てめぇが乗れやカス

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:11

    他に探せよ、犯人の娘(正確には違う)に乗せて戦わせようとか非人道的にも程があんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:07

    親のやからしのケジメは子供がつけるとも言うじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:53:47

    外から見たらガンダム(エアリアル)に乗って影響がなかった人材だからね。なお実態

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:39

    この人操舵士だし、MSに乗れないんじゃね?
    時間や人手も足りないっぽいしさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:55:16

    まぁ正直「大人の嫌な役目だな…」なんて浸ってる場合じゃないくらいクソなことスレッタに言ってると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:55:27

    GUNDの操縦って自分の体動かす感じっていう普通のモビルスーツと全く違うやつだぞ
    他に候補者いねえ
    いやひょっこり現れはしたが
    そもそもこの状況下で付け焼き刃のガンダム乗りになって意味あるか。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:55:38

    乗って今の緊急事態が解決出来るなら率先して乗ってると思うぞ
    この人が乗っても何も解決しないんだから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:01

    ストーリーの尺と流れのせいとはいえ無責任、だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:19

    その後別の手段提案してたし
    大人は嫌だなって言ってたっしょ?
    なんならこの人の視点的にスレッタのパーメットへの耐性の仕組み知らないからスレッタならワンチャンキャリバーン耐えれるくね?って考えてもおかしくはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:23

    一人に悪いことして何十万の人を助けられる時にどうするかってのが嫌な役目だ
    もちろんその一人も一緒に救えるならそれに越したことはない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:40

    「データストームやばいらしいし唯一呪いをクリアしてる君にしか頼めない!」

    スレッタ「実は私自体に耐性はないんですよね」

    (あ、そうなんだ。なら仕方ないな…)

    スレッタ「でもわたし、乗ります!」

    (!?)「嫌だな…大人は…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:53

    率直なタイトル過ぎてワロタ
    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:57

    プロスペラの娘でなんかガンダム乗ってたらしいし他の機体でもいけるやろレベルの考えなのはそう
    スレッタが普通にデータストームの影響受けるって判明したなら学生犠牲にするやり方は思い留まって欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:04

    どっちみち乗る機体ないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:06

    そもこれ言った時点ではエリクトが呪いを肩代わりしてたという話は出てなかったしな
    提案したら耐性無しでしたわって情報が出てきて、それでもスレッタが一番乗るのを希望してるって流れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:25

    まあ正直この人も相方のおばちゃん同様に後を託して亡くなりそうな気がするから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:26

    じゃあスレッタが乗る以上に事態が好転しそうな案あります?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:57:28

    読解力なくてマジでわかってないんだけど、なんでキャリバーンにスレッタ乗せようとしてるんだ?
    普通にパイロットの性能なら、有能な人材抱えてたりしないのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:06

    まあガンダムは直感操作が売りなわけだし説得じゃなくて倒すのが目的ならスレッタじゃなくてもとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:16

    >>18

    そういう奴らは今回散っただろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:36

    よくよく考えてみたら穏健派で議会でも少数派であろう人間がホイホイイケそうなパイロット用意できる……?
    まあ構図からみたら大分酷な事言ってるけど……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:44

    >>18

    GUNDを使いこなせるやつじゃないと乗せる意味ないだろ?それ以外の面なら最新の機体持ってきた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:15

    >>23

    他の作品の話持ってくるなよみっともない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:20

    まあ最初からスレッタに耐性がないって知ってたら提案しなかったとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:55

    子どもを議会連合艦隊潰す相手に挑ませる時点でデータストーム関係なくクソだよ!
    戦争やぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:05

    そもそもこういわなきゃいけない状況になってること自体がもう物語ってるだろ
    パイロットうまいやつならなんでもいいならチュチュでも良いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:10

    >>20

    >>22

    なるほど、人がいないのと呪いの問題か

    そんで呪いの話については >>15 の流れで、ってことね

    理解した、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:32

    >>11

    話の順序的にはこれが正しいから強制的に乗せようとしてるばっかりじゃないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:37

    >>23

    そうだな

    出来れば良いな、それ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:43

    そもそも先に「説得できない?」って聞いてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:44

    まともに見てたら分かることだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:00:53

    議会連合の機体ショボそうだったしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:23

    >>5

    この一言をわざわざ口にするところにベルを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:13

    正直この人の評価とか出来ないだろいろいろ少なすぎて

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:16

    >>31

    スレッタ達と会う前にパイロットには心当たりが有るって言ってるんで、元々乗せる気満々だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:52

    >>29

    >>1の勘違いってことか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:21

    設定出てないから分からんけど施術してない人間はGUNDフォーマット操縦出来ないんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:22

    実際スレッタが乗るのが一番事態を解決できる可能性高いのはその通りなんだ
    だから誰かが汚れ役を引き受けて乗ってくれない?って聞かなきゃいけないんだ
    この人だって内心子供に死ににいけって言ってるようなもんじゃん何やってんだ俺…くらいは思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:32

    >>31

    「説得してね」

    →「本当の娘じゃないから無理だよ」


    「じゃあガンダム乗ってね(呪いクリアしてるし行けるだろ…)」

    →「データストーム耐性ないよ」


    が一連の流れだからね

    むしろそっからスレッタが乗る言い出したのが予想外まである

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:44

    大人でも死ぬ前提で数分でも動けば多少は戦力に数えられるが
    スコア3以上に上げて数秒で死ぬレベルだと流石に無駄で役に立たないからなぁ
    しかも対エアリアルでの要求値は最低6で理想は8以上なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:07

    スレッタをくくりつけて戦えば良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:17

    エリクトが肩代わりしてた事実が仄めかされた時点でじゃあ無理だって判断すべきなのはそれはそう
    でも言い出すと誰がやるか面倒臭くなるので黙ります

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:01

    スレッタが説得に協力してくれたとしてもプロスペラが聞く耳持たなけりゃ戦うしかないから万が一の時はキャリバーンに乗ってくれって要請は必要よ
    頼んだ後に耐性ないことが発覚した上に本人は耐性ないのに乗る気になってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:15

    >>42

    人の心とか無いんか?

    まだ本人にMS使わせた方がマシだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:13

    >>36

    その時点ではデータストームクリアできる人材って認識だったって散々言われてるじゃん

    その上で先に説得提案してるんだから上々では

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:34

    一スレッタの話を聞いて旦別プラン考え直すか…みたいな感じになったからな
    それでもスレッタが自分がやりたいっていったら現状確保出来るパイロットで最優なの乗せるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:52

    >>45

    ごめん確かにスレッタ側は人質の価値がないと思ってるから駄目だわ

    もう直接乗せるしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:54

    >>36

    別に乗せる気満々なのと説得できればいいなぁは両立するからね

    やろうと思えば無理やり連れていくこともできただろうし、地球寮の面々がいる中で事情を説明して、説得できないかを聞いたうえで乗ってほしいだからかなり良心的だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:03

    エリクトが身代わり出来るならスレッタも行けるだろって普通はならないが
    他に候補も居ないし時間も無いし本人はやる気だしとなると体は遺伝上概ね一緒だしなんとかなるって半ば流れるのは仕方無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:36

    >>32

    スマホ片手に見てたんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:38

    読解力が欠如した人ほど言葉遣い荒いよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:01

    >>47

    しかもクワイエットゼロ(視聴者目線で)まさかの物理巨大兵器で起動完了して議会連合に被害甚大でいつまで相手がぼんやり浮いててくれるかもわからないから一刻を争うからな

    実際嫌な役目だよ

    たぶん向かったのが自分なら同じ方向に持ってくけど後から聞く立場だったら反対すると思う何も案ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:42

    そもそもこの作品のガンダム自体は別にNT的な特殊能力とか必要なくて(命捨てれば)誰でも乗れるんよ
    その上でわざわざスレッタを指名しに学園まで出向いてる以上スレッタでなければならない理由があるはず…と考えるのが自然だと思われるが

    少なくともスレタイの台詞は相当ボーッとみてないと出てこないですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:22

    >>52

    そんなこと言うとまた説明不足の脚本が悪いとか言い出すぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:29

    >>52

    感情を処理できぬ人類は云々かんぬん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:02

    読解力不足の人ほど都合よく補完するからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:56

    読解力不足の人めっちゃ多いよね
    国語の教科書でもいいから本を読め本を

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:09

    いやベルメリアいるなら特別なのはパイロットじゃなくエアリアルって知ってたやろ?
    スレッタがガンダムの危険性知らなけりゃそのまま載せてた感が酷い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:15:32

    まぁコレからは気をつけてスレ立てくれればええで

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:18

    >>59

    なるほどまた脚本の都合でスレッタが守られるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:27

    何故未完作品のキャラを「許せるヤツ」「許せないヤツ」に振り分けたがるのかよくわからんな、いくらでも覆るだろそういうの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:16:46

    >>59

    ベルメリアでも流石に分からんのでは

    異常事態過ぎるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:27

    読解力が不足してるのは仕方ないけどせめて完結するかそのキャラが死ぬかまでは評価保留するようにしないと変に疲れるだけじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:17:55

    >>52

    実年齢はともかく単純に思考が若いんだと思うで

    200完走したベルメリアスレもそうだけど若い子ほど若さゆえの推進力があるもんや

    実年齢若いなら別に何も悪い事じゃない実際ニカはその若さから踏みとどまってるし

    大人になればなるほどベルメリアやスレ画の人に理解も寄せちゃうと思うし自白もたくさん合ったけど俺も同類や…ってなるんだと思うわ

    元気のいいレス見てると眩しいと同時に自分に悲しみを覚えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:19:01

    >>59

    ベルメリアそこまで知ってたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:36

    >>33

    そうか?

    ジェガンっぽい感じのイケメン量産機に見えたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:40

    >>65

    人はこうしてサリウスさんやケナンジさん、オルコットさんになるんだなって

    俺も若いからなんとも言えんけど

    若いうちはほんとに視野狭いからな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:21:54

    >>59

    ベルメリアなら黙っててもおかしくないのでセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:09

    >>59

    まあベルメリアは4号からの報告で知ってそうでは有るが、その辺の事情まで喋ってるとは限らない訳で

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:49

    >>57これもしかして>>52へのカウンターか何かか?

    読解力が高い人程適切に補完する力が高いと思うからそういう意味では低い人程都合よく補完するって話も間違ってない気もするし、文面と感じた意図がちぐはぐってよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:27

    >>59

    キャリバーンに乗せる話出した時ベルメリアさん驚いてたし、おっさんはおっさんでスレッタの正体(エアリアルの正体)知らんぽかったしでお互い大して情報共有してないんちゃうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:06

    結局1の読解力が足りなかったってオチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:20

    読解力レスに便乗して言葉遣い荒くなってる読解力高いマン達は一旦落ち着け

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:47

    >>71

    読解力低そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:53

    >>74

    推しの子から何を学んだんだ騒動に近いものを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:26:52
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:27:28
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:27

    >>78

    >>79

    和解

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:33

    >>78

    肉を切らせて骨を断つレス

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:37

    >>78

    >>79

    懐かしいやりとり

    これ投げた>>78も即理解した>>79もお前ら歴長いやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:47

    >>42

    対エジプト用ペルシャ式猫盾戦術か

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:30:51

    >>78

    >>79

    こういうのでいいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:30:58

    >>82

    あにまんは年寄りと学生が混在する総合掲示板だから

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:31:26

    これで>>57>>75>>77>>78>>79が別人だったらウケるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:32:22

    >>86

    >>71だけ省いてる…?妙だな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:33:43

    >>59

    説得できればガンダムに乗る必要ないからベルメリアさんとそこまで話してない

    説得は無理だとわかって初めてキャリバーンの話が出てきたからね

    そこからはもうスレッタが自分で説明してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:04
  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:22

    スレッタがプロスペラをどうにか止めたら、それはそれとしてベネリットグループは解体して
    ミオリネは処刑しそうなのが議会連合

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:27

    >>89

    草をはやした…?妙だな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:35:58

    荒れスレ平和になってて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:36:52

    >>92

    お前さんスレの流れに救われたのにどうして自己顕示欲を出してしまったの……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:37:30

    せっかく荒れるスレ建てたのに悔しいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:38:25

    >>92

    てめぇもスレの流れに乗れやカス

    なんで出てきたカス

    もう帰って寝てろカス

    スレに真っ当に参加するなら良いぞカス

    わかったかカス

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:40:28

    >>92

    それを貼って何を主張したかったの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:40:54

    >>92

    ここにきてスレ主だと主張…?妙だな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:43:13

    >>94

    なんか勝手に救われたことになってる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:59:24

    >>99

    読解力がない…?妙だな……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:41

    古臭いネットスラングで馴れ合ってるのを救ったって言うのは普通にキモい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:07

    救った...?妙だな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:58

    >>92

    スレ主なら今回を見て>>11>>40の流れを理解できなかったのはどうかと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:33

    >>105

    は?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:45

    >>105

    流れや整合性を無視して感情だけで語る奴はアニメの面白さの半分を損してると思うな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:15

    平和や秩序のために動く人は事態の収束と、そのための犠牲を天秤に計らなきゃいけないこともあるってだけの話な気がする
    ましてそれが首謀者の家族でガンダムに乗る適性もありそうなら、家族間で話し合って責任をとれってなるのもしょうがない

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:35:51

    >>105

    自分は莫迦ですと言ってるようにしか受け取れないんだが…スレ主は猿ってことでOK?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:35

    サルに失礼

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:40:15

    汚い言葉を汚い言葉で注意するのは恥ずかしいからやめた方がいいよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:41:44

    >>111

    また1が来てるよそんなに恥ずかしいならスレ消せよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:43:25

    >>105

    話の流れを理解できないまま沸き上がった感情ってただの妄想では?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:46:01

    感情の赴くままアニメをみてたのしむのは良いけど
    状況や展開をちゃんと理解せずに批判をたれ流すのは他の視聴者に対する害なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:09:04

    >>105

    つまり俺らは大人だからスレ主の感情のままの言葉を受け止める嫌な役目をしてやればよかったって事でオッケー?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:13:28

    >>101

    要するに自分が主催して呼んだ集まりで早々に自分だけ見限られて話題の中心に入れず参加者同士で盛り上がってるのが嫌なんでしょ

    だから「ちょちょっ主催者おれおれ〜wwちょっと席外したら変な話題で盛り上がっちゃっても〜ww」って一旦トイレ行ったふりして戻ってきたのね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:54:09

    スレッタがノーリスクでガンダムに乗れたのはスレッタがチートだからって思い込んでるからなら解るんだけど
    ノーリスクで乗れたのは中のエリクトが肩代わりしてたからっていうのはこの人も知ってるんだよね?
    なんでこのおじさんスレッタにガンダム乗れ言うてるの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:56:32
  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:27

    >>42

    どこぞ覇吐VS波旬feat夜刀じゃねーだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:01:38

    >>118

    知らなかったんか

    でもベルさんは今週の口ぶり的に知ってたっぽいのに何で一緒にスレッタのところ行ったおじさんに話してなかったんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:02:54

    真っ先に汚い言葉を使ってスレ立てしたのが悪い、としか

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:36:33

    >>18

    そういう武断派は強硬派に属してるもんだ。

    そして今回死んだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:19:22

    行こう...このスレもじきに尊鷹に沈む...

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:13

    匿名掲示板の害悪さの標本となりうるスレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:25:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:30:03

    >>123

    スレッタさんが“S”…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:46:53

    尊鷹ってなに?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:48:12

    >>123

    >>126

    語録遊びはタフカテへ

    荒れてるスレだからって語録遊びするから嫌われるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:48:21

    しゃあっタフカテ出張!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:36:30

    >>126

    バキバキバキバキ!我が名はショックウェーブ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:57:39

    毎週真面目に見てるし何周もしてるのに、頭悪いのでアレなんでスレッタじゃないとだめなんだっけと思ってたので理解できてよかったよ。そうだった周りからはガンダムの呪いをクリアしてるように見えてるんだった

    このアニメいろんな感想や考察見ないと全然把握しきれなくて(もちろん楽しんではいるけど)、自分は読解力ないバカなんだなっ実感して悲しくなる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:44:12

    >>126

    そりゃスレッタなんだからSだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:41

    >>42

    MAD MAX 怒りのデスロードを想像してしまったじゃないか!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:58:29

    話の流れがこのスレで確認できてよかったわ
    スレッタ自体に耐性ないんじゃね?は考察にあったけどそれがもう作中でも知られてるとか頭の中でごっちゃになってた

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:04:13

    正直耐性合ったとしても親殺しさせようとするとか割と
    ふざクソ案件だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:11:34

    >>6

    付け焼き刃のガンダム乗り

       ↑

    ラ、ラウダ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:03:27

    >>135

    今度はいつの間にか親殺しさせように飛躍しとるやんけ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:05:22

    >>137

    じゃあ化物と呼ばれたガンダムに乗せて何させたいのか教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:09

    >>138

    クワゼロさえ止めればいいんだから、あの馬鹿でかいやつを壊すなりなんなりしてしまえばいい

    その流れでプロスペラ捕縛したりエアリアル無力化する必要はあるだろうし、抵抗するなら手段を選べない可能性はあるけど、最初から殺さなきゃいけないって決めつけられてるわけでもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:49

    >>131

    今作は本来なら描写される事の多い要素が結構省かれてて、読解力があってもある程度想像で補完しなきゃならんとこが多いからそういうのが苦手な人は混乱するかも

    その証拠に>>1のような感情が先行して盲目的になる視聴者が多い

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:13:11

    類友なのか知らんが読解力ないやつや思い込みと現実をごっちゃにするアルミホイラーが集まる電波でも出てるのかこのスレは

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:13:59

    >>139

    はぇー仕組みも良くわかってないクワイエットゼロをどうにか都合良く無力化出来れば良いっすね

    で、抵抗して来たら殺し合いは仕方無いと

    するに決まってるだろ普通

    まぁスレ画もそんなゆるい認識だから平気で子供をガンダムに乗せるのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:27:04

    >>142

    🙄 .。oO(仕組みも良くわかってないクワイエットゼロをどうにか都合良く無力化出来るわけないに決まってる)

    🤔 .。oO(普通は絶対抵抗してくるに決まってる)

    😨 .。oO(そしたら殺し合いになるに決まってる)

    🤯 .。oO(殺し合いになったらスレッタがプロスペラ殺すことになるに決まってる)

    😡「スレッタに親殺しさせようとしてる!認識ゆるゆる💢」


    って事⁉︎😭

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:31:16

    想いだけでも力だけでも駄目ですからね
    力に想いを乗せて発進させるしかないね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:32:56

    >>143

    何だその顔文字気持ち悪いな

    まぁお前にとってそんなにおかしな事言ってるように見えるなら話すだけ無駄やな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:34:01

    >>143

    声に出すまでが全部決めつけやん突然キレるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:40:55

    待てよ
    そもそもクワゼロを都合よくどうにかしないと都合よくプロスペラとエアリアル引っ張り出して殺し合いに持ち込めないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:43:22

    こういうキャラ見たことあるなと思ったら鉄血2期のおやっさんだったわ…
    あれもハシュマル戦でミカが戦うのを止めずに、これはメンツにかかわるんだろみたいなこといけしゃあしゃあと言って、最後はなんか鉄華団の残った奴を率いて会社設立してメリビットと勝ち組になっていた
    なんというか良いこと言っている風にしている分なおさら邪悪さが増している

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:45:48

    あの直談判はスレッタにプロスペラを殺してくれって相談しにきたんだというのがあの場の人間の共通認識だったの?
    だとしたらもっと暴れろよ地球寮

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:46:43

    >>149

    説得とかいうワードを出していたけど結局はスレッタに武力行使の手伝いをしてもらいたいってことなんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:49:48

    >>150

    ついでにガンダムに乗る使い捨てのパイロットを確保と

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:53:57

    >>151

    5号に関しては司法取引の一種だと考えればまあ納得する

    そもそもスレッタは曲がりなりにも現時点で議会連合と敵対しているベネリットグループの人間だぞ

    なんでベネリットグループの人間が議会連合と協力するみたいな話が上を通さず直接交渉で成立するんだ

    これこそまずはミオリネやそれに準ずる人間とコンタクト、そこからスレッタにコンタクトと交渉するのが妥当じゃないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:57:01

    >>152

    こいつ穏健派とは言え議会連合の人間なんだし間違い無く出港許可出しちゃだめだよな

    ましてや生徒連れ出すつもり

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:58:23

    >>150

    >>151

    いや自分は>>11>>40>>47>>53>>72>>139あたりに同調してる側で「そんなわけなくね?もし皆理解してたならもっと暴れてもいいだろ」ってレスしたわけであって…

    文字通り受け取られて派生させられるとは夢にも…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:39

    >>153

    どういうやり方でスレッタ達のいるところに潜り込んだか知らないけど、やっていることを客観的に見れば敵対組織のスパイ。本来的には議会連合ですが、過激派とは考えが違い、我々はクワイエットゼロを止めたいという立場なのでスレッタさんをお貸しして頂きたいのですみたいな話をまずは上に通すのがスジだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:00:45
  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:03:28

    すごい数の読解力の無い人が集まってくる!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:06:11

    もう平日2時やぞ
    第一ラウンドは序盤でアニメの流れ再解説からスレ主敗戦でオチもついてるし残ってるのなんてヤバいやつだけやで

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:09:27

    >>155

    現状そんな言っとる場合や無いので

    お話に現実的なやり方を求めてる人?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:10:43

    >>159

    つまり現実的にはこういうことした方が妥当と認めているってことだな

    テンポ上そういった事情を無視したならそれは制作サイドの取捨選択だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:12:09

    >>145

    レスバ判定師僕、>>143でこれだけ決めつけ妄想野郎みたいに扱われてるのに自分の主張と認めた上でそれがおかしく見えるなら話すことは無いってスタンスでええんかと疑問に思う

    全部決めつけじゃなくて根拠ある推論ですだから結論親殺しをさせようとしてますって反論していかんと

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:15:55

    >>160

    筋も何もやってる事非道も非道だからな

    許可出ないのわかってるから泣き落としに来たクズや

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:17:11

    >>160

    ?ごめん何言いたいんや?

    現実なら関係各所連絡して手続きとかいろいろあるけど

    これは物語じゃん。要らんとか描写しないし省略するやろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:18:06

    >>163

    とはいえ敵対関係にある組織の人間がなんのチェックも受けずにベネリットグループのスレッタのところまでいけたのはなぜかという疑問が湧いても不思議じゃなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:21:25

    >>164

    渡し屋やってた時の偽装の身分みたいな奴あるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:23:24

    >>165

    じゃあ身分は偽装して入り込んだということが想定されるな

    その次にベネリットグループの学生が議会連合に対してどういう感情を持っているかという問題だ

    ニュース上はペイルが裏切り議会連合が刺客を差し向けるということが堂々とコールされている

    そのはずなのに議会連合の人間だと言った時にベネリットグループと敵対している組織の人間…という警戒感があまりにも薄いと感じたのだがどうだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:25:14

    >>166

    今アスティカシア学生ってどの程度ニュースとか情勢把握できてるんだろうな

    下手すりゃ知らないんじゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:26:18

    平時ならともかく戦時だし直前に人殺されてるし(まだ追手いるかもわからないし)話してる間に敵動き出して被害甚大だしサークルごっこみたいなガキどもの会社や稟議いつ通るねんみたいなジジババの議会連合相手にゴタゴタする手間すっ飛ばして直接本人に当たった現場判断は合理的かつファインプレーだと思う一方、キャリバーンが一存で動かせないなら結局めんどくさそうという考えに駆られる
    まぁあれだけ被害出た後なら適当にもうキャリバーンにスレッタ乗せて一任するしかないんだもうやる気満々の本人も既に用意してあるぜで都合よく進みそうな気がしなくもない

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:26:27

    >>167

    そう、こう考えると議会連合と敵対している事実は知らないってことだ

    つまり世界の状況がどうなっているか限られた情報しか入ってない状況でベルさんが連れてきた知らない外部組織の男性の言うことを聞いたことになる

    これは安全管理上ガバガバすぎんじゃないのとは感じるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:28:50

    そもそも議会連合とベネリットは元々敵対してないやろが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:29:47

    >>170

    でも今現在は敵対している

    そういった状況を知らないからこの交渉が上手くいったというのはあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:30:31

    >>169

    一応外部組織であると同時に行政機構なんでまあ

    一般生徒なら好感度はさておき信頼出来る立場の人間ではある。あとベルさんもそれなりに信用されてる人間だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:32:04

    >>172

    とはいえ自分達だけにこの話が来るのは異常と考えて上の人間とも相談しても良かったのかなとは思う

    この会話中この人は一度もベネリットグループと議会連合が微妙な関係にある話はしてない

    交渉上マイナスになる話はしないのは当然だと思うが、そういうのを含めて中々な野郎だと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:32:20

    横からすまんが>>152の時からなんの話がしたいのかよくわからないんだが結局なんの話がしたくてどういう結論が出るとなんなんだ?

    安全管理がガバガバ、上に話通すのが筋と言われればそらそうなんだがそれを認めさせるとどんな結論が出てどんな主張に結びついてくるんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:33:21

    >>169

    まぁその信頼を傘にガンダムに乗せようとする当たり

    理事会から末端までクソの詰め合わせだがな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:33:24

    >>172

    そういった信用を担保に判断力の低い子供達を戦場に向かわせたなとも感じるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:35:05

    めんどくせーな
    物語を物語として見れないの?何にでも意味とか理由とか見出したいのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:36:30

    >>174

    あれだろ

    考察勢ってやつだろ知らんけど

    言ってない映ってないところを埋めれば埋めるだけ賢く見える

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:37:14

    >>177

    この案件はこの人らの外道さが考察すれば考察するほど掘れるから面白いものだと思うんだよね

    自分達に必要な情報だけスレッタ達に渡すって言う意味でも中々上手い奴らだと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:39:01

    >>179

    自分たちに必要な情報だけスレッタに渡した描写と自分達に必要な情報ってなに?

    こうさつりょくないからわかんにゃいおしえて

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:39:23

    >>174

    少なくとも通さないと安全を顧みず子供を利用して危険な目に合わせようとした輩ってことにはなるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:40:29

    >>180

    それはクワイエットゼロをプロスペラが起動させて全ての兵器を管理下に置こうとしている

    自分達は議会連合の人間でそれを止めたいと思う、そこでスレッタに協力してほしい


    で、その一方で議会連合とベネリットグループが交戦状態に入りつつある話なんかはしないという

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:41:34

    ミオリネやそれに準ずる人って言ってもおっさんの視点からだとミオリネってプロスペラ側の人間じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:41:37

    議会連合の艦隊が全滅して驚いていたけど、それベネリットグループを焼くために送った艦隊だよな…って思うとなんぞこいつって感覚になる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:41:48

    事あるごとに興味深いとかふむ…実におもしろいとか書いてたり的外れな例え話してわかりにくくしたりレスバ乱闘中に1人だけ違う話で混ざって周りを全員を困惑させたりしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:43:21

    >>183

    そうするとベネリットグループはプロスペラと協力関係にあるという認識で

    学生とはいえそのベネリットグループのメンバーであるスレッタに組織に離反するような行動を促したってことになるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:43:47

    >>184

    あれ?全滅部隊ってヴァナディース事件ばりに即殺慈悲はない的な介入だったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:44:35

    >>187

    確かにベネリットグループを焼くって言うのはいいすぎだな

    武装解除みたいなのが目的だったのかな…?

    結局到達できなかったから目論見は不明のまま全滅したが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:45:07

    >>182

    ベネリットと議会連合がぶつかる前に止めたいから協力して欲しいって言ってたよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:45:44

    >>187

    強制介入がどの程度のものかはわからんが少なくとも兵隊とモビルスーツを山ほど積んで何したいかはメイハクヨナ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:45:50

    >>186

    >>181

    すまん、〜な事になるとなんなんや

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:45:58

    すげぇな、完走か…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:46:47

    >>189

    とはいえ現実的には艦隊は派遣されていたわけで

    しかも艦隊の行動は把握できている立場であった以上それも本気で言ったかどうか怪しくなりそう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:47:47

    >>190

    いやメイハクになってたのかって聞いたんであって想像からの決めつけを聞いたわけじゃない

    このスレこの手の多かったけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:47:48

    何言いたいのかさっぱり分からん
    要点だけまとめて簡潔にはなしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:48:43

    >>185

    結果的に周囲が困惑してレスバ収まって完走しそうなの草やで

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:48:57

    >>189

    でその後交渉が無理なら化物ガンダムに乗ってくれって言ったよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:49:08

    ていうかなんでこんな話になったんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:49:34

    呪完走

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:49:39

    >>197

    ここにきて>>11>>40に帰って終了か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています