───────



    『今日はお昼寝トレーニング!!!』



    「……ぷふっ……なにこれ、ふふ……!!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:55

    >>135

    お昼寝トレーニングって何だよ!!!

    とか思いながら隣りで眠る担当を見る。

    「気遣ってくれたんだ、スペ」

    スペの頭をやさしく撫でる。

    「んん……トレーナーさん……無理しないで……」

    目元に雫が煌めく。

    「そっか、心配、かけちゃったよなあ」

    最近は忙しく、お出かけも全然していなかった。

    たまには、こういうのも、良いかな。

    「それじゃあ今日は二人っきりで

    トレーニングするかな、」

    そう言って、ブランケットを羽織って、

    スペと身体を密着させる。

    「目覚ましは……いいや」

    おでこを合わせ、鼻先にキスをする。

    「トレーナー……ひゃん……」

    「どうか、いい夢をスペ」

    だんだんと身体が暖かくなっていく。

    スペの体温はどうやら高めのようだ。

    「二度目のお昼寝、お休み、スペ」


    〜『二度目のお昼寝』了〜

    ​───────​───────​───────

    普段はイタズラとか絶対しないスペが

    トレーナーの為にちょっぴり悪さをしちゃう。

    そんな、ある冬のひととき。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:08

    いい…とてもいい…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:27

    かわいい……後なんか方言が漏れ出している

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:26

    よき……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:08

    トレーナー達は疲れてるんだからこれくらいゆっくり寝るべき
    タイシンもタイトレの所に行ってあげて
    多分あいつ机に胸押し付けて寝てるよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:33

    >>110

    済まねェ…チヨトレの闇はすべて消えたわけではないんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:49

    ドンジャラ進捗
    誰だよフクトレの勝負服こんなめんどくせぇ構造にしたの()

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:28

    >>142

    お前やーーーー!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:37

    【速報】
    このスレだけでSSが24本もある模様
    集団睡眠事件…ってコト?!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:07

    俺疲れたから寝るっちまうけどよぉと化した言うっちまう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:39

    ウマソルジャー5!!!?ええっ!!!?(爆発)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:18:05

    ☆一目会ったその日から

    わがなは「じゃりゅう・あこうかまじしさい」。りゃくして「あじさい」。
    わがみはいま、てんぴぼしされている。……ぬくい。かくせいのとき、きたれり。

    ───タイキトレのトレーナー室
    「……いやなんですかこれ」
    「あれ、バントレさん知らない?最近映画にもなったカマキリライオンドラゴン。その邪龍エディションと言えば分かるっしょ」
    「一向に分かりませんでしたね」
    「うっそーん……世界進出も視野に入れてるらしいけどまだまだかー」
    「……こういうのが好きなんです?」
    「一目会ったその日から、って奴でねぇ……。ドベトレさんとこに一人暮らし記念って事で、すでに一匹渡してたり」
    「布教活動に手を染める程ですか……たしかに目元に入る蒼にはかなりの洒落っ気を覚えますね」
    「でしょでしょ?あ、ちなみにネイトレちゃんは別派生のカマライゴンが大好きでね?そっちはウマ娘の子らにも好評みたいよ」
    「……このたてがみと鎌のような意匠には見覚えがある気がしたのはそちらでしたか。しかし私が聴きたいのは幾つかあるんですが、」
    「分かった待って。当てるから言わないでね……!」
    「……ふふ。楽しそうですね」
    「自分、エンジョイ勢ですから。……『なんで濡れてるのか?』」
    「正解です、一つ目はそれですね。乾かしてる最中ですか?」
    「そそ、うっかりコーヒーの香りのするあじさいにしちゃってね……あ、あじさいってのは本名長いから略してファンからそう呼ばれてんのよ」
    「なるほど、あじさい……だから慌てて洗って乾燥しているところだと」
    「うんうん。でも『一つ目』ってことは二つ目以降もある?うーーん……降参!問題プリーズ」
    「……やや投げ出すのが早いですがいいでしょう。とはいえ、問いを投げる前にこちらも答えを知ってしまったのですが」
    「あれ、自分なんか言ったっけ?」
    「予定していた二つ目は『この花はなんですか?』です」
    「この花って、どれ?」
    「いやいや、これですよこれ」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:18:25

    「……なにこれ知らない」
    「そんな事あります!?」
    「おぉ……ちゃんと根本から咲いてる。どうなってんだこれ」
    「…….こんな仕様が搭載されているぬいぐるみなら取説とかに書いてあったんじゃないんですか」
    「うんにゃ?これは射的の景品だったし、前に手に入れたのもゲーセンのUFOキャッチャーだったし」
    「絶妙に裸売りしてそうな入手経路……!」
    「……うんまあ、なるほどね。ぬいぐるみに花咲く事も、ある!」
    「……モグワイって知ってます?」
    「なにそれ、ギズモ?」
    「知ってるじゃないですか。ちゃんと分かっておいた方がいいですよ」
    「うーーーん、たしかに知らん間にバカスカ増えて警備員さんに一つ残らず討伐されてたら嫌だしなぁ……ありがとねバントレさん」
    「いえいえ」

    「……あのタイキトレさん。もしかしてこの子、太陽の方向見ていませんか?」
    「かもしんない……実はひまわりなのかいお前」


    ……わがなは「あじさい」。ひまわりにあらず。
    ひとめあったそのひから、こいのはなさくこともある。なおれんあいにはよくないはなことばがおおいあじさい、ちゅういすべし。
    (終)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:18:46

    以上。タイキトレはあじさいがお好き
    クイズ形式させたかったのでバントレさん起用。ですます調かつカタカナ語をなるべく減らす方向で喋らせるだけで、中々今までにない語り口になって好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:00

    >>149

    妙に可愛いなあじさいは……

    バントレありがとうございます。一切カットにはならないけど日本語表現、漢字表現でやるとわかりやすいかなというのもちょっと含んでいたりします

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:28

    >>130>>149

    ベガトレのとこもタイキトレのとこもあじさいかわいいのう…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:34

    >>149

    たしかに結構話題に出していた、かも

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:12

    >>150

    ライン、レベル、ルートと言った文言が推敲の中で消えました……結果としてタイキトレがやや横文字多めに喋っていて、これはこれで「らしいな」と思いました()

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:19

    カマライゴンやメカ邪龍と違ってアホの使いだからもはや悪さすらしない安心感がある

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:43

    「……ようボノトレ」
    「何マヤトレ、その背中に引っ付いてる寝てるのマヤノちゃん? 背負ってどこにいくつもりなのこのロリコ」
    「ボノトレこそなんか寝てるアケボノちゃんに抱きかかえられてるけど……もしかして、動けないのか、それ」
    「ふふっ、体格差があるとこういう時キクよね、うん」
    「そうか。じゃあそういうことで」
    「待ってマヤトレ。助けて。いや本当に」
    「いいじゃんなんかこう……熊に抱きかかえられてる壺とか鮭とかみたいになってるけど、男冥利に尽きるって奴だろ。うん」
    「それはそ……いや何を言わせる気!」
    「自分で勝手に飛躍するなよー。じゃあお幸せにな―」
    「待って、わりと本気で動けないんだよこれ!」
    「なんかこう……アケボノちゃんの腕がジェットコースターとかの体固定するアレみたいになってるもんなぁ……」
    「正直その……恥ずかしい……、さっきカレトレが来たけど無言で何枚か写真撮っていっちゃったし……まさかあの写真ウマスタとかに上げてないよね?」
    「流石にそういうことはしないだろ……たぶん……」
    「お、起きてボーノ!」
    「むにゃむにゃ……えへへートレーナーさーん……」
    「……そもそも、何があったらそうなるんだ?」
    「……ちょっと書類整理してたら寝ちゃってたみたいで……起きたらいつの間にかアケボノに抱えられてた」
    「抱えやすそうな寝方してたんだろうなぁ……」
    「いや抱えやすそうな寝方って何さ」
    「まあお前も最近根詰めて忙しそうにしてた様子しか見せてなかったしな。アケボノちゃんも心配だったんだろ。たまにはそんな感じで休んでる姿見せて安心させてやれ」
    「…………急にまともなこと言わないで。でも、それは……そう、なのかな」
    「そうそう。じゃあそういうことで」
    「…………いややっぱ助けて! 別にこんな場所じゃなくてもいいでしょ!」
    「自分で頑張って起こせー。じゃあ俺はマヤノを部屋に寝かせてくるから」
    「待ってマヤト……(規制)、本当に行っちゃったよ」

    「…………ん、あれ? 今手慣れてる様子で部屋に寝かせるっていったよねマヤトレ。でもマヤノちゃんの寮にボクらは入れない……」
    「……………………もしもしマヤノのパパさん?」
    この後紆余曲折あったものの最終的に親公認のロリコン野郎という風評が広がることになりなんかおかしくねぇかと静かに枕を涙で濡らすマヤトレでしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:50:02

    マヤトレはいつも苦労してんな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:00:58

    Q.今日はなんの日なの?
    A.アルバムの日らしい

    アルバムね……(ルドトレのアレを思い出しながら)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:35

    ルドトレとかいうギャグキャラなのにifルートが真っ黒な人
    まぁ幸せになるのは分かってるからいっかぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:13:44

    グッドイブニング。どうかしたかいボノトレ君?
    ああ、成る程大丈夫さ。愛しの娘が世界一愛くるしい事に違いはないが、それに並ぶほど婿殿は紳士さ。万に一つも間違いを犯す事はないさ! マヤノのパパである僕が保証するよ

    イーサンアブナイ! ヌアッ! ドンドンドンバララララ!ドカーン ヌオウァ! オラッ ドカッバキッ

    失礼、電波が悪くてね。とにかく安心してくれボノトレ君婿殿に限って間違いはないとね。それじゃグッナイ。 ウワァ!!ハッ‼︎ ゲシゲシッ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:19:54

    今日はアルバムの日なのか
    プリトレこそこそ噂話
    プリトレの部屋にはたくさんのアルバムがあります。
    プリンセスとの写真はもちろん、学生時代から撮ってきた写真やサブトレーナー時代の頃のウマ娘との写真、沢山の笑顔を集めています。
    でも他の人には見せないアルバムもあります。そこには悔し涙を流すウマ娘たちの姿があります。
    写真とは思い出です。忘れたことも写真を見ることで思い出すことも出来ます。
    プリトレはキラキラとした笑顔だけではなく、負けて悔しい想いをしてきた写真も決して忘れず、時折アルバムを見て思い出しています。
    写真は自分が自分であることを思い出させるものでもあるのです。

    あと、ウマ娘化してからはトレーニング中に走っているウマ娘を自分も走ることでウマ娘はぶれずにベストショットを撮れるようにもなったとか(

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:15

    トレーナー達の学生時代見てええええ!!!!
    制服とか体操服とか着てみてほしいい!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:22:59

    「ネイチャちゃん!パパ公認なんだからもっとトレーナーちゃんは応えてくれてもいいと思わない!?」

    「マヤノ……この点に関しちゃあたし、割とアンタの味方だよ」

    「本当に!?ホントのホントに!?」

    「おうともよ!ホントのホントのホントですとも!」

    「じゃあどうすれば大人のキスできると思う!?」

    「……うーーーーーーーん!」

    まずは順当にほっぺから攻めていくのはどうかとアドバイスしましたとさ

    うまぴょいうまぴょい


    >>161

    結構な面子が着れなくなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:31:53

    >>161

    ダボダボになってるのに胸元だけ盛り上がってる学生服を見てタ性破されるタイシン!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:31:57

    学ランorブレザーやんね
    どっちもいいねえ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:18

    アルバムかぁ
    カレトレ勝負応援服に付いてる缶バッジの写真はアルバムから思い出の写真を抜き出してカレンチャンと選んだもので、男時代の写真もある
    実は今のカレトレは片手で自撮り写真が上手く撮れないし技術自体はやっぱりカレンチャンの方があるので、今のカレトレが映った写真はほとんどカレンチャンや同僚に頼んだものだったり(一回マヤトレに撮ってもらってウマスタにあげたら無事炎上した)

    あとカレンロードウェイの勝負服にも男時代にカレンチャンと一緒に撮った思い出の写真の缶バッジがあるんだけど、本人は昔のお姉ちゃんが一人で映ってる写真としか認識出来てない
    それでもその写真を選んだのは映ってたカレンチャンが笑顔だったからっていう設定があったりなかったりする

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:53

    [(!)出遅れ]

    ヒソヒソ……ヒソヒソ……
    (ねぇ、ちょっと! ねぇってば)
    (ん、どうしたのさ。図書室での私語は厳禁ですよ、って図書委員ちゃんに叱られんぞ)
    (覚悟の上よ! じゃなくてあそこ、窓際の席よ。あれ、バクトレさんよね?)
    (バクトレさん……あー、スプリンターの)
    (そ。あの元気溌剌な学級委員長の担当トレーナーさん)
    (見覚えあるな……うん、間違いない。サクラバクシンオー担当トレーナーだな)
    (さっきからじー……っと窓の外眺めて動かないんだけど、どうしたのかしら)
    (トレーニング風景でも見てるんじゃないか? 丁度どっかの教官がやってる筈だろ)
    (でも、いまやってるのって中長距離路線のトレーニングのはずよ)
    (……そうか。わかったぞ)
    (わかったって、何が?)
    (きっとスプリンターとしてだけじゃなく、マイラー、やがてはステイヤーとして担当を育てるつもりなんだ)
    (……いやー、きついでしょ)
    (……だよなー。じゃあ、誰か新しくスカウトするつもりとか?)
    (そうかも……あ、でも今でも結構振り回されてるっぽいし、難しいんじゃないの?)
    (確かにしょっちゅう引っぱられてるのを見るな……それならこの線もナシか)
    (何でだろう……あ。バクちゃんだ)
    (誰だよバクちゃんて)
    (バクシンオーさんのことよ。クラスメイトからそう呼ばれてるんだって。こっそり私もそう呼んでるの)
    (ふーん……お、声かけてる)
    トレーナーサン! モウ、イネムリナンテ、モハンテキデハアリマセンヨ! ……ムニャ。ン、ゴメン、バクシンオー。ツイ……
    「「……居眠りしてただけかい!」」
    「そこ、図書室ではお静かに!」
    「「ゴメンナサイ」」

    (了)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:47:10

    >>165

    前半のホッコリから後半!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:45

    2レスss投げますね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:38

    >>168

    ください!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:42

    「…私のアルバム、か。」
    学園内で一人佇みながら、ファイトレこと私はひっそりと考えていた。
    (私の思い出ね…。)
    そんなことを思いながら、私はその話をファインに持ちかけられた時のことを思いだした。

    「過去のアルバムね…」
    「トレーナーの小さな頃の写真とかってあるかな?…私、すっごく気になるの。」
    ファインからのキラキラとした目によわりつつ、私は過去を振り返ってないと返事した。
    「…残念なことなのだけど、過去の私の写真はないよ。家とはとうに縁も切れてるだろうし、一人でいた頃はそんなこと考えなかったから。」
    昔の事を振り返りつつ、私は
    「う〜ん…、じゃあ、トレセンに来てからの写真でアルバムを作ろうよ♪」
    「トレセンに来てから?…まあ、それならいくつかあるだろうけど…」
    「折角だからトレーナーさんが選んでね♪」
    「…ああ、分かったよ」

    「…とはいえ、こう簡単に選べるものではないな。」
    ウマホのデータから写真を眺め、スライドしながら選ぼうとするが、どうしてか中々選べなかった。
    「今まで悩むこともなかった…いや、そもそも考えたことなんてなかったか。だが他人に聞くものではないだろうし…」
    ───ファインとの写真はもちろん、一人の時に撮られたものや、他のトレーナーと一緒に撮ったもの等色々あった。
    (…そうだな、私も思えば多くの人と関わったものか。ファインだけじゃない。)
    …その事が、何だか少しだけ嬉しいと感じたのは私の気の迷いでもないのかもしれなかった。
    「はは、随分変わったな…」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:17

    ───それから時間が経ち
    「…トレーナー?」
    「…」
    呼びに来たファインは、死んだように静かな寝息で壁に体をもたれかけて眠るトレーナーの姿を見た。手元を見たファインは
    「…えへへ、選んでたんだね」
    「…」
    …彼女の手元にあるウマホ、その画面には色んな写真が選ばれていたのだった。ファインは、そんなトレーナーにそっと触れる。
    彼女のひんやりとした左腕と、わずかに温かみを持った顔に、ファインは口元を緩めながら触れているのだった。

    短文失礼しました
    過去のアルバムはないけど、今のアルバムを持つことになったファイトレです。彼女と関わった人達の写真はきっと乗っているでしょう。
    軽く寝落ちしてますが、基本彼女は眠りは浅いタイプで分かりやすい物音一つで目が覚めます。つまりss中で彼女は…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:58

    ルドトレのアルバムといえばこれか


    https://bbs.animanch.com/board/120259/?res=124

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:09

    アルバム作るのって楽しいし、後で見返すのも楽しいからね……
    作れるくらい色んな思い出があるっていいことよね、本当に

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:30

    昔の服を……
    ネイトレ→もう着れない。丈がまず合わない。悲しい
    タイキトレ→もう着れない。丈はともかく胸周りが……とても嬉しそう

    ウラトレ→もう残っていない。昔噺なんてするものでもない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:01:26

    >>173

    最近はカメラで写真撮らなくなったから全然アルバム作れんなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:40

    最近はなかなか外にもでれないからねえ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:32

    カメラを使わないことはないけど旅行先でってのはなかなか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:00

    (学生時代から背丈や容姿自体は変わってない……が、別方向に滅茶苦茶変わってるボノトレ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:48

    >>178

    ある種1番手遅れ定期

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:26

    次スレ立てますネ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:15
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:11

    (学生時代から順当に大人になったマヤトレ)
    (学生時代から背丈や顔は変わってないが容姿が別方向にカッとんでいったボノトレ)
    (学生時代から別人みたいになってるカレトレ)
    (なぜかウマ娘の姿で映ってるゴルトレ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:57

    >>181

    たておつ


    >>165

    一応補足として、カレンロードウェイが自分の勝負服を考えてる段階(デビュー前)では写真に写った男時代のカレトレを認識出来てないけど、シニア期くらいにはお姉ちゃんと仲良さそうにしてる男の人としてちゃんと認識出来てます

    そういうことにしておいてください(切腹)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:20:23

    >>181

    たておつ

    part530かぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:20:58

    建て乙ー、アルバムは前SSで破いたので書けません。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:50

    >>181

    たておつ

    アルバムと一口に言っても個人のモノなのか家族全体のモノなのか

    或いは学校のモノなのか、他にもあるだろうし色々よね

    制服は大体が高校時代の奴だろうけど、一部は中学、下手すればそれ以前の奴だったりするのか……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:19

    >>181

    おつ

    同窓会とかってやったっけ

    暗くなりそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:27:50

    >>187

    一応前やったけどそこまで暗くならんかったからやってOKよ(ルドトレから目を逸らしつつ)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:26

    >>181

    たておつ


    年齢ごとに駄弁って

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:54

    >>189

    人数が多すぎる!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:12

    年齢概念いいよね、人数多いところを捌けたらもっと良いんだが…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:42

    立て乙
    200ならアルティメットメカライゴン

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:36:46

    5センチ区切りくらいで身長べつとか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:36:49

    200なら自分の性癖にぶっ刺さったトレーナーを上げていくスレ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:37:31

    年齢と言えば、28歳増えないのちょっとびっくり

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:37:44

    >>194

    (名前を)あげるだからな!

    上げるってどういう意味だよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:41

    >>196

    年齢を?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:48

    >>196

    上げる(物理)?

    トレーナー空の旅?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:56

    身長かも

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:39:08

    200なら性癖暴露

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています