3分で分かる!ホープフルSの歴史(toughもあるよ!)

  • 13分で分かるホープフルS23/06/11(日) 19:45:43

    ラジオたんぱ杯3歳牝馬S(阪神芝1600m)
    「僕は新設GⅢのラジオたんぱ杯3歳牝馬S!これから強い馬をバンバン出していくぞ!」
    ――――⏱――――
    「シャダイカグラさん(2着)は桜花賞(1989)を勝って、イソノルーブルさんもオークス(1991)を勝った!しかもマックスビューティさん(2着)は二冠牝馬(1987)に!?この調子でどんどん実績を積むぞ!」

    ?????
    「ちょっといいかしら?」

  • 23分で分かるホープフルS23/06/11(日) 19:46:17

    たんぱ杯
    「あなたは・・・?」
    阪神3歳S
    「私はGⅠの阪神3歳S。突然だけどあなたには牡・セン馬限定戦になってもらうわ。」
    たんぱ杯
    「えっなんで・・・せっかく実績も順調だったのに・・・」
    阪神
    「ちょっと前に朝日杯3歳Sくんと話す機会があってね、関東・関西でなく牡馬・牝馬で棲み分けるのがいいんじゃないかって話になったのよ。」
    「朝日杯くんは中山1600mの牡・セン馬限定戦、私は阪神1600mの牝馬限定戦として開催しようってことになったのね。あなたと私、条件が同じになっちゃうのよ。それは嫌でしょう?はやく牡・セン馬限定戦になりなさい。ついでに距離も延長しておいてあげる。」
    たんぱ杯「こりゃまいっちんぐw」

  • 33分で分かるホープフルS23/06/11(日) 19:46:45

    ラジオたんぱ杯3歳S(阪神芝2000m)
    「レース名から牝馬が外された・・・しかも距離伸びたし・・・まあでもしょうがない、ここから頑張っていこう。」
    ――――⏱――――
    たんぱ杯
    「しゃあっ!ナリタタイシン!タヤスツヨシ!メジロブライト!アドマイヤベガ!アグネスタキオン!ザッツザプレンティ!コスモバルク!ヴァーミリアン!あっ❤ちょっと社名変わる❤(ラジオたんぱ→ラジオNIKKEI)ロジユニヴァース!ヴィクトワールピサ!🦐!ワンアンドオンリー!」
    ラジオNIKKEI杯2歳S(阪神芝2000m)
    「距離延長してから驚くほど順調だ・・・阪神JFさんには感謝しないとな。」

  • 43分で分かるホープフルS23/06/11(日) 19:47:10

    一般競馬民
    「もしかしてラジニケ2歳Sさんは朝日杯よりもクラシックに繋がりやすいんじゃないスか?」
    「ラジニケ杯がGⅢなんてそれおかしいだろJRAップ」
    朝日杯FS
    (GⅠの俺よりGⅢのあいつの方がクラシックに繋がりやすいなんて・・・)
    (こ・・・こんなの納得できない)
    JRA
    「・・・・・・」
    ――――⏱――――
    JRA
    「朝日杯FSを阪神に移すのでラジニケさんは中山にいってください。名前も変えます。OP特別のホープフルステークスを猿空間に送りますのでラジニケ2歳SはホープフルSと名乗ってください。ラジオNIKKEIの冠名は京都2歳Sに移します。ついでにGⅠにすることを見越してGⅡに格上げします。セン馬は出走禁止ね。」
    ホープフルS(中山芝2000m)
    「あっちょんぷりけ~!」

  • 53分で分かるホープフルS23/06/11(日) 19:47:41

    ホープフルS
    「レイデオロがでたぁ!」
    JRA
    「レートを満たしたのでGⅠに格上げします。賞金もUP。」
    ホープフルS
    「夢にまで見たGⅠ・・・しかも内から無敗三冠馬が出た・・・」
    「よし!この調子でどんどん研鑽を積んでいくぞ!」
    ――――⏱――――
    一般競馬民
    「ホープフルS不要ッ!」
    「どうして有馬記念の後に開催するの?」
    「中山2000mには致命的な弱点がある」
    ホープフルS
    「めちゃくちゃ批判される!?トホホ、転身はこりごりだよぉ~💦」

    おしまい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:48:28

    こんなふざけた文体なのに普通に分かりやすいのが腹立つ
    お疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:49:02

    有馬のあとじゃなければまだよかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:49:10

    タフカテでやれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:50:05

    アホみたいな文章でアホみたいにわかりやすい
    なんだこの才能

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:50:10

    まあG1馬をコンスタントに出してるだけマシなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:12

    普通に気になってたからたすかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:33

    流されるように猿空間送りになるOP特別に悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:51:49

    ところどころノリが古いのなんなんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:52:15

    あと3年くらいはコントレイルでお釣り来てるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:52:34

    OPの方は結局何なんだよと思ってたけどマジで猿空間送りなのか…
    元ラジニケさんの方の名前別のにするとかなかったんすかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:53:40

    一応OP特別の方はダービー馬を出した事があるのに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:53:54

    どうせなら有馬記念の後の12Rとか直前の10Rでやりゃいいのにとか思ってる、売り上げ減るからやらないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:54:51

    京都2歳ステークスの協賛がラジニケなのってそういう理由・・・
    普通にタメになったわ あざーす(ガシッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:32

    >>4

    朝日杯も84年のG1格付け後10年はメリーナイス、チヨ、アイネス、ブルボン、ブライアンとクラシックホースが多く出ていたのだがな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:36

    芝で見ればそうだけど国際G1なら東京大賞典が最後や

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:17

    >>4

    JRAめちゃくちゃ早口で言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:02

    📞「コントレイルS名乗っていいよ♪」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:02:10

    >>22

    流石にG1はちょっと……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:02:11

    >>22

    お前はこっちや

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:03:27

    分かりやすくていいんだけどなぜTOUGHを入れた?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:03:34

    ダノキはG1戦線で頑張ってるしキラアビも重賞勝ったしドゥラエレーデはドゥラエレーデだから最近の優勝馬達も中々頑張ってはいるぞい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:26

    スレ主さん次は3分で分かる近代競馬史をしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:34

    まあ確かにサトルコント(ドゥラエレーデ)いるとはいえ朝日杯には中央値的には見劣りする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:20

    >>22

    親父でもG2ヤンケ 東スポ杯にするヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:59

    有馬の後結構いいと思うけどなぁ。3歳と古馬のグランプリを見届けた後にクラシックを目指す若駒グランプリみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:45

    ホープフルSのコントレイルって地味にも程がある
    東スポ杯にしとき弥生賞デプ記よりしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:17

    東スポ杯コントレイルステークス
    ↑かっこいい

    報知杯弥生賞デプ記(皐月賞トライアル)
    ↑お前なにがあった!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:40

    >>32

    いやー脳焼きも考えものですねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:09

    弥生賞でやるのが不味かった
    せめて若駒ステークスを重賞化させてデプ記念にするべきだった
    ルドルフやシービーも出した伝統の重賞でやるのはアホすぎ

    東スポコントレイル杯ならセーフでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:45

    >>13

    もしかして書いたのマルおねじゃないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:45

    ぶっちゃけデプ記は記念がステークスならまだマシだったんだろうけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:01

    >>32

    ○○杯○○賞○○記念はシンプルにくどい

    って思ったけど東スポ杯2歳Sコントレイル記念とかフジテレビ賞スプリングSオルフェーヴル記念はそんなくどくないな

    ステークスと賞の違いって案外でかいんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:14:36

    やっぱり大阪杯やホープフルSにみたいには、話が違うでありますってのはあるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:15:27

    大阪杯もホープフルステークスも前哨戦だから良かっただけだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:15:46

    >>38

    ドバイは絶対許すな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:03

    おおっタイムフライヤーが地方で走ってる…うん…
    おおっサートゥルナーリアが無敗で皐月賞を勝っとる!
    おおっコントレイルが無敗の三冠馬になっとる!
    おおっダノンザキッドが善戦マンになっとる…
    おおっキラーアビリティはなんとも言えない戦績になっとる…
    おおっドゥラエレーデが変なことしとる!芝での初勝利がホープフルSだったのが効いてるんや!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:41

    >>41

    おい6行目

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:21:01

    >>41

    サトルコントの流れが続けばね...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:22:09

    >>41

    サトル→コントの流れは凄いんだけどね、、、

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:27:13

    >>16

    地味にチケゾー釈迦ジョーダンと勝ち馬が3頭ウマ娘化してるんだよね

    すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:27:22

    まだまだこれからのエレーデと怪我後もようやっとるキッドはともかくキラアビはもう少しどうにかならんかったですかね…と思いつつもタイムフライヤー見てると何も言えなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:33:55

    >>46

    去年の春は不調を超えた不調だったから仕方ない本当に仕方ない

    立て直せただけでもハッピーハッピーやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:35:50

    朝日杯と比較すると平均値はあっちのが高いからねやっぱ
    あっちはここ5年でも大体その後も重賞勝つ馬多いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:38:20

    >>48

    ここ5年ならこっちもキッドくん以外は重賞勝ってるし…

    そのキッド君も頑張ってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:39:47

    >>48

    しゃあけど…G1になってからだけ数えても39回行われてる朝日杯と6回しかやってないホープフルSを同列に比較するのは統計的によろしくないわっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:45:15

    >>38

    待てよキタサンは顕彰馬なんだぜ

    待てよスワリチャはJCも勝ってるんだぜ

    待てよ全兄は机にG1初勝利をあげたんだぜ

    待てよラララちゃんは復活から覚醒したんだぜ

    待てよレイパパレは三冠馬も快速馬もサリオスも退けたんだぜ

    待てよポタジェは取り引き価格をペイしたんだぜ

    待てよジャックは現レコード保持者なんだぜ


    なんだかんだ大阪杯も昇格した意味はあったと思われるが…

    ジャックドールも強い勝ち方だったし期待できるよねパパ

    ポタジェの話はするな F4の中段モミモミを思い出してめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:47:05

    >>51

    いつみてもサリオスだけ名指しなの笑っちゃうんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:48:41

    >>52

    三冠馬(コントレイル)

    快速馬(グランアレグリア)

    サリオス(サリオス)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:43

    まっ左回りワンターンマイルの王とレモケツ以外見どころがアレなフェブラリーSよりかはマシなんですからガンバってくださいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:50:21

    >>52

    >>53

    サリオスにはアホほど本質があるんや

    その数…500億

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:51:02

    サリオスはサリオスとしてしか表現できない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:51:36

    サリオスは本質的には牝馬

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:22

    待てよサリオスには生まれ持ってのスプリンターの素質があるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:54

    牝馬抜きになってから今までレイパパレ以外の牝馬出たことってあったっけ?牝馬が優勝した事もあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:55:11

    >>59

    ラッキーライラック...

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:55:36

    >>59

    なんの話?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:22

    >>59

    レイパパレは20年1月デビューで2歳G1に出るの不可能だし大阪杯のことなら古馬G1だから牝馬抜きになることないと思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:23

    >>58

    サリオス「ふざけんなよボケが」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:26

    >>54

    ホープフルと大阪杯はまだネタで言われる範囲内だと思うし

    フェブラリーステークスは本当に必要ないからなあ、時期と距離と競馬場変えて出直してこいと

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:50

    >>60

    あぁラララも出てたことあったのか。


    後者は牝馬限定になってから勝った馬いるの?って聞きたかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:50

    >>63

    堀せんせー「はっきり言ってサリオスは中距離で戦えない クラシックでギリギリだったのにそっからデブるとか話になんねーよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:07

    >>65

    牝馬限定GⅠは阪神JF、桜花賞、優駿牝馬、秋華賞、エリ女、ヴィクトリアマイルだけよ


    大阪杯は牝限じゃないし、ホープフルが牝限だったのはメチャクチャ昔

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:22

    >>54

    昔はゴルアやメイセイオペラと名高いダート馬が勝っているレースだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今はサウジドバイでオイルマネーを稼ぐ時代なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:46

    >>67

    ごめんラジオNIKKEI賞が牝馬限定じゃなくなってって言いたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:19

    なんでダートって対になるG1が12月と2月なんだ?
    他の路線はおおよそ半年間隔でG1があるのに歪じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:11:08

    >>70

    それはJRAに言ってくれないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:06

    な…なんだこのメンバーは!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:11

    実際中山2000と阪神2000の違いってなんなんすか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:20

    >>72

    ワーケアとラインベック何処へ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:45

    タフあんまり知らんけどYouTubeのゆっくり解説やvoiceroid解説みたいな感じで脳内再生された

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:49

    >>72

    今のところだけどこの年が一番メンバー揃ってた感ある

    後確か初めてパンサラッサが逃げたのもここ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:12

    >>64

    どうしてスタートが芝なの?ダート1600mのレースなのに何故‥?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:45

    >>77

    カフェファラオ「ダート必要ッ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:19:08

    >>78

    あわわ、お前は何故か安田記念に出て来て途中まで良いレースしてたダート馬!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:48

    (toughもあるよ!)のせいで隠れタフカテ民のウマカテ民が水を得た魚のように生き生きしてるな
    1000万人のマネモブの内何人がこのスレにいんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:53

    中央G1三連覇という偉業を前にしてもなおドバイにメンツを持って行かれたフェブラリーsなど必要か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:45

    >>81

    メイセイオペラ「なんか自分の偉業を全否定されてる気分でムカつくんですけど」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:40

    >>74

    ワーケアはちょくちょくOPとかに出走してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています